ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
トップページ>生活>美容整形>【2024年版】ハイフが安くておすすめのクリニック6選

【2024年版】ハイフが安くておすすめのクリニック6選

安いハイフについて

ハイフとは、最近美容業界で注目を集めている施術方法です。
肌のたるみやしわを改善するために利用され、その効果については多くの人が興味を持っています。

安いハイフ施術にはどのようなポイントがあるのでしょうか?
効果やリスク、施術方法は問題ないのでしょうか?

そこで、本記事では以下の項目を中心に解説します。

  • ハイフの効果
  • ハイフの料金相場
  • 安いハイフ施術を提供しているクリニックの選び方

具体的なおすすめのクリニックについての情報もお伝えしますので、ぜひ最後までお読みください。

ハイフとは

ハイフ(HIFU)は、皮膚の深層部まで届く高密度の超音波を利用した美容療法で、肌のたるみやしわの改善に効果が期待できます。
この非侵襲的な治療法は、肌の内側から引き締めることで、自然なリフトアップ効果をもたらします。

おすすめ記事

近年は、美容整形ブームで「プチ整形」や「美容医療」が人気になっています。しかし、クリニック選びで失敗して、後悔したりトラブルに巻き込まれたりすることも事実です。自分に合った美容外科クリニックを選ぶにはどうすれば良いのでしょうか?[…]

ハイフの効果

ハイフ(HIFU)は顔のたるみ改善やリフトアップなどの美容効果をもたらします。
ダウンタイムがほとんどないため、肌を傷つけることなく気になる部位を引き締めることが可能です。

以下ではハイフの効果について、より詳しくご説明します。

ハイフの基本的な効果とそのメカニズム

ハイフは、ほうれい線や目元のたるみ改善、お腹痩せや二の腕の引き締め効果が期待できる革新的な治療法です。
これは、ハイフが皮膚表面へダメージを与えることなく、熱で皮膚の内側から肌を引き締める痩身治療であるためです。

具体的には、ハイフは超音波エネルギーを目的の層に狙いを定めて照射します。
表面の皮膚や周りの組織にダメージを与えずに、目的とする皮膚層にのみ強い熱エネルギーを与えることが可能です。
この熱エネルギーを与えることで、顔を引き締め、リフトアップします。

さらに、熱を受けた皮膚組織は、美容成分のコラーゲンとエラスチンの生成を促進します。
これにより、引き締めと同時に弾力性のある肌へと導きます。

ハイフの効果が出るまでの時間

ハイフの効果が現れるまでの時間は、施術後すぐには見られないことが一般的です。
これは、ハイフが肌の内部からコラーゲンの生成を促進するため、その効果が現れるまでには時間がかかるからです。

一般的には、施術後2〜3ヶ月後に最初の効果が現れ、その後も徐々に効果が現れます。

ハイフの効果の持続性

ハイフの効果の持続性は、施術を受けた個々の人によりますが、一般的には6ヶ月から1年と言われています。
しかし、これはあくまで一般的な目安であり、個々の肌の状態や生活習慣により異なります。

また、ハイフの効果を長持ちさせるためには、定期的なメンテナンスが必要です。

ハイフの効果を引き出すためのアドバイス

ハイフの効果を引き出すためには、施術後のスキンケアが重要です。
特に、保湿と紫外線対策は必須です。

また、健康的な食生活と適度な運動も、ハイフの効果をサポートします。
さらに、定期的なメンテナンスを行うことで、ハイフの効果を長持ちさせることが可能です。

ハイフの料金と施術について

ハイフの料金と施術についての理解は、適切な治療を選択するために重要です。
料金はクリニックや使用する機器、施術範囲によって異なります。

また、施術時間や必要な施術回数も個々の状況によります。
これらの要素について詳しく解説します。

ハイフの料金相場

ハイフの料金は、使用する機器や施術範囲、クリニックによって大きく異なります
例えば、ウルトラセルQプラスの全顔施術は約3万2,800円で、施術時間は15〜20分、効果の持続時間は4〜6か月となっています。

一方、ウルセラは20万円で、施術時間は30〜40分、効果の持続時間は6か月〜1年となっています。
これらの価格は全て税込表示で、各クリニックの料金体系や提供するサービスにより変動します。

また、ハイフは自由診療のため、料金はクリニックごとに自由に設定できます。
そのため、施術を受ける前には、クリニックでのカウンセリングを通じて料金や施術内容をしっかりと確認することが重要です。

施術時間と回数について

ハイフの施術時間は、使用する機器や施術範囲により異なります。
例えば、ウルトラセルQプラスの施術時間は15〜20分、ウルセラの施術時間は30〜40分となっています。

また、ハイフは一定の期間を置いて複数回の施術を受けることが推奨されています。
効果の持続時間は機器により異なり、ウルトラセルQプラスは4~6か月、ウルセラは6か月〜1年となっています。

これらの情報を元に、自分のライフスタイルや予算、美容目標に合った施術計画を立てることができます。

ハイフの効果と照射回数

ハイフ(高強度焦点型超音波)は、肌の深部に熱を与えることでコラーゲンの生成を促し、リフトアップ効果をもたらす美容治療です。
ハイフの効果の持続期間と照射回数について詳しく解説します。

ハイフの効果の持続期間

ハイフの効果の持続期間は個々の体質や肌の状態によりますが、一般的には半年から1年程度とされています。
時間が経つにつれて効果は徐々に薄れていくため、定期的に施術を受ける必要があります。

また、ハイフの効果を長持ちさせるためには、適切な施術頻度で照射を受けることが重要です。
さらに、異なる種類のハイフ機器を併用することで、効果を持続させやすくすることも可能です。

照射回数と施術の頻度

ハイフの効果には、適切な照射回数と施術の頻度が重要です。
具体的な照射回数については個々の体質や肌の状態によるため一概には言えませんが、初回施術後に効果を実感する人も少なくありません。

また、施術を重ねることで効果が増す傾向にあります。
一般的には、半年に1度の施術が理想的とされています。

ただし、頻繁に施術を受けると肌に負担がかかるため、少なくとも3ヶ月は間隔を空けることが推奨されています。
施術のタイミングは、担当医に皮膚の状態を診てもらった上で決めましょう。

ハイフを受ける前の注意点

ハイフ施術を受ける前には、いくつかの注意点があります。
以下では、それらの注意点について詳しく解説します。

ハイフの施術前に知っておくべきこと

ハイフの施術を受ける前には、いくつかのことを知っておく必要があります。
まず、施術前には医師が診察を行い、施術のリスクなどについて説明します。
その上でカウンセリングを行い、施術内容を決定します。

ハイフのリスクと副作用

ハイフの施術は、稀に副作用やリスクが発生する可能性があります。
施術後、一時的にほてりや赤みが出ることもありますが、これらはすぐに引いていきます。

また、直後からメイクも可能です。
施術後は医師による再診察が行われ、肌の様子や痛みを確認し、その際必要であればアフターケアも行われます。

ハイフの施術前の準備

ハイフの施術前の準備は、大きなものではありません。
施術前には、クレンジングや洗顔で顔を清潔な状態にします。

クリニックによっては、専用の施術着に着替えることもあります。
施術箇所にはジェルを塗り、ハイフを照射していきます。
施術は、必ず看護師か医師が行います。

また、施術時間は40分くらいを目安にみておくと良いでしょう。
ショット数や部位によって少し変わることもあります。

ハイフ施術後のケア

ハイフの施術後は、特別なケアが必要な場合もあります。
施術後の肌は、一時的に敏感になることがあります。
そのため、施術後は直射日光を避け、肌を保湿することが重要です。

また、施術後はアルコールの摂取を控えることが推奨されます。
アルコールは血流を促進し、施術部位の腫れや痛みを増加させる可能性があります。

施術後は激しい運動を避け、身体を休めることが大切です。

ハイフを提供しているクリニックの選び方

ハイフ施術は、肌の深い部分に高い熱エネルギーを照射することで、肌が引き締まり、顔のリフトアップなどの効果が期待できます。
しかし、ハイフを提供しているクリニックは数多く存在し、その中からクリニックを選ぶことは容易ではありません。

ハイフを提供しているクリニックの選び方について詳しく解説します。

クリニック選びのポイント

ハイフを提供しているクリニックを選ぶ際には、いくつかのポイントを押さえる必要があります。

まず、クリニックが医療用ハイフを提供しているかどうかを確認しましょう。
医療用ハイフは、エステ用ハイフと比べてより強い出力で施術でき、より高い効果が期待できます。

また、技術者の実績があるかどうかも重要なポイントです。
技術や評価の高いクリニックであれば、より一人ひとりに合わせて効果のある施術ができる見込みがあります。

最後に、アフターケアがちゃんとしているかどうかを確認しましょう。
医師であれば、アフターケアについてもより適切な対応をしてもらえる可能性が高いです。

安いハイフを提供しているクリニックの特徴

安いハイフを提供しているクリニックでは、様々な種類のハイフ機器が導入されており、料金プランも豊富です。

また、初回カウンセリングが無料で提供されているクリニックもあります。
これらの要素を考慮に入れて、自分に最適なクリニックを選びましょう。

安価なクリニックを選ぶ際には、価格だけでなく、これらのポイントも考慮に入れて選びましょう。

【編集部厳選】安くておすすめのハイフ施術が受けられるクリニック6選

TCB 東京中央美容外科

TCB 東京中央美容外科のおすすめポイント

・クリニック初めての方にもおすすめ

・高コスパ美容施術

・充実のアフターサービス

 

TCB 東京中央美容外科が選ばれる理由

美容初心者でも気軽に通院できるプチ整形メニューも取り揃えており、優れた品質と手頃な価格で患者のニーズに応えます。

また、高品質な治療を低価格で提供するため、TCBは独自の仕入れルートと全国規模の価格調査を行っています。

さらに、経験豊富なドクター陣が、安心のアフターサービスを充実させています。

 

TCB 東京中央美容外科のハイフ施術の詳細

 

施術名医療ハイフ「ソノクイーン」セレネHIFU
料金24,800~284,400円19,800円~
施術時間60分~60分~
保証期間
こんな人におすすめ!しわ・たるみを改善したい方向け!気品ある大人の女性向け!

TCB 東京中央美容外科の基本情報

 

施設名TCB 東京中央美容外科
店舗情報*取り扱い院一覧
支払方法現金デビットクレジットカード

医療ローン

スマホ決済(QRコード決済)

予約方法WEB・LINE・電話
営業時間/定休日10:00~19:00/(不定休)
HP
公式サイトはこちら

 

品川美容外科

品川美容外科のおすすめポイント

・低料金の施術を実現

・クリニックのわかりやすい料金表示

・創業34年以来の実績に基づいた安心保証制度について

 

品川美容外科が選ばれる理由

トップレベルの技術を提供しながら低料金の施術を実現できています。

その理由は、口コミで多くの支持を受け、広告コストを抑えることができるからです。

また、クリニックの料金表示もわかりやすく、明確な表記をするようにしています。

さらに、昭和63年の実績を持つ当院だからこそ実現できる安心制度を提供しています。

 

品川美容外科のハイフ施術の詳細

 

施術名第3世代タイタンソノクイーンダブロGOLD
料金16,500円~10,780円~81,000円~
施術時間約20分(顔全体)約30~60分約50分
保証期間
こんな人におすすめ!たるみを引き締めたい方、顔のシワや二重アゴが気になる方向け!たるみやほうれい線、小ジワが気になる方向け!たるみの根本改善、自然に若返りしたい方向け!

 

品川美容外科の基本情報

 

施設名品川美容外科
店舗情報*取り扱い院一覧第3世代タイタン 全院で可能ソノクイーン 全院で可能ダブロ 種類により院が限定される
支払方法現金デビットカードクレジットカード

メディカルローン

予約方法WEB・メール・電話
営業時間/定休日10:00~22:00
HP
公式サイトはこちら

品川スキンクリニック

品川スキンクリニックのおすすめポイント

・全国39院のネットワーク

・開院35年の歴史による実績

・1人1人のお客様に合わせた完全予約制

 

品川スキンクリニックが選ばれる理由

全国39院のネットワークを持ち、幅広い地域で利用できます。

また、35年の歴史に裏付けられた実績もあり、信頼性が高いとされます。

さらに、1人1人のお客様に合わせた完全予約制を取っており、お悩みに寄り添うことができます。

 

品川スキンクリニックのハイフ施術の詳細

 

施術名第3世代タイタンソノクイーンダブロGOLD
料金16,500円~10,780円~81,000円~
施術時間約20分(顔全体)約30~60分約50分
保証期間
こんな人におすすめ!たるみを引き締めたい方、顔のシワや二重アゴが気になる方向け!たるみやほうれい線、小ジワが気になる方向け!たるみの根本改善、自然に若返りしたい方向け!

 

品川スキンクリニックの基本情報

 

施設名品川スキンクリニック
店舗情報*取り扱い院一覧第3世代タイタン 全院で可能ソノクイーン 全院で可能ダブロ 種類により院が限定される
支払方法現金デビットカードクレジットカード

メディカルローン

予約方法WEB・電話・メール
営業時間/定休日10:00~20:00
HP
公式サイトはこちら

 

TAクリニック

TAクリニックのおすすめポイント

・ダウンタイムに配慮をした治療の実施

・ご要望に寄り添った施術

・プライバシー保護の徹底

 

TAクリニックが選ばれる理由

施術後のダウンタイムに配慮し、ご希望に合わせた適切な施術を行います。

また、要望が多々ある方に対して、丁寧なカウンセリングを通じて、最大限寄り添った施術を実現します。

さらに、プライバシー保護にも注力し、予約制やプライベートな個室を提供し、リラックスして施術を受けられる環境を整えます。

 

TAクリニックのハイフ施術の詳細

 

施術名ウルトラセルQプラスウルトラセルソノクイーン
料金33,000円~41,800円~54,800円~
施術時間約45分~1時間半約1時間~1時間半約1時間~1時間半
保証期間
こんな人におすすめ!引き締めて小顔になりたい、痛くないハイフ治療がいい方向け!切らずにリフトアップしたい、ダウンタイムなしで引き上げたい方向け!顔のシワやたるみが気になる方、副作用やダウンタイムが短い治療が良い方向け!

 

TAクリニックの基本情報

 

施設名TAクリニック
店舗情報*取り扱い院一覧ウルトラセルQプラス 新宿院限定ウルトラセル 銀座院限定ソノクイーン 大阪院 , 高崎院 , 福岡院 , 川越院 , 横浜院
支払方法現金銀行振込クレジットカード

デビットカード

医療ローン

予約方法WEB・電話・LINE
営業時間/定休日10:00 ~ 19:00
HP
公式サイトはこちら

 

東京美容外科

東京美容外科のおすすめポイント

・高度な治療技術の提供

・無料カウンセリングの実施

・セカンドオピニオン外来の併設

 

東京美容外科が選ばれる理由

医師たちは深い解剖学的知識を持ち、三次元で人体を理解して技術の高い施術を行なっています。

また、無料カウンセリングを通じて患者様の不安や疑問に向き合い、最適な提案をしてくれます。

さらに、セカンドオピニオン外来も設けており、他院での手術結果に不満を抱える方に対しても専門的なアドバイスを行います。

 

東京美容外科のハイフ施術の詳細

 

施術名ウルトラセルQプラスソノクイーンHIFU
料金39,800円~33,000円~
施術時間約10~12分
保証期間
こんな人におすすめ!たるみの改善、肌にハリや弾力がほしい方向け!顔のタルミを改善させたい、メスを使った治療には抵抗がある方向け!

 

東京美容外科の基本情報

 

施設名東京美容外科
店舗情報*取り扱い院一覧ウルトラセルQプラス 全国14院ソノクイーンHIFU 銀座院
支払方法現金一括医療分割デビットカード

クレジットカードでのお支払い

コード決済

予約方法WEB・電話・LINE
営業時間/定休日10:00~19:00 
HP
公式サイトはこちら

水の森美容クリニック

水の森美容クリニックのおすすめポイント

・納得ができるカウンセリング

・自信のある施術法のみ採用

・分かりやすい金額表示

 

水の森美容クリニックが選ばれる理由

カウンセリング前にはオリジナル動画で手術の仕組みを解説し、正しい知識を深めた状態で医師とのカウンセリングができます。

また、施術には自信のある方法のみを提供しています。

さらに、当院では施術費に全て必要な費用を含み、安い見積もりを提示して後から別のプランを勧めることはありません。

 

水の森美容クリニックのハイフ施術の詳細

 

施術名ウルトラフォーマーMPT(ノーマルモード)ウルトラフォーマーMPT(MPTモード)
料金21,120円~21,120円~
施術時間
保証期間
こんな人におすすめ!リフトアップやたるみ改善、お肌の引き締めをしたい方向け!コラーゲンやエラスチンの生成率も向上し、お肌のハリや引き締めをしたい方向け!

 

水の森美容クリニックの基本情報

 

施設名水の森美容クリニック
店舗情報*取り扱い院一覧名古屋院・東京銀座院 2院
支払方法現金でのお支払お振込みご本人様名義のクレジットカード

医療ローン

予約方法WEB・電話
営業時間/定休日10:00~19:00/年中無休
HP
公式サイトはこちら

ハイフをやめるべき状況

ハイフをやめるべき状況は、主に5つあります。

効果を得にくい場合

ハイフには、施術が向いている人(効果を実感しやすい人)と向いていない人(効果をあまり見込めない人)がいます。
ハイフに向いていない人は、たるみが強い人、皮下脂肪が少ない人、若い人などです。

これらの人々は、ハイフの施術を受けても効果を得にくい可能性があります。

施術後の反応が強い場合

ハイフの施術後には、一時的な赤みや腫れ、痛みなどが出ることがあります。これらの反応が強い場合や、反応が長期間続く場合は、ハイフの施術を一時的にやめることを検討するべきです。

禁忌がある場合

ハイフの施術には、一部の禁忌があります。

以下の表に該当する人は、ハイフの施術を受けられません。

妊娠中や授乳中の方施術する箇所に金属を入れている方
糖尿病や心臓疾患自己免疫疾患
血栓や血管の疾患にかかっている方顔面麻痺の方
ペースメーカーなど、埋め込み型の医療機器を体内に入れている方てんかんなどを患っている方

施術の頻度が高すぎる場合

ハイフの施術は、一定の間隔をあけて行うことが推奨されています。
施術の頻度が高すぎると、肌に負担をかける可能性があります。

そのため、施術の頻度が高すぎる場合は、ハイフの施術を一時的にやめることを検討するべきです。

他の美容施術との併用による肌への影響

ハイフの施術と他の美容施術を併用する場合、肌への影響を考慮する必要があります。

例えば、レーザー治療やピーリングなどの施術とハイフを併用すると、肌に過度な刺激を与える可能性があります。
そのため、他の美容施術との併用により肌に問題が生じる場合は、ハイフの施術を一時的にやめることを検討するべきです。

安いハイフのまとめ

ここまで安いハイフについてご紹介してきました。
要点を以下にまとめます。

  • ハイフの効果はほうれい線やしわの改善、リフトアップ効果など
  • ハイフの料金は使用する機器や施術範囲、クリニックによって大きく異なる
  • 料金プランも豊富なクリニックもあるため自分に最適なクリニックを選べる

これらの情報が少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク