「Sターン」採用 よくあるご質問

Sターン採用について、たくさんのご応募、お問い合わせをいただいております。
その中で、皆さまからお問い合わせをいただく、よくある質問にお答えいたします。

 

<Sターン社員のサポートについて>
知らない土地で一人だと不安もあると思いますので、基本的には同性2名のチーム体制をとり、配属先にて就業していただきます。また、月に1回、事業所運営責任者(マネージャー)との面談のほか、「Sターンサポートデスク」の担当者にいつでも連絡、相談ができますので決して“おひとり”ではありません。

 

<配属される事業所について>
「隣県で転居を伴う働き方はできるけれど、突然に遠く離れた土地に行くのはハードルが高い・・・」というようなお声をいただくことも多くあります。たとえば、「関東(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)に限定したSターン」や、「中部(愛知県・岐阜県・富山県)に限定したSターン」など、希望に合わせて配属エリアを調整することも可能ですので、まずはお電話ください。

 

<入社時期について>
数か月先の入社希望の相談も、もちろん可能です。
「就業されているなどの理由により、今すぐ就業は難しい・・・」という方も、まずはご応募ください。※採用人数には限りがありますので、お早めのご応募をおすすめしております。

 

 <お問い合わせはこちらまで>

 Sターンサポートデスク(採用相談窓口) 0120-376-583