ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
トップページ>生活>美容整形>脂肪吸引のダウンタイムは?症状と期間について詳しく解説

脂肪吸引のダウンタイムは?症状と期間について詳しく解説

脂肪吸引は、食事制限や運動を必要とせず、ダイエットで痩せにくい部位を細くする手法です。
脂肪吸引のダウンタイムはどのくらい?
どんな症状があるの?
そう考えている方は多いと思います。

本記事では、脂肪吸引のダウンタイムについて以下の点を中心にご紹介します。

  • 脂肪吸引のダウンタイムの期間は?
  • 脂肪吸引のダウンタイムの過ごし方は?
  • 脂肪吸引のダウンタイム中の注意点

脂肪吸引のダウンタイムについて理解するためにもご参考いただけますと幸いです。
ぜひ最後までお読みください。

脂肪吸引のダウンタイムとは

脂肪吸引のダウンタイムとは、吸引した脂肪組織があった部分が修復されるまでの期間を指します。

この期間中には、むくみや筋肉痛に似た痛みなど、さまざまな不快症状が伴うことがあります。
また、脂肪吸引の手法によっては、ダウンタイム中に皮膚のたるみや凹凸を防ぐ効果もあります。

特に、ベイザーリポ2.2脂肪吸引という手法は、筋肉や神経、血管など周辺組織へのダメージが少ないため、身体への負担が軽く、回復もとても早い特長があります。

ダウンタイムの期間と特徴

ダウンタイムの期間は人それぞれ異なりますが、一般的には

  • 腫れやむくみ
  • 痛み
  • 内出血

などの症状はおおよそ1~2週間で落ち着きます。

顔の脂肪吸引の場合、
3日程度で腫れが引き、術後約3日目には外出が問題なくできるくらいになることが多いです。
一方、身体の脂肪吸引では、特に脂肪の吸引量が多い部位(例えば、太もも)は、他の部位よりも痛みやむくみが強く出やすい傾向があります。
そのため、術後しばらくはゆっくりと安静に過ごせるよう時間を確保することが推奨されます。

脂肪吸引の値段に興味のある方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

脂肪吸引は自由診療なので、クリニックにより値段もさまざまです。値段が安い方がうれしいですが、安すぎても施術が心配になるかもしれません。脂肪吸引の値段は一般的にどれくらいなのでしょうか?脂肪吸引の値段を安くする方法はあるのでし[…]

脂肪吸引のダウンタイムの過ごし方

脂肪吸引手術後のダウンタイムは、体が回復し、新しい体形を維持するための重要な期間です。
この期間中に適切なケアを行うことで、手術の結果を引き出すことが可能です。

以下では、ダウンタイム中に避けるべき活動や行動、リラックスやストレス軽減の方法について詳しく説明します。

ダウンタイム中に避けるべき活動や行動

ダウンタイム中は、体の回復を妨げる可能性のある活動や行動を避けることが重要です。
具体的には、

  • 激しい運動
  • 飲酒
  • 喫煙

は避けるべきです。

これらは血流を促進し、症状を悪化させる可能性があります。
また、飲酒や喫煙は体の回復を遅らせ、むくみを助長する原因にもなります。

さらに、入浴も施術後1週間程度は控えることが推奨されます。
これは、脂肪吸引後はガードルなどで圧迫固定をする必要があるため、外すまでの期間は入浴できません。

リラックスやストレス軽減の方法

ダウンタイム中は、リラックスし、ストレスを軽減することも重要です。
これには、ソフトな運動や深呼吸、瞑想などが有効とされています。

また、ダウンタイム中の食事も重要な要素です。
痛みや腫れ、内出血、むくみといった症状が現れる初期段階では、症状を助長させる可能性のある食べ物を控えることが必要です。

具体的には、

  • 刺激がある辛いもの
  • 塩分が多いもの
  • 添加物が多く含まれているもの

は避けるべきです。

その代わりに、炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラルといった栄養素をバランス良く摂れる食事を心がけ、こまめな水分補給を意識することが大切です。

おすすめ記事

近年は、美容整形ブームで「プチ整形」や「美容医療」が人気になっています。しかし、クリニック選びで失敗して、後悔したりトラブルに巻き込まれたりすることも事実です。自分に合った美容外科クリニックを選ぶにはどうすれば良いのでしょうか?[…]

脂肪吸引後のダウンタイム

脂肪吸引は、体型を整えるための一つの方法として広く知られています。
しかし、その効果を享受するためには、手術後のダウンタイム、つまり回復期間を適切に管理することが重要です。

ここでは、脂肪吸引のダウンタイム中に起こりうる症状とその管理方法について詳しく説明します。

痛みの管理と緩和法:脂肪吸引後の痛みをどう対処する?

脂肪吸引手術後、患者はしばしば痛みを経験します。
この痛みは、手術によって脂肪が取り除かれ、体内に空間が生じた結果として発生します。

痛みは個々の患者により異なり、一部の人々は筋肉痛のような軽度の不快感を報告する一方で、他の人々はより強い痛みを経験することがあります。


痛みの管理には、医師から処方される鎮痛薬の服用が一般的です。
これらの薬は、痛みを和らげ、患者が日常生活に戻るのを助けます。

また、アイシング(冷却療法)も痛みを和らげるのに役立つことがあります。
しかし、これらの緩和策を使用する前には必ず医師の指示を仰ぐことが重要です。

腫れや内出血の対処法:脂肪吸引後の腫れと内出血をどう管理する?

脂肪吸引手術後には、腫れや内出血もよく見られる症状です。
これらは手術部位の体組織が回復しようとする自然な反応であり、通常は手術後数日から数週間で自然に解消します。


腫れや内出血を管理する一つの方法は、圧迫療法です。
これは、手術部位に適度な圧力を加えることで、腫れを減らし、血流を改善することを目指すものです。
また、栄養豊富な食事を摂ることも、体が回復するのを助けられます。

医師の指示と経過観察の重要性

脂肪吸引のダウンタイム中は、医師の指示を厳密に守ることが非常に重要です。
これは、適切な回復を確保し、可能な合併症を最小限に抑えるためです。

医師は、痛みの管理、腫れや内出血の対処、そして適切な栄養摂取など、ダウンタイム中の適切なケアについて具体的な指示を提供します。

また、ダウンタイム中の経過観察も重要です。
これには、手術部位の色調や腫れの程度、痛みのレベルなどを定期的にチェックすることが含まれます。

これらの観察は、回復が順調に進行しているか、追加の医療介入が必要かどうかを判断するのに役立ちます。
異常な症状が現れた場合や、予想外の問題が発生した場合は、すぐに医療提供者に連絡する必要があります。

脂肪吸引ダウンタイム

脂肪吸引は、余分な脂肪を取り除き、理想的なボディラインを作り出すための一般的な美容手術です。

しかし、手術後のダウンタイム(回復期間)は、手術の成功に大きく影響します。
この記事では、脂肪吸引のダウンタイム中にどのようにケアすべきか、特にお腹、二の腕、顔や顎下の部位に焦点を当てて解説します。

お腹の脂肪吸引後のダウンタイム

お腹の脂肪吸引後のダウンタイムは、適切なケアとリハビリが必要です。
手術直後は、圧迫バンデージや特別なガーメントを着用することが推奨されます。

これは、腫れを抑え、皮膚を新しい形に適応させるのに役立ちます。
また、適度な運動、特に歩行は血流を促進し、血栓のリスクを減らします。

しかし、激しい運動や重いものを持ち上げるのは避けるべきです。
食事については、バランスの良い食事を心掛け、特にタンパク質を多く摂ることで傷跡の治癒を助けます。

二の腕の脂肪吸引後のダウンタイム

二の腕の脂肪吸引後のダウンタイムは、適切なケアが必要です。
手術直後は、腫れや痛みを感じるかもしれませんが、これは一時的なものです。

腫れを抑えるためには、手術後数週間は圧迫スリーブを着用することが推奨されます。
また、術後の痛みを管理するためには、医師が処方する痛み止めを適切に使用することが重要です。

術後の活動については、手術後すぐに軽い運動を始めることが推奨されますが、激しい運動は回復が進むまで控えるべきです。

顔や顎下の脂肪吸引後のダウンタイム

顔や顎下の脂肪吸引後のダウンタイムは、特に注意が必要です。
この部位は皮膚が薄く、腫れや内出血が目立ちやすいためです。

手術後は、顔全体に冷却パックを適用することで腫れを抑えます。
また、手術後3日間はフェイスバンド(サポーター)の着用をおすすめします。

これはむくみを軽減するためです。
また、術後の食事は、特に塩分の摂取を控えることで、むくみを抑えられます。

さらに、術後の活動については、激しい運動や重いものを持ち上げるのは避け、ゆっくりと休息を取ることが重要です。

脂肪吸引のダウンタイムにおける食事の注意点

脂肪吸引手術後のダウンタイム期間中、食事は体の回復と健康維持に重要な役割を果たします。

適切な食事は、痛みや腫れの緩和、内出血やむくみの軽減、そして全体的な回復を促進するのに役立ちます。

栄養バランスのとれた食事の重要性

脂肪吸引手術後の回復期間中、栄養バランスのとれた食事は体の回復を早めるために不可欠です。

  • 炭水化物
  • タンパク質
  • 脂質
  • ビタミン
  • ミネラル

などの栄養素をバランス良く摂取することが重要です。

特に、回復を早めるために積極的に摂りたい栄養素として、

  • カリウム
  • 亜鉛
  • ビタミン類
  • タンパク質

が挙げられます。

これらの栄養素は、

  • 体内の水分バランスを調整
  • 代謝を促進
  • 免疫機能を維持
  • 組織の修復を助ける

など、体の回復に重要な役割を果たします。

ダウンタイム中の食事制限や摂取量の目安

ダウンタイムの初期には、痛みや腫れ、内出血、むくみといった症状が現れるため、これらの症状を助長させる可能性のある食べ物は控える必要があります。

刺激のある辛いもの、塩分が多いもの、添加物が多く含まれているものは避け、代わりに栄養バランスのとれた食事を心がけることが推奨されます。
また、こまめな水分補給も重要です。

食事での腫れや痛みの緩和効果

食事は腫れや痛みの緩和にも寄与します。
特に、カリウムは体内の水分バランスを適切に保つ働きがあり、むくみの解消に役立つ栄養素です。

また、ビタミンB6はアミノ酸の代謝を助け、免疫機能を正常に維持し、皮膚・粘膜の抵抗力を付ける働きがあります。
これらの栄養素を含む食事を摂ることで、腫れや痛みの緩和を促進できます。

脂肪吸引のダウンタイムについての一般的な質問とその回答

脂肪吸引は、体型改善のための一般的な手段となっています。
しかし、そのプロセスにはダウンタイムが含まれ、これは手術後の回復期間を指します。

このダウンタイムは、患者の生活に影響を及ぼす可能性があります。
以下では、脂肪吸引のダウンタイムに関する一般的な質問とその回答を提供します。

ダウンタイムの期間はどのくらいか

脂肪吸引のダウンタイムは、手術の規模や個々の体質により異なります。
一般的には1週間〜2週間とされています。

この期間は、手術後の腫れや痛みが最も強くなる期間であり、その後は徐々に症状が軽減します。
ただし、完全な回復には数ヶ月を要することもあります。

ダウンタイム中に仕事や日常生活はできるか

ダウンタイム中も軽い活動は可能ですが、激しい運動や重労働は避けるべきです。
また、手術部位を保護するためのガードや圧迫下着の着用が必要となるため、これが日常生活に影響を及ぼすこともあります。

仕事に戻るタイミングは、個々の体調や仕事の性質によりますが、医師の指示に従うことが重要です。

ダウンタイム後の結果や効果の持続性について

脂肪吸引の結果は、ダウンタイム後に徐々に現れます。
腫れや痛みが引くと、手術部位の新しい形状が明らかになります。

脂肪吸引の効果は半永久的とされていますが、これは手術で取り除かれた脂肪細胞が再生することはないという意味です。

しかし、残った脂肪細胞が肥大すると体重が増加しますので、健康的なライフスタイルを維持することが重要です。

【編集部おすすめ】脂肪吸引のコスパの高いおすすめクリニック10院!

ここでは実際に脂肪吸引のおすすめクリニックを10院をご紹介いたします。
施術メニューや料金だけでなく、各クリニックの特徴についても比較していますのでぜひ参考にしてください。

クリニックを選ぶ際は、実際のクリニックの雰囲気や医師の振る舞いを自分の目で確かめることが大切です。
特に、初めて美容施術を受ける方や美容施術の経験が少ない方は、2-3院比較してみることをおすすめします。

気になるクリニックが見つかった方は、まず無料カウンセリングに行ってみましょう。

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックのおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

湘南美容クリニックの3つのおすすめポイント

  • 業界トップクラスの施術数
  • 豊富なメニュー
  • 医師が親切

湘南美容クリニックが選ばれる理由

湘南美容クリニックは、業界でもトップクラスの施術数を誇る点が特徴です。

また、脂肪吸引だけで4種類以上の豊富な施術メニューが用意されており、自分の理想通りの体型を叶えやすい環境が整っています。
医師から親切に対応してもらえるため、手術に対する不安を軽減できるでしょう。

湘南美容クリニックの4つの脂肪吸引

湘南美容クリニックは各部位、4種類の脂肪吸引メニューを用意しており、自分の理想の仕上がりに応じて選ぶことができます。
それぞれの特徴をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

美ボディ脂肪吸引ベイザー脂肪吸引ライポマティック脂肪吸引アキーセル脂肪吸引
特徴傷跡が目立たず、
手軽に受けられる!
一番人気!
脂肪をできるだけ
取りたい人におすすめ
広範囲の脂肪吸引が可能!
ダウンタイムが短く、
綺麗な仕上がり
体への負担を最小限に!
短い施術時間で
理想のボディを叶える
痩身効果
引き締め効果
ダウンタイム
内出血・痛み

湘南美容クリニックの脂肪吸引詳細

施術部位二の腕お腹太もも
美ボディ脂肪吸引79,440円〜145,640円71,290円〜223,860円117,970円91,660円〜356,480円
ベイザー脂肪吸引183,330円〜285,180円201,660円〜539,810円242,400円〜570,370円98,000円〜590,740円
ライポマティック脂肪吸引238,330円〜370,740円262,160円〜701,750円313,700円〜741,480円262,160円〜767,960円
アキーセル脂肪吸引275,000円〜428,000円297,000円〜810,000円364,000円〜856,000円297,000円〜886,000円
麻酔代31,900円31,900円31,900円31,900円
カウンセリング料0円0円0円0円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

湘南美容クリニックの基本情報

クリニック名湘南美容クリニック
エリア情報日本・海外132院
詳細はこちら
保証内容保証制度あり
割引情報モニター価格あり
定休日なし
営業時間10:00~19:00
交通費補助最大3万円補助
4種類の施術法”湘南美容クリニック”
公式サイトはこちら

THE CLINIC

THE CLINICのおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

THE CLINICの3つのおすすめポイント

  • 高度な技術力と経験豊富な医師陣
  • 最新の設備と技術を導入
  • カウンセリングやアフターケアにも力を入れている

THE CLINICが選ばれる理由

THE CLINICは、脂肪吸引に特化したクリニックであり、豊富な実績を持つ医師が多数在籍しています。

脂肪吸引の施術では、医師の高度な技術力実績・経験が求められます。
THE CLINICでは、選りすぐりの医師陣によって丁寧かつ正確な施術を提供しています。

また、THE CLINICは、常に最新の設備や技術の導入に力を入れています。
例えば、レーザー脂肪吸引やベイザーなどの最新の脂肪吸引技術を採用しており、患者様により効果的かつ安全な施術を提供する努力を怠らないのも魅力の一つです。

さらに、THE CLINICでは、カウンセリングやアフターケアなど、施術以外の部分にも力をれています。
施術前のカウンセリングでは、最適な施術プランを提案するため、患者様の希望や不安、身体的な特徴などを時間をかけてしっかりと把握します。
また、施術後のアフターケアも重視しており、定期的な検診適切なアドバイスなど、
術後の経過を手厚くサポートしています。

THE CLINICの脂肪吸引詳細

施術部位
二の腕二の腕お腹
(側腹部)
お腹お腹
(たるみ)
太もも
(後面から内側)
施術メニュー
ベイザー脂肪吸引1Day脂肪吸引ベイザー脂肪吸引4D脂肪吸引タミータック4Dベイザー脂肪吸引
施術料金
297,000円297,000円297,000円1,320,000円4,400,000円297,000円
基本セット
(消耗品・麻酔代・内服薬セット)
5万5,000円5万5,000円5万5,000円5万5,000円5万5,000円5万5,000円
カウンセリング料0円0円0円0円0円0円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

THE CLINICの基本情報

クリニック名THE CLINIC
エリア情報全国5院
詳細はこちら
保証内容1年保証
割引情報・3部位以上の契約で割引サービス
・モニター特別価格
定休日なし
営業時間10:00~19:00
交通費補助
最大3万円まで補助
技術力の高さなら”THE CLINIC”
公式サイトはこちら

Mods Clinic

Mods Clinicのおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

Mods Clinicの3つのおすすめポイント

  • 豊富な脂肪吸引技術の提供
  • 経験豊富な医師による手術
  • アフターケアの充実

Mods Clinicが選ばれる理由

Mods Clinicは、脂肪吸引に特化したクリニックで、多様な脂肪吸引技術を用意しています。
患者様に合わせた最適な施術を提供するため、VASERやBodyJetなどの最新の脂肪吸引技術に加え、一般的な脂肪吸引の技術も扱っています。

また、Mods Clinicには、経験豊富な医師が多数在籍しており、高度な技術を持っています。
医師の技術力の高さが保証されているので、安全かつ確実な手術を受けることができます。

さらに、Mods Clinicでは、術後のアフターケアにも力を入れています。
術後の経過観察や、必要に応じて栄養指導や運動指導などのサポートを提供するなど、患者様が安心して施術を受けられるような環境を整えています。

Mods Clinicの脂肪吸引詳細

施術部位
(頬・顎下)
二の腕
(両腕・肩)
お腹
(上腹部・下腹部・側腹部)
太もも
(内側・外側・前面・膝・ふくらはぎ)
施術メニューベイザー脂肪吸引
ベイザー脂肪吸引
ベイザー脂肪吸引
ベイザー脂肪吸引
施術料金275,000円
※モニター価格220,000円
275,000円
※モニター価格220,000円
275,000円
※モニター価格220,000円
275,000円
※モニター価格220,000円
基本セット
(麻酔代・消耗品・内服薬)
55,000円55,000円55,000円55,000円
カウンセリング料0円0円0円0円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

Mods Clinicの基本情報

クリニック名Mods Clinic
エリア情報全国4院
詳細はこちら
保証内容1年間保証
割引情報友達紹介制度
定休日なし
営業時間10:00~19:00
交通費補助最大3万円補助
豊富な施術なら”Mods Clinic”
公式サイトはこちら

水の森美容クリニック

水の森美容クリニックのおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

水の森美容クリニックの3つのおすすめポイント

  • 医師の高い脂肪吸引技術
  • 確かな安全性の高さ
  • 徹底した手厚いアフターサポート

水の森美容クリニックが選ばれる理由

水の森美容クリニックは、経験豊富な熟練した医師によって、完成度の高い脂肪吸引を実現しています。
脂肪吸引技術にこだわり、患者様の理想以上の仕上がりを提供しています。

また、安全性の高さを保証するべく、医療体制と設備の構築にも力を入れています。
年間1,000件以上の症例数を誇り、日々技術力と安全性向上のために努力を重ねています。

さらに、水の森美容クリニックは、ホスピタリティの高さが有名と言われるほど、アフターサポートが充実しています。
術後の定期検診や脂肪吸引ガイドブックの贈呈など、脂肪吸引の完成まで患者様が不安を感じることのないよう伴走してくれます。

水の森美容クリニックの脂肪吸引詳細

施術部位二の腕お腹太もも
施術メニューパーフェクト脂肪吸引パーフェクト脂肪吸引パーフェクト脂肪吸引パーフェクト脂肪吸引
施術料金218,900円137,500円262,900円295,900円
麻酔代0円0円0円0円
カウンセリング料0円0円0円0円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

水の森美容クリニックの基本情報

クリニック名水の森美容クリニック
エリア情報全国5院
詳細はこちら
保証内容保証制度あり
定休日なし
営業時間10:00~19:00
交通費補助
安全性の高さなら”水の森美容クリニック”
公式サイトはこちら

ガーデンクリニック

ガーデンクリニックのおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

ガーデンクリニックの3つのおすすめポイント

  • すべての工程で手作業を導入
  • オーダーメイドによる治療
  • 追加料金なし

ガーデンクリニックが選ばれる理由

ガーデンクリニックではシリンジ法が採用されており、丁寧な施術が可能です。
1人ひとりの体型などに合わせたてオーダーメイドで施術を行うため、効果を実感しやすくなります。

また、追加料金が発生しないため費用を心配する必要はありません。

ガーデンクリニックの脂肪吸引詳細

施術部位二の腕お腹太ももふくらはぎ
施術メニューシリンジ法シリンジ法シリンジ法シリンジ法シリンジ法
施術料金。440,000円
※院内モニター価格264,000円
440,000円
※院内モニター価格264,000円
440,000円
※院内モニター価格264,000円
440,000円
※院内モニター価格264,000円
440,000円
※院内モニター価格264,000円
麻酔代110,000円110,000円110,000円110,000円110,000円
カウンセリング料0円0円0円0円0円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

ガーデンクリニックの基本情報

クリニック名ガーデンクリニック
エリア情報全国8院
詳細はこちら
保証内容CET(高音波温熱療法)によるケア
保証期間は情報なし
割引情報LINE友達追加限定クーポン
定休日なし
営業時間10:00~19:00
交通費補助
オーダーメイド施術は”ガーデンクリニック”
公式サイトはこちら

品川美容外科

品川美容外科のおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

品川美容外科の3つのおすすめポイント

  • 全国展開の大手クリニック
  • 幅広い施術メニューの提供
  • 高度な技術力と確かな安全性

品川美容外科が選ばれる理由

品川美容外科は、全国に39院展開している創立30年以上の大手美容外科クリニックです。
症例数は業界屈指の1300万件以上を誇り、豊富な実績と経験を持つ医師やスタッフが患者様に最適な施術を提供しています。

品川美容外科では、大手美容外科ならではの種類豊富な美容整形施術を提供しています。
痩身術では、最新の脂肪吸引技術だけでなく、切らない痩身治療や、脂肪溶解注射など多彩なメニューを用意しています。
患者様に合った最適な施術を提供できる環境を整えています。

また、品川美容外科では、最高の治療を提供するために、技術力のある医師を採用するだけでなく、施術前に十分なカウンセリングを行うことも徹底しています。
最適な施術計画を立てるために、しっかりと患者様の要望や体質を把握します。
安全性にも配慮して手厚いアフターケアを用意しており、患者様が安心して施術を受けられるよう配慮しています。

品川美容外科の脂肪吸引詳細

施術部位
(頬・顎下・頬骨上)

(顎下・頬骨上)

(顎下・頬骨上)
二の腕お腹
(上腹部・下腹部)
お腹
(側腹部)
太もも
(内・外・前・後)
ふくらはぎ
(内・外・後)
施術メニュープレミアム脂肪吸引
とことん脂肪吸引
ベイザー脂肪吸引
エバー・スリム
※脂肪溶解注射
エバー・スリム
※脂肪溶解注射
エバー・スリム
※脂肪溶解注射
エバー・スリム
※脂肪溶解注射
エバー・スリム
※脂肪溶解注射
施術料金77,990円179,990円289,990円118,800円/60cc89,100円/45cc118,800円/60cc178,200円/90cc79,200円/40cc
麻酔代表面麻酔:2,400円
貼る麻酔(1枚):400円
笑気麻酔:2,800円
表面麻酔:2,400円
貼る麻酔(1枚):400円
笑気麻酔:2,800円
表面麻酔:2,400円
貼る麻酔(1枚):400円
笑気麻酔:2,800円
表面麻酔:2,400円
貼る麻酔(1枚):400円
笑気麻酔:2,800円
表面麻酔:2,400円
貼る麻酔(1枚):400円
笑気麻酔:2,800円
表面麻酔:2,400円
貼る麻酔(1枚):400円
笑気麻酔:2,800円
表面麻酔:2,400円
貼る麻酔(1枚):400円
笑気麻酔:2,800円
表面麻酔:2,400円
貼る麻酔(1枚):400円
笑気麻酔:2,800円
カウンセリング料0円0円0円0円0円0円0円0円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

品川美容外科の基本情報

クリニック名品川美容外科
エリア情報全国39院
詳細はこちら
保証内容1年保証
割引情報会員割引価格あり
モニター特別価格
定休日なし
営業時間10:00~19:00
交通費補助
圧倒的実績と経験”品川美容外科”
公式サイトはこちら

S.T styleクリニック

S.T styleクリニックのおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

S.T styleクリニックの3つのおすすめポイント

  • 高度な技術と豊富な経験を持つ医師が在籍
  • 健康的な美しさを追求
  • 最新の美容医療機器の導入

S.T styleクリニックが選ばれる理由

S.T styleクリニックでは、脂肪吸引をはじめとする美容整形施術を、豊富な経験と高度な技術を持つ医師が担当しています。
医師が患者の体型や要望に合わせて最適な施術プランを提案し、美しく自然な仕上がりを実現しています。

S.T styleクリニックでは、患者様が「健康的で自然な美しさ」を手に入れられるよう、医師やスタッフが一丸となってサポートしています。
また、施術後のアフターケアも充実しており、患者の健康的な美しさを長期間維持するために万全の体制を整えています。

さらに、S.T styleクリニックでは、最新の美容医療機器の導入にも力を入れています。
例えば、ダイオードレーザーによる脂肪吸引は、従来に比べ、傷口や出血・腫れ・ダウンタイムのリスクを抑えられる施術です。
また、レーザーが肌細胞を刺激してコラーゲンの生成を促すため、引き締まった美しいボディラインを実現する効果も期待できます。

S.T styleクリニックの脂肪吸引詳細

施術部位二の腕お腹太もも
通常脂肪吸引
※モニター価格
220,000円247,500円594,000円594,000円
ダイオードレーザー脂肪吸引308,000円385,000円987,800円877,800円
カウンセリング料3,300円3,300円3,300円3,300円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

なお、S.T styleクリニックでは、患者様の希望や体質に合わせて麻酔プランを選ぶことができます。

麻酔種類麻酔a麻酔b麻酔c麻酔d麻酔e
内容笑気麻酔
消耗品
内服薬
局所麻酔
消耗品
内服薬
リラックス麻酔
消耗品
内服薬
静脈麻酔
消耗品
内服薬
全身麻酔
消耗品
内服薬
麻酔代22,000円66,000円66,000円88,000円〜110,000円275,000円

S.T styleクリニックの基本情報

クリニック名S.T styleクリニック
エリア情報東京院
詳細はこちら
保証内容
割引情報LINE友達追加限定クーポン
モニター特別価格
定休日火曜
営業時間10:00~19:00
交通費補助最大1万円補助
自然美を叶える”S.T styleクリニック”
公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科のおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

TCB東京中央美容外科の3つのおすすめポイント

  • 経験豊富な医師による技術力の高い施術
  • 麻酔管理による安全性の確保
  • 個別のカウンセリングとオーダーメイドの手術プラン

TCB東京中央美容外科が選ばれる理由

TCB東京中央美容外科では、豊富な経験と高い技術力を持つ医師や看護師によって、安全かつ確実な脂肪吸引を提供しています。
医師による丁寧な施術により、理想のボディラインを手に入れることができます。

また、TCB東京中央美容外科では麻酔科専門医による麻酔管理も導入しており、手術中の痛みや不安を最小限に抑えています。
施術を安心して任せることができるので、初めての方でも安心して施術を受けられます。

さらに、TCB東京中央美容外科では丁寧なカウンセリングを重視しており、患者様の要望や体型、肌質に合わせたオーダーメイドの手術プランを提供しています。
手術前にはシミュレーションを用いた仕上がりの相談にも対応しています。

TCB東京中央美容外科の脂肪吸引詳細

施術部位二の腕
施術メニューTCB式小顔脂肪吸引二の腕・肩脂肪吸引
施術料金45,000円〜217,800円60,100円〜201,660円
麻酔代2,750円2,750円
カウンセリング料0円0円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科の基本情報

クリニック名TCB東京中央美容外科
エリア情報全国92院
詳細はこちら
アフターケア・保証内容返金制度あり
割引情報LIN友達追加限定クーポン
会員特別価格
定休日なし
営業時間10:00~19:00
交通費補助最大3万円補助
麻酔管理も徹底”TCB東京中央美容外科”
公式サイトはこちら

TAクリニック

TAクリニックのおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

TAクリニックの3つのおすすめポイント

  • 1年保証付き
  • 交通費補助あり
  • 清潔感ある雰囲気

TAクリニックが選ばれる理由

TAクリニックでは、万が一に備えて1年間の安心保証がつけられています。

また、交通費の補助があるため、遠方の方も通いやすい点がポイントです。
院内は清潔感があり、施術に対しての緊張感を和らげてくれるでしょう。

TAクリニックの脂肪吸引詳細

施術部位二の腕お腹太もも
施術メニュー顔の脂肪吸引
(頬骨上・頬・顎下)
二の腕の脂肪吸引お腹の脂肪吸引
(ウエスト・上腹部・下腹部・腰)
太ももの脂肪吸引
(部分
・下腿・全周)
施術料金264,000円264,000円〜440,000円352,000円352,000円〜880,000円
カウンセリング料0円0円0円0円
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

TAクリニックの基本情報

クリニック名TAクリニック
エリア情報全国8院
詳細はこちら
アフターケア・保証内容1年保証あり
割引情報キャンペーンあり
定休日なし
営業時間10:00~19:00
交通費補助最大3万円補助
安心保証制度なら”TAクリニック”
公式サイトはこちら

もとび美容外科

もとび美容外科のおすすめポイントや脂肪吸引の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

もとび美容外科の3つのおすすめポイント

  • カウンセリング何度でも無料
  • 施術後もしっかり対応
  • 18年以上の実績ある医師が在中

もとび美容外科が選ばれる理由

もとび美容外科では、カウンセリングを何度でも無料で行ってもらえます。
納得がいった状態で施術を受けられるでしょう。

また、施術後も医師がしっかり対応し、ホームケアの効果的なアドバイスももらえます。
18年以上の実績ある医師が対応してくれるため、初めての方も安心できるでしょう。

もとび美容外科の脂肪吸引詳細

施術部位
施術メニュー小顔脂肪吸引
施術料金217,800円〜459,360円
麻酔代笑気ガス:5,500円
麻酔クリーム:3,300円
神経ブロック:5,500円
安心静脈麻酔+笑気ガス麻酔:4万4,000円
硬膜外麻酔+静脈麻酔+笑気ガス麻酔:6万500円
カウンセリング料無料
術前シミュレーション
無料カウンセリング
公式サイトはこちら

もとび美容外科の基本情報

クリニック名もとび美容外科
エリア情報東京院
詳細はこちら
定休日カレンダーによる
営業時間10:00~19:00
交通費補助
何度でもカウンセリング無料”もとび美容外科”
公式サイトはこちら
関連記事

脂肪吸引に興味あるけど、結局どこのクリニックがいいの?自分に合った脂肪吸引のメニューやクリニックはどうやって選べばいいの?美容や健康に関心が高まる現代社会において、脂肪吸引は近年人気の高まって[…]

脂肪吸引おすすめクリニック10選

脂肪吸引のダウンタイムまとめ

ここでは、脂肪吸引のダウンタイムについて紹介してきました。
その要点を以下にまとめます。

  • 脂肪吸引のダウンタイムの期間は、おおよそ1~2週間
  • 脂肪吸引のダウンタイムの過ごし方は、ソフトな運動などをして、炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラルといった栄養素をバランス良く摂れる食事を心がけ、こまめな水分補給を意識する
  • 脂肪吸引のダウンタイム中の注意点は、激しい運動・飲酒・喫煙を控え、食生活に気をつける

これらの情報が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク