【MCS日常ブログ】七夕

こんにちは

MCS石川です👩

 

今日は7月7日🌠七夕ですね✨

日本の夏の風物詩として広く親しまれている「七夕」

みなさんは願い事を短冊に書いて飾りましたか?🍃

 

今日は埼玉は晴れ!

年に一度の織姫と彦星が無事に再会出来そうな予感です👩💛👨

 

7月7日はそうめんの日とも言われていて

七夕の日にそうめんを食べる方も多いのではないでしょうか?🥄

 

MCSでも七夕を意識した七夕メニューで季節を感じている

ホームもたくさんあるのかなと思います✨

働きながらも季節を感じられるのもMCSのいいところ!!

 

グループホームではご利用者様とお食事の準備をすることもあり

家事スキルの高いおじいちゃんおばあちゃんから

スタッフにご飯の作り方を教えてもらうこともあります👵✨

仕事をしながら日常の充実度を高められるのも良いと思いませんか?✨

 

ちなみに今日の我が家のメニューは

ハムや卵を星型に型抜きして七夕を意識した

お星さまのジュレそうめんで子供たちと七夕を感じたいと思います☆彡

 

皆さんも良い七夕をお過ごしください🎵