ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
トップページ>健康お役立ち記事>aga>AGA治療の費用相場はどれくらい?費用の抑え方・安いおすすめクリックもご紹介!

AGA治療の費用相場はどれくらい?費用の抑え方・安いおすすめクリックもご紹介!

AGAで悩んでいる人の中には、AGA治療費が高いと感じている方も多いです。
また、AGA治療費の相場を知りたいという人も多いでしょう。

そもそもAGA治療にはどのようなものがあるのでしょうか?
AGA治療の費用を抑えるにはどうすればいいのでしょうか?

本記事ではAGA治療の費用について以下の点を中心にご紹介します。

  • AGA治療の費用相場について
  • AGA治療の費用を抑える方法とは
  • AGA治療の種類について

AGA治療の費用を抑えるためにもご参考いただけますと幸いです。
ぜひ最後までお読みください。

注1)掲載されている情報は作成時点の内容です。最新の情報については各施設の公式サイトをご参照ください。
注2) 掲載されている情報は個人差があり、効果効能を保証するものではありません。
注3)掲載されている商品、施術については自由診療であり、保険診療適用外になります。
注4) 掲載されているクリニックは編集部による推薦になります。
注5)監修者が掲載されている記事において、監修者はクリニックを選定していません。コメントの監修をしております。

【編集部おすすめ】AGA治療が安いおすすめ人気クリニック5院!

AGA治療のおすすめクリニックをいち早く知りたいという方に!
各クリニックの特徴や費用、エリア情報などをご紹介します。

気になるクリニックが見つかったら、まずはカウンセリングで相談してみましょう!

クリニック名特徴カウンセリング初診料費用診療時間クリニック数オンライン診療

クリニックフォア

初診から

オンライン

で診療が可能

詳細はこちら

無料

予防プラン:

3,613円〜4,015円/月

発毛プラン:

9,163円〜27,280円/月

9:00〜21:45

10院


DMMオンラインクリニック
スマホで簡単診療!詳細はこちら無料予防プラン:3,230円〜3,799円/月
発毛ライトプラン:7,225円〜8,500円
8:00〜22:00(平日)
8:00〜21:00(土日祝日)
オンラインのみ

AGAヘアクリニック
副作用へのフォローあり、初月1800円から詳細はこちら無料予防プラン:1,800円〜8,000円/月
発毛プラン:10,800円〜31,000円/月
10:00〜20:0013院

B&Hメディカルクリニック
1,000円(カウンセリング+初診料+薬)詳細はこちら無料予防プラン:1,800円〜8,000円/月
発毛プラン:10,800円〜31,000円/月
24時間対応2院

銀座総合美容クリニック
定期的に写真で経過を分析詳細はこちら1,000円(カウンセリング+初診料+薬)予防プラン:1,800円〜8,000円/月
発毛プラン:10,800円〜31,000円/月
11:00〜20:00(平日)
11:00〜19:00(日曜・祝日)
2院

AGA治療とは?

AGAとは「Androgenetic Alopecia」の略称で、「男性型脱毛症」と呼ばれる脱毛症のことです。

AGAの症状としては、まず額の生え際などがゆっくりと後退していきます。
その後、徐々に頭頂部の髪の毛が薄くなっていくことが特徴です。

AGA治療では、発毛促進とAGAの進行を抑制する効果が期待できます。

AGA治療について、以下の記事でさらに詳しく解説しています。

関連記事

近年、AGA(男性型脱毛症)に関する悩みや相談が増えてきています。多くの人々が、自分の髪の状態や将来を心配しています。しかし、AGAは疾患であるため、必要な治療を施さなければ治すことはできません。さらに、AGAは進行性の脱毛[…]

”オンラインで気軽にAGA治療を受けたい方へ”

AGA治療ならクリニックフォア!
診療実績3,000,000件突破!
おすすめ記事

近年、AGA(男性型脱毛症)に関する悩みや相談が増えてきています。多くの人々が、自分の髪の状態や将来を心配しています。しかし、AGAは疾患であるため、必要な治療を施さなければ治すことはできません。さらに、AGAは進行性の脱毛[…]

AGA治療の費用相場とは?

AGA治療の費用相場

AGA治療の費用相場は、月額1万5,000〜3万円といわれています。
これは、年間にすると18万〜36万円程度になるということです。
もちろんAGAの進行具合や治療の方法などで費用は変わってきます。

薬代や検査代、AGA治療の効果を実感できるまでの期間は人それぞれです。
そのため、治療が長引けば長引くほど治療費は増えていきます。
また、AGAは完治する疾患ではないため、どうしても治療費はかさむものです。

AGA治療の費用内訳

AGA治療の費用内訳は、初診料や検査費、薬代などが挙げられます。
それぞれの項目ごとに詳しく説明します。

初診料・再診料

AGAクリニックを受診すると初診料や再診料がかかります。
クリニックによって金額は異なりますが、初診料は無料〜5,000円が相場になります。
また、再診料は3,000〜1万円程度に設定されていることが多いです。

初診料はクリニックによっては無料で行っているところもあります。
また、初診料と再診料がどちらも無料のクリニックもあります。
そのため、事前にチェックしておくとよいでしょう。

検査費

AGA治療では、治療の前に血液検査やマイクロスコープなどの検査を行います。
これらの検査を行うことで薄毛の進行度合いや体質を調べることができるのです。

これらの検査は、初診時や経過観察のために半年〜1年に1回程度行います。
費用相場は1回5,000〜1万円程度です。

血液検査では、治療薬の使用に伴う副作用の発現を調査します。
マイクロスコープ検査では、髪の毛の太さや密度、毛穴などをチェックします。
遺伝子検査はAGAの発症リスクを確かめる検査です。

マイクロスコープ検査は無料で行っているクリニックが多いです。
しかし、血液検査は1万円程度かかる場合があります。

薬代

薬代は、AGA治療にかかる費用の大部分を占めるものです。
AGA治療の薬にはいくつか種類があり、薄毛の進行具合によって選択されます。

内服薬には、発毛促進と抜け毛予防の2種類ありますが、併用して使うことが多いです。
主に使われる3種類の薬について、1ヶ月あたりの費用をご紹介します。

デュタステリド

デュタステリドを使った治療では、男性ホルモンを抑制する効果が期待できます。
このことでヘアサイクルを正常化させて抜け毛を減らすことができます。

フィナステリドより男性ホルモンへの作用の範囲が広いことが特徴です。
そのため、より高い効果を期待できるといわれています。
1ヶ月あたりの費用相場は8,000〜1万円です。

フィナステリド

フィナステリドは、薄毛の進行を予防するための薬です。
頭皮のヘアサイクルを乱す作用のある男性ホルモンの働きを抑制させます。
その結果、抜け毛を減らすことができ、脱毛を予防し毛量を維持できます。

1ヶ月あたりの費用相場は5,000〜8,000円と、デュタステリドを用いた治療よりは費用を抑えられます。

ミノキシジル

ミノキシジルは頭皮の血管を広げ、毛根に栄養が行き渡るように働きかける作用があります。

毛母細胞を活性化することで、発毛を促進できるのです。
1ヶ月あたりの費用相場は1万円以上とやや高額になることが特徴です。

AGAの治療方法による費用相場の違い

AGA治療にはさまざまな治療方法があります。
治療方法によって費用相場も変わってくるので、以下で詳しく紹介します。

内服薬による治療

内服薬による治療は、AGAの進行具合が軽度の場合に用いられます。
プロペシアなどの内服薬を使って脱毛シグナルを弱めます。

AGA治療では、発毛を促進する薬と抜け毛を予防する薬を合わせて内服することが多いです。

症状によって処方される内服薬も異なりますが、内服薬の相場はおおよそ3,000〜8,000円程度です。

クリニックによって価格が異なりますが、費用を抑えたい方はジェネリックがおすすめです。
ジェネリック医薬品を選択すれば同じ作用の薬であってもコストダウンができます。

外用薬による治療

AGA治療の外用薬による治療では、ミノキシジルなどの薬を使って発毛を促進させます。
これはAGAの進行具合が軽度〜中等度の場合に用いられます。

基本的にAGA治療は外用薬だけで行うのではなく、内服薬とあわせて行われることがほとんどです。

薬の価格はクリニックによって差がありますが、費用相場は1万5,000〜3万円程度です。
このように外用薬による治療は、内服薬単体より大幅に費用が上がってしまいます。

注入治療

注入治療とは、頭皮に直接髪の成長因子を注入する治療方法です。
AGAの進行具合が中等度以上の場合に用いられることがあります。

注入治療は、内服薬と外服薬による治療を行いながら補佐的に行われる治療方法です。
費用相場は、月1回のペースで2万〜6万円ほどのところが多いです。

高い発毛促進効果が期待できますが、半年〜1年と継続的な注入治療が必要となります。
そのため、総合的な費用は高額となってしまうので注意しましょう。

自毛植毛

自毛植毛とは、自分の毛髪を薄毛が気になる部分に移植する治療方法のことです。
そのため、毛量が十分にないと行えません。

自毛植毛は、移植が必要な範囲によって大きく金額が異なります
そのため、移植する範囲が広い場合には非常に高額な治療となるのです。

一部のみの移植なら30万円ほどで可能になります。
しかし、範囲が広くなると200万円前後必要となることもあります。

移植後に定着すれば、メンテナンスが不要でアフターケアも簡単です。
ただし、移植した部位以外はAGAの症状が進行する可能性があります。
移植部分以外は継続したAGAの治療が必要であることは理解しておきましょう。

関連記事

近年、AGA(男性型脱毛症)に関する悩みや相談が増えてきています。多くの人々が、自分の髪の状態や将来を心配しています。しかし、AGAは疾患であるため、必要な治療を施さなければ治すことはできません。さらに、AGAは進行性の脱毛[…]

”オンラインで気軽にAGA治療を受けたい方へ”

AGA治療ならクリニックフォア!
診療実績3,000,000件突破!

AGA治療の費用が高くなる理由

AGA治療の費用が高くなる理由

AGA治療の費用が高くなる理由はいくつかあります
以下に主な理由を挙げます。

保険適用外の自由診療であるため

AGA治療は、健康保険の適用にならない自由診療になります。
AGA治療は直接的に命に関わらないため、保険適用外となってしまうのです。
そのため、治療費は全額自己負担になります。

自由診療の場合は、クリニックが費用を自由に決められるようになっています。
そのため、同じ治療でもクリニックによって値段が異なってきてしまうのです。
これらのことから、事前に費用を調べてから受診するとよいでしょう。

継続して複数回通院する必要があるため

AGA治療は継続して複数回通院する必要があるため、費用が高くなってしまいます。
AGA治療は、最低でも3ヶ月は治療を継続する必要があるとされています。

なぜなら、AGAは完治する疾患ではないためです。
そのため、効果を実感したからといってすぐに治療をやめないようにしましょう。
治療を中断するとAGAが再発してしまう可能性があるので注意してください。

薄毛改善の効果が現れたとしても、休薬ではなく減薬をして治療を続ける必要があるのです。

症状が複雑な場合、治療法を組み合わせて行うため

症状が進行している場合は、さまざまな治療法を組み合わせて治療を行います。
AGAが軽度の場合は内服薬だけでも治療ができます。
しかし、中等度になってしまうと内服薬だけでは治療できなくなってしまうのです。

AGA治療は、一般的に内服薬と外用薬を併用して治療することが多いです。
症状が広がっている場合は、注入治療や自毛植毛をすることをおすすめします。
そのため、費用が高額になってしまうことが一般的です。

効果が出るまでに長い期間が必要なときがあるため

AGA治療の効果は、治療を開始してすぐに出るわけではありません。
AGA治療薬の効果が出るまでには、3カ月〜1年かかるといわれています。

また、AGA治療の効果は、AGAの進行具合やその人の体質などによってそれぞれ異なります。

早期に治療を開始すればその分早く効果を実感できる可能性は高まります。
しかしAGAが進行した状態からの治療では、効果が出るまでに長い期間が必要です。
そのため、その分費用も多くかかってしまいます。

交通費がかかるため

自宅や職場の近くにAGAクリニックがない場合、クリニックの受診には交通費がかかります。

AGAは継続的な治療が必要となるため、基本的に通院しなければいけません。
特に地方では都心部と比べてAGAクリニックの数が少ないことが一般的です。

そのため、遠方であれば通院するたびに交通費の負担がかかってしまいます。
また、アクセスが悪いと通院する時間もかかってしまうのです。

”オンラインで気軽にAGA治療を受けたい方へ”

AGA治療ならクリニックフォア!
診療実績3,000,000件突破!

AGA治療で費用を抑えるためには?

AGA治療の費用は以下のことに気をつけると抑えることができます。
AGA治療費を抑えるための対策を以下で詳しく紹介します。

早めに治療を始める

AGA治療で費用を抑えたいのなら、AGAが進む前の早めの段階で治療を始めることが大切です。

なぜなら、AGAは早い段階で治療を開始するほど治療費を抑えられる可能性が高くなるためです。
また、AGAが軽度であれば少ない薬でも効果を実感できることがあります。

たとえば、AGA治療は基本的に内服薬と外用薬を使います。
しかし、軽症の場合なら内服薬だけで治療を開始することができます。
このように外用薬を使用しない分、コストを抑えられるのです。

オンライン診療を利用する

家の近くにAGAクリニックがない場合は、オンライン診療の利用をおすすめします。

理由として、オンライン診療であれば交通費がかからないためです。
交通費がかからない分、費用を抑えることができるのです。
また、オンライン診療では処方薬が安くなることもあります。

さらにオンライン診療は費用面だけでなく、クリニックでの待ち時間を減らせます。
よって、時間を節約することも可能です。

一方、オンライン診療では診察当日に薬が届かない場合もあります。
送料を請求されるケースもあるため、注意が必要です。
メリットとデメリットを理解した上で活用を検討することが大切です。

ジェネリック医薬品を選択する

クリニックによっては、先発品とジェネリック医薬品が選択可能なケースがあります。
このような場合、ジェネリック医薬品を選択することをおすすめします。
ジェネリック医薬品は先発品の5〜8割程度の価格で購入することができるのです。

ジェネリック医薬品は、先発品の特許が切れた後にそれと同じ有効成分を使用して作った薬です。
有効成分や飲み方は先発品と同じで、効果も同程度得られることが確認されています。

薬が処方される場合は、事前にジェネリック医薬品の選択が可能か確認しておくとよいでしょう。

検査代を無料で行えるクリニックを選ぶ

AGA治療では、AGAの進行度合いや体質を調べるために定期的に検査が行われることが多いです。
頻度については、半年〜1年に1回程度が一般的です。

クリニックによっては、こういった定期検査を無料で行っているところもあります。
中には、カウンセリングや初診料などは一切必要ないクリニックもあります。
こういったクリニックであれば、必要な費用は薬代のみです。

AGA治療費を抑えるためには、このように検査代のかからないクリニックを選びましょう。

AGA治療の辞め時を医師と相談して決めておく

AGAは完治する疾患ではありません。
そのため、AGA治療をする場合は事前に治療の辞め時を医師と相談して決めておくとよいでしょう。

AGA治療は効果を実感できるまでに時間がかかってしまうものです。
AGA治療の辞め時をあらかじめ決めておくことで、治療が長引いて費用がかさむことを防げます。

”オンラインで気軽にAGA治療を受けたい方へ”

AGA治療ならクリニックフォア!
診療実績3,000,000件突破!

費用を安く抑えられるAGA治療のおすすめは【クリニックフォア】

PR_提供「CLINIC FOR」

自宅で完結!AGA治療なら『クリフォア』
公式サイトはこちら

クリニックフォアのAGA治療3つのおすすめポイント

クリニックフォアのAGA治療のおすすめポイント!

  • 来院不要!オンラインで専門的なAGA治療が受けられる
  • 土日も診療対応◎最短当日配送!
  • 初診料0円!1日65円から始められるAGA治療

クリニックフォアのAGA治療は薄毛に対する治療効果が高く評価されており、多くの人々がその効果を実感しています。
さまざまな発毛プランがあり、それぞれの個々のニーズに合わせて適切なものを選べます。
特に「発毛最強プラン」は、1ヶ月で効果を感じる人もいるほどです。

クリニックフォアのAGA治療のポイントを3つ紹介します。

来院不要!オンラインで専門的なAGA治療が受けられる

クリニックフォアのAGA治療は、予約から受診までスマホ1台(もちろんパソコンもOK)で利用することができます。

どなたでも初診からオンライン診療を選択することができ、通院不要なので、忙しい方や周りに知られたくない方も簡単にAGA治療を始めることができます。
また、アプリを用意する必要がなく、スマホやPCから手軽に医師の診察を受けることができます。

さらに、クリニックフォアのAGA治療はオンラインでも、専門的なAGAクリニックと同等の治療を受けることができます。
「通院せずにAGA治療したい」「専門的なAGA治療を受けたい」という方にクリニックフォアのAGA治療がおすすめです!

土日も診療対応◎最短当日配送!

クリニックフォアのオンラインAGA治療は、平日は9時〜21時、土日は9時〜18時で診察に対応しています。

また、24時間いつでもスマホから予約することができ、当日予約も可能です。
仕事の合間やちょっとした隙間時間にすぐ予約がとれるのは嬉しいですね!

さらに、診療時間や配送地域によっては最短当日配送にも対応してくれます。
AGAは進行性の病気であるため、1日も早く治療をはじめられるのは心強いです!

「忙しくてなかなか治療に割く時間が取れない」「できるだけ早く治療を始めたい」という方はクリニックフォアのAGA治療を検討してみてはいかがでしょうか?

初診料0円!1日65円から始められるAGA治療

現在、クリニックフォアではオンラインAGA治療を選択した方は、診察料・予約料無料(初診の場合)特典を用意しています。
初診料0円で気軽にAGA治療を始められるのは嬉しいポイントです。

また、クリニックフォアのAGA治療は1日あたりに換算すると、破格の約65円で治療を受けることができます。
さらに、全額返金保証制度も用意しており、初めてAGA治療を始める方でも安心して受けることができます。

特に、「気軽にAGA治療を始めたい」「薄毛が気になるけど、薬の副作用が心配」という方に、クリニックフォアのオンラインAGA治療はおすすめです!

>>クリニックフォアについて詳しく知りたい方はこちら<<

”オンラインで気軽にAGA治療を受けたい方へ”

1日50円から!AGA治療なら『クリフォア』
公式サイトはこちら

編集部厳選!【予防プラン】が安い人気のクリニック8選

AGAヘアクリニック

AGAヘアクリニック
公式サイトはこちら

AGAヘアクリニックのAGA治療のおすすめポイント

  • 万が一の副作用への手厚いフォロー
  • 予約・診察がアプリで完結
  • 送料負担の代わりに、特別価格で治療薬を提供
AGAヘアクリニックが選ばれる理由
AGAヘアクリニックでは、2回目以降の予約や診察、会計が専用のアプリを通して完結します。また、受診時には、発毛経過だけでなく、体調不良の有無、副作用・頭皮トラブルが起きていないかを目視で確認してもらえます。
万が一副作用や、頭皮トラブルが起きた場合は、薬の変更や調整、休薬が直ちに行われ、さらに専門医による確認が必要な場合は、無料で紹介状を発行してもらえます。治療薬発送の際に、配送料がかかってしまう代わりに、通常よりもお手頃な値段で治療薬が処方されるのも嬉しいポイントです。

AGAヘアクリニックのAGA治療口コミ・おすすめな理由

口コミ

治療開始して半年ほど経過しました。
髪のボリュームが増え、日々安心して過ごせています。

こちらにお世話になる前に、他のクリニックに相談に伺ったのですが、車が買える金額のローンを無理やり組まされそうになり怖かったのですが、こちらはそんな営業はなく、自分に必要で無理なく続けられる治療を提案してくれました。

私は飲み薬だけですが、こんなに効果がでて安心するならもっと早く治療開始すればよかったと思っています。
また、こちらのスタッフさん逹は皆親切に対応してくれますのでそこも安心です。

出典:Googleマップ


価格もHPに書いてあって明瞭だし、他の病院と違って営業が全くない。
他のAGAの病院とは違って売上ノルマとか歩合が無いから、患者さんが喜ぶことにコミット出来るみたいですね。

カウンセリングでは自分がどうなりたいかしっかり聞いてくれ、一人ひとりに合った治療方法について相談に乗ってくれるところが良かったです。

出典:Googleマップ

AGAヘアクリニックの詳細

治療方法内服・外用・毛髪成分サプリ
治療費(月額)予防プラン1,800~8,000円
発毛プラン10,800~31,000円
治療薬3,600~16,200円
診察料0円
血液検査3,000~8,000
オンライン診療
嬉しい特典・オンライン診療、診察料0円
・治療薬、特別価格での提供
・全額返金制度あり
・副作用での専門医の確認の場合、紹介状無料発行
予約方法WEB
エリア情報全国11院
診療時間10:00〜20:00

”治療前〜治療後までのフォローが手厚い”

AGAヘアクリニック
予約・診察がアプリで完結

Dr.AGAクリニック

Dr.AGAクリニック
公式サイトはこちら

Dr.AGAクリニックのおすすめポイント3つ

  • 初月980円で始められる手軽さ
  • 完全個室でのプライバシー配慮
  • 全額返金保証制度の導入
Dr.AGAクリニックが選ばれる理由
Dr.AGAクリニックは、薄毛治療を始めやすいように、初月の治療費を980円に設定しています。
これにより、治療を始める際の金銭的な負担が軽減され、気軽に治療を始めることができます。
初月の内容には、お薬処方、無料マイクロスコープ診断(カウンセリング)、診察、各種検査が含まれており、これら全てを980円で受けられるのは魅力的です。Dr.AGAクリニックでは、カウンセリングや治療が全て完全個室で行われます。
薄毛治療はデリケートな問題であるため、このような配慮は患者にとって大きな安心材料となります。他にも、Dr.AGAクリニックでは、治療の効果が全く見られなかった場合に治療費を全額返金する制度を設けています。
これは、クリニックが治療に自信を持っている証拠であり、患者にとっても治療を受ける際のリスクを軽減できます。

Dr.AGAクリニックのAGA治療口コミ・おすすめな理由

口コミ

カウンセリングに伺い、現在の症状や今後の治療で得られる効果を丁寧にご説明していただいたので通院を開始しました。
現在は3ヶ月ほど経過していますが、すでに効果を実感しております。
当初気になっていた生え際やM字部分には髪の毛がしっかり生えてきており、これからの髪の毛の成長が楽しみです。

クリニックは駅から近く、予約も取りやすいことから通院に対するストレス等はありません。
毎回伺った際には丁寧にお話していただけるので、通い始めて良かったと既に感じています。

出典:Googleマップ


生まれつき毛が細く、またコロナ脱毛もあり頭頂部が気になり始めてこちらを訪ねました。
正直、初めはあまり期待はしていなかったのですが、初回のカウンセリングでとても丁寧に説明いただき、多くの症例写真を見せていただいたので通ってみようという気になりました。

処方された薬は副作用も無いですし、育毛剤もベタベタしないので続けることができています。
体毛が濃くなってしまうのは仕方が無いですが、薬が効いているのだと実感しています。
まだ3ヶ月目ですが、頭頂部の地肌の面積が少なくなってきているのでこれからも期待して薬や治療を継続したいと思います。

出典:Googleマップ

Dr.AGAの詳細

治療方法内服・外用薬
治療費(月額)予防プラン2,900円(2ヶ月目以降)
発毛プラン8,900・16,900円(2ヶ月目以降)
オンライン診療
嬉しい特典全額返金制度あり
予約方法WEB/電話/LINE
エリア情報全国11院
診療時間10:00〜22:00

”完全個室でプライバシー確保したい方へ”

レバクリ

レバクリ
公式サイトはこちら

レバクリのAGA治療のおすすめポイント

  • 最短15分でのオンライン診療
  • プライバシーの保護
  • 柔軟な対応と手軽さ
レバクリが選ばれる理由
レバクリはオンライン診療を提供しており、最短15分で診療から処方までを完結することが可能です。
これにより、忙しい日常の中でも隙間時間を利用して気軽にAGA治療を受けることができます。
特に仕事やプライベートで忙しい方には、この迅速な対応は大変魅力的でしょう。オンライン診療の利点として、AGA治療を受けていることを他者に知られることなく治療を進めることができます。
レバクリはこの点を重視し、患者のプライバシーを守るための取り組みを行っています。レバクリは診療後でも治療薬の購入を検討することができる柔軟な対応を提供しています。
また、治療薬は自宅やコンビニで受け取ることができ、治療の手続きをよりスムーズに進めることができます。このような手軽さと柔軟性が、多くの患者から支持を受けています。

レバクリのAGA治療口コミ・おすすめな理由

口コミ

父方の家系が全員ハゲなので、自分もいつかはハゲになるんだろう、と思っています。ネットで早めの予防治療ができると知って、AGAクリニックを探しました。
自宅で診察を受けられるし、薬もコンビニで受け取れるとのことだったので、レバクリを選びました。

予約はオンラインからで簡単だし、診察もビデオ通話で簡単です。
21時すぎても診察してくれるので、会社から帰ってきてからでも診察できて助かります。

出典:レバクリのAGA治療の口コミ・評判は?料金やオンライン診療の流れをご紹介

レバクリのAGA治療の詳細

治療方法内服薬・外用薬
治療費(月額)予防プラン3,721円(税込)~
予防+発毛プラン8,863円(税込)~
積極発毛プラン16,830円(税込)~
診察料0円
血液検査なし
オンライン診療
嬉しい特典・初診料、診察料0円
・治療薬は最短即日発送
・診察〜処方まで最短15分
予約方法WEB/電話
エリア情報オンライン診療のみ
診療時間10:00~21:45

”柔軟な対応と手軽さを求める方へ”

レバクリ
最短15分でのオンライン診療

DMMオンラインクリニックは1日95円からAGA治療が可能

AGA治療がおすすめのDMMオンラインクリニック

DMMオンラインクリニック
公式サイトはこちら

DMMオンラインクリニックの治療のおすすめポイント

  • 初診からオンライン診療可能
  • 治療薬、最短当日受け取り
  • AGA専門クリニックと同等の診療が可能
DMMオンラインクリニックが選ばれる理由
DMMオンラインクリニックは、自宅にいながら受診が可能です。
忙しくて通院する時間が取れなかたや気軽に始めたい方におすすめです。また、専門クリニックと同等の治療を受けることができ、1日95円から始められます。さらに、DMMポイントもたまるという特典もあります。
治療薬が最短で当日に届く点も嬉しいですね。

DMMオンラインクリニックのAGA治療口コミ・おすすめな理由

口コミ

DMMオンラインクリニックでAGA飲み薬を開始して2ヶ月経過。
本当に髪が生えてきて、感動してる。特に頭頂部。

10円玉くらいの大きさでハゲていた所。
頭皮が見えていたのが毛で覆われて色が変わった。

頭全体の毛の密度が濃くなった。
全体の色が変わった。

出典:X


DMMオンラインクリニックの流れは

アプリでオンライン診療を申込む→当日リモートで受付→そのままリモートでお医者さんの診察→処方薬の説明→終了
でした!

私は事前にクレカ登録をしていたので、終わったら1時間程で決済完了通知。
次の日にはお薬が届きました。早い!!

出典:X

DMMオンラインクリニックのAGA治療の詳細

治療方法内服・外用・毛髪成分サプリ
治療費(月額)予防プラン3,454円~3,799円
発毛プラン7,568円~18,678円
治療薬1,848円~9,768円
診察料0円
血液検査なし
オンライン診療
嬉しい特典・治療薬、最短当日到着
・DMMポイントがたまる
予約方法WEB
エリア情報オンラインのみ
診療時間8:00~22:00

”初診からオンライン診療を希望する方へ”

DMMオンラインクリニック
治療薬、最短当日受け取り可能

eLifeは発毛プランが月々4,900円で始めることができる

elife
公式サイトはこちら

elifeのAGA治療のおすすめポイント

  • 定額プランなら月々4,900円、まとめ買いなら月々1,584円でAGA治療を受けられる
  • 7:00〜22:00まで年中無休で診療可能
  • 最短3分でスピーディーに診察完了
elifeが選ばれる理由
イーライフクリニックのAGA治療には、月々4,900円の定額コースがあります。
予防プランだけでなく発毛プランも4,900円と比較的リーズナブルな価格です。

まとめ買いで料金の割引
もあり、12ヶ月のセットプランは1ヶ月1,584円とお得です。
2ヶ月目以降の定期便キャンセルはいつでも無料で、契約の縛りなどはありません。診療可能時間は7:00〜22:00と長く、最短3分でスピーディに診察が完了します。
忙しくてAGAの治療を諦めていた方でも治療を継続しやすい環境が整っています。

elifeのAGA治療口コミ・おすすめな理由

口コミ

オンラインで簡単に診療が完了して次の日にはポストに薬が届いていたのでとても楽でした!

出典:Googleマップ


定期的に自動で届くので、飲み忘れなどがなく、めんどくさい性格のわたしにはとても助かってます!

出典:Googleマップ

elifeのAGA治療の詳細

治療方法内服
治療費(月額)予防プラン1,584円〜4,900円
12ヶ月のセットプランの場合
発毛プラン1,584円〜8,000円
12ヶ月のセットプランの場合
治療薬なし
診察料0円
血液検査なし
オンライン診療
嬉しい特典・プラン料金は薬代のみ
・診察料および送料が全て無料
・毎月定額、追加料金なし
・2ヶ月目以降の定期便キャンセルはいつでも無料
予約方法WEB
エリア情報東京3院
※提携院含む
診療時間7:00〜22:00

”忙しくてAGA治療を諦めていた方へ”

elife
最短3分でスピーディーに診察完了

B&Hメディカルは初診料0円から始めることができる

AGA治療おすすめクリニックランキング21選

B&Hメディカルクリニック
公式サイトはこちら

B&HメディカルクリニックのAGA治療のおすすめポイント

  • 初診料0円
  • オンライン治療のため、24時間対応
  • 究極のオリジナル発毛薬で発毛効果を追求
B&Hメディカルクリニックが選ばれる理由
AGAオンラインクリニックは、価格設定が低く安心して治療の受けられるクリニックです。
初診料や血液検査を無料で行っているため、初めての方も気軽に相談できるクリニックとなっています。また、プライバシーへの配慮も徹底しており、完全予約制で完全個室です。
診療を行う医師・スタッフも全員男性で、患者様が相談がしやすい環境を整えています。
治療薬のパッケージなどもスタイリッシュでシンプルなパッケージのため、周りにバレたくい人でも気兼ねなく使いやすいです。

B&HメディカルクリニックのAGA治療のおすすめな理由

口コミ

薄毛治療やメディカルダイエットで有名なクリニックです。

AGA治療は高額なイメージでしたが、こちらは他店に比べると良心的でスタッフの皆さんも親切丁寧な印象を受けました。
効果も既に実感しており、ここにお願いしてよかったと改めて感じているところです。
カウンセリングも治療もリラックスして受けられる雰囲気ですし、薄毛で困っている人には口コミしたくなるクリニックです。

LINEで手軽に予約できるのも多忙な身には有り難いですね。
オンライン診察もやっているので、遠方の方にもおすすめです。

出典:Googleマップ


産後の抜け毛が酷く、どうにかならないかと探していた所こちらのクリニックに辿りつきました!

無料でカウンセリングが受けれたり、オンライン診療もやっているので、小さい子供がいる私にとってとても魅力的でした!

カウンセリングも親身になってお話を聞いてくれるので、薄毛という事もあり少し恥ずかしさがありましたが、おかげで悩みを事細かに相談する事ができました。

出典:Googleマップ

B&Hメディカルクリニックの詳細

治療方法内服・外用
治療費(月額)プロペシア8,800円/月
ザガーロ12,000円/月
メソセラピー16,500円~52,800円/月
診察料0円
血液検査2回無料
オンライン診療
嬉しい特典全プラン初月無料
予約方法WEB
エリア情報恵比寿院・横浜院
オンライン
診療時間24時間365日

”AGA治療が初めての方へ”

AGA治療おすすめクリニックランキング21選

B&Hメディカルクリニック
初診料0円

銀座総合美容クリニック

銀座総合美容クリニック
公式サイトはこちら

銀座総合美容クリニックのAGA治療のおすすめポイント

  • 安心の院内調剤によるオリジナル治療薬
  • 育毛メソセラピーメニューも用意
  • 対面診療と同等の品質をもったオンライン診療
銀座総合美容クリニックが選ばれる理由
銀座総合美容クリニックのAGA治療は、患者様一人一人の症状や原因に合わせてオーダーメイドで効果的な処方を徹底しています。
具体的には、症状に応じた内服薬を調合したり、外用薬と合わせて処方するなどを行っています。また、育毛メソセラピーという頭皮に必要な成長因子を導入する治療も行っています。
メソセラピーとは、病状や進行に併せてレーザーや注射器を使わずに、薬剤を浸透させる方法でより高い効果が欲しい人におすすめです。さらに、対面診療に重きを置いた経験豊富な医師がオンライン診療も行っているため、対面と変わらない診療を受けることができるので安心です。

銀座総合美容クリニックのAGA治療口コミ・おすすめな理由

口コミ

30代になってから薄毛が気になり始めてAGA治療を始めてみました。

3か月目で増えている実感があって不安もスッキリなくなりました。治療してほんとよかった。
髪の毛が生えるし始めて二年ぐらい経つけど大満足。育毛剤とかも試してきたり遠回りしたけど、、
ミノキシジルとか薬の効果はやっぱり高いんだなあと、、
という事で髪の毛の悩みがかなり解決しました!

都内に住んでいるので都内のクリニックで選んでたけど、評判のこのクリニックにして自分は正解。
悩んでいる人がいたら、一旦3か月ぐらい続けてみてください!なんらか効果は出てくるはずですよ。
あと今はコロナだけど遠隔診療とかやってたり、通院しやすいように工夫されてるのでご心配なく!
何より一人で悩み続けないようにね!

出典:Googleマップ


正直、半信半疑でした。
過去様々な育毛剤や薬を試してきましたが、効果をを実感することはなかったのですが、処方された薬を毎日飲むだけで抜け毛が少なくなり、新しい毛が生えてきました。

とりあえず、半年は騙されたと思って飲み続けてもいいと気持ちになりました。
続けやすい価格ですしおすすめです。

出典:Googleマップ

銀座総合美容クリニックのAGA治療の詳細

治療方法内服・外用・メソセラピー
治療費(月額)予防プラン2,000円~7,150円
発毛プラン9,700円~19,250円
治療薬2,000円~12,100円
診察料1,000円
血液検査なし
オンライン診療
嬉しい特典初月1000円
予約方法WEB
エリア情報東京1院
大阪1院
診療時間11:00~20:00

”なかなか今まで成果が出なかった方へ”

銀座総合美容クリニック
東京1院にて185万人13年の実績

AGAメディカルケアクリニック

AGA治療がおすすめのAGAメディカルケアクリニック

AGAメディカルケアクリニック
公式サイトはこちら

AGAメディカルケアクリニックのAGA治療のおすすめポイント

  • 毛髪診断士の親身なカウンセリング
  • チーム体制医療
  • 行う治療は必要な分だけ
AGAメディカルケアクリニックが選ばれる理由
AGAメディカルケアクリニックは東京と神奈川を拠点とするクリニックです。AGAメディカルケアクリニックでは、患者に対し親身に治療を行うことを大事にしています。
担当医やカウンセリングは変わらずずっと同じ方が担当します。
そのため、話しづらいこともそのうち話せるようになったり、自身の状態を正しく理解してもらったうえで治療が出来ます。

スタッフ全員が毛髪診断士の資格を有している
ため、根拠に欠けるアドバイスを受けることもないでしょう。
必要な分だけの治療を行う姿勢は余計な費用も時間も掛けずに治療を行うことに役立ってくれます。信頼できる医師に治療を任せたい方におすすめのクリニックです。

AGAメディカルケアクリニックのAGA治療口コミ・おすすめな理由

口コミ

30代後半で頭頂部と生え際が薄くなり、気になり始めたため評価の高いこちらに伺いました。

AGAの治療は初めてでしたので半信半疑でしたが、3ヶ月頃から効果を実感出来、気になっていた部分もほとんど気にならなくなるまで髪が戻り、周りからも驚かれました。

クリニック内もとても綺麗でスタッフの方もとても丁寧に対応してくれます。
他の通院者とも会わないようにされているため安心だと思います。

他のクリニックには通っていないため比較は出来ませんが、結果にはとても満足しているのでこちらを選んでよかったと思います。

出典:Googleマップ


元々生え際が気になっていて、ここ最近は特に頭頂部が気になったので受診しました。
結果、ここで治療をお願いして良かったので、ぜひ皆さんにもお勧めしたいです!

最初のカウンセリングで今の進行状況だったら、内服薬と注射を少しで良くなる可能性が高いと言われ、
大体3か月目には既に結果が出てました。今では全く薄毛に関して悩まなくなりました。

先生やクリニックの方々はとても親切で、質問すれば丁寧に返していただけます。
クリニックも綺麗で落ち着いています。治療をお願いして、とても良かったです!

出典:Googleマップ

AGAメディカルケアクリニックのAGA治療の詳細

治療方法内服・外用・メソセラピー・再生療法
治療費(月額)予防プラン3,630〜33,000円
発毛プラン
治療薬3,630~27,500円
診察料0円
血液検査0円
オンライン診療
嬉しい特典全額返金保証
予約方法WEB/電話/LINE
エリア情報東京1院
神奈川1院
診療時間9:45~18:45

”カウンセリングを丁寧に受けたい方へ”

AGAメディカルケアクリニック
99.2%が発毛を実感

編集部厳選!【発毛プラン】が安い人気のクリニック8選

CLINIC FOR

AGA治療ならクリニックフォア!
公式サイトはこちら

クリニックフォアのAGA治療のおすすめポイント

  • 来院不要!オンラインで専門的なAGA治療が受けられる
  • 土日も診療対応◎最短当日配送!
  • 初診料0円!1日65円から始められるAGA治療
クリニックフォアが選ばれる理由
CLINIC FORのAGA治療は、予約から受診までスマホ1台(もちろんパソコンもOK)で利用することができます。
どなたでも初診からオンライン診療を選択することができ、通院不要なので、忙しい方や周りに知られたくない方も簡単にAGA治療を始めることができます。
アプリを用意する必要がなく、スマホやPCから手軽に専門的なAGAの治療を始めることができます。CLINIC FORのオンラインAGA治療は、平日は9時〜21時、土日は9時〜18時で診察に対応しています。
24時間いつでもスマホから予約することができ、当日予約も可能です。さらに、診療時間や配送地域によっては最短当日配送にも対応してくれます。
AGAは進行性の病気であるため、1日も早く治療をはじめられるのは心強いです!また、CLINIC FORのAGA治療は1日あたりに換算すると、破格の約65円で治療を受けることができます。
さらに、全額返金保証制度も用意しており、初めてAGA治療を始める方でも安心して受けることができます。

クリニックフォアのAGA治療口コミ・おすすめな理由

口コミ

料金も安く、診察も分かりやすくて良かったです。
オンライン診察は、特に難しい操作などもないので利用しやすいと思います。
また、疑問点などを問い合わせした際も、回答が早くかつ丁寧にお答えを頂きました。
今まで他の医院でAGA治療を行ってきましたが、こちらへ変えて良かったと思っています。

出典:Googleマップ


AGAのオンライン診療を受診。
事前に問診票をウェブ上で入力し、予約日まで待機。
時間どおりに診察が始まり、気になっている点をいくつか質問して解答をいただいたら診察はすぐに終了。
その後はプランを選んで決済するだけ。

早い!安い!手軽!安心!

出典:Googleマップ

クリニックフォアのAGA治療の詳細

治療方法内服・外用
治療費(月額)予防プラン2,034円~
発毛プラン2,437円~
治療薬8,140~12,760円
診察料0円
血液検査なし
オンライン診療
嬉しい特典・治療薬が最短翌日到着
・初回診察時、診察料0円
・2回目以降、追加配送可能
・全額返金制度あり
予約方法WEB
エリア情報東京8院
埼玉1院
大阪1院
診療時間9:00〜21:00

 

”オンラインで気軽にAGA治療を受けたい方へ”

AGA治療ならクリニックフォア!
診療実績3,000,000件突破!

Oopsはオンライン診療で場所や時間を気にせずAGA治療ができる

AGA治療がおすすめのOops

Oops
公式サイトはこちら

OopsのAGA治療のおすすめポイント

  • AGA治療の実績豊富な医師が診察・処方
  • AGAの治療ガイドラインで推奨されている高い評価の治療法のみを提供
  • LINEで診察が可能
Oopsが選ばれる理由
Oopsは完全オンライン診療のAGAクリニックで、専用のアプリなど不要で手軽に公式LINEから診察を受けることができます。また、Oopsと提携しているAGA治療の実績がある医師が、AGA治療のガイドラインで推奨されている高い評価の治療法を提供し、診察・処方してくれます。オンライン診療のため、場所や時間を気にせず診察を受けることができる点も魅力的ですね。

OopsのAGA治療口コミ・おすすめな理由

口コミ

いろんなAGA治療のサイトがありますが、極端に安いところがあるのはなぜか気になり調べてみたら、安いところはどこも海外製の薬を使ってるみたいでした。

個人的には、長く服用するものなので海外製のようなよく分からないものを服用したくなくて、国内製のちゃんとした薬を扱ってるところを探してました。

oopsさんは国内製の薬を使っているみたいで、パッケージもぱっと見た感じ薬とは分からない感じが気に入りました。

正直、激安のところと比べると値段は高いですが、海外のやつを使ってなにか起こったら嫌なのと、
国内製の薬をもらおうとしたら近くの皮膚科だと倍ぐらいの値段だったので、ここで続けてみようと思います。

出典:みん評


薄毛が気になり始めたので治療を受けてみました。
オンラインで診察を受けられるので、自宅からでも相談できるのがものすごく良いと思います。

直接人に合うことが無く、気軽に相談できて恥ずかしい思いをせずに済みました。
他人に薄毛の治療を知られることが無く、プライバシーを守ることができて良かったです。

担当医の方の説明がわかりやすく、こちらの質問にも丁寧に答えてくれて、安心して治療を受けることができました。
処方された薬のおかげで薄毛の進行が止まり、髪の毛が生えてきてコンプレックスを解消することができました。

出典:みん評

OopsのAGA治療の詳細

治療方法内服・外用
治療費(月額)フィナステリド4,675〜5,500円
発毛プラン6,358円〜
診察料0円
血液検査
オンライン診療
嬉しい特典定期配送10%オフ
予約方法LINE
エリア情報オンラインのみ
診療時間24時間

”LINE気軽に始めたい方へ”

Oops
AGA治療の実績豊富な医師が診察・処方

eLifeは発毛プランが月々4,900円で始めることができる

elife
公式サイトはこちら

elifeのAGA治療のおすすめポイント

  • 定額プランなら月々4,900円、まとめ買いなら月々1,584円でAGA治療を受けられる
  • 7:00〜22:00まで年中無休で診療可能
  • 最短3分でスピーディーに診察完了
elifeが選ばれる理由
イーライフクリニックのAGA治療には、月々4,900円の定額コースがあります。
予防プランだけでなく発毛プランも4,900円と比較的リーズナブルな価格です。

まとめ買いで料金の割引
もあり、12ヶ月のセットプランは1ヶ月1,584円とお得です。
2ヶ月目以降の定期便キャンセルはいつでも無料で、契約の縛りなどはありません。診療可能時間は7:00〜22:00と長く、最短3分でスピーディに診察が完了します。
忙しくてAGAの治療を諦めていた方でも治療を継続しやすい環境が整っています。

elifeのAGA治療口コミ・おすすめな理由

口コミ

オンラインで簡単に診療が完了して次の日にはポストに薬が届いていたのでとても楽でした!

出典:Googleマップ


定期的に自動で届くので、飲み忘れなどがなく、めんどくさい性格のわたしにはとても助かってます!

出典:Googleマップ

elifeのAGA治療の詳細

治療方法内服
治療費(月額)予防プラン1,584円〜4,900円
12ヶ月のセットプランの場合
発毛プラン1,584円〜8,000円
12ヶ月のセットプランの場合
治療薬なし
診察料0円
血液検査なし
オンライン診療
嬉しい特典・プラン料金は薬代のみ
・診察料および送料が全て無料
・毎月定額、追加料金なし
・2ヶ月目以降の定期便キャンセルはいつでも無料
予約方法WEB
エリア情報東京3院
※提携院含む
診療時間7:00〜22:00

”忙しくてAGA治療を諦めていた方へ”

elife
最短3分でスピーディーに診察完了

B&Hメディカルは初診料0円から始めることができる

AGA治療おすすめクリニックランキング21選

B&Hメディカルクリニック
公式サイトはこちら

B&HメディカルクリニックのAGA治療のおすすめポイント

  • 初診料0円
  • オンライン治療のため、24時間対応
  • 究極のオリジナル発毛薬で発毛効果を追求
B&Hメディカルクリニックが選ばれる理由
AGAオンラインクリニックは、価格設定が低く安心して治療の受けられるクリニックです。
初診料や血液検査を無料で行っているため、初めての方も気軽に相談できるクリニックとなっています。また、プライバシーへの配慮も徹底しており、完全予約制で完全個室です。
診療を行う医師・スタッフも全員男性で、患者様が相談がしやすい環境を整えています。
治療薬のパッケージなどもスタイリッシュでシンプルなパッケージのため、周りにバレたくい人でも気兼ねなく使いやすいです。

B&HメディカルクリニックのAGA治療のおすすめな理由

口コミ

薄毛治療やメディカルダイエットで有名なクリニックです。

AGA治療は高額なイメージでしたが、こちらは他店に比べると良心的でスタッフの皆さんも親切丁寧な印象を受けました。
効果も既に実感しており、ここにお願いしてよかったと改めて感じているところです。
カウンセリングも治療もリラックスして受けられる雰囲気ですし、薄毛で困っている人には口コミしたくなるクリニックです。

LINEで手軽に予約できるのも多忙な身には有り難いですね。
オンライン診察もやっているので、遠方の方にもおすすめです。

出典:Googleマップ


産後の抜け毛が酷く、どうにかならないかと探していた所こちらのクリニックに辿りつきました!

無料でカウンセリングが受けれたり、オンライン診療もやっているので、小さい子供がいる私にとってとても魅力的でした!

カウンセリングも親身になってお話を聞いてくれるので、薄毛という事もあり少し恥ずかしさがありましたが、おかげで悩みを事細かに相談する事ができました。

出典:Googleマップ

B&Hメディカルクリニックの詳細

治療方法内服・外用
治療費(月額)プロペシア8,800円/月
ザガーロ12,000円/月
メソセラピー16,500円~52,800円/月
診察料0円
血液検査2回無料
オンライン診療
嬉しい特典全プラン初月無料
予約方法WEB
エリア情報恵比寿院・横浜院
オンライン
診療時間24時間365日

”AGA治療が初めての方へ”

AGA治療おすすめクリニックランキング21選

B&Hメディカルクリニック
初診料0円

AGAスキンクリニックは世界に認められた独自の発毛薬を使っている

AGA治療がおすすめのAGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック
公式サイトはこちら

AGAスキンクリニックのAGA治療のおすすめポイント

  • 世界に認められたオリジナル発毛薬
  • 治療薬は自宅まで無料配送
  • 24時間予約可能
AGAスキンクリニックが選ばれる理由
AGAスキンクリニックでは、独自の発毛薬により高い発毛効果を実感することができる治療を提供しています。
また、送料だけでなく、初期費用がかからないため血液検査も無料で受診することができます。さらに、完全個室制でのプライバシー対策や、カウンセリング、診察代が無料といったお客様への配慮を提供しています。万が一、満足できなくても全額返金制度があるため安心して受けられます。

AGAスキンクリニックのAGA治療口コミ・おすすめな理由

口コミ

私は20代半ばから薄毛で悩みはじめ、日を増すごとにどんどん進行していきました。
そんな時にAGAスキンクリニックに目が止まり行ってみる事にしました。

長年悩んでいた薄毛問題ですが、たくさんの治療法の中で自分に合ったもの私の場合は内服薬での治療を提案してくださったので、かなり改善されています。

出典:Googleマップ


初めて薄毛治療を受けるので、値段や経過に不安がありました。
AGAスキンクリニックの先生やスタッフの方が親切丁寧に説明をして下さり、治療費も患者さんの予算を考慮して提案してもらえたので安心します。

無理に高い治療法を薦めるわけじゃないので、良心的だと思います。

出典:Googleマップ

AGAスキンクリニックのAGA治療の詳細

治療方法内服・外用・メソセラピー・自毛植毛
治療費(月額)予防プラン5,200円〜
発毛プラン15,400円~48,400円
治療薬5,200円~1,5400円
診察料0円
血液検査0円
オンライン診療〇(ご希望の方は公式LINEより承ります)
嬉しい特典・初期費用無料
・全額返金制度あり
・治療薬無料配送
予約方法WEB
エリア情報全国62院
診療時間10:00~22:00

”全額保証制度で安心して治療を受けたい方へ”

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック
発毛実績99.4%

TOMクリニックは内服薬をオーダーメイドで用意している

AGA・植毛治療がおすすめのTOMクリニック

TOMクリニック
公式サイトはこちら

TOMクリニックのAGA治療のおすすめポイント

  • 内服薬のオーダーメイド処方
  • 豊富な治療方法
  • メスを使用しない植毛
TOMクリニックが選ばれる理由
TOMクリニックのAGA治療の際に必要な内服薬は、患者一人一人に合わせてオーダーメイドで処方されます。TOMクリニックでは、AGA治療のほか、PRP療法やPFC毛髪療法といった再生療法のメニューも用意しています。
他にも、メソセラピーという注入療法やエレクトロポレーションという電気導入治療も受けることができます。さらに、ARTASという機械を使ってメスを使用しないで植毛を行うことも可能です。

TOMクリニックのAGA治療口コミ・おすすめな理由

口コミ

約2年程通っています。他院に行ったことが無いので金額面や雰囲気などの比較はできませんが、スタッフの皆さんも明るく優しいですし、院内も清潔感がありとても通いやすいクリニックです。
肝心の治療効果もしっかりあります。

初めて伺った時、何も分からない状態でカウンセリングを受けたのですが、ご自身の体験談を混じえながら楽しい雰囲気でしっかりといちから説明していただき通院を決意することができました。

それぞれの治療内容による差もあると思いますが、私の場合は2〜3ヶ月後に効果が目に見えて現れてきました。
本気で治療をするならこちらは間違いないと思います。

出典:Googleマップ


院内も清潔、スタッフの方も親切で親しみやすい雰囲気です。

強気な金額ではありますが、効果は抜群にあり、技術も信頼できます。
私の場合は3ヶ月あたりから効果を実感しました。

出典:Googleマップ

TOMクリニックのAGA治療の詳細

治療方法内服・外用・メソセラピー・毛髪再生医療・電気導入療法
治療費(月額)予防プラン
発毛プラン初月:22,000円
※120,000円/6ヶ月(税込132,000円/6ヶ月)
治療薬4,400~22,000円
診察料3,300円
血液検査5,500円
オンライン診療
嬉しい特典・お試しコースあり
・返金保証制度あり
予約方法WEB
エリア情報東京1院
診療時間10:00〜20:00

”メスを使用せずAGA治療を受けたい方へ”

TOMクリニック
公式サイトはこちら

Dクリニックは複数種類の薬をかけ合わせた治療を行っている

AGA治療がおすすめのDクリニック

Dクリニック
公式サイトはこちら

DクリニックのAGA治療のおすすめポイント

  • 健康を配慮した投薬治療
  • アドバンスド発毛治療
  • 複数の大学と協力し治療内容を常に精査
Dクリニックが選ばれる理由
DクリニックはAGA治療薬を豊富に取り揃えており、患者1人1人にあった治療薬を提供できるという強みがあります。また、その治療薬は健康に配慮されており、毎回血液検査を行って経過を観察しています。
さらに、内服薬の単剤処方だけでなく、複数種類の薬をかけ合わせたアドバンスド発毛治療を受けることもできます。加えて、Dクリニックでは、多くの大学や医療機関と協力し頭髪医療分野を中心に最新の治療情報を収集しています。
絶えず治療内容を精査しており、信頼できる最新医療を提供できる環境が整っています。

DクリニックのAGA治療口コミ・おすすめな理由

口コミ

ここは診察が丁寧。

AGA治療をしていますが、月に一度の診察で頭部の写真を撮ります。
ちゃんと改善されているか、アレルギーなどはないかチェックしてくれます。
その上で最適な薬を処方してくれるので心配性な自分にはとても合っています。

出典:Googleマップ


最近髪が薄くなってきて憂鬱だったんですけど、こちらのクリニックのお世話になってからはきちんと発毛を感じられ、徐々に気にならないレベルになりました。
おかげで以前より自分に自信を持てるようにもなりました。

投薬治療だったのですが、思いのほか良心的な価格でしたので、これからもこちらで治療を続けていきたいです。

出典:Googleマップ

DクリニックのAGA治療の詳細

治療方法内服・外用
治療費(月額)予防プラン12,100円~15,950円
発毛プラン16,500円~35,200円
治療薬6,600円~35,200円
診察料初診:5,500円
血液検査5,000円
オンライン診療
嬉しい特典食生活・生活習慣のアドバイス
予約方法WEB
エリア情報全国9院
診療時間9:30~19:00

”食生活・生活習慣にも不安がある方へ”

Dクリニック
来院実績277万人超

AGAメディカルケアクリニック

AGA治療がおすすめのAGAメディカルケアクリニック

AGAメディカルケアクリニック
公式サイトはこちら

AGAメディカルケアクリニックのAGA治療のおすすめポイント

  • 毛髪診断士の親身なカウンセリング
  • チーム体制医療
  • 行う治療は必要な分だけ
AGAメディカルケアクリニックが選ばれる理由
AGAメディカルケアクリニックは東京と神奈川を拠点とするクリニックです。AGAメディカルケアクリニックでは、患者に対し親身に治療を行うことを大事にしています。
担当医やカウンセリングは変わらずずっと同じ方が担当します。
そのため、話しづらいこともそのうち話せるようになったり、自身の状態を正しく理解してもらったうえで治療が出来ます。

スタッフ全員が毛髪診断士の資格を有している
ため、根拠に欠けるアドバイスを受けることもないでしょう。
必要な分だけの治療を行う姿勢は余計な費用も時間も掛けずに治療を行うことに役立ってくれます。信頼できる医師に治療を任せたい方におすすめのクリニックです。

AGAメディカルケアクリニックのAGA治療口コミ・おすすめな理由

口コミ

30代後半で頭頂部と生え際が薄くなり、気になり始めたため評価の高いこちらに伺いました。

AGAの治療は初めてでしたので半信半疑でしたが、3ヶ月頃から効果を実感出来、気になっていた部分もほとんど気にならなくなるまで髪が戻り、周りからも驚かれました。

クリニック内もとても綺麗でスタッフの方もとても丁寧に対応してくれます。
他の通院者とも会わないようにされているため安心だと思います。

他のクリニックには通っていないため比較は出来ませんが、結果にはとても満足しているのでこちらを選んでよかったと思います。

出典:Googleマップ


元々生え際が気になっていて、ここ最近は特に頭頂部が気になったので受診しました。
結果、ここで治療をお願いして良かったので、ぜひ皆さんにもお勧めしたいです!

最初のカウンセリングで今の進行状況だったら、内服薬と注射を少しで良くなる可能性が高いと言われ、
大体3か月目には既に結果が出てました。今では全く薄毛に関して悩まなくなりました。

先生やクリニックの方々はとても親切で、質問すれば丁寧に返していただけます。
クリニックも綺麗で落ち着いています。治療をお願いして、とても良かったです!

出典:Googleマップ

AGAメディカルケアクリニックのAGA治療の詳細

治療方法内服・外用・メソセラピー・再生療法
治療費(月額)予防プラン3,630〜33,000円
発毛プラン
治療薬3,630~27,500円
診察料0円
血液検査0円
オンライン診療
嬉しい特典全額返金保証
予約方法WEB/電話/LINE
エリア情報東京1院
神奈川1院
診療時間9:45~18:45

”カウンセリングを丁寧に受けたい方へ”

AGAメディカルケアクリニック
99.2%が発毛を実感

結果的にAGA治療の費用が高くなる!?3つのNG行為

結果的にAGA治療の費用が高くなる!?3つのNG行為

AGA治療の費用を抑えるためにはいくつかのポイントがあります。
間違った判断をしてしまうと治療費が高くなることがあるので、以下を参考にしてください。

AGA治療薬を個人輸入し、自力でAGA治療を行う

いくら安いからといってAGA治療薬を個人輸入し、治療を行うことはやめましょう
個人輸入では、日本では市販されていない治療薬を海外の通販サイトなどから直接購入できます。
しかし、海外製の治療薬には粗悪品や効果のない偽物が混ざっている可能性があります。

また自力での治療では、思うような効果は期待できません。
さらに、最悪の場合には健康被害を引き起こす危険性もあります。

結果的にクリニックにかかる必要がある状態になり、さらに治療費が必要になります。
中には自己責任とのことで治療をしてもらえないケースもあるのです。

このようになってしまうと、個人輸入などにかかった治療費用が無駄になります。
安く治療しようとして健康被害を受け、さらなる治療が必要になると本末転倒です。

AGA治療の開始を迷い続けている

薄毛が気になりはじめているものの、AGA治療を受けるか迷っている方もいるでしょう。
しかし、AGAは自然に治ることはありません。
AGA治療を受けたいと思っている期間が長くなればなるほど、AGAが進行してしまいます。

症状が悪化してから治療を開始すると、治療効果を実感するまでに時間がかかります。
そのため、結果的に治療費も高くなってしまうのです。
迷っている場合にはまずは受診をして医師に相談してみましょう。

AGA治療を個人判断で勝手に辞める

AGA治療の効果を実感したからといって、個人の判断で勝手にAGA治療を中断することはやめましょう

AGAは進行型の脱毛症です。
そのため、AGA治療を中断すれば、再び薄毛が進行してしまいます。
そうなれば、今までかけた治療費用が無駄になります。

そのため、AGA治療をやめるタイミングや減薬するタイミングは必ず医師に相談するようにしましょう。

計画的に治療を進めていけば、髪の毛のボリュームを保ったまま治療費を抑えることができます。

信頼できるAGA治療のクリニックの選び方のポイント3選

AGAクリニックを選ぶ際に見るべきポイントは「治療の専門性」「診察方法」「アフターフォローの可否」の3つです。

AGAクリニック選びのおすすめポイント|専門的なおすすめAGA治療ができるか

全般的な薄毛に知識があるところなら、治療に特殊なノウハウが必要な円形脱毛症などにも対応できます。
AGAを専門的に取り扱っているクリニックであれば、施術や治療方法の説明も安心して受けることができます。

AGAクリニック選びのおすすめポイント| オフライン/オンラインは自分の希望に合わせて選ぶ

自宅近くで治療を受けたい方はオフラインでのAGA治療が良いでしょう。
オフラインでの治療は、定期的に経過の相談がしやすく、マイクロスコープなどを用いてより詳細な診断を受けることができます。

一方、価格を重視したい方や、忙しくて時間が取れない方にはオンラインでのAGA治療がおすすめです。

ぜひ自分に合った形式を選んでくださいね。

AGAクリニック選びのおすすめポイント| アフターフォローがあるか

内科的なリスクを抱えている方がAGA治療を行う際は注意が必要です。
具体的には「むくみが出やすい方」や「肝臓の数値が高めな方」、「降圧剤を飲んでる方」などは注意した方が良いかもしれません。

上記に当てはまる方がAGA治療を行う際は、身体に治療薬の影響が出る可能性があります。

そのため、継続的に同じ先生に見てもらうことができるクリニックを選ぶことをお勧めします。

逆におすすめできないAGA治療クリニックの特徴って?

AGA治療を受ける際には、信頼できるクリニックを選ぶことが大切です。

しかし、中にはおすすめできないクリニックも存在します。
ここでは、そういったクリニックの特徴を3つ紹介します。

おすすめできないAGA治療クリニック|デメリットやリスクを話してくれない

AGA治療には、薬や育毛剤、植毛など様々な方法がありますが、どの方法にもデメリットやリスクがあります。

例えば、薬には副作用がある可能性があり、植毛には感染症や傷跡のリスクがあります。
これらのデメリットやリスクについて、事前に説明してくれないクリニックは、信用できません。

AGA治療は、自分の状態や希望に合わせて適切な方法を選ぶ必要がありますが、それには正しい情報が必要です。
デメリットやリスクを隠して治療を勧めるクリニックは、患者の利益を考えていないと言えます。

おすすめできないAGA治療クリニック|強引な勧誘や契約を迫られる

AGA治療は、自分で決めることです。
しかし、中には強引な勧誘や契約を迫るクリニックもあります。

例えば、無料カウンセリングと称して、高額な治療プランを押し付けたり、契約しないとキャンセル料を請求したりする場合があります。
これらのクリニックは、患者の気持ちや状況を無視して、利益を優先しています。

AGA治療は、時間や費用がかかることもありますので、慎重に決める必要があります。
強引な勧誘や契約を迫るクリニックは、適切な治療を提供してくれるとは限りません。

おすすめできないAGA治療クリニック|料金が明確でない

AGA治療の料金は、クリニックや治療方法によって異なります。
しかし、中には料金が明確でないクリニックもあります。

例えば、初診料やカウンセリング料、薬の費用などが含まれているかどうか不明確だったり、追加料金が発生する可能性があることを伝えなかったりする場合があります。
これらのクリニックは、患者に不利益を与える可能性があります。

AGA治療は、長期的に続けることが多いので、料金は事前にしっかりと確認する必要があります。
料金が明確でないクリニックは、信頼できるとは言えません。

AGAクリニックと皮膚科のAGA治療を比較!

AGAクリニックと皮膚科のAGA治療の違いは、主に以下の3点です。

AGAクリニックと皮膚科のAGA治療の違い|専門性

AGAクリニックはAGA治療に特化した医療機関で、AGAの診断や治療に精通した医師やスタッフが在籍しています。
一方、皮膚科はAGA以外にも様々な皮膚疾患を診療するため、AGAに関する知識や経験が不足している場合があります。

AGAは個人差が大きく、原因や症状、治療法によって効果が異なります。
そのため、AGAに詳しい専門医によるカウンセリングや診断が重要です。

AGAクリニックと皮膚科のAGA治療の違い|専門性

AGAクリニックでは、内服薬や外用薬、育毛剤、サプリメント、レーザー治療、HARG治療、自毛植毛など、多様なAGA治療法を提供しています。
これらの治療法は、AGAの進行度や原因、予算などに応じて、適切な組み合わせで行われます。

一方、皮膚科では、保険適用の内服薬や外用薬の処方が主なAGA治療法です。
保険適用の薬は、効果が出るまでに時間がかかったり、副作用があったりする場合があります。
また、保険適用外の治療法は、自費で高額になる場合があります。

AGA治療は「AGAクリニックで受けること」がおすすめ!

AGA治療は薄毛治療の最終手段です。

薄毛に悩んでいる方の選択肢として、「植毛手術」を検討されている方もいらっしゃるかもしれません。

植毛手術は、医師の腕によって仕上がりがかなり異なるため、失敗するリスクが高くなりやすいです。
また、植毛手術で毛を植えても他のところは抜けていってしまうので、全体的な薄毛治療を望む方はAGA治療がお勧めです。

薄毛が気になる方で、セルフケアの方が手軽に始められていいと思っていらっしゃる方にお伝えしたいのは、AGA治療に比べてあまり効果は期待できないということです。

セルフケアとしてシャンプーや市販の育毛剤、マッサージなどがあると思います。
これらのセルフケアは基本的にあまり効果が期待できません。

すでにセルフケアを始めているという方は、早めにAGA治療を始めることでしっかりとした効果の実感を得ることができます。

”オンラインで気軽にAGA治療を受けたい方へ”

AGA治療ならクリニックフォア!
診療実績3,000,000件突破!

AGAの治療方法にはどんな種類があるの?

AGAの治療方法にはどんな種類があるの?

AGAの治療方法にはさまざまなものがあります
以下で内服や外用薬を用いた治療や植毛などの治療を紹介します。
注入薬についても詳しく紹介しますので以下を参考にしてください。

内服薬治療

内服薬による治療は、AGAの症状が軽度の場合に用いられる治療法です。
内服薬には、発毛促進と抜け毛予防の2種類があり、基本的に併用して使います。

AGA治療で主に使われる内服薬は以下の3種類です。

  • プロペシア(フィナステリド):薄毛の進行を予防する
  • ザガーロ(デュタステリド):ヘアサイクルを正常化する
  • ミノキシジル:毛母細胞の活性化を促す

外用薬治療

外用薬による治療は、AGAの進行具合が軽度から中等度の場合に用いられます。
AGA治療は外用薬だけで治療するのではなく、内服薬と併用して使われることが多いです。

AGA治療の外用薬による治療では、「ミノキシジル」などの薬を使って発毛を促進させます。
このような外用薬を使用することで、毛母細胞の活性化を促すことができるのです。

中でも今回紹介した「ミノキシジル」は、優秀な薬だといわれています。
「ミノキシジル」は、日本皮膚科学会のガイドラインで高い評価を得ている外用薬です。

注入薬

注入薬を使った治療では、頭皮に発毛効果のある溶液を直接注入して治療を行います。
主にメソセラピーとHARG療法の2種類があります。

メソセラピー

メソセラピーによる注入治療では、主に発毛促進が期待できます。
ミノキシジルや成長因子などをブレンドした薬を、患部に注入する治療です。
クリニック独自のブレンド薬で治療を行うのが特徴です。

一般的には、針が付いたローラーや炭酸ガス、レーザー照射などにより施術が行われます。
そのため、メソセラピーによる治療は比較的痛みの少ない施術が可能です。

HARG療法

HARG療法では、HARGカクテルという特殊な薬を注射器で患部に注入します。
HARGカクテルは、健康な女性から接種できる幹細胞を使ったものです。
成長因子が含まれているため、発毛効果が期待できます。

注射器を使うため痛みを感じやすく、赤みが出るケースもあるため注意が必要です。
また、メソセラピーに比べると若干高額となります。

植毛

自毛植毛とは、他の部位の毛髪を患部に移植する治療法です。
そのため、十分な毛量があることが大前提となります。
移植後に定着すれば、メンテナンスなども不要でアフターケアも簡単です。

一方で、自毛植毛は範囲によっては非常に高額になってしまうので注意が必要です。
また、移植した部位以外の箇所はAGAの症状が広がる可能性が残るということは理解しておきましょう。

”オンラインで気軽にAGA治療を受けたい方へ”

AGA治療ならクリニックフォア!
診療実績3,000,000件突破!

AGA治療の効果が出るまでの期間

AGA治療の効果が出るまでの期間

AGA治療の効果が出るまでの期間には個人差があります。
また、治療を開始する時期によっても変わってきます。
以下で詳しく紹介していくので参考にしてください。

AGA治療の効果を時間できるのは6ヵ月が目安

AGA治療は、基本的に最低でも6ヶ月は続けるべきだといわれています。
なぜなら、AGA治療の効果を実感できるまでに6ヶ月程度はかかるケースが多いためです。

AGA治療は、治療してすぐに効果が出るわけではありません。
とくに頭皮環境やヘアサイクルを整えて育毛を促す治療の場合には注意が必要です。
こういった治療法であれば、実感できるまでにある程度の期間が必要になります。

眠っていた毛根が再び髪の毛を作り始めるまでに約3〜6ヶ月かかるといわれています。
そのため、根気よく治療に取り組むことが大切になるでしょう。

AGA治療の効果は早いと3ヵ月で実感できる

AGA治療の効果には個人差があり、早い人では3ヶ月程度で効果を実感できる場合あります。

また、AGA治療を早期に開始することで、効果を早く実感できる可能性が高まります。
AGAは進行性の症状です。
そのため、AGAはなるべく早い段階で治療を開始することをおすすめします。

しかし、効果が出てきたからといって自己判断で薬の服用をやめないようにしましょう。
薬の服用を止めると再びAGAが進行してしまうおそれがあります。
薬の服用を止めるかどうかは必ず医師と相談して決めてください。

AGA治療の効果を実感するのに1年以上かかるケースも

AGA治療の効果を実感するのに、遅い人では1年以上かかるケースもあります。
AGAは早期に治療を始めれば治療の効果を早く実感できる可能性が高いです。

しかしAGAが進行してしまっている場合はなかなか治療の効果が出にくくなってしまいます。
薬の効果にはどうしても個人差が出てしまうものです。

半年以上AGA治療薬を服用しても全く効果が出ない場合、治療が適切でない可能性も考えられます。
そういった場合は、他のクリニックに変えてみるという手もあります。

”オンラインで気軽にAGA治療を受けたい方へ”

AGA治療ならクリニックフォア!
診療実績3,000,000件突破!

AGA治療で費用を抑えるために!高額コースの勧誘に注意

AGA治療で費用を抑えるために!高額コースの勧誘に注意

AGA治療を受ける際には、高額な治療コースの勧誘に注意しましょう。
AGA治療は保険適用外の自由診療なので、治療費はクリニックによって自由に決められます。

そのため、中には高額な価格設定の治療を受けることになる恐れもあるので注意が必要です。

高額な勧誘に騙されないように、クリニック選びは慎重に行いましょう。
口コミなどで勧誘が少ないとされているクリニックを選択することをおすすめします。
また、初めから治療コースが決まっているようなクリニックを選ぶと安心です。

AGA治療をクリニックで受ける流れ

ここではAGA治療の流れについて解説していきます。
対面診療とオンライン診療に分けて説明するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

対面診療

①予約・問診票の記入
気になったクリニックのカウンセリング予約を行います。
予約方法はクリニックによって異なるため、注意が必要です。
予約した日時に来院し、頭皮の状態を確認するために問診表を記入します。
②医師による問診・カウンセリング
まず始めに記入した問診表に沿って頭皮の状態や健康状態のチェックです。
チェックの結果をもとに、おすすめの治療の提案や説明を行います。
カウンセリング時に疑問点など生じた場合は確認しておくようにしましょう。
③初診・治療スタート
AGA治療を始める前に頭部の撮影や血液検査などを済ませます。
薬での治療の場合は、服用方法や注意点についての説明を受けます。
初診はカウンセリング後大体1週間後に行うことが多いです。
④通院
発毛効果を確認することや問題を解消するために定期的に通院することが必要となります。
大体1〜2ヶ月に1回の頻度であることが多いです。
薬の追加処方が必要な場合は、治療薬の処方を行います。

オンライン診療

①予約
クリニック指定の予約方法でカウンセリングの予約を行います。
オンライン診療と対面診療どちらにも対応しているクリニックを予約する際は間違えないよう注意しましょう。
オンライン診療の場合、カウンセリング前に頭皮の写真撮影が必要となることもあります。
②医師による問診・カウンセリング
予約日時に医師による問診・カウンセリングを行います。ビデオ通話形式のクリニックが多いため、通信環境には注意が必要です。
内容自体は対面診療と同様で治療の提案や説明を受けます。
治療を受けることを決めた方は後日郵送される書類での手続きが必要です。
③薬等の配送
手続きと支払いが完了次第薬が配送されます。
発毛効果が実感できるように定期的に自分で頭皮を撮影することがおすすめです。
また薬が自分に合うか確認するために、自己採血による血液検査が必要となることがあります。
④定期的なチェック
治療開始後も発毛効果や健康状態を確認するために、定期的な診察を受けることが必要です。
大体初回処方された薬がなくなる1〜3ケ月後であることが多いです。
ほとんどがオンラインですが、症状によっては来院しなければならないことがあります。

AGA治療費用に関するよくある質問|Q&A

>AGAの主な原因は何ですか?

AGAの主な原因は、男性ホルモン(特にジヒドロテストステロン)の影響と遺伝的な要因が組み合わさったものと考えられています。
これらの要因により、毛髪の成長サイクルが短縮され、髪が細く短くなり、最終的には脱毛してしまいます。

AGAの治療方法は何がおすすめですか?

AGAの治療方法としては、内服薬や外用薬、さらには植毛手術などがあります。
適切な治療方法は、症状の進行度や患者の希望によって異なるため、専門の医師に相談することをおすすめします。

他の薬を飲んでいても内服薬は飲んでいいのですか?

内服薬もさまざまな種類があり、その成分によっては飲み合わせに注意すべきものがあります。
そのため、クリニックで受診する際には現在服用している薬を医師に申し出る必要があります。

AGA治療薬の服用をやめたいのですが可能でしょうか?

急に薬をやめてしまうと体に負担がかかってしまう恐れもあります。
このため薬は、徐々に量を減らすことが望ましいです。
また服用をやめたい場合は、医師に相談してからやめるようにしましょう。

AGA治療は短期間で終わりますか?

AGA治療の効果を実感するまでの時間は、使用する薬や治療方法、個人の体質によって異なります。
一般的には、治療を開始してから3〜6ヶ月程度で効果を実感することが多いですが、完全な効果を得るためには1年以上の継続的な治療が必要とされています。

AGA治療で抜け毛が増えてきたのですが、なぜでしょうか?

AGA治療薬には「初期脱毛」という副作用があるため、心配することではありません。
治療を初めて1ヶ月後によく見られます。
安心して治療を続けていきましょう。

ジェネリック薬品と先発医薬品は何が違うのですか?

ジェネリック医薬品は先発医薬品と有効性や副作用について大きな違いはありません。
厚生労働省の審査を受け、承認されたものだけがジェネリック医薬品として使用されています。

AGA治療薬は個人で輸入しても大丈夫ですか?

個人輸入では、有効性が認められていない製品も購入できるため、健康被害のリスクがあります。
また、副作用が起きてしまった際には治療を受けるために多額の費用がかかることもあり得ます。
病院で処方されるよりも安価で購入できる場合もありますが、その分リスクも多くあるため、注意が必要です。

”オンラインで気軽にAGA治療を受けたい方へ”

AGA治療ならクリニックフォア!
診療実績3,000,000件突破!

AGA治療の費用のまとめ

AGA治療の費用のまとめ

ここまでAGA治療の費用相場についてお伝えしてきました。

AGA治療の費用相場についての要点を以下にまとめます。

  • AGAの費用相場は月額15,000〜30,000円程度である
  • AGA治療の費用を抑えるためには早期治療が大切である
  • AGA治療の種類には内服薬治療や外用薬治療の他に注入治療や植毛がある

これらの情報が少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

注1)掲載されている情報は作成時点の内容です。最新の情報については各施設の公式サイトをご参照ください。
注2) 掲載されている情報は個人差があり、効果効能を保証するものではありません。
注3)掲載されている商品、施術については自由診療であり、保険診療適用外になります。
注4) 掲載されているクリニックは編集部による推薦になります。
注5)監修者が掲載されている記事において、監修者はクリニックを選定していません。コメントの監修をしております。

【編集部おすすめ】AGA治療が安いおすすめ人気クリニック5院!

AGA治療のおすすめクリニックをまとめて知りたいという方に!
各クリニックの特徴や費用、エリア情報などをご紹介します。

気になるクリニックが見つかったら、まずはカウンセリングで相談してみましょう!

クリニック名特徴カウンセリング初診料費用診療時間クリニック数オンライン診療

クリニックフォア

初診から

オンライン

で診療が可能

詳細はこちら

無料

予防プラン:

3,613円〜4,015円/月

発毛プラン:

9,163円〜27,280円/月

9:00〜21:45

10院


DMMオンラインクリニック
スマホで簡単診療!詳細はこちら無料予防プラン:3,230円〜3,799円/月
発毛ライトプラン:7,225円〜8,500円
8:00〜22:00(平日)
8:00〜21:00(土日祝日)
オンラインのみ

AGAヘアクリニック
副作用へのフォローあり、初月1800円から詳細はこちら無料予防プラン:1,800円〜8,000円/月
発毛プラン:10,800円〜31,000円/月
10:00〜20:0013院

B&Hメディカルクリニック
1,000円(カウンセリング+初診料+薬)詳細はこちら無料予防プラン:1,800円〜8,000円/月
発毛プラン:10,800円〜31,000円/月
24時間対応2院

銀座総合美容クリニック
定期的に写真で経過を分析詳細はこちら1,000円(カウンセリング+初診料+薬)予防プラン:1,800円〜8,000円/月
発毛プラン:10,800円〜31,000円/月
11:00〜20:00(平日)
11:00〜19:00(日曜・祝日)
2院

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用