ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
トップページ>生活>美容整形>【肌悩みを抱える方必見】ダーマペン4×エクソソーム完全ガイド‼効果や料金についても解説

【肌悩みを抱える方必見】ダーマペン4×エクソソーム完全ガイド‼効果や料金についても解説

ダーマペン4とエクソソームの組み合わせが近年注目を集めています。

  • どのクリニックで施術を受ければ良いのか?
  • ダーマペンとエクソソームを組み合わせることでどのような効果が期待できるのか?

という疑問をお持ちではないでしょうか??

この記事ではダーマペン4×エクソソームの効果や費用、おすすめクリニックについてご紹介しています。

メンズ向けの施術についても触れているので是非最後までご覧ください。

ダーマペン4×エクソソームについて

ダーマペン4とエクソソームの組み合わせは、皮膚の再生と美容に革新的なアプローチを提供します。この施術は、ダーマペン4を使用して皮膚に微細な穴を開け、エクソソームを肌の深層部に浸透させるものです。エクソソームは細胞間のコミュニケーションを促進し、組織の治癒と再生を支援します。この記事では、ダーマペン4とエクソソームの組み合わせがどのように働き、それが皮膚の健康と美しさにどのように貢献するかを詳しく説明します。

ダーマペン4×エクソソームの効果

ダーマペン4とエクソソームの組み合わせは、皮膚の再生能力を刺激し、美肌効果を引き出す最新の美容治療法です。ダーマペン4は、皮膚に微細な穴を開けることで、皮膚の再生能力を刺激し、コラーゲンの生成や新しい細胞の分化・増殖を促進します。一方、エクソソームは細胞間のコミュニケーションを助け、細胞の再生と修復を促進します。この二つの強力なツールを組み合わせることで、皮膚の健康と美しさを向上させることが可能になります。

美肌効果の科学的根拠

ダーマペン4は、皮膚に微細な穴を開けることで、皮膚の再生能力を刺激し、コラーゲンの生成や新しい細胞の分化・増殖を促進します。これは、皮膚の再生能力(創傷治癒機転)を刺激することで、肌質が改善します。また、様々な美容成分を含む薬剤と組み合わせて使うことで、より効果的な肌質改善・肌の若返りが期待できます。ニキビ・ニキビ跡、毛穴の開き、小ジワの他、妊娠線や肉割れ(ストレッチマーク)など、お体の治療も可能です。

一方、エクソソームは細胞間のコミュニケーションを助け、細胞の再生と修復を促進します。エクソソームは、特許取得の技術により精製された、肌質改善に高い効果のあるヒト羊水幹細胞由来の製剤です。成長因子が多く含まれているため、ダーマペン4を使用することで、皮下脂肪層の強化、真皮層の線維芽細胞活性化、表皮層の改善などの効果があります。

ダーマペン×エクソソームの美肌効果

ダーマペン4とエクソソームの組み合わせは、エイジング効果と肌のハリ向上にも優れた効果を発揮します。ダーマペン4は、皮膚に微細な穴を開けることで、皮膚の再生能力を刺激し、コラーゲンの生成を促進します。これにより、肌のハリや弾力が向上し、シワやたるみなどのエイジングサインが改善します。

一方、エクソソームは細胞間のコミュニケーションを助け、細胞の再生と修復を促進します。エクソソームはコラーゲンやエラスチンを増加させるので、肌のキメが整い美肌効果が期待できます。ニキビ跡やクレーターなどの深い凸凹にも効果を発揮します。また、エクソソームはアトピー性皮膚炎による炎症の改善やアレルギーに対する免疫向上の効果も期待できます。

これらの効果により、ダーマペン4とエクソソームの組み合わせは、肌のハリ向上に対して非常に効果的です。肌の自然治癒力を高め、加齢に伴う肌の悩みにアプローチし、若々しい肌を取り戻すことが可能です。

参考:「ダーマペン×エクソソームで最強の美肌に導くことができる?|エスクリニック京都」

参考:「ダーマペン×エクソソーム|U CLINIC」

おすすめ記事

近年は、美容整形ブームで「プチ整形」や「美容医療」が人気になっています。しかし、クリニック選びで失敗して、後悔したりトラブルに巻き込まれたりすることも事実です。自分に合った美容外科クリニックを選ぶにはどうすれば良いのでしょうか?[…]

【ダーマペン4×エクソソーム施術が受けられる】おすすめクリニック2選

TAクリニック

TAクリニックのおすすめポイント

・ダウンタイムが短く負担が少ない

・希望や要望に沿った施術

・プライバシーの保護の徹底

TAクリニックが選ばれる理由

TAクリニックはインスタグラマーや芸能人も通っている人気のクリニックです。

丁寧なカウンセリングを重視していて、十分な予約時間が確保されています。

また、プライバシーへの配慮も徹底されているので心配無用です。

TAクリニックには鼻整形や豊胸など、各分野での実績・経験が豊富な医師が在籍しています。

公式HPに医師の得意分野が記載されているため、自分に合う医師を探してみましょう。

TAクリニックのエクソソーム施術の詳細

施術名ダーマペン4(オプションという形でエクソソーム選択可)1回ダーマペン4(オプションという形でエクソソーム選択可)6回コース
料金全顔:19,800円首:19,800円目尻+目の下:6,600円
エクソソーム:各箇所ごとに追加料金2,200円
全顔(目尻と目の下除く):99,000円首:99,000円

エクソソーム:各箇所ごとに追加料金2200円
施術時間1時間程度1回当たり1時間程度
こんな人におすすめ!短いダウンタイムをご希望の方1回当たりの料金をお得に施術したい方

TAクリニックの基本情報

施設名TAクリニック
店舗情報*取り扱い院一覧全国8院
支払方法現金・クレジットカード・銀行振込・デビットカード・医療ローン
予約方法WEB・電話
営業時間/定休日10:00~19:00
公式サイトはこちら

水の森美容外科クリニック

水の森美容外科クリニックのおすすめポイント

・熟練したシミュレーション技術

・専用器具を用いた埋没法で美しい仕上がりを実現

・必要最小限の麻酔量で痛みをブロック

水の森美容外科クリニックが選ばれる理由

水の森美容外科は脂肪吸引や注入治療が評判のクリニックです。

「水のように森のように澄んだ心で接し合う」ことをコンセプトに掲げています。

カウンセリングはスタッフではなく、医師のみに担当してもらうことが可能です。

専門的な知識を持つ医師から説明を受けられ、術後のイメージを十分に伝えられます。

また、患者の立場を考えて効果のない施術は行わないため、強引な勧誘がありません。

水の森美容外科クリニックのエクソソーム施術の詳細

施術名

ダーマペン4+エクソソーム

料金

1回当たり61600円(税込)

施術時間

30~40分程度

こんな人におすすめ!

ニキビ跡にお悩みの方

水の森美容外科クリニックの基本情報

施設名

水の森美容外科

店舗情報

*取り扱い院一覧

全国5院

支払方法

現金・クレジットカード・銀行振込・医療ローン

予約方法

WEB・電話

営業時間/定休日

10:00~19:00(土日祝日も対応)

公式サイトはこちら

ダーマペン4×エクソソームの料金

ダーマペン4とエクソソームの組み合わせは、肌の再生と若返りを促進する最先端の美容治療です。しかし、その料金はクリニックにより異なり、また使用するエクソソームの種類やダーマペン4の施術回数によっても変わります。この記事では、ダーマペン4とエクソソームの料金相場と、安いクリニックの探し方について詳しく解説します。

ダーマペン4×エクソソームの料金相場

ダーマペン4の料金はクリニックにより異なりますが、一般的な相場は全顔1回あたり15,000〜30,000円となっています。また、頬1回あたりの料金相場は13,000〜23,000円で、全顔よりもやや安価で受けられます。なお、1回の施術で効果が期待できますが、肌の症状や肌質によっては複数回施術を受けることがおすすめです。

また、多くのクリニックでは回数コースでは1回あたりの値段が安い料金設定をしています。具体的には、3回全顔のセット料金は56,000円〜71,000円、5回全顔は80,000円〜130,000円が相場となっています。1回あたりの料金は、回数が増えるほど価格が安くなります。

エクソソームの料金については、具体的な価格はクリニックにより異なりますが、一般的には数万円から十数万円程度となっています。エクソソームは再生医療の一環として使用されるため、その価格は高価な傾向にあります。

安いクリニックの探し方

ダーマペン4とエクソソームの施術を安く受けるためには、以下の方法が考えられます。

  1. モニターで施術を受ける: モニターとは、施術の流れやビフォーアフター写真などをインターネットなどで公開する代わりに、割引料金で施術が受けられる制度です。どの程度割引されるかは、公開範囲によって異なり、場合によっては100%オフで受けられることもあります。
  2. クーポンサイトを利用する: クーポンサイトでは、美容クリニックの施術が割引価格で受けられるクーポンを提供しています。クーポンの利用条件や割引率はサイトやクリニックによって異なりますが、一部のサイトでは50%以上の割引が適用されることもあります。
  3. 複数回プランを選ぶ: 複数回のプランを選ぶことで、1回あたりの料金を安くすることができます。複数回プランは通常、5回や10回などのセットで販売されており、1回あたりの料金が大幅に割引されることが多いです。
  4. クリニックのキャンペーンを利用する: クリニックでは、新規開院や記念日などの特別な日にキャンペーンを行い、施術料金を割引することがあります。キャンペーンの内容はクリニックによって異なりますが、一部のクリニックでは初回限定で大幅に値引きされることもあります。

これらの方法を利用することで、ダーマペン4とエクソソームの施術をより手頃な価格で受けることが可能になります。ただし、料金が安いからといって安易にクリニックを選ぶのではなく、施術の質やクリニックの評判も考慮に入れることが重要です。また、自分の肌質や希望する効果に合った施術を選ぶことも大切です。

ダーマペン4×エクソソームの副作用と注意点

ダーマペン4とエクソソームの組み合わせは、肌の再生と美容において非常に効果的な治療法です。しかし、その一方で副作用や注意点も存在します。まず、ダーマペン4は肌に微細な穴を開けることで自然治癒力を向上させる治療法ですが、その過程で一時的な赤みや腫れ、微細な出血が起こることがあります。また、施術後の肌は一時的に敏感になるため、紫外線対策や適切なスキンケアが必要となります。

エクソソームについては、現在のところ特に重大な副作用が報告されているわけではありませんが、それはまだ新しい治療法であるため、長期的な影響については十分に理解されていないということを意味します。そのため、エクソソームを使用する際には、施術を行うクリニックや医師の経験と専門知識を確認することが重要です。

また、ダーマペン4とエクソソームの組み合わせ治療は、一度の施術で劇的な結果をもたらすものではなく、通常は複数回の施術が必要となります。そのため、治療計画を立てる際には、時間と費用の面でのコミットメントが必要となることを理解しておくことが重要です。

最後に、ダーマペン4とエクソソームの治療は医療行為であるため、施術を受ける前には必ず医師との十分なカウンセリングを行い、自身の健康状態や期待する結果やリスクについて十分に理解した上で治療を受けることが推奨されます。

ダーマペン4×エクソソームの施術の流れ

ダーマペン4とエクソソームを組み合わせた施術は、肌の自然治癒力を活用して肌質を改善する最新の美容治療です。この施術は、肌に微細な穴を開けることでコラーゲンの生成を促進し、肌の再生を促します。ここでは、その施術の流れや、施術前に自宅でできる準備、予約時の注意点について詳しく解説します。

ダーマペン4×エクソソームの施術の流れ

ダーマペン4とエクソソームを組み合わせた施術は、肌の自然治癒力を活用して肌質を改善する最新の美容治療です。ダーマペン4は、肌に微細な穴を開けることで肌のターンオーバーを促進し、コラーゲンの生成を促進します。この穴は非常に小さいため、肌に大きなダメージを与えることはありません。また、ダーマペン4は最新機種であり、肌の表皮にかかる負担が軽減されています。

一方、エクソソームは細胞間のコミュニケーションを助ける微小な泡のようなもので、肌の再生を助ける成分を含んでいます。ダーマペン4で開けた微細な穴からエクソソームを肌に浸透させることで、肌の内部から再生と修復を促します。

施術は以下の流れで行われます。

  1. まず、肌を清潔にするためにクレンジングが行われます。
  2. 次に、ダーマペン4を使用して肌に微細な穴を開けます。この時、微細な痛みを感じることがありますが、これは肌が再生するための刺激となります。
  3. ダーマペン4の施術後、エクソソームを肌に塗布します。ダーマペン4で開けた穴からエクソソームが肌の内部に浸透し、肌の再生を促します。
  4. 最後に、肌を冷却し、赤みや腫れを抑えます。

この施術は、肌の再生と修復を促すため、肌のトラブルを改善するだけでなく、肌のハリや弾力を向上させる効果もあります。また、施術後は肌が敏感になるため、日焼け止めをしっかりと塗るなどのスキンケアが必要です。

施術前に自宅でできる準備

ダーマペン4とエクソソームの施術を受ける前に、自宅でできる準備があります。まず、施術日の数日前から肌を清潔に保つことが重要です。特に、施術前の夜はしっかりとメイクを落とし、肌を清潔に保つことが推奨されます。

また、施術前には十分な水分補給をすることも大切です。肌の水分バランスを整えることで、施術後の肌の回復を促進します。また、アルコールは血行を悪くするため、施術前の数日間は控えることが推奨されます。

さらに、施術前には肌に負担をかける行為を避けることが必要です。例えば、日焼けや過度なスクラブ洗顔などは肌にダメージを与える可能性があるため、施術前には避けるようにしましょう。

予約時の注意点

ダーマペン4とエクソソームの施術を予約する際には、いくつかの注意点があります。まず、施術を受けるクリニックを選ぶ際には、施術の経験豊富な医師がいるクリニックを選ぶことが重要です。また、施術の効果を最大限に引き出すためには、施術前後のケアについても十分に説明を受けることが必要です。

また、施術は肌に一定の刺激を与えるため、施術後は肌が敏感になることがあります。そのため、施術後の日程には、大切な予定やイベントがない日を選ぶことをおすすめします。

さらに、施術は一度で終わりではなく、定期的に受けることで効果を実感することができます。そのため、施術の予約をする際には、自分のライフスタイルやスケジュールに合わせて、定期的に施術を受けられる日程を考えることが重要です。

最後に、施術費用についても事前に確認しておくことが大切です。クリニックによっては、初回の施術費用だけでなく、定期的に施術を受けるためのパッケージプランが用意されている場合もあります。そのため、自分の予算に合わせて最適なプランを選ぶことができます。

参考:「ダーマペン|COSMEDICAL CLINIC CYNTHIA」

ダーマペン4×エクソソームのまとめ

今回はダーマペン4×エクソソームについてご紹介しました。

ダーマペン4×エクソソームについての要点を以下にまとめました。

  • ダーマペン4とエクソソームを組み合わせた施術は、皮膚の再生と美容に対する効果が注目されている
  • ダーマペン4×エクソソームの料金相場は15000円~30000円

これらの情報が少しでもみなさんのお役に立てば幸いです。

最後までこの記事をお読みいただきありがとうございました。

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク