0001

11月11日 介護付有料老人ホーム「アンサンブル大宮日進」で文化祭を開催致します。

弊社が運営する介護付有料老人ホーム「アンサンブル大宮日進」にて、11 月 11 日(日)に、地域の皆さまへの日頃の感謝を込めて『文化祭』を開催します。   2012年10月にオープンしたアンサンブル大宮日進。当施設では、150床の大規模施設の敷地を活用した『文化祭』を 2014 年より開催しており、ご入居いただいているご利用者に入居後も地域の方と交…

Read More
天津

10月23日、中国天津市にて認知症専門施設「MCS中福中新生‿态城認知症センター」をオープン!

10月23日、中国天津市にて同市初となる14床の認知症専門施設「MCS中福中新生‿态城認知症センター」をオープン致しました。 当施設では、中国における認知症ケアの需要の高まりを受け、弊社がこれまで培ってきた実績を活かし、「自立支援」を重視した個別ケアを提供してまいります。同敷地内には、リハビリデイサービス、脳障害からの回復リハビリセンターも併設されており、多…

Read More
図3-3

愛の家グループホーム帯広若葉の取り組みが、十勝毎日新聞に掲載されました。

10月16日、愛の家グループホーム帯広若葉で、行方不明になった認知症の方の早期発見につなげるための捜索の流れを体験する「認知症高齢者SOSネットワーク捜索訓練」が開催され、その様子が十勝毎日新聞に掲載されました。   詳細は記事をご覧ください。 (2018年10月20日十勝毎日新聞「認知症どう声掛け?」 この記事・写真等は、十勝毎日新聞社の許諾を得…

Read More
広州外観

TBSニュース番組『NEW23』で中国広州市の介護事業について紹介されました。

10月25日放送のTBSニュース番組「NEW23」で、今年6月に中国広州市で開設した大型有料老人ホームが取り上げられました。 当施設は、広州市最大となる144床の大型有料老人ホームで、自立、半自立、重度、認知症の4種類のフロアを用意し、長期的な介護を必要としている高齢者やリハビリニーズのある方、今後の介護に備えたい健常者など、様々なニーズに応える多彩なサービ…

Read More
IMG_9858

浦和レッズ新人選手研修を介護付有料老人ホーム「アンサンブル浦和」にて実施しました。

9月27日、弊社がオフィシャルパートナーを務める「浦和レッドダイヤモンズ」の新人選手研修を、 介護付有料老人ホーム「アンサンブル浦和」にて実施しました。 今年度新たに加入した柴戸 海選手、橋岡 大樹選手、荻原 拓也選手の3名を迎え、 アンサンブル浦和についてご説明させていただいたあと、体操やレクリエーションなど、 ご利用者とのコミュニケーションを主体とした研…

Read More
CIMG0032

子供職業体験イベント「おしごとなりきり道場 in すみだ」に参加しました!

10月14日(日)、すみだ産業会館(東京都墨田区江東橋)において、 子供職業体験イベント「おしごとなりきり道場 in すみだ」が開催され、弊社も介護士体験ブースを出展しました。 夢★らくざプロジェクト(一般社団法人夢らくざプロジェクト)による当イベントでは、 子供たちにたくさんの仕事を知ってもらい体験いただく機会を提供することで、 次世代への「夢★デザイン」…

Read More
IMG_9501

第10回 認知症ケア実践・研究報告会

9月18日、「第10回 認知症ケア 実践・研究報告会」をグランドニッコー東京 台場にておこないました。 全国の事業所が日々の取り組みについて発表する「認知症ケア実践・研究報告会」が、今年も開催されました。 全国28都道府県約300事業所で実践されている事例の中から、広く共有すべき事例として特に推薦された8事例が発表されました。毎年開催している当大会は、今年で…

Read More