4月1日、新卒129名が入社しました。

4月1日、入社式を開催し、129名が心新たに入社しました。

IMG_0784

4月1日、三光ソフランホールディングス合同入社式を浦和ロイヤルパインズホテルにて開催いたしました。

メディカル・ケア・サービスの129名を含め、三光ソフラングループ新入社員総勢150名が一堂に会するにぎやかな式典となりました。

弊社新入社員の内訳は、「大学等新卒」58名、「高校新卒」58名の他、弊社独自の取り組みである「フレキャリ新卒(※)」13名です。

高橋会長は、「誰にとっても平等にあるのが『時間』です。24時間の使い方で人生が変わると思います。スタートラインが同じ皆さんですが、24時間の使い方で5年後、10年後の成長度合いや達成度が変わってきます。
自分の人生を楽しくするのも、つまらなくするのも自分次第。『できない』というのは簡単ですが、どうしたらできるのかを考えることが大切です。そして考えつくした後は、実践あるのみです。」と新入社員へ激励のメッセージを贈りました。

弊社では、新入社員の育成に力を入れており、入社前・入社時研修に加え、入社半年後・1年後・3年後の定期的な研修を実施しています。さらに資格取得や役職に応じたサポートを行っています。その結果、入社3~5 年目の新卒社員が各事業所においてリーダーや施設長に昇格し、全国各地で活躍する事例も多く見られています。

来年度以降も新卒採用に積極的に力を入れるとともに、受け入れ体制の更なる充実を図ってまいります。

※フレキャリ(「フレッシュ」「キャリア」を組み合わせた造語)とは、 弊社で商標登録を行っている独自の新卒採用です。 学校卒業後5年以内の若者であれば新卒とみなし、 研修等新卒同様のサポートを受けられるものです。 そのため、学校卒業後アルバイトをしていた方から、転職をして新たにスタートしたいという方まで、幅広く若者を受け入れています。

No comments

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>