メディカル・ケア・サービス株式会社の学研グループ参入について

メディカル・ケア・サービス株式会社(埼玉県さいたま市大宮区、代表取締役社長 山本 教雄、以下「当社」という)は、平成30910日付で、株式会社 学研ホールディングス(東京都品川区、代表取締役社長 宮原博昭、以下「学研HD」という)のグループ会社の一員となりますので、お知らせいたします。

 

当社はこれまでグループホームの運営を中心に、1999年の創業以来一貫して認知症ケアの専門性、信頼性を高めながら良質なサービスを提供してきました。とりわけ、「高齢者がいつまでもいきいきと暮らせる社会を創りたい」「地域社会に貢献できることをしたい」という考えのもと、認知症介護を重要課題と位置付け、居室数日本一のグループホーム事業者へと成長を遂げてきました。当社の提供する「介護」は、「究極のサービス業」であり、入居者やそのご家族の皆様を精一杯サポートし、心に寄り添ったケアを心掛けてまいりました。

 

今般、当社の親会社となります学研HDは「すべての人が心ゆたかに生きることを願い、今日の感動・満足・安心と、明日への夢・希望を提供します」というグループ理念の下「学研版地域包括ケアシステム」の実現を掲げ、多世代が支えあいながら地域の中で安心して暮らし続けられる社会づくりのため「サービス付き高齢者住宅事業」を展開しております。

 

今般、当社が学研グループに入ることにより、両社が今まで培ってきた介護に関するノウハウや施設を相互に連携させることにより、よりよい社会の実現と、認知症対策という社会課題解決に向け両社が一丸となって取り組んでいく所存です。

 

当社の新たなステージでの活躍にご期待ください。なお、当社が学研グループの一員となりました後も、当社の経営体制、「愛の家」などの施設の名称、および事業運営体制は従来と変わらず継続致しますので、念の為申し添えます。

 (ご参考)

株式会社学研ホールディングス 概要

所在地:東京都品川区西五反田二丁目118

会社設立:1947331

代表者:宮原 博昭

資本金:183億円

売上高:1021億円(連結)

URLhttps://ghd.gakken.co.jp/

以上

No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>