ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
健達ねっと>健康お役立ち記事>aga>女性の薄毛治療は保険適用はできる?費用相場と安くする方法とは?

女性の薄毛治療は保険適用はできる?費用相場と安くする方法とは?

女性の薄毛治療は年々増加しており、多くの女性が悩んでいる問題です。

薄毛の悩みを解決するため、多くの方が薄毛治療を検討していますが、その費用について気になる方も多いのではないでしょうか?
女性の薄毛治療は保険適用になるのでしょうか?

そこでこの記事では、女性の薄毛治療の保険適用について以下の点を中心に詳しく解説します。

  • 女性の薄毛治療は保険適用されるのか
  • 女性の薄毛治療の費用相場
  • 女性の薄毛治療の費用面での注意点

薄毛治療をご検討中の方は、ぜひ最後までお読みください。

注1)掲載されている情報は作成時点の内容です。最新の情報については各施設の公式サイトをご参照ください。
注2) 掲載されている情報は個人差があり、効果効能を保証するものではありません。
注3)掲載されている商品、施術については自由診療であり、保険診療適用外になります。
注4) 掲載されているクリニックは編集部による推薦になります。
注5)監修者が掲載されている記事において、監修者はクリニックを選定していません。コメントの監修をしております。

女性の薄毛治療は保険適用されないの?

女性の薄毛治療は保険適用されないの?

薄毛治療における保険適用の問題は、多くの女性が直面する重要な課題です。
特に、薄毛に悩む女性にとって、その治療費用が家計に与える影響は無視できません。

以下では、女性の薄毛治療における保険適用の現状とその条件について詳しく解説します。
まずは、女性の薄毛治療が保険適用される可能性について見ていきましょう。

女性の薄毛治療の保険適用は可能?

女性の薄毛治療が保険適用されるかどうかについては、一般的に否定的な見解が多いです。

通常、薄毛治療は美容目的とみなされることが多く、健康保険の適用対象外となります。
これは、薄毛が生命に関わる病気ではなく、生活の質を向上させるための治療と位置付けられているためです。

しかし、最近では一部の病院やクリニックで医療機関が発行する診断書によって保険適用が認められるケースも増えてきています。
特定の症状や原因によっては、例外的に保険適用が可能になる場合があるため、詳細は医療機関に相談することが重要です。

女性の薄毛治療の保険適用の条件

女性の薄毛治療が保険適用されるための条件は厳しく、基本的には適用されないことが一般的です。

ただし、次のような条件が満たされる場合には、保険適用が認められる可能性があります。

・薄毛が他の病気や治療の副作用として発生している場合
・精神的なストレスやトラウマによって薄毛が進行し、日常生活に支障をきたす場合

これらの条件を満たす場合には、医師の診断書が必要となり、医療機関を通じて保険申請を行うことが求められます。
保険適用を希望する場合は、詳細を医師に相談し、適切な手続きを進めることが大切です。

女性の薄毛の原因には、どのようなものがあるのでしょうか?
以下の記事で詳しく解説しています。

関連記事

女性の薄毛や抜け毛は、そのまま外見や自信に直結することから、深刻な悩みとなることが多いです。その中でも、FAGA(女性型脱毛症)は特に注目される症状の一つです。では、FAGAの主な原因はなんでしょうか?また、FAGAにならな[…]

女性の薄毛治療の費用相場

女性の薄毛治療の費用相場

女性の薄毛治療にはさまざまな方法があり、その費用は治療法によって大きく異なります。
治療を始める前に、各治療法の費用相場を理解しておくことは重要です。

ここでは、代表的な治療法である

・外用薬
・内服薬
・メソセラピー
・自毛植毛

について、その費用相場を詳しく解説します。
それぞれの治療法の特長とともに、どのような費用がかかるのかを見ていきましょう。

外用薬

 

外用薬の費用相場
月額3,000円〜10,000円程度

代表的な外用薬には、ミノキシジルが含まれた製品があり、これを頭皮に直接塗布することで発毛を促進します。

外用薬のメリットは、簡単に使用できる点と副作用が少ない点ですが、効果が出るまでには数ヶ月から半年程度の継続使用が必要です。
また、個人差があるため、全ての人に同じ効果が期待できるわけではないことを覚えておきましょう。

内服薬

 

内服薬の費用相場
月額5,000円〜15,000円程度

代表的な内服薬には、フィナステリドデュタステリドがあり、これらはDHT(ジヒドロテストステロン)の生成を抑制することで発毛を促進します。

内服薬の効果は高いとされていますが、副作用のリスクもあるため、医師の指導のもとで使用することが重要です。
特に女性が使用する場合は、妊娠中や授乳中の使用が禁忌とされているため、注意が必要です。

メソセラピー

 

メソセラピーの費用相場
月額5,000円〜15,000円程度

メソセラピーは、頭皮に直接成分を注入する治療法です。
ビタミンやアミノ酸、成長因子などを頭皮に注入し、発毛を促進します。

この治療法のメリットは、直接的に成分を届けることで、効果が出やすい点です。
しかし、注射による痛みや腫れなどの副作用が発生する可能性があります。
治療を受ける前に、医師と十分に相談し、自分に適した治療法かどうかを確認することが重要です。

自毛植毛

 

自毛植毛の費用相場
1回あたり50万円〜200万円程度

自毛植毛は、自己の毛髪を移植することで薄毛を改善する治療法です。
後頭部や側頭部の毛髪を薄毛部分に移植することで、自然な仕上がりが期待できます。

この治療法のメリットは、移植された毛髪が自分のものであるため、拒絶反応がない点です。
また、一度定着すれば生涯にわたって生え続けることが期待できます。

ただし、治療には時間がかかり、手術後のケアも必要です。
治療を受ける際は、信頼できるクリニックを選び、しっかりとカウンセリングを受けることが大切です。

女性の薄毛の治療について、以下の記事でも詳しく解説しています。

関連記事

FAGA(Female AGA)は、女性にとって深刻な悩みとなる脱毛症の一つです。男性型脱毛症とは異なり、女性特有の脱毛・薄毛の問題を抱える方々が増加しています。では、FAGA治療で脱毛症は治るのでしょうか?また、FAGAに[…]

関連記事

薄毛や抜け毛に悩む人々が増えています。特に、女性の間で「女性型脱毛症(FAGA)」という問題が注目されています。FAGAで悩みを抱えている女性たちにおすすめなのが、FAGA治療です。FAGA治療には、どんな方法があり、費[…]

おすすめ記事

【AGA治療】おすすめクリニック22選を見るしかし、AGAは疾患であるため、必要な治療を施さなければ治すことはできません。さらに、AGAは進行性の脱毛症のため、できるだけ早く治療を始めないと手遅れになってしまいます。「AGA治療をし[…]

女性の薄毛治療費用を少しでも抑える方法

女性の薄毛治療費用を少しでも抑える方法

女性の薄毛治療は高額になることが多く、経済的な負担が大きいです。

しかし、治療費用を少しでも抑える方法はいくつか存在します。
これらの方法をうまく活用することで、薄毛治療を行いつつ、費用を抑えることが可能です。

クリニックのキャンペーンや割引を利用する

多くのクリニックでは、新規患者向けの初診料無料や割引キャンペーンを定期的に実施しています。

例えば、

・一定期間内に治療を開始すると治療費が割引されるキャンペーン
・複数回の治療コースを一括で申し込むと総費用が割引になるプラン

などがあります。
これらのキャンペーン情報は、クリニックの公式ウェブサイトやSNSで確認できます。

費用を抑えながら質の高い治療を受けるために、キャンペーンや割引を積極的に活用することをおすすめします。

ジェネリック薬を利用する

ジェネリック薬は、先発薬と同じ成分を含みながら、価格が低く設定されているため、経済的な負担を軽減できます。
例えば、ミノキシジルやフィナステリドといった一般的な薄毛治療薬には、ジェネリックバージョンが存在し、これを利用することで治療費を抑えられます。

ただし、購入する際には信頼できる医療機関や薬局を選ぶことが重要です。

オンラインクリニックを利用する

オンラインクリニックでは、インターネットを通じて医師の診察を受けることができ、通院の手間を省けます。
これにより、交通費や時間の節約にもなります。

さらに、オンラインクリニックでは、診察料や薬剤費用が通常のクリニックよりも安価に設定されていることが多いです。
例えば、月々の定額制プランを提供しているオンラインクリニックもあり、予算に応じた治療が可能です。

自宅で簡単に診察を受けられるため、忙しい日常の中でも無理なく治療を続けられます。

早めに治療を始める

薄毛の進行を早期に抑えることで、重度の治療が必要になる前に対処できるため、総合的な治療費用が減少します。

早期に治療を開始することで、より軽度な治療法で効果を得ることができるため、結果的に費用を抑えられます。
また、薄毛の進行を防ぐことで、精神的なストレスの軽減にもつながります。

薄毛が気になり始めたら、すぐに専門医に相談し、早めの治療を検討することが重要です。

女性の薄毛治療の費用面で注意すべきポイント

女性の薄毛治療の費用面で注意すべきポイント

女性の薄毛治療は長期にわたることが多く、費用面での負担も大きくなります。
治療を始める前に、費用面での注意点をしっかり確認しておくことが大切です。

 

・追加費用のチェック
・無理なく継続できるかどうかの検討
・安すぎるクリニックに対する注意点

これらのポイントを理解することは重要です。

追加費用がないかチェック

薄毛治療を始める前には、契約内容に含まれている費用と含まれていない費用を明確にしておくことが重要です。

例えば、初診料や診察料、薬剤費用の他に、検査費用やフォローアップの診察料が追加で発生する場合があります。
また、治療の進行に伴い、追加の薬や治療法を提案されることもあります。

契約時に全ての費用項目を確認し、不明点があればクリニックに質問することが大切です。
これにより、予期せぬ出費を避け、計画的に治療を進められます。

無理なく継続できるかどうか考える

薄毛治療は短期間で効果が出るものではなく、長期的に継続することが必要です。
そのため、経済的に無理なく続けられる治療法を選ぶことが重要です。

例えば、高額な治療法を選んだことにより、途中で継続が難しくなると、効果が十分に得られない可能性があります。
自分の予算に合った治療法を選び、月々の費用を計算して無理のない範囲で治療を続けることが成功の鍵です。

また、治療を継続するモチベーションを保つためにも、定期的に効果を確認し、必要に応じて治療内容を見直すことが大切です。

安すぎるクリニックは注意!

薄毛治療を提供するクリニックの中には、非常に低価格で治療を提供するところもありますが、これには注意が必要です。

あまりに安い価格設定の場合、治療の質や使用される薬剤の品質に問題があることが考えられます。
例えば、十分な検査やカウンセリングを行わずに治療を始めたり、効果が低い薬剤を使用することで、期待する効果が得られないことがあります。

信頼できるクリニックを選ぶためには、口コミや評判を確認し、複数のクリニックでカウンセリングを受けて比較検討することが重要です。
価格だけでなく、治療の質やクリニックの信頼性を重視することで、治療を続けられます。

女性の薄毛治療クリニックの選び方について、以下の記事で詳しく解説しています。

関連記事

薄毛や抜け毛に悩む人々が増えている現代、効果的な治療法を求める声が高まっています。FAGAクリニックでは、そのような人々の期待に応えるため、最先端の医療技術と経験豊富なスタッフで対応しています。しかし、FAGAクリニックの治[…]

編集部が選ぶ!女性の薄毛治療におすすめのクリニック12院を紹介!

以下では、女性の薄毛治療のおすすめクリニックをご紹介します。

気になるクリニックが見つかったら、まずはカウンセリングで相談してみましょう!

クリニック名特徴無料カウンセリング初診料費用/月診療時間院数オンライン診療
DMMオンラインクリニック1日あたり80円〜527円
診療実績35万件以上
24時間オンライン診療可能
無料カウンセリング無料予防プラン
4,279円〜
発毛ベーシックプラン
6,908円〜
24時間対応-
リアスクリニック発毛実感率99.95%
女性の薄毛治療を専門の医療チームが担当
完全予約・完全個室制でプライバシーに配慮
無料カウンセリング無料RIAHSメディカル発毛薬セット

2,980円〜


RIAHSパーソナルメソセラピー

26,600円〜

平日/11:00〜20:00
土日/10:00〜19:00
銀座・横浜2院なし
クレアージュ開院から23年間、55万人の治療実績
各分野の医師が連携
プライバシーを守る設備環境
無料カウンセリング11,000円(税込)
(診察+マイクロスコープ +頭部撮影
+食生活・生活習慣指導+血液検査)
ミノキシジル外用薬+アルプロスタジル外用薬16,500円/月

ミノキシジル内服薬+サプリメント+ミノキシジル外用薬+アルプロスタジル外用薬
~35,200円/月
クリニックにより異なるため店舗にご確認下さい全国5院
CLINIC FOR どなたでも初診からオンライン診療OK
お薬は最短翌日到着
1日39円〜
無料カウンセリング無料発毛集中プラン
28,050円〜
発毛基本プラン
17,297円〜
-全国11院
Dr.AGAクリニック初月980円
完全個室でプライバシー徹底配慮
オンライン診療も可能
無料カウンセリング無料初月限定980円
2ヶ月目以降▼
内服薬3,190円
内服薬2種9,790円
内服薬2種+外用薬18,590円
10:00~22:00全国10院
AGAスキンクリニック レディース院世界に認められた治療法で発毛実感率99.4%
始めやすく、続けやすい料金設定
無料カウンセリング無料オリジナル発毛薬 リバースレディ
7,700円〜
パントガール
初回5,500円
10:00~14:30/15:30~22:00全国63院なし
スマイルAGAクリニック医学的根拠に基づく薄毛治療を納得価格で
痛くない発毛治療980円
無料カウンセリング無料パントガール
8,640円〜
スマイル発毛処方
38,500円〜
10:00~19:00都内3院なし

DMMオンラインクリニック(FAGA)

DMMオンラインクリニックのおすすめポイント

  • 1日あたり80円〜527円
  • 診療実績35万件以上
  • 初診からオンライン診療OK

DMMオンラインクリニックは、女性の薄毛治療に特化したオンライン診療サービスです。
初診からオンライン診療が可能で、35万件以上の診療実績があります。

このサービスの特徴は、その手軽さと利便性にあります。
スマートフォンやパソコンがあれば、どこからでも診療を受けることが可能です。
また、1日あたりの費用は80円から527円と、非常にリーズナブルです。

DMMオンラインクリニックの治療内容

治療内容料金
診察料0円
予防プラン
・スピロノラクトン(50mg)/30錠
・AGAサプリ/180錠
1ヶ月分:5,060円
定期便/3ヶ月ごと:1ヶ月あたり4,279円
発毛ライトプラン
・スピロノラクトン(50mg)/30錠
・ミノキシジル内服(2.5mg)/30錠
1ヶ月分:6,380円
定期便/3ヶ月ごと:5,478円
発毛ベーシックプラン
・スピロノラクトン(50mg)/30錠
・ミノキシジル内服(2.5mg)/30錠
・AGAサプリ/180錠
1ヶ月分:8,140円
定期便/3ヶ月ごと:6,908円
発毛集中プラン
・スピロノラクトン(50mg)/30錠
・ミノキシジル内服(2.5mg)/30錠
・ミノキシジル外用(2%)/1本
・AGAサプリ/180錠
1ヶ月分:18,590円
定期便/3ヶ月ごと:15,818円
スピロノラクトン(25mg)/30錠1ヶ月分:2,838円
定期便/3ヶ月ごと:2,398円
ミノキシジル内服(2.5mg)/30錠1ヶ月分:3,278円
定期便/3ヶ月ごと:2,838円
配送料550円

DMMオンラインクリニックの詳細

嬉しい特典診察料ずっと0円
全額保証制度
DMMポイントが使える
予約方法WEB
エリア情報
オンライン診療オンラインのみ
診療時間24時間対応

リアスクリニック

リアスクリニックのおすすめポイント

  • 発毛実感率99.95%
  • 女性の薄毛治療を専門の医療チームが担当
  • 完全予約・完全個室制でプライバシーに配慮

リアスクリニックは、女性の薄毛治療に特化した医療チームが提供する信頼性の高いサービスを提供しています。
リアスクリニックの専門家たちは、発毛実感率99.95%という驚異的な結果を達成しています。
これは、リアスクリニックが提供する治療法の効果を証明するものであり、多くの女性が自信を取り戻すのを助けています。

また、リアスクリニックでは、完全予約制完全個室制を採用しており、プライバシーを最優先に考えています。
これにより、患者様は安心して治療を受けることができます。

リアスクリニックの治療内容

治療内容料金
カウンセリング0円
ミノキシジル(内服薬)初回/2,980円
2回目以降/15,000円
RIAHSメディカル発毛薬セット2,980〜35,000円
メディカル発毛メソセラピー20,500〜150,000円
RIAHSパーソナルメソセラピー26,600〜150,000円
エクソソーム毛髪再生療法56,900〜200,000円

リアスクリニックの詳細

嬉しい特典毎月の無料血液検査
毛髪診断士による頭皮診断0円
全額返金保証
モニター特別割引で最大30%OFF
初月分無料キャンペーン
予約方法WEB・電話・公式LINE
エリア情報銀座院・横浜院
オンライン診療なし
診療時間平日/11:00〜20:00
土日/10:00〜19:00
リアスクリニック
公式サイトはこちら

メタクリニック EC処方.net

メタクリニック EC処方.netのおすすめポイント

  • 病院にいかなくても自宅でオンライン診療
  • 24時間365日予約可能
  • 1人1人の症状や悩みに合わせて処方

メタクリニック EC処方.netは、医療の新しい形を提供しています。
その最大の特徴は、自宅でのオンライン診療です。

これにより、病院に行く必要がなく、自宅からでも医療サービスを受けることが可能となります。
これは、特に時間が限られている方や、遠方に住んでいる方にとって大きなメリットとなります。

また、メタクリニック EC処方.netでは、24時間365日予約可能というサービスを提供しています。

さらに、メタクリニック EC処方.netでは、1人1人の症状や悩みに合わせて処方するという考え方を大切にしています。
これにより、患者様一人ひとりの症状や悩みに対して適切な治療を提供することが可能となります。

メタクリニック EC処方.netの治療内容

治療内容料金
FAGAスタートプラン
・パントガール(内服薬)30日分
8,000円/月
FAGAベーシックプラン
・パントガール(内服薬)30日分
・REGAINE 2%(外用薬)30日分
23,500円/月
ビビスカルプロ(サプリ)30日分9,500円/月
パントガールシャンプー5,980円/月

メタクリニック EC処方.netの詳細

嬉しい特典
予約方法WEB
エリア情報
オンライン診療オンラインのみ
診療時間

CLINIC FOR (クリニックフォア)

CLINIC FORのおすすめポイント

  • どなたでも初診からオンライン診療OK
  • お薬は最短翌日到着
  • 1日39円〜

CLINIC FORは、医療の新しい形を提供するオンライン診療サービスです。
初診からオンライン診療が可能で、どなたでも利用できます。
スマートフォンやパソコンがあれば、どこからでも診療を受けることが可能です。

また、お薬は最短で翌日に自宅に届きます
これにより、忙しい現代人でもスキマ時間を利用して診療を受けることができます。

さらに、CLINIC FORはコストパフォーマンスにも優れています。
1日あたりの費用は39円からと、非常にリーズナブルです。
これにより、長期間の治療でも負担を感じにくいのが魅力です。

CLINIC FORの治療内容

治療内容料金
診察料0円
発毛集中プラン
・スピロノラクトン50mg
・ミノキシジル30錠
・サプリ
・ミノキシジル外用2%
1ヶ月分:33,000円
定期配送:28,050円
発毛基本プラン
・スピロノラクトン50mg
・ミノキシジル30錠
・サプリ
1ヶ月分:20,350円
定期配送:17,297円
発毛スタートプラン ベーシック
・スピロノラクトン50mg
・ミノキシジル30錠
1ヶ月分:13,200円
定期配送:11,220円
発毛スタートプラン ライト
・スピロノラクトン50mg
・ミノキシジル15錠
1ヶ月分:9,900円
定期配送:8,415円
現状維持プラン
・スピロノラクトン50mg
・サプリ
1ヶ月分:13,200円
定期配送:11,220円
発毛トライアルプラン ベーシック
ミノキシジル30錠
1ヶ月分:7,700円
定期配送:6,545円
発毛トライアルプラン ライト
ミノキシジル15錠
1ヶ月分:3,850円
定期配送:1,078円
※初回クーポン利用時
※2回目以降は3,272円
配送料550円/回

CLINIC FORの詳細

嬉しい特典全額返金制度
予約方法WEB
エリア情報全国11院
オンライン診療あり
診療時間クリニックにより異なる

Dr.AGAクリニック

Dr.AGAクリニックのおすすめポイント

  • 初月980円
  • 完全個室でプライバシー徹底配慮
  • オンライン診療も可能

Dr.AGAクリニックは、薄毛治療に特化したオンライン診療サービスを提供しています。
これにより、スマートフォンやパソコンがあれば、どこからでも診療を受けることが可能です。

また、初月980円というリーズナブルな価格設定は、多くの人々が薄毛治療を始めやすい環境を提供しています。

さらに、Dr.AGAクリニックでは、完全個室制を採用しており、プライバシーを最優先に考えています。
これにより、患者様は安心して治療を受けることができます。

Dr.AGAクリニックの治療内容

治療内容料金
初月限定980円
2ヶ月目以降▼
内服薬3,190円/月
内服薬2種9,790円/月
内服薬2種+外用薬18,590円/月

Dr.AGAクリニックの詳細

嬉しい特典全額返金保証
予約方法WEB・電話・公式LINE
エリア情報全国10院
オンライン診療あり
診療時間

10:00~22:00

AGAスキンクリニック レディース院

AGAスキンクリニック レディース院のおすすめポイント

  • 始めやすく、続けやすい料金設定
  • 世界に認められた治療法で発毛実感率99.4%
  • 完全個室でプライバシー配慮

AGAスキンクリニック レディース院は、女性のための専門的な育毛治療を提供しています。
その料金設定は始めやすく、続けやすいものになっており、多くの女性が利用しやすい環境を提供しています。

このクリニックでは、世界に認められた治療法を用いて、発毛実感率99.4%を達成しています。
これは、その高い技術力と確かな結果が評価されている証拠です。

また、プライバシーの配慮も重視しており、完全個室での治療を行っています。
これにより、患者さんは安心して治療を受けることができます。

AGAスキンクリニック レディース院の治療内容

治療内容料金
診療0円
オリジナル発毛薬 リバースレディ【タブレットA】
ミノキシジル内服薬
7,700円/月
【タブレットB】
スピロノラクトン内服薬
7,700円/月
【タブレットC】
各種ビタミン内服薬
7,700円/月
【リキッド】
ミノキシジル配合外用薬
15,400円/月
パントガール(1箱90錠)初回:5,500円/月
2回目以降:8,800円/月
ルグゼバイブ(1箱90錠)初回:8,800円/月
2回目以降:9,900円/月
バルモツバキ(1袋90錠)5,200円/月
ミノキジェット2cc:33,000円
4cc:46,200円
6cc:55,400円
Dr’sメソ(FAGAメソセラピー)2cc:55,000円
4cc:77,000円
6cc:92,400円

AGAスキンクリニック レディース院の詳細

嬉しい特典全額返金保証
他院からののりかえ割
モニター割引で最大50%OFF
おかえり割
学割
予約方法WEB・電話・公式LINE
エリア情報全国63院
オンライン診療なし
診療時間10:00~14:30/15:30~22:00
※クリニックにより異なる

スマイルAGAクリニック

スマイルAGAクリニックのおすすめポイント

  • 一人ひとりに合わせた治療法を提案
  • 医学的根拠に基づく薄毛治療を納得価格で
  • 痛みや不安への徹底したおもてなし

スマイルAGAクリニックは、薄毛治療の専門医療機関として、一人ひとりの患者さんに適切な治療法を提案しています。
また、医学的根拠に基づく治療を行い、それを納得のいく価格で提供することを目指しています。

スマイルAGAクリニックでは、患者さんの痛みや不安を最小限に抑えるために、初診料・再診療、血液検査を無料にするなど、徹底したおもてなしを提供しています。
これにより、患者さんは安心して治療を受けることができます。

スマイルAGAクリニックの治療内容

治療内容料金
カウンセリング0円
パントガール8,640円/月
スマイル発毛処方
ミノキシジル / フィナステリド / 亜鉛サプリメント / 外用薬
38,500〜55,000円/月
メソセラピー初回限定:3,980円
メソセラピー+スマイル発毛処方48,400〜121,000円/回

スマイルAGAクリニックの詳細

嬉しい特典特別モニター20%OFF
血液検査費0円
マイクロスコープ診断0円
予約方法WEB・電話・公式LINE
エリア情報都内3院
オンライン診療なし
診療時間10:00~19:00

ルートレディースAGAクリニック

ルートレディースAGAクリニックのおすすめポイント

  • 治療を始めやすいサービスが充実
  • 高品質な薬剤と専門性の高いオーダーメイドプラン
  • 女性薄毛専門の医師や毛髪診断士が対応

ルートレディースAGAクリニックは、女性の薄毛治療に特化したクリニックとして、そのサービスと専門性で注目を集めています。
無料のカウンセリング初回治療ディスカウントなど、治療を始めやすい環境が整っています。

ルートレディースAGAクリニックの特徴的な点は、高品質な薬剤の使用オーダーメイドの治療プランです。
特に、ヒト幹細胞上清液は「東京幹細胞培養センター」の高品質・高濃度のものを使用しており、その効果が期待できます。
また、症状に合わせた内服薬や外用薬をオーダーメードで処方することで、個々の患者に最適な治療を提供します。

さらに、女性薄毛専門の医師や毛髪診断士が対応することで、女性の薄毛に対する深い理解と専門的な知識を活かした治療が可能となっています。

ルートレディースAGAクリニックの治療内容

治療内容料金
カウンセリング0円
薄毛予防コース6,000円~/月
発毛スタンダードコース18,500円~/月
発毛プレミアムコース67,500円~/月

ルートレディースAGAクリニックの詳細

嬉しい特典

返金保証制度
初回治療費50%OFF
モニター20%OFF
予約方法WEB・電話・公式LINE
エリア情報神奈川県 大船駅より徒歩3分
オンライン診療なし
診療時間10:00~19:00

クレアージュ

クレアージュのおすすめポイント

  • 開院から23年間、55万人の治療実績
  • 各分野の医師が連携
  • プライバシーを守る設備環境

クレアージュは、開院から23年間にわたり、55万人以上の患者さんの治療に成功してきました。

その秘訣は、各分野の専門医が連携して治療を行うことです。
これにより、患者さん一人ひとりの症状や体質に合わせた最適な治療を提供することが可能となります。

また、クレアージュではプライバシーの保護にも力を入れています。
設備環境はプライバシーを守るために工夫されており、患者さんが安心して治療を受けられるよう配慮されています。

クレアージュの治療内容

治療内容料金
カウンセリング0円
ミノキシジル外用薬+アルプロスタジル外用薬16,500円/月
ミノキシジル内服薬+サプリメント+ミノキシジル外用薬+アルプロスタジル外用薬~35,200円/月
ミノキシジル内服薬+サプリメント+高濃度ミノキシジル外用薬+アルプロスタジル外用薬~40,700円/月

クレアージュの詳細

嬉しい特典
予約方法WEB・電話・公式LINE
エリア情報全国5院
オンライン診療あり
診療時間クリニックにより異なる

AGAヘアクリニック

AGAヘアクリニックのおすすめポイント

  • 女性スタッフが多数在籍
  • 完全個室でプライバシー徹底配慮
  • 明確な安心価格

AGAヘアクリニックは、女性の薄毛や抜け毛に対する悩みを解決するための専門的なサービスを提供しています。
AGAヘアクリニックでは、女性スタッフが多数在籍しており、患者様の不安や疑問に対して親身になって対応します。

また、完全個室を用意しており、プライバシーを徹底的に配慮しています。
治療の進行を確認しながら、患者様一人ひとりに合わせたケアを提供します。

さらに、AGAヘアクリニックでは、明確な価格設定を行っており、患者様が安心して治療を受けられるようにしています。
初診料や治療費用、薬剤費など、すべての費用を明確に提示し、患者様が納得の上で治療を始められるようにしています。

AGAヘアクリニックの治療内容

治療内容料金
診察料0円
PANTO6,000円/月
ミノキシジル配合内服薬通常価格:10,000円/月
オンライン診療価格:9,000円/月
ミノキシジル外用薬通常価格:13,000円/月
オンライン診療価格:12,000円/月

AGAヘアクリニックの詳細

嬉しい特典全額返金制度
予約方法WEB・電話
エリア情報全国13院
オンライン診療あり
診療時間10:00〜20:00

AGA-LU

AGA-LUのおすすめポイント

  • 女性医師が自分で選び抜いたFAGA治療薬
  • 月9,980円で発毛治療を始められる
  • お薬は最短翌日に発送

AGA-LUは、女性医師が自分で選び抜いたFAGA治療薬を使用しています。
これにより、女性特有の頭皮や髪の状態に最適な治療を提供することが可能となります。

また、AGA-LUでは、月9,980円から発毛治療を始めることができます。
この手頃な価格設定により、多くの女性が発毛治療を受けることが可能となります。

さらに、AGA-LUでは、お薬は最短翌日に発送されます。
これにより、治療を早急に開始することができ、早期の効果を期待することができます。

AGA-LUの治療内容

治療内容料金
診察0円
ミノキシジル+パントガード9,980円/月

AGA-LUの詳細

嬉しい特典初回1,500円キャンペーン
予約方法WEB
エリア情報
オンライン診療あり
診療時間

薄毛治療のトラブルに注意!トラブルを回避する方法

薄毛治療のトラブルに注意!トラブルを回避する方法

薄毛治療は多くの人にとって切実な問題ですが、治療を受ける際にはトラブルが発生することも少なくありません。
適切な治療を受けるためには、トラブルのリスクを理解し、事前に回避する方法を知っておくことが重要です。

以下では、薄毛治療に関するトラブル事例と、トラブルを回避するための具体的な方法について解説します。
治療を受けるためのポイントを押さえましょう。

薄毛治療のトラブルは意外と多い

薄毛治療に関するトラブルは想像以上に多く発生しています。

例えば、高額な治療費を請求されたり、効果が見られず不満を抱えるケースが報告されています。
また、治療中に副作用が発生したり、期待していた効果が得られない場合もあります。

特に、誇大広告や過剰なセールスに引っかかってしまうと、金銭的な損失だけでなく、健康にも影響を及ぼすことがあります。
実際に、消費者相談センターには毎年多くの苦情や相談が寄せられており、トラブルを未然に防ぐためには注意が必要です。

トラブルを回避するためには?

薄毛治療のトラブルを回避するためには、いくつかのポイントを押さえておくことが重要です。
以下の具体的な方法を参考にしてください。

・その場で契約・施術をしない
・施術前にリスクや副作用等を確認する
・必要な施術なのかよく考える

その場で契約・施術をしない

治療を受ける際には、その場で即決して契約や施術を受けないようにしましょう。
クリニックやサロンでのカウンセリング時には、冷静に情報を収集し、一度自宅に持ち帰ってから検討することが重要です。

急かされるような契約には特に注意が必要で、契約内容や費用について不明点がある場合は、詳細をしっかり確認し、納得してから決定することが大切です。

施術前にリスクや副作用等を確認する

どのような治療法でも、リスクや副作用が存在します。
施術前には、医師や専門家に十分な説明を受け、リスクや副作用についてしっかりと理解することが必要です。

質問を遠慮せず、自分が納得できるまで説明を求める姿勢が大切です。
また、過去の治療事例や他の患者の経験談を参考にすることも有効とされます。

必要な施術なのかよく考える

治療を始める前に、その施術が本当に必要かどうかを慎重に考えましょう。
特に、効果が曖昧な治療法や高額な治療プランには注意が必要です。

複数のクリニックでセカンドオピニオンを求めることも一つの方法です。
異なる視点からの意見を聞くことで、より適切な判断が可能になります。

これらのポイントを守ることで、薄毛治療におけるトラブルを未然に防ぎ、治療を受けられます。
自分に合った治療法を見つけるためには、情報収集と冷静な判断が不可欠です。

(出典:国民生活センター「美容医療サービスのトラブルにご注意!」

女性の薄毛治療の保険適用まとめ

ここまで女性の薄毛治療の保険適用についてご紹介しました。
要点を以下にまとめます。

  • 女性の薄毛治療は美容目的とみなされることが多く、一般的には適用対象外となるが、他の病気や治療の副作用として発生している場合、精神的なストレスやトラウマが原因となり日常生活に支障をきたす場合などには保険適用される可能性がある
  • 女性の薄毛治療の費用相場は、外用薬は月額3,000円〜10,000円程度、内服薬は月額5,000円〜15,000円程度、メソセラピーは1回あたり2万円〜5万円程度、自毛植毛は1回あたり50万円〜200万円程度とされている
  • 女性の薄毛治療の費用面では、追加費用がないかどうか、無理なく継続できるかどうかなどを確認することが重要

これらの情報が少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用