60才以上でも月給制!【嘱託社員募集】

60歳からでも、給料は月給

~学研グループの介護施設で働きませんか?~

あなたの経験が生かせる介護職員、
嘱託社員を募集しています。

嘱託LP

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
雇用期間▶1年毎の更新制(無期限)
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

嘱託とは?
契約社員のように労働契約を結んでいる社員のこと。定年退職後の再就職で、雇用契約をした社員を指すのが大半となっています。労働基準法の適用範囲内となりますが、基本的には契約期間が決められていて、契約更新されれば継続となります。
地域別嘱託社員情報はコチラ

北海道・東北

甲信越・北陸

関東

東海

関西

中国・四国

九州

 

嘱託LP
嘱託LP

豊富な人生経験を持つ60歳以上のスタッフが大活躍!
普段の仕事やこれからの目標についてお話を聞きました。

 

きっかけは資格取得
「愛の家グループホーム」で働くことになったきっかけは、介護職員初任者研修資格(当時はヘルパー2級)の研修をこちらで受けたことです。
人生の先輩であるご利用者さまとお話することは楽しいですし、家事炊事など主婦としての経験を生かせるこの環境は自分に合っていると思います。
ホーム長と年齢が近いこともあり、良く相談を受けたりもします。

 

若いスタッフが元気を分けてくれる
お風呂の介助やベッドからの移乗など、体力が必要な場面は度々あります。もちろん若い人や男性にはかないませんが、もともと力持ちなので(笑)辛いと思ったことはありません。若いスタッフに囲まれて働いていますが、年齢を意識せず接してくれるのでこちらも仕事がしやすく、刺激にもなります。仕事をしていることで得られるこの緊張感が、元気の秘訣かもしれません。

 

目標はケアマネジャーの資格取得!
先日、念願であった介護福祉士の資格を取得することができたので、来年はケアマネジャー取得を目指そうと思っています。
将来のことや趣味のこと、人生の課題はたくさんありますが、毎日こうして楽しく仕事を続けられることは幸せだと思っています。

 

嘱託LP

地域別嘱託社員情報はコチラ

北海道・東北

甲信越・北陸

関東

東海

関西

中国・四国

九州