Topics

「日経産業新聞」に掲載されました。

「日経産業新聞」に、海外人材採用について掲載されました。 弊社では、2011年より日系フィリピン人の採用・就労支援を行っています。「愛の家グループホーム大宮櫛引(埼玉)」に勤務する服部リリべスさんもその1人。同施設の徳竹ホーム長が、「彼女のおかげでホームの雰囲気が明るくなった」と話すなど、明るい人柄でご入居者からも親しまれています。 フィリピン人の採用につい…

Read More
Topics

「高齢者住宅新聞」に掲載されました。

「愛の家 板橋小茂根」のオープニングセレモニーの様子が「高齢者住宅新聞」に掲載されました。 6月1日に開設いたしました「愛の家 板橋小茂根(東京都)」のオープニングセレモニーの様子が掲載されました。 当施設は、グループホーム、小規模多機能型居宅介護、都市型軽費老人ホームの3施設複合。複合施設としては、東京都中野区に続き2棟目となります。外観全面や内装には木材…

Read More
bnr01

介護業界に多様な働き方を提案する「Sターン」採用を開始します。

6月1日より全国勤務可能なケアマネジャー・介護福祉士が各事業所の支援を行う「Sターン」採用を始めますので、お知らせいたします。 Sターン採用とは、全国転勤可能な「ケアマネジャーまたは介護福祉士」かつ「介護経験5年以上」の方を対象とし、年間給与 390 万円~500 万円、連続休日11日間×年間2回を含む年間休日137日、その他住宅手当や車貸与(規定あり)の待…

Read More
外観写真

6月1日 新規開設のお知らせ

6月1日 3施設複合の「愛の家 板橋小茂根(いたばしこもね)」を開設いたしました。 愛の家 板橋小茂根(いたばしこもね) グループホーム、小規模多機能型居宅介護、都市型軽費老人ホーム 複合 (2017年6月1日オープン) 〒173-0037 東京都板橋区小茂根4-20-6

Read More
Topics

「福島民友新聞」に掲載されました。

福島県内、8事業所の事例報告会の様子が「福島民友新聞」に掲載されました。 5月19日、福島県内の「愛の家グループホーム」8事業所による「認知症ケア・実践研究報告会」が行われ、その様子が掲載されました。 報告会では、過去と現在の自分のギャップに戸惑う若年性認知症の方と向き合った取り組みや、単独外出を繰り返す方の悩みに耳を傾け解決に努めた取り組み、入浴の拒否があ…

Read More
Topics

「北海道新聞」「根室新聞」に掲載されました。

「愛の家グループホーム根室」の取り組みが、北海道新聞と根室新聞に掲載されました。 「愛の家グループホーム根室」が、ご入居者全員で育てたパンジーやチューリップ、マリーゴールドなどの花を同市図書館と保育園に寄贈し、その様子が掲載されました。 当事業所では、地域との交流を深めるとともに、日頃お世話になっている地域の皆さまへ恩返しをしたいという想いで、今年から活動を…

Read More
takuteli-ru

6月15日・16日 「タクティール®ケアIコース」講座のご案内

6月15日(木)・16日(金)「タクティール®ケアIコース」の講座を開催いたします。 「タクティールケア」とは、スウェーデン生まれのタッチケアであり、現在では日本においても医療・介護の現場だけでなく、様々な分野で注目を集めています。手足や背中などに柔らかく触れることにより、穏やかな気持ちを体感でき、ケアを受けた方の身体の痛みの緩和や心の不安を抑えることが期待…

Read More