ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
トップページ>生活>ホワイトニング>【東京都含む全国のクリニック】安くて人気のおすすめホワイトニング25選!失敗しないクリニックの選び方やあなたに合った方法を紹介

【東京都含む全国のクリニック】安くて人気のおすすめホワイトニング25選!失敗しないクリニックの選び方やあなたに合った方法を紹介

自信と健康の象徴である美しく白い歯は、第一印象を大きく左右します。
しかし、ホワイトニングには様々な方法・商品があるため、自分に合ったホワイトニングを見つけるのは難しいかもしれません。

そこで、本記事では、

  • ホワイトニングの方法一覧とその違い
  • 自分に合ったホワイトニング方法の選び方
  • 方法別!おすすめのホワイトニング全25選

をご紹介します。
それぞれの方法の特徴やメリットを理解して正しい選び方を知る手助けができれば幸いです。

この記事で、あなたにぴったりのホワイトニング方法を見つけてみましょう!

ホワイトニングとは?

ホワイトニングとは、歯を白く美しくするための施術です。

生活の中で食べ物や飲み物、タバコなどによって歯に色素が着色し、歯本来の白さが失われて黄色く変色してしまうことがあります。
さらに加齢に伴い、歯の表面のエナメル質がはがれて黄色っぽく見えることもあります。

このような悩みに対し、黄ばみを取り除き歯を輝かせることができるのがホワイトニングです。

ホワイトニングの方法は様々で、歯科クリニックで専門的な装置を用いて行うオフィスホワイトニングのほか、自宅で特別な歯磨き粉やマウスピースを使って行うホームホワイトニングでも歯を白くすることができます。

ホワイトニングの効果は、ホワイトニングの方法によって異なります。
まずは手軽にホワイトニング用の歯磨き粉を使用して始める方が多いかと思います。
セルフホワイトニングは継続することで徐々に効果が出てくるものです。

そのため、効果を実感できない方や、より早い効果を実感したい方は歯科医でのホワイトニングをおすすめします。

それぞれにメリットやデメリットがあるので、特徴を踏まえた上で自分に合ったホワイトニング方法を見つけることが大切です。

ホワイトニングの歯を白くする仕組みとは

歯の色が変わる原因とホワイトニングで歯が白くなる仕組み、そして白くできる歯と白くできない歯の違いについて解説します。

歯の色は、歯の表面や内部に付着する汚れや変色の影響を受けますが、ホワイトニングの方法によっては、歯の内部まで白くすることができます。
しかし、ホワイトニングには適した歯と適さない歯がありますので、注意が必要です。

歯の色が変わる原因は?

歯の色が変わる原因には、大きく分けて2つあります。

一つは、歯の表面に付着する着色汚れです。
コーヒーや紅茶、ワインなどの飲み物やタバコなどに含まれる色素が歯の表面に残り、歯が黄ばんだり茶色くなったりします。
このような汚れは、歯磨きや歯科医院でのクリーニングで落とすことができます。

もう一つは、歯の内部の変色です。
歯の内部には象牙質という硬い組織があり、その色は人によって違います。
また、加齢や薬剤の影響、歯の根の治療などで、象牙質の色が変わることがあります。
このような変色は、歯磨きやクリーニングでは落とすことができません。

ホワイトニングで歯が白くなる仕組み

ホワイトニングで歯が白くなる仕組みは、ホワイトニングの方法によって異なります。
ホワイトニングには、歯科医院で行うオフィスホワイトニングやホームホワイトニング、セルフホワイトニングサロンや市販のもので行うセルフホワイトニングなどがあります。

オフィスホワイトニングやホームホワイトニングでは、過酸化水素や過酸化尿素という漂白成分を使用します。
これらの成分は、歯の内部に浸透して、歯の色を決めるメラニン色素や金属色素などの変色物質を分解し、歯を白くします

セルフホワイトニングサロンや市販のものでは、漂白成分は使用できません。
その代わりに、歯の表面に付着した着色汚れを落とすことで、歯本来の色を取り戻します。

白くできる歯と白くできない歯の違い

ホワイトニングで歯が白くなるかどうかは、歯の色の原因や歯の種類によって違います。
歯の表面の着色汚れは、どの方法でも白くすることができますが、歯の内部の変色は、漂白成分を使用するオフィスホワイトニングやホームホワイトニングでしか白くすることができません

また、歯の種類によってもホワイトニングの効果は異なります。
天然の歯はホワイトニングで白くすることができますが、入れ歯や差し歯、セラミックやレジンなどの歯科材料はホワイトニングの対象になりません
そのため、歯の色にムラが出ることがあります。

ホワイトニングをする前には、歯科医師に相談して、自分の歯に合った方法を選ぶことが大切です。

ホワイトニングの効果とメリット

歯を白くする方法として人気のホワイトニングですが、どのような効果やメリットがあるのでしょうか?
ここでは、ホワイトニングの効果やメリットについて詳しく解説します。

ホワイトニングの効果

ホワイトニングとは、歯の表面や内部に付着した着色汚れを除去し、歯を本来の色よりも白くする治療です。
ホワイトニングには、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニングの2種類があります。

オフィスホワイトニングでは、歯科医が歯に高濃度のホワイトニング剤を塗布し、ライトやレーザーなどで照射することで、歯の内部にある色素を分解します
この方法は、1回の施術で2〜3段階程度、歯を白くすることができます。
施術時間は約1時間程度で、短期間で効果を得られるのが特徴です。

ホームホワイトニングでは、歯科医が作成したオーダーメイドのマウスピースに低濃度のホワイトニング剤を入れて、自宅で歯に装着します
この方法は、毎日1〜2時間程度、2週間〜1か月ほど続けることで、1〜2段階程度、歯を白くすることができます。
自然な白さに仕上がりやすく、色持ちも良いのが特徴です。

ホワイトニングの効果は、個人差や歯の状態、施術方法や回数などによって異なります。
歯の色は16段階に分けられることが多く、自分の歯の色と理想の白さを比較して、目標を設定するとよいでしょう。
歯科医と相談しながら、適切なホワイトニング方法を選ぶことが大切です。

ホワイトニングのメリット

ホワイトニングには、歯を白くするだけでなく、さまざまなメリットがあります。
ここでは、ホワイトニングのメリットを3つ紹介します。

ホワイトニングのメリット|歯を削らずに白くできる

ホワイトニングのメリットのひとつは、歯を削らずに白くできることです。

歯を白くする方法には、ホワイトニング以外にも、歯にセラミックやレジンなどの人工物を貼り付ける方法がありますが、これらの方法では、歯の表面を削る必要があります。
歯を削ると、歯の強度が低下したり、神経が刺激されたりするリスクがあります。

ホワイトニングでは、歯に薬剤を塗布するだけなので、歯を削る必要がありません。
歯の健康を損なわずに白くできるのがメリットです。

ホワイトニングのメリット|自信や印象がアップする

ホワイトニングのメリットのひとつは、自信や印象がアップすることです。
歯が白くなると、笑顔が素直に出やすくなったり、人と話すときに気にならなくなったりします。
自分の歯に自信が持てると、自然と表情や態度にも現れます。

歯が白いと、清潔感や健康感があると感じられたり、若々しく見えたりする効果もあります。
ホワイトニングは、見た目だけでなく、心の面でもメリットがあるといえるでしょう。

ホワイトニングのメリット|虫歯や歯周病の予防にもなる

ホワイトニングのメリットのひとつは、虫歯や歯周病の予防にもなることです。

ホワイトニングに使用される薬剤には、過酸化水素という成分が含まれています。
過酸化水素には、虫歯菌や歯周病菌に対する殺菌作用や抗菌作用があります。
ホワイトニングを行うことで、口内の細菌の数を減らし、虫歯や歯周病の発生を予防することができます。

また、ホワイトニング後の歯は、フッ素を取り込みやすくなり、歯質を強化する効果もあります。
ホワイトニングは、歯を美しくするだけでなく、健康にもメリットがあるといえるでしょう。

ホワイトニングの方法とその特徴

ホワイトニングには大きく分けて2つの方法が存在し、それぞれに特徴とメリット・デメリットがあります。
そこで、クリニックで行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングについて、それぞれの特徴を詳しく見ていきましょう。

 オフィスホワイトニングホームホワイトニングデュアルホワイトニングセルフホワイトニング
特徴・専門的な設備と技術の保障
・専門家による管理がある
・特別なジェルをマウスピースに塗り、一定時間放置する方法・オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせる方法・ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使用する
費用相場15,00~50,000円25,000~50,000円50,000円〜3,000~5,000円
メリット・短期間で高い効果が得られる
・安全性の高さ
・持続性がある
クリニック並みの効果が期待できる
・オフィスホワイトニングの即効性
・ホームホワイトニングの持続性
手軽コストが低い
・毎日の歯磨きに取り入れやすい
デメリット・費用が高め
・通院が必要な場合がある
・正しい使い方を理解する必要がある・費用が高め・効果が出るまでに時間がかかる
・効果の程度が個人差がある
こんな人におすすめ・速攻で歯を白くしたい人
・安心・安全な専門的な治療を受けたい人
・継続的に自宅でホワイトニングしたい人
・定期的に通院できない人
・確実に歯を白くしたい人・忙しくて時間があまり取れない人
・コストを抑えたい人

オフィスホワイトニングについて

オフィスホワイトニングは、歯科医院で行う専門的なホワイトニングの方法です。
歯科医師の専門的な知識と技術により、安全かつ効果的に歯を白くすることができます。

オフィスホワイトニングの特徴

オフィスホワイトニングは、その名の通り歯科クリニックなどの専門的な環境で行われるホワイトニング方法です。

この方法の大きな特徴は、1回か2回の施術で短期間で効果が得られる点にあります。
また、専門的な設備と技術を用いて行われるため、安全性が非常に高いと言えます。

さらに、治療を行う歯科医師のチェックにより、口腔内の健康状態も確認できるというメリットもあります。

オフィスホワイトニングのメリット・デメリット

オフィスホワイトニングのメリットとしては、短期間で結果が得られる点が挙げられます。
また、専門家による管理があるため、安全性が高く安心して施術を受けられるのも大きな魅力です。

一方、デメリットとしては、費用が高めであること、そして通院が必要となることが挙げられます。
そのため、オフィスホワイトニングを選ぶ際には、自身のライフスタイルや予算を考慮することが重要となります。

ホームホワイトニングについて

ホームホワイトニングは、自宅で行うホワイトニングの方法で、マウスピースタイプの専用のホワイトニング機器とジェルを使用して行います。

ホームホワイトニングの特徴

ホームホワイトニングは、特別なジェルをマウスピースに塗り、それを歯にフィットさせて一定時間放置する方法で行います。
自宅でしっかりとホワイトニング効果を追求したい方におすすめの方法です。

ホームホワイトニングのメリット・デメリット

ホームホワイトニングのメリットは、自宅で行える点と、クリニック並みの効果が期待できる点にあります。
特定の時間を設けてマウスピースを装着するだけなので、自宅でリラックスしながらホワイトニングを行うことが可能です。
さらに、適切な使用方法と継続的なケアにより、専門的な施術に匹敵する効果を得られます。

一方、デメリットとしては、正しい使い方を理解し、それを実践する必要があ点にあります。
そのため、手間がかかると感じる方もいるかもしれません。

デュアルホワイトニングについて

デュアルホワイトニングは、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わせたホワイトニング方法です。
自宅でのケアと歯科医院での専門的な治療を組み合わせることにより、より効果的なホワイトニングを目指すものです。

デュアルホワイトニングの特徴

デュアルホワイトニングの特徴は、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを掛け合わせることによる二重のアプローチにあります。

ホームホワイトニングは、専用のホワイトニングジェルとマウスピースを使用して、自分のペースでケアを行うことができます。
一方、オフィスホワイトニングは、歯科医院で専門家によって即効性のあるホワイトニングの施術が行われます。

これらを組み合わせることで、即効性と持続性を兼ね備えた効果を得ることができます。

デュアルホワイトニングのメリットとデメリット

デュアルホワイトニングのメリットは、効果の高さ持続性です。
自宅と歯科医院の両方でホワイトニングを行うため、他のホワイトニング方法に比べてより確実なホワイトニング効果が期待できます。
また、自分のペースでケアを行うことができるので、ライフスタイルに合わせて調整することも可能です。

一方、デメリットとしては、コストと時間がかかることが挙げられます。
ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの両方を行うため、それぞれの費用と時間を必要とします。
また、専用のホワイトニングジェルやマウスピースを維持するための追加費用も発生します。

セルフホワイトニングについて

セルフホワイトニングは、日常の歯磨きに取り入れることで簡単にできるホワイトニングの方法です。

セルフホワイトニングの特徴

セルフホワイトニングは、日常の歯磨きと同じように、特別なホワイトニング効果のある歯磨き粉を使って行います。
毎日のケアに取り入れやすいのが特徴です。

セルフホワイトニングのメリットとデメリット

歯磨き粉タイプのホワイトニングのメリットは、手軽さコストの低さです。
毎日の歯磨きの一環として取り入れることができるため、特別な時間を設ける必要がなく、コストも比較的低価格なものが多いです。

一方、デメリットとしては、効果が出るまでに時間がかかることや、効果の程度に個人差がある点が挙げられます。
継続的な使用と時間を要するため、すぐに結果を求める方には向かないかもしれません。

種類別!ホワイトニングの料金相場

歯を白くしたいと思っても、ホワイトニングにはさまざまな種類があり、それぞれに料金相場が違います。
どの方法を選ぶかは、自分の予算や目的によって変わりますが、一般的には以下の4種類があります。

オフィスホワイトニングの料金相場

オフィスホワイトニングとは、歯科医院で行うホワイトニングのことです。
高濃度の漂白剤を歯に塗布し、特殊な光を当てることで、歯の表面に付着した色素を分解して白くします。
1回の施術で効果が出るので、時間がない人やすぐに白くしたい人におすすめです。

費用は高めで、1回あたり1万5000円から5万円程度かかります。

ホームホワイトニングの料金相場

ホームホワイトニングとは、歯医者さんで作った自分の歯型に合わせたマウスピースに、低濃度の漂白剤を入れて、自宅で装着するホワイトニングのことです。
自分のペースで行えるので、忙しい人やコスパ重視の人におすすめです。

費用は、マウスピースの製作費に1万5000円から3万円程度、漂白剤に1週間分で約5000円程度かかります。

デュアルホワイトニングの料金相場

デュアルホワイトニングとは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせたホワイトニングのことです。
オフィスホワイトニングで白さを高めた後、ホームホワイトニングで持続させることで、最高の効果を得ることができます。
白さを長く保ちたい人や、より白くしたい人におすすめです。

費用は、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの合計で、6万円から8万円程かかります。

セルフホワイトニングの料金相場

セルフホワイトニングとは、市販のホワイトニングキットやホワイトニングサロンで行うホワイトニングのことです。
歯科医院に行かなくてもできるので、気軽に試したい人や、少し白くしたい人におすすめです。

費用は、市販のホワイトニングキットであれば5000円程度ホワイトニングサロンであれば1回あたり5000円前後で行えます。

予算に合わせて選ぶホワイトニングについて、以下の記事で解説しています。

関連記事

美しい白い歯を手に入れたいと考えている方も多いのではないでしょうか。しかし、歯のホワイトニングには値段がかかり、多くの方が費用で悩んでいます。では、ホワイトニングの値段はどのくらいなのでしょうか。本記事では、ホワイトニン[…]

種類別!あなたにおすすめのホワイトニング方法を紹介

オフィスホワイトニングがおすすめな人

オフィスホワイトニングは、確実な効果を短期間で得たい人や、専門的なケアを受けたい人におすすめです。

オフィスホワイトニングでは、一回の施術で高い効果を得られるので、特別なイベント前など、短期間で歯を白くしたいという時におすすめです。
また、歯科医師の管理のもとで施術が行われるので安全性が高く、信頼できる施術を受けたいと考えている人にはおすすめです。

ホームホワイトニングがおすすめな人

ホームホワイトニングは、自分のペースで継続的に確実な効果を求める人におすすめです。

ホームホワイトニングは自宅でのケアではありながらも、専門的な治療に近い確実な効果を期待できます。
また、自宅で自分のペースで続けられるので持続性が欲しい人におすすめです。

デュアルホワイトニングがおすすめな人

デュアルホワイトニングは、より効果的で持続性のあるホワイトニングを求める方におすすめです。

「歯の着色や黄ばみが気になり、自宅でのケアだけではなく、専門家による施術も組み合わせたい」と考えている方に最適です。
また、自分のスケジュールに合わせてケアを行いたいという方にも向いています。

セルフホワイトニングがおすすめな人

忙しくて時間をあまり取れない人コストを抑えたい人には、歯磨き粉タイプのホワイトニングがおすすめです。

歯磨き粉タイプのホワイトニングは日々の歯磨きに取り入れやすく、手間がかからないので日々の生活に大きな変化を加えることなく手軽にホワイトニングを始めることができます。

関連記事

笑顔のステキな人は、白い歯も印象的ですね。人と接する職業では、オフィスホワイトニングを検討している方もいるでしょう。歯を白くするオフィスホワイトニングとはどのような施術なのでしょう? 本記事ではオフィスホワイトニングにつ[…]

ホワイトエッセンス_ホワイトニング

失敗しない!おすすめホワイトニングクリニックの選び方

歯の色が気になる方は、ホワイトニングクリニックで美しい白い歯を手に入れたいと思うでしょう。
しかし、ホワイトニングクリニックは数多くあり、どこを選べば良いのか迷ってしまう方も多いと思います。

そこで、失敗しないおすすめのホワイトニングクリニックの選び方をご紹介します。
以下の5つのポイントに注意して、自分に合ったクリニックを見つけましょう。

カウンセリングをしっかり行なってくれるか

ホワイトニングクリニックを選ぶ際には、まずカウンセリングをしっかり行なってくれるかどうかを確認しましょう。

カウンセリングでは、自分の歯の状態や目標の白さ、予算や期間などを相談できます。
また、クリニックの方針やホワイトニング方法や薬剤の種類、リスクや副作用なども詳しく説明してもらえます。

カウンセリングをしっかり行なってくれるクリニックは、信頼できると言えるでしょう。

クリニックや医師の実績や資格のチェック

ホワイトニングクリニックを選ぶ際には、クリニックや医師の実績や資格もチェックしましょう。
ホワイトニングは、歯科医師の技術や経験によって効果や安全性が異なります。
そのため、ホワイトニングに関する専門的な知識や技術を持つ医師を選ぶことが大切です。

例えば、日本審美歯科学会や日本ホワイトニング協会などの認定医や専門医の資格を持つ医師は、ホワイトニングのプロと言えるでしょう。
また、クリニックのホームページやブログなどで、ホワイトニングの施術例や症例写真などを公開しているかどうかも確認しましょう。

実際にホワイトニングを行なっているクリニックは、その効果や品質に自信があると言えるでしょう。

アフターケアや保証制度が充実しているかどうか

ホワイトニングクリニックを選ぶ際には、アフターケアや保証制度が充実しているかどうかも重要なポイントです。
ホワイトニングは、一度行なっただけでは白さが持続しない場合があります。
そのため、定期的なメンテナンスやホームホワイトニングの指導などを行なってくれるクリニックを選ぶことがおすすめです。

また、ホワイトニングには、歯の感度が上がるなどの副作用や、白さが思ったより出ないなどの不満が生じる可能性もあります。
そのような場合に、無料で再施術や返金などの対応をしてくれるクリニックは、安心できると言えるでしょう。

口コミや評判が良いかどうか

ホワイトニングクリニックを選ぶ際には、口コミや評判が良いかどうかも参考にしましょう。
インターネットやSNSなどで、実際にホワイトニングを受けた人の感想や評価を見ることができます。

口コミや評判は、クリニックの雰囲気や対応、施術の流れや効果、料金や満足度など、様々な視点からクリニックの良し悪しを知ることができます。
ただし、口コミや評判は、個人の主観や感想に基づくものなので、すべてを鵜呑みにするのではなく、参考程度にすることが大切です。

ホワイトニング方法や薬剤が自分に適切かどうか

ホワイトニングクリニックを選ぶ際には、ホワイトニング方法や薬剤が自分に適切かどうかも考慮しましょう。

ホワイトニング方法には、オフィスホワイトニングやホームホワイトニング、デュアルホワイトニングなどがあります。
また、薬剤には、過酸化水素や過酸化尿素などがあります。
これらのホワイトニング方法や薬剤には、それぞれ特徴やメリット・デメリットがあります。

自分の歯の状態や目標の白さ、予算や期間、副作用への耐性などによって、適切なホワイトニング方法や薬剤が異なります。
そのため、カウンセリングで医師に相談して、自分に合ったホワイトニング方法や薬剤を選ぶことが重要です。

【編集部厳選】方法別おすすめのホワイトニング25選!

オフィスホワイトニング・デュアルホワイトニングおすすめ10選

クリニック名プロケアホワイトニングホワイトエッセンスホワイトエッセンス
(オンライン診療)
YCホワイトニングパールホワイトニングホワイトニング東京starwhiteningホワイトマイスター銀座デンタルホワイトHAKARADENTAL LOVER
施術方法・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング
・デュアルホワイトニング
・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング
・デュアルホワイトニング
・ホームホワイトニング・オフィスホワイトニング・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング
・デュアルホワイトニング
・オフィスホワイトニング・オフィスホワイトニング・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング
・デュアルホワイトニング
・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング
・デュアルホワイトニング
・ホームホワイトニング
・セルフホワイトニング
・セルフホワイトニング
費用目安7,000円~22,000円16,500円〜107,800円19,800円2,970円~19,800円19,800円~35,970円31,900円2,750円~8,250円22,000円~31,000円3,980円~45,650円4,380円〜13,200円2,913円〜69,900円
支払い方法・クレジットカード
・後払い
・クレジットカード
・分割ローン
・クレジットカード-・クレジットカード
・現金
・クレジットカード・クレジットカード
・Paypay
・クレジットカード
・現金
・クレジットカード
・現金
・クレジットカード
・現金
・交通系電子マネー
・クレジットカード
診察時間10:00~20:0010:00~19:0024時間受付平日11:00-20:00
土日祝10:00-19:00
10:00~20:0010:30~20:0010:00~21:0010:30~20:30
(日祝は18時まで)
平日11:00~21:00
土曜10:00~20:00
日祝10:00~19:00
11:00~20:0010:30~21:30
保証内容全額返金保証あり返金保証あり返品交換対応あり--全額返金保証あり全額返金保証ありホームホワイトニングセット無料
※条件あり
-半額返金保証全額返金保証
エリア情報熊本院
青山外苑前店
上野店
全国26院オンライン診療梅田院
心斎橋院
大阪院東京恵比寿院全国11院東京表参道院銀座院
渋谷院
池袋院
新宿院
全国18院全国21院
カウンセリング予約公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

ホワイトエッセンス

ホワイトエッセンス_ホワイトニング

ホワイトエッセンスのおすすめポイント

ホワイトエッセンスのおすすめポイントを3つ紹介します。

  • 歯科医院のホワイトニング
  • 自社開発の薬剤とライト使用
  • 完全個室のプライベート空間

歯の黄ばみは、表面の汚れに加えて加齢や生活習慣が原因です。
加齢や生活習慣により、歯自体が黄ばみやすくなると言われています。
歯科医院でのホワイトニングが必要になるケースも珍しくありません。

ホワイトエッセンスは、130万件以上※の施術実績を誇るクリニックです。
独自の研修を受けた歯科医師または歯科衛生士が施術を担当します。
(※2005年4月1日~2022年8月31日)

ホワイトエッセンスは、ホワイトニング効果へのこだわりも強いクリニックです。
8年かけて自社開発したホワイトニング材とライトを使用しています。

ホワイトエッセンスで用いられているホワイトニング材とライトは以下の通りです。
いずれも医療器としての承認・認証を取得しています。

ホワイトニング材ホワイトエッセンスホワイトニング プロ医療機器承認番号 23000BZX00368000
ライトWE Light クラスⅡ医療機器認証番号 228ADBZX00020000

ホワイトエッセンスの施術室は、ゆったりとした音楽とほのかなアロマを備えています。
あなただけのプライベート空間で施術を受けることが可能です。
完全個室のプライベート空間のため、デリケートな相談も安心して行えるでしょう。

ホワイトエッセンスのホワイトニングメニュー詳細
 ホワイトニング
(加盟院での施術の場合)
クリーニングホワイトニング
(オンライン診療の場合)
内容ホワイトニング材とホワイトニング専用照射器を併用して歯を白くする歯石取り(スケーリング)、フロッシング、PMTC、舌クリーニングなどホワイトニング剤を用いて歯を白くする
費用(自費)16,500 円~107,800 円(税込)8,800 円~14,300 円(税込)19,800 円~49,900 円
ジェルの追加に応じて変動
期間・回数内容により異なる通常1日1回(内容により異なる)治療内容により異なる
副作用・リスク個人差があるが、施術中や施術後に歯がしみる場合がある知覚過敏の方は、刺激を感じる場合がある個人差があるが、装着中や装着後に歯がしみる場合がある

※お届けした薬剤は一人ひとりに歯科医師が処方しているものです。
 返品は承ることがで きかねますのでご注意ください。
※ホームホワイトニングジェルは冷蔵庫にて保管ください。

ホワイトニングの種類オフィスホワイトニングプロホームホワイトニングデュアルホワイトニング
施術方法照射回数5分×2回 施術範囲前歯12本ホワイトニング施術範囲 所要時間初回90分・2回目以降45分オンライン診療ホワイトニングエスコートコース オフィスホワイトニングプロプラス、クリーニングプロ、ナノアパタイトコート研磨
費用目安16,500円通常処方
¥19,800(税込)
・ホワイトニング材 6本
・マウスピース 6個
初診料¥0(税込)
送料¥0(税込)
合計¥19,800(税込)
107,800円(税込)
効果持続期間3~6か月6~12か月6〜12か月
通院回数1〜4回オンライン診療4〜6回
ホワイトエッセンスの基本情報

クリニック名ホワイトエッセンス銀座
保証内容返金保証あり
■全額返金制度について
※ホワイトエッセンス初来院で過去にホワイトニング(他歯科医院のホワイトニングも含みます)のご経験がない方を対象とし、初回のホワイトニングを体験いただき白さの変化を実感できない場合、翌日迄の申し出に対して、全額を返金致します。
割引情報誕生日割引
未成年の利用
診療時間(銀座院)平日・土・日・祝
10:00~19:00
定休日(銀座院)毎月第1木曜日※定休日は変更する場合があります
エリア情報全国26院(2023年4月時点)
ホワイトニング、歯のクリーニングのクリニック検索
支払い方法クレジットカード・分割ローン可
予約方法ホームページまたはコンシェルジュデスク

公式サイトはこちら

YCホワイトニング

YCホワイトニング_ホワイトニング

YCホワイトニングのおすすめポイント

  • 歯科医院でしかできないホワイトニング
  • 施術満足度95%
  • トリートメントつき

YCホワイトニングでは、医療機関でのみ扱い可能なホワイトニング剤が用いられます。

また、施術を行うのは歯科医師または衛生士です。
そのため、セルフホワイトニングでは白くできない範囲でも白くすることができます

以下の表にホームホワイトニングやセルフホワイトニングとの違いをまとめました。

 YCホワイトニングホームホワイトニングセルフホワイトニング
施術者国家資格を持つ歯科医師または歯科衛生士自宅で自身で施術ホワイトニングサロン等専用施設で自身で施術
使用薬品国が認めた医薬品「過酸化水素」を使用非医薬品「過酸化尿素」を使用非医薬品「酸化チタン」を使用
効果3〜9段階白くなる1〜5段階白くなる着色が取れる程度
即効性1回で効果を実感1〜2ヶ月で効果を実感3〜10回程度通院が必要
費用税抜2,700円25,000円〜50,000円(マウスピースと薬剤代)数百円〜5,000円
施術時間30〜60分1〜8時間30分

YCホワイトニングでは、わかりやすく丁寧なカウンセリングが実施されています。
不安なことや気になる点があったら、気軽に相談しましょう。

満足度の背景にある声としては、以下のようなものが紹介されています。

  • 歯が白くなったねと褒められて大満足です。
  • 気になる点など丁寧に説明して下さいました。
  • 男性でも抵抗なく受けられる。
  • 歯が3トーンも白くなりとても嬉しいです。

YCホワイトニングでは、ホワイトニング後にトリートメントケアが行われます。
歯の表面の傷を埋めて、つるっとした綺麗な歯に近づくことが可能です。

また、トリートメントケアで歯の表面に汚れや着色がつきにくくなるのもポイントです。
そのため、ホワイトニングによって得られた白さを長持ちさせることになります。

YCホワイトニングのホワイトニングメニュー詳細
ホワイトニングの種類ホワイトニングの定額制
「アベリエclub」
ラグジュアリーホワイトニングBASIC-単発コース-
施術方法ラスベガスのセレブ御用達の薬剤を使用
最新のホワイトニング機器を導入
スマイルライン対象
(前歯上下16-20本)
8分照射
【適応歯数】スマイルライン(前歯上下16〜20本)
費用目安月額15000円(税込)1回19800円(税込)1回2,970円(税込)
効果持続期間3〜6ヶ月3〜6ヶ月3〜6ヶ月
通院回数通い放題都度必要に応じて都度必要に応じて

YCホワイトニングの基本情報
クリニック名YCホワイトニング
保証内容
割引情報LINE友達追加で2200円OFFクーポン4月限定のお得なキャンペーン
「メンズホワイトニング20%OFF」
学生応援キャンペーン
「ラグジュアリーホワイトニング平日限定5000円OFF」
未成年の利用
診療時間平日11:00-20:00、土日祝10:00-19:00
定休日12/31〜1-3のみ
エリア情報大阪市北区角田町(梅田院)大阪市中央区心斎橋筋(心斎橋院)リニューアル準備中
支払い方法
予約方法WEB予約

公式サイトはこちら

パールホワイトニング

パールホワイトニング_ホワイトニング

パールホワイトニングのおすすめポイント

  • 小さな疑問やお悩みもしっかりカウンセリング
  • 完全個室でプライバシーを確保
  • 当日予約で施術が可能

初診カウンセリングから施術、アフターフォローまで全てを女性歯科医師が担当します。
歯に関する知見を持っている歯科医師だからこそできるアドバイスもあるでしょう。

パールホワイトニングでは、カウンセリングの時間を長めにとっています。
どんなに小さな疑問やお悩みも相談しましょう。

ホワイトニングを進める上では、少しでも負担に感じられることを取り除くのが重要です。
負担や不安を取り除くことで、一人ひとりに合わせた最善の提案が可能になるでしょう。

パールホワイトニングは完全個室のクリニックです。
そのため、人の目を気にせず、土佐堀川を眺めながらくつろぐことができます。
音楽や香り、中でも診察室の椅子は、“リラックスできる”と患者さんからも好評のようです。

リラックスできる環境でこそ話せる悩みや質問に対し、歯科医師から答えてもらえます。

来院した当日に施術が可能です。
また当日予約もでき、土日祝日も10時から20時まで診察しています。
そのため、仕事が早く終わった日やお出かけ前など、隙間時間に通院可能です。

ネットでの予約が埋まっている場合でも、電話で時間を調整して診察することもできます。

パールホワイトニングのホワイトニングメニュー詳細

ホワイトニングの種類オフィスホワイトニング+クリーニングオフィスホワイトニングホームホワイトニング
施術方法カウンセリング
クリーニング1回
オフィスホワイトニング1回
カウンセリング
オフィスホワイトニング1回
カウンセリング
ホームホワイトニング用マウスピース上下
ホームジェル12日分
コーティングペースト1本
費用目安34100円(税込)19800円(税込)35970円(税込)
効果持続期間3〜6ヶ月3〜6ヶ月3〜6ヶ月
通院回数1回1回1回

パールホワイトニングの基本情報
クリニック名パールホワイトニング
保証内容情報なし
割引情報情報なし
未成年の利用×
診療時間10:00〜20:00(受付時間)
定休日定休日なし
エリア情報1院(大阪市西区)
パールホワイトニング肥後橋デンタルクリニック
支払い方法現金/クレジットカード
予約方法電話/ウェブサイト

公式サイトはこちら

ホワイニング東京

ホワイトニング東京_ホワイトニング

ホワイトニング東京のおすすめポイント
  • ホワイトニング先進国のアメリカ発!
  • 安心の全額返金保証
  • 来院2万人の実績歯科医院によるホワイトニング
ホワイトニング先進国のアメリカ発!

アメリカPhilips社製のホワイトニングシステムを導入しているのも特徴です。
アメリカはホワイトニング先進国であり、そのアメリカでシェアNo.1を誇っています。

人気の理由は、たった1回の通院で輝く白い歯に近づけるからです。
最新型LEDライトのZoomホワイトスピードを用いており、何度も通う必要はありません。

安心の全額返金保証

ホワイトニング東京には、全額返金保証があります。
効果に満足できなかった場合には、ホワイトニング費用全額が返金されるというものです。
万が一の場合に、全額返金保証があるのは安心感に繋がります。

そのため、不要な心配はせずに、思いっきり施術に専念することが可能です。

来院2万人の実績歯科医院によるホワイトニング

ホワイトニング東京では、施術前に一人一人に対してカウンセリングが行われます。
カウンセリングでは、懸念点や質問をどんどんぶつけましょう。

また、ホワイトニング東京は来院2万人の実績を誇るクリニックです。
人数に応じて経験や知見も蓄積されるため、より安心して治療に臨めるでしょう。

ホワイトニング東京のホワイトニングメニュー詳細
ホワイトニングの種類オフィスホワイトニング「Zoomホワイトニング」
施術方法Zoomホワイトスピード
費用目安税込31,900円(自由診療)
効果持続期間6か月から1年程度
通院回数1回
ホワイトニング東京の基本情報
クリニック名ホワイトニング東京
保証内容全額返金保証制度
割引情報情報無し
未成年の利用情報無し
診療時間10:30~14:00/15:00~20:00
定休日無休
エリア情報全国1院「ホワイトニング東京」
東京都渋谷区恵比寿西1-21-3 グレイス代官山2F
支払い方法クレジットカード
予約方法電話またはウェブサイト
公式サイトはこちら

スターホワイトニング

スターホワイトニング_ホワイトニング

スターホワイトニングのおすすめポイント

  • 歯科医院でしかできないホワイトニング
  • いつでも1回2,750円
  • 有資格者によるプロの施術

スターホワイトニングが選ばれる理由

歯科医院でしかできないホワイトニング

本当に歯を白くするためには、歯の汚れを落とすだけでは不十分といえます。
なぜなら、漂白を行う必要があるからです。

ただし、歯の漂白は歯科医院でしか施術できません。
なぜなら、歯の漂白は医療行為にあたるためです。

本当に歯を白くしたいなら、歯科医院で歯の漂白を行いましょう。
医療専門家のもとで、医療行為としての歯の漂白がおすすめです。

いつでも1回2,750円

スターホワイトニングでは、いつでも1回2,750円(税込)でホワイトニングを受けられます。
LEDライトを上下16〜20本に対して1回照射というものです。
値段が決まっているため、急に多額の治療費用が発生することはありません。

自分のペースでホワイトニングを受けられるのが魅力です。

有資格者によるプロの施術

きちんとしたホワイトニングには、事前診断が欠かせません。
具体的には、虫歯やクラックを予め発見し、対処することが鍵になります。

スターホワイトニングでは、歯科医師による事前診断が受けられるのがポイントです。

事前診断後、歯科医師または歯科衛生士が施術をおこなうため、安心してお任せしましょう。

スターホワイトニングのホワイトニングメニュー詳細

ホワイトニングの種類オフィスホワイトニング
施術方法上下16本~20本一括料金:LEDライト8分×1回照射
費用目安

上下16本~20本一括料金
LEDライト1回照射2,750 円(税込)
LEDライト2回照射5,500 円(税込)
LEDライト3回照射8,250 円(税込)
診察料・検査料等の追加料金はありません

効果持続期間3~6か月
通院回数1度の来院(ライト1回~3回照射)である程度実感可能
その後は希望の白さに応じて来院頻度や回数を調整

スターホワイトニングの基本情報

クリニック名Starwhitening
保証内容全額返金保証制度
割引情報情報無し
未成年の利用情報無し
診療時間10:00-21:00
定休日無し
エリア情報全国11院 スターホワイトニング
支払い方法クレジットカード、PayPay
予約方法電話またはウェブサイト
公式サイトはこちら

ホワイトマイスター

ホワイトマイスター_ホワイトニング

ホワイトマスターのおすすめポイント

  • ホワイトニング専門資格
  • 充実の白さ保証
  • 優雅に個室で

ホワイトマスターが選ばれる理由

ホワイトニング専門資格

ホワイトマイスターの歯科医師は、アメリカの歯科大学の専門資格も持っています。
もちろん、日本の資格も持っているので安心してください。

アメリカはホワイトニング先進国なので、先進的な知識も身に着けているのが強みです。
また、歯科医師がやってくれるのは最初だけのホワイトニング医院が多くあります。

ですが、ホワイトマイスターでは最初から最後まで、専門の歯科医師がていねいに対応してくれます。

充実の白さ保証

ホワイトニング前後の変化が5段階以下だった場合は、 そのことをスタッフさんに伝えましょう。
7,500円分のホームホワイトニングセットを無料で渡してもらえます。
歯の色が変わりにくいタイプの方でも安心してください。

オフィスホワイトニングの後で続けて自宅でもしっかりと白い歯にできる方法があります。
変化が少なかった場合は【強力ホームホワイトニングセット】をプレゼントしてもらえるのです。

なお、術後の測定値が最も白い値になった場合を除くので、スタッフさんに確認してください。

【セット内容】

  • 上下顎マウスピース
  • マウスピースケース
  • 高濃度ホームホワイトニング薬 2本
  • 小筆、小皿
  • シェード(歯の色)見本
優雅に個室で

ホワイトマイスターの施術は、広い個室で高級マッサージチェアでの施術です。
ゆったり優雅に、男性も施術を受けやすい環境が整っています。
そのため、プライベートサロンのように、完全予約制で広い個室内での施術が受けられます。

ホワイトニング施術中は無料の気持ちが良いエアーマッサージをつけながら、快適な空間で施術を受けることが可能です。

ホワイトマスターのホワイトニングメニュー詳細

ホワイトニングの種類マイスタープラスホワイトニング
(初回限定)
マイスターホワイトニング
(2回照射)
デュアルホワイトニング
施術方法アメリカ発最新薬剤3度塗り強力LED光15分間✕3回照射専用色測定器による色測定クリーニング・痛み予防処置白さ保証アフターフォロー(キャンペーン時除く)アメリカ発最新薬剤3度塗り強力LED光15分間✕3回照射専用色測定器による色測定クリーニング・痛み予防処置白さ保証アフターフォロー(キャンペーン時除く)マイスタープラスホワイトニング+ホワイトニングペン/ホームホワイトニング
費用目安税込28000円税込22000円税込31000円
効果持続期間平均6か月~1年平均6か月~1年平均6か月~1年
通院回数1回2回1回

ホワイトマスターの基本情報

クリニック名ホワイトマスター
保証内容

ホワイトニング前後の変化が5段階以下だった場合は、 7,500円分のホームホワイトニングセットを無料でお渡し
【セット内容】
上下顎マウスピース
マウスピースケース
高濃度ホームホワイトニング薬 2本
小筆、小皿
シェード(歯の色)見本

割引情報情報なし
未成年の利用情報なし
診療時間

平日・土 10:30~13:30/15:00~20:30
日祝 10:30~13:30/14:30~18:00

定休日水曜日
エリア情報1院(東京、表参道のホワイトニング専門歯科)
支払い方法現金、クレジットカード
予約方法電話、ウェブサイト
公式サイトはこちら

銀座デンタルホワイト

銀座デンタルホワイト_ホワイトニング

銀座デンタルホワイトのおすすめポイント

  • 痛みの少ないウルトラメタリンホワイトニング
  • 勧誘しません
  • 表示料金以外は一切いただきません

銀座デンタルホワイトが選ばれる理由

痛みの少ないウルトラメタリンホワイトニング

採用されているウルトラメタリンホワイトニングは、歯や歯茎にやさしいのが特徴です。
ほとんど痛みを感じることなく、約30分でホワイトニングができます。

また、歯をコーティングし、歯質も強化することもできるホワイトニングです。

無理な勧誘は無し

お客様が望まない他コースへの無理な勧誘はありません
また、ローンを組ませての商品販売、電話による営業などもなく、安心できます。

表示料金以外は一切いただきません

ホワイトニングは何度でも何本でも1本500円です。
表示料金以外(入会金、診察料、年会費など)は一切とられないため安心できます。

銀座デンタルホワイトのホワイトニングメニュー詳細

ホワイトニングの種類施術方法費用目安
ウルトラメタリンホワイトニングお得なセット歯垢・歯石除去+ウルトラメタリンホワイトニング(上下各8本)
+ウルトラメタリンコーティング
70分:税込13,200円
ウルトラメタリンホワイトニング12本~20本施術部位の歯面清掃+ウルトラメタリンホワイトニング
+ウルトラメタリンコーティング
12本/50分:税込6,600円
16本/50分:税込8,800円
20本/50分:税込11,000円
ウルトラミラクルホワイトニング最大20本塗り放題施術部位の歯面清掃+ウルトラミラクルホワイトニング
+ウルトラメタリンコーティング
60分:税込14,300円
プレミアムホワイトニング16本施術部位の歯面清掃+高濃度ウルトラプレミアムホワイトニング
+ウルトラメタリンコーティング
60分:税込22,000円
学生ホワイトニング12本施術部位の歯面清掃+ウルトラメタリンホワイトニング
+ウルトラメタリンコーティン゙グ
60分:税込3,980円
ウォーキングブリーチ/失活歯のホワイトニング※神経のない歯の内部にホワイトニング薬剤を注入する施術です。
※歯根の治療完治が必要です。
1本/50分:税込8,800 円
蓋材/50分:税込2,200 円
ホームホワイトニングマウスピース作成1セット(上顎・下顎)+薬剤(2本約2週間分)30分:税込33,000円
デュアルホワイトニング

・ ウルトラメタリンホワイトニング(上下各8本)×2回分クリーニング×1回分又は15分延長照射
・ ホームホワイトニング(マウスピース1セット付)ホーム用薬剤2本付(約2週間相当分)
※オフィスホワイトニングの薬剤によって、金額が異なる。

税込41,500円~45,650円

銀座デンタルホワイトの基本情報

クリニック名銀座デンタルホワイト
保証内容情報なし
割引情報情報なし
未成年の利用未成年(18 歳未満)の方は保護者様の同意が必要となります。
同意書に署名のうえ、受付時に提出ください。
銀座デンタルホワイト・ホワイトニング同意書(オフィスホワイトニング)
診療時間平日11:00~21:00
土10:00~20:00
日祝10:00~19:00
定休日年中無休(お盆・年末年始など一部不定休あり)
エリア情報4院(銀座院、渋谷院、池袋院、新宿マルイアネックス院)
支払い方法現金、クレジットカード
予約方法電話、ウェブサイト
公式サイトはこちら

HAKARA

HAKARA_ホワイトニング

HIKARAのおすすめポイント

  • 多くの方に白さ実感
  • 痛くなくて安全
  • 豊富な実績で安心

HAKARAが選ばれる理由

多くの方に白さ実感

HAKARAは、自宅で手軽に使用できるホワイトニング製品です。
にも関わらず、効果が高いのは驚くべきポイントでしょう。

多くの人が白さを実感しており、満足度が高く出ているのも事実です。
多くの人がリピートして使用しているのが、その事実を裏付けています。

痛くなくて安全

HAKARAセルフホワイトニングは、安心安全なホワイトニングが特徴です。

その理由の一つが、光を当てずにホワイトニングを行う点にあります。

実は、光を当てるホワイトニングにはデメリットもあります。
なぜなら、口内の温度があがり、歯や歯肉を痛める原因になるためです。
高温になることで歯の神経や細胞が死んでしまう可能性もあります。
その結果、唇や歯肉の黒ずみに繋がる恐れもあるのです。

HAKARAセルフホワイトニングでは、独自のホワイトニングエッセンスを使います。

主成分は、コンビニで野菜消毒に用いられる亜塩素酸ナトリウムです。
漂白剤や研磨剤は一切使用していないホワイトニングエッセンスになります。

痛くなくて安全なのが、HAKARAホワイトニングの強みです。

豊富な実績で安心

HAKARAセルフホワイトニングは、加盟店を含むと全国18店舗に及びます。
今後も拡大予定で、すでに累計4万人以上、リピート率95%を誇るクリニックです。

HAKARAのホワイトニングメニュー詳細

ホワイトニングの種類セルフホワイトニングホームホワイトニング
施術方法

1回/月
〈毎回2回連続ケア〉

ホワイトニング3回分+オーラルローション
費用目安

一般 5,480円(税別)
学割 4,380円(税別)

3回セット税込13200円(送料無料)
効果持続期間6ヶ月~1年6ヶ月~1年
通院回数1回/月自宅

HAKARAの基本情報

クリニック名HAKARA
保証内容半額返金保証(ホームホワイトニング)
割引情報学割
未成年の利用
診療時間(HAKARAセルフホワイトニング渋谷モディ店)11:00~20:00
定休日(HAKARAセルフホワイトニング渋谷モディ店)元旦を除き年中無休(渋谷モディに準ずる)
エリア情報全国18院(加盟店含む)
支払い方法現金、クレジットカード、交通系電子マネー
予約方法LINE
公式サイトはこちら

デジタル美容サロン

DENTAL_LOVER_ホワイトニング1

デジタル美容サロン(DENTAL LOVER)のおすすめポイント

  • 紫外線LED+青色LEDダブル照射
  • デンタルコスメは5つのスゴい成分配合のオリジナルブレンド
  • ゲル×LED照射×ブラッシングで頑固なステインにアプローチ

デジタル美容サロン(DENTAL LOVER)が選ばれる理由

紫外線LED+青色LEDダブル照射

異なる2つの波長を同時照射するのは、デジタルラバーオリジナルです。
波長域350〜380nmの光と460nmの光を同時照射し、効率的にホワイトニングできます。

デンタルコスメは5つのスゴい成分配合のオリジナルブレンド

デンタルコスメは、酸化チタン・PEG-6、炭酸水素Na、ヒドロキシアパタイト、ポリリン酸Naの5つの成分をオリジナルブレンドしています。

これらの成分は、口内の環境を整え、口臭や歯垢、着色汚れを防ぎ、歯を健康的で美しい状態に保つために有効です。
酸化チタン・PEG-6は、口内の雑菌や汚れを除去する効果のある成分です。
炭酸水素Naは、口内の酸性度を中和し、口臭を防ぐ効果があります。
ヒドロキシアパタイトは、歯を強化し、健康的に保つ効果のある成分です。
ポリリン酸Naは、歯垢を防ぎ、着色汚れを落とす効果があります。
これらの成分が絶妙にブレンドされているのが強みです。

それにより、デンタルコスメは歯の健康と美しさを同時にサポートする効果を発揮します。

ゲル×LED照射×ブラッシングで頑固なステインにアプローチ

酸化チタンを含む5つの成分が、歯磨きだけでは落ちにくいステインにアプローチします。

通常の歯磨きだけでは落としきれない頑固なステインに対しても効果的なアプローチ方法です。
特に、LED照射とブラッシングを組み合わせているのがポイントでしょう。

この組み合わせにより、歯の表面に付着している頑固なステインを効率的に落とすことができます。

デジタル美容サロン(DENTAL LOVER)のホワイトニングメニュー詳細

ホワイトニングの種類

家庭用セルフホワイトニング
スーパーホワイトLV

施術方法スーパーホワイトLV(LED照射機)+専用ゲル4本+日替わりプレゼント
費用目安\ 公式サイト限定6,000円OFF /セット価格69,900円/税込※クレジット24分割の場合月々2,913円/税込
効果持続期間情報なし
通院回数1ヶ月間(9,800円)では、歯が持つ本来の白さを取り戻せるようにはなりません。
ただし、効果を実感していただけることは可能だと思われます。
自然な歯の白さを取り戻すには(効果には個人差はありますが)1年~2年を目安にお考えください。

デジタル美容サロンの基本情報

クリニック名DENTAL LOVER 恵比寿店
保証内容全額返金保証
割引情報勝手にクーポン割(1000円OFFクーポン)
未成年の利用情報なし
診療時間10時30分~21時30分
定休日年中無休
エリア情報全国院
支払い方法クレジットカード決済
予約方法WEBサイト
公式サイトはこちら

ホームホワイトニングおすすめ2選

商品名スーパーホワイトLV2ルルシア ルルホワイト
種類専用ジェル+マウスピース専用ジェル+マウスピース
器具内容・専用LEDライト1個
・専用ジェル4本(480ml)
・専用LEDライト1個
・専用ジェル1本
価格(税込)75,900円・専用ジェル+専用LEDライト:8,980円
・専用ジェル:6,980円
・送料715円
詳細公式サイト公式サイト

スーパーホワイトLV2

スーパーホワイトLV2のおすすめポイント

  • 専用のマシンでホワイトニングを行う
  • 専用の薬用ゲルを使って、口に加えるだけで簡単にホワイトニングができる
  • 赤色LEDと近赤外線LEDが備わっているため、口臭ケア時にも使える

スーパーホワイトLV2は、専用のマシンでホワイトニングを行います。
そのため、専門家によるホワイトニングと同様の効果が期待できます。

専用のマシンで光量や時間を調整し、歯の表面の着色を効果的に除去します。
専用のマシンを使用することで、安心して自宅でホワイトニングを行うことができます。

スーパーホワイトLV2には、専用の薬用ゲルが付属しています。
この薬用ゲルは、口に加えるだけで簡単にホワイトニングを行うことができます。

薬用成分が歯の表面に浸透し、着色汚れを除去する効果があります。
薬用成分が歯を保護し、歯の表面を滑らかにすることで、着色汚れの付着を防ぎます。

スーパーホワイトLV2には、赤色LEDと近赤外線LEDが備わっています。
これらのLEDを使用することで、口臭ケアにも効果的です。

赤色LEDは、歯周病菌を殺菌する効果があり、口臭の原因となる細菌の繁殖を抑制します。
近赤外線LEDは、歯茎の血行を促進し、歯肉炎の予防や改善に効果があります。

スーパーホワイトLV2のホワイトニングアイテム詳細
商品名スーパーホワイトLV2
種類マウスピースタイプ
効果・効能歯肉炎・歯槽膿漏予防
口臭防止
歯を白くする
味・香り該当なし(マウスピースタイプのため)
内容量スーパーホワイトLV2一般医療機器 1個
薬用ホワイトニングゲル(医薬部外品)4本480ml
価格通常価格 69,000円(税込75,900円)

公式サイトはこちら

ルルシア ルルホワイト

ルルシア ルルホワイトのおすすめポイント

  • 注目のホワイトニング成分「ポリリン酸ナトリウム」
  • LED照射器とジェルを併用したホワイトニング
  • ステインクリアをサポートするW成分配合

ポリリン酸ナトリウムは酵素の一つです。
そして、ポリリン酸ナトリウムには歯をきれいにする作用があります。

ポリリン酸は、ブラッシングとの併用で歯垢の付着を防げると言われています。
また、表面をつるつるにし、着色汚れも防止可能な成分です。

表面のコーティング作用により、ヤニやステインの再付着も防いでくれます。
そのため、従来のホワイトニングのような食事制限も不要なのも魅力でしょう。

ルルシア ルルホワイトでは、LED機器も併用します。
そのLED機器の波長は、360nmから480nmです。

ホワイトニングジェルとブラッシングの相乗効果がルルシア ルルホワイトの強みです。
自宅で歯の表面のケアができるのも重要といえます。

また、安価で比較的簡単に清潔感に満ちた歯が手に入ります。
白い歯は清潔感と信頼につながるため、人前に立つ方の強い味方になるでしょう。

ルルシア ルルホワイトは、ステインクリアをサポートするW成分を配合しています。
W成分とは、メタリン酸ナトリウムとDL-リンゴ酸です。

メタリン酸ナトリウムは、食品添加物として使用される化学物質の一種です。
酸化防止剤であり、食品の鮮度や風味を保つために使用されることがあります。

DL-リンゴ酸は、ビタミンCの合成に必要な化学物質で、抗酸化作用がある成分です。
食品添加物としても使用され、酸味料や甘味料として機能することがあります。

ルルシア ルルホワイトのホワイトニングアイテム詳細

商品名ルルシア ルルホワイト
種類歯磨き粉タイプ(ジェル)+マウスピースタイプ
効果・効能歯の美白、虫歯予防、口臭予防、歯周病予防
味・香りミントフレーバー
内容量30g
価格専用ジェル+専用LEDライト 税込8,980円(送料715円)
専用ジェル 税込6,980円(送料715円)
公式サイトはこちら

セルフホワイトニングおすすめ12選

商品名CulaパールホワイトPROEXプラスMiiSTaVaTeeeHokoroDaily1コナナノカHAKARA ホームホワイトニングセットSHIROHAポリリンEXオーラパールプラスe-white
種類マウスウォッシュジェルジェルジェルペーストマウスウォッシュパウダーマウスウォッシュジェルジェルペーストジェル
味・香りハッカ、ユーカリローズミントりんご味ぶどう味-ミントミント-レモンティー無香料マリンミントミント
内容量45g/本30ml/本20ml/本40g25g8ml×30本15g-80g19ml60g/本30g
通常価格
(税込)
4,180円8,770円4,620円6,980円
送料550円
定期購入
4,380円
5,581円5,500円13,200円4,400円6,240円6,160円/2本定期購入
3,465円
特別価格
(税込)
定期初回
1,995円
-定期便価格
2,310円
初回特別価格
980円
送料無料
初回購入
1,980円
定期初回
1,490円(割引で980円)
2回目以降
7,924円/2箱
----4,378円/2本初回限定
1,628円
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

Cula

Culaのおすすめポイント

  • 歯を傷つけない歯を白くする成分
  • 卵殻アパタイトで歯をキレイに整えステイン除去
  • ホワイトニングと一緒に口臭・虫歯・歯周炎も一緒に予防!

Culaが選ばれる理由の一つに「歯を傷つけない歯を白くする成分」があります。
その成分とは、清掃成分である卵殻アパタイトです。

卵殻アパタイトは、優れた吸着力で汚れを吸着します。
すなわち、黄ばみの原因を吸着する力を有する成分です。

卵殻アパタイトを使って、歯を綺麗に整え、ステインを除去することができるのがCulaです。
有効成分の一つである卵殻アパタイト「ヒドロキシアパタイト」が、ステインの除去に効果を発揮します。

この有効成分をサポートすることで、Culaは歯の美しさを取り戻すことができます。
Culaは、ステインのない美しい歯を目指す方におすすめの製品です。

Cula薬用デンタルリンスは、歯磨きだけではケアしにくい汚れを絡めとるサポートしてくれます。
Culaには口内の汚れを除去するチャエキスを含む9種の植物エキスに加え、ステインの除去に効果的な卵殻膜も配合されています。

そのため、ホワイトニング効果だけでなく、高い口臭ケア効果や虫歯・歯周炎予防の効果などオールインワンの口内ケア効果が期待できます。

Culaのホワイトニングアイテム詳細
商品名CULA(キュラ)
種類マウスウォッシュ
効果・効能歯を白くする、口臭予防、歯肉炎予防、歯周炎(歯槽膿漏)予防、虫歯の発生・進行予防、口内浄化
味・香りハッカ、ユーカリ
内容量45g/本
価格通常価格 税込4180円
(定期初回特別価格 税込1995円)

公式サイトはこちら

パールホワイトPROEXプラス

パールホワイトPROEXプラスのおすすめポイント

  • トリプルホワイトニング製法で美白
  • 薬用成分IPMP配合で歯周病予防
  • 天然由来成分が口内を爽やかに

パールホワイトPROEXは、トリプルホワイトニング製法を採用しています。
この製法には、メタリン酸、ポリリン酸、DL-リンゴ酸という3種類の酸が含まれています。
これらの酸が組み合わさるホワイトニングが、トリプルホワイトニングです。
歯の黄ばみや歯垢を浮き上がらせ、効果的に除去します。

パールホワイトPROEXには、薬用成分IPMP「イソプロピルメチルフェノール」が配合されています。
イソプロピルメチルフェノールは、歯周病の予防に効果的です。

イソプロピルメチルフェノールは歯と歯茎の隙間まで浸透します。
そして、歯垢や口臭の原因となる細菌の繁殖を抑え、歯周病を予防することが期待できます。

このように、パールホワイトPROEXは美白効果と歯周病予防の両方を期待できる製品です。
オールインワンの歯磨き粉としておすすめできます。

パールホワイトPROEXは芍薬、野薔薇、ホップ、ビワ葉などの天然由来成分を含むホワイトニングです。
これらの成分は、口の中の悪臭の原因となる細菌を抑制し、口の中を爽やかに保ちます。
また、これらは口腔内環境の改善にも役立つちます。
パールホワイトPROEXは、口臭や歯周病などの口内トラブルの予防にも効果的なホワイトニング製品です。

パールホワイトPROEXプラスのホワイトニングアイテム詳細
商品名パールホワイトPROEXプラス
種類ジェル
効果・効能黄ばみ・黒ずみ予防、虫歯・口臭予防、歯周炎・歯槽膿漏予防
味・香りローズミント
内容量30ml/本
価格通常価格 税込8,770円

MiiS

MiiSのおすすめポイント

  • 10個のフリーを実現
  • 美容液のようなかわいすぎる見た目
  • こだわりの国内生産

MiiSは、10個のフリーを実現した製品です。
10個のフリーとは、以下の10個です。
これらの成分を含まないことで、安心して使えるホワイトニング製品になっています。

事実、MiiSは多くの人に選ばれているホワイトニング製品です。

研磨剤漂白剤合成着色剤鉱物油人工甘味料
酸化チタン合成ポリマー発泡剤パラペンシリコン

MiiSの可愛らしい外観は、美容液のような印象を与えます。
このパッケージと容器は、MiiS編集部がこだわって作り上げたものです。
なんと、20万人以上のユーザーにアンケートを行い、決定しました。

もちろん、ホワイトニングを自分で行う上で、モチベーションを高めることは大切なポイントです。
ぜひこのかわいいMiiSを試していただき、その効果を実感してみましょう。

MiiSは、真に安全で高品質な製品を提供するために、国内生産に徹底的にこだわっています。
国内生産には、厳しい基準をクリアした原材料の使用や、製造工程での品質管理が含まれます。
そのため、MiiSユーザーは国内のハイクオリティな品質を堪能することが可能です。

MiiSの製品は、安全性と信頼性がしっかり担保されているホワイトニング製品といえます。

MiiSのホワイトニングアイテム詳細
商品名MiiS(ミーズ)
種類ジェル
効果・効能歯の黄ばみ・汚れ予防、虫歯予防、表面のざらつき予防、口臭ケア
味・香りリンゴ味
内容量20ml/本
価格通常価格 税込4620円
(定期便価格 税込2310円)

公式サイトはこちら
関連記事

歯の黄ばみが気になって思いきり笑えない、という方もいるのではないでしょうか。そのようなときに使ってみたいのがホワイトニング歯磨き粉です。ホワイトニング歯磨き粉にはどれくらい効果が期待できるのでしょう? 本記事ではホワイト[…]

TaVaTeee_ホワイトニング

ホワイトニングクリニックの口コミ・評判は?

以下では、各ホワイトニングクリニックの口コミや評判を紹介します。
ぜひ、自分に合ったホワイトニング選びの参考にしてみてください。

ホワイトエッセンスの口コミ

ホワイトエッセンス_ホワイトニング

口コミ

お店の雰囲気、設備、スタッフの対応いずれもとても良かったです。
スタッフさんの柔らかい対応で緊張することなく施術を受けることができました。
痛みや不快感もありませんでした。

2回終わったところですが、目に見えて白くなりました。
自宅でのマウスピース装着も抵抗なく出来、習慣化することができそうです。

(引用:Googleマップ


ホワイトニングとクリーニングを予約し施術していただきましたが、担当の方がとても丁寧で何度も寝てしまうくらい心地よかったです!
歯も白くなり、クリーニングで汚れも取れてかなりスッキリしました。

ぜひまた伺わせていただきます!ありがとうございました。
ホスピタリティ、結果、値段ともに満点だと思います!!!

(引用:Googleマップ

ホワイトエッセンスの情報

ホワイトニングの種類オフィスホワイトニングプロホームホワイトニングデュアルホワイトニング
施術方法照射回数:5分×2回
施術範囲:前歯12本ホワイトニング
所要時間:初回90分・2回目以降45分
オンライン診療ホワイトニングエスコートコース
オフィスホワイトニングプロプラス、クリーニングプロ、ナノアパタイトコート研磨
費用目安16,500円通常処方
¥19,800(税込)
・ホワイトニング材 6本
・マウスピース 6個
初診料¥0(税込)
送料¥0(税込)
合計¥19,800(税込)
107,800円(税込)
エリア情報全国26院(2023年4月時点)
詳細
公式サイトはこちら

YCホワイトニングの口コミ

YCホワイトニング_ホワイトニング

口コミ

初めてホワイトニング受けましたが無理な勧誘もなく良かったです。
様々な料金プランがあり選択肢が広いのでオススメです。

ラグジュアリープランのセットにしましたが1回で5トーンほど上がったのであと2回通って白さを上げてキープできるようにしたいです。
落ち着いた院内で快適に過ごせました。

(引用:Googleマップ


初めてのホワイトニングでしたが、カウンセリングも丁寧で、施術中も声をかけて頂き安心して受けることができました。
1回でトーンアップもしたので、これからも通って白さをキープしていきたいです!
ありがとうございました。

(引用:Googleマップ

YCホワイトニングの情報

ホワイトニングの種類ホワイトニングの定額制
「アベリエclub」
ラグジュアリーホワイトニングBASIC-単発コース-
施術方法ラスベガスのセレブ御用達の薬剤を使用
最新のホワイトニング機器を導入
スマイルライン対象
(前歯上下16-20本)
8分照射
【適応歯数】スマイルライン(前歯上下16〜20本)
費用目安月額15000円(税込)1回19800円(税込)1回2,970円(税込)
エリア情報大阪市北区角田町(梅田院)
大阪市中央区心斎橋筋(心斎橋院)リニューアル準備中
詳細
公式サイトはこちら

スターホワイトニングの口コミ

スターホワイトニング_ホワイトニング

口コミ

初めて訪れた際に1番安いプランをお願いしよつと思っていたのですが、ご説明を受けて1番高いプランに変更しました。
結果から言えば、とても満足しています。
私が薬の効き目が良かったのもあり、かなりトーンが上がったように感じます。

割引が入ると聞いたのでその場で次回分も予約させて頂きました。
どの方も対応がよく、院内も清潔でいい自己投資になりました^^
またホワイトニングしたくなった時は予約させて頂こうと思います。

(引用:Googleマップ


人生初となる歯のホワイトニングをお願いしました。
初めて、ということを加味しての説明や、対応、接客、ともに丁寧で安心できるスタンスで、何一つわからなかったのですがとてもリラックスして施術をお任せすることが出来ました。
不安な部分もあったのですが、緊張を解してくださり、とても嬉しかったです。

痛みとかも私は全然大丈夫だったので、また次回も是非こちらに継続して伺いたいと思います。

(引用:Googleマップ

スターホワイトニングの情報

ホワイトニングの種類オフィスホワイトニング
施術方法上下16本~20本一括料金:LEDライト8分×1回照射
費用目安

上下16本~20本一括料金
LEDライト1回照射2,750 円(税込)
LEDライト2回照射5,500 円(税込)
LEDライト3回照射8,250 円(税込)
診察料・検査料等の追加料金はありません

エリア情報全国11院
詳細
公式サイトはこちら

HAKARAの口コミ

口コミ

自分の歯の色が気になっていたので、お試し価格で始めてみたいと思ってこちらに来てみた。

セルフホワイトニングのやり方を親身かつ丁寧に教えてくださり、場所によっては1度で2トーンも変わり、非常に満足しました。
このまま満足いくまで白くしたいので、契約させて頂きました。

(引用:Googleマップ


歯科医院でホワイトニングの経験がありますが、比べものにならないくらい痛くありません。
1日で2トーン程白くなりました。

初めてでも分かりやすい説明で個室で快適に過ごせました。
何より担当してくださった方が親切で癒されました。

(引用:Googleマップ

HAKARAの情報

ホワイトニングの種類セルフホワイトニングホームホワイトニング
施術方法

1回/月
〈毎回2回連続ケア〉

ホワイトニング3回分+オーラルローション
費用目安

一般 5,480円(税別)
学割 4,380円(税別)

3回セット税込13200円(送料無料)
エリア情報全国18院(加盟店含む)
詳細
公式サイトはこちら

熊本でおすすめのホワイトニングクリニックと口コミ

歯の色が気になっている方は多いと思います。
ホワイトニングは歯の美しさを高める効果的な方法の一つですが、どこで受けるかによっても結果は変わります。

そこで、今回は熊本でおすすめのホワイトニングの口コミを紹介します。
実際にホワイトニングを受けた方の感想や評価を参考にして、自分に合ったホワイトニングを見つけてみてください。

熊本でおすすめのホワイトニング|メディカルホワイトニング

メディカルホワイトニングのおすすめポイント

  • 歯科医院のホワイトニング
  • 通院の必要なし
  • 施術期間中の手厚いサポート
メディカルホワイトニングの口コミ

店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気で安心して診察を受けられます。
一番はオンライン診察で医療用ホワイトニングを購入後は自宅でセルフホワイトニングができるので何度も来店しなくていいところです。
初回来店だけ道に迷わないよう気を付ければあとは楽なので会社員の方でも手軽に本格的な医療ホワイトニングができるところが良いなと思います。

(引用:Googleマップ


手軽に効果を実感できるホワイトニングを探していました。
最初に1度お店に来店して、オンライン診察とホワイトニングの流れについて丁寧に教えていただき、そのあとにサロンホワイトニングも体験させていただきました。

何度も来店しなくて良くて、自分のタイミングで、簡単にホワイトニングできるという点がすごく魅力的に感じました。
これからどれだけ白くなっていくのかが楽しみです!

(引用:Googleマップ

メディカルホワイトニングの基本情報

クリニック名メディカルホワイトニング
施術方法ホームホワイトニング
費用目安7000円~22000円
エリア情報熊本院
詳細
公式サイトはこちら

熊本でおすすめのホワイトニング|ホワイトエッセンス

ホワイトエッセンス_ホワイトニング

ホワイトエッセンスのおすすめポイント

  • 歯科医院のホワイトニング
  • 自社開発の薬剤とライト使用
  • 完全個室のプライベート空間
ホワイトエッセンスの口コミ

ホワイトニングで通わせてもらってます。
担当の歯科衛生士さんがすごく丁寧に治療してくれて不快感なく治療ができました。

歯も白くなって途中妊娠してしまいましたが対応してもらって虫歯もみつけてもらって感謝してます。
ホワイトニングと保険治療もできるので安心感がありました。

(引用:Googleマップ


ホワイトニング始めて2ヶ月くらいしか経ってないのに白くなりました。
歯茎ピーリングもしてもらい歯茎もピンクになりました。

スタッフさんも丁寧に施術してくれます。
料金も他と比べたら全然安い方です。
ここでお願いして良かったと思いました。

(引用:Googleマップ

ホワイトエッセンスの基本情報

ホワイトニングの種類オフィスホワイトニングプロホームホワイトニングデュアルホワイトニング
施術方法照射回数:5分×2回
施術範囲:前歯12本ホワイトニング
所要時間:初回90分・2回目以降45分
オンライン診療ホワイトニングエスコートコース
オフィスホワイトニングプロプラス、クリーニングプロ、ナノアパタイトコート研磨
費用目安16,500円通常処方
¥19,800(税込)
・ホワイトニング材 6本
・マウスピース 6個
初診料¥0(税込)
送料¥0(税込)
合計¥19,800(税込)
107,800円(税込)
エリア情報全国26院(2023年4月時点)
詳細
公式サイトはこちら

熊本でおすすめのホワイトニングについて、以下の記事でさらに詳しく紹介しています。

関連記事

ホワイトニングは、自信を持って笑顔を見せるために重要な役割を果たしますが、その施術を受ける場所を選ぶことは、多くの人々にとって大きな課題です。熊本でのホワイトニングは、地元の人々だけでなく、近隣の地域からも多くの人々を引きつけています。[…]

ホワイトニングの施術の流れ

ホワイトニングには、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニングの2種類があります。
それぞれの施術の流れと特徴について、詳しく見ていきましょう。

オフィスホワイトニングの流れ

オフィスホワイトニングは、歯科医師や歯科衛生士が専用の機器や薬剤を使って、歯科医院で行うホワイトニングです。
オフィスホワイトニングの流れは以下の通りです。

オフィスホワイトニングの流れ①カウンセリング

まずは、歯科医師とホワイトニングについてのカウンセリングを行います。
ホワイトニングの目的や希望する白さ、費用や期間、注意点やリスクなどについて、相談しておきましょう。

オフィスホワイトニングの流れ②診査

次に、歯科医師が歯の状態を診査します。
虫歯や歯周病などの治療が必要な場合は、ホワイトニングはできません。
また、歯の色や形を測定し、ホワイトニング前の写真を撮影します。

オフィスホワイトニングの流れ③クリーニング

ホワイトニングを行う前に、歯の表面の汚れや歯石を除去するクリーニングを行います。
クリーニングをすることで、ホワイトニングの効果が高まります。

オフィスホワイトニングの流れ④歯茎の保護

ホワイトニングの薬剤は、歯茎に触れると刺激や炎症を引き起こす可能性があります。
そのため、歯茎を保護するためのジェルやゴムなどを歯茎に塗布します。

オフィスホワイトニングの流れ⑤薬剤の塗布と光照射

歯にホワイトニングの薬剤を塗布し、薬剤と反応する特殊な光を照射します
光照射の時間は、薬剤の種類や希望する白さによって異なりますが、一般的には10分から30分程度です。
光照射中は、目を保護するためのサングラスをかけます。

オフィスホワイトニングの流れ⑥仕上げ

薬剤と光照射を繰り返した後、薬剤を洗い流し、歯茎の保護材を取り除きます。
最後に、歯にフッ素を塗布して、ホワイトニングの施術は終了です。

歯の色の変化を確認し、歯科医師から施術後の注意点やアフターケアについて説明を受けます。

ホームホワイトニングの流れ

ホームホワイトニングは、歯科医師から指示を受けた上で、自宅でホワイトニングの薬剤を使って行うホワイトニングです。
ホームホワイトニングの流れは以下の通りです。

ホームホワイトニングの流れ①カウンセリング

オフィスホワイトニングと同様に、歯科医師とホワイトニングについてのカウンセリングを行います。
ホームホワイトニングの方法や注意点、費用や期間などについて、確認しておきましょう。

ホームホワイトニングの流れ②診査

オフィスホワイトニングと同様に、歯科医師が歯の状態を診査します。
虫歯や歯周病などの治療が必要な場合は、ホワイトニングはできません。
また、歯の色や形を測定し、ホワイトニング前の写真を撮影します。

ホームホワイトニングの流れ③クリーニング

オフィスホワイトニングと同様に、歯の表面の汚れや歯石を除去するクリーニングを行います。
クリーニングをすることで、ホワイトニングの効果が高まります。

ホームホワイトニングの流れ④マウスピースの作成

ホームホワイトニングでは、歯にフィットするように作られた透明なプラスチック製のマウスピースを使用します。
歯科医師が歯の型を取り、その型に合わせてマウスピースを作成します。

ホームホワイトニングの流れ⑤薬剤の受け取りと説明

歯科医師からホワイトニングの薬剤とマウスピースを受け取ります。
歯科医師から、薬剤の使い方や注意点、アフターケアについて説明を受けます。
説明をよく聞いて、分からないことがあれば質問しておきましょう。

ホームホワイトニングの流れ⑥自宅での施術

自宅でホワイトニングの薬剤をマウスピースに入れて、歯に装着します。
装着時間は、薬剤の種類や希望する白さによって異なりますが、一般的には1日に数時間から一晩中です。

薬剤を入れたマウスピースを装着する回数や期間も、個人差がありますが、平均的には2週間から1ヶ月程度です。

ホームホワイトニングの流れ⑦メンテナンス

ホワイトニングの効果を持続させるためには、定期的なメンテナンスが必要です。
歯科医院で歯の色や状態をチェックしてもらいましょう。

また、自宅でのケアも大切です。
歯磨きやフロスなどで歯を清潔に保ち、着色の原因となる食べ物や飲み物を控えるなどの工夫をしましょう。

種類別!ホワイトニングの効果はいつから現れる?

ホワイトニングには、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、自宅で行うホームホワイトニング、両方を組み合わせたデュアルホワイトニング、市販のホワイトニング剤を使うセルフホワイトニングなど、さまざまな種類があります。

では、それぞれのホワイトニングの効果はいつから現れるのでしょうか?

オフィスホワイトニングの効果実感まで

オフィスホワイトニングとは、歯科医院で歯科医師によって行われるホワイトニングのことです。
歯に高濃度のホワイトニング剤を塗布し、光や熱などで活性化させることで、歯の内部の色素を分解して歯を白くします。

オフィスホワイトニングのメリットは、短時間で効果が現れることです。
1回の施術、約1時間ほどで、歯が数段階白くなります

ただし、オフィスホワイトニングは一時的な効果であり、色戻りが起こりやすいというデメリットもあります。
色戻りを防ぐためには、施術後の食事や飲み物に気を付けたり、定期的にメンテナンスを行ったりする必要があります。

ホームホワイトニングの効果実感まで

ホームホワイトニングとは、歯科医院で作製したマウストレーと呼ばれる専用の器具に、低濃度のホワイトニング剤を入れて、自宅で歯に装着するホワイトニングのことです。

ホームホワイトニングの効果は、個人差や使用時間によって異なりますが、一般的には2週間から1ヶ月程度で現れます。

ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングと比べて色戻りが少ないといわれていますが、それでも完全に防ぐことはできません。
ホワイトニング後も、歯の色を保つためには、日頃のケアが重要です。

デュアルホワイトニングの効果実感まで

デュアルホワイトニングとは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせたホワイトニングのことです。
デュアルホワイトニングの効果は、オフィスホワイトニングで一気に白くした後、ホームホワイトニングで色を定着させるというプロセスで得られます。

デュアルホワイトニングの効果実感までの期間は、オフィスホワイトニングの回数やホームホワイトニングの期間によって異なりますが、一般的には2週間から2ヶ月程度で現れます。

デュアルホワイトニングは、ホワイトニングの中でも最も高い効果が期待できるといわれていますが、それでも色戻りは避けられません。
デュアルホワイトニング後も、歯の色を維持するためには、定期的なメンテナンスや日頃のケアが必要です。

セルフホワイトニングの効果実感まで

セルフホワイトニングとは、市販のホワイトニング剤を使って自分で行うホワイトニングのことです。
セルフホワイトニングには、ホワイトニング歯磨き粉、ホワイトニングジェル、ホワイトニングテープ、ホワイトニングペンなど、さまざまな種類があります。

セルフホワイトニングの効果は、使用頻度や使用方法によって異なりますが、一般的には1ヶ月から3ヶ月程度で現れます。

セルフホワイトニングは、歯の表面に付着した色素を除去することが主な作用であり、歯の内部の色を変えることはできません。
そのため、セルフホワイトニングは、他のホワイトニングと比べて効果が低いといわれています。

歯の白さを定着させるおすすめアフターケア方法

歯科でホワイトニングを受けた後、歯の白さを長く保つためには、アフターケアが重要です。
ホワイトニングは、歯の表面に付着した色素を分解することで、歯を白くする方法ですが、色素が再び付着する可能性があります。

そのため、ホワイトニング後は、歯の白さを定着させるためのケアを行う必要があります。
ここでは、ホワイトニング後のおすすめアフターケア方法を5つ紹介します。

ホワイトニング直後の食事や飲み物に注意する

ホワイトニング直後は、歯が色素に敏感になっているため、着色しやすい食べ物や飲み物は避けるようにしましょう。

例えば、コーヒー、紅茶、ワイン、カレー、ソースなどは、歯に色素を残しやすいです。
また、酸性の食べ物や飲み物も、歯のエナメル質を溶かして色素が浸透しやすくするので、控えるようにしましょう。

ホワイトニング直後の食事や飲み物に注意する期間は、歯科医によって異なりますが、一般的には2週間程度といわれています。

ホームホワイトニングを継続する

ホームホワイトニングとは、歯科医から処方されたホワイトニング剤とマウスピースを使って、自宅でホワイトニングを行う方法です。
ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニング(歯科で行うホワイトニング)と併用することで、より効果的に歯の白さを定着させることができます。

ホームホワイトニングの継続期間は、歯の状態や目標によって異なりますが、一般的には2ヶ月程度といわれています。
ホームホワイトニングを行う際は、歯科医の指示に従って、適切な量と時間でホワイトニング剤を使用しましょう。

ホワイトニング歯磨き粉を使用する

ホワイトニング歯磨き粉とは、歯の表面に付着した色素を除去する成分や、歯の表面をコーティングする成分などが配合された歯磨き粉です。
ホワイトニング歯磨き粉を使用することで、歯の白さを保つことができます。

ホワイトニング歯磨き粉は、市販されているものや、歯科医から処方されるものがあります。
市販のものは、毎日の歯磨きに使用することができますが、歯科医から処方されるものは、ホワイトニング後の特定の期間に使用することが推奨されます。

ホワイトニング歯磨き粉を使用する際は、歯科医に相談して、適切な種類と使用方法を確認しましょう。

定期的に歯科クリーニングを受ける

歯科クリーニングとは、歯科医が専用の器具を使って、歯の表面や歯と歯茎の間に溜まったプラークや歯石を除去することです。
歯科クリーニングを受けることで、歯の白さを保つだけでなく、虫歯や歯周病の予防にもなります

歯科クリーニングを受ける頻度は、歯の状態や生活習慣によって異なりますが、一般的には3ヶ月から6ヶ月に1回程度といわれています。
歯科クリーニングを受ける際は、歯科医に相談して、適切なタイミングと方法を確認しましょう。

着色しにくいための習慣を心がける

ホワイトニング後のアフターケアは、習慣にも注意する必要があります。
着色しにくい習慣とは、以下のようなものです。

  • 着色しやすい食べ物や飲み物は、できるだけ控えるか、食べたり飲んだりした後はすぐに水で口をすすぐ。
  • 食物繊維やビタミンCなどが豊富な野菜や果物を積極的に摂取する。
  • タバコやアルコールは、歯に色素を付着させるだけでなく、歯の健康にも悪影響を与えるので、できるだけ控える。
  • 歯磨きは、食後30分以内に行う。歯磨きの際は、歯ブラシの毛先を垂直に当てて、歯の表面をやさしく磨く。

ホワイトニングに失敗しない為に注意するべきことやNG行動を紹介

次にホワイトニングを選ぶ際の注意点やNG行動を紹介します。
注意点を把握することで効果的なホワイトニングにつながります。

以下を参考にしてください。

研磨剤の成分のものを使用する

研磨剤が使われている歯磨き粉は、ステインを削ることで歯が白くなるのを期待するのですが、着色汚れと一緒に歯の表面も削られてしまうリスクがあります。

毎日使用することで、歯の表面のエナメル質の再生が追い付かず、象牙質がむき出しになって虫歯などのトラブルの原因になります。

歯医者に確認せずホワイトニングをする

歯の状態によってはホワイトニングができないケースもあります。
例えば、虫歯や知覚過敏がある、重度の歯周病、エナメル質にヒビがある場合などが挙げられます。

そのため、まずは歯医者にて歯の状態を確認し、相談してから行うことをおすすめします。

効果が出るまで時間がかかる

自宅で歯磨き粉を使用してホワイトニングをする場合は、即効性があるわけではありません。

効果が出るまでの時間には、歯の状態や生活習慣などのさまざまな要因で個人差が大きいです。
そのため、長い目で見て根気よく取り組むことが大切です。

ホワイトニングをした後すぐに食事を取る

ホワイトニングのために歯磨きをしたあとは、すぐに飲食しないことをおすすめします。

1〜2時間は食事などは取らずに色素が濃いコーヒーや紅茶、カレーなどの摂取は控えましょう。

セルフと歯科医院でのホワイトニングでは効果に違いがある!

歯を白くしたいと思ったとき、自宅でできるセルフホワイトニングと、歯科医院で行うホワイトニングのどちらを選ぶべきでしょうか?
両者にはそれぞれメリットとデメリットがありますが、効果にも大きな違いがあります。

以下では、セルフホワイトニングと歯科医院でのホワイトニングの効果の違いと、注意点について解説します。

セルフホワイトニングと歯科医院でのホワイトニングの効果の違い

セルフホワイトニングとは、市販のホワイトニングキットや歯磨き粉などを使って、自分で歯を白くする方法です。
歯科医院でのホワイトニングとは、歯科医師が専用の薬剤や機器を使って、歯を白くする方法です。
どちらも歯の表面に付着した色素を除去することで、歯を白くしますが、その効果には大きな差があります。

セルフホワイトニングの効果は、歯の表面の汚れやステインを落とす程度です。
そのため、歯の本来の色や、歯の内部に染み込んだ色素にはほとんど影響しません。
また、市販の製品は安全性のために薬剤の濃度が低く、効果を実感するには長期間の使用が必要です。

一方、歯科医院でのホワイトニングの効果は、歯の内部の色素まで分解して、歯の本来の色を明るくすることができます。
そのため、歯の色が大きく変化し、短期間で効果を実感できます。

また、歯科医師が適切な薬剤や機器を選択し、歯の状態や色に合わせて施術を行うため、安全性や持続性も高いです。

セルフホワイトニングには限界がある

セルフホワイトニングは、手軽にできるというメリットがありますが、効果には限界があります
以下のような場合は、セルフホワイトニングでは白くできないかもしれません。

  • 歯の色が元々暗い場合
  • 歯の色が薬や病気などで変色している場合
  • 詰め物や被せ物などの人工物がある場合
  • 虫歯や歯周病などの歯のトラブルがある場合
  • 妊娠中や授乳中、小児期などの場合

これらの場合は、歯科医院でのホワイトニングを検討するか、他の方法を選ぶ必要があります。

また、セルフホワイトニングには副作用もあります。
歯がしみたり、歯茎が荒れたり、歯の表面が傷ついたりすることがあります。
そのため、セルフホワイトニングを行う前には、必ず歯科医師に相談し、正しい方法や注意点を確認しましょう。

自宅でできるセルフホワイトニングについて、以下の記事でも詳しく解説しています。

関連記事

セルフホワイトニングは、自宅で手軽に行えるホワイトニングのことです。市販のホワイトニング剤や自宅用のLEDライトを使ったセルフホワイトニングがあります。セルフホワイトニングはどのようにするのでしょうか?セルフホワイトニン[…]

DENTAL_LOVER_ホワイトニング1

日常の歯磨きでホワイトニングができるって本当!?

普段の歯磨きの中にホワイトニングを取り入れることをおすすめします。
また歯科医院のカウンセリングの下、ホワイトニングを行うと効果的です。

効果的な歯のホワイトニングの方法とポイントは以下の通りです。

歯磨きで口の汚れを落とす

普段の歯磨きの中にホワイトニングを取り入れる方法はとても人気があります。
習慣化しやすい事や手間がかからないなどメリットがありおすすめです。

歯磨きタイプのホワイトニングは歯の表面の汚れ落としに効果を発揮します。
しかし、歯そのものを白くすることはできない点に注意しましょう。

歯磨きタイプのホワイトニングはペースト、ジェルなど様々な種類があります。
詳細は以下に記載していますので、自分に合った方法を取り入れましょう。

ペースト

ペーストタイプはオーラルケア商品の1つです。
ドラッグストアで販売しているため手軽に購入して試すことができます。

ペーストタイプの使用方法は歯磨き粉と同じく歯ブラシにつけてブラッシングします。
歯の汚れを取り除きながらホワイトニングすることが可能です。
特別な方法が必要なく、継続しやすい点はうれしいポイントですね。

ペーストタイプの代表的な成分はハイドロキシアパタイトやポリリン酸ナトリウムです。
ステインなど歯の表面についた汚れや色素を落とす効果があります。
しかし、歯を漂白する成分は含んでいないため即効性は期待できません。

毎日こつこつホワイトニングする方にはおすすめですので取り入れましょう。

ジェル

歯磨きで用いるジェルは透明で柔らかい特徴があります。
歯や歯茎に入り込みまとわりつくため細かな汚れを落とす効果があります。
また、ジェルは密着力が強いためフッ素や歯周病予防成分などの効果が高まります。

ジェルタイプは歯磨き粉に含まれている研磨剤と発泡剤を使用していません。
歯茎を傷つけず、乾燥を和らげる働きがあります。
歯や歯茎の弱い方や子供にも使用しやすいメリットがあります。

ジェルのデメリットとして、コーヒーなど着色汚れを落とす効果はあまり期待できません
コーヒーなど日常的に摂取している方は研磨剤配合の歯磨き粉を使用しましょう。

パウダー

パウダーは粉状の歯磨き粉です。
ペーストやジェルと異なり歯磨き粉に水分が含まれていません。

メリットとして、パウダーはホワイトニング成分を多く配合することができます。
パウダーに用いられる主なホワイトニング成分は以下の2つです。

  • ヒドロキシアパタイト:着色汚れやにおいを取り除く、細かな歯の傷を修復する
  • 活性炭:消臭効果が強い、表面の着色汚れを落とす

パウダーを使用する場合、水気を切った歯ブラシの毛先に均等にパウダーをつけましょう。
歯ブラシに水分が含まれている場合、粉が固まるため効果が少なくなります。

歯磨きは優しく小刻みに磨くようにしましょう。
力が入りすぎると全体に均等にパウダーを塗布することができません。

マウスウォッシュ

マウスウォッシュは専用の液体を口に含んですすぐ口腔ケアの方法です。
液状の為、歯の間や奥歯まで配合成分を全体的に行き渡らせることができます。

マウスウォッシュは歯の表面の着色汚れや口臭予防、除菌に効果を発揮します。
注意点としてマウスウォッシュのみでは歯磨きの代わりになりません。
歯磨き後に補助的に使用することをおすすめします。

マウスウォッシュの方法はまず適量を口に含みます。
歯全体に液体がいきわたらせるように約30秒ほどぶくぶくさせます。
その後吐き出しますが、効果を持続させるために口をゆすがないようにしましょう。

関連記事

ホームホワイトニングとは、自宅で歯を白くする治療法のことをいいます。歯を白くしたいけど、歯医者に通う時間がない人に適した方法です。ホームホワイトニングとは、どのような方法なのでしょうか?ホームホワイトニングの注意点にはどんなものが[…]

関連記事

白い歯は、多くの方が憧れているのではないでしょうか。市販のホワイトニング製品は、歯を白くするための手軽な方法です。では、市販のホワイトニングはどのような効果が期待できるのでしょうか?本記事では、市販のホワイトニングについて以下の[…]

ホワイトニング効果を高めるおすすめグッズ3選!

上記以外に効果的なホワイトニンググッズを紹介します。
具体的には以下の通りです。

歯の消しゴム

歯の消しゴムは黄ばみなどをこすって歯を白くするホワイトニンググッズです。
着色汚れが気になる箇所にピンポイントに対応できるのでおすすめです。
ドラッグストアなどで販売されているので気軽に試せる点もポイントです。

注意点として日常的に使うと歯の表面のエナメル層を傷つけてしまうかもしれません。
過剰に擦らず気になる箇所に対し慎重に使うようにしましょう。

スポンジ

ホワイトニングに使用するスポンジとは口腔ケア用の使い捨てのグッズです。
網目状の骨格を特徴としたメラミンスポンジを使用します。

使用方法はスポンジを水に湿らせた後、歯の表面を擦って汚れを落とします。
歯の表面についたピンポイントの汚れを簡単に落とすことができます。
また外出時など必要な量だけ持ち歩くことができるのでおすすめです。

注意点として力強くこすると歯の表面を削ったり歯茎を傷つける可能性があります。
また、歯の内部に染み付いた着色を落とすことができません。
しっかりホワイトニングしたい場合はオフィスホワイトニングなど検討しましょう。

マニキュア

ホワイトニング用のマニキュアは歯の表面に塗料を塗って歯を白く見せるグッズです。
銀歯や差し歯などホワイトニングができない歯を白く見せることができます。
また、妊娠中などホワイトニングの適応外の方も施術しても問題ありません。

マニキュアは歯科医院で行う種類と自宅で行う種類があります。
歯科医院のマニキュアは長持ちで自分好みの白さにできますが費用がやや高めです。
自宅でのマニキュアは安価で手軽に出来ますが白さが持続せずムラが出る場合があります。

ホワイトニングのおすすめに関するよくある質問|Q&A

ホワイトニングに関するよくある疑問をまとめました。
全て読んで、自分に合ったホワイトニングを見つけましょう!

ホワイトニングには痛みを伴うのか?

治療内容や歯の状態によっては痛みを感じる人もいます。
特に「ズーム」という治療法や知覚過敏がある人は、痛みを感じやすいです。

歯科矯正をする場合、歯科矯正とホワイトニングはどっちが先?

歯科矯正をすると器具を数年装着する必要があります。
そのため、先にホワイトニングをすることをおすすめします。

虫歯がある場合にはどうすればいいか?

虫歯がある場合には、まずは虫歯の治療をしてからホワイトニングを行う流れとなります。

ホワイトニングは保険適応なのか?

ホワイトニングは保険適応外になるので、全額自己負担となります。

ホワイトニングのメリットは?

ホワイトニングをすることで歯の着色汚れを落とし、清潔感のある健康的な印象を与えることができます。

ホワイトニングのデメリットは?

治療によっては痛みを伴うものや時間がかかるものがあり、保険適応外のため、費用は全額負担となります。

ホワイトニングしたあとの注意点は?

ホワイトニング後2〜3時間は、ヨーグルトや酢を使った料理などの酸性のものを飲食することは避けるべきです。
また、コーヒーやワイン、コーラなどの着色しやすいものも控えましょう。

差し歯でも可能なのか?

一般的に差し歯はホワイトニングできません
クリーニングやかぶせものの交換を検討しましょう。

ホワイトニングは子どもでもできるのか?

子どもは大人よりも口腔内が敏感であるため、使用される薬剤によっては刺激が強すぎる場合もあります。

厳格な年齢制限はありませんが、歯の状態や体質などを考慮して歯科医師と相談して決めましょう。

健康な歯の色は?

歯は白いものであると思われている方もいるかもしれませんが、本来の歯の色はやや黄色みを帯びています
あまりに白い歯だと違和感があるのはこのためです。

セルフホワイトニングで使うマウスピースとは

自宅で行えるセルフホワイトニングでは、マウスピースを使用した方法があります。
マウスピースに歯を白くする効果のある薬剤を入れて装着することで歯を白くしていきます。

こちらのホワイトニング方法では、歯に合ったマウスピースを作成する必要があるので、歯医者を受診する必要があります。
歯全体がまんべんなくホワイトニングできるのがメリットです。

ホワイトニングのおすすめまとめ

ここまでおすすめのホワイトニングについてお伝えしてきました。
この記事の要点を以下にまとめます。

  • 自身でホワイトニングする際にはホワイトニングできる歯磨き粉の使用がおすすめ
  • セルフホワイトニングは即効性はないため、根気よく続ける必要がある
  • 即効性があるものを希望する場合には、歯科受診することがおすすめ

これらの情報が少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク