ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
健達ねっと>健康お役立ち記事>医療脱毛>ヒゲ脱毛におすすめの人気医療脱毛クリニック8選!料金や選ぶポイントを徹底解説!

ヒゲ脱毛におすすめの人気医療脱毛クリニック8選!料金や選ぶポイントを徹底解説!

「ヒゲ脱毛」とは男性の口元やあご、あごから首にかけて行う脱毛のことです。
医療脱毛は、医療機関が医療機器を使用して行う脱毛方法で、美容脱毛と比べて、脱毛効果も高いと言われています。
ヒゲ脱毛できる医療脱毛クリニックは数が多く、どこが良いか迷うことがあるのではないでしょうか。

ひげ脱毛のクリニックはどこを選べばいいのでしょうか?

この記事では、ヒゲ脱毛に興味がある方を対象に、「ヒゲ脱毛おすすめの医療脱毛クリニック」についての解説していきます。

  • ヒゲ脱毛におすすめのクリニック8選
  • ヒゲ医療脱毛クリニックを選ぶ際に重要なポイント
  • 医療脱毛施術に使用するレーザー機器について

ヒゲ脱毛について理解するためにも参考にしていただければ幸いです。
最後にはヒゲ脱毛を受ける際の注意点についても解説していますので、ぜひ最後までご覧ください。

クリニック名おすすめポイント料金(全身脱毛)料金(部分脱毛)脱毛機器の種類麻酔代キャンセル条件・料金キャンペーンの有無・詳細男性スタッフの有無店舗数・エリア支払い方法・回数営業時間予約方法

メンズエミナル
詳しくはこちら
痛みを最小限に抑えた

高効果・
高コスパな施術

全身5回(ヒゲ・VIO除く)
月々4,790円〜
(一括)206,800円
ヒゲ脱毛3回
月々1,030円〜
(一括)38,000円
熱破壊式/蓄熱式ダイオードレーザーシェービング・麻酔代
0円
前日18時までの連絡で(WEB)
キャンセル料なし
【学割最大10%OFF】
【乗り換え割・ペア割・紹介割
最大6%OFF】

全国51院現金
医療ローン
各種カード
11:00~21:00電話・WEB

ゴリラクリニック
詳しくはこちら
男性率100%の

男性専門クリニック

セレクト全身脱毛(5回)
月々6,000円〜
(一括)302,800円
ヒゲ3部位
(一括)74,800円
コース終了後
100円で3年間脱毛し放題
熱破壊式ヤグレーザー
アレキサンドライトレーザー
熱破壊式/蓄熱式ダイオードレーザー
シェービング代
0円
麻酔代
3,300円
前日20時までの電話で
キャンセル料なし
【学割最大10%OFF】
【乗り換え割最大10%OFF】
【ペア割最大10%OFF
【同時割最大15%OFF】
全国20院現金
クレジットーカード医療分割払い
11:00~20:00電話・WEB
メンズリゼ
詳しくはこちら
定額・低額プランで始める

お得な医療脱毛

セレクト全身脱毛(5回)
月々4,000円〜
(一括)199,800円
ヒゲ脱毛(10回)
月々3,000円〜
(一括)118,000円
熱破壊式/蓄熱式ダイオードレーザー
ヤグレーザー
シェービング代
0円
麻酔代
3,300円
予約キャンセル・変更
無料
【学割最大20%OFF】
【乗り換え割最大10%OFF】
【ペア割最大10%OFF】
全国24院現金
各種カード
定額プラン
10:00~20:00電話・WEB
メンズジェニー詳しくはこちら短時間で

痛みのない

脱毛を

リーズナブル

全身脱毛(5回)
月々4,800円

(一括)270,500円
ヒゲ脱毛
トライアル料金
1回 9,800円
アレキサンドライトレーザー
蓄熱式ダイオードレーザー
ヤグレーザー
シェービング代
0円
麻酔クリーム
3,300円
予約時間までの連絡でキャンセル料なし【学割最大20,000円OFF】
【乗り換え割最大20,000円OFF】
【ペア割最大20,000円OFF】
東京・埼玉・大阪に4院現金
クレジットカード
医療ローン
11:00~20:00電話・WEB
レジーナクリニックオム詳しくはこちら2年間の追加照射

100円保証制度

全身+ヒゲのセットコースで
ヒゲ6回が無料!
月々4,800円〜

(一括)272,580円
ヒゲ脱毛(6回)
月々1,750円〜
(一括)158,400円
蓄熱式ダイオードレーザー
ヤグレーザー
シェービング・麻酔代
0円
※適用条件あり
2営業日前までの連絡で
キャンセル料なし
【紹介割最大10%OFF】東京・大阪・名古屋に6院現金
クレジットカード
Pay Pay
医療ローン
【平日】12:00~21:00
【土日祝】11:00~20:00
電話・WEB
リアラクリニック詳しくはこちら

最新

脱毛器を

低価格

で提供
全身(5回)
月々3,000円〜
(一括)258,000円
ヒゲ脱毛
月々3,000円〜
(一括)99,000円
蓄熱式ダイオードレーザー
シェービング代880円予約時間直前までに連絡で
キャンセル料なし
【学割最大45,000円OFF】
【ペア割・紹介割最大55,000円OFF】
【のりかえ割20,000円OFF】
全国7院現金
クレジットカード
医療ローン
11:00~20:00電話・WEB
湘南美容クリニック - メンズ詳しくはこちら

業界最大手の信頼と実績

全身脱毛(顔・VIOを除く)
月々4,300円〜
(一括)318,990円
ヒゲ(6回)
26,820円
アレキサンドライトレーザー
医療用IPL脱毛器
シェービング
10分まで0円
麻酔代
2,000円〜
予約日の2日前まで
キャンセル料なし
【平日価格あり】
【学割最大5%OFF】
全国100院以上現金
各種カード
ビットコイン
医療ローン
10:00~19:00電話・WEB

注1)掲載されている情報は作成時点の内容です。最新の情報については各施設の公式サイトをご参照ください。
注2) 掲載されている情報は個人差があり、効果効能を保証するものではありません。
注3)掲載されている商品、施術については自由診療であり、保険診療適用外になります。
注4) 掲載されているクリニックは編集部による推薦になります。
注5)監修者が掲載されている記事において、監修者はクリニックを選定していません。コメントの監修をしております。

【編集部おすすめ】ヒゲ脱毛クリニック選びで後悔しないための6つのポイント

医療脱毛は基本的に費用が大きいため、後悔しないようにクリニック選びで悩んでいる方も多いかと思います。
ただ料金が安いからといった理由で選んでしまうと後悔が残ってしまうかもしれません。

それぞれの医療脱毛クリニックに魅力がありますが、失敗しないクリニック選びをするためにはいくつか注意するべきポイントがあります。

そこで、編集者が選んだクリニックを選ぶ際に注意するべきポイントを6つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

編集者が選んだクリニックを選ぶ際に注意するべきポイント6つ

  • 医療レーザー脱毛器が肌質・毛質に合うか
  • カウンセリングが丁寧か
  • アフターケアや保証などの対応が整っているか
  • 費用は予算に収まっているか
  • 脱毛器や施術方法が自分に合っているか
  • 予約が取りやすく通いやすいか

医療レーザー脱毛器が肌質・毛質に合うか

医療脱毛には主に

  • アレキサンドライトレーザー
  • ダイオードレーザー
  • YAGレーザー

という3つのレーザーが使い分けられています。

それぞれ波長の長さが異なり、波長が長くなるに伴って肌の奥まで波長が届くようになります。
逆に、波長が短いほど、体毛のメラニン色素に吸収されやすく、より短時間で脱毛が進められます。

また、照射方法にも

  • 熱破壊式
  • 蓄熱式

という2つの方式があります。

医療レーザー脱毛器の特徴と種類

医療脱毛で使用されるレーザー脱毛機には、様々な種類と特徴があります。

脱毛器の種類【熱破壊式と蓄熱式の違い

熱破壊式出力の高いレーザーを肌へ照射し、「毛乳頭」と「毛母細胞」という発毛組織そのものを破壊する照射方法です。
その結果、毛が作られる組織自体を破壊し、毛が生えてこなくなるという仕組みです。

一方、蓄熱式はじっくり熱を与え、毛を生やす指示を出す「バルジ領域」という部分を破壊する照射方法です。
毛を生やす指示をなくすことで、毛が生えてこなくなるという仕組みです。

医療レーザー脱毛器の種類

アレキサンドライトレーザーダイオードレーザーヤグレーザー
タイプ熱破壊式熱破壊式/蓄熱式熱破壊式
破壊する部分毛母細胞毛母細胞毛母細胞
メリット・ワキ・VIOの脱毛◎
・太い毛・濃い毛◎
・幅広い肌質・毛質に対応できる・根強いVIOなどの毛◎
・メラニン色素に反応しにくいため、日焼け肌・ホクロの近くの毛も◎
デメリット・色素の薄い毛に反応しにくい
・日焼け肌はやけどのリスクあり
熱破壊式と蓄熱式の2種類があるため、選ぶときに注意が必要・痛みが強い
波長755mm800mm1064mm
向いている毛質太い毛
濃い毛
太い毛
濃い毛
産毛
太い毛
濃い毛
白髪
肌質色黒肌×
日焼け肌×
色黒肌〇
日焼け肌〇
色黒肌◎
日焼け肌◎
普及具合
広く導入されている

近年導入するクリニックが増えている

導入しているクリニックが少ない

【アレキサンドライトレーザー】

剛毛の毛質に効果があり、日本人の肌質や毛質に合う波長を持つレーザーです。
痛みは、輪ゴムで弾かれるような痛みです。

メラニン色素にしっかりと反応するレーザーで、しみやそばかすの治療にも使われています。
そのため、日焼けしている方や、肌の色が黒い方には照射することができません
また、メラニン色素の薄い産毛には反応しにくいというデメリットがあります。

【ダイオードレーザー】

ダイオードレーザーは熱破壊式と蓄熱式の2種類あり、それぞれ特徴が異なります。

熱破壊式はメラニン色素に反応し、剛毛の毛質に効果的です。
蓄熱式のダイオードレーザーと比べると、痛みがあります

蓄熱式日焼けしている方や肌の色が黒い方にも照射可能で、産毛にも効果があります。
アレキサンドライトレーザーや、熱破壊式のダイオードレーザーと比べると、痛みが少ないレーザーです。

【ヤグレーザー】

ヤグレーザーは波長が肌の奥まで届きやすいという特徴があり、硬毛化した頑固な毛に効果があります。
そのため、最初はアレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーで脱毛し、脱毛しきれなかった毛硬毛化してしまった毛に効果的です。

他のレーザーと比べるとメラニンに反応しづらいので、日焼けしている方肌の色が黒い方も、脱毛できる場合があります。

ヤグレーザーは深い部分まで届くため、比較的痛みを強く感じる方が多く、痛みに弱い方は注意が必要です。

カウンセリングが丁寧か

医療脱毛では施術をする前にカウンセリングが行われます。
カウンセリングでは主に以下の内容が行われます。

  • 脱毛の仕組みや注意点の説明
  • プランの説明
  • 肌のチェックや問診
  • 契約前の質疑応答

カウンセリングではカウンセラーが脱毛に関するさまざまな説明や診察を行い、毛や肌の状態に合わせたプランを考えてくれます。
カウンセリングは脱毛の効果を最大限に発揮するための大切な機会です。

不安や疑問点をなくすためにも無理な勧誘がなく、相談しやすいカウンセリングを行う医療脱毛クリニックを選んでくださいね。

アフターケアや保証などの対応が整っているか

医療脱毛は脱毛器のレーザー照射によって強い刺激が送られるため、肌にかゆみ炎症といった肌トラブルが起きる可能性があります。
万が一肌トラブルが悪化してしまうとこれからの施術が受けられなくなります。

他にも医療脱毛にはレーザー照射が全体に行き届いてないことよって毛が残ってしまう打ちもれというリスクがあります。
医療脱毛では肌トラブルや打ちもれ時の再照射などの対応を無料で行ってくれるクリニックを強くおすすめします。

また、医療脱毛は多くの費用がかかるため、「少し施術をお休みしたい」「クリニックを変更したい」といった際の期間保証返金保証があるといった点も重要です。

医療脱毛で後悔しないためにもカウンセリングなどで確認してくださいね。

費用は予算に収まっているか

医療脱毛を受ける前に、脱毛したい部位予算を決めておくことが重要です。

また、脱毛したい部位と、どのような状態を望んでいるか(永久脱毛かどうかなど)も合わせて決めておきましょう。

部位や予算が決まっていると、カウンセリング時に最適のプランを提案してもらいやすくなります。

中には、初回の施術は安く利用できるクリニックであっても、2回目以降はかなり値段が高いという場合もあります。
ヒゲ脱毛は基本的に複数回通う必要があるため、2回目以降の料金も含めてクリニックを選びましょう。

医療脱毛は施術費用だけでなく、他に追加費用がかかることも少なくありません。

コース費用以外にかかる項目例は以下の通りです。

  • カウンセリング
  • 初診料
  • 肌トラブル時の診察料
  • シェービング料
  • 麻酔料
  • 薬の処方
  • 追加照射
  • キャンセル料

コース料金自体が高くとも、追加費用がかからないと結果的に費用が安く済んだということもあります。

コース料金だけでなく、他の費用も把握した上で予算内かどうかチェックしましょう。

脱毛器や施術方法が自分に合っているか

自分の肌質・毛質に合うレーザー機を選ぶことは重要です。
肌に合わないものを選ぶと、最悪の場合肌にダメージが残ってしまうことも少なくありません。

また肌質・毛質に合うものを選ぶことで、より高い脱毛効果を期待できます。
レーザーの種類だけでなく、最新鋭の脱毛機を使っているかどうかも確かめておきましょう。

最新鋭の機器だと従来のものより痛みが少ないなどのメリットがあることも少なくありません。

先ほど解説した通り、レーザー脱毛機には「熱破壊式」「蓄熱式」の2つがあります。
「熱破壊式」は太い毛に向いていて、「蓄熱式」は細い毛産毛に高い効果があります。
また熱破壊式は高出力であることから、敏感肌や日焼け肌の方には向きません。

ヒゲ脱毛に向いている照射方法は熱破壊式ですが、上記の肌質の方は照射できないことがあります。

クリニックの公式HPに脱毛機の概要が紹介されています。
そちらをチェックした上で分からなければカウンセリングで相談するようにしましょう。

予約が取りやすく通いやすいか

クリニックによって「予約方法」や「キャンセルの仕組み」は異なります。
カウンセリング時に詳しい説明があるため、しっかり聞いて疑問があれば質問することも重要です。

お仕事をされている方は特にキャンセルが何日前まで可能で、キャンセル料が発生するのかということについて把握するようにしましょう。

良く知らないままキャンセルしてキャンセル料が発生すると、トラブルにも繋がってしまいます。
また予約方法と同時に最寄駅からのアクセスなどクリニックに通いやすいかどうかも確かめておきましょう。

医療脱毛は長い方で1年以上と長く通う必要があります。
通院時間が長いと、負担が大きくなってしまいます。

公式サイトで予約の取りやすさなどが判別できない場合は、カウンセリングで教えてもらうようにすることが重要です。

ヒゲ脱毛にも部位の種類がある、自分の脱毛したい部位を確認しよう!

ヒゲ脱毛は、見た目の印象を大きく変えるだけでなく、日々の手入れを楽にする効果もあります。
しかし、脱毛を考える際には、どの部位をどのように脱毛するかが重要です。
部位によって適した脱毛方法が異なり、それぞれの特徴や注意点を理解することが、理想の仕上がりに近づく鍵となります。

脱毛可能な部位とその特徴

ヒゲ脱毛では主に「両ほほ」「両もみあげ」「鼻下」「あご」「あご下」の5箇所が対象となります。
これらの部位はそれぞれ特徴があり、脱毛によって得られる効果も異なります。

両ほほ

ほほの脱毛は、顔全体の清潔感を高め、より洗練された印象を与えます。
特に、ほほの毛が濃い人は脱毛によって大きな変化を感じられるでしょう。

両もみあげ

もみあげの脱毛は、顔のフレームを整える効果があります。
髪型とのバランスを考えて、もみあげの形を整えることで、全体の印象が引き締まります

鼻下

鼻下の脱毛は、特に「青ひげ」が気になる人におすすめです。
清潔感が増し、メイクアップの邪魔をすることなく、スムーズな肌質を保つことができます。

あご

あごの脱毛は、顔の輪郭をはっきりさせる効果があります。
特に、あごひげが濃い人は、脱毛によって顔の形がすっきり見えるようになります。

あご下

あご下の脱毛は、見た目の清潔感だけでなく、ひげ剃りによる肌荒れを減らす効果も期待できます。
特に、肌が敏感な人にとっては、日々のストレスから解放されるでしょう。

部位ごとの脱毛方法の選び方

ヒゲ脱毛には主に「アレキサンドライトレーザー」「ダイオードレーザー」「ヤグレーザー」の3種類のレーザー脱毛方法があります。

部位によって適した脱毛方法が異なるため、選び方のポイントを押さえましょう。

アレキサンドライトレーザー

特に色素の濃いヒゲに効果的で、口周りやあごの脱毛に適しています。
しかし、肌への負担も大きいため、敏感肌の人は注意が必要です。

ダイオードレーザー

様々な肌質や毛質に対応しやすい汎用性の高いレーザーで、全体的なヒゲ脱毛に適しています。
肌への負担が比較的少ないため、初めての脱毛にもおすすめです。

ヤグレーザー

深くて太い毛に対して高い脱毛効果を発揮します。
頬やもみあげなど、広範囲の脱毛に向いていますが、痛みが強いことがデメリットです。

おすすめ記事

医療脱毛に興味があるけど、結局どこのクリニックを選べば良いのかわからない・・・医療脱毛は脱毛サロンより高そうで手が出しにくい・・・医療脱毛を受けたいけど、このようなお悩みをお持ちで[…]

ヒゲ脱毛のおすすめの回数と期間は?効果的な脱毛の方法について解説

ヒゲ脱毛は男性にとっての美容と快適さの追求です。
適切な回数と期間で施術を受けることで、理想の肌を手に入れることが可能になります。
しかし、どれくらいの回数と期間が必要なのでしょうか?

おすすめの回数

ヒゲ脱毛の効果を最大限に引き出すためには、適切な回数が重要です。
一般的に、ヒゲ脱毛にはレーザー脱毛や光脱毛などの方法があり、これらは毛周期に合わせて施術を行う必要があります。
毛周期とは、毛が成長するサイクルのことで、この周期に合わせて脱毛を行うことで、より多くの毛根にアプローチできます。

効果的なヒゲ脱毛を目指す場合、平均して5回から10回の施術を推奨します。
ただし、これはあくまで目安であり、個人の毛量や毛質、肌質によって必要な回数は異なります。
初回の施術後、一定期間を置いて毛の再生状況を見ながら、追加の施術が必要かどうかを判断します。

おすすめの期間

ヒゲ脱毛の期間については、施術回数と同様に、個人差が大きい要素です。
一般的に、レーザー脱毛や光脱毛の場合、1回の施術と次の施術との間隔は約2ヶ月を推奨します。
これは毛周期の成長期に合わせて、効果的に毛根にアプローチするためです。

全体の脱毛期間としては、約1年から1年半を見込むのが一般的です。
この期間内に推奨される回数の施術を受けることで、多くの人が満足のいく脱毛効果を実感できるでしょう。
ただし、完全にヒゲをなくしたい場合や、より密度を減らしたい場合は、さらに施術回数や期間が必要になることもあります。

ヒゲ脱毛におすすめの医療脱毛クリニックを8つ紹介!

ここではヒゲ脱毛をお考えの方に向けて、おすすめの医療脱毛クリニックを8つ紹介いたします。

メンズエミナル

メンズエミナルのおすすめポイント

  • ヒゲ脱毛は脱毛部位を選べる
  • 3年保証
  • 途中解約可能

メンズエミナルクリニックは全国で40院以上を展開している、エミナルクリニックの男性専用医療脱毛クリニックです。
21時まで営業していて、お仕事帰りでも通いやすいクリニックになります。

ヒゲ脱毛コースは脱毛したい部位を選べて、全身脱毛と組み合わせることも可能です。

メンズエミナルクリニックの最大の特徴は、コース終了後の3年保証です。
施術に満足できず、追加照射を受けたい場合に、無料で対応してくれます。

途中解約も可能で、解約期間内であれば未消化分のコース料金を返金可能です。
さらにメンズエミナルクリニックはシェービングや麻酔など追加費用がかかりません。

医療脱毛は初めてという方にもおすすめのクリニックです。

価格表

施術メニュー名施術料金
ヒゲ脱毛5回(選べる3部位)3万8,500円
ヒゲ脱毛5回(選べる5部位)6万1,800円
ヒゲ脱毛5回(6部位)7万8,000円
セレクト全身脱毛10部位18万9,200円
全身脱毛20万6,800円

メンズエミナルの詳細な情報

導入機器クリスタルプロ(熱破壊式ダイオードレーザー/蓄熱式ダイオードレーザー)
脱毛期間5~10ヶ月
通う頻度1ヶ月に1回
麻酔代/シェービング代局所麻酔剤:無料
シェービング:無料
キャンセル料金の有無WEB:前日18時まで対応可
電話:3日前13時まで対応可
営業時間11:00~21:00
予約方法・公式サイト
・電話
医院数/エリア全国57院
公式サイトはこちら

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックのおすすめポイント

  • レーザー脱毛機が豊富
  • お得なゴリラ割
  • トライアル脱毛可能

ゴリラクリニックは、全国22院を展開する男性専用医療脱毛クリニックです。
2014年に開院し、症例数は420万件を超えており、多くの男性に利用されています。

ゴリラクリニックは種類豊富な5つのレーザー脱毛機を導入しており、ヒゲなどの太い毛や産毛などの細い毛も脱毛可能です。
希望する脱毛機を自分で選べます。
また学割・のりかえ割・ペア割・同時割の4つのゴリラ割が存在します。
学割のみ15%オフで学割以外は10%オフで利用できます。
ゴリラクリニックはトライアル脱毛コースが用意されており、ヒゲを含め様々な部位の医療脱毛を試すことが可能です。

価格表

施術メニュー名施術料金
ヒゲ脱毛完了コース6回(鼻下・アゴ・アゴ下)7万4,800円
ほほ・もみあげ6回6万4,800円
首6回4万9,800円

ゴリラクリニックの詳細な情報

導入機器・メディオスターNeXT PRO(蓄熱式ダイオードレーザー)
・ライトシェアデュエット(熱破壊式ダイオードレーザー)
・ライトシェアXC(熱破壊式ダイオードレーザー)
・ジェントルヤグ(ヤグレーザー)
・ジェントルレーズPro(アレキサンドライトレーザー)
脱毛期間13~18ヶ月
通う頻度9~12週(1~12回目まで)/12週~(13回目以降)
麻酔代/シェービング代笑気ガス:3,300円/30分
麻酔クリーム:3,300円/10g
シェービング:無料(手が届かない範囲)
キャンセル料金の有無前日20時まで無料
営業時間11:00~20:00
予約方法・公式サイト
・電話
・公式アプリ
医院数/エリア全国22院
公式サイトはこちら

リアラクリニック(メンズ)

リアラクリニック(メンズ)のおすすめポイント

  • ヒゲ脱毛が1回9,800円~
  • 痛みが少ない施術
  • キャンセルが無料

リアラクリニックは全国に7院を展開する医療脱毛クリニックです。

リアラクリニックは1番人気のヒゲ全体脱毛コースをトライアルとして9,800円で受けられます。

ヒゲ脱毛は通常5回9万9,000円ですが、全身脱毛と組み合わせることで7万円になります。
ヒゲ脱毛に加えて全身脱毛を受けたい方に、リアラクリニックはおすすめです。

施術に使用するレーザー脱毛機は蓄熱式かつ冷却機能を備えているため、痛みが少ないことが強みです。

当日キャンセルも無料であるため、お仕事やプライベートで予定が変わりやすい方も安心できる環境が整っています。
ただし連絡なしキャンセルはコース1回分が消化されるため、注意が必要です。

価格表

施術メニュー名施術料金
ヒゲ全体脱毛コース(ほほ・鼻下・あご)5回9万9,000円
全身脱毛+ヒゲ脱毛5回32万8,000円
全身脱毛+ヒゲ+VIO5回38万円

リアラクリニック(メンズ)の詳細な情報

導入機器・メディオスターNeXT PRO(蓄熱式ダイオードレーザー)
・ソプラノアイスプラチナム(アレキサンドライトレーザー/ヤグレーザー/ダイオード)
脱毛期間5~7ヶ月
通う頻度1ヶ月~1ヶ月半に1回
麻酔代/シェービング代なし
※冷却ジェル使用
シェービング:無料
キャンセル料金の有無無料
営業時間11:00~20:00
予約方法・公式サイト
・電話
・LINE
医院数/エリア全国7院
公式サイトはこちら

湘南美容クリニック(メンズ)

湘南美容クリニック(メンズ)のおすすめポイント

  • 平日はお得
  • 契約院以外でも施術を受けられる
  • 相場より安いヒゲ脱毛

湘南美容クリニックは、国内外に129院展開している国内最大手のクリニックです。
医療脱毛の症例件数が2005年1月から2022年6月までの17年間で750万件以上と他のクリニックと比べてもかなり豊富です。

湘南美容クリニックは契約した院以外でも施術を受けることが可能で、脱毛コースの有効期限がありません。
場所や期限を気にせず通えるため、自分の都合に合わせて通えます。

平日はヒゲ脱毛(3部位)を2万6,820円と通常価格より3千円ほど安く受けられます。
そもそも通常価格も他の医療脱毛クリニックより安く、おすすめの医療脱毛クリニックです。

価格表

施術メニュー名施術料金
ヒゲ(鼻下・アゴ・アゴ下)6回2万9,800円
もみあげ周囲・頬6回2万9,800円
首6回2万9,280円

湘南美容クリニック(メンズ)の詳細な情報

導入機器・ウルトラ美肌脱毛(IPL)
・メディオスター(ダイオードレーザー)
・ジェントルレイズ(アレキサンドライトレーザー)
・ALEX(アレキサンドライトレーザー)
脱毛期間約6ヶ月
通う頻度1ヶ月に1回
麻酔代/シェービング代麻酔クリーム:2,200円/1本
笑気麻酔:2,200円/1部位
シェービング:無料
キャンセル料金の有無施術日2日前まで無料
営業時間10:00~19:00
予約方法・公式サイト
・電話
医院数/エリア全国120院
公式サイトはこちら

メンズじぶんクリニック

じぶんクリニック(メンズ)のおすすめポイント

  • ヒゲ脱毛を試せる
  • 学生専用プランあり
  • 無料サービスが充実

メンズじぶんクリニックは、じぶんクリニックの男性専用医療脱毛クリニックです。
全国に19院展開しています。

まだ歴史が浅いクリニックですが、医療脱毛専門クリニックで12年の歴史があるアリシアjクリニックの姉妹院です。

メンズじぶんクリニックはヒゲ脱毛のトライアルコースが9,900円で利用できます。
ヒゲ脱毛をお考えの男性におすすめのクリニックです。

医療脱毛クリニックには珍しく学生限定の医療脱毛プランが存在します。
大学・専門学生ヒゲ脱毛が5万6,430円と通常より安くヒゲ医療脱毛を受けることが可能です。

無料サービスも豊富で通常のじぶんクリニックではなかった麻酔も無料で利用できます。

価格表

施術メニュー名施術料金
ヒゲ脱毛完了コース6回(鼻下・アゴ・アゴ下)7万4,800円
ほほ・もみあげ6回6万4,800円
首6回4万9,800円
公式サイトはこちら

メンズリゼ

メンズリゼのおすすめポイント

  • 23時まで営業
  • 追加費用なし
  • ヒゲ脱毛10回コースがお得

リゼクリニックの男性専用医療脱毛クリニックです。

メンズリゼは全国に25院を展開し、症例数は200万件を超えている実績豊富なクリニックになります。
またメンズリゼは3種類のレーザー脱毛機を使用しており、幅広い肌質・毛質に対応できます。

メンズリゼは夜23時まで営業しており、仕事が遅くなっても通える、通いやすいクリニックです。

追加費用がかからないことも強みで、シェービングや予約キャンセル料も無料です。
うち漏れ再照射や肌トラブル治療代も無料であるため、何かトラブルがあっても追加費用がかかりません。

メンズリゼはセレクトヒゲ脱毛10回コースが11万8,000円となり1回あたりの値段が1万1,800円とお得に受けられます。
メンズリゼは永久脱毛を考えている方におすすめです。

価格表

施術メニュー名施術料金
セレクトヒゲ脱毛(3部位)5回6万9,800円
ヒゲ全体脱毛セット5回8万9,800円
全身脱毛+ヒゲ脱毛5回33万9,800円
全身脱毛+ヒゲ+VIO5回39万9,800円

メンズリゼの詳細な情報

導入機器・メディオスター(蓄熱式ダイオードレーザー)
・ジェントルヤグPro-U(ヤグレーザー)
・ラシャ(蓄熱式ダイオードレーザー/熱破壊式ダイオードレーザー)
脱毛期間7~10ヶ月
通う頻度6~8週に1回
麻酔代/シェービング代麻酔クリーム:3,300円/1本
笑気麻酔:3,300円/30分
キャンセル料金の有無当日無料
営業時間14:00~23:00
※クリニックで異なる
予約方法・公式サイト
・電話
医院数/エリア全国25院
公式サイトはこちら

レジーナクリニックオム

レジーナクリニックオムのおすすめポイント

  • ヒゲ脱毛追加照射100円
  • 30分で施術可能
  • 落ち着いて施術を受けられる

レジーナクリニックオムは、都市部を中心に計6院を展開する男性専用医療脱毛クリニックになります。

レジーナクリニックオムのヒゲ脱毛は、コース終了後も2年間1回100円で追加照射を受けることが可能です。
ヒゲが濃い方でも十分にヒゲ脱毛を受けられます。

ヒゲ脱毛の場合、1回の施術は30分と短時間で施術が完了します。
また平日21時までかつ土日祝も営業しているため、お仕事をされている方も通いやすいクリニックです。
レジーナクリニックオムは内装にこだわっており、高級感のある内装が特徴です。施術室も完全個室で安心できる環境です。。

価格表

施術メニュー名施術料金
ヒゲ脱毛Aコース(鼻下・アゴ・アゴ下)6回6万4,680円
ヒゲ脱毛Aコース+頬・もみあげ6回11万8,800円
ヒゲ脱毛Aコース+頬・もみあげ・首6回13万2,000円

レジーナクリニックオムの詳細な情報

導入機器・メディオスターモノリス(蓄熱式ダイオードレーザー)
・ジェントルヤグPro(ヤグレーザー)
脱毛期間10ヶ月以上
通う頻度2ヶ月に1回
麻酔代/シェービング代麻酔クリーム:無料
シェービング:無料
キャンセル料金の有無施術日2日前まで無料
営業時間月~金:12:00~21:00
土日祝:11:00~20:00
予約方法・公式サイト
・電話
医院数/エリア全国6院
公式サイトはこちら

メンズジェニー

メンズジェニーのおすすめポイント

  • 新型蓄熱式脱毛機使用
  • 予約が取りやすい
  • お得な割引制度

ジェニークリニックは新型蓄熱式脱毛器(SHRテクノロジー)を使用し、痛みのない脱毛が強みです。
痛みが苦手な方のために麻酔代も無料となっており、安心して施術を受けられます。

また冷却と照射を同時に行うため、痛みを減らしつつ脱毛をスムーズに進めていきます。

照射時間を短くすることで、予約が取りやすく最短8ヶ月で脱毛完了が可能です。
照射漏れもなく、万が一漏れがあった場合も無料で再照射可能です。

またジェニークリニックはお得な割引制度を設けています。
学割・ペア割・のりかえ割全て通常価格から2万円offとお得にヒゲ脱毛を受けることが可能です。

気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

価格表

施術メニュー名施術料金
顔セレクトプラン5回(3部位)7万6,000円
顔6箇所5回14万9,000円

メンズジェニーの詳細な情報

導入機器・ソプラノアイスプラチナム(アレキサンドライトレーザー/ヤグレーザー/ダイオード)
脱毛期間8ヶ月
通う頻度1~2ヶ月に1回
麻酔代/シェービング代麻酔クリーム:3,300円
キャンセル料金の有無当日キャンセル無料
営業時間11:00~20:00
予約方法・公式サイト
・電話
医院数/エリア全国5院(新宿南口院・渋谷院・大宮院・心斎橋院・大阪梅田院)
公式サイトはこちら
関連記事

みなさんは「メンズ医療脱毛」というワードを聞いたことがあるでしょうか?近年は脱毛ブームで、メンズ医療脱毛に通っている男性も増加傾向にあります。メンズ医療脱毛はシェービングの手間を省き、さらに女性からの印象をアップできるなどのメリット[…]

ヒゲ脱毛ってぶっちゃけ女性ウケはいいの?

現代社会において、男性の美容に対する意識は高まり続けています。
特に、ヒゲ脱毛は多くの男性が興味を持つトピックの一つです。

では、ヒゲ脱毛は実際に女性ウケするのでしょうか?

女性が考える魅力的な男性の顔立ち

女性が好む男性の顔立ちには、清潔感があり、程よい引き締まった体型、自分に合った髪型、整えられた髭や眉毛、そして柔軟剤の良い匂いがするなど、細部にまで気を使った外見が挙げられます。

特に、顔の印象を大きく左右するヒゲは、その処理方法によって異なる印象を女性に与えます。
清潔感を重視する現代において、ヒゲの手入れは男性の魅力を高める重要な要素となっています。

ヒゲ脱毛の効果と女性ウケ

ヒゲ脱毛を行うことで、男性はより清潔感のある外見を手に入れることができます。
毎日の髭剃りから解放され、肌トラブルを減らすことができるだけでなく、整った顔立ちを実現することが可能になります。

また、ヒゲ脱毛後のツルツルの肌は、女性からの印象を大きく改善します。
多くの女性がヒゲ脱毛をした男性に対して好印象を持っており、特に清潔感を重視する女性にとって、ヒゲ脱毛は男性の魅力を高める効果的な方法と言えるでしょう。

ヒゲ脱毛するメリットとデメリット

ヒゲ脱毛は、メリットはもちろん、デメリットも存在します。
デメリットを理解したうえでクリニックに通うようにしましょう。

ヒゲ脱毛のメリットとは?

  • 脱毛に関する費用の節約
  • 清潔感を得られる
  • 脱毛処理時間の節約
  • 自信につながる

ヒゲの自己処理には、替え刃やクリーム、保湿化粧品などを含めると毎月最低1,000円はかかります。

20歳から50年間ヒゲ処理が必要だと仮定すると、1,000円×12ヶ月×50年₌60万円の費用が必要です。

医療ヒゲ脱毛でかかる費用はおよそ15〜20万円ほどであるため、長い目でみれば数十万円以上の節約になります。

またヒゲ脱毛すると、ヒゲが生えないだけでなく、ひげ剃りによる肌荒れもなくなるため、清潔感が得られます。

またヒゲ脱毛は時間の節約にもつながります。
毎日5分ヒゲ処理に時間がかかる方が、20歳から50年間ヒゲを処理するのにかかる時間は、5分×365日×50年₌1875時間です。

クリニックでヒゲ脱毛する場合、1回1時間×10回程度で10時間ほどで済みます。

青ヒゲの方などヒゲにコンプレックスを抱えている方はヒゲ脱毛でコンプレックスがなくなり自信にもつながります。

ヒゲ脱毛のデメリットとは?

  • 通院に手間がかかる
  • ヒゲが生えにくくなる
  • 痛さを感じる
  • 一度に高額な費用がかかる

ヒゲ脱毛は最低でも5回以上通う必要があるため、通院に手間がかかってしまうのです。
エステ脱毛はさらに多くの回数通う必要があるため、医療脱毛をおすすめします。
また手間を減らすという意味でも通いやすいクリニックでヒゲ脱毛を受けることが重要です。

また医療ヒゲ脱毛は、複数回通えば永久脱毛が可能であるため脱毛完了すれば二度とヒゲは生えません。

ヒゲを生やしたい方は、デメリットに感じるでしょう。

またヒゲ脱毛はヒゲ自体太く皮膚深くから生えているため、他の部位の脱毛より痛みを感じます。
痛みを減らすために、クリニックで扱っている麻酔をチェックしておくことも重要です。

ヒゲ脱毛は一度に数十万円の高額な施術費がかかってしまいます。
キャンペーンや特典を活用して安く受けることをおすすめします。

ヒゲ脱毛は医療脱毛と脱毛サロンどっちがおすすめ?

ヒゲ脱毛を含めた脱毛施術には、「医療脱毛」と脱毛サロンなどの「エステ脱毛」が存在します。
それぞれの脱毛の効果と費用、通う期間など、違いを含めて解説していきます。

効果

「医療脱毛」は、医療機関で医療用脱毛器を使用して医師や看護師が施術対応します。

施術に使用する機器の出力がエステ脱毛より高く、効果も早く実感できます。
医療脱毛は出力が高い分、永久脱毛も可能であるクリニックも多く存在しています。

一方で美容脱毛は、主に光を用いて行うもので医療レーザー脱毛より出力を抑えて脱毛します。
医療機関ではなく、脱毛サロンで受けることになります。
医療脱毛と異なり、施術するスタッフに免許などは必要ありません
ヒゲは皮膚深くから生えており太い毛であることから、他の部位より脱毛に高い出力を必要とします。
そのため出力が弱いエステ脱毛より、レーザー医療脱毛の方が効果は得られやすいといわれています。

費用

1回あたりの費用は、エステ脱毛の方が安く済みます。

しかし、通わなければいけない回数は、エステ脱毛の方が10回以上多くなってしまいます。
そのため総額でみれば、医療脱毛クリニックでヒゲ脱毛を受けたほうが安く済みます。

医療脱毛は通わなければいけない回数が少ない分、短期間に多くの費用がかかってしまうのも事実です。

安くヒゲ脱毛を受けるために、様々な方法を試すのも1つの手です。
ヒゲ脱毛の場合、顎や鼻下などパーツを絞って脱毛することやキャンペーン制度を活用することなどがあります。

通う期間

エステ脱毛は、前述の通り光を用いて行うもので、医療脱毛より出力が弱めです。
エステ脱毛の場合脱毛効果を感じるには10回以上、自己処理が楽になるには20回以上、ツルツルの状態になるには30回以上の施術が必要です。
エステ脱毛は約2ヶ月に1度の頻度で通うことが多いため、自己処理が楽になるには3年以上通わなければなりません。
医療脱毛の場合、脱毛効果を感じるまでの回数は約2〜4回程度、自己処理が楽になる回数は5〜7回程度です。
ツルツルの状態は約10回程度の施術で可能です。

自己処理が楽になるには、半年ほどの通院で済みます。
手早くヒゲ脱毛したい方は、医療脱毛でヒゲ脱毛することがおすすめです。

おすすめ記事

医療脱毛に興味があるけど、結局どこのクリニックを選べば良いのかわからない・・・医療脱毛は脱毛サロンより高そうで手が出しにくい・・・医療脱毛を受けたいけど、このようなお悩みをお持ちで[…]

ヒゲ脱毛のおすすめの回数と期間は?効果的な脱毛の方法について解説

ヒゲ脱毛で理想の肌や毛量を手に入れるためには、回数と期間が重要です。
また、どれくらいの間隔を開けて通うかも考える必要があります。

ヒゲ脱毛のおすすめの回数と期間について、まとめたので参考にしてください。
また、効果的にヒゲ脱毛を行うための、通う間隔についても解説していきます。

ヒゲ脱毛のおすすめの回数と期間は?

ヒゲ脱毛はエステ脱毛に比べて、通う頻度が少ないのが特徴です。
ヒゲ脱毛でおすすめの回数と期間について表にして解説していきます。

回数期間効果について
3回目半年効果が実感できる
6回目1年自己処理の手間が少し省ける
13回目2年以上ツルツルになってくる

ヒゲ脱毛は、3回目で効果が実感できると言われています。
半年程度かかりますが、回数が少ないためストレスなく通院できるのが特徴です。

13回目以降になると肌がツルツルの状態になるため、髭を剃る頻度がかなり減ります。
ヒゲ剃りの頻度が減るため、肌へのストレスを軽減できるのでおすすめです。

2年以上通う場合もあるため、予定をしっかり確認しましょう。
通う頻度も費用をトータルで考えると、お得に施術を受けることが可能です。

ヒゲ脱毛の間隔はどのくらいあける?

ヒゲには毛周期があり、成長期と退行期、休止期の順番で成長していきます。
ヒゲの毛周期についてまとめてたので参考にしてください。

成長期4ヶ月〜1年
退行期、休止期2〜3ヶ月

レーザーを照射する時期ですが、成長期に行うことが良いと言われています。
成長期を考えると、脱毛を通う間隔としては1ヶ月半から2ヶ月の間で照射がおすすめです。
肌へ不安がある方は、専門医へ相談することをおすすめします。

ヒゲ脱毛のおすすめの時期はいつ?季節やライフスタイルで選ぼう

ヒゲ脱毛を行うことで、髭を剃る手間やストレスを省けるのが特徴です。
また、肌トラブルの予防に繋がる場合もあります。

ヒゲ脱毛は施術を行う時期によって繁忙期があるため、予約が取りずらいことがあります。
また、時期によって施術費用も変わってくる可能性が高いです。

そのため、ヒゲ脱毛する上でおすすめの季節があります。
ヒゲ脱毛のおすすめな時期について、以下にまとめたので参考にしてください。

ヒゲ脱毛のおすすめの時期はいつ?

ヒゲ脱毛のおすすめな時期は、秋から冬の季節と言われています。
秋から冬の時期にヒゲ脱毛を行うメリットについて、以下で解説していきます。

ヒゲ脱毛の予約が取りやすい

ヒゲ脱毛は、夏になると繁忙期になるため予約が取りづらくなります。
暑くなると露出する頻度が多くなることから、脱毛を希望する方が多いのが特徴です。
繁忙期を過ぎた時期だと予約が取りやすいため、スケジュール管理しやすいです。

キャンペーンが実施されるお店が多い

秋から冬になるとキャンペーンを実施する店舗が多くなるのが特徴です。
キャンペーンを利用するとお得に施術ができるため、施術費用を抑えられます。
施術費用をお得にしたい方は、繁忙期を過ぎた時期がおすすめです。

肌トラブルが少ない

夏の時期は紫外線が多くなるため、肌へのダメージや負担が多くなります。
秋から冬の季節は紫外線が少ないため、肌トラブルが少ないのが特徴です。
肌トラブルが気になるかたは、紫外線が少ない時期がおすすめです。

露出が多い時期に間に合う

ヒゲ脱毛で実感するのに、半年程度必要と言われています。
露出する頻度が多い時期は、夏場が多いです。
露出が多い時期を逆算して、スケジュール管理をしましょう。

ヒゲ脱毛前後の自己処理の仕方は?

ヒゲ脱毛は、見た目の印象を大きく変えることができる施術です。

しかし、その効果を最大限に引き出すためには、脱毛前後の適切な自己処理が欠かせません。

ヒゲ脱毛前の自己処理

脱毛前の自己処理は、施術の効果を高めるために非常に重要です。
適切な処理を行うことで、脱毛機の光が毛根に直接届きやすくなり、より高い脱毛効果を期待できます。

肌の清潔さを保つ

脱毛前は、肌を清潔に保ち、化粧水や乳液で保湿を行うことが大切です。
清潔で保湿された肌は、脱毛効果を高めるだけでなく、施術後の肌トラブルを防ぐ助けにもなります。

ヒゲの長さを適切に整える

ヒゲは、脱毛機の光が毛根に届きやすいように、2ミリ程度の長さに整えるのが理想的です。
長すぎると光が分散してしまい、短すぎると光が毛根に届きにくくなります。

ヒゲ脱毛後の自己処理

脱毛後の肌は非常に敏感になっています。
そのため、脱毛後の適切なケアは、肌トラブルを防ぎ、快適な肌状態を保つために重要です。

保湿を徹底する

脱毛後は、肌が乾燥しやすくなります。
化粧水や乳液を使って、しっかりと保湿ケアを行いましょう。
保湿は、肌のバリア機能を保ち、回復を早める鍵となります。

刺激を避ける

脱毛後の肌は敏感なため、刺激の強い化粧品や、直接的な日光の当たる場所を避けることが重要です。
また、摩擦や圧力も肌トラブルの原因となるため、柔らかいタオルで優しく押さえるようにして水分を拭き取りましょう。

脱毛前後のスキンケア製品の選び方

脱毛前後の肌は、普段よりも敏感になっているため、使用するスキンケア製品には特に注意が必要です。

低刺激の製品を選ぶ

アルコールフリー、香料フリー、着色料フリーなど、肌に優しい成分の製品を選びましょう。

保湿成分が豊富な製品を選ぶ

ヒアルロン酸やセラミドなど、保湿成分が豊富に含まれている製品を選ぶことで、脱毛後の乾燥肌を防ぐことができます。

学生のうちに脱毛したい人必見!ヒゲの医療脱毛で【学生にお得】なおすすめ人気クリニックを紹介

脱毛をするにしても、学生の方はそのための費用を用意することが難しいことが考えられます。
そこで、以下では学生向けに割引プランがあったり、期間限定割引を開催しているクリニックを厳選しました。

どれもお安くなっているため、参考にしてみてください。

学生にお得なおすすめクリニック比較表

まずは紹介しているクリニックをまとめた表をご覧ください。

一目でクリニックを比較できるので、ぜひ活用してください。

クリニック名おすすめポイント全身
(税込)
全身+VIO
(税込)
全身+VIO+顔
(税込)
キャンセル条件麻酔店舗数・エリア支払い方法・回数営業時間予約方法
詳しくはこちら学割10%OFF
デビュープラン・学割でお得に脱毛!
月々2,120円〜
総額119,000円
月々2,120円〜
総額119,000円
月々3,600円〜
総額185,000円
WEB:前日18時まで
電話:3営業日前まで
麻酔クリーム
3,300円/本
全国60院現金
クレジットカード
医療ローン
10:00-20:00
※店舗により異なる
WEB・電話
詳しくはこちら全身脱毛5回が8万円で!学割最大24,000円OFF見える10部位
総額88,000円
VIOが全身とセットで4,400円/回 お得!
総額132,000円
圧倒的なコスパ
総額176,000円
当日キャンセル無料情報なし新宿院(1店舗)現金
クレジットカード
医療ローン
11:00-20:00WEB・電話
詳しくはこちら学割一律
25000円OFF
痛くない脱毛!
月々2,000円〜
総額88,000円/3回
月々2,000円〜
総額110,000円/3回
月々3,900円〜
総額346,000円
予約キャンセル無料無料女性:全国7院
男性:全国4院
現金
クレジットカード
医療ローン
9:00-21:00WEB・電話
詳しくはこちら全身脱毛(7回)契約で
VIO脱毛無料&
1回分追加
月々2,500円〜
総額169,800円/8回
※VIO付き
月々2,500円〜
総額169,800円/8回
275,400円/8回
※分割は要相談
当日キャンセル無料表面麻酔 3,300円〜
笑気麻酔 11,000円〜
全国24院現金
各種カード
医療ローン
10:00-20:00WEB・電話・店舗
詳しくはこちら学割で
最大45,000円OFF
月々1,800円〜
総額93,500円/5回
総額165,000円
※VIO脱毛代は一括のみ
総額242,000円
※VIO・顔脱毛代は一括のみ
当日キャンセル無料麻酔クリーム
3,300円/部位
全国7院現金
クレジットカード
医療ローン
10:00-19:00WEB・電話・LINE
詳しくはこちら学生専用プランあり!学割で
最大6,000円OFF
中学生・高校生
総額118,000円
中学生・高校生
総額119,600円
大学・専門学生
総額121,600円
中学生・高校生
総額210,000円
大学・専門学生
総額213,000円
当日キャンル無料表面麻酔
3,300円/回
全国23院現金
各種カード
医療ローン
11:00-20:00WEB・電話
詳しくはこちら学割なしでもお得!
相場より安い
料金設定で脱毛可能
月々2,900円〜
総額83,000円/5回
月々4,600円〜
総額132,000円/5回
月々6,500円〜
総額187,000円/5回
前日18時まで麻酔クリーム
3,300円
全国14院現金
クレジットカード
医療ローン
10:00-19:00WEB・電話
詳しくはこちら学生向けプランで
最大60,000円
割引
中学生・高校生
総額163,800円
大学・専門学生
総額168,000円
中学生・高校生
総額247,800円
大学・専門学生
総額257,800円
中学生・高校生
総額331,800円
大学・専門学生
総額346,800円
2営業日前まで無料全国17院現金
クレジットカード
医療ローン
平日 12:00-21:00
土日祝 11:00-20:00
WEB・電話

エミナルクリニック

おすすめポイント

エミナルクリニックは新型の脱毛機器を導入しており、痛みの少ない施術を受けられるところが特徴です。

また、最速1ヶ月に1回ペースで施術を受けることができるため、全身脱毛コースを最短5ヶ月で完了することができ、スピーディーに脱毛したい方におすすめです。

  • 低価格で全身医療脱毛をご提供!
  • 1ヶ月に1回のペースでできるスピード仕上げ!
  • 予約が取りやすい!

エミナルクリニックの基本情報

全身脱毛デビュープラン119,000円/5回
※地域ごとに異なる
1回あたり23,800円
全身+VIO脱毛デビュープラン119,000円/5回
※地域ごとに異なる
1回あたり23,800円
全身+顔+VIOデビュープラン185,000円/5回
※地域ごとに異なる
1回あたり37,000円
学割情報10%OFF
脱毛機器クリスタルプロ(蓄熱式/熱破壊式ダイオードレーザー)
キャンセルWEB予約:前日の18時まで
電話・来店予約:
3営業日前の13時まで
(※期限を過ぎると1回消化)
シェービング・麻酔シェービング 1,000円/部位 ※うなじ・背中・腰・お尻は無料
麻酔クリーム 3,300円/本
店舗全国60院
詳細はこちら
営業時間10:00-20:00
※店舗ごとに異なる
公式サイトはこちら

ヘラスクリニック

おすすめポイント

ヘラスクリニックは、2022年11月にオープンした新しい医療脱毛専門クリニックです。

「ジェントルマックスプロプラス」という最新の医療脱毛機を導入しており、患者様一人一人の肌質・毛質にあわせた効果的な照射が可能になっただけでなく、圧倒的短時間かつ痛みの少ない施術を提供しております。

最短5回で全身脱毛が完了する点や、キャンセル料無料、完全個室制で徹底したプライバシー管理等、患者様にとって始めやすい・通いやすい環境が整っています。

ヘラスクリニックの基本情報

ドクターセレクト全身脱毛見える10部位の脱毛プラン!
88,000円/5回
1回あたり17,600円
全身脱毛25部位で全身隅々まで脱毛
154,000円/5回
1回あたり30,800円
全身+VIOVIOが全身とセットで1回あたり4,400円お得!
132,000円/5回
1回あたり26,400円
全身+顔顔脱毛が全身とセットで1回あたり4,400円お得!
132,000円/5回
1回あたり26,400円
学割情報最大24,000円OFF
脱毛機器【熱破壊式】ジェントルマックスプロプラス
キャンセル当日キャンセル無料
店舗新宿院
詳細はこちら
営業時間11:00-20:00
公式サイトはこちら

ジェニークリニック

おすすめポイント

ジェニークリニックは3種類の3波長のレーザーをブレンドして照射する最新機器を採用しており、この施術では痛みの軽減と強い効果を同時に実現することができます。

また、患者様・医師・スタッフ全員が女性であり、カウンセリングから全て完全個室で徹底してプライバシーに配慮していることから他の人の目を気にすることなく通うことができるクリニックです。

  • 蓄熱方式により実現した痛みの少ない脱毛
  • 連続照射で打ち漏れなしのスピーディーな脱毛
  • スキンタイプを選ばず脱毛可能

ジェニークリニックの基本情報

全身脱毛*幹細胞点滴1回 付き
125,000円/5回
1回あたり25,000円
全身+VIO*幹細胞点滴1回 or VIO追加3回保証 付き
258,000円/5回
1回あたり51,600円
全身+VIO+顔*幹細胞点滴1回 or VIO追加3回保証 付
346,000円/5回
1回あたり69,200円
学割情報一律25,000円OFF
脱毛機器ソプラノアイス・プラチナム(蓄熱式)(蓄熱式ダイオードレーザー/アレキサンドライトレーザー/ヤグレーザ)
キャンセル予約キャンセル無料
シェービング・麻酔無料
店舗レディース専門院 全国7院
詳細はこちら
営業時間9:00-21:00
公式サイトはこちら

アリシアクリニック

おすすめポイント

アリシアクリニックは、相場より低価格で全身医療脱毛が受けられると人気の医療脱毛クリニックです。

全身脱毛(7回)コースの契約で、VIO脱毛と追加一回分の照射を無料でプレゼントするというキャンペーンを実施しており、「医療脱毛を始めてみたいけど、費用が高くて一歩踏み出せない」という不安を抱えている方におすすめです。

初回契約時に4回分まとめて予約が取れるため、「予約が取れなさそう」という心配も不要です。

  • 低価格の全身医療脱毛
  • 少ない回数で満足結果へ
  • 50万件以上の脱毛実績

アリシアクリニックの基本情報

全身+VIO7回コース+追加1回ついてくる!
169,800円/8回
1回あたり21,225円
全身+VIO+顔7回コース+追加1回ついてくる!
275,400円/8回
1回あたり34,425円
脱毛機器Soprano Titanium(ソプラノチタニウム)
Splendor X(スプレンダー エックス)
Lightsheer DUET(ライトシェア デュエット)
キャンセル当日キャンセル無料
シェービング・麻酔シェービング 4,000円/15分
表面麻酔 3,300円/部位
店舗全国24院
詳細はこちら
営業時間10:00-20:00
※店舗により異なる
公式サイトはこちら

リアラクリニック

おすすめポイント

リアラクリニックは2018年に開院した医療脱毛クリニックで、全身脱毛に加えセット脱毛や部位別脱毛等、数多くの脱毛プランを用意しているだけでなくアートメイクや美肌点滴、痩身術等総合的な美容施術を提供しています。

カウンセリング費用やキャンセル料、初診/再診料当の追加費用がかからず、また、全身脱毛が一回あたり約60分という短時間で完了するスピーディーさが通いやすさにつながっています。

医療用蓄熱脱毛という刺激に配慮した照射を採用しており、金髪や産毛、日焼け肌など様々な肌質・毛質に対応することが可能です。

  • 全身脱毛料金が安い
  • 各駅徒歩3分の立地でアクセス抜群
  • 痛みの少ない蓄熱方式脱毛機「メディオスターNeXT PRO」を採用している

リアラクリニックの基本情報

リアラ式全身脱毛コース
(両肘下、両膝下、手の甲指、足の甲指、両脇、背中、腰)
93,500円/5回
1回あたり18,700円
まるっと全身脱毛コース
(リアラしき全身脱毛コースの部位
+両肘上、両膝上、ヒップ、胸、乳輪、お腹、へそ回り)
141,900円/5回
1回あたり28,380円
まるっと全身脱毛+VIO213,400円/5回
1回あたり42,680円
まるっと全身脱毛+顔218,900円/5回
1回あたり43,780円
学割情報最大45,000円OFF
脱毛機器メディオスターNeXT PRO
キャンセル当日キャンセル無料
シェービング・麻酔シェービング代 無料
麻酔代 3,300円/部位
店舗全国7院
詳細はこちら
営業時間10:00-19:00
※店舗により異なる
公式サイトはこちら

じぶんクリニック

おすすめポイント

じぶんクリニックは、2021年にアリシアクリニックの姉妹院としてオープンした医療脱毛クリニックです。

じぶんクリニックの脱毛プランは最新の脱毛機器とIPLを組み合わせて照射するW脱毛で、医療脱毛とエステ脱毛のいいとこ取りプランといえます。
この施術プランは、費用を抑えつつ、太い毛から細かい産毛まで幅広い毛に効果的に照射できるところが強みの一つです。

また、キャンセル用や解約手数料、シェービング代、初診/再診料等の脱毛以外の追加費用がかからない点も嬉しいポイントです。
脱毛デビュープランや学生専用プランも用意されているので、初めて脱毛を行う方や学生の方におすすめのクリニックになります。

  • シンプルな料金体系で、脱毛以外の追加費用ゼロ
  • 先進の脱毛機によるこだわりの脱毛効果
  • 予約が取りやすく、通い続けやすい

じぶんクリニックの基本情報

全身(学割適用)中学・高校生:118,000円/7回 1回あたり約16,857円
全身+VIO(学割適用)大学・専門生:121,600円/7回 1回あたり約17,371円
中学・高校生:119,600円/7回 1回あたり約16,857円
全身+VIO+顔(学割適用)大学・専門生:213,000円/7回 1回あたり約30,429円
中学・高校生:210,000円/7回 1回あたり約16,857円
脱毛機器ソプラノチタニウム
キャンセル当日キャンセル無料
シェービング・麻酔シェービング代 無料
麻酔代 3.300円/部位
店舗全国23院
詳細はこちら
営業時間11:00-20:00
公式サイトはこちら

ルシアクリニック

おすすめポイント

ルシアクリニックは、老若男女問わず気軽にアクセスできるような「美容のかかりつけ医」を目指している美容医療クリニックです。

低価格な料金設定であるに加え、カウンセリングやキャンセル料(条件あり)、シェービング代や肌トラブル時の治療費等、脱毛以外に追加費用がかからないのも魅力的なポイントです。
厚生労働省と米国FDAの認可を受けた安全性の高い3種類の脱毛機を使用しており、一人一人に合わせた効率的かつ効果的な施術を行なっております。

平日特別価格として、土日祝の通常価格より10%OFFになるというお得な価格設定もあるので、学生の方も気軽に脱毛を始めることができます。

  • アフターケアなど無料オプションが充実しており、追加料金がかからずに追加照射可能
  • 3種類の脱毛機を使い分けることで、肌質・毛質に合わせた施術が可能
  • 平日特別価格あり

ルシアクリニックの基本情報

ルシア式全身脱毛コース
(両脇・背中・両肘下・両手指甲・両膝下・両足指甲)
83,000円/5回
1回あたり16,600円
まるごと全身脱毛コース132,000円/5回
1回あたり26,400円
まるごと全身脱毛コース+VIO187,000円/5回
1回あたり37,400円
まるごと全身脱毛コース+顔187,000円/5回
1回あたり37,400円
脱毛機器アレキサンドライトレーザー・YAGレーザー
キャンセル予約前日の18時までに、通っているクリニックに電話
期日を過ぎてしまうと施術1回分の消化
シェービング・麻酔シェービング代 無料 ※剃り残しの場合のみ
麻酔代 3,300円/部位
店舗全国14院
詳細はこちら
営業時間10:00-19:00
公式サイトはこちら

フレイアクリニック

おすすめポイント

フレイアクリニックは、患者様に寄り添うをモットーに丁寧なカウンセリングや施術で有名な医療脱毛クリニックです。

圧倒的コスパの高さもフレイアクリニックの強みの一つであり、通常価格の料金設定から相場より安いだけでなく、ペア割や乗り換え割、セット割等様々なお得プランが用意されています。
特に学割が充実しており、通常価格から最大60,000円割引になるため学生の方におすすめのクリニックです。

  • 厚生労働省認可の蓄熱式脱毛器「メディオスターモノリス」
  • 契約当日の照射OK
  • 通勤通学帰りでも通いやすい駅地下21時営業

フレイアクリニックの基本情報

全身脱毛(学割適用)大学・専門生:168,000円/5回 1回あたり33,600円
中学・高校生:163,800円/5回 1回あたり32,760円
全身+VIO(学割適用)大学・専門生:257,800円/5回 1回あたり51,560円
中学・高校生:247,800円/5回 1回あたり49,560円
全身+VIO+顔(学割適用)大学・専門生:346,800円/5回 1回あたり69,360円
中学・高校生:331,800円/5回 1回あたり66,360円
脱毛機器メディオスターNext PRO・メディオスターモノリス
キャンセル2営業日前20時までの連絡
シェービング・麻酔シェービング代 無料
麻酔代 無料
店舗全国 17院
詳細はこちら
営業時間平日:12:00-21:00
土日祝:11:00-20:00
公式サイトはこちら

安くツルツルにしたいならクリニックを組み合わせるのもおすすめ!

脱毛の費用を抑える方法として、複数のクリニックを組み合わせる方法があります。
この方法は、各クリニックの特徴やキャンペーンを上手く活用することがポイントです。

クリニックを組み合わせる際のポイント

以下では組み合わせ方のポイントを説明していきます。

キャンペーンを利用する

多くのクリニックでは、新規顧客を対象にしたキャンペーンを行っています。
例えば、初回限定で特定の部位の脱毛を割引価格で提供している場合があります。
複数のクリニックのキャンペーンをチェックし、お得なプランを見つけましょう。

部位ごとにクリニックを選ぶ

脱毛したい部位によっては、クリニックによって得意とする部位や価格が異なることがあります。
例えば、あるクリニックは脇脱毛が安いが、別のクリニックは腕や足の脱毛が得意で安い場合があります。
部位ごとに最適なクリニックを選ぶことで、全体の費用を抑えることができます。

体験プランを利用する

いくつかのクリニックでは、低価格で体験脱毛を提供している場合があります。
これを利用して、複数のクリニックで必要な部位の脱毛を行うことも一つの方法です。

長期的なプランを避ける

複数のクリニックを利用する場合、長期的な契約や高額なパッケージプランには注意が必要です。
柔軟にクリニックを変更できるよう、短期間のプランや都度払いのオプションを選ぶと良いでしょう。

ヒゲ脱毛する際の注意点

ヒゲ脱毛する際にはいくつか注意しなければいけない点があります。
ヒゲ脱毛したいと考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

保湿をしっかりと行う

保湿によって脱毛効果の向上や、肌トラブルを予防するなどのメリットがあります。

肌が乾燥している状態だと皮膚が硬くなってしまい、脱毛効果が下がってしまう可能性があるのです。

またレーザー脱毛後は施術部位に赤みが残ってしまうこともあります。
保湿などしっかりケアすることで、赤みや傷跡を早く治すことが可能です。

脱毛前に保湿すると、保湿液が邪魔してレーザーが届かないことがあるため脱毛後に保湿するようにしましょう。

日焼けをしない

ヒゲ脱毛前後は、日焼けをしないようにすることが重要です。

日焼けしてしまうと、メラニン色素に反応するレーザー脱毛機(アレキサンドライトレーザーなど)の照射を受けられないということも少なくありません。

また脱毛が可能な場合でも日焼けをしていると、施術中の痛みを感じやすくなることがあります。

レーザー照射後は通常のお肌より敏感な状態になっていることから、日焼けするとシミや色素沈着が起こりやすくなります。

外出が多い方は、日焼け止めで肌への紫外線を防ぐようにしましょう。

脱毛前日にお酒を飲まない

脱毛前日や当日のお酒はリスクが高いため、控えるようにしましょう。

アルコールを摂取すると、血流が良くなることによって肌トラブルが起こりやすくなります。

またアルコールにより体温が上昇するため、施術中の痛みを感じやすくなります。

同じ血流が良くなる理由から脱毛後に飲酒すると、炎症が起きてしまう可能性も否定できません。

しかしクリニックによっては、前日でも飲酒可能な場合があります。

クリニックの公式サイトで記載されていることが多いため、飲酒する習慣がある方は確かめておきましょう。

毛抜きをしない

脱毛後に毛抜きをしてしまうと、脱毛の効果が得られにくくなる可能性があります。

そもそも医療脱毛クリニックのレーザー脱毛は成長期の毛に照射することを想定する仕組みになっているのです。
レーザー自体もメラニン(毛の黒い部分)に反応するものが多いため、毛抜きで毛をなくしてしまうと意味がありません。

毛を剃るだけのシェービングは必要ですが、毛抜きは行わないように注意しましょう。

ヒゲ脱毛するなら医療脱毛がおすすめ!

ヒゲ脱毛するなら脱毛サロンではなく、医療脱毛クリニックで行うようにしましょう。
医療脱毛より脱毛サロンの方が値段自体安いため、魅力的に感じる方も少なくないでしょう。

しかし長期的にみれば、医療脱毛の方が安く済んだり、効果が高かったりとメリットが多いためおすすめです。

さらに医師や看護師など専門資格を有しているスタッフが施術を担当するため、安心して受けられます。

医療脱毛クリニックで脱毛を受ける際に何かトラブルや疑問点が生じた場合、「医療安全支援センター」に相談できます。
医療安全支援センターとは、医療に関する心配事や相談に対応してくれる公的機関です。

何か不安なトラブルが起きた際には迷わず活用しましょう。

ヒゲ脱毛に関するQ&A

ここではヒゲ脱毛によくある質問を5つ紹介いたします。
ヒゲ脱毛を受けるか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

家庭用脱毛器でヒゲ脱毛はできますか?

家庭用脱毛器でも、ヒゲ脱毛自体は可能です。
しかし費用が4万円前後と安いものではありません。

効果は医療脱毛クリニックで受けた方が高いため、近くに通える医療脱毛クリニックがある方はそちらに通うことをおすすめします。

ヒゲ脱毛の機械は選べますか?

多くのクリニックで、ヒゲ脱毛の機械が選べます。

しかし肌質や毛質によっては照射不可な場合があります。
希望するレーザー脱毛機がある場合は、カウンセリングで相談しましょう。

ヒゲ脱毛はどのくらい痛いですか?

顔の皮膚は薄く痛みに敏感です。
そのためヒゲ脱毛は、多少の痛みを伴います。
よく用いられる表現は、「輪ゴムで弾かれたような痛み」です。

しかしレーザーを受ける人によって痛みの程度が異なります。

日焼けをしている人や色黒肌の方は、レーザーが反応しやすいため痛みが強い傾向にあります。
さらにヒゲが濃い方も、痛みを感じやすいでしょう。

痛みを伴う分、多くのクリニックでは麻酔を用意しています。
不安な方は、取り扱っている麻酔の種類もチェックしておきましょう。

ツルツルは嫌・・・毛の濃さや量を調節することはできますか?

毛の濃さや量を調整することは可能です。

その場合は、カウンセリングの段階で希望を伝えることが重要です。
施術を進めている途中だと対応できない場合もあります。

ヒゲ脱毛はどのくらい時間がかかりますか?

ヒゲ脱毛の1回の施術にかかる時間は、15分程度です。
他の部位も併せて行う場合は、30〜60分程度かかります。

脱毛効果を感じるまでの回数は約2〜4回程度、自己処理が楽になる回数は5〜7回程度です。
ツルツルの状態は約10回程度の施術で可能です。

施術間隔は約1ヶ月程度になるため、ある程度余裕をもって施術を受ける必要があります。

ヒゲ脱毛のおすすめ|まとめ

ここまでヒゲ脱毛をお考えの方に向け、ヒゲ脱毛おすすめの医療脱毛クリニックついて解説してきました。
今回お伝えしてきた中の要点は以下の通りです。

  • ヒゲ医療脱毛は永久脱毛も可能でエステ脱毛より効果を実感しやすい
  • ヒゲ医療脱毛クリニックを選ぶ際は、脱毛したい部位と予算を決めておくこと
  • 医療脱毛施術に使用するレーザー機器には、アレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、ヤグレーザーがあり肌に合うものを選ぶことが効果を出す近道

これらの情報が少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。


“広い範囲の面倒なムダ毛処理から解放されたい人へ”

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用