新ブランドメッセージ決定のお知らせ

当社は、企業ブランドメッセージを「認知症を超える。」に決定し、2020 年 9 月 1 日より運用を開始しました。 11月11日の介護の日に合わせて社外発表いたしますので、お知らせいたします。

 

「認知症を超える。」という企業ブランドメッセージには、「認知症」という言葉が連想させる先入観や誤解を無くし、認知症当事者や関わる人々にとって、より暮らしやすい社会となるよう、認知症の概念を一新していきたいという思いを込めて作成しました。

 

当社は、1999 年に埼玉県で設立し、認知症の方やご家族を支える施設が圧倒的に不足していたことから、一貫して「認知症ケア」に取り組んできました。
2017年10月には認知症高齢者対応のグループホームの運営居室数が日本一となり、現在では、全国300か所以上で介護施設を展開しています。2018年9月には、学研グループの一員として新たなスタートを切り、認知症ケアのみならず、軽度な方から重度な方まで、あらゆる方へのサービスの提供に向けた連携を図っています。現在は、緩和だけでなく、医療機関や大学と連携し、認知症の早期発見や予防・改善に向けた研究も進めています。

今後も当社の事業を通じて、認知症を取り巻く、あらゆる社会環境の変革を目指してまいります。

 

 

 

 

 

 

【NewsRelease】企業ブランドメッセージの決定

 

 

No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です