「北海道新聞」「根室新聞」に掲載されました。

「愛の家グループホーム根室」の取り組みが、北海道新聞と根室新聞に掲載されました。

「愛の家グループホーム根室」が、ご入居者全員で育てたパンジーやチューリップ、マリーゴールドなどの花を同市図書館と保育園に寄贈し、その様子が掲載されました。

当事業所では、地域との交流を深めるとともに、日頃お世話になっている地域の皆さまへ恩返しをしたいという想いで、今年から活動を始めました。

根室市図書館は、2か月に1度、旅行ガイドブックや雑誌の貸し出しに当事業所を来訪してくださいます。今回、そのお礼としてご入居者が鉢植えを寄贈しました。
毎年秋に遊びに来てくれる「社会福祉法人しらかば保育園」には、お礼と新築祝いを兼ねて寄贈。鉢植えとともに「いつも遊びにきてくれてありがとう。これからも交流を深めましょう」とメッセージ付きのカードを渡しました。

「愛の家グループホーム根室」は、「いつも支えてくれる地域の方へ恩返しをして根室を花でいっぱいにしたい」と話し、今後も地域との交流を深める活動に取り組んでいく予定です。

(2017年5月9日 北海道新聞 9面 この記事・写真等は、北海道新聞社の許諾を得て転載しております。)

0001

 

(2017年5月2日 根室新聞 2面 この記事・写真等は、根室新聞社の許諾を得て転載しております。)

 

0002

No comments

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>