ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
健達ねっと>生活>美容整形>メンズアートメイクおすすめクリニック!注意点やデメリットについても解説

メンズアートメイクおすすめクリニック!注意点やデメリットについても解説

最近、女性だけでなく、美容に関心を持つ男性も増えてきました。

そんな中、メンズのアートメイクは、男性特有の顔の特徴を活かしながら、より魅力的な印象を持たせるための施術として注目を集めています。

しかし、メンズのアートメイクにはどのような種類があり、どのような効果があるのでしょうか?
本記事では、以下の内容を中心に解説します。

  • アートメイクとは
  • メンズに人気のアートメイクについて
  • アートメイクの効果・メリットについて
  • アートメイクの料金について

メンズのアートメイクについて参考になる情報を得られるので、ぜひ最後までお読みください。

アートメイクについて

アートメイクは、現代の美容技術として注目を集めているものの一つです。
特に、日常のメイクの手間を省き、常に整った顔立ちを維持できる点が、多くの人々にとって魅力的です。

しかし、アートメイクの具体的な内容や、よく比較されるタトゥーとの違いについては、まだ多くの疑問が存在します。
以下では、これらの疑問を解消していきます。

アートメイクとは?

アートメイクは、皮膚の浅い部分に色素を注入する美容施術のことを指します。
専用の器具を使用して、眉やアイライン、リップなどのメイクを永続的に施せます。

この施術により、通常のメイクとは異なり、洗顔や汗によっても容易に落ちることがなく、すっぴんの状態でもメイクをしているかのように見せられます。
特に、メイクの時短や、水辺でのアクティビティ時にメイクが落ちる心配がないというメリットがあります。

しかし、アートメイクは医療行為として認識されており、施術を行う際は医療機関を選ぶことが推奨されています。

アートメイクとタトゥーの違いは?

アートメイクとタトゥーは、皮膚に色素を入れるという手法は共通していますが、その目的と特性において大きな違いがあります。

アートメイクは、皮膚の表皮に色素を入れることで、自然な仕上がりを追求し、メイクのような繊細な表現が可能です。
時間の経過とともに色が薄くなる特性があり、持続期間は平均して1〜3年となります。
この特性は、流行や年齢に合わせてデザインを変えたい方にとっては大きなメリットとなります。

一方、タトゥーは皮膚の真皮に色素を入れるため、色の変化が少なく、半永久的に色が残ります。
しかし、そのためにデザインの変更や取り外しが難しくなるというデメリットもあります。

アートメイクは、一時的でありながらも、自分の理想の美しさを追求するための適切な方法といえるでしょう。

メンズのアートメイクとは

近年、男性の美容に対する関心が高まり、特にメンズのアートメイクが注目を集めています。
このトレンドは、男性が自分の外見に対する意識の高まりや、日常の手入れを簡素化したいという願望から生まれています。

アートメイクは、男性特有の肌の悩みや、より洗練された外見を求めるニーズに応える形で、メンズファッションやビューティの世界にも進出しています。

メンズのアートメイクの特徴

メンズのアートメイクは、男性のための特別な美容技術です。
眉毛の薄さや、髪の生え際ひげの不揃いなど、男性特有の悩みをカバーし、より自然で洗練された外見を実現します。

この施術は、一般的なメイクアップとは異なり、水や汗に強く、運動や水泳でも落ちにくいのが特徴です。
朝のメイク時間を削減し、常に整った外見を保てるため、多忙なビジネスマンやスポーツマンからも支持されています。

メンズのアートメイクの需要の増加

男性の間でセルフイメージの向上に対する関心が高まっており、それに伴い、メンズのアートメイクに対する需要も増加しています。

特に、公の場でのプレゼンスが求められるビジネスマンや、自身のブランディングが重要な芸能人、スポーツ選手など、外見に自信を持ちたい男性からの注目が集まっています。
アートメイクによって、常にプロフェッショナルな外見を保ち、自信をもって活動することが可能です。

メンズのアートメイクのメリット

メンズのアートメイクには、多くのメリットがあります。

自然な仕上がりで、誰が見ても自分の一部のように見えるため、外見に対するコンプレックスを軽減できます。

また、メンテナンスフリーであるため、毎日のメイクアップや手入れの時間を大幅に削減できます。
これは、特に忙しい日々を送る男性にとって、非常に魅力的なポイントです。

さらに、アートメイクは皮膚に優しく、アレルギーのリスクも少ないため、敏感肌の人にも適しています。

これらのメリットにより、男性の生活の質が向上し、より自信を持って日々の活動に臨めます。

おすすめ記事

近年は、美容整形ブームで「プチ整形」や「美容医療」が人気になっています。ISAPS最新調査レポートによると、美容整形の手術件数が近年増えています。2021年の美容外科医が執刀した手術件数は、1,280万件を超えました。また、非手[…]

人気なメンズアートメイクの種類

近年、メンズアートメイクはファッションの新しい潮流として注目を浴びています。
男性の肌の特性やデザインの要望を反映したオリジナルの施術が増えており、多岐にわたるアートメイクの選択肢が出現しています。

眉毛デザインのアートメイク

眉毛は、顔の特徴を強調する重要な要素となっています。
眉の形状を変えることで、顔の印象を大きく変えられるため、男性の間でアートメイクの施術が高まっています。

眉毛アートメイクは、不均一な眉や薄い眉を修正し、明るく洗練された顔立ちを実現します。
日常のケアも簡単になるので、忙しい男性には特におすすめです。

ヘアラインと生え際のアートメイク

髪の薄さや生え際の後退は、多くの男性が抱える共通の悩みです。
ヘアラインや生え際のアートメイクは、このような問題を解決するための最先端の施術として人気を博しています。

アートメイク技術を駆使して、薄れた髪の生え際を自然に補完し、ヘアラインを整えられます
特に、額を狭く見せることで、小顔効果を実感できるでしょう。

その他のメンズアートメイク

アートメイクのカテゴリーは、眉毛やヘアラインだけで終わりません。

アイラインアートメイクは、目の周りの特徴を際立たせ、魅力的な目元を作り出します。
リップアートメイクは、唇の色を活性化させ、健康的な外見を強調します。

また、ほくろアートメイクは、新しい魅力を加えるための施術として、多くの男性から支持を受けています。

以下の記事では、眉、生え際、それぞれのアートメイクについて詳しく解説しています。
気になる方はぜひご覧ください。

関連記事

近年、美容に関心を持つ人々の間で「眉のアートメイク」が注目されています。このメイク技術は、自然な眉毛を演出し、顔の印象を大きく変えられるため、多くの人々がこのトレンドに興味を持っています。忙しい現代人やメイクが苦手な方々にとって[…]

IMG
関連記事

おでこの広さ、薄毛やヘアラインの後退などヘアラインの問題で悩んでいる方は少なくないのではないでしょうか。そんな悩みを抱えている方たちの中で注目されているのが、生え際のアートメイクです。しかし、生え際のアートメイクとはそもそもどの[…]

メンズアートメイクの効果持続性と施術回数

メンズアートメイクは、男性の美容と自信を向上させるための施術として人気を集めています。
その効果の持続性や施術回数については、多くの人々にはまだ十分に知られていません。

以下では、メンズアートメイクの効果持続性や、複数回の施術が必要な理由について、詳しく解説します。

メンズアートメイクの効果と持続性

アートメイクは皮膚に色素を注入することで、長期間の美しい仕上がりを実現します。
平均して1〜3年ほど持続するといわれています。

しかし、1回の施術だけでは色素が完全に定着しないことが多いです。
人間の体は、異物として色素を排出しようとするため、1回目の施術後には色素が一部排除されてしまうことがあります。

また、アートメイクの色素は表皮層に注入されるため、ターンオーバーの影響を受けやすく、色素が薄れることがあります。
そのため、持続的な効果を得るためには、複数回の施術が必要となります。

メンズアートメイクの適切な施術回数と頻度

アートメイクの施術は、通常2〜3回を基本として行われます。
1回目の施術はベース作りとして行われ、2回目以降の施術で色味やデザインの微調整が行われます。

2回目の施術は、1回目の定着状態を確認した上で、適切なタイミングで行うことが推奨されます。
通常、1〜3ヶ月の間隔をあけて施術が行われることが多いです。

2回目以降の施術の重要性

2回目以降の施術は、アートメイクの品質と持続性を確保するために非常に重要です。

1回目の施術後、色素が一部排出されることがあるため、2回目の施術でその部分を補えます。
また、2回目の施術でデザインや色味を微調整することで、より自然で美しい仕上がりを実現できます。

メンズアートメイクの料金はどれくらい?

メンズアートメイクは、現代の男性の美容ニーズに応えるための施術として急速に人気を集めています。

しかし、多くの方が気になるのは、その料金です。
実際に、どれくらいの費用がかかるのでしょうか?

メンズアートメイクの料金相場

メンズアートメイクの料金は、施術箇所や使用する技術、クリニックの立地や評判によって大きく変動します。

特に、眉毛のアートメイクは、都市部のクリニックでは1回あたり7万円前後が相場とされています。

しかし、価格が低いクリニックも存在しますが、その際は施術の品質や安全性をしっかりと確認することが不可欠です。

施術内容と料金の関係

アートメイクの施術内容によって、料金は異なります。

例えば、眉毛のアートメイクでは、技術や仕上がりの種類によって、6.5万円から8万円の間で変動することがあります。
また、ヘアラインのアートメイクは、全体の施術で1回8万円~10万円、特定の部分だけの施術では、約6万円となることが多いです。

低価格のアートメイクを選ぶ際の注意点

安価なアートメイクを選ぶ際には、いくつかの注意点が必要です。

特に、医療機関でない場所での施術は避けるべきです。
日本では、アートメイクは医療行為として認識されており、医師や看護師の指導のもとでのみ施術が許可されています。

施術前のカウンセリングや使用する材料の安全性、施術者の技術レベルをしっかりと確認することが大切です。

メンズアートメイクのクリニック選びのポイント

メンズアートメイクは、男性の顔の印象を大きく左右する眉毛を整えるための施術として注目されています。

しかし、どのクリニックで施術を受けるかは、その結果を大きく左右する重要な選択となります。
以下では、メンズアートメイクのクリニック選びのポイントを詳しく解説していきます。

資格と技術の重要性

アートメイクを施術する者の資格や技術は、施術の質を大きく左右します。
特に、メンズアートメイクの実績があるかどうかを確認することは非常に重要です。

施術後にメイクをしないと不自然に見えてしまう手法も存在するため、クリニックの技術力や実績をしっかりと確認することが必要です。

クリニックの評判の確認

クリニックの評判は、そのクリニックの信頼性や施術の質を知る上での大きな手がかりとなります。

特に、施術を受けたことがある人の生の声は、クリニック選びの参考として非常に価値があります。
SNSや掲示板での情報収集も効果的です。

カウンセリングの重要性

カウンセリングは、施術を受ける前の大切なステップです。
この相談を通じて、施術者とのコミュニケーションをとり、自分の理想とするアートメイクの形や施術の流れをしっかりと理解しましょう。

クリニックの設備と衛生状態のチェック

クリニックの設備や衛生状態も、施術の質や安全性に直結する重要なポイントです。
最新の設備や清潔な環境は、施術の成功率を高めるだけでなく、施術後のトラブルを防ぐ上でも非常に重要です。

【編集部おすすめ】メンズアートメイクのおすすめクリニック12院を紹介!

アートメイクの施術ができるクリニックについて知りたい方に向けて、おすすめのクリニック12院をご紹介します。
施術メニューや料金だけでなく、各クリニックの特徴についても比較していますのでぜひ参考にしてください。

自分に合ったクリニック探しのために、まずは無料カウンセリングを受けることをお勧めします。

クリニック名AISクリニックグロウクリニックエースクリニックエルムクリニック表参道メディカルクリニックグループ メディカルブロー銀座よしえクリニックSBC湘南美容クリニックアートメイクギャラリーエムビューティークリニックエレナクリニックdazzy clinicグレースビューティーヘルスクリニック
特徴アートメイク専門の資格を持つプロフェッショナルスタッフ在籍8000件を超える症例数から導かれるデザイン幅広い施術範囲で理想を叶える国内外の最新技術を積極的に採用ランク制度による選択肢の豊富さ豊富な症例写真により仕上がりを想像しやすい高品質医療を低料金で提供症例数3万件以上、顧客満足度99.4%流行に合わせたデザインが自由自在国際的な技術に日本人の骨格を熟知したアーティストが施術を担当安全基準を満たした色素成分を使用世界大会優勝者が監修する繊細なデザイン力
施術メニュー眉2回
55,000円~
MEN’S 眉アートメイク1回
75,000円
眉1回
66,000円〜
眉1回
60,000円〜
眉2回セット
80,000円〜
3D眉
2回セット:132,000円
単回1回目:77,000円

ヘアライン・生え際
2回セット:165,000円
単回1回目:93,500円
眉:49,500円
AGA院眉:34,650円〜
生え際:42,350円〜
頭皮:59,675円〜

2回セット:66,000円〜
1回:33,000円〜
ヘアライン・SMP
2回:132,000円
1回:77,000円
MIX眉アートメイク
2回:110,000円
1回:60,000円
ヘアライン:60,000円〜
ヘアスカルプ:50,000円〜

2回:111,000円〜
1回:65,000円〜
ヘアライン
M字:65,000円
全体:75,000円
円形脱毛症:30,000円

1回:33,000円〜
2回:49,800円〜
ヘアライン
全顔2回:124,000円
M字2回:99,000円
⽚側or⼀部2回:58,000円
眉2回:120,000円〜
ヘアライン2回:250,000円
頭頂部1回:80,000円
分け目1回:120,000円
エリア情報大阪・日比谷・銀座渋谷・新宿・京都・大阪名古屋2院表参道・麻布・広島・岡山・京都・大阪・神戸・福岡・熊本東京7院
横浜・名古屋・大阪・心斎橋・広島・福岡
銀座・大岡山・表参道・都立大・新宿・池袋・横浜新宿・大阪・仙台・福岡日比谷・芦屋新宿新宿表参道・銀座・梅田大阪
詳細詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら公式サイト

AISプレミアムアートメイク

AISプレミアムアートメイクのおすすめポイント3つ

  • プロフェッショナルなスタッフ
  • 多様な施術オプション
  • 高い顧客満足度

AISクリニックでは、アートメイク専門の資格を持つプロフェッショナルなスタッフが在籍しています。
これにより、お客様は安心して高品質な施術を受けることができます。

スタッフはトータルメイクに精通しており、1人1人の希望に合わせたデザインの提案が可能です。
また、AISクリニックはアートメイク専門クリニックではないため、アートメイク以外の美容医療施術も提供しています。

お客様は時間を有効に活用し、一度の来院で複数の施術を受けることができます。

クリニックの評判を見ると、多くのお客様が施術結果に満足しています。
特に、クリニックのホスピタリティやスタッフの丁寧な対応が評価されており、これが高い顧客満足度につながっています。

AISプレミアムアートメイクのアートメイク施術メニュー

眉2回55,000円~
アイライン2回49,500円〜
リップ2回160,000円~

AISプレミアムアートメイクの基本情報

クリニック名AISプレミアムアートメイク
営業時間院によって変動
定休日院によって変動
予約方法WEB/電話
展開エリア東京・大阪/3院
公式サイトはこちら

グロウクリニック

グロウクリニックのおすすめポイント3つ

  • オーダーメイドデザイン
  • 豊富な症例数
  • 最新技術と継続的なスキルアップ

グロウクリニックは、アートメイクの分野で高い評価を受けています。

顔立ちに合わせた黄金比と希望する顔のイメージを組み合わせてオーダーメイドのデザインを提供します。
これにより、個々の顔立ちや希望に合わせた最適な眉を手に入れることができます。

また、グロウクリニックは豊富な症例数を誇ります。
8,000件を超える症例数を持つことから、多くの経験と知識を持つプロフェッショナルが、自然に見える理想の眉を提供しています。

さらに、最新技術と継続的なスキルアップにも力を入れています。
海外研修や定期的な講習会を通じて、スタッフの技術向上を図っており、ハイレベルな最新アートメイク技術を受けることができるのも、グロウクリニックの魅力の一つです。

グロウクリニックのアートメイク施術メニュー

MEN’S 眉アートメイク1回75,000円

グロウクリニックの基本情報

クリニック名グロウクリニックアートメイク
営業時間院によって変動
定休日院によって変動
予約方法WEB/電話/LINE
展開エリア東京・大阪・京都/4院

エースクリニック

エースクリニックのおすすめポイント3つ

  • 高度な技術と経験
  • 多様なアートメイクの選択肢
  • 幅広い施術範囲

エースクリニックは、アートメイクの施術者が持つデザイン力の高さや技術力を誇りとしています。
特に、施術アーティストは3段階のランク別システムを採用しており、それぞれのランクが持つ技術力や経験をもとに、最適な施術を提供しています。

また、眉やアイライン、リップだけでなく、生え際や頭皮といった特殊な部位のアートメイクも手掛けています。
これにより、より多くのお客様の美容に関するニーズに応えることができるのです。

エースクリニックのアートメイク施術メニュー

2Dグラデーション1回66,000円
3Dマイクロブレーディング1回66,000円
4Dグラデーション+マイクロブレーディング70,400円
リップ1回70,400円
アイライン上or下1回35,200円

エースクリニックの基本情報

クリニック名エースクリニック
営業時間10:00~19:00
定休日日・祝
予約方法WEB/電話/LINE
展開エリア名古屋2院

エルムクリニック

エルムクリニックのおすすめポイント3つ

  • 最新技術の採用
  • 医療従事者による施術
  • 丁寧なカウンセリングとカスタマイズ

エルムクリニックでは、国内外の最新技術を採用し、立体的かつ自然で本物の眉に近い仕上がりが可能です。
これにより、どんな場面でも自信を持って過ごすことができます。

アートメイクは医療行為であり、エルムクリニックでは医師やトレーニングを受けた医療従事者が施術を行います。
これにより、衛生面や安全性が高く、アフターケアやトラブル対応も万全です。

クリニックでは、患者様の皮膚状態や希望を丁寧にヒアリングし、最適な施術プランを提案します。
また、黄金比率を活用したデザインと美的センスにより、一人ひとりに合った美しさを追求します。

エルムクリニックのアートメイク施術メニュー

※料金は各院によって異なります。下記は麻布院の料金表です。

毛並み1回60,000円
2回目以降50,000円
パウダーブロウ1回60,000円
2回目以降50,000円
毛並み + パウダーブロウ1回60,000円
2回目以降50,000円
アイライン上(両側)1回29,800円
2回目以降24,800円
フルリップ1回70,000円
2回目以降60,000円
ほくろ1個14,800円

エルムクリニックの基本情報

クリニック名エルムクリニック
営業時間月木金 10:00〜19:00
土日祝 9:30〜18:30(麻布院)
定休日火・水(麻布院)
予約方法WEB/LINE/専用アプリ/電話
展開エリア全国9院
公式サイトはこちら

表参道メディカルクリニックグループ メディカルブロー

表参道メディカルクリニックグループ メディカルブローのおすすめポイント3つ

  • 圧倒的な技術力
  • ランク制度による選択肢の豊富さ
  • 自然な仕上がり

メディカルブローは、その圧倒的な技術力で知られています。

施術者は高度な技術を持ち、芸能人やモデルからも指名を受けることが多いです。
特に、最上位ランクのグランドマスタートレイナーは、表舞台で活躍する方々に選ばれるほどの技術力を持っています。

クリニックでは、施術者のランク制度が導入されており、料金は施術者のランクによって異なります。
これにより、予算や希望に応じて様々な選択肢から施術者を選ぶことができます。

また、指名制度を利用することで、お気に入りのアーティストを選ぶことも可能です。

表参道メディカルクリニックグループ メディカルブローのアートメイク施術メニュー

グランドマスターコース2回セット170,000円
追加施術1回80,000円
パウダー1回5,500円
マスターコース2回セット130,000円
追加施術1回60,000円
パウダー1回5,500円
アーティストコース2回セット80,000円
追加施術1回35,000円
アイライン上グランドマスターコース2回セット80,000円
追加施術1回35,000円
マスターコース2回セット70,000円
追加施術1回30,000円
アーティストコース2回セット60,000円
追加施術1回25,000円
アイライン下グランドマスターコース2回セット60,000円
追加施術1回25,000円
マスターコース2回セット50,000円
追加施術1回20,000円
リップグランドマスターコース2回セット120,000円
追加施術1回55,000円
マスターコース2回セット100,000円
追加施術1回45,000円
ホクロ1箇所11,000円

表参道メディカルクリニックグループ メディカルブローの基本情報

クリニック名表参道メディカルクリニックグループ メディカルブロー
営業時間10:00~19:00
定休日院によって変動
予約方法WEB/LINE
展開エリア全国13院(表参道メディカルクリニック直営店のみ)

銀座よしえクリニック

銀座よしえクリニックのおすすめポイント3つ

  • 豊富なアートメイクの症例写真
  • お得な施術プラン
  • 安全性の確保

銀座よしえクリニックのアートメイクは、多くの人々に支持されています。
その理由の一つとして、クリニックが提供する豊富なアートメイクの症例写真が挙げられます。

これにより、患者は自分の理想とする仕上がりを事前に確認することができます。

また、3回目以降の施術がお得になるプランがあり、お客様のニーズに合わせた調整が可能です。

さらに、クリニックではFDA認可のインクを使用しており、MRI検査を受ける際も安心です。
これらのポイントから、銀座よしえクリニックのアートメイクは、美しさと安全性を両立させたい方におすすめです。

銀座よしえクリニックのアートメイク施術メニュー

3D眉2回セット132,000円
単回1回目77,000円
単回2回目66,000円
3D眉尻2回セット88,000円
単回1回目55,000円
単回2回目44,000円
パウダー眉2回セット132,000円
単回1回目77,000円
単回2回目66,000円
ヘアライン・生え際2回セット165,000円
単回1回目93,500円
単回2回目88,000円
ホクロ2回セット22,000円
単回1回目16,500円
単回2回目11,000円
アイライン 上2回セット70,400円
単回1回目49,500円
単回2回目38,500円
アイライン 下2回セット48,400円
単回1回目38,500円
単回2回目27,500円
リップ3回セット176,000円
単回1回目77,000円
単回2回目66,000円

銀座よしえクリニックの基本情報

クリニック名銀座よしえクリニック
営業時間平日10:00~14:00 / 15:00~19:00
土日祝 10:00~14:00/15:00~18:00
定休日なし
予約方法WEB/電話
展開エリア東京・横浜/7院
公式サイトはこちら

SBC湘南美容クリニック

SBC湘南美容クリニックのおすすめポイント3つ

  • 高品質医療を低料金で提供
  • 希望やイメージに合わせた手段・技法を提供
  • 知識をもっているスタッフだからこそ提供出来る技術

湘南美容クリニックは、日々多くの男性が訪れる、男性美容のトップブランドとしての地位を築いています。
特に、薄毛や髭の悩みを持つ男性に向けたアートメイクサービスは、そのニーズに応えるための独自のアプローチを持っています。

このクリニックのアートメイクは、業界内でも非常にリーズナブルな価格帯であり、さらにモニター制度を活用することで、更なるコストパフォーマンスの良さを実感できます。
また、アートメイクスクールの運営を通じて、施術者の技術向上にも注力しているため、高品質な施術が期待できます。

湘南美容クリニックのメンズアートメイクは、自然な仕上がりを基本としつつ、それぞれの悩みや希望に合わせたカスタマイズが可能です。

このような特長から、男性の美容に関する多様なニーズに対応する強力なサポートとして、多くの顧客から選ばれ続けています。

SBC湘南美容クリニックのアートメイク施術メニュー

施術名・アーティスト通常料金モニター料金
49,500円39,600円
AGA院眉アーティスト34,650円27,720円
トップアーティスト49,500円39,600円
トップトレーナー59,400円47,520円
生え際アーティスト42,350円33,880円
トップアーティスト60,500円48,400円
トップトレーナー72,600円58,080円
頭皮アーティスト59,675円47,740円
トップアーティスト85,250円68,200円
トップトレーナー102,300円81,840円
リップアーティスト34,650円27,720円
トップアーティスト49,500円39,600円
トップトレーナー59,400円47,520円
アイラインアーティスト30,800円24,640円
トップアーティスト44,000円35,200円
トップトレーナー52,800円42,240円

SBC湘南美容クリニックの基本情報

クリニック名SBC湘南美容クリニック
営業時間院によって変動
定休日院によって変動
予約方法WEB/電話
展開エリア新宿・池袋/9院
公式サイトはこちら

アートメイクギャラリー

アートメイクギャラリーのおすすめポイント3つ

  • 顧客満足度99.4%
  • 症例3万件以上
  • アートメイクに特化した看護師が所属

アートメイクギャラリーのメンズアートメイクは、業界内でもその技術力とサービスの幅広さで知られています。
最新のアートメイク技術を取り入れながら、それを手頃な価格で提供する姿勢は多くの顧客から支持を受けています。

また、施術部位のバリエーションは日本トップクラスで、施術者のスキルや経験に応じて料金が設定されるのも独自の特色です。
さらに、国際的な視点を持つアートメイクギャラリーは、世界の最新トレンドを取り入れることで、常に新しいサービスを提供しています。

このような取り組みの結果、クリニックの顧客満足度は99.4%という高い数字を誇っています。
これらの要因が融合することで、男性向けのアートメイクサービスでもトップクラスの評価を獲得しているのです。

アートメイクギャラリーのアートメイク施術メニュー

ジュニアアーティスト2回66,000円
1回33,000円
アーティスト2回110,000円
1回66,000円
トップアーティスト2回132,000円
1回77,000円
マスター2回154,000円
1回88,000円
ヘアライン・SMP2回132,000円
1回77,000円
リップ2回132,000円
1回77,000円
アイライン2回99,000円
1回60,500円
2回99,000円
1回60,500円

アートメイクギャラリーの基本情報

クリニック名アートメイクギャラリー
営業時間院によって変動
定休日院によって変動
予約方法WEB/電話
展開エリア銀座/横浜/梅田/芦屋/武庫之荘
公式サイトはこちら

エムビューティークリニック

エムビューティークリニックのおすすめポイント3つ

  • トップレベルのアーティストが施術
  • 流行に合わせたデザインが自由自在
  • 痛みが少なく衛生的で安心

エムビューティークリニックのアートメイクは、その高い技術力と質の良さから多くの人々に選ばれています。
特に、有名クリニック出身やトップレベルの実力を持つアーティストによって行われているため、施術の質が非常に高く、安心して施術を受けることができます。

さらに、お客様一人ひとりに適切なデザインを提案し、流行に合わせたデザインをナチュラルに仕上げることができるのも大きな特徴です。
また、エムビューティークリニックのアートメイクでは、「4Dストローク法」という技法を採用しており、手彫りで毛の1本1本を本物のように再現することで、非常にリアルで立体的な仕上がりを実現しています。

これらの要素が組み合わさることで、エムビューティークリニックのアートメイクは多くの人々に支持されているのです。

エムビューティークリニックのアートメイク施術メニュー

パウダー眉55,000円〜
MIX眉アートメイク(毛並、パウダー眉)2回110,000円
1回60,000円
ヘアライン60,000円〜
ヘアスカルプ50,000円〜
アイライン上2回70,000円
1回40,000円
アイライン下30,000円〜
フルリップ2回130,000円
1回70,000円

エムビューティークリニックの基本情報

クリニック名エムビューティークリニック
営業時間10:00〜19:00
定休日月・木
予約方法WEB/電話
展開エリア大阪心斎橋

エレナクリニック

エレナクリニックのおすすめポイント3つ

  • 国際的な技術に日本人の骨格を熟知したアーティストの施術
  • 完全オーダーメイド
  • 黄金比測定でお顔に似合うデザインを提案

エレナクリニックのアートメイクは、国際的な技術と日本人の骨格を熟知したアーティストが施術を行います。
そのため、完全オーダーメイドで、毛並みを一本一本描いたり、メイクでパウダーを乗せたような仕上がりを実現することができます。

また、エレナクリニックでは黄金比測定、顔型診断、表情筋チェックを行い、これらの結果をもとにデザイン提案を行います。
そのため、お客様のお好みや骨格に合った理想の眉を追求することができます。

さらに、エレナクリニックのInstagramを見ると、男性のお客様も多く施術事例が掲載されており、男性にも人気があることがわかります。

エレナクリニックのアートメイク施術メニュー

LBカスタマイズ3回150,000円
2回130,000円
1回70,000円
4Dマイクロブロー
4Dパウダーブロー
2回111,000円
1回65,000円
ヘアラインM字65,000円
全体75,000円
円形脱毛症30,000円
SMP120,000円〜
アイライン 上アーティスト2回70,000円
1回40,000円
プレアーティスト1回30,000円
アイライン 下アーティスト2回50,000円
1回30,000円
プレアーティスト1回20,000円
リップ2回140,000円
1回85,000円

エレナクリニックの基本情報

クリニック名エレナクリニック
営業時間11:00〜20:00
定休日火曜日・年末年始
予約方法LINE/電話
展開エリア新宿

dazzy clinic

dazzy clinicのおすすめポイント3つ

  • 安全基準を満たした色素成分を使用
  • 1人1人のお顔に合わせたオーダーメイド
  • オンラインでの遠隔カウンセリングが可能

dazzy clinicでは、最新の技術と確かな経験を持つスタッフが、お客様の希望に合わせて、形からカラーまで細部にわたってこだわったアートメイクを提供しています。

また、dazzy clinicのアートメイクは、専門のクリニックであるため、デザインの力が非常に高いとされています。
一人ひとりの骨格や表情、筋肉のつき方などを考慮し、適切なデザインを提案してくれます。

さらに、施術前のカウンセリングが非常に丁寧であり、施術に対する疑問や不安をしっかりと解消してくれるのも大きな特徴となっています。
dazzy clinicのアートメイクは、施術メニューが非常に豊富であり、眉や唇はもちろん、ヘアラインやほくろなど、さまざまな部位の施術が可能です。

dazzy clinicのアートメイク施術メニュー

※料金は各院によって異なります。下記は新宿本院の料金表です。

natural brow2回49,800円
1回33,000円
dazzy brow2回69,800円
1回44,000円
powder brow2回69,800円
1回44,000円
ヘアライン全顔2回124,000円
M字2回99,000円
⽚側or⼀部2回58,000円
リップdazzy Lip2回99,000円
1回55,000円
カイリーLIP2回132,000円
1回77,000円
アイライン2回66,000円
2回55,000円
上下2回88,000円

dazzy clinicの基本情報

クリニック名dazzy clinic
営業時間10:00~19:00
定休日院によって変動
予約方法WEB/電話
展開エリア新宿/札幌/心斎橋/福岡
公式サイトはこちら

グレースビューティーヘルスクリニック

グレースビューティーヘルスクリニックのおすすめポイント3つ

  • 世界大会優勝者が監修する繊細なデザイン力
  • 世界基準をクリアした安心の色素を使用
  • 用途に合った麻酔の使用で痛みの心配がない

グレースビューティーヘルスクリニックのアートメイクは、世界大会での優勝経験を持つアーティストが監修しているため、その技術力とデザインセンスは業界でもトップクラスです。

特に、メンズアートメイクにおいては、自然でありながらも印象的な仕上がりを求める方々に非常におすすめです。

信頼性の高さ、繊細なデザイン力、ランク別アーティスト制度、そして高品質な材料の使用など、多くの特徴がこのクリニックのメンズアートメイクを際立たせています。
お客様の顔の黄金比や骨格を考慮し、それに合わせたアートメイクを提供しています。

また、アメリカFDAとヨーロッパCEの認証を取得した、世界基準のBio-Touchの製品を使用しており、安全性と品質の高さを確保しています。

グレースビューティーヘルスクリニックのアートメイク施術メニュー

施術部位・アーティスト回数通常料金モニター料金
アーティスト2回120,000円1回:49,800円
2回:99,600円
トップアーティスト2回150,000円1回:64,800円
2回:129,600円
グランドマスター2回175,000円
ヘアラインヘアライン2回250,000円
頭頂部1回80,000円
分け目1回120,000円
リップアーティスト2回140,000円2回:110,000円
トップアーティスト2回170,000円2回:135,000円
グランドマスター2回200,000円
アイライン上下アーティスト2回110,000円2回:88,000円
トップアーティスト2回135,000円2回:108,000円
グランドマスター2回160,000円
アイライン上アーティスト2回77,000円2回:62,000円
トップアーティスト2回95,000円2回:76,000円
グランドマスター2回112,000円
アイライン下アーティスト2回66,000円2回:53,000円
トップアーティスト2回80,000円2回:64,000円
グランドマスター2回96,000円

グレースビューティーヘルスクリニックの基本情報

クリニック名グレースビューティーヘルスクリニック
営業時間11:00~20:00
定休日火曜日・日曜日
予約方法WEB/電話
展開エリア大阪心斎橋

メンズアートメイクの失敗と予防策

メンズアートメイクは、男性の顔の印象を大きく左右するため、施術の失敗は深刻な結果を招きます。
以下では、メンズアートメイクでの失敗とその予防策について詳しく解説します。

メンズアートメイクの失敗例と原因

メンズアートメイクの失敗例としては、デザインの不自然さや色の不一致が挙げられます。

これらの原因は、施術者の技術不足や経験不足、また患者の希望が明確でないことによるものが多いです。
施術者の選定ミスや、十分なカウンセリングがなされないことも、失敗を引き起こす要因となります。

失敗からの回復と修正の難しさ

アートメイクの失敗からの回復は、非常に困難で時間もコストもかかります。
一度施術で失敗すると、色素を薄くするレーザー治療などの追加的な施術が必要になることがあります。

これにはリスクが伴い、完全に元の状態に戻すことは難しいのが現実です。
そのため、最初の施術選択には十分注意を払うことが求められます。

アートメイクのリスクを最小限にする方法

アートメイクのリスクを最小限に抑えるためには、施術者の資格や経験を確認することが基本です。
信頼できる施術者を選ぶことで、技術的なミスを避けられます。

また、アフターケアの指示を守ることも、色持ちを良くし、施術後のトラブルを防ぐために重要です。

施術前のカウンセリングとデザインの重要性

アートメイクの失敗を防ぐためには、施術前のカウンセリングが非常に重要です。
この段階で、自分の希望を施術者に正確に伝え、理想のデザインを共有することが必要です。

また、施術者が提案するデザインが自分の顔に合っているかどうかを確認し、納得がいくまで調整を重ねることが大切です。

メンズアートメイクをしている有名人は?

メンズアートメイクは、一般の方だけでなく、芸能界やエンターテインメント業界で活躍する有名人にとっても魅力的な美容法となっています。

以下では、メンズアートメイクと芸能人の関連性や、なぜ多くのトップスターがこの施術を選択し、どのような効果を実感しているのかを詳しく探ります。

有名人がメンズアートメイクを活用する理由

芸能界は、常にメディアやファンの目にさらされるため、見た目の印象管理が非常に厳しいものとなっています。

メンズアートメイクは、持続的な美しい眉毛や顔の印象をキープでき、毎日のメイクアップの手間を大幅に軽減することが可能です。
さらに、長時間の撮影やライブパフォーマンスでも崩れにくいため、多くの有名人がアートメイクを選択しています。

有名人の成功事例と施術内容

芸能人の中には、メンズアートメイクで印象的な眉毛を手に入れたり、ヘアラインの調整したりしている方が多数います。

特に、三代目 J SOUL BROTHERSの数原龍友さんや歌舞伎俳優の市川海老蔵さん、そしてコメディアンの宮迫博之さんなど、多くのスターがこの施術を受けています。

彼らは、熟練の技術者による細やかなカウンセリングと施術を受け、自然でありながらも印象的な外見を維持しています。

メンズアートメイクのアフターケアと注意点

メンズアートメイクは、ビジネスマンやメイクをしない男性にとって、印象を変える強力なツールとなっています。
しかし、施術後のアフターケアや注意点を知らないと、その効果を最大限に引き出せません。

以下では、メンズアートメイク後のアフターケアの重要性や回復期間、そして具体的なケア方法について詳しく解説します。

アートメイク後のアフターケアの重要性

アートメイクは、施術を受けた後も完結するものではありません。
施術後のダウンタイム中の過ごし方やアフターケアが、満足のいく仕上がりに大きく影響します。

正しいアフターケアを行うことで、色の持続性やデザインの美しさを保てます。
特に、ダウンタイム中に皮膚が乾燥したり、外部の刺激を受けると、色が褪せやすくなるため、適切なケアが必須となります。

アートメイクの回復期間と注意点

アートメイクは皮膚にダメージを与えるため、施術後は一定の回復期間が必要です。
この期間をダウンタイムと呼び、その過ごし方やアフターケアの方法によって、仕上がりの質が大きく変わります。

例えば、眉毛のアートメイクのダウンタイムは約1週間とされており、施術直後は色が濃く見えることがあります。
また、リップやアイラインのダウンタイムも1週間以上かかることがあり、特にリップは飲食に注意が必要です。

アフターケアのケア方法

アートメイク後のアフターケアは、以下のポイントを中心に行うことが推奨されます。

  • 触らない・掻かない
    患部を触ることで、雑菌の侵入や色素の流出を引き起こす可能性があるため、触らないように心掛けることが重要です。
  • 保湿する
    施術部位は乾燥しやすくなるため、定期的に保湿することで、皮膚の回復をサポートします。
  • 患部を冷やす
    施術直後の腫れや炎症を和らげるために、患部を冷やすことが推奨されます。
  • 体温・代謝を上げる行動を避ける
    運動や入浴など、体温を上げる行動はダウンタイム中に避けることが望ましいです。
  • 日光を避ける
    紫外線は色素の変色や褪色の原因となるため、日光を直接浴びることを避けることが重要です。

メンズのアートメイクについてよくあるQ&A

メンズアートメイクはどのような効果がありますか?

メンズアートメイクは、眉やアイラインなどの顔のパーツを強調し、より魅力的な印象を持たせるための技術です。
自然な仕上がりを求める男性に特に人気があります。

アートメイクの寿命はどれくらいですか?

一般的に、アートメイクの寿命は1〜3年とされています。
しかし、施術方法や使用する色素、個人の肌質や生活習慣によって異なる場合があります。

アートメイクのダウンタイムは男性でどのくらいですか?

ダウンタイムは施術後数日から1週間程度とされています。
施術後は軽い赤みや腫れが出ることがありますが、日常生活に大きな支障はないといわれています。

眉毛アートメイクと眉毛タトゥーの違いは何ですか?

眉毛アートメイクは、色素を浅く皮膚に入れる技術で、自然な仕上がりを目指します。
一方、眉毛タトゥーは色素を深く皮膚に入れるため、持続性が高いですが、より強い印象になることがあります。

メンズアートメイクの施術を受ける際の注意点はありますか?

施術前には十分なカウンセリングを受けることが重要です。
また、施術後は直射日光を避ける、激しい運動を控えるなどのアフターケアが必要です。

メンズのアートメイクについてまとめ

ここまでメンズのアートメイクについてご紹介しました。
要点を以下にまとめます。

  • アートメイクとは、皮膚の浅い部分に色素を注入する美容施術のことを指す
  • メンズに人気のアートメイクは、眉毛やヘアライン・生え際などが挙げられる
  • メンズのアートメイクは、眉毛の薄さや、髪の生え際、ひげの不揃いなど、男性特有の悩みを自然にカバーでき、その効果は1〜3年ほど持続するといわれている
  • アートメイクの料金は、眉毛のアートメイク相場が6.5万円〜8万円ほど、ヘアラインのアートメイク相場が1回8万円~10万円ほどとされている

これらの情報が少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク