ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
トップページ>生活>美容整形>いちご鼻・黒ずみ毛穴治療におすすめの美容皮膚科10選!いちご鼻は一生治らない?【治療や料金】を徹底比較

いちご鼻・黒ずみ毛穴治療におすすめの美容皮膚科10選!いちご鼻は一生治らない?【治療や料金】を徹底比較

ポツポツと鼻の毛穴が黒ずんでしまう、いわゆるいちご鼻。
女性だけでなく、男性でもいちご鼻に悩んでいる方は少なくありません。

本記事では、そのいちご鼻改善のためのおすすめの美容皮膚科についてご紹介します。

  • いちご鼻治療におすすめ美容皮膚科施術
  • いちご鼻治療で後悔しないためのクリニック選びのポイント
  • 編集部が自信を持ってお勧めするいちご鼻治療のお勧めクリニック10院

いちご鼻改善のためにも参考にしていただければ幸いです。
ぜひ最後までお読みください。

おすすめの美容外科・美容皮膚科クリニックに興味のある方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

近年は、美容整形ブームで「プチ整形」や「美容医療」が人気になっています。しかし、クリニック選びで失敗して、後悔したりトラブルに巻き込まれたりすることも事実です。自分に合った美容外科クリニックを選ぶにはどうすれば良いのでしょうか?[…]

【厳選4選!】いちご鼻治療におすすめの美容皮膚科をご紹介!

いちご鼻治療におすすめの美容皮膚科クリニックをいち早く知りたいという方に!

いちご鼻治療の施術で人気の美容皮膚科を4院ご紹介します。
気になるクリニックが見つかったら、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

 
クリニック名TCB東京中央美容外科品川スキンクリニックTAクリニック湘南美容クリニック
特徴専門医の
熟練した技術
業界『最安』値
圧倒的コスパ◎
丁寧なカウンセリング
プライバシーへの徹底配慮
最先端医療の施術
ケミカルピーリングブラックピール
11,000円
ケミカルピーリング
4,650円
※BMC会員:4,320円
サリチル酸マクロゴールピーリング
8,300円
ケミカルピーリング
4,950
レーザー・光治療 ピコレーザートーニング
9,800円
フォトシルクプラス
8,640円
ピコトーニング
22,000円
レーザートーニング
8,750
ダーマペンダーマペン
19,800円
ダーマペン
17,270円
ダーマペン4
19,800円
ダーマペン
19,800
エリア情報全国97院
詳細はこちら
全国39院
詳細はこちら
全国8院
詳細はこちら
日本・海外131院
詳細はこちら
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

いちご鼻とは

いちご鼻とは?角栓、メラニンなどの原因そもそもいちご鼻とは一体何なのかについて説明します。

皮膚には毛穴があります。
鼻や小鼻の毛穴の角栓が黒ずんでしまったり、色素沈着を起こすと点状に黒くなります。

その状態をいちごの種に例えていちご鼻と呼びます。
いちご鼻には原因によっていくつかの種類があります。

ここからは、いちご鼻の種類と特徴についてそれぞれ解説します。

角栓によるいちご鼻

まず、角栓によるいちご鼻について説明します。

角栓とは、毛穴に詰まった皮脂と古い角質が混ざり、毛穴に詰まっている状態のことです。
その角栓が酸化し黒ずむため、毛穴が黒ずんで見えてきます。

毛穴に角栓が詰まっているため、手で触るとザラザラしています。

メラニンによるいちご鼻

次に、メラニンによるいちご鼻について説明します。

これは角栓ではなく、メラニン色素が沈着してしまっている状態です。
メラニン色素とは、肌や毛髪、瞳の色などを構成している色素のことです。

そのメラニン色素が毛穴周りに沈着することで、黒ずんで見えます。
詰まり毛穴とは違い、茶褐色に黒ずんでいて、黒ずみがドーナツ状の見た目をしています。

手で触るとツルツルしていることも特徴です。

おすすめ記事

近年は、美容整形ブームで「プチ整形」や「美容医療」が人気になっています。しかし、クリニック選びで失敗して、後悔したりトラブルに巻き込まれたりすることも事実です。自分に合った美容外科クリニックを選ぶにはどうすれば良いのでしょうか?[…]

いちご鼻(黒ずみ毛穴)の原因

先ほど、いちご鼻の種類や特徴について説明しました。

では、なぜいちご鼻になってしまうのでしょうか。
いちご鼻になってしまう原因について、それぞれ詳しく解説します。

角栓によるいちご鼻の原因

まず、角栓によるいちご鼻の原因について説明します。
角栓によるいちご鼻の原因は、

  • 皮脂の過剰分泌
  • ターンオーバーの乱れ

の2つが主な原因です。

ホルモンバランスの乱れやストレス、脂質の多い食事などによって、皮脂が過剰分泌されます。

ターンオーバーとは、肌の外側の部分である表皮と呼ばれる部分の細胞が生まれ変わることをいいます。
表皮の一番内側にある層で作られた細胞が分裂して新しい細胞を作り、肌の外側に向かって押し上げられます。
そして外側まで到達した細胞が垢となって剥がれ落ちていきます。

健康な肌の場合、ターンオーバーは約4週間で起こるといわれています。
なんらかの原因によってこのターンオーバーが乱れると、蓄積されていた古い角質が排出されず、毛穴に詰まります

皮脂と古い角質が混ざって角栓が生成され、毛穴詰まりが起きます。
毛穴に詰まった皮脂が空気にさらされることで皮脂が酸化して黒ずみ、その結果、毛穴が黒ずんで見えます。

メラニンによるいちご鼻の原因

次にメラニンによるいちご鼻の原因について説明します。

メラニン色素の生成には、紫外線や摩擦が関係しています。
肌に紫外線や摩擦などの刺激が加わることで、シミの原因となるメラニン色素が生成されます。

日焼けをすると肌の色が濃くなりますが、これは肌全体にメラニン色素が分泌されているのです。
紫外線は肌を老化・劣化させてしまうため、メラニン色素を出すことにより紫外線を吸収し、肌を守ろうとします。

メラニン色素が分泌されなければ、肌に大きなダメージを与えてしまうこともあります。
したがって、メラニン色素自体は悪いものではありません。

問題は、メラニン色素が排出されず、肌の中に残ってしまうことです
肌のターンオーバーが乱れていると、メラニン色素の排出が滞り、肌に沈着します。

メラニンが毛穴に沈着したことで毛穴から透けて見え、いちご鼻の状態になります。

【いちご鼻の治し方!】いちご鼻の治療におすすめの美容皮膚科の施術は?

いちご鼻の治療におすすめの美容皮膚科施術は?

では、いちご鼻になってしまったら、どのようなに治療していけば良いのでしょうか?

市販のケア用品もありますが、美容皮膚科では個人に合った専門的な治療を受けることも可能です。
ここからは、美容皮膚科でできるいちご鼻治療で人気の高い

  • ダーマペン
  • レーザー・光治療
  • ケミカルピーリング

についてそれぞれ解説していきます。

いちご鼻治療|ダーマペン

いちご鼻の治療法の一つにダーマペンというものがあります。

ダーマペンとは、髪の毛よりもさらに細かい超極細針で肌の表面に小さな穴を一時的に作り、肌の回復力を向上させる治療です。
治療の効果には個人差があり、1回の治療で効果を実感できる場合もありますが、複数回治療をすることでより効果を実感しやすくなります。

ダーマペンの美容効果

ダーマペンの美容効果について説明します。

小さな針がついた電動ニードルを肌に当てることで肌の自然治癒が働き、細胞が活発になり、コラーゲンやエラスチンの生成が促されます。
コラーゲンやエラスチンが生成されることで、肌のハリや弾力の回復、色素沈着によるニキビ跡や毛穴の開き、毛穴のたるみ、小ジワの改善効果が期待できます。

自然治癒が働くことで肌再生が進み、肌質の改善効果も期待できます。
また、同時に有効成分も導入することで、肌の引き締め効果も期待できます。

したがって、いちご鼻の改善以外にもたくさんの美容効果が期待できます。

ダーマペンの施術詳細

施術時間10〜20分程度
施術回数3〜5回以上の施術が望ましい
※個人差あり
ダウンタイムの期間日〜1週間程度
ダウンタイムの症状肌の赤み、内出血、腫れ、熱感、皮むけ
痛み施術中はチクチクと刺されるような痛み
施術後はヒリヒリとした痛みやかゆみ
※個人差あり
※麻酔を使用するクリニックが多い

【ダーマペン】おすすめクリニック4選

 
クリニック名TCB東京中央美容外科品川美容外科共立美容外科エトワールレジーナ
クリニック
特徴専門医の
熟練した技術
業界『最安』値
圧倒的コスパ◎
オリジナルメニュー
”FUSICAダーマペン”
施術満足度98%!
料金(税込)
相場:16,000~25,000
全顔1回 19,800
全顔5回 79,000
頬1回 12,960
全顔1回 17,270
鼻1回 8,580
全顔1回 21,780
全顔初回 13,200
全顔3回 74,800
エリア情報全国97院
詳細はこちら
全国39院
詳細はこちら
全国26院
詳細はこちら
表参道院・新宿院
詳細はこちら
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

ダーマペンのオプションメニュー【美容薬剤】

ダーマペンには、ヴェルベットスキンや培養上清液など、ダーマペンで穴を開けたところに薬剤を導入するオプションメニューもあります。
オプションを組み合わせることで、より治療効果を上げたり、エイジングケア効果を追加することもできます。

ダーマペンのオプションメニューで使用される薬剤について説明します。

【コラーゲンピール】

ダーマペンとコラーゲンピールを組み合わせたメニューはヴェルベットスキンと呼ばれています。

コラーゲンピールはピーリング治療で使用される薬剤です。
コラーゲンピールは、肌の内部でコラーゲン増生を促す効果があり、肌に薬剤を浸透させやすくするダーマペンと相性が良い鉄板メニューといわれています。

ニキビ跡の改善や肌質改善にもおすすめな美肌治療です。

【培養上清液】

培養上清液とは、皮膚再生に必要な生理活性物質を含むもので、エイジングケアに効果があります。
ヒアルロン酸やコラーゲンの増生促進における美肌効果、美白、痛みの緩和作用などの効果が期待できます。

【ボツリヌス・トキシン】

ボツリヌス・トキシンとは、ボツリヌス菌が生産する成分を加工したタンパク質製剤のことで、筋肉を弛緩させる作用があります。
シワやエラの張りを改善することで、小顔効果が期待できます。

ダーマペンと組み合わせることで、深い筋肉層ではなく、皮膚の表面の浅い層にボツリヌス・トキシンを浸透させることができます。
そうすることで、筋肉の機能を保ちながら筋肉の表面線維のみの働きを抑えることができます。

その結果、ナチュラルな表情のまま、シワを改善し、毛穴を引き締め、滑らかでハリのある肌へと導きます。

【PRP(多血小板血漿療法)】

PRPとは、多血小板血漿療法のことです。

高濃度の血小板を含む血漿を導入することで、組織の再生を促し、シワ、たるみなどの改善、肌質の改善、肌のハリやツヤなどの効果が期待できます。
PRPは、自身の血液からとりだした血漿を濃縮して作成します。

ダーマペンと組み合わせることで、注射での注入よりもより浅い層での皮膚組織が活性化されるため、効果の実感が早いというメリットもあります。

【プラセンタ】

プラセンタとは、胎盤を意味します。
プラセンタにはビタミンCやアミノ酸などの豊富な栄養成分が含まれており、美肌、保湿、コラーゲン生成促進などの様々な美肌効果が期待できます。

また、プラセンタには多くの成長因子が含まれています。
プラセンタに含まれる成長因子には肌のターンオーバーを促し、若々しい素肌へと導いてくれます。

【ニューラミス(高品質ヒアルロン酸)】

ニューラミスとはヒアルロン酸製剤のことです。
シワの改善、フェイスラインの形成、涙袋や鼻などの部位のボリュームアップ効果が期待できます。

また、ニューラミスには麻酔薬が含まれているため、痛みが苦手な方にも治療を受けやすいという特徴もあります。

いちご鼻治療|ケミカルピーリング

ケミカルピーリングとは、酸性の薬剤を肌に塗り、肌表面にある角質を取り除く施術のことです。
肌のターンオーバーを活性化し、毛穴に詰まった汚れを取り除いていきます。

毛穴に詰まった汚れや古い角質を取り除くことで毛穴詰まりを改善することができるため、角栓による毛穴詰まりにも有効です。

ケミカルピーリングの美容効果

ケミカルピーリングは、いちご鼻のもととなる毛穴の汚れや黒ずみにも効果があります。
毛穴以外にも、ニキビやニキビ跡などの肌荒れ、毛穴の開き、くすみやハリの改善などの治療効果も期待できます。

ケミカルピーリングの施術詳細

ケミカルピーリングの料金相場・施術時間・ダウンタイム・痛みや特徴について説明します。

施術時間40分〜1時間
施術回数5〜10回
ダウンタイムの期間1〜3日
ダウンタイムの症状皮膚の赤み、刺激感
痛みわずかに痛みを感じることも

【ケミカルピーリング】おすすめクリニック4選

 
クリニック名TCB 東京中央美容外科品川スキンクリニック TAクリニック東京美容外科
特徴

・豊富な施術メニュー
・大手の実績と信頼

・BMC会員特別価格
・皮膚科専門医による丁寧な施術

・ダウンタイムに配慮した施術
・完全個室で丁寧なカウンセリング
・業界トップレベルの医師の技術・実績
・麻酔科医常駐で安全性を保障
ピーリング①
(全顔1回)
相場:5千円~2万
サリチル酸ピーリング
9,170
ケミカルピーリング
4,650
※BMC会員:4,320
サリチル酸マクロゴールピーリング
8,300
コラーゲンピール
19,800
ピーリング②
(全顔1回)
ブラックピール
11,000
コラーゲンピール
10,800
グリコール酸ピーリング
6,600
 生クリームピーリング
22,000
エリア情報全国92院
詳細はこちら
全国39院
詳細はこちら
全国8院
詳細はこちら
全国20院
詳細はこちら
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

いちご鼻治療|レーザー治療

そもそもレーザーとは、人工の光のことで、色に反応するという特徴があります。

色の中でも、特に黒い色素に反応するという特徴を生かし、黒ずみを除去する治療法です。
黒い組織にだけ熱エネルギーが伝わるため、正常な皮膚にダメージを与えずに異常な色素細胞だけを破壊することができます。

レーザー治療の美容効果

レーザー治療の美容効果は黒ずみの改善だけではありません。
しみやあざ、しわ、ニキビなどの治療効果も期待できます。

レーザーを瞬間的に照射するため、皮膚が切れる、出血する、傷跡が残ることはありません
手術などで傷を残さず、短時間で、通院だけで治療が行える画期的な方法です。

レーザー治療の料金相場・施術詳細

美容皮膚科で使われるレーザー治療にはさまざまな種類があり、ひとりひとりの症状に合わせて適切なレーザーを使って施術を行います。
レーザー治療の種類や費用相場、施術時間、施術回数、ダウンタイム、痛みなどについてそれぞれ詳しく説明します。

【Qスイッチヤグレーザー】

Qスイッチヤグレーザーとは、短時間に高エネルギーの照射を行えるレーザーです。
Qスイッチヤグレーザーはメラニン色素に吸収される特徴があるため、しみ、そばかす、ほくろ、あざ、毛穴の黒ずみやタトゥー除去などの治療に有効です。

メラニン色素の箇所だけにダメージを与えることができるため、周囲の正常組織へのダメージは少なく抑えられます。
施術中は輪ゴムで弾かれたような軽い痛みが出る程度であり、麻酔を使用することは基本的にありません

施術後10日程度は照射箇所がやけど状態になるため、医療用テープによる保護を行います。
通常2〜4週間間隔で、5〜6回施術を受けるのが一般的です。

費用相場は、1平方メートルあたり1万〜3万円です。

【フラクショナルレーザー】

フラクショナルレーザーとは、マイクロドット状のレーザーのことです。
マイクロドット状にすることにより、レーザーが細分化され、照射を面ではなく小さな点の集まりで行うことができ、目に見えない小さな穴を皮膚の表面に開けます。

フラクショナルレーザーで皮膚の古い細胞を破壊することでターンオーバーを促進し、コラーゲンの生成、ニキビ跡や毛穴の改善に効果があります。

施術後に皮膚に赤みや腫れが起きることがありますが、1週間以内に自然治癒するものがほとんどです。
3〜4週間の間隔をあけ、3〜6ヶ月程度継続することで、効果を高めることができます。

費用相場は、1万〜5万円です。

【フラクショナルCO2レーザー】

炭酸ガスは、皮膚に含まれる水分に反応して熱エネルギーに変換されるという特徴があります。
この作用を利用したのがフラクショナルCO2レーザーで、フラクショナルレーザーにCO2(炭酸ガス)を組み合わせたものです。

炭酸ガスにより発生した熱エネルギーによって、水分が瞬間的に蒸発し皮膚が削り取られます。
それにより、隆起したほくろやいぼなどを除去する効果があります。

炭酸ガスレーザーは狙った箇所へピンポイントに照射できるため、周辺組織への影響が少なく、出血しないといったメリットもあります。
施術中の痛みはほとんどなく、感じたとしても軽度チクッとする程度です。

治療後に肌の赤みやヒリヒリすることもありますが、1日程度で治癒する場合がほとんどです。
費用相場は、4,000〜1万円程度です。

治療回数は1回で済むことがほとんどです。

【ピコレーザー】

ピコレーザーとは、ピコ秒(1兆分の1)という短時間でレーザーを照射し、肌の深層組織にできたメラニン色素を破壊することをいいます。
照射時間が非常に短いため、従来のレーザー機器に比べ、熱ダメージや痛みが少ないといった特徴があります。

ピコレーザーには

  • ピコトーニング
  • ピコフラクショナル
  • ピコスポット

と呼ばれる3つの照射モードがあり、肌トラブルの内容によって使い分けます。

ピコトーニングピコフラクショナルピコスポット
特徴・肌へのダメージが少ない
・広範囲照射でトーンアップ効果◎
・肌細胞を活性化させる・短期間で効果あり
・シミ・色素沈着に高い改善効果
施術詳細低出力レーザーで肌への刺激を抑えながらメラニンの排出を促すレーザーの密度を高めて深層組織まで刺激を与えるメラニン色素に反応する高出力レーザーを照射する
美肌効果・くすみ
・シミ・そばかす
・肝斑
・毛穴
・肌のハリ
・肌質改善
・肌のハリ・弾力
・シミ・そばかす
・色素沈着
痛み少ない少ない輪ゴムで弾かれたような痛み
ダウンタイム基本的にない3~7日
(肌の赤み・ざらつき)
7~14日
(かさぶた)
照射回数5~10回
4週間間隔
1~5回1~3回
費用相場1〜4万円2〜5万円1~2万円
【レーザートーニング】

レーザートーニングとは、肝斑などの色素性の病変を改善する効果があるレーザーです。

従来のレーザー治療では、色素性の病変や炎症性の色素沈着を悪化させることがありました。
しかし、レーザートーニングは周辺組織に過剰なダメージを与えることなくピンポイントに照射ができます。

痛みも少なく、ダウンタイムもほとんどありません。
レーザートーニングは1回あたりの照射量が少ない分、効果を得るために複数回の施術が必要です。

2週間〜1ヶ月間隔で5回程度の照射が一般的です。
価格相場は7千円〜3万円です。

いちご鼻治療|光治療

光治療は、IPLという波長の光エネルギーを照射する美肌治療のひとつです。
光治療は照射できる範囲が広く、波長を調整することで、しみ、くすみ、ニキビ、赤ら顔、毛穴の開きといった顔全体の様々な悩みに対し治療することができます。

1回あたりの照射エネルギーが比較的ゆるやかであり、何度か繰り返して照射を行う必要がありますが、施術後のダウンタイムが少ないというメリットもあります。

光治療の美容効果

光治療はメラニン色素を分解し、しみやそばかす、肝斑、色素沈着の改善、肌の色のトーンアップなどの効果があります。
また、コラーゲンの増殖を促す効果があるので、肌のハリアップ毛穴の開き、しわの改善にも効果があります。
マシンの波長を変えて皮膚の奥の方にエネルギーを届けることで、拡張した毛細血管を収縮させる効果があるため、赤ら顔や血管拡張症の改善も期待できます。

レーザー治療・光治療の施術詳細

 レーザー治療光治療
美肌効果・シミ・そばかす
・色素沈着
・肌質改善
・毛穴トラブル
・ほくろ・イボ

・薄いシミ・くすみ
・肌のハリ・弾力
・毛穴トラブル
・小皺

費用相場
(顔全体1回)
4,000~20,0008,000~50,000
施術時間20~30分15~30分
ダウンタイム(期間・症状)ハレや赤み、熱感:1日
皮膚のザラザラ感:4日~1週間
ほとんどなし
痛み照射時にチクチクした痛みが出ることがあるほとんどなし

【レーザー治療・光治療】おすすめクリニック4選

 
クリニック名TCB東京中央美容外科品川スキンクリニック湘南美容クリニックTAクリニック
特徴

・豊富な施術メニュー
・大手の実績と信頼

・BMC会員特別価格
・皮膚科専門医による丁寧な施術

・131院展開の通いやすさ
・90%以上のリピーター率
・ダウンタイムに配慮した施術
・完全個室で丁寧なカウンセリング
レーザー治療
相場:4,000円~20,000
ピコレーザートーニング
9,800
レーザートーニング
5,190
レーザートーニング
8,750
ピコトーニング
22,000
光治療
相場:8,000円~50,000
ライトフェイシャル
2,040
フォトシルクプラス
8,640
フォトダブル
12,800
フォトシルクプラス
19,800
エリア情報全国92院
詳細はこちら
全国39院
詳細はこちら
日本・海外131院
詳細はこちら
全国8院
詳細はこちら
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

ダーマペンおすすめのクリニックについて、さらに詳しく知りたい方は、こちらの記事も是非ご覧ください。

関連記事

ダーマペンに興味あるけど、結局どこのクリニックがいいの?自分に合ったダーマペンのオプション施術やクリニックを選ぶには何が重要なの?様々なお肌悩みに対応している美容医療として最近人気が出ている「[…]

ダーマペン4おすすめクリニック
関連記事

ダーマペンに興味あるけど、費用が不安、、安くて品質がいいダーマペンの施術をしてくれるクリニックはある?様々なお肌悩みに対応している美容医療として最近人気が出ている「ダーマペン」。ダーマペン[…]

ダーマペン4おすすめクリニック

【タイプ別】即効性のあるいちご鼻の治し方

いちご鼻とは、毛穴が詰まり、それがいちごの種のように見える状態を指します。
以下では、その原因となる角栓とメラニンによるいちご鼻の即効性のある治し方を解説します。

角栓によるいちご鼻

角栓によるいちご鼻は、皮脂と角質が混ざり合って毛穴に詰まり、その詰まった角栓が酸化することで黒ずんで見える状態です。
このタイプのいちご鼻は、特にTゾーンに現れやすく、ザラザラとした手触りが特徴です。

治療方法としては、ハイドラフェイシャルやケミカルピーリングなどの施術が推奨されます。

ハイドラフェイシャルは、美容成分入りの水流を利用しながらピーリングを行い、毛穴の奥にたまった汚れをやさしく洗い流す施術です。
ケミカルピーリングは、古い角質を除去して毛穴の詰まりにアプローチする施術です。

メラニンによるいちご鼻

メラニンによるいちご鼻は、紫外線の影響で毛穴の入り口にメラニンが生成され、色素沈着が起こった状態を指します。
このタイプのいちご鼻は触ってもザラザラせず、日焼け止めを使わない方に多く見られます。

治療方法としては、レーザー治療や光治療などの施術が推奨されます。

レーザー治療ではメラニン色素に反応するレーザーを使用し、その熱エネルギーによって産毛や黒ずみの原因であるメラニン色素をピンポイントで破壊します。
これによりコラーゲンの生成も促され、肌にハリをもたらし毛穴を目立たなくする効果も期待できます。

光治療では特定の波長の光を用いてメラニン色素を分解し、同時に新陳代謝も促進します。

これらの治療は専門的な知識と技術が必要なため、信頼できる美容皮膚科で受けることをおすすめします。

いちご鼻治療成功の鍵は美容皮膚科選び!おすすめの選び方

たくさんのいちご鼻の治療法や美容クリニックを紹介してきました。

いちご鼻治療の成功の鍵を握るのは、どの美容皮膚科を選ぶかが重要となってきます。
美容皮膚科選びのおすすめの選び方について説明します。

信頼できるクリニックか

そのクリニックが信頼できるクリニックかどうか、という点です。

クリニックのカウンセリングや診察の丁寧さ、アフターフォローがあるかどうか、料金体系の適正度などを見て、信頼できるクリニックかどうか見極める必要があります。

医師の実績・経験があるか

美容医療は多少なりとも肌に負担がかかります。

肌に負担がなく効果が良い治療を受けたいとなると、使用する薬剤や機器も重要ですが、医師の手技もとても大切になってきます。
美容クリニックのホームページなどで医師の実績や経験を確認するという方法もあります。

自分の予算の範囲内か

いちご鼻の治療は、人によっては一度で効果が実感できる場合もありますが、複数回の治療を行ったり、定期的に治療を継続する必要があります。

予算内のクリニックでないと、通院が難しくなり、治療が継続できなくなります

そのため、自分の予算を確認し、予算に合ったクリニックであるかを、料金を見て調べる必要があります。

職場や自宅から通いやすいか

先述した通り、いちご鼻の黒ずみの治療は継続して通院する必要があります。

従って、立地がいいかどうかも通院継続できるかどうかに関わってきます。
クリニックが、交通手段が整っていてアクセスがいいところにあったり、自宅や職場から近いと通院がしやすくなります。

自分の望むオプションメニューがあるか

美容皮膚科の施術はオプションを選べることが多いです。
いちご鼻だけでなく、肌治療の総合的な改善のためには、オプションの充実度や自分の希望するプランがあるかどうかも見極める必要があります。

ホームページを参照したり、カウンセリング時にきちんと確認するようにしてください。

アフターケアや保証制度が充実しているか

どんな治療においても副作用、副反応を完全に避けることはできません。

美容皮膚科での治療後に何らかのトラブルで肌が荒れてしまう可能性もあります。
その場合、アフターケアや保証制度が手厚いクリニックであれば、安心して施術を任せられ、治療に対する不安も軽減できます。

クリニックのアフターケアや保証制度についても事前に確認しておくことをおすすめします。

口コミ評価が高いか

ホームページを見るだけでは、それぞれのクリニックを比較するのは難しいです。
美容皮膚科を初めて受診する場合は、なおさら判断に困ると思います。

そのような時は、クリニックごとの口コミ評価を参考にしてみましょう。

口コミは、実際に施術を受けた患者様の感想です。
患者様からの生の声を知ることができるため、信頼できると考えられます。

おすすめの美容皮膚科クリニックについて解説していますので、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

美容医療に興味があるけど、実際にどんな施術があるの?たくさんの美容皮膚科の中から、どのクリニックを選べばいいの?こんなお悩みを抱えている方、いらっしゃるのではないでしょうか?今回は美容[…]

【編集部おすすめ】いちご鼻治療がおすすめの人気美容皮膚科10院!

ここからは、いちご鼻の治療がおすすめの人気美容皮膚科クリニックを10院をご紹介します。
いちご鼻の治療のメニューや料金についても説明していますので、先ほどの説明と合わせて、クリニック選びの参考にしてください。

クリニック名おすすめな人無料カウンセリングケミカルピーリングレーザー・光治療
ダーマペン
TCB東京中央美容外科価格も品質も欲張りたい人!
公式サイトはこちら
ブラックピール
11,000
ピコレーザートーニング
9,800
ダーマペン
19,800
品川スキンクリニックリーズナブルに施術を受けたい人!
公式サイトはこちら
ケミカルピーリング
4,650
※BMC会員:4,320
フォトシルクプラス
8,640
ダーマペン4
17,270
TAクリニック丁寧なカウンセリングを重視したい方!
公式サイトはこちら
サリチル酸マクロゴールピーリング
8,300
ピコトーニング
22,000
ダーマペン4
19,800
湘南美容クリニック最先端医療の施術に興味がある方!
公式サイトはこちら
ケミカルピーリング
4,950
レーザートーニング
8,750
ダーマペン
19,800
共立美容外科オリジナル最先端美肌メニューを受けたい方!
公式サイトはこちら
マッサージピール
17,600
メドライトC6
3,300
ダーマペン4
21,780
エトワールレジーナクリニック肌診断機に基づくオーダーメイド治療を希望する方!
公式サイトはこちら
ミックスピール
5,500
ピコトーニング
8,580
ダーマペン
13,200
東京美容外科医師選びで妥協したくない方!
公式サイトはこちら
コラーゲンピール
19,800
ピコレーザー
49,500
ダーマペン4
25,000
ガーデンクリニック追加費用のないわかりやすい料金体系が良い人!
公式サイトはこちら
メソアクティス
22,000
マイクロピールレーザー
22,000
ダーマペン4
23,100
水の森美容クリニック初めての美容施術でも安心して受けられるクリニックを希望する方!
公式サイトはこちら
マクロゴールピール
8,800
ピコシュア
16,500
ダーマペン4
23,100
もとび美容外科クリニック負担の少ない治療を受けたい方!
公式サイトはこちら
マッサージピール
16,820
Qスイッチルビーレーザー
10,780
ダーマペン4
20,790

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科の3つのおすすめポイント

  • 独自の仕入れルートと価格調査で「地域最安」価格を実現
  • 初めての方でも安心、負担の少ないプチ整形メニューも豊富
  • 充実した手厚いアフターサービス

TCB東京中央美容外科が選ばれる理由

TCB東京中央美容外科では、独自の仕入れルートの確保や、全国規模の徹底した価格調査などにより、低価格を実現しています。
大掛かりな手術から負担の少ないプチ整形メニューまで豊富に揃えており、美容初心者の方でも気軽に治療を受けることができます。

施術の保証返金制度などのアフターケア体制も整っています。
万が一治療後にトラブルが発生した際も、全て無料で修正、回復、ケアを行ってくれるため、安心できます。

プランによっては保証期間も設けられており、再治療を行うこともできます。

TCB東京中央美容外科のいちご鼻・黒ずみ毛穴治療施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名ブラックピールピコレーザートーニングダーマペン4
施術料金11,000円9,800円19,800円
麻酔代2,750円
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
口コミ

John Rune

仕上がりがとても良くて、
とても満足しました!
丁寧に手順を説明して頂けて施術中も安心出来ました!
個別カウンセリングで細かく希望を決められたのも良かったです!!
(2023/04 TCB東京中央美容外科渋谷西口院 引用元:GoogleMap)


ゆん
院内はとても綺麗で他の患者の方とも顔を合わせることなくリラックスして施術を受けることができました。
先生や看護師さんからの説明も丁寧で不安を感じることもありませんでした。
担当の先生からの術後のメッセージカードが嬉しかったです^^!
(2023/07 TCB東京中央美容外科渋谷西口院 引用元:GoogleMap)

TCB東京中央美容外科の基本情報

クリニック名TCB東京中央美容外科
店舗情報全国92院
詳細はこちら
営業時間10:00-19:00
定休日不定休
割引情報TCB会員割引
症例モデル
LINE配布クーポン
シニア割
学割
決済方法現金/デビットカード/クレジットカード/スマホ決済/医療ローン
予約方法WEB予約/LINE相談・予約/電話予約
TCB東京中央美容外科
公式サイトはこちら

品川スキンクリニック

品川スキンクリニックの3つのおすすめポイント

  • 「最先端機器」や「豊富な症例数」を誇る大手美容クリニック!
  • 最高品質で低価格を実現!わかりやすい料金表示
  • 無料で手厚いアフターケアと保障制度で、安心して治療を受けられる!

品川スキンクリニックが選ばれる理由

品川スキンクリニックは品川美容外科も含め、品川グループ全体で全国39院を誇る大手美容クリニックです。

最先端の医療機器・技術はもちろん、美容医療の幅も広く、豊富な症例数経験豊富な医師を誇っています。

治療費の中の利益と広告費の部分を最大限に抑えることで、安価な料金体系を実現しています。
また、カウンセリング代や薬代、アフターケア代など追加費用が表示料金に全て含まれており、親切でわかりやすいです。

また、無料のアフターケアや、安心保障制度もあります。
治療前の無料カウンセリングも何度でも受けられるため、安心して治療を受けることができます。

品川スキンクリニックのいちご鼻・黒ずみ毛穴・治療施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名ケミカルピーリングフォトシルクプラスダーマペン4
施術料金4,650円
BMC会員:4,320円
8,640円17,270円
麻酔代2,390円
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
口コミ

東京都:山田 花子(20歳・女性)
特に不満点はありません。
ピーリング、パール美肌、クールスカルプティングを受けました。
キャンペーンで、通常時より安い価格で利用しました。特に押し売りされることもなく、広告記載のキャンペーン価格通りに利用できました。
受付・カウンセラー・先生の対応も不満ありません。待ち時間もそこまでなかったと思います。
またキャンペーンの時に利用したいです。
(2023/02 品川スキンクリニック銀座院 引用元:GoogleMap)

品川スキンクリニックの基本情報

クリニック名品川スキンクリニック
店舗情報全国39院
詳細はこちら
営業時間10:00〜20:00
定休日不定休
割引情報BMC会員割引
誕生日割引
・初回限定価格
・ポイント付き診察券
・モニター価格
決済方法現金/デビットカード/クレジットカード/メディカルローン
予約方法WEB/電話
品川スキンクリニック
公式サイトはこちら

TAクリニック

TAクリニックの3つのおすすめポイント

  • 丁寧なカウンセリングで、希望に寄り添った施術!
  • ダウンタイムに徹底的に配慮した施術
  • プライバシー保護の徹底

TAクリニックが選ばれる理由

TAクリニックには、一般の方だけでなく、見た目の美しさを必要とする職業の方も多く来院されます。
施術後の回復期間アフターケア、カバー方法などに徹底して配慮を行い、サービスを提供しています。

また、TAクリニックでは、カウンセリングの時間をかけて丁寧に行い、要望に寄り添った施術を行っています。
予約制で、来院時に患者様同士が顔を合わせないよう、院内導線も工夫されています。

施術も個室で受けられ、プライバシー保護が徹底されています。

TAクリニックのいちご鼻(黒ずみ毛穴)治療施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名サリチル酸マクロゴールピーリングピコトーニングダーマペン4
施術料金8,300円22,000円19,800円
麻酔代3,300円
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
口コミ

栗原円
初めてヴェルベットスキンを体験しましたが、麻酔クリームの時間も長く取っていただき針の段階では痛みは耐えられました。
ピーリングを染み込ませるときは、ジワジワする火傷のような痛みがありましたが、
スタッフの方も看護師の方も優しく、安心してお任せできました。
通い続けて肌の経過を見るのが楽しみです。
(銀座TAクリニック美容外科 引用元:GoogleMap)


doro pomo
新宿TAクリニックでダーマペンを受けました。
丁寧なカウンセリングがあり施術も要望を聞いてもらえるので安心して受けられます。
(新宿TAクリニック美容外科 引用元:GoogleMap)

TAクリニックの基本情報

クリニック名TAクリニック
店舗情報全国8院
詳細はこちら
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
割引情報月別キャンペーン
症例モニター
LINE配布クーポン
ポイント付き診察券
決済方法現金/銀行振込/クレジットカード/デビットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話
TAクリニック
公式サイトはこちら

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの3つのおすすめポイント

  • 患者数が日本でトップ、リピーター率90%以上
  • 高品質な施術をリーズナブルな価格で提供できる
  • youtubeで施術内容などを知ることができる

湘南美容クリニックが選ばれる理由

湘南美容クリニックは、1年間の来院者数が347万7041人と国内トップクラスの来院数を誇ります。
そして、2021年度の紹介リピーター率は90%以上であり、来院者もリピーターの患者様も多いということがわかります。

また、湘南美容クリニックは最大手美容クリニックとして最先端医療機器、豊富な症例実績、多くの医師在籍数を取り揃えています。
そのような高品質な治療リーズナブルな価格で受けることができます。

youtubeチャンネルも開設しており、施術や治療の実際について、事前に動画を観て知ることもできます。

湘南美容クリニックのいちご鼻・黒ずみ毛穴治療施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名ケミカルピーリングレーザートーニングダーマペン4
施術料金4,950円8,750円19,800円
麻酔代0円
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
口コミ

_yuka_
ピーリングとイオン導入を10回施術していただきました。ニキビも出来づらくなり、赤みも軽減された気がします!
スタッフさんもいつも親切に対応してくださりました!ありがとうございました(^^)
(2023/07 湘南美容クリニック横浜東口院 引用元:GoogleMap)


しーちゃん
とても丁寧に対応してくださいました。ダーマペンを受けたのですが、麻酔クリームを使用したので痛みはなくリラックスして施術できました。施術後はおすすめのシートマスクを教えていただき購入して帰宅しました。自宅で使用するのが楽しみです!
まだ少し赤みがありますが、ここからお肌がどう変わっていくかとても楽しみです!ありがとうございました!
(2023/02 湘南美容クリニック東京蒲田院 引用元:GoogleMap)

湘南美容クリニックの基本情報

クリニック名湘南美容クリニック
店舗情報全国132院(海外2院含む)
詳細はこちら
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
割引情報SBCポイント会員制度
モニター価格
学生優待
会員限定クーポン
LINE配布クーポン
決済方法現金/デビットカード/クレジットカード/ビットコイン/医療ローン
予約方法WEB/電話予約
湘南美容クリニック
公式サイトはこちら

共立美容外科

共立美容外科の3つのおすすめポイント

  • 担当医師が直接行う時間をかけた丁寧なカウンセリング
  • 「理想の美肌」をサポートする豊富な施術メニュー
  • 初めての方でも安心できる明瞭な料金体系!

共立美容外科が選ばれる理由

共立美容外科は、ひとりひとり大切にコミュニケーションを取り、患者様の立場に立つことを信念としています。
その言葉の通り、医師が時間をかけてカウンセリングを行うことを基本スタンスとしています。

いちご鼻の治療以外にも豊富なメニューがあります。
カウンセリングを通じて患者様に合ったメニューを提案してくれます。

基本はホームページに掲載されている料金で治療を行い、見積もりも出してくれます。
見積もりからの追加費用が出たり、治療を強制されることもありません。

共立美容外科のいちご鼻・黒ずみ毛穴治療施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名サリチル酸マクロゴールピーリングメドライトC6ダーマペン4
施術料金11,000円3,300円21,780円
麻酔代5,500円
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
口コミ

GA GA

ピーリングで定期的に通わさせていただいています。
皆さんとても親切で好印象しかありません。
ピーリングの効果も特に気に入っており、肌のはりやつや、美白がすすんできているのが分かります。
次はダーマペンやってみる予定です。
(共立美容外科・歯科千葉院 引用元:GoogleMap)


BOO HARAPEKO
私は、これまでニキビとニキビ跡にずっと悩まされていました。ネットやSNSで肌治療についていろいろ調べて、今回共立美容外科さんでは2回目のダーマペンをやっていただきました。自分の血小板を塗り込んでダーマペンをやっていくというプラン?をやっていただいて、1回目より赤みも早く引き、お肌もキメ細かくなったような気がしました!気になっていたニキビ跡も薄くなりましたが、鼻の毛穴も小さくなった気がします!また時期を見て、渋谷院さんに同じものをやっていただきたいと思ってます!
(共立美容外科渋谷院 引用元:GoogleMap)

共立美容外科の基本情報

クリニック名共立美容外科
店舗情報全国26院
詳細はこちら
営業時間10:00-19:00
定休日不定休
割引情報モニター価格
共立ポイントカード
LINE配布クーポン
誕生日キャンペーン
各院の割引キャンペーン
決済方法現金/デビットカード/クレジットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話
公式サイトはこちら

エトワールレジーナクリニック

エトワールレジーナクリニックの3つのおすすめポイント

  • 施術満足度98%、リピーター率96%の顧客満足度の高さ
  • 高性能肌診断機の精密な画像診断に基づく的確な施術
  • 1人1人にあわせたオーダーメイド治療

エトワールレジーナクリニックが選ばれる理由

エトワールレジーナクリニックは顧客満足度の高さからわかるように、業界トップレベルの施術・サービスを提供しています。
患者様一人一人の肌悩みに沿った最適なプランを提供するだけでなく、プライバシーへの配慮など細部のサービスも徹底されています。
また、エトワールレジーナクリニックでは、カウンセリングの際に、高性能画像診断機による肌診断を実施しています。
精密な診断結果を元に、それぞれの肌悩みにあったオーダーメイド治療を受けられます。

エトワールレジーナクリニックのいちご鼻・黒ずみ毛穴治療施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン・サブシジョン
施術メニュー名ミックスピールピコトーニングダーマペン
施術料金5,500円8,580円13,200円
麻酔代0円
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
口コミ

Girls Cherry
40を過ぎてから目元のシミが目立ち始め、くすみも気になっていたのでどうにかしたいと思い調べてたところ、こちらのクリニックに辿り着きました。
事前にホームページなども拝見させて頂き、肌診断機があると知ってとても楽しみにしていました。
ただ、実際自分の診断結果を見た時はとても悲惨で思わず笑ってしまいました。お医者さんとすぐお話するのではなく、カウンセラーさん?の方が先に肌状態の説明をして下さって少し緊張も和らぎしまた。一通りの治療の提案がありました。自分のシミが何種類もあると知り驚愕してばかりでした。。
こういった治療を受けるのは初めてだったので、おすすめして頂いたピコトーニングとピーリングとプラズマという組み合わせの治療を継続していくことにしました。
1回でシミは薄くならないと言われてましたが他の方の口コミにもあるように、気にっていたくすみは1回でも変化を感じています。
肌もツヤっとして気分も上がりました。3回目くらいからシミに変化が見え始めると説明されたのでこれから経過を見ていくのが楽しみです。
また肌診断もしてくれるそうなのでそれまでに教えて頂いたスキンケア方法も頑張りたいと思います!
院内は暗い照明なので明るいのが苦手な私には安心出来たのも良かったです。
(エトワールレジーナクリニック表参道院 引用元:GoogleMap)

エトワールレジーナクリニックの基本情報

クリニック名エトワールレジーナクリニック
店舗情報全国2院
詳細はこちら
営業時間月〜金:12:00-21:00
土日祝:11:00-20:00
定休日不定休
割引情報VIPプラン
決済方法現金 /クレジットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話
エトワールレジーナクリニック
公式サイトはこちら

東京美容外科

東京美容外科の3つのおすすめポイント

  • 医師の技術力の高さと豊富な症例実績!
  • セカンドオピニオン外来にて、他院での術後相談も可能!
  • 術後安心保証や無料健診などの充実のアフターフォロー

東京美容外科が選ばれる理由

東京美容外科は、施術する医師について以下のような規定があります。

  • 美容外科医として10年以上の経験を持つ
  • 形成外科学会から認定を受けている
  • 東京美容外科で3年以上の経験を積んでいる

従って、高度な技術、豊富な経験を持つ医師に担当してもらえるという安心があります。

また、東京美容外科には、他院で手術をしたがうまくいかなかった方などのために、セカンドオピニオン外来もあります。
セカンドオピニオン外来では、専門医による診療内容や治療法に関する相談を受けることができます。

さらに東京美容外科では「術後安心保証」といい、一度東京美容外科で手術をした患者様であれば、無料で術後のトラブル対応を行うという制度があります。
施術後の無料検診やプランによっては永久保証など、アフターフォローも充実しています。

東京美容外科のいちご鼻・黒ずみ毛穴治療施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名コラーゲンピールピコレーザーダーマペン4
施術料金19,800円49,500円25,000円
麻酔代施術料金に含む
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

東京美容外科の基本情報

クリニック名東京美容外科
店舗情報21院(海外1院含む)
詳細はこちら
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
割引情報モニター価格
ポイントカード
月別キャンペーン
LINE配布クーポン
決済方法現金/デビットカード/クレジットカード/医療分割
予約方法WEB/電話/LINE
東京美容外科
公式サイトはこちら

ガーデンクリニック

ガーデンクリニックの3つのおすすめポイント

  • 開院20年以上の信頼と実績
  • 初診料・再診料・アフターケアは施術費用込み
  • モニター価格がある

ガーデンクリニックが選ばれる理由

ガーデンクリニックは、開院以来絶え間ない美への追求と患者様に寄り添ったオーダーメイドの治療で高い評価を得ている美容外科クリニックです。

ガーデンクリニックでは、診察料やアフターケア代は施術費込みのため、追加費用なしのクリニックをお探しの方におすすめです。

より費用を抑えたい方は、モニター価格での治療も可能です。

ガーデンクリニックのいちご鼻・黒ずみ毛穴治療の施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名メソアクティスマイクロピールレーザーダーマペン4
施術料金22,00022,00023,100
麻酔代0円0円0円
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

ガーデンクリニックの基本情報

クリニック名ガーデンクリニック
店舗情報全国8院
詳細はこちら
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
割引情報モニター価格
LINE配布クーポン
決済方法現金/クレジットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話/LINE
ガーデンクリニック
公式サイトはこちら

水の森美容クリニック

水の森美容クリニックの3つのおすすめポイント

  • カウンセリング・検診は何度でも無料で受けられる
  • 不要な治療・オプションなどの無理な勧誘はなし
  • 医師がカウンセリングを行う

水の森美容クリニックが選ばれる理由

水の森美容クリニックが選ばれる理由について解説します。

水の森美容クリニックでは、カウンセリングや検診は何度でも無料で受けられます。
気になることやわからないことは何度でも確認ができますし、術後の症状についても検診で医師に診てもらうことができます。

また、不要な治療やオプションなどを無理に勧誘することもないので、安心して治療が受けられます。
水の森美容クリニックでは、医師がしっかりとカウンセリングを行ってくれます。

医師との診察後、カウンセラーとも相談ができるため、聞きそびれたことや不明点の確認ができます。

水の森美容クリニックのいちご鼻・黒ずみ毛穴治療施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名マクロゴールピールピコトーニングダーマペン4
施術料金8,800円16,500円23,100円
麻酔代別途
情報記載なし
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

水の森美容クリニックの基本情報

クリニック名水の森美容クリニック
店舗情報全国5院
詳細はこちら
営業時間10:00~19:00
定休日なし
割引情報肌治療コースの方、肌診断無料
決済方法現金/クレジットカード/銀行振込/医療ローン
予約方法WEB/電話
水の森美容クリニック
公式サイトはこちら

もとび美容外科クリニック

もとび美容外科の3つのおすすめポイント

  • 痛み、腫れが少ない施術を提供している
  • アフターケアと保証制度が整っている
  • 徹底したカウンセリング

もとび美容外科が選ばれる理由

もとび美容外科では、安心・安全を最優先に、痛みや腫れ、内出血などのストレスを最小限に抑えることを重要視しています。
メスを使わない方法や短時間で施せる施術など、負担の少ない治療の提案もしています。

もとび美容外科では、施術後からが患者様との本当のお付き合いだと謳っています。
カウンセリングを丁寧に行うことはもちろん、同じようにアフターケアも大切にしています。

もとび美容外科は、医師やクリニックとの信頼関係を大切にしたい方に向いています。

患者様の希望や不安な点などをしっかりとヒアリングし、様々な施術方法の中から最適な治療の提案をしてくれます。
カウンセリングは何度でも無料で行っています。

もとび美容外科のいちご鼻・黒ずみ毛穴・治療施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名マッサージピールQスイッチルビーレーザーダーマペン4
施術料金16,820円10,780円〜20,790円
麻酔代3,300円3,300円3,300円
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

もとび美容外科クリニックの基本情報

クリニック名もとび美容外科クリニック
店舗情報新宿1院
詳細はこちら
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
割引情報LINE限定クーポン
モニター価格
決済方法現金/クレジットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話
もとび美容外科クリニック
公式サイトはこちら

美容皮膚科でのいちご鼻治療の流れ

美容皮膚科でのいちご鼻治療の流れ

いちご鼻の治療法や美容皮膚科についてご紹介しました。

実際の美容皮膚科でのいちご鼻治療の一般的な流れについて詳しく解説します。

①予約

美容皮膚科受診前にカウンセリングの予約を行います。

クリニックによっては予約不要の場合もありますが、スムーズにカウンセリングを行うためにも事前予約をおすすめします。
予約方法は電話やWebなどがあります。

②カウンセリング

まず、症状や治療、希望や悩み、不安などについて、医師やカウンセラーとのカウンセリングを行います。

ほとんどのクリニックが無料でカウンセリングを実施していますので、気軽に相談ができます。
治療内容や施術料金、所要時間、アフターケアなど、気になるところはしっかりと確認をし、納得できる治療が行えるようにしましょう。

③診察

診察室で、医師による診察を受けます。

診察や問診を通して、症状やダウンタイム、希望や悩みに応じた、最適な治療や治療プランを提案してもらえます。
わからないところはしっかりと確認しておきましょう。

④治療

カウンセリング当日に施術を受けられる場合もあれば、後日施術を受ける場合もあります。

後日施術を受ける場合は施術日を予約する必要があります。
実際にいちご鼻治療の施術を受けます。
ケミカルピーリングなら施術時間は約5分程度、レーザー、光治療、ダーマペンは約20分程度です。

⑤アフターケア

施術後はアフターケアを受けられるクリニックが多いです。

アフターケアや保障についても確認しておきましょう。
治療法によってダウンタイムや経過が異なります。
ケミカルピーリングや光治療ならダウンタイムはほぼありません。
ダーマペンは短い針なら2日ほど、長い針なら4日ほどです。

毛穴トラブルはいちご鼻だけじゃない!美容皮膚科で一緒に解決しよう

いちご鼻の治療についてご紹介しましたが、毛穴のトラブルはいちご鼻だけではありません。
その他の毛穴トラブルについても、美容皮膚科で治療を受けることができます。

その他の治療についてもご紹介します。

毛穴トラブルの原因と症状

いちご鼻以外の、それぞれの毛穴トラブルの原因や症状について詳しく解説します。

たるみ毛穴

たるみ毛穴とは、皮膚の重みに毛穴が引っ張られて、広がっている状態の毛穴のことです。
加齢や紫外線のダメージによる肌細胞の老化が原因です。

肌の支持組織である真皮層の線維芽細胞(コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸)が減少し、皮膚の弾力やハリを支える力が弱くなることで、皮膚が下に引っ張られることで毛穴がたるみ、たるみ毛穴になってしまいます。

症状・特徴として、毛穴が楕円型・雫型に開いてしまいます。
支持組織の減少が原因なので、お顔全体のシワやたるみ、キメの乱れなどの症状も同時に診られることもあります。

開き毛穴

開き毛穴とは、角栓が詰まることによって毛穴が押し広げられている状態です。

開き毛穴の主な原因は、皮脂の過剰分泌です。
皮脂が過剰に分泌する主な理由は

  • 皮脂腺がもともと大きい
  • 肌内部の乾燥を補うために過剰に肌が反応している

かのどちらかであることが多く、その皮脂が毛穴に詰まった結果毛穴内部が膨張してしまいます。
角栓が取れた後も毛穴が開いたままになることが多いです。

特徴・症状として、毛穴が丸く開いてしまいます。
皮脂分泌が多いことから、肌表面が脂っぽいことが多いです。

毛穴の黒ずみ

毛穴が黒ずんで見える原因が実は産毛である場合があります。
しかし、鼻の産毛を自分で抜いてしまうと毛穴が広がったりと悪影響を及ぼす可能性があるため、レーザー脱毛をおすすめします。

毛穴トラブルにおすすめの美容皮膚科でできる施術

それぞれの毛穴トラブルにおすすめの、美容皮膚科でできる施術についてご紹介します。

たるみ毛穴

たるみ毛穴の治療法について解説します。

【マッサージピール】

マッサージピールは、専用のピーリング薬剤をマッサージしながら浸透させることで、新陳代謝を活発にして肌のキメを整え、ハリをもたらす治療です。
肌のターンオーバーを活性化させ、コラーゲンを増やしていくことにより、毛穴トラブルを解決することができます。

【レーザー・光治療】

レーザー・光治療とは、医療用の光を使った治療で、肌の正常組織にダメージを与えず、トラブルに対して選択的に治療が行えます。痛みも少なく、施術時間も比較的短いことが多いです。
毛穴の開きや黒ずみの解決だけでなく、肌の若返りや美肌効果も得られます。

【導入療法】

導入療法とは、通常のお手入れでは届かない肌の深部へ、機器を使用して美肌の有効成分を届ける施術です。

イオン導入などの施術があります。
イオン導入では、微弱な電流を流すことによって、ビタミンや有効成分をイオン化し、肌の深部へと届けることができます。

抗酸化作用による美白効果や、健康な肌の形成をサポートしターンオーバーを正常化させることで肌のハリや潤いを保ったり、メラニン色素の生成を抑制することによるシミやシワの改善を行います。
たるみの原因や加齢による影響を根本的に治療することができます。

【注入療法】

注入療法とは、薬剤を皮下に注入することで、メスを使わずに皮膚トラブルの治療ができる方法です。

メソガン(MPガン)という医療機器は、肌ダメージも少なく、均一に薬剤を皮下に注入することができ、毛穴改善治療に使われます。
薬剤によるシワやたるみの改善、毛穴の引き締め効果はもちろん、針による刺激でコラーゲン生成が促進され、美肌効果も得られます。

【ダーマペン】

ダーマペンとは、肌を針で刺すことにより肌の自己再生作用を高め、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の生成を促進させ、肌質を改善する治療法です。
肌環境が整うことで、毛穴の汚れやたるみの改善へと導きます。

開き毛穴

開き毛穴の治療法について解説します。

【ダーマペン】

ダーマペンとは、肌を針で刺すことにより肌の自己再生作用を高め、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の生成を促進させ、肌質を改善する治療法です。

角栓を取り除き、毛穴汚れに効果があります。
毛穴の引き締め効果もあるため、開き毛穴にも効果があります。

【レーザー・光治療】

レーザー・光治療とは、医療用の光を使った治療で、肌の正常組織へは少ないダメージで、肌治療が行えます。痛みも少なく、施術時間も比較的短いことが多いです。
レーザーで微細な点状の穴を開けることで皮膚の再生を促し、毛穴の開き改善効果があります。
また、肌の若返りや美肌効果も得られます。
光治療では、レーザーとは異なる波長を照射し、毛穴、シミ、そばかすなどへも働きかけ、美白効果が期待できます。

以下の記事では、毛穴の悩み別の治療方法について解説しています。

関連記事

毛穴の問題は、多くの人々が共有する悩みの一つです。特に、毛穴の開きや黒ずみ、たるみなどは、肌の美しさを損なう原因となります。皮膚科での毛穴治療や自宅でのケア方法など、毛穴の問題を解消するための情報は、多くの人々が求めているもので[…]

美容皮膚科でのいちご鼻治療に関するよくある質問

美容皮膚科でいちご鼻を治療するにあたり、様々な疑問や悩みがあるかと思います。
美容皮膚科でのいちご鼻治療に関するよくある質問と回答をご紹介します。

ダーマペンのダウンタイムはどれくらいですか?

ダーマペンの針の長さにもよりますが、ダウンタイムの期間は平均数日〜1週間程度で、時間経過とともに消失します。
施術当日にスキンケアを行うとダウンタイムが長引いたり、スキンケアの成分が穴を塞ぎ傷が残る場合があるので、ご注意ください。

ダーマペンの施術後に気をつけることはありますか?

ダーマペンの施術当日は、スキンケア、日焼け止め、洗顔ができません。
当日はお風呂も控えてシャワーのみでお願いします。
施術翌日はスキンケアを十分に行い、外出する時は日焼け止めをするなどの紫外線対策を行ってください。
顔の赤みが引くまでは、肌に刺激を与えないようにご注意ください。

妊娠中ですが、いちご鼻治療の施術は受けられますか?

基本的に、妊娠・授乳中の方の施術は行っていません。

いちご鼻の治療後にメイクはできますか?

施術を受けたその日からメイク可能なことが多いですが、治療や肌の状態によってはできないことがあります。
施術を受ける際は、医師に確認してください。

クレジットカードの使用や分割払いはできますか?

クレジットカードの使用ができるクリニックが多いです。
使えるカードや会社はクリニックにより異なるので、確認が必要です。
医療ローンが使用できることも多いです。

いちご鼻治療の施術日はノーメイクで行く必要がありますか?

施術はメイクを落とした状態で受けることになりますが、メイクをしたまま来院し、施術前にパウダールーム等でメイクを落とせることが多いです。

カウンセリングと同日でいちご鼻の治療を受けられますか?

カウンセリング、診察後に施術を受けることは可能です。
治療法や症状によっては同日に治療を受けることが難しい場合もあります。

1回でいちご鼻治療の効果を実感できますか?

基本的に1回で効果を実感することができますが、複数回施術を重ねることで、より効果を実感することができます。
定期的に施術を行うことで、効果を維持することもできます。

いちご鼻治療の初診時に必要なものはありますか?

ローンを検討している方は運転免許証やパスポートなどの身分証明書の持参が必要です。
未成年の方は親権者の同意書などが必要となります。
必要に応じて、クレンジングやメイク道具、コンタクトケースや洗浄液、眼鏡などをお持ちください。

予約の変更やキャンセルはできますか?

クリニックにより方法は異なりますが、電話やWeb、LINEなどの方法で予約の変更やキャンセルは可能です。

いちご鼻って一生治らないの?

いちご鼻とは、鼻の毛穴が開き、黒ずんで見える状態を指します。
この状態が一生治らないのか、それとも改善する可能性があるのかについて詳しく見ていきましょう。

いちご鼻は一生治らない?

いちご鼻が一生治らないと感じる人も多いですが、実際には適切なケアや治療を行えば改善する可能性があります。

ただし、毛穴が開きっぱなしの状態では改善が難しいため、毛穴の洗浄と引き締めが必要です。
また、皮脂分泌を正常化するための食事や生活習慣の見直しも重要です。
さらに、皮膚科医による専門的な治療も考慮に入れることで、より効果的な結果を得ることができます。

いちご鼻が改善しない原因は?

いちご鼻が改善しない原因は多岐にわたります。
以下に主な原因を挙げてみましょう。

これらの原因を理解し、適切なケアを行うことで、いちご鼻の改善につながります。
また、これらの原因を避けることで、新たな毛穴の問題を防ぐことも可能です。

いちご鼻が改善しない原因|角栓を指で無理に押し出す

角栓が気になるため、指で無理に押し出す人もいます。

しかし、これは毛穴に負担をかけ、毛穴が広がってしまう原因となります。
角栓を無理に押し出すと肌を傷つけるだけでなく、炎症を引き起こす可能性もあります。

そのため、角栓は専門家に任せるか、適切なスキンケア製品を使用して優しく取り除くことが推奨されます。

いちご鼻が改善しない原因|毛穴パックを使用する

毛穴パックも肌に負担をかける可能性があります。
特に剥がすタイプの毛穴パックは、肌に傷をつけやすく色素沈着や乾燥を引き起こす可能性があります。

また、毛穴パックは一時的な効果しかなく、長期的な解決策にはなりません。
そのため、定期的な洗顔と保湿ケアで肌を健康に保つことが重要です。

いちご鼻が改善しない原因|不規則な生活習慣

睡眠不足や栄養不足、運動不足は肌のターンオーバーを乱します。
これにより古い角質が剥がれ落ちずに肌に残り、角栓ができやすくなります

健康的な生活習慣を心掛けることで肌の健康も保つことができます。
特に、良質な睡眠とバランスの良い食事は肌の健康にとって非常に重要です。

いちご鼻が改善しない原因|メイクを落とさずに寝る

メイクを落とさずに寝ると、油汚れやメイクの油性成分を放置してしまうことになります。
これは皮脂詰まりの原因となるため、必ずメイクを落としてから寝るようにしましょう。

メイク落としも適切に選び、肌への刺激が少ないものを使用することも大切です。
また、メイク後は必ず保湿ケアを行うことで、肌を健康に保つことができます。

いちご鼻が改善しない原因|その他

その他の原因としては、日焼け止めを塗らないことや産毛をピンセットで抜くことも挙げられます。
これらも肌や毛穴への負担となり、いちご鼻を悪化させる可能性があります。

また、遺伝やホルモンバランスの乱れもいちご鼻の原因となることがあります。
これらの要素を考慮に入れて、適切なスキンケアルーチンを確立することが重要です。

自分でできる!いちご鼻を治す方法を教えます!

フォトフェイシャルと東京まとめ

美容皮膚科でのいちご鼻の治療法についてご紹介しました。
美容皮膚科での治療は、いちご鼻改善効果は期待できますが、通院の負担や経済的な負担があります。

では、いちご鼻を自宅でもセルフケアで治すことはできるのでしょうか?
ここからはセルフケアによる治療法をご紹介します。

いちご鼻のセルフケアでの改善法

いちご鼻といっても様々な原因があり、個人によって肌の状態も異なります。
間違った治療法を行うと、かえっていちご鼻を悪化させる危険性もあります。
また、治療法や治療に関する情報も種類が多く、自分に合った方法を選択することも難しいです。

専門の医師が診察をし、ひとりひとりに合った治療法を提案してくれる美容皮膚科での治療が最も効果的ではありますが、セルフケアによって、自分で治療をすることもできます。
主ないちご鼻のセルフケアでの改善法をいくつかご紹介します。

洗顔前の蒸しタオル

クレンジングや洗顔の前に蒸しタオルを取り入れる方法があります。
蒸しタオルで顔を温めることで肌が柔らかくなり、毛穴に詰まった汚れが落としやすくなります。

ホットクレンジング

温感タイプで毛穴の汚れをしっかりと落としてくれるホットクレンジングもおすすめです。
肌を解きほぐすようにメイクや毛穴の汚れを絡め取り、浄化してくれます。

つまり毛穴や黒ずみなどの毛穴汚れに特化したクレンジングや洗顔料もあります。
毛穴汚れにアプローチするにはオイルタイプやバームタイプのクレンジングがおすすめです。

これらはドラッグストアなどでも気軽に購入することができます。
しかし、洗浄力が強い分肌への刺激も増してしまうので、自身の肌タイプを考えながら選ぶことが重要です。
また、ドラッグストアでクレンジングを選ぶ際には成分に注目することも大事です。

毛穴トラブルに特化した化粧水

毛穴汚れを改善してくれる拭き取り式の化粧水や毛穴を引き締めてくれる収れん化粧水も、毛穴トラブルの改善におすすめです。

日頃から意識しよう!いちご鼻の改善・予防の方法

まだいちご鼻ではない人や施術を受けていちご鼻が改善した人、どちらにも大切なことは、皮脂がたまらないようにすることです。
そのためにできることについてご紹介します。

メイクを早めに落とす

なるべく早くメイクを落とすようにしましょう。
それは、ファンデーションなどのメイクに含まれる鉱物油にはホコリがつきやすく、角栓の原因となるからです。
また、長時間メイクしたままでいることで、メイクの油分が酸化し、黒ずみの原因にもなります。

メイク落としシートはなるべく使わない

摩擦によって角質層を傷める可能性があるため、メイクを落とす際、メイク落としシートはなるべく使わないようにしましょう。
角質層が痛むといちご鼻が悪化する恐れがあります。

保湿をしっかりと行う

乾燥により皮脂が過剰分泌するといちご鼻の原因となるため、保湿はしっかり行いましょう。

紫外線対策をする

紫外線が肌に影響を与えるのは夏だけではありません。
従って、紫外線対策は夏だけではなく、一年中行いましょう。

規則正しい生活をする

不規則な生活や不健康な生活習慣は肌のターンオーバーを妨げます
ターンオーバーが乱れると悪質が剥がれ落ちずに蓄積して角栓になり、いちご鼻を悪化させます。
生活の改善がいちご鼻の改善に繋がります。

正しい洗顔方法を行う

洗顔も、ただすればいいというわけではありません。

正しい洗顔方法として、顔に触れる前にまず手を洗い、手を清潔にする必要があります。
洗顔料はよく泡立て、Tゾーンや顎などの皮脂が多い部分から洗い始めることが大切です。

自宅で正しいケアを行いつつ、美容皮膚科での治療をすることが、より効果を求める方やひどいいちご鼻でお悩みの方には重要です。

毛穴の黒ずみの除去方法についてより興味のある方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

毛穴の黒ずみが気になるという方は多いようです。間違った方法で毛穴の黒ずみを除去すると、かえって悪化してしまう可能性があります。毛穴の黒ずみのタイプにはどんなものがあるのでしょうか?毛穴の黒ずみを除去する方法はあるのでしょうか[…]

関連記事

毛穴の「黒ずみ」は、角栓の酸化などが原因です。毛穴の黒ずみ除去には、パックや電気シェーバーなどが効果的な場合があります。そもそも毛穴の黒ずみとは何なのでしょうか?毛穴の黒ずみを除去するにはどのような方法があるのでしょうか?[…]

いちご鼻改善のための正しい洗顔方法

いちご鼻を改善するためには、正しい洗顔方法が非常に重要です。
適切な洗顔と保湿ケアを行うことで、毛穴の詰まりを防ぎ、肌の健康を維持することができます。

正しい洗顔方法

手順①メイク落とし

メイク落としは、肌に残ったメイクや皮脂を優しく落とすためのステップです。
クレンジングオイルやミルクタイプのリムーバーを使用し、肌を優しくマッサージしながらメイクや皮脂を落とします。

この時、肌を強くこすらずに、円を描くように優しくマッサージすることが大切です。

手順②洗顔

洗顔料を手に取り、泡立てネットなどを使用してよく泡立てます。
その泡を使って、肌を優しく洗います。
特に、毛穴の詰まりが気になる部分は、丁寧に洗うように心掛けましょう。

この時も、肌を強くこすらずに、優しく洗うことが大切です。
あまり長い時間をかけず、30〜40秒程度で洗い流してください。

手順③すすぎ

洗顔後は、34〜36℃程度のぬるま湯でしっかりとすすぎます。
洗顔料が残らないように、十分にすすぐことが大切です。

また、最後に冷水で顔をすすぐことで、毛穴を引き締める効果もあります。
その後は清潔なタオルで顔を拭くようにしましょう。

洗顔後の保湿ケア

手順①化粧水

洗顔後はまず化粧水で肌に水分を補給します。
コットンに化粧水をたっぷりと含ませ、肌に優しくパッティングします。

この時、コットンは肌に優しく押し当てるだけで、こすらないように注意しましょう。

手順②美容液

次に美容液を使用します。
美容液は肌の奥深くまで浸透し、肌の潤いを保つ役割があります。

美容液は手のひらに取り、手の温度で温めた後、肌に優しく押し込むように塗布します。

手順③乳液・クリーム

最後に乳液やクリームで肌表面に膜を作り、化粧水や美容液で補給した水分が蒸発しないようにします。
これにより、肌は潤いを保ち続けることができます。

乳液やクリームも手のひらで温めてから塗布し、全体的に均一に伸ばします。

下記では、洗顔方法についても解説していますので、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

毛穴ケアには「洗顔」が効果的です。また、毛穴ケアでは、皮膚科や美容皮膚科を受診するといいでしょう。そもそも毛穴にはどんな役割があるのでしょうか?毛穴ケアにはどのような方法があるのでしょうか?本記事では、おすすめの「毛[…]

いちご鼻の美容皮膚科おすすめまとめ

ここまでいちご鼻の美容皮膚科のおすすめについてお伝えしました。
いちご鼻の美容皮膚科のおすすめの要点をまとめると以下の通りです。

  • いちご鼻治療の美容皮膚科でのおすすめの施術は、ダーマペン、レーザー・光治療、ケミカルピーリング
  • いちご鼻治療成功の鍵を握るのは正しいクリニック選び
  • 編集部のおすすめクリニックは「価格も品質も欲張れる『TCB東京中央美容外科』」

これらの情報が少しでも皆様のお役に立てば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

【厳選4選!】いちご鼻治療におすすめの美容皮膚科をご紹介!

いちご鼻治療におすすめの美容皮膚科クリニックをいち早く知りたいという方に!

いちご鼻治療の施術で人気の美容皮膚科を4院ご紹介します。
気になるクリニックが見つかったら、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

クリニック名TCB東京中央美容外科品川スキンクリニックTAクリニック湘南美容クリニック
特徴専門医の
熟練した技術
業界『最安』値
圧倒的コスパ◎
丁寧なカウンセリング
プライバシーへの徹底配慮
最先端医療の施術
ケミカルピーリングブラックピール
11,000円
ケミカルピーリング
4,650円
※BMC会員:4,320円
サリチル酸マクロゴールピーリング
8,300円
ケミカルピーリング
4,950
レーザー・光治療 ピコレーザートーニング
9,800円
フォトシルクプラス
8,640円
ピコトーニング
22,000円
レーザートーニング
8,750
ダーマペンダーマペン
19,800円
ダーマペン
17,270円
ダーマペン4
19,800円
ダーマペン
19,800
エリア情報全国97院
詳細はこちら
全国39院
詳細はこちら
全国8院
詳細はこちら
日本・海外131院
詳細はこちら
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

 

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク