Topics

【公告】工事入札のお知らせ

愛の家杉並上高井戸複合施設計画(仮称) 工事入札に関するお知らせ 弊社は、杉並区・東京都より「愛の家杉並上高井戸複合施設計画(仮称)」の開設許可をご採択いただきました。建築工事の入札を行う運びとなりましたので、お知らせいたします。 ≫ PDFの閲覧はこちら(工事入札に関するお知らせ) ≫ PDFの閲覧はこちら(工事入札公告書)
Read More
無題

「長野日報」に掲載されました。

長野県内、5事業所による「認知症ケア事例報告会」の様子が掲載されました。 3月25日、長野県伊那市の伊奈公民館で、長野県内の「愛の家グループホーム」5事業所による「認知症事例報告会」が開催されました。 報告会では、認知症を地域の方々にも理解を深めてもらおうと、認知症緩和ケアの一つである「タクティールケア」や、ペット型コミュニケーションロボットの導入事例などが…

Read More
Topics

「日刊新周南」に掲載されました。

「愛の家グループホーム周南須々万」の開設情報が「日刊新周南」に掲載されました。 3月31日に開設致しました「愛の家グループホーム周南須々万(山口県)」が、「日刊新周南」に掲載されました。 当事業所は、400坪超の土地に木造平屋建。ご入居者の居住環境を重視したゆったりとした空間で、木造ならではの温かみのあるホームとなっています。ご入居者の散歩や外出の機会を増や…

Read More
【表紙画像】ニュースリリース大全集

ビジネス書「ニュースリリース大全集」に掲載されました。

「ニュースリリース大全集」に弊社のプレスリリースが掲載されました。 210のニュースリリースの事例や50名のメディア幹部からのアドバイス等をまとめた「ニュースリリース大全集(著:山見博康氏)」に、弊社のプレスリリースが掲載されました。 弊社が、オフィシャルパートナーである浦和レッドダイヤモンズと共に取り組む「高齢者や障がい者も楽しめる、日本一安全で快適なスタ…

Read More
Topics

【採用に関するお知らせ】内定取り消しを受けた学生への支援について

内定取り消しを受けた学生の支援について 弊社は、3月27日に破産申請を行った「てるみくらぶ」や、その他企業側の都合により内定取り消しを受けた皆様を対象に、採用枠を拡大することをお知らせいたします。 弊社は介護事業を行っております。対象の皆様が希望していた業界とは異なりますが、「お客様の楽しみや思い出を創る仕事」という点において同一の価値観を持っており、皆様の…

Read More
IMG_0784

4月1日、新卒129名が入社しました。

4月1日、入社式を開催し、129名が心新たに入社しました。 4月1日、三光ソフランホールディングス合同入社式を浦和ロイヤルパインズホテルにて開催いたしました。 メディカル・ケア・サービスの129名を含め、三光ソフラングループ新入社員総勢150名が一堂に会するにぎやかな式典となりました。 弊社新入社員の内訳は、「大学等新卒」58名、「高校新卒」58名の他、弊社...
Read More
Topics

新社長就任のお知らせ

新社長就任のお知らせ 弊社は、4月1日付で、高橋 誠一(たかはし せいいち・旧役職 代表取締役会長兼社長)が代表取締役会長に専任し、併せて山本 教雄(やまもと のりお・旧役職 専務取締役)が代表取締役社長に就任することをお知らせいたします。 新社長の山本は、2006年の入社以来、当社の主要事業を牽引してまいりました。2010年より海外事業統括責任者として中国…

Read More