ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
トップページ>生活>男性治療>【2024年最新】横浜の包茎手術おすすめクリニック4選!クリニック選びの5つのポイントも解説!

【2024年最新】横浜の包茎手術おすすめクリニック4選!クリニック選びの5つのポイントも解説!

日本において、包茎は男性の中で一般的な生理現象の一つです。
統計によれば、男性の中で包茎の割合は70%以上に上るといわれています。

包茎が身体的な健康に悪影響を及ぼすことはほとんどありませんが、個々の健康や心理的な側面に関する懸念から、包茎手術を検討する人も増えています。

包茎手術は個人の健康に関わる重要な決断であり、横浜エリアでは多くのクリニックがサービスを提供しています。
では、横浜で包茎手術をする際には、どのようなことに気をつけたらいいのでしょうか?

本記事では、横浜の包茎手術について以下の点を中心にご紹介します。

  • 横浜の包茎手術クリニックを選ぶ5つのポイント
  • 包茎手術の種類とそれぞれの特徴
  • 包茎手術のメリット・デメリット

横浜で包茎手術をご検討中の方はご参考いただけますと幸いです。
ぜひ最後までお読みください。

包茎手術のおすすめクリニックに興味のある方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

包茎とは、陰茎の亀頭を包む皮が余っていて、亀頭が露出しない状態のことです。包茎は日本人男性の約7割が悩んでいるといわれています。包茎は、見た目や衛生面に影響するだけでなく、性交時の痛みや感染症のリスクなど、さまざまな健康上の問題[…]

包茎手術おすすめクリニック

包茎とは

包茎は、普段は包皮に亀頭が包まれている状態で、勃起時にも亀頭が完全に露出しない状態を指します。
新生児はほぼ100%が包茎で生まれ、成長と共に自然に剥けることが多いですが、日本人の60〜70%は成人しても包茎の状態にあります。

包茎の種類と特徴

包茎には主に真性包茎、仮性包茎、カントン包茎の3種類があります。

真性包茎

真性包茎は、亀頭が全く露出しない状態で、包皮の先端が狭く剥がすのが難しい状態を指します。
亀頭を露出できないため、衛生的な問題や尿石の形成、痛みやかゆみが生じることもあり、性交も難しいため、早急な治療が必要です。

以下の記事では、真性包茎についてさらに詳しく解説しています。

関連記事

真性包茎は、男性の一部が抱える包皮の状態であり、性生活や衛生状態に影響を及ぼす可能性があるとされています。そんな真性包茎の問題に対する解決策として、包茎手術があります。しかし、手術は可能な限り避けたい人もいるかもしれません。[…]

仮性包茎

仮性包茎は、通常は亀頭が包皮に覆われていますが、勃起時には皮が剥けて亀頭が露出します。

しかし、完全に露出させるには手で剥かなければなりません。
目立った症状がないため、特に治療を行わない場合が多いですが、衛生状態を悪いまま放置すると、炎症やかゆみが出ることがあります。

カントン包茎

カントン包茎は、亀頭は出せるものの、包皮口が細いので亀頭を圧迫してしまい、元に戻らなくなる状態のことです。
この状態は、亀頭が血液でふくらみ、組織が壊れて先端が死んでしまう恐れがあります。

また、垢や汚れが溜まりやすく、尿道炎や勃起障害を起こす可能性があるため、早めに治療することが必要です。

カントン包茎についてより詳しく解説していますので、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

男性の一部が抱える身体的特性である包茎は、性生活や衛生状態に影響を及ぼす可能性があるとされています。このような問題に直面すると、心の中で大きな悩みとなることは間違いありません。その対策の一つとして、包茎手術が存在します。[…]

包茎の原因

包茎の原因は多岐にわたりますが、主には生まれつきの体質や発育の過程での自然な変化が関係しています。

また、糖尿病などの病気や衛生状態の悪さが原因で包茎が悪化することもあります。
包茎の種類や症状によっては、治療が必要な場合もあります。

包茎の検査と診断方法

医師は視診・触診で判断することが一般的です。
亀頭の炎症や尿路感染症が疑われる場合は、血液検査や尿検査が行われることもあります。

包茎について詳しく解説していますので、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

男性の中には「包茎」という言葉を聞いたことがあるでしょう。一般的に、男性の陰茎の先端部分、亀頭を包んでいる包皮が完全に引き下げられない状態を指します。包茎は他人にはなかなか相談できない個人的な問題となりがちです。しかし、「包茎は[…]

横浜の包茎手術クリニックを選ぶ5つのポイント

横浜には多くの包茎手術クリニックが存在し、それぞれに特色があります。
適切なクリニック選びは、手術の成功と満足度を大きく左右します。

ここでは、横浜での包茎手術クリニック選びにおける5つの重要なポイントを解説します。

実績と口コミ評価

クリニックの実績や口コミ評価は、そのクリニックの信頼性を示す重要な指標です。
実際に手術を受けた人の声や、クリニックの経験年数、症例数を確認しましょう。

費用とコスパ

手術費用はクリニックによって異なります。
ただし、安さだけでなく、その費用が手術の質や結果に見合っているかを考慮することが重要です。

アフターフォローと保証

手術後のフォローアップや保証の有無も重要な選択基準です。
万が一の合併症に対する対応や、術後のケア体制を確認しましょう。

プライバシー保護

プライバシーの保護は、特にデリケートな問題を扱う包茎手術では不可欠です。
クリニックがどのように患者のプライバシーを守っているかを確認することが大切です。

手術方法の種類と適応

クリニックによって提供される手術方法は異なります。
自分の状態や希望に合った手術方法を提供しているかを確認しましょう。

これらのポイントを比較し、クリニックを選ぶことが重要です。
また、複数のクリニックを訪れてカウンセリングを受け、直接情報を得ることも有効です。

包茎手術のおすすめクリニック4選!施術方法や費用を比較

包茎手術を受けたいけど、どのクリニックで手術を受ければいいか気になる方もいると思います。

そこで編集部厳選のおすすめの包茎手術クリニックを7院ご紹介しています。
施術方法や費用の項目をもとに、各クリニックの特徴をピックアップしています。

以下の表でおすすめのクリニックを8院まとめてご覧ください。

クリニック名公式サイトおすすめポイント手術方法費用アフターケア店舗数営業時間
東京ノーストクリニック
クリニック詳細痛みを抑えた

ノースト独自


の治療法
・環状切除術
・切らない包茎手術
・修正再手術 など

環状切除術

 66,000円

切らない包茎手術

 33,000円

修正再手術

 140,000円
24時間体制の相談窓口
全国34院24時間営業
ABCクリニック
クリニック詳細

ブツブツ除去

も行える
・ABC式CSカット
・ABC式Sカット
・ABC式包茎別Sカット など
ABC式

CSカット

 50,000円
ABC式

Sカット

 100,000円
ABC式

包茎別Sカット

 150,000円
初診後はいつでも相談可能全国22院10:00-20:00
上野クリニック
クリニック詳細

総来院者数30万人

以上
・環状切開術
・修正再手術 など

環状切開術

 79,200円~

修正再手術

 198,000円
24時間体制の相談窓口全国15院
10:00-20:00
新宿アトムクリニッククリニック詳細術後の出来の良さに自信のある

独自の施術方法

・包茎MTトライアル
・Narumi式美容包茎手術
・基本美容包茎手術

包茎MTトライアル


69,800円

基本包茎術・美容包茎術・Narumi式美容包茎術


250,000~500,000円
無料相談可能全国5院11:00-20:00(完全予約制)

ABCクリニックは包茎手術に加えてブツブツ除去もできる

ABCクリニック

ABCクリニックのおすすめポイント

  • 包茎手術料金にブツブツ除去が含まれている
  • 患者中心のサービス
  • 感染症への対策

ABCクリニックは、包茎治療料金にブツブツ除去が含まれています。
そのため、追加的な費用がなくブツブツ除去に対応することができます。

これにより、患者は治療費用についての透明性を確保でき、予期せぬ追加費用の心配なく治療を受けることができます。

各スタッフの自己紹介、医師の説明、セカンドオピニオン、全ての治療に対して「確認書」の取り交わしを行っています。
患者が納得した中で治療が行える体制を整えています。

また、包茎手術後の感染症などへの対策にも留意しています。
法律で定められた基準値以上の無菌処置のために、無菌水手洗いや、大学病院などで採用されている手術室用のクリーンエアー空調システムを導入し、感染防止に努めています。

ブツブツ除去に魅力を感じた方や、安心や安全を重視したい方はぜひ相談してみてください。

ABCクリニックの公式サイトはこちら

ABCクリニックの施術メニュー

施術名ABC式CSカットABC式SカットABC式真性包茎SカットABC式カントン包茎Sカット
費用50,000円100,000円150,000円150,000円

ABCクリニックの基本情報

クリニック名ABCクリニック
営業時間10:00-20:00
定休日不定休
アフターケアサービス
プライバシー保護完全予約制・男性カウンセラー
追加オプション無料メール相談・24時間電話対応
予約方法WEB/電話
展開エリア全国22院

上野クリニックはアフターケアサービスを24時間いつでも対応

上野クリニックのおすすめポイント

  • 全国展開の実績とアクセスの良さ
  • 32年以上の実績と高い技術力
  • 無料カウンセリングと患者の納得を重視した治療提案

上野クリニックは気軽に相談できる体制を整えており、24時間の無料相談を行っています。

32年以上の実績を持ち、治療件数に裏打ちされた経験数や日々の研鑽によって培われた技術力を持っています。
これにより、安全性や美しい仕上がり、痛みが少ない手術を提供しており、多くの患者からの支持を受けています。

施術後の仕上がりまでも徹底追求しており、「より自然な仕上がり」が実現できるよう務めています。
また、アフターケアも充実しており、リスクへの対応も充実しています。

上野クリニックの公式サイトはこちら

上野クリニックの施術メニュー

施術名環状切開術(ナイロン糸)環状切開術(吸収糸)修正再手術(ナイロン糸)修正再手術(吸収糸)
費用79,200円110,000円167,200円198,000円

上野クリニックの基本情報

クリニック名上野クリニック
営業時間10:00-20:00
定休日院によって変動
アフターケアサービス24時間電話対応
プライバシー保護全スタッフ男性
追加オプション電話・メール相談
予約方法WEB/電話
展開エリア全国15院

東京ノーストクリニックは全国に店舗拡大していて通いやすい

東京ノーストクリニックのおすすめポイント

  • 30年以上の実績
  • 痛みを抑えたノースト独自の包茎手術
  • 抜糸の必要がない吸収糸による環状切開術

東京ノーストクリニックは包茎手術や治療に関して30年以上の経験を持っています。
また、全国に34院を展開しており、多くの男性からの信頼を得ています。

施術方法においては、独自の包茎手術法「美容整形術」を採用しています。

この手術法は、各患者の包茎の症状に合わせた方法を適用し、自然な仕上がりを実現しています。
また、テープ式麻酔やジェル麻酔などの瞬間表面麻酔を使用し、治療中の痛みを感じさせないようにしています。

治療を受けた患者に対して無料のアフターケアを提供しています。
クリニックのスタッフは全員が男性であり、患者のプライバシーが尊重された中で治療を受けることができます。

東京ノーストクリニックの公式サイトはこちら

東京ノーストクリニックの施術メニュー

施術名環状切除術切らない包茎手術修正再手術
費用66,000円33,000円140,000円

東京ノーストクリニックの基本情報

クリニック名東京ノーストクリニック
営業時間24時間営業
定休日不定休
アフターケアサービス術後電話相談
プライバシー保護男性スタッフによる対応
追加オプションメール相談
予約方法WEB/電話
主要展開エリア全国34院

アトムクリニックは1.5万件以上の実績をほこる

包茎治療おすすめクリニック!

アトムクリニックのおすすめポイント

  • 当日予約にも対応しており、日帰りで治療可能
  • 主要な治療と組み合わせた「Narumi式美容包茎手術」を受けられる
  • 包茎施術実績数15,000件以上

アトムクリニックは、当日予約にも対応しており、日帰りで治療可能です。
カウンセリングに重点を置いており、無理に治療を進めることはしません。

院長は、包茎手術実績15,000件以上の美容外科医であり、主要な包茎手術と組み合わせて施術を受けられる「Narumi式美容包茎手術」を考案しました。

手術を希望の場合は、カウンセリングや診察の後、すぐに包茎手術を行うことが可能です。
また、アフターフォローとして術後相談も無料で行っています。

Narumi式美容包茎手術や施術実績にこだわりのある方は、ぜひ相談してみてください。

アトムクリニックの公式サイトはこちら

アトムクリニックの施術メニュー

施術名包茎MTトライアル基本包茎術・美容包茎術亀頭増大術長茎術
費用69,800円250,000円~500,000円50,000円~250,000円165,000円~328,900円

アトムクリニックの基本情報

クリニック名新宿アトムクリニック
営業時間11:00~20:00(土日祝日も営業)
定休日
アフターケアサービス術後相談無料
プライバシー保護完全予約制
追加オプション
予約方法WEB/電話/メール
展開エリア全国5院

以下の記事でも、包茎治療クリニックについて詳しく解説しています。

関連記事

包茎とは、陰茎の亀頭を包む皮が余っていて、亀頭が露出しない状態のことです。包茎は日本人男性の約7割が悩んでいるといわれています。包茎は、見た目や衛生面に影響するだけでなく、性交時の痛みや感染症のリスクなど、さまざまな健康上の問題[…]

包茎手術おすすめクリニック

包茎手術の種類とそれぞれの特徴

包茎手術には様々な種類があり、それぞれに特徴があります。
適切な手術方法を選ぶことは、治療の成功に不可欠です。

切らない手術や主な他の包茎手術の種類と特徴について表で詳しく解説します。

手術方法特徴回復期間傷跡の有無適用タイプ
切らない手術包皮を切除せずに行う。
傷跡が少なく、回復が早い。
短いほとんどなし軽度の仮性包茎
亀頭直下埋没法亀頭の直下に包皮を埋没させる。
自然な見た目。
中程度小さい軽度〜中度の仮性包茎
環状切開法包皮を環状に切除し、縫合する。
一般的な方法。
中程度目立つ可能性あり真性包茎、重度の仮性包茎
陰茎根部切開法陰茎の根元を切開し、包皮を調整する。長い目立つ重度の真性包茎、カントン包茎

それぞれの手術方法には、特定の包茎タイプに適した特徴があり、自分の状態や希望に応じて適切な方法を選択することが重要です。
また、手術に伴うリスクや回復期間、傷跡の有無なども考慮する必要があります。

包茎手術を行った人の中には、後悔する人も多くいます。
後悔しないためにも、自分に適切なクリニック・施術を選ぶことをおすすめします。

包茎手術で後悔する理由について解説していますので、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

包茎手術は、多くの男性が考慮する選択肢の一つです。しかし、手術を受ける前に「包茎」の種類を正しく理解している人は少ないのが現状です。実は、包茎にはいくつかの種類があり、それぞれの特徴や影響が異なるため、手術の方法や結果も変わって[…]

包茎手術の麻酔の種類

包茎手術における麻酔は、患者の不安を和らげ、快適な手術体験を提供する重要な要素です。
横浜のクリニックで一般的に使用される麻酔の種類と、それらを選択する際のポイントについて詳しく見ていきます。

横浜のクリニックで使われる麻酔

横浜のクリニックでは、包茎手術において主に局所麻酔を使用しています。
この麻酔法は、手術部位の感覚を一時的に失わせることで、患者に痛みを感じさせません。

局所麻酔は、ペニスのシャフトの根元に近い部分に注射され、極細の針を使用することで、注射自体の痛みも最小限に抑えられます。
麻酔が効いている間は、ペニス全体の感覚がなくなり、手術中の痛みは感じられません。

麻酔の選択のポイント

麻酔を選択する際には、患者の健康状態やアレルギー歴、手術の種類に応じて、適切な方法を選ぶことが重要です。
横浜のクリニックでは、患者一人ひとりの状況に合わせて、最も適切な麻酔方法を提案しています。

また、麻酔の効果が切れた後の痛みに対しては、痛み止めの内服薬が処方されることもあります。
手術後の快適な回復をサポートするためにも、麻酔の選択は非常に重要な要素となります。

包茎手術のメリット・デメリット

包茎手術は、多くのメリットといくつかのデメリットを持っています。
これらの点を詳しく掘り下げ、包茎手術を検討している方々に役立つ情報を提供します。

包茎手術のメリット

包茎手術のメリットについて説明します。

清潔感を保ち臭いが軽減できる

包茎手術によって亀頭が露出し、洗いやすくなるため、清潔感が保たれ、臭いの軽減につながります。
恥垢の蓄積を防ぎ、雑菌の繁殖を抑えることができます。

病気を予防できる

包茎が原因で発生する可能性のある炎症や性感染症を予防することができます。
包茎手術により、亀頭部分が清潔に保たれるため、病原菌の温床となるリスクが減少します。

早漏を改善できる

包茎手術は早漏の改善にも寄与します。
亀頭が露出することで刺激に対する耐性がつき、早漏の問題を緩和することが期待できます。

包茎手術のデメリット

包茎手術にはいくつかのデメリットも存在します。
これらを理解し、手術を受ける前に十分に検討することが重要です。

手術痕ができる

手術方法によっては、目立つ傷跡が残る可能性があります。
特に環状切開法では、傷跡が目立ちやすいため、手術を行うクリニックの選択が重要です。

感度が変化する

亀頭が常に露出することで、感度が変化する可能性があります。
一部の人には感度が鈍くなることが報告されていますが、早漏の改善には効果的です。

手術費用がかかる

包茎手術の費用は、手術方法やクリニックによって異なりますが、一般的には10万円から20万円が目安です。
審美性を重視する場合、費用はさらに高くなる可能性があります。

包茎手術は、衛生面や性的健康に多くのメリットをもたらしますが、手術痕の残存、感度の変化、費用の問題など、いくつかのデメリットも考慮する必要があります。

手術を受ける際は、これらの点を十分に理解し、信頼できるクリニックを選ぶことが重要です。

仮性包茎は自力で治すことができるのでしょうか?
以下の記事で詳しく解説しています。

関連記事

仮性包茎は、男性の一部が抱える包皮の状態であり、性生活や衛生状態に影響を及ぼす可能性があるとされています。そんな仮性包茎を、誰にも知られず、自力で治したいという方も多いでしょう。しかし、手術をせずに、自力で仮性包茎を治すことは出[…]

仮性包茎とは?手術した方がいいの?自力で直す方法・矯正についても解説!

横浜の包茎手術費用の相場

横浜での包茎手術費用について、その相場は様々な要因によって異なります。
手術の種類やクリニックの選択、手術の複雑さなどが費用に大きく影響します。

ここでは、横浜での包茎手術に関する費用の相場を詳しく解説します。

手術の種類別費用と所要時間

包茎手術には様々な種類があり、それぞれに異なる費用がかかります。
下記は、手術費用と所要時間を表でまとめました。

手術の種類費用の相場所要時間
環状切開術約75,000円30分〜1時間
亀頭直下埋没法約200,000円1時間〜1時間半
根部切開法約450,000円1時間半〜2時間
レーザー手術約300,000円〜30分〜1時間
ハイフ(HIFU)手術約500,000円〜1時間〜1時間半
フォアダイス除去約100,000円〜30分〜1時間
亀頭増大手術約400,000円〜1時間〜1時間半

この表は、横浜での包茎手術の一般的な費用相場と所要時間を示しています。
手術の種類によって費用と所要時間が異なることがわかります。

手術の種類や複雑さによって、所要時間は変動する可能性があります。

また、クリニックによっては、これらの基本料金や所要時間以外にも追加の費用や時間が発生する場合があります。
患者は、自分の状態や要望に合った手術方法を選び、クリニックの詳細な料金体系と所要時間を確認することが重要です。

その他の費用要因

包茎手術の費用には、手術自体の費用以外にも様々な要因が影響します。

例えば、術後のアフターケアや追加治療、必要に応じた薬の処方などがこれに含まれます。
これらの追加費用は、クリニックによって異なるため、事前に詳細を確認することが大切です。

また、保険適用の可否も費用に影響する重要な要素であり、保険適用が可能な場合は費用を抑えることができます。

横浜の包茎手術クリニック予約方法

横浜には多くの包茎手術クリニックがあり、それぞれに予約方法が異なります。

ここでは、一般的な予約手順と注意点を詳しく解説します。
クリニック選びから予約までの流れを理解し、スムーズに手術を受けるための準備をしましょう。

1.クリニック選び

治療法の種類、医師の経験や専門性、料金体系、立地条件を考慮してクリニックを選びます。
口コミや評判も参考にすると良いでしょう。

2.オンライン予約

選んだクリニックの公式ウェブサイトにアクセスし、予約フォームを探します。
必要事項(本名、連絡先、希望の診察日時など)を記入して送信します。

3.予約確認

予約フォーム送信後、クリニックから確認のメールや電話があります。
この際に診察日時の確定や、持参するもの、診察に関する質問などを確認します。

4.プライバシーの保護

完全予約制のクリニックを選ぶことで、他の患者と顔を合わせずにプライバシーを守れます。

5.キャンセルポリシーの確認

予約時にクリニックのキャンセルポリシーを確認しておきます。

6.当日の準備

予約日当日は時間に余裕を持ってクリニックに向かいます。
不安や疑問があれば、医師やスタッフに積極的に質問しましょう。

これらのステップを踏むことで、横浜の包茎手術クリニックの予約がスムーズに行えます。

包茎手術後の注意点

包茎手術は、亀頭部が包皮に覆われている状態を改善するための手術です。
日本人の多くは仮性包茎であり、亀頭と包皮の間に汚れがたまりやすく、細菌や真菌が繁殖しやすい状況になります。

この状態は、悪臭や自信の欠如、感染症への抵抗力の低下、さらには陰茎癌のリスクを高める可能性があります。

手術の種類と適応

包茎手術には主に以下の種類があります。

  • 仮性包茎:通常は亀頭が包皮に覆われていますが、勃起時には痛みや締めつけなく包皮をむくことができます。
  • 真性包茎:包皮輪が狭く、普段も勃起時も全く包皮をむくことができない状態です。
  • 嵌頓包茎:包皮輪が狭く、無理にむくと亀頭部の根元で締めつけられ、包皮が戻せなくなる状態です。

手術方法と期間

手術は日帰りで行うことが可能で、環状切除術と呼ばれる方法が一般的です。
この手術では、余分な包皮を切除し、溶ける糸で縫合します。

手術時間は約60分で、局所麻酔下で行われます。

手術後の注意事項

  • 抜糸:溶ける糸を使用するため、通常は抜糸の必要はありません。
  • シャワー・入浴:手術当日からシャワーが可能ですが、術後3日間は患部を濡らさないようにしてください。
  • 運動・仕事:重労働でなければ手術当日から仕事が可能ですが、大きな動きが必要な運動や重労働は術後1週間控えてください。
  • 飲酒:術後3日間は控えてください。
  • 性行為:術後4週間は控えてください。

包茎手術にも失敗が存在します。
失敗しないためにも、失敗例や回避法を事前に理解しておくことをおすすめします。

横浜の包茎手術まとめ

今回は横浜の包茎手術についてご紹介しました。
要点を以下にまとめます。

  • 横浜の包茎手術クリニックを選ぶ5つのポイントは、実績と口コミ評価、費用とコスパ、アフターフォローと保証、プライバシー保護、手術方法の種類と適応
  • 包茎手術の主な種類には、切らない手術、亀頭直下埋没法、環状切開法、陰茎根部切開法がある
  • 包茎手術のメリットは、清潔感を保てる、病気を予防できる、早漏を改善できる、デメリットは、手術痕ができる、感度が変化する、手術費用がかかる

これらの情報が少しでも皆様のお役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク