【お知らせ】「RUN伴」への協賛と全国の事業所での取り組みについて

全国の「愛の家グループホーム」で認知症の方と一緒にタスキをつなぎます!

弊社は、「認知症になっても安心して暮らせる地域づくり」を目的に、マラソンや応援で地域を盛り上げる『RUN伴』への特別協賛と全国の「愛の家グループホーム」でタスキをつなぐ全国縦断プロジェクトに取り組みます。

弊社は認知症高齢者対応の「愛の家グループホーム」を中心に、27都道府県280箇所以上で展開しており、認知症について地域の方々にご理解いただくため、日頃より地域交流に力を入れています。RUN伴には、過去に複数の弊社事業所で参加実績がありますが、今回、RUN伴の理念に共感し、認知症への更なる理解促進を目的として、協賛のみならず、全国で参加することを決定いたしました。弊社の全国運営と地域に根差したグループホームの特徴を活かし、「認知症の方が暮らしやすい地域づくり」に貢献していきたいと考えております。

上記に伴い、【RUN伴特設サイト】を開設致しました。
http://www.mcsg.co.jp/runtomo/

RUN伴とは
NPO法人 認知症フレンドシップクラブによるプロジェクトで、認知症の方や家族、介護者、地域の方々が共にマラソンや応援に参加することで「認知症になっても安心して暮らせる地域づくり」を目指す取り組みです。7年目を迎える本プロジェクトは、全国42都道府県、参加者1万3,000人(認知症の方972人)の規模となり、今年度はさらなる規模拡大が見込まれています。

 

DSC_6493

No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>