Topics

「岡谷市民新聞」に掲載されました。

「愛の家グループホーム岡谷幸町」の取り組みが「岡谷市民新聞」に掲載されました。 「愛の家グループホーム岡谷幸町(長野県)」の関ホーム長が、岡谷市内の笑福商事にて「認知症サポーター養成講座」を開きました。 当講座は、地域で認知症の方やその家族を支えようとする、認知症キャラバン活動の一環で、地域の方々に認知症について理解していただきたいと開催されました。意見交換…

Read More
Topics

2018新卒採用のエントリーを開始いたしました!

本日よりマイナビ・リクナビにてMCS2018新卒採用のエントリーを開始いたしました! 弊社のリクナビ・マイナビ2018サイトがいよいよオープンいたしました。  弊社では3月、全国各地で会社説明会を実施いたします。 各地域の就活性の皆さまにお会いできるのを採用担当一同楽しみにしております。 ぜひ皆さまのエントリーをお待ちしております。 【リクナビ】 https…

Read More
gh254_1

3月1日 新規開設のお知らせ

3月1日「愛の家グループホーム 江戸川鹿骨」 「愛の家都市型軽費老人ホーム 浮間舟渡」を開設いたしました。 愛の家グループホーム江戸川鹿骨(えどがわししぼね) (2017年3月1日オープン) 〒133-0073 東京都江戸川区鹿骨1-22-17 TEL 03-5664-0160  FAX 03-5664-0161 E-mail gh-254@mcsg.co....
Read More
Topics

「長野市民新聞」に掲載されました。

コミュニケーションロボットを活用した取り組みが「長野市民新聞」に掲載されました。 弊社では、コミュニケーションロボットやご入居者の睡眠を把握するセンサーなどICTを活用した取り組みを進めています。 「愛の家グループホーム長野吉田(長野県)」では、認知症ケアの一環としてペット型ロボットによる「ロボットセラピー」を取り入れており、今回、その様子が「長野市民新聞」…

Read More
Topics

「長野市民新聞」に掲載されました。

認知症サポーター養成講座の様子が「長野市民新聞」に掲載されました。 「愛の家グループホーム豊野(長野県)」と近隣の2施設でつくる「グループホーム連絡会」が、豊野中学校で「認知症サポーター養成講座」を行いました。 今回の講座では、中学1年生93人が受講。職員から体験談などを聞いて、生徒たちがグループごとに認知症に対するイメージや認知症の方にできることなどを話し…

Read More
タクティール

3月15日・16日 「タクティール®ケアIコース」講座のご案内

3月15日(水)・16日(木)「タクティール®ケアIコース」の講座を開催いたします。 「タクティールケア」とは、スウェーデン生まれのタッチケアであり、現在では日本においても医療・介護の現場だけでなく、様々な分野で注目を集めています。手足や背中などに柔らかく触れることにより、穏やかな気持ちを体感でき、ケアを受けた方の身体の痛みの緩和や心の不安を抑えることが期待…

Read More
IMG_9980

「埼玉新聞」に掲載されました。

「愛の家グループホーム熊谷石原」のオープニングセレモニーの様子が「埼玉新聞」に掲載されました。 2月1日に開設いたしました「愛の家グループホーム熊谷石原(埼玉県熊谷市)」のオープニングセレモニーの様子が掲載されました。 当施設では、ご入居者の負担軽減を考慮し、スライド式の浴槽など最新の設備を導入。熊谷市での開設は初となり、埼玉県内では46事業所目となります。…

Read More