ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
トップページ>生活>美容整形>脂肪吸引失敗の原因とリスクについて知ろう|失敗率と回避方法も解説

脂肪吸引失敗の原因とリスクについて知ろう|失敗率と回避方法も解説

脂肪吸引をしたい!でも失敗が不安。
そもそも脂肪吸引ってどんな施術があるの?

そう考えている方は多いと思います。

本記事では、脂肪吸引の失敗について以下の点を中心にご紹介します。

  • 脂肪吸引の種類は?
  • 脂肪吸引の医師選びのポイント
  • 脂肪吸引の失敗の防ぐには

脂肪吸引の失敗について理解するためにもご参考いただけますと幸いです。
ぜひ最後までお読みください。

脂肪吸引とそのリスク

脂肪吸引は、特定の部位の脂肪を取り除くための美容手術として広く認識されています。
しかし、この手術は一部の方々にとっては、期待した結果を得られない、あるいは予期しない結果をもたらす可能性があります。

ここでは、脂肪吸引の人気とその失敗について深く掘り下げ、そのリスクと報酬を理解することで、より明確な決定を下すための情報を提供します。

脂肪吸引の人気と失敗に関する懸念

脂肪吸引は、特定の部位から脂肪を取り除くことで体型を改善するための手術です。
特に、二の腕や腹部など、ダイエットや運動だけではなかなか減らすことが難しい部位の脂肪を取り除くためによく用いられます。

しかし、脂肪吸引は一部の方々にとっては、期待した結果を得られない、あるいは予期しない結果をもたらす可能性があります。

一部の方々は、脂肪吸引手術後に、皮膚のたるみや凹凸が生じることを経験します。
これは、手術が行われた部位の皮膚が手術前と同じように引き締まらないためです。

また、脂肪吸引は一時的な解決策であり、生活習慣を改善しなければ、手術した部位に再び脂肪が蓄積する可能性があります。

また、脂肪吸引手術はリスクも伴います。
手術による合併症、感染、出血、麻酔に関連する問題などがあります。
これらのリスクは、手術を行う医師の技術や経験、患者の健康状態などにより異なります。

本記事の目的と概要の説明

本記事の目的は、脂肪吸引の人気とその失敗についての理解を深めることです。
脂肪吸引は、特定の部位から脂肪を取り除くことで体型を改善するための手術として広く認識されています。

しかし、この手術は一部の方々にとっては、期待した結果を得られない、あるいは予期しない結果をもたらす可能性があります。

ここでは、脂肪吸引の人気とその失敗について深く掘り下げ、そのリスクと報酬を理解することで、より明確な決定を下すための情報を提供します。
また、脂肪吸引の手術を検討している方々が、手術のリスクと報酬を理解し、情報も提供します。

脂肪吸引の基本知識

脂肪吸引は、体の特定の部位から余分な脂肪を取り除くことで、体型を改善するための手術です。

この手術は、美容整形の一環として行われ、その結果は人生を変えるほどの影響を及ぼすことがあります。

しかし、その一方で、手術にはリスクも伴います。
以下では、脂肪吸引の手術の概要と目的、施術の方法と一般的な手法、そして脂肪吸引のメリットとデメリットについて詳しく解説します。

脂肪吸引の手術の概要と目的

脂肪吸引は、体の特定の部位から余分な脂肪を取り除くことで、体型を改善するための手術です。
この手術は、美容整形の一環として行われ、その結果は人生を変えるほどの影響を及ぼすことがあります。

例えば、顔の脂肪吸引は、フェイスラインを美しくすることで、全身のバランスを良く見せる効果が期待できます。
また、体の脂肪吸引は、服のバリエーションを増やし、より多くのファッションを楽しむことを可能にします。

施術の方法と一般的な手法の紹介

脂肪吸引の手術は、特殊な器具を用いて体の特定の部位から脂肪を吸引することで行われます。
手術の費用は、部位や施術の規模によりますが、一般的には数十万円程度かかることが多いです。

また、手術後の傷跡は時間が経つと目立たなくなることが多いですが、場合によっては傷跡が残る可能性もあります。

そのため、皮膚の保護の役割を果たす「スキンプロテクター」などを使用することで、傷跡のリスクを軽減することが可能です。

脂肪吸引のメリットとデメリット

脂肪吸引のメリットは、体型を改善し、自信を持てるようになることです。

しかし、その一方で、手術にはリスクも伴います。
例えば、

  • 手術費用が高額であること
  • 傷跡が残る可能性があること
  • 皮膚のたるみやデコボコが起こる可能性があること

などが挙げられます。

特に、脂肪の取りすぎや吸引技術が不足していると、皮膚の凸凹や色素沈着が起こる可能性があります。
そのため、経験豊富な医師の診察を受けることが重要です。

以下の記事でも脂肪吸引のデメリットについて解説しています。
後悔・失敗しないためにも事前にしっかり理解し、対策することが重要です。

関連記事

脂肪吸引は、多くの人々にとって理想的なボディラインを手に入れる手段として人気があります。しかしながら、この美容手術にも注意すべきデメリットが存在します。美しい外見を手に入れるためにリスクを背負うこともあることから、脂肪吸引を検討する[…]

おすすめ記事

近年は、美容整形ブームで「プチ整形」や「美容医療」が人気になっています。しかし、クリニック選びで失敗して、後悔したりトラブルに巻き込まれたりすることも事実です。自分に合った美容外科クリニックを選ぶにはどうすれば良いのでしょうか?[…]

脂肪吸引の種類と仕組み

脂肪吸引とは、余分な脂肪を取り除くことでスリムな体型を手に入れるための美容整形手術の一つです。
しかし、脂肪吸引にはさまざまな種類と仕組みがあり、それぞれにメリットやデメリットがあります。

以下では、脂肪吸引の種類と仕組みについて詳しく解説します。
脂肪吸引を検討している方は、自分に合った方法を選ぶための参考にしてください。

手動式の脂肪吸引

手動式脂肪吸引とは、注射器(シリンジ)を使って、脂肪を吸い出す方法です。

まず、吸引する部位に局所麻酔を施し、細い管(カニューレ)を皮膚に挿入します。
次に、カニューレに接続されたシリンジの押し子を引くことで、皮下脂肪を吸い出します。

この方法は、人の手で細かく吸引力を調整できるため、数ccレベルでのきめ細かな吸引や、周囲の血管や神経などを傷つけない丁寧な吸引ができるというメリットがあります。
また、脂肪注入に適した高品質な脂肪を採取できるという利点もあります。

デメリットとしては、一度に多くの脂肪を除去できないため、広範囲の脂肪吸引には不向きであるということが挙げられます。
また、医師の技術によって結果が大きく左右されるため、高度な技術を持ったドクターを選ぶ必要があります。

機械式の脂肪吸引

機械式脂肪吸引とは、電気のモーターで動く吸引装置を使って、脂肪を吸い出す方法です。

まず、吸引する部位に局所麻酔を施し、カニューレを皮膚に挿入します。
次に、カニューレに接続された吸引装置のスイッチを入れることで、皮下脂肪を吸い出します。

この方法は、一度に多くの脂肪を除去できるため、広範囲の脂肪吸引に適しています。
また、吸引装置には様々な種類があり、超音波やレーザーなどを使って、脂肪を柔らかくしたり、溶かしたりすることで、吸引時の負担を軽減したり、皮膚を引き締めたりする効果が期待できるものもあります

デメリットとしては、吸引時に血管や神経を傷つける可能性があり、出血や痛み、内出血、凹凸などの副作用が起こるリスクが高いということが挙げられます。
また、脂肪注入には不向きな脂肪が採取されることもあります。

脂肪吸引の仕組みについて、以下の記事でも詳しく解説しています。

関連記事

美容整形手術の一つである「脂肪吸引」は、余分な脂肪を取り除くことでスリムな体型を手に入れるための手段として広く知られています。しかし、「脂肪吸引」は単に脂肪を吸い取るだけではなく、その背後には科学的な仕組みが存在します。これによ[…]

脂肪吸引と脂肪溶解の違い

脂肪吸引と脂肪溶解は、ともに体の余分な脂肪を減らす美容整形の方法です。
しかし、その仕組みや効果、リスクなどは異なります。

では、具体的にどのような違いがあるのでしょうか?
また、どちらが自分に合っているのかどうやって判断すればいいのでしょうか?

脂肪吸引と脂肪溶解の違い

脂肪吸引と脂肪溶解の違いは、主に以下の3点になります。

施術方法

脂肪吸引は、脂肪層に細いチューブを挿入し、吸引ポンプで脂肪を直接取り除く方法です。
脂肪溶解は、脂肪細胞を溶かす成分を含む注射液を脂肪層に注入し、脂肪を自然に排出させる方法です。

効果の大きさ

脂肪吸引は、一度に多くの脂肪を除去できるため、効果の大きさや持続性は高いといわれています。
脂肪溶解は、一度に少量の脂肪しか減らせないため、効果の大きさや持続性は低いといわれています。
ただし、脂肪溶解は繰り返し行うことで効果を高めることができます。

リスクの高さ

脂肪吸引は、切開や吸引などの侵襲的な施術を行うため、出血や感染、凹凸などのリスクが高いといわれています。
脂肪溶解は、注射のみで行うため、リスクは低いといわれています。
ただし、脂肪溶解にも副作用やアレルギー反応などのリスクがあります。

脂肪吸引と脂肪溶解、どっちが自分に向いてる?

脂肪吸引と脂肪溶解、どちらが向いているかは、個人の目的や体質、予算などによって異なります。
一般的には、以下のような基準で選ぶと良いでしょう。

脂肪吸引が向いている人

  • 大幅に体型を変えたい人
  • 一度の施術で効果を得たい人
  • リスクを受け入れられる人

脂肪溶解が向いている人

  • 自然な仕上がりを求める人
  • 少しずつ体型を整えたい人
  • リスクを避けたい人

いずれにしても、脂肪吸引や脂肪溶解は、ダイエットや運動の代わりになるものではありません。
健康的な生活習慣を維持することが、美しい体型を保つためには必要です。
また、施術を受ける前には、必ず医師に相談し、自分に合った方法を選ぶようにしましょう。

脂肪溶解については、以下の記事でさらに詳しく解説していますので、気になる方はぜひご覧ください。

関連記事

美容と健康に対する関心が高まる中、脂肪溶解注射が注目を集めています。脂肪溶解注射は、特定の部位から脂肪を分解・吸収する治療法であり、その効果と手軽さから多くの人々に選ばれています。ですが、費用などの問題で何度も施術を受けることが[…]

脂肪吸引失敗の主な原因とその対策

脂肪吸引は、体型改善や美容目的で行われる一般的な手術です。
しかし、全ての手術にはリスクが伴います。脂肪吸引も例外ではありません。

失敗の原因は様々で、医療ミスや技術的な問題、患者の適切な選択と情報共有の重要性などが考えられます。
以下では、これらの要因について詳しく解説します。

医療ミスや技術的な問題とその対策

脂肪吸引手術の失敗の一部は、医療ミスや技術的な問題に起因することがあります。
これには、手術の過程での不適切な手技、機器の誤使用、または手術前後のケアの不足などが含まれます。

例えば、脂肪を均一に吸引しなかった結果、皮膚の下に凹凸が生じることがあります。

また、過度の脂肪吸引は皮膚のたるみを引き起こす可能性があります。
これらの問題は、医師の経験や技術力、そして適切な手術計画と実行に大きく依存します。

したがって、脂肪吸引手術を検討する際は、医師の経験や専門性を確認することが重要です。

患者の適切な選択と情報共有の重要性

脂肪吸引手術の成功は、患者自身の適切な選択と情報共有にも大きく依存します。
手術を受ける前に、患者自身が自分の健康状態、期待する結果、手術のリスクと限界を理解し、これらを医師と共有することが重要です。

例えば、一部の患者は脂肪吸引をダイエット手段と誤解していることがありますが、脂肪吸引は体重減少の手段ではなく、体型を整える手段です。

また、既存の健康問題や手術後の期待について医師と十分に話し合うことで、手術の結果に対する満足度を高められます。

これらの情報共有は、手術の成功と患者の満足度に直結します。
したがって、脂肪吸引手術を検討する際は、自身の状況を正確に理解し、医師とのコミュニケーションを重視することが重要です。

脂肪吸引失敗のリスクと合併症

脂肪吸引は、体型を整えるための一つの手段として広く知られています。
しかし、失敗のリスクや合併症も存在します。

以下では、術後のリスクと合併症について詳しく説明し、皮膚の凹凸や不均等な結果についても触れていきます。

術後のリスクと合併症についての説明

脂肪吸引の術後には、様々なリスクと合併症が存在します。
最も大きなリスクは、死亡事故の可能性です。

これは麻酔量の誤りやアレルギー反応、内臓や血管への誤った影響などによって引き起こされます。
また、過度の脂肪吸引は合併症を引き起こす可能性があります。

これらのリスクは全て、医師の技術不足が原因であることが多いです。
そのため、信頼できるクリニックと医師を選ぶことが重要です。

また、術後には必ずダウンタイムが発生します。
これは、手術後の回復期間を指し、部位によって期間や症状が異なります。

一部の部位は1週間程度で治まることもありますが、1ヶ月程度を要する部位も存在します。
このダウンタイム中には、筋肉痛に似た痛みが出ることがあります。

皮膚の凹凸や不均等な結果に関する情報

脂肪吸引によって皮膚の凹凸や不均等な結果が生じることもあります。
これは、脂肪を取りすぎると、皮膚がたるみ、見た目がデコボコになることが原因です。

特にお腹や太ももなど、吸引箇所が多い部位では、全ての部位を行う場合は費用が高くなるだけでなく、皮膚のたるみやデコボコが目立つ可能性があります。

また、医師の技術不足によって発生する問題として、左右差があったり、デコボコや皮膚のたるみが目立ったりすることもあります。
これらの問題は、脂肪吸引のデメリットを減らすためにも、技術や実績がある医師を選ぶことが重要です。

脂肪吸引失敗率の実態と統計データ

脂肪吸引は、体型改善のための一般的な手段となっていますが、その成功率と脂肪吸引失敗率については、多くの方々が関心を持っています。

ここでは、脂肪吸引の失敗率についての統計データと、それを下げるための予防策や対策について詳しく説明します。

脂肪吸引の失敗率に関する調査結果と統計データの紹介

脂肪吸引の失敗率は一般的に非常に低いとされています。

失敗や合併症の原因としては、

  • 腹腔内臓器損傷
  • 肺塞栓
  • 脂肪塞栓
  • リドカイン中毒
  • 感染(壊死性筋膜炎)

などが挙げられます。
これらの合併症は、手術の技術や患者の体調、手術前の準備などにより発生する可能性があります。

失敗率を下げるための予防策や対策の提案

脂肪吸引の失敗率を下げるためには、いくつかの予防策や対策が考えられます。

まず、術前のカウンセリングや検査を確実に行うことが重要です。
これにより、患者の体調や手術のリスクを評価し、適切な手術計画を立てられます。

また、手術の技術も重要な要素です。
医師の技術が十分に確立されていることを確認するために、クリニックのモニター制度を利用することが推奨されます。

さらに、脂肪吸引量が5Lを超えることが予測される場合や手術時間が長くなる場合は、手術を2回に分ける、または1部位の吸引量を控えめにするなどの対策が有効とされています。

これにより、脂肪塞栓症などのリスクを低減できます。

最後に、術後の感染症の発症を抑えるために、術前の抗生剤投与を行うことも重要です。
これらの予防策や対策を適切に行うことで、脂肪吸引の失敗率を大幅に下げることが可能です。

脂肪吸引失敗事例の詳細解説

脂肪吸引は、体型改善のための一般的な手段となっていますが、その成功率と失敗率については、多くの方々が関心を持っています。

以下では、脂肪吸引が失敗する具体的な事例とその問題点について詳しく解説します。

失敗の具体的な事例と問題点の紹介

脂肪吸引手術の失敗は、さまざまな形で現れます。
以下に、その具体的な事例をいくつか紹介します。

凹凸・ボコボコ脂肪が均一に吸引されなかった結果、皮膚表面に凹凸やボコボコが生じることがあります。
これは、医師が脂肪の性質や偏りを理解せずに施術を行った結果、脂肪が均一に吸引できずに生じる問題です。
段差・不自然な形施術箇所と施術していない箇所との間に不自然な段差が生じることがあります。
これは、医師が周囲のバランスを考慮せずに吸引を行った結果、一部の脂肪のみがなくなり、体形が不自然になる問題です。
左右差脂肪吸引後、体の左右の形が明らかに異なる状態になることがあります。
これは、医師が元々の左右差を考慮せずに吸引を行った結果、左右の体形に大きな差が生じる問題です。
取り残し・吸引不足脂肪が十分に取り除かれていない状態です。これは、医師が一つの層からしか吸引を行わなかった結果、吸引量が不足し、患者が満足する結果が得られない問題です。
皮膚のたるみ、ひきつれ・見た目が老ける脂肪吸引後、皮膚がたるんだり、ひきつれたり、見た目が老けたように感じることがあります。
これは、医師が皮膚に近い層を吸引しすぎた結果、皮膚のたるみやひきつれが生じる問題です。

【部位別】脂肪吸引で後悔・失敗したこと

脂肪吸引は、ダイエットでは落とせない部分の脂肪を吸引する美容整形手術です。
しかし、脂肪吸引には失敗や後悔のリスクもあります。
以下では、脂肪吸引で後悔・失敗したことを部位別に紹介します。

お腹の脂肪吸引で後悔・失敗したこと

お腹の脂肪吸引は、ぽっこりお腹や内臓脂肪を減らすために人気の施術です。
しかし、お腹の脂肪吸引でよくある後悔・失敗には、以下のようなものがあります。

  • 体重が思ったほど減らない
  • 左右のバランスが不自然になる
  • 皮膚がたるんでしまう
  • 凸凹になってしまう
  • 細くなっていない

二の腕の脂肪吸引で後悔・失敗したこと

二の腕の脂肪吸引は、ぶよぶよした二の腕を細くするために行われます。
しかし、二の腕の脂肪吸引でよくある後悔・失敗には、以下のようなものがあります。

  • 皮膚がたるんでしまう
  • 左右のバランスが不自然になる
  • 凸凹になってしまう
  • 細くなっていない

太ももの脂肪吸引で後悔・失敗したこと

太ももの脂肪吸引は、太ももの内側や外側の脂肪を吸引して、美脚を目指す施術です。
しかし、太ももの脂肪吸引でよくある後悔・失敗には、以下のようなものがあります。

  • お尻が垂れてしまう
  • 左右のバランスが不自然になる
  • 皮膚がたるんでしまう
  • 凸凹になってしまう
  • 細くなっていない

顔の脂肪吸引で後悔・失敗したこと

顔の脂肪吸引は、頬や顎下の脂肪を吸引して、小顔やフェイスラインを整えるために行われます。
しかし、顔の脂肪吸引でよくある後悔・失敗には、以下のようなものがあります。

  • 顔の表情が不自然になる
  • 顔の左右のバランスが崩れる
  • 皮膚がたるんでしまう
  • 凸凹になってしまう
  • 細くなっていない

これらの失敗の原因は、医師の技術力や経験、機器の選択、吸引量の調整、施術前後のケアなどによって変わります。
脂肪吸引を受ける際は、医師の実績や症例写真、カウンセリングなどを参考にして、信頼できるクリニックを選ぶことが大切です。

脂肪吸引での後悔・失敗例について以下の記事でさらに詳しく解説しています。
脂肪吸引で後悔・失敗しないためにも、事前に原因や対策についてしっかり理解しておくことをおすすめします。

関連記事

脂肪吸引は、ダイエットでは落とせない部分の脂肪を吸引する美容整形手術の一種です。脂肪吸引は、体型や顔の印象を変えられるため、多くの人が憧れる施術です。しかし、脂肪吸引にはリスクや副作用もあります。脂肪吸引を後悔する人の多[…]

吸引失敗時の対策と対応

脂肪吸引は、医師の技術や経験によって結果が大きく左右される美容手術です。
ここでは、脂肪吸引の失敗例とその対応について詳しく解説します。

失敗時の返金や保証制度に関する情報

脂肪吸引の結果について、全てのクリニックが返金対応を行うわけではありません。
施術結果に対する満足度は個々の感じ方に大きく左右され、明確な医療ミスがない限り返金の対応は難しいのが現状です。
返金対応や保証制度はクリニックにより異なります。

一部のクリニックでは、施術後の問題が発生した場合には診察や薬の処方を無料で提供するところも存在します。
しかし、クリニック側が実際に返金に応じた事例は少ないため、過度の期待は避けるべきです。

明らかな医療ミスとは、例えば医療機器の不具合によって身体に傷跡が残った場合などを指します。
医師の腕が未熟で、その後の見た目に満足がいかなかった場合は、医療事故ではないため返金を断られる可能性も高いです。

脂肪吸引失敗を回避するためのポイント

脂肪吸引は美容整形の一つで、体の特定の部位から脂肪を取り除く手術です。
しかし、この手術が必ずしも成功するわけではありません。

失敗の可能性を最小限に抑えるためには、いくつかの重要なポイントを押さえておく必要があります。

医師の選択と信頼性の重要性

脂肪吸引手術の成功は大いに医師の技術と経験に依存します。
そのため、医師の選択は非常に重要です。
経験豊富な医師は、手術の結果に大きな影響を与えます。


また、医師との信頼関係も重要です。
医師が患者の要望を理解し、適切なアドバイスと治療を提供することが求められます。

カウンセリングや事前準備の大切さ

カウンセリングは脂肪吸引手術の成功にとって重要なステップです。
これにより、患者は手術のリスクと期待できる結果について理解できます。

また、事前準備も重要です。
手術前に体調を良好な状態に保つことで、手術の成功率を高めます。

リスクを減らすための予防策と注意点

脂肪吸引手術にはリスクが伴います。
これらのリスクを減らすためには、適切な予防策と注意点を理解することが重要です。

例えば、手術後のケアは手術の成功に大きく寄与します。
また、手術前後の生活習慣の改善も重要です。

これらの予防策と注意点を理解し、適切に行動することで、脂肪吸引手術の成功率を高めます。

【編集部おすすめ】脂肪吸引のコスパの高いおすすめクリニック10院!

ここでは実際に脂肪吸引のおすすめクリニックを10院をご紹介いたします。
施術メニューや料金だけでなく、各クリニックの特徴についても比較していますのでぜひ参考にしてください。

クリニックを選ぶ際は、実際のクリニックの雰囲気や医師の振る舞いを自分の目で確かめることが大切です。
特に、初めて美容施術を受ける方や美容施術の経験が少ない方は、2-3院比較してみることをおすすめします。

気になるクリニックが見つかった方は、まず無料カウンセリングに行ってみましょう。

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックのおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

湘南美容クリニックの3つのおすすめポイント

  • 業界トップクラスの施術数
  • 豊富なメニュー
  • 医師が親切

湘南美容クリニックが選ばれる理由

湘南美容クリニックは、業界でもトップクラスの施術数を誇る点が特徴です。

また、脂肪吸引だけで4種類以上の豊富な施術メニューが用意されており、自分の理想通りの体型を叶えやすい環境が整っています。
医師から親切に対応してもらえるため、手術に対する不安を軽減できるでしょう。

湘南美容クリニックの4つの脂肪吸引

湘南美容クリニックは各部位、4種類の脂肪吸引メニューを用意しており、自分の理想の仕上がりに応じて選ぶことができます。
それぞれの特徴をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

美ボディ脂肪吸引ベイザー脂肪吸引ライポマティック脂肪吸引アキーセル脂肪吸引
特徴傷跡が目立たず、
手軽に受けられる!
一番人気!
脂肪をできるだけ
取りたい人におすすめ
広範囲の脂肪吸引が可能!
ダウンタイムが短く、
綺麗な仕上がり
体への負担を最小限に!
短い施術時間で
理想のボディを叶える
痩身効果
引き締め効果
ダウンタイム
内出血・痛み

湘南美容クリニックの脂肪吸引詳細

施術部位二の腕お腹太もも
美ボディ脂肪吸引79,440円〜145,640円71,290円〜223,860円117,970円91,660円〜356,480円
ベイザー脂肪吸引183,330円〜285,180円201,660円〜539,810円242,400円〜570,370円98,000円〜590,740円
ライポマティック脂肪吸引238,330円〜370,740円262,160円〜701,750円313,700円〜741,480円262,160円〜767,960円
アキーセル脂肪吸引275,000円〜428,000円297,000円〜810,000円364,000円〜856,000円297,000円〜886,000円
麻酔代31,900円31,900円31,900円31,900円
カウンセリング料0円0円0円0円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

湘南美容クリニックの基本情報

クリニック名湘南美容クリニック
エリア情報日本・海外132院
詳細はこちら
保証内容保証制度あり
割引情報モニター価格あり
定休日なし
営業時間10:00~19:00
交通費補助最大3万円補助
4種類の施術法”湘南美容クリニック”
公式サイトはこちら

THE CLINIC

THE CLINICのおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

THE CLINICの3つのおすすめポイント

  • 高度な技術力と経験豊富な医師陣
  • 最新の設備と技術を導入
  • カウンセリングやアフターケアにも力を入れている

THE CLINICが選ばれる理由

THE CLINICは、脂肪吸引に特化したクリニックであり、豊富な実績を持つ医師が多数在籍しています。

脂肪吸引の施術では、医師の高度な技術力実績・経験が求められます。
THE CLINICでは、選りすぐりの医師陣によって丁寧かつ正確な施術を提供しています。

また、THE CLINICは、常に最新の設備や技術の導入に力を入れています。
例えば、レーザー脂肪吸引やベイザーなどの最新の脂肪吸引技術を採用しており、患者様により効果的かつ安全な施術を提供する努力を怠らないのも魅力の一つです。

さらに、THE CLINICでは、カウンセリングやアフターケアなど、施術以外の部分にも力をれています。
施術前のカウンセリングでは、最適な施術プランを提案するため、患者様の希望や不安、身体的な特徴などを時間をかけてしっかりと把握します。
また、施術後のアフターケアも重視しており、定期的な検診適切なアドバイスなど、
術後の経過を手厚くサポートしています。

THE CLINICの脂肪吸引詳細

施術部位
二の腕二の腕お腹
(側腹部)
お腹お腹
(たるみ)
太もも
(後面から内側)
施術メニュー
ベイザー脂肪吸引1Day脂肪吸引ベイザー脂肪吸引4D脂肪吸引タミータック4Dベイザー脂肪吸引
施術料金
297,000円297,000円297,000円1,320,000円4,400,000円297,000円
基本セット
(消耗品・麻酔代・内服薬セット)
5万5,000円5万5,000円5万5,000円5万5,000円5万5,000円5万5,000円
カウンセリング料0円0円0円0円0円0円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

THE CLINICの基本情報

クリニック名THE CLINIC
エリア情報全国5院
詳細はこちら
保証内容1年保証
割引情報・3部位以上の契約で割引サービス
・モニター特別価格
定休日なし
営業時間10:00~19:00
交通費補助
最大3万円まで補助
技術力の高さなら”THE CLINIC”
公式サイトはこちら

Mods Clinic

Mods Clinicのおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

Mods Clinicの3つのおすすめポイント

  • 豊富な脂肪吸引技術の提供
  • 経験豊富な医師による手術
  • アフターケアの充実

Mods Clinicが選ばれる理由

Mods Clinicは、脂肪吸引に特化したクリニックで、多様な脂肪吸引技術を用意しています。
患者様に合わせた最適な施術を提供するため、VASERやBodyJetなどの最新の脂肪吸引技術に加え、一般的な脂肪吸引の技術も扱っています。

また、Mods Clinicには、経験豊富な医師が多数在籍しており、高度な技術を持っています。
医師の技術力の高さが保証されているので、安全かつ確実な手術を受けることが期待できます。

さらに、Mods Clinicでは、術後のアフターケアにも力を入れています。
術後の経過観察や、必要に応じて栄養指導や運動指導などのサポートを提供するなど、患者様が安心して施術を受けられるような環境を整えています。

Mods Clinicの脂肪吸引詳細

施術部位
(頬・顎下)
二の腕
(両腕・肩)
お腹
(上腹部・下腹部・側腹部)
太もも
(内側・外側・前面・膝・ふくらはぎ)
施術メニューベイザー脂肪吸引
ベイザー脂肪吸引
ベイザー脂肪吸引
ベイザー脂肪吸引
施術料金275,000円
※モニター価格220,000円
275,000円
※モニター価格220,000円
275,000円
※モニター価格220,000円
275,000円
※モニター価格220,000円
基本セット
(麻酔代・消耗品・内服薬)
55,000円55,000円55,000円55,000円
カウンセリング料0円0円0円0円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

Mods Clinicの基本情報

クリニック名Mods Clinic
エリア情報全国4院
詳細はこちら
保証内容1年間保証
割引情報友達紹介制度
定休日なし
営業時間10:00~19:00
交通費補助最大3万円補助
豊富な施術なら”Mods Clinic”
公式サイトはこちら

水の森美容クリニック

水の森美容クリニックのおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

水の森美容クリニックの3つのおすすめポイント

  • 医師の高い脂肪吸引技術
  • 確かな安全性の高さ
  • 徹底した手厚いアフターサポート

水の森美容クリニックが選ばれる理由

水の森美容クリニックは、経験豊富な熟練した医師によって、完成度の高い脂肪吸引を実現しています。
脂肪吸引技術にこだわり、患者様の理想以上の仕上がりを提供しています。

また、安全性の高さを保証するべく、医療体制と設備の構築にも力を入れています。
年間1,000件以上の症例数を誇り、日々技術力と安全性向上のために努力を重ねています。

さらに、水の森美容クリニックは、ホスピタリティの高さが有名と言われるほど、アフターサポートが充実しています。
術後の定期検診や脂肪吸引ガイドブックの贈呈など、脂肪吸引の完成まで患者様が不安を感じることのないよう伴走してくれます。

水の森美容クリニックの脂肪吸引詳細

施術部位二の腕お腹太もも
施術メニューパーフェクト脂肪吸引パーフェクト脂肪吸引パーフェクト脂肪吸引パーフェクト脂肪吸引
施術料金218,900円137,500円262,900円295,900円
麻酔代0円0円0円0円
カウンセリング料0円0円0円0円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

水の森美容クリニックの基本情報

クリニック名水の森美容クリニック
エリア情報全国5院
詳細はこちら
保証内容保証制度あり
定休日なし
営業時間10:00~19:00
交通費補助
安全性の高さなら”水の森美容クリニック”
公式サイトはこちら

ガーデンクリニック

ガーデンクリニックのおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

ガーデンクリニックの3つのおすすめポイント

  • すべての工程で手作業を導入
  • オーダーメイドによる治療
  • 追加料金なし

ガーデンクリニックが選ばれる理由

ガーデンクリニックではシリンジ法が採用されており、丁寧な施術が可能です。
1人ひとりの体型などに合わせたてオーダーメイドで施術を行うため、効果を実感しやすくなります。

また、追加料金が発生しないため費用を心配する必要はありません。

ガーデンクリニックの脂肪吸引詳細

施術部位二の腕お腹太ももふくらはぎ
施術メニューシリンジ法シリンジ法シリンジ法シリンジ法シリンジ法
施術料金。440,000円
※院内モニター価格264,000円
440,000円
※院内モニター価格264,000円
440,000円
※院内モニター価格264,000円
440,000円
※院内モニター価格264,000円
440,000円
※院内モニター価格264,000円
麻酔代110,000円110,000円110,000円110,000円110,000円
カウンセリング料0円0円0円0円0円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

ガーデンクリニックの基本情報

クリニック名ガーデンクリニック
エリア情報全国8院
詳細はこちら
保証内容CET(高音波温熱療法)によるケア
保証期間は情報なし
割引情報LINE友達追加限定クーポン
定休日なし
営業時間10:00~19:00
交通費補助
オーダーメイド施術は”ガーデンクリニック”
公式サイトはこちら

品川美容外科

品川美容外科のおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

品川美容外科の3つのおすすめポイント

  • 全国展開の大手クリニック
  • 幅広い施術メニューの提供
  • 高度な技術力と確かな安全性

品川美容外科が選ばれる理由

品川美容外科は、全国に39院展開している創立30年以上の大手美容外科クリニックです。
症例数は業界屈指の1300万件以上を誇り、豊富な実績と経験を持つ医師やスタッフが患者様に最適な施術を提供しています。

品川美容外科では、大手美容外科ならではの種類豊富な美容整形施術を提供しています。
痩身術では、最新の脂肪吸引技術だけでなく、切らない痩身治療や、脂肪溶解注射など多彩なメニューを用意しています。
患者様に合った最適な施術を提供できる環境を整えています。

また、品川美容外科では、良い治療を提供するために、技術力のある医師を採用するだけでなく、施術前に十分なカウンセリングを行うことも徹底しています。
最適な施術計画を立てるために、しっかりと患者様の要望や体質を把握します。
安全性にも配慮して手厚いアフターケアを用意しており、患者様が安心して施術を受けられるよう配慮しています。

品川美容外科の脂肪吸引詳細

施術部位
(頬・顎下・頬骨上)

(顎下・頬骨上)

(顎下・頬骨上)
二の腕お腹
(上腹部・下腹部)
お腹
(側腹部)
太もも
(内・外・前・後)
ふくらはぎ
(内・外・後)
施術メニュープレミアム脂肪吸引
とことん脂肪吸引
ベイザー脂肪吸引
エバー・スリム
※脂肪溶解注射
エバー・スリム
※脂肪溶解注射
エバー・スリム
※脂肪溶解注射
エバー・スリム
※脂肪溶解注射
エバー・スリム
※脂肪溶解注射
施術料金77,990円179,990円289,990円118,800円/60cc89,100円/45cc118,800円/60cc178,200円/90cc79,200円/40cc
麻酔代表面麻酔:2,400円
貼る麻酔(1枚):400円
笑気麻酔:2,800円
表面麻酔:2,400円
貼る麻酔(1枚):400円
笑気麻酔:2,800円
表面麻酔:2,400円
貼る麻酔(1枚):400円
笑気麻酔:2,800円
表面麻酔:2,400円
貼る麻酔(1枚):400円
笑気麻酔:2,800円
表面麻酔:2,400円
貼る麻酔(1枚):400円
笑気麻酔:2,800円
表面麻酔:2,400円
貼る麻酔(1枚):400円
笑気麻酔:2,800円
表面麻酔:2,400円
貼る麻酔(1枚):400円
笑気麻酔:2,800円
表面麻酔:2,400円
貼る麻酔(1枚):400円
笑気麻酔:2,800円
カウンセリング料0円0円0円0円0円0円0円0円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

品川美容外科の基本情報

クリニック名品川美容外科
エリア情報全国39院
詳細はこちら
保証内容1年保証
割引情報会員割引価格あり
モニター特別価格
定休日なし
営業時間10:00~19:00
交通費補助
圧倒的実績と経験”品川美容外科”
公式サイトはこちら

S.T styleクリニック

S.T styleクリニックのおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

S.T styleクリニックの3つのおすすめポイント

  • 高度な技術と豊富な経験を持つ医師が在籍
  • 健康的な美しさを追求
  • 最新の美容医療機器の導入

S.T styleクリニックが選ばれる理由

S.T styleクリニックでは、脂肪吸引をはじめとする美容整形施術を、豊富な経験と高度な技術を持つ医師が担当しています。
医師が患者の体型や要望に合わせて最適な施術プランを提案し、美しく自然な仕上がりを実現しています。

S.T styleクリニックでは、患者様が「健康的で自然な美しさ」を手に入れられるよう、医師やスタッフが一丸となってサポートしています。
また、施術後のアフターケアも充実しており、患者の健康的な美しさを長期間維持するために万全の体制を整えています。

さらに、S.T styleクリニックでは、最新の美容医療機器の導入にも力を入れています。
例えば、ダイオードレーザーによる脂肪吸引は、従来に比べ、傷口や出血・腫れ・ダウンタイムのリスクを抑えられる施術です。
また、レーザーが肌細胞を刺激してコラーゲンの生成を促すため、引き締まった美しいボディラインを実現する効果も期待できます。

S.T styleクリニックの脂肪吸引詳細

施術部位二の腕お腹太もも
通常脂肪吸引
※モニター価格
220,000円247,500円594,000円594,000円
ダイオードレーザー脂肪吸引308,000円385,000円987,800円877,800円
カウンセリング料3,300円3,300円3,300円3,300円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

なお、S.T styleクリニックでは、患者様の希望や体質に合わせて麻酔プランを選ぶことができます。

麻酔種類麻酔a麻酔b麻酔c麻酔d麻酔e
内容笑気麻酔
消耗品
内服薬
局所麻酔
消耗品
内服薬
リラックス麻酔
消耗品
内服薬
静脈麻酔
消耗品
内服薬
全身麻酔
消耗品
内服薬
麻酔代22,000円66,000円66,000円88,000円〜110,000円275,000円

S.T styleクリニックの基本情報

クリニック名S.T styleクリニック
エリア情報東京院
詳細はこちら
保証内容
割引情報LINE友達追加限定クーポン
モニター特別価格
定休日火曜
営業時間10:00~19:00
交通費補助最大1万円補助
自然美を叶える”S.T styleクリニック”
公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科のおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

TCB東京中央美容外科の3つのおすすめポイント

  • 経験豊富な医師による技術力の高い施術
  • 麻酔管理による安全性の確保
  • 個別のカウンセリングとオーダーメイドの手術プラン

TCB東京中央美容外科が選ばれる理由

TCB東京中央美容外科では、豊富な経験と高い技術力を持つ医師や看護師によって、安全かつ確実な脂肪吸引を提供しています。
医師による丁寧な施術により、理想のボディラインを手に入れることができます。

また、TCB東京中央美容外科では麻酔科専門医による麻酔管理も導入しており、手術中の痛みや不安を最小限に抑えています。
施術を安心して任せることができるので、初めての方でも安心して施術を受けられます。

さらに、TCB東京中央美容外科では丁寧なカウンセリングを重視しており、患者様の要望や体型、肌質に合わせたオーダーメイドの手術プランを提供しています。
手術前にはシミュレーションを用いた仕上がりの相談にも対応しています。

TCB東京中央美容外科の脂肪吸引詳細

施術部位二の腕
施術メニューTCB式小顔脂肪吸引二の腕・肩脂肪吸引
施術料金45,000円〜217,800円60,100円〜201,660円
麻酔代2,750円2,750円
カウンセリング料0円0円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科の基本情報

クリニック名TCB東京中央美容外科
エリア情報全国92院
詳細はこちら
アフターケア・保証内容返金制度あり
割引情報LIN友達追加限定クーポン
会員特別価格
定休日なし
営業時間10:00~19:00
交通費補助最大3万円補助
麻酔管理も徹底”TCB東京中央美容外科”
公式サイトはこちら

TAクリニック

TAクリニックのおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

TAクリニックの3つのおすすめポイント

  • 1年保証付き
  • 交通費補助あり
  • 清潔感ある雰囲気

TAクリニックが選ばれる理由

TAクリニックでは、万が一に備えて1年間の安心保証がつけられています。

また、交通費の補助があるため、遠方の方も通いやすい点がポイントです。
院内は清潔感があり、施術に対しての緊張感を和らげてくれるでしょう。

TAクリニックの脂肪吸引詳細

施術部位二の腕お腹太もも
施術メニュー顔の脂肪吸引
(頬骨上・頬・顎下)
二の腕の脂肪吸引お腹の脂肪吸引
(ウエスト・上腹部・下腹部・腰)
太ももの脂肪吸引
(部分
・下腿・全周)
施術料金264,000円264,000円〜440,000円352,000円352,000円〜880,000円
カウンセリング料0円0円0円0円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

TAクリニックの基本情報

クリニック名TAクリニック
エリア情報全国8院
詳細はこちら
アフターケア・保証内容1年保証あり
割引情報キャンペーンあり
定休日なし
営業時間10:00~19:00
交通費補助最大3万円補助
安心保証制度なら”TAクリニック”
公式サイトはこちら

もとび美容外科

もとび美容外科のおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

もとび美容外科の3つのおすすめポイント

  • カウンセリング何度でも無料
  • 施術後もしっかり対応
  • 18年以上の実績ある医師が在中

もとび美容外科が選ばれる理由

もとび美容外科では、カウンセリングを何度でも無料で行ってもらえます。
納得がいった状態で施術を受けられるでしょう。

また、施術後も医師がしっかり対応し、ホームケアの効果的なアドバイスももらえます。
18年以上の実績ある医師が対応してくれるため、初めての方も安心できるでしょう。

もとび美容外科の脂肪吸引詳細

施術部位
施術メニュー小顔脂肪吸引
施術料金217,800円〜459,360円
麻酔代笑気ガス:5,500円
麻酔クリーム:3,300円
神経ブロック:5,500円
安心静脈麻酔+笑気ガス麻酔:4万4,000円
硬膜外麻酔+静脈麻酔+笑気ガス麻酔:6万500円
カウンセリング料無料
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら

もとび美容外科の基本情報

クリニック名もとび美容外科
エリア情報東京院
詳細はこちら
定休日カレンダーによる
営業時間10:00~19:00
交通費補助
何度でもカウンセリング無料”もとび美容外科”
公式サイトはこちら
関連記事

脂肪吸引に興味あるけど、結局どこのクリニックがいいの?自分に合った脂肪吸引のメニューやクリニックはどうやって選べばいいの?美容や健康に関心が高まる現代社会において、脂肪吸引は近年人気の高まって[…]

脂肪吸引おすすめクリニック10選

脂肪吸引の失敗まとめ

ここでは、脂肪吸引の失敗について紹介してきました。
その要点を以下にまとめます。

  • 豊胸の種類は、「シリコンインプラント術」「ヒアルロン酸豊胸術」「脂肪注入豊胸術」「脂肪由来幹細胞豊胸術」など
  • 豊胸の医師選びのポイントは、「丁寧なカウンセリング」「明確な料金設定」「豊胸手術の実績」「アフターケアの有無」など
  • 豊胸の失敗の防ぐには、「信頼できる病院の選択」「適切な手術方法の選択」「十分な情報収集」など

これらの情報が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク