ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
健達ねっと>生活>美容整形>【大阪】二重整形おすすめクリニック8選!料金やおすすめポイントを解説!

【大阪】二重整形おすすめクリニック8選!料金やおすすめポイントを解説!

二重整形とは一重まぶたを二重にする施術のことです。
また、二重整形はダウンタイム中の行動に気をつけないと治りが遅くなります。

そもそも二重整形とは何なのでしょうか?
二重整形にはどんな方法があるのでしょうか?

本記事では大阪の二重整形クリニックについて、以下の点を中心にご紹介します。

  • 二重整形のクリニックの選び方とは
  • 二重整形でおすすめの方法とは
  • 二重整形のダウンタイム中に気をつけるべきこととは

大阪での二重整形について理解してもらうためにも参考にしていただければ幸いです。
ぜひ最後までお読みください。

大阪で二重整形ができるオススメクリニック早見表!

二重整形のおすすめクリニックをいち早く知りたいという方に!
埋没法・切開法を含む二重整形の施術で人気のクリニックを5院ご紹介します。

気になるクリニックが見つかったら、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

クリニック選びのポイントや二重整形の施術で知っておくべき基本情報を知りたいという方は、よろしければ最後まで記事をご覧ください。

 クリニック評価こんな方におすすめ!【埋没法】
相場:3~20万円
埋没法症例写真【切開法】
相場:10~40万円
保証内容カウンセリング料カウンセリングはこちら予約方法片目のみの施術再施術他院の修正特徴①特徴②特徴③特徴④割引情報エリア情報営業時間症例写真はこちら
TCB東京中央外科4.8希望に合わせて

豊富な施術メニュー

から選びたい方!
29,800円
→期間限定!

4,800円

(両目・麻酔代込み)
埋没2点留め

出典:公式HP

83,600円

切開法スタンダード
最大10年間保証0円公式サイトWeb・公式LINE・電話片目につき2回まで◯埋没法のみ◯高品質の治療を低価格で提供充実のアフターケア体制初心者でも気軽に施術可能経験豊富な専門医が在籍

・WEB予約限定25,000円OFFクーポン!

・学割最大20%OFF
・シニア割最大5%OFF
・モニター最大100%OFF
大阪エリア12院10:00~19:00症例写真
TAクリニック4.7

厳選された精鋭ドクター

の施術を受けたい方!

12,900円

埋没法スタンダードクイック

出典:公式HP

328,900円

全切開法
最大7年間保証0円公式サイトWeb・電話保証期間内であれば◯厳選された精鋭ドクター高い技術力の維持最大7年間のアフターサポート制度充実したカウンセリング・モニター特別価格大阪院
心斎橋駅徒歩1分
10:00~19:00症例写真
品川美容外科4.5会員限定の

特別価格・特典

を受けたい方!

19,600円

二重術クイック法

出典:公式HP

98,000円

二重術切開法
最大5年間保証0円公式サイトWeb・電話切開法のみ◯保証期間内であれば◯埋没法のみ◯長い歴史と実績カウンセリングの質充実のアフターケア最新の治療技術・会員限定20%OFF
・アフターフォロー無料
大阪エリア2院10:00~20:00症例写真
共立美容外科4.3

腫れ・痛みが少ない施術

を希望する方!

66,000円

共立式二重埋没P-PL挙筋法

出典:公式HP

330,000円

全切開法
最大5年間保証0円公式サイトWeb・電話埋没法のみ◯最先端の技術と個別対応安全性への徹底した取り組みアフターケアの充実信頼される口コミと実績・モニター特別価格大阪エリア2院10:00~19:00症例写真
湘南美容クリニック4全国各地の

アクセスの良さ

を求める方!

29,800円

湘南二重術(埋没法)

出典:公式HP

195,100円

全切開法
最大一生涯保証0円公式サイトWeb・電話保証期間内であれば◯多様な施術方法と最新技術患者の声を元にした施術の進化専門知識を持ったドクターの存在安全性を追求・SBCポイント会員制度
・学割5%OFF
大阪エリア10院10:00~19:00症例写真

二重整形の基本情報

二重整形とは、一重や奥二重のまぶたを二重にする美容医療のことです。
二重整形には、埋没法と切開法の2種類があります。

二重整形とは

二重整形とは、一重や奥二重のまぶたに二重のラインを作る美容医療のことです。
二重のラインを作る方法には、埋没法と切開法の2種類があります。

埋没法とは、医療用の糸でまぶたの皮膚と筋肉を結びつけて、二重のラインを作る方法です。
メスを使わないので傷跡が残りませんが、時間が経つと糸が取れてしまうことがあります。
埋没法には、糸のかけ方や固定点の数によって、さまざまな種類があります。

切開法とは、メスでまぶたの皮膚を切開して、二重のラインを作る方法です。
傷跡が癒着することで、二重のラインが半永久的に維持されます。
切開法では、余分な皮膚や脂肪を取り除くこともできます。切開法には、部分切開法と全切開法の2種類があります。

二重整形がおすすめな人

二重整形がおすすめな人は、以下のような悩みを持っている人です。

  • 一重や奥二重で目が小さく見えると感じる人
  • アイテープやアイプチなどのメイクで二重にするのが面倒な人
  • メイクが崩れたり、温泉やプールなどでメイクが落ちたりするのが嫌な人
  • 二重のラインが不安定で、日によって変わったりする人
  • まぶたの皮膚がたるんでいる人
  • まぶたの脂肪が多くて目が重いと感じる人
  • 目がパッチリしている人に憧れる人

二重整形を受けると、目が大きく見えたり、表情が明るくなったり、自信が持てたりする効果が期待できます。

しかし、二重整形にはリスクや副作用もあります。
二重整形を受けるときは、信頼できる医師やクリニックを選び、カウンセリングで自分の希望や不安をしっかりと伝えることが大切です。

おすすめ記事

近年は、美容整形ブームで「プチ整形」や「美容医療」が人気になっています。ISAPS最新調査レポートによると、美容整形の手術件数が近年増えています。2021年の美容外科医が執刀した手術件数は、1,280万件を超えました。また、非手[…]

二重整形のメリット|大阪の二重整形が人気な理由

二重整形とは、一重や奥二重のまぶたを人工的に二重にする美容整形のことです。
二重整形には、埋没法と切開法の2種類の手術方法があります。

どちらの方法にもメリットとデメリットがありますが、ここでは二重整形をするメリットについて紹介します。

二重整形をするメリットは、主に以下の3つです。

  • 目元の印象が明るくなる
  • メイクの時間が短縮できる
  • 自分に自信が持てるようになる

二重整形のメリット|目元の印象が明るくなる

二重整形をすると、目元の印象が明るくなります。

一重や奥二重のまぶたは、目が小さく見えたり、眠そうに見えたりすることがあります。
しかし、二重整形をすると、目が大きく見えたり、目力が出たりすることがあります。

目元の印象が明るくなると、周りからの評価も変わることがあります。
例えば、仕事や恋愛で好印象を与えることができたり、人間関係が良くなったりすることがあります。

二重整形のメリット|メイクの時間が短縮できる

二重整形をすると、メイクの時間が短縮できます。

一重や奥二重のまぶたは、二重に見せるためにアイプチやアイテープなどの二重メイクをすることがあります。
しかし、二重メイクは毎朝時間がかかるだけでなく、肌に負担をかけたり、まぶたがたるんだりすることがあります。

二重整形をすると、二重メイクをする必要がなくなります。
メイクの時間が短縮できると、朝の準備が楽になったり、メイクの幅が広がったりすることがあります。

二重整形のメリット|自分に自信が持てるようになる

二重整形をすると、自分に自信が持てるようになります。

一重や奥二重のまぶたは、自分の目にコンプレックスを持っている人も多いです。
二重整形をすると、自分の理想の目に近づくことができます。

自分の目に満足できると、自分の魅力に気づいたり、前向きな気持ちになったりすることがあります。
自信が持てると、表情や態度も変わります。
笑顔が増えたり、積極的に行動したりすることができます。

大阪での二重整形のおすすめは埋没法と切開法のどっち?

二重整形のおすすめは埋没法と切開法のどっち?

二重整形とは目を二重にする美容整形手術の一つで、主に埋没法切開法の二つの方法があります。

埋没法と切開法にはそれぞれメリット・デメリットがあります。

二重整形は大きく分けて埋没法切開法がありますが、どっちを選べばよいのでしょうか。
それぞれの施術法がどのような方におすすめなのか、理由を含めて詳しく解説していきます。

周囲にバレたくないなら「埋没法」

品川美容外科公式サイトはこちら

二重整形をするとダウンタイムや傷跡などから整形をしたことが周囲に知られてしまうことがあります。
しかし、埋没法ではそれらのリスクを減らすことが可能です。

メリット① 施術の跡が目立ちにくい
埋没法は外科的な施術やメスを使用せず、医療用の細い糸で固定するだけの施術です。
内出血などの副作用があるものの、傷跡がそもそも他の整形方法と比べて目立ちにくいという特徴があります。
そのため、「傷跡を残したくないという方に埋没法はおすすめの方法です。
メリット② 施術時間とダウンタイムが短い
埋没法は施術時間が10〜30分と他の方法と比べてかなり短時間で施術を受けられます。
短時間の施術は身体への負担が少なく、ダウンタイム中も施術1〜2日後が腫れのピークで、1週間ほど経過すると自然な目元に戻ってきます。
そのため、「ダウンタイムが不安」という方に埋没法はおすすめです。
メリット③ 施術のやり直しが可能
埋没法で作った二重の跡は、医療用の糸でまぶたを固定しただけの状態です。
そのため、糸を取り除くことで手術前の形に戻ります。
美容整形術にもかかわらず、術後にデザインが気に入らなかった場合に、すぐに戻してやり直すことが可能であるという点は、埋没法の大きな特徴です。
そのため、「初めての整形で不安」という方に埋没法はおすすめできます。
しかし、術後の修正の際は別途費用がかかる場合があるので、注意が必要です。

埋没法の施術の種類

埋没法の中でも様々な施術法があります。

特徴や費用などを簡潔に紹介します。

なりたい二重があるなら「切開法」

東京美容外科公式サイトはこちら

切開法は、メスを使用してまぶたの上の余分な脂肪を除去して目の形を整えることで二重にします。
そのため、埋没法に比べてくっきりした二重を実現しやすいです。

メリット① 理想の二重の形にこだわれる
切開法は目の形ごと変えるため、どんな目元でも綺麗なくっきりした二重ラインにすることができます。
まぶたが薄い方は、埋没法ではくっきりとした平行型の二重にすることは難しいです。
しかし、切開法はデザインの自由度が高く希望する二重の形にすることが可能です。
そのため「希望する二重の形にこだわりたい方」は切開法をおすすめします。
メリット② 半永久的に効果が持続する
切開法はメスを使用してまぶたを切開することで二重を作るため、埋没法と異なり半永久的に効果が持続します。
埋没法は糸でまぶたを固定をしているだけの状態であるため、元に戻ってしまう可能性が否定できません。
しかし、切開法ではそのような心配はありません。
そのため、「半永久的に二重を持続させたい」という方には切開法がおすすめです。
メリット③ 腫れぼったい瞼も解消できる
埋没法の場合、まぶたの脂肪が厚すぎる場合綺麗な二重に仕上げることが難しい場合があります。
しかし、切開法の施術では、まぶたを切開する際に余分な皮膚や脂肪を一緒に除去するため、腫れぼったいまぶたを解消することができます。
腫れぼったいまぶたが解消されると、くっきりした目元になります。
瞼が腫れぼったい、埋没法が難しい」という方には切開法がおすすめです。

切開法の施術の種類

切開法は大きく分けて全切開法部分切開法の2つです。
2つの施術方法のイメージや料金相場、おすすめの人について簡潔に解説していきます。

埋没法と切開法の比較

埋没法と切開法はそれぞれ様々なメリットがあることがわかりました。
ここではさらに簡潔に2つの施術法について違いを紹介します。

【埋没法】【切開法】
内容まぶたを糸で固定して二重をつくるまぶたを切開して二重をつくる
施術時間10~30分30分~1時間
ダウンタイム3日~1週間2週間
費用相場3~20万円10~40万円
特徴修正・やり直しができる
傷跡が目立たない
糸が取れるリスクがある
半永久的に維持できる
瞼が厚い人でもOK
元に戻せない
おすすめな人施術の跡を残したくない
ダウンタイムが不安
初めての整形で不安
希望の二重の形が明確にある
二重跡が半永久的に持続してほしい
瞼が厚く腫れぼったい

二重整形の埋没法と切開法で悩んでいる方はこちらの記事も併せてご覧ください。

関連記事

二重整形は、一重まぶたを施術によって、二重まぶたにする整形です。二重整形の施術には大きく分けて埋没法と切開法という2種類の施術方法があります。二重整形の埋没法と切開法には、どのような特徴の違いがあるのでしょうか?また[…]

フォトフェイシャルの注意点

“WEB予約限定!今だけ二重整形25,000円OFF”
TCB東京中央美容外科

公式サイトはこちら


あなたの理想はどれ?二重整形で叶えるおすすめの二重デザイン一覧

二重整形では、くっきりした二重だけでなく周囲に気づかれない自然な二重に仕上げることもできます。

二重の形の特徴をご紹介するので、自分の希望に近い二重の形選びの参考にしてみてください。

①自然な仕上がりの「末広型二重」

末広型二重は、ナチュラルで自然な仕上がりにしたい方や、元々のまぶたの形を大きく変えたくない方におすすめします。

日本人を含めアジア人の二重の形は、末広型二重が多いことから、周囲に整形したことを知られたくない方にもおすすめです。

②芸能人に多い「幅の狭い平行二重」

幅の狭い平行二重は、アイドルやモデルなど芸能人に多いことから希望される方が多いです。

幅の狭い平行二重は、まぶたが薄い方に似合うと言われています。
一方、まぶたが厚い場合は、末広型二重の方が似合うといわれています。

また、元々目と目の間が広い方は、幅の狭い並行二重にすることでバランスの良い二重になることが多いです。
ただし、目の形によっては寄り目になりやすいこともあるので、無料カウンセリングで相談してみましょう。

③ハーフ顔になれる「幅の広い平行二重」

幅の広い平行二重は、目がくっきりして見え、アジア人離れした印象を与える二重です。
目を大きく見せたい方や、ハーフ顔のような印象を与えたい方におすすめです。

④「奥二重」

奥二重は二重の1種ですが、二重の幅が狭く、目を開けると二重のラインが隠れます。
パッチリしすぎない目元になるため、クールな印象を与えたい方におすすめの形です。

また、日本人の約半数以上は一重か奥二重であるため、周囲が整形に気付きにくいという特徴もあります。
そのため、周囲に整形したことを知られたくないという方におすすめです。

二重整形の値段相場やリスクについて詳しく知りたい方はこちらの記事も併せてご覧ください。

関連記事

アイプチを卒業して朝のメイク時間を減らしたい…顔の印象を大きく左右する二重幅ですが、一重や奥二重だったり左右差があったりと、悩みはつきません。今では二重整形は身近な美容医療として多くの人が施術を受けることを選択し[…]

関連記事

二重整形を検討しているけれども、失敗するリスクについて負担に思っている方もいるのではないでしょうか。二重整形の失敗とは、希望通りの二重とは違うということです。では、二重整形の失敗事例や失敗しないための対策にはどのようなことがある[…]

フォトフェイシャルの注意点

大阪で理想の二重を手に入れたいならまずは無料カウンセリングを受けよう!

二重整形には様々な方法やデザインがあり、自分に合ったものを選ぶのは簡単ではありません。
そこで、二重整形を考えている方は、まずは無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

二重整形前のカウンセリングの重要性

二重整形の施術を受けるクリニックを探す際には、複数のクリニックのカウンセリングを受けることも大切なポイントです。
クリニックの雰囲気や医師・スタッフとの相性を知るためには、事前の情報収集に励むだけではなく、実際にクリニックに行ってみる必要があります。

お顔の手術ですので、しっかりと説明を受けた上で納得して受けていただくことが大切です。
そして、複数のクリニックのカウンセリングを受けることでご自身で比較し、自分にあう場所を見つけることができます。

そのためにおすすめしたいのが、「無料カウンセリング」です。

大手クリニックであれば大半が実施しており、個人経営のクリニックでも半数以上が無料クリニックの制度を用意しています。
少し手間に感じるとは思いますが、後悔なく施術に満足いただくためには必要ですので、オススメしています。

二重整形前のカウンセリングではどのようなことを行うの?

二重整形は、一度施術したら簡単には戻せないものです。
そのため、二重整形をする前には、自分の目の特徴や希望を明確にし、医師と十分に話し合うことが必要です。

二重整形前のカウンセリングでは、以下のようなことが行われます。

  • 目の形や皮膚の厚さ、脂肪の量など、目の状態をチェックする
  • 二重の幅や高さ、カーブなど、理想の二重のデザインを決める
  • 埋没法や切開法など、二重整形の方法を選ぶ
  • 二重整形の効果や持続性、再手術の可能性などを説明する
  • 二重整形の費用や期間、施術の流れや予約の方法などを案内する
  • 二重整形後の注意点やアフターケア方法を説明する

二重整形前のカウンセリングを受けることで、自分に合った二重整形のプランを立てることができます。
また、医師との信頼関係を築くこともできます。

二重整形は、目の印象だけでなく、自分の人生にも影響を与える大切な決断です。
だからこそ、二重整形前のカウンセリングをしっかりと受けることが、理想の二重を手に入れるための鍵となります。

【編集部厳選】大阪で二重整形ができるオススメクリニック8選!

ここでは実際に二重整形のおすすめクリニックを8院をご紹介いたします。
施術メニューや料金だけでなく、各クリニックの特徴についても比較していますのでぜひ参考にしてください。

クリニックを選ぶ際は、実際のクリニックの雰囲気や医師の振る舞いを自分の目で確かめることが大切です。
特に、初めて整形する方や整形の経験が少ない方は、2-3院比較してみることをおすすめします。
気になるクリニックが見つかった方は、まず無料カウンセリングに行ってみましょう。

 クリニック特徴無料カウンセリング埋没法切開法エリア情報
TCB東京中央美容外科豊富な施術メニューから最適な施術法を
公式サイトはこちら
29,800円
→今だけ!4,800円
埋没2点留め
83,600円
切開法スタンダード
全国97院
詳細はこちら
TAクリニックリーズナブルな価格と手厚い保証
公式サイトはこちら
12,900円
埋没法スタンダードクイック
328,900円
全切開法
全国8院
詳細はこちら
品川美容外科会員限定の特別価格・特典
公式サイトはこちら
19,600円
二重術クイック法
98,000円
二重術切開法
全国40院
詳細はこちら

共立美容外科腫れづらい・痛みの少ない施術
公式サイトはこちら
66,000円
共立式二重埋没P-PL挙筋法
330,000円
全切開法
全国26院
詳細はこちら
湘南美容クリニック全国・世界に分布する豊富なアクセス
公式サイトはこちら
29,800円
湘南二重術(埋没法)
195,100円
全切開法
日本・海外142院
詳細はこちら
ガーデンクリニック患者に寄り添った丁寧な施術提案
公式サイトはこちら
29,700円
ベーシック二重術
198,000円
脱脂法
全国8院
詳細はこちら
東京美容外科創業20年の実績が築いた技術力の高さ
公式サイトはこちら
99,600円
埋没二重2点留め
275,000円
切開二重 マイクロカット
全国21院
詳細はこちら
水の森美容クリニック定期健診などの充実したアフターケア
公式サイトはこちら
65,890円
二重埋没法
273,900円
二重切開
全国5院
詳細はこちら

TCB東京中央美容外科

”プチ整形で気軽に理想の二重を実現したい方へ”

徹底したシミュレーション”TCBの二重術”
公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科の魅力と選ばれる理由

【高品質の治療を低価格で提供】
TCB東京中央美容外科は、独自の仕入れルートと全国規模の価格調査を活用し、高品質の治療を地域最安レベルの価格で提供しています。

【充実のアフターケア体制】
患者様が安心して治療を受けられるよう、万が一の際の保証や返金制度をはじめとした充実したアフターケア体制を整えています。

【初心者でも気軽に施術可能】
プチ整形メニューを豊富に取り揃えており、美容整形が初めての方でも気軽に治療を受けられる環境を提供しています。

【経験豊富な専門医が在籍】
TCB東京中央美容外科には、経験豊富な美容整形外科医が在籍しており、患者様の理想や願いを実現するために全力でサポートします。

施術メニュー情報

施術を受けるまでの流れ
予約→美容カウンセラー・医師とのカウンセリング→契約→施術→アフターフォロー
①予約

必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。

WEBやLINEで24時間365日インターネット予約の利用が可能です。
電話予約の受付時間は9:00〜23:00で、土日祝日にも対応しています。

②美容カウンセラーとのカウンセリング

受付後に専任の美容カウンセラーからのカウンセリングを受けます。
二重の悩みや、施術の疑問について、わからないことは全て相談しておきましょう。

③担当の医師によるカウンセリング

施術を担当する医師によるカウンセリングを受けます。
理想の二重まぶたを伝えたり、どのようなリスクがあるのか確認してください。

④契約

施術の料金、効果やリスク、ダウンタイムなどに全て納得できた場合は契約に進みます。

予約の空き状況によっては当日の施術が可能です。
後日施術を受ける場合は、施術日の日程を決めます。

⑤施術

局所・笑気麻酔、貼り付け麻酔などの豊富な方法から希望した麻酔が使用されます。
美容について専門的な知識を持った医師によって、傷痕が残りにくいよう配慮して施術を行ってもらうことができます。

⑥アフターフォロー

自宅でのケアについて説明を受けます。
施術内容や術後の状態によっては通院が必要です。

TCB東京中央美容外科の基本情報

施設名TCB東京中央美容外科
店舗情報大阪エリア12院
詳細はこちら
営業時間10:00〜19:00
※店舗ごとに異なります
定休日不定休
予約方法WEB・公式LINE・電話
口コミ

TCB東京中央美容外科 新宿三丁目院の口コミ
初めて二重術を受けました。
カウンセリングを担当された方がとてもフレンドリーに対応してくれました。

自分の悩みや希望を最大限に出す事ができて良かったです。
悩みに合わせて提示されたプランもとても最適だと感じます。

料金はそれなりのお値段で手術前の手続きは時間がかかります。
ただ、その分信頼できると思いましたし、初めての方にもおすすめできます。

手術中も先生がしっかり寄り添って下さるので、安心して受けられました。

引用:TCB東京中央美容外科 新宿三丁目院【Googleマップ】


TCB東京中央美容外科 品川院の口コミ
初めてで緊張していましたが、カウンセリングから施術までとても親切にして下さいました。
説明も分かりやすかったです。

施術中はドクターさん、看護師さんの声かけのお陰で、安心出来ました。
腫れがあって今はきついですが、ダウンタイム終わるのが楽しみで待ち遠しいです!

今回は本当にありがとうございました!

引用:TCB東京中央美容外科 品川院【Googleマップ】

公式サイトはこちら

TAクリニック

TAクリニックの魅力と選ばれる理由

【厳選された精鋭ドクター】
TAクリニックは、特に優秀なドクターだけを採用しています。
これらのドクターは、高い技術力とデザイン力を持ち、患者様のニーズに応じた施術を行います。

【高い技術力の維持】
手術の難易度を厳しくランク付けし、それに基づいて医師の技術力を評価を行うことで、常に高品質な施術を提供しています。

【アフターサポート制度】
一部の施術に最大7年間のアフターサポート制度を提供しており、患者様の長期的な安心とサポートを保証しています。

【充実したカウンセリング】
患者様のお悩みや希望を深く理解するため、業界標準以上の時間をカウンセリングに充てています。

施術メニュー情報

施術を受けるまでの流れ
①予約
必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。WEBで24時間365日インターネット予約の利用が可能です。
電話予約の受付時間は10:00〜19:00で、土日祝日にも対応しています。②担当の医師によるカウンセリング
施術を担当する医師によるカウンセリングを受けます。理想の二重の形や、悩み、予算などのヒアリングがあります。
また、施術内容やリスクについて疑問に思うことは全て相談してください。③契約・会計
施術の料金、効果やリスク、ダウンタイムなどに全て納得できた場合は契約に進みます。予約の空き状況によっては当日の施術が可能です。
後日施術を受ける場合は、施術日の日程を決めます。④施術
カウンセリングをもとに施術が行われます。
個人差があるものの、埋没法であれば施術時間は10〜15分前後です。⑤アフターフォロー
自宅でのケアについて説明を受けます。
1週間後、1ヶ月後に経過観察があり、その後はトラブルが無ければ通院不要です。

TAクリニックの基本情報

施設名TAクリニック
店舗情報大阪院
心斎橋駅徒歩1分
詳細はこちら
営業時間10:00〜19:00
定休日不定休
予約方法WEB・電話
口コミ

銀座TAクリニック 美容外科の口コミ

SNSで拝見した先生に埋没法をお願いしたいと思いここに決めました。

まず、カウンセリング予約の際の電話対応がすごく丁寧で驚きました。
対応が親切なので安心してカウンセリングに行くことができます。

電話対応だけでなく、カウンセリングもスタッフの皆さんが丁寧かつ親切です。
埋没法だけでなく、タレ目形成など全ての施術もまとめてお願いすることに決めました。

施術は痛みなどもほとんど気になることなく安心して終わりました。
また次回何か施術する際はこちらにまず相談したいと思います。

引用:銀座TAクリニック美容外科【Googleマップ】


新宿TAクリニックの口コミ
カウンセリングの際、丁寧に施術方法や費用について説明していただいたり、理想の形を時間をかけて一緒に考えてくださったので不安も少なく、こちらで埋没をすることを決めました。

施術当日も若干怖さはありましたが、看護師さんが明るく話しかけてくださったので緊張がほぐれて、落ち着いて施術を受けることができました。

内出血や腫れは約1週間程度ありましたが段々と目が理想の形になり、友人からも「可愛くなったね!」と言ってもらえることが増えてとても嬉しかったです。

先生もスタッフのみなさんもとても優しく、TAクリニックで施術ができてよかったと思っています。
ありがとうございました!

引用:新宿TAクリニック【Googleマップ】

公式サイトはこちら

品川美容外科

品川美容外科の魅力と選ばれる理由

【長い歴史と実績】
開院から30年以上にわたり、技術力とサービスの質で多くの患者からの信頼を獲得しています。

【カウンセリングの質】
患者の悩みや希望を深く理解するための徹底したカウンセリングを行い、適切な治療法を提案しています。

【充実のアフターケア】
施術後のフォローアップは無料で、患者の安心と施術効果の持続を重視しています。

【最新の治療技術】
最新の美容医療技術を採用し、新しい治療法の研究開発にも注力しています。

【適正価格での治療】
高品質な治療をリーズナブルな価格で提供し、多くの患者にアクセスしやすい環境を実現しています。

施術メニュー情報

施術を受けるまでの流れ
①予約
必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。WEBで24時間365日インターネット予約の利用が可能です。
電話予約の受付時間は10:00〜22:00で、土日祝日にも対応しています。②スタッフのヒアリング
受付後にスタッフからのヒアリングを受けます。
二重の悩みや施術への希望を伝えましょう。③担当の医師によるカウンセリング
施術を担当する医師によるカウンセリングを受けます。
施術内容や、どのようなリスクがあるのか、疑問に思うことは全て相談してください。④契約・会計
施術の料金、効果やリスク、ダウンタイムなどに全て納得できた場合は契約に進みます。予約の空き状況によっては当日の施術が可能です。
後日施術を受ける場合は、施術日の日程を決めます。⑤施術
カウンセリングをもとに施術が行われます。⑥アフターフォロー
自宅でのケアについて説明を受けます。
施術内容や術後の状態によっては通院が必要です。

品川美容外科の基本情報

施設名品川美容外科
店舗情報大阪エリア2院
詳細はこちら
営業時間10:00〜20:00
※店舗ごとに異なります
定休日不定休
予約方法WEB・電話
口コミ

品川美容外科 品川本院の口コミ

高級感があって綺麗な院内でした。
受付の人や看護師さんも親切で美人が多く、流石だなと思います。

メディアで見て気になる先生がいたので今回は受診しました。
先生は美容の知識も豊富でオペ症例も上手で楽しい美容トークができました。

術後の仕上がりにも大満足しています。
術中も声かけをしっかりして下さって不安もありませんでした。

引用:品川美容外科 品川本院【Googleマップ】


品川美容外科 上野院の口コミ
以前受けた埋没法がとれてしまい今回1dayナチュラルクイック法で施術して頂きました。

カウンセリング時も、メリット・デメリットを丁寧に教えて頂き、安心して施術を受ける事が出来ました。
施術も、先生の手際が良くあっという間に終わりました。

腫れはありますが、出来上がりがとても楽しみです。
ありがとうございました。

引用:品川美容外科 上野院【Googleマップ】

公式サイトはこちら

共立美容外科

共立美容外科の魅力と選ばれる理由

【最先端の技術と個別対応】
最新の美容医療技術を駆使し、患者様の個別のニーズや希望に応じた治療を提供しています。

【安全性への徹底した取り組み】
患者様の安全を最優先に考え、最新の医療機器や技術を導入して治療を行うことで、安全かつ効果的な治療を提供しています。

【アフターケアの充実】
手術や治療後のフォローアップを非常に重視しており、専門のスタッフが患者様の経過をしっかりとチェックし、必要に応じて迅速な対応を行うことで、長期的な満足度を保つサポートをしています。

【信頼される口コミと実績】
多くの患者様からの肯定的な評価や成功事例は、新たな患者様にとっての大きな信頼の材料となっています。

施術メニュー情報

施術名共立式P-PL挙筋法共立式P-PL瞼板法共立式メイクライン挙筋法二重部分切開二重全切開
料金(税込)66,000円66,000円242,000円275,900円330,000円
保証アフターケア無料アフターケア無料アフターケア無料アフターケア無料アフターケア無料
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
施術を受けるまでの流れ
①予約
必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。WEBでインターネット予約が24時間365日可能です。
電話予約の受付時間は10:00〜19:00で、年中無休になります。②担当の医師によるカウンセリング
施術を担当する医師によるカウンセリングを受けます。悩みのヒアリングや診察、施術や施術内容についての説明があります。
施術内容やリスクを確認し、納得ができた場合は料金が確定します。施術の日程を決め、施術に備えましょう。③施術
施術前にカウンセリング内容を確認してから治療が始まります。④アフターフォロー
施術後のアフターフォローの料金は無料です。
施術内容によっては定期検診が必要な場合があります。

共立美容外科の基本情報

施設名共立美容外科
店舗情報大阪エリア2院
詳細はこちら
営業時間10:00〜19:00
※店舗ごとに異なります
定休日年中無休
予約方法WEB・電話
口コミ

共立美容外科・歯科 新宿本院の口コミ

今までカウンセリングを受けてきたクリニックとは違い対応がいいと感じます。

まず最初に医師のカウンセリングがあったため、納得と安心ができました。
今までのクリニックは安い価格を見て行っているのに高額な施術を勧められました。

こちらは安い価格でも対応可能といった感じで、医師の技術の高さを感じました。

カウンセラーの方も、強引に早く決めさせるような感じはありません。
安心を与えながら話をしてくださったのでとても感じが良かったです。

引用:共立美容外科【Googleマップ】


共立美容外科 銀座院の口コミ
メールで新宿院に最初問い合わせをしたのですが小さな質問にも丁寧なメール回答をいただきました。
当日の受付の方の対応も丁寧、親切で、先生とのカウンセリングもスムーズに進みました。

埋没法を受けたのですが、施術中もずっと声かけしていだきながら受けたので安心して任せられました。

最初の3日間は腫れてる感がありましたが4、5日目にはかなり落ち着き、今は2週間経過しましたがとても自然な状態です。
二重ラインも自分の理想となっているので大満足です。
ありがとうございました。

引用:共立美容外科【Googleマップ】

公式サイトはこちら

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの魅力と選ばれる理由

【多様な施術方法と最新技術】
埋没法から切開法、そして独自のクイックコスメティークNeoまで、患者のニーズに合わせた多様な施術方法を提供しています。

【患者の声を元にした施術の進化】
2DAYSクイック法や週末二重術など、患者のライフスタイルや要望に応じた施術を提供しています。

【専門知識を持ったドクターの存在】
経験豊富なドクターが、患者一人ひとりの理想を実現するためのカウンセリングを行い、適切な施術を提案します。

【安全性を追求】
心臓外科手術で使用される極細の糸や、笑気麻酔など、患者の安全と快適性を最優先した施術を提供しています。

施術メニュー情報

施術を受けるまでの流れ
予約方法は「WEBサイト・電話」にて予約・無料カウンセリングの受付をしています。クリニックでは問診表に記入し、ドクターに詳しい内容を相談します。
まずは専門ドクターのカウンセリングで分からないことや希望の施術の相談をしましょう。
カウンセラーも在籍していますので、ドクターに聞けなかったことやお支払いのことも何でも相談できます。

湘南美容クリニックの基本情報

施設名湘南美容クリニック
店舗情報大阪エリア10院
詳細はこちら
営業時間10:00〜19:00
※店舗ごとに異なります
定休日なし
予約方法WEB・電話
口コミ

湘南美容クリニック新宿本院の口コミ

クイックコスメティークトリプルネオの二重手術をお願いしました。

先生は忙しそうでしたが、看護師さんがとても優しかったです。
施術中も色々と気遣いをしていただき、不安なく出来ました。

少し待ち時間もありましたが、満足しています。
本当にここで手術ができてよかったです。

引用:湘南美容クリニック新宿本院【Googleマップ】


湘南美容クリニック 新橋銀座口院の口コミ

初めてカウンセリングを受けましたが、カウンセラーの方がとても親切でした。

また、初めての施術だったので、分からないことや不安なことしかありませんでしたが、
こちらの希望を汲み取ってくれて、最適な施術の提案をしてくださったので、安心して施術の予約をすることができました!

引用:湘南美容クリニック新橋銀座口院【Googleマップ】

公式サイトはこちら

ガーデンクリニック

ガーデンクリニックの魅力と選ばれる理由

【個別対応のデザイン提案】
患者様の顔の特徴や希望を考慮し、適切な二重のデザインを提案します。
これにより、自然で美しい仕上がりを実現しています。

【腫れにくい施術】
経験豊富な医師が極細糸を使用して施術を行い、術後の腫れや痛みを最小限に抑える技術を持っています。

【多岐にわたる施術メニュー】
目の整形だけでなく、鼻や脂肪吸引、豊胸など、患者様のニーズに合わせて幅広い美容整形のメニューを提供しています。

施術メニュー情報

施術名ベーシック二重術スタンダード二重術ナチュラルアイスレッドプレミアムアイスレッド
料金(税込)29,700円59,400円通常:99,000円
モニター:79,200円
通常:149,000円
モニター:119.680円
保証期間なし3年なし一生涯
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
施術を受けるまでの流れ
①予約
必要事項に回答し、カウンセリングの日程を決めます。
WEBやLINEで24時間365日インターネット予約が可能です。
電話予約の場合、受付時間は9:00〜22:00です。土日祝日も対応しています。完全予約制のため、予約を忘れないようにしましょう。②カウンセリング
受付後カウンセリングを受けます。
悩みや施術に関してわからないことは全て相談しておきましょう。予約の際、相談内容を報告しておくとスムーズに話を進められます。③診察
施術を行う医師の診察を受けます。まぶたの状態や希望する形によっては、埋没法以外の施術も提案されます。
そのため、理想のまぶたや施術のリスクについてはしっかり確認してください。④デザイン
二重幅のラインや糸を止める箇所をデザインします。器具を用いて事前に施術後の仕上がりを確認できます。
ご自身の希望に沿う内容か判断しましょう。⑤契約
施術料金、効果やリスク、ダウンタイムなどに全て納得できた場合は契約に進みます。予約の空き状況によっては当日の施術が可能です。
後日施術を受ける場合は、施術日の日程を決めます。⑥施術
点眼麻酔・局所麻酔を施し、埋没法を行います。⑦アフターケア
30分ほどまぶたを冷やしながら休んだ後帰宅となります。
定期健診が無料のため、気軽に健診を受けられます。また、電話やメールでの相談も受け付けています。異変を感じた際には、すぐにクリニックへ相談しましょう。

ガーデンクリニックの基本情報

施設名ガーデンクリニック
店舗情報大阪院
大阪駅から徒歩3分
詳細はこちら
営業時間10:00~19:00
定休日年中無休
予約方法WEB・公式LINE・電話
口コミ

新宿ガーデンクリニックの口コミ

まぶたの開きにくさでご相談しました。
ダウンタイムが取れないことを伝えると、埋没法での改善をご提案いただきました。

受付、カウンセリングともに丁寧で親切な印象です。
先生がしっかりとデザインを決めてくださり、安心して受けることができました。

手術は、最初の局所麻酔以外は痛みを感じることなく終わりました。

清潔で明るい院内で、待ち時間も過ごしやすいと思います。
ほかの患者さんと必要以上に顔を合わせずに済むよう配慮されているところも安心です。

また困ったことがあったら相談させていただきたいと思います。

引用:新宿ガーデンクリニック【Googleマップ】


ガーデンクリニック 池袋院の口コミ
看護師さんは丁寧で優しく親身になって対応してくれて安心しました。

施術してくれた先生は経験が豊富で適切な施術方法を選択してくださり、予想外に安価かつ大満足な仕上がりでした。
技術面でも信頼できる先生だと感じました。

長年のコンプレックスから解放されました。
勇気を出して来院して良かったです。

引用:ガーデンクリニック 池袋院【Googleマップ】

公式サイトはこちら

東京美容外科

東京美容外科の魅力と選ばれる理由

【徹底したカウンセリングの実施】
患者さまのニーズを深く理解するため、詳細な手術内容の説明や仕上がりのイメージ、リスクや費用についてのカウンセリングを行います。

【経験豊富な医師による施術】
10年以上の美容外科医師としての経験を持つ者や、形成外科学会からの認定を受けた専門家のみが在籍しており、このような厳格な基準を設けることで、高品質な施術を提供しています。

【独自技術の導入】
糸が取れにくい独自の埋没法技術を開発し、持続性と自然な仕上がりを両立させています。

【充実したアフターケア】
施術後のアフターケアを徹底的に行い、保証期間内であれば留め直しも可能。
患者さまの安心感を最大限に高めるためのサポートを提供しています。

施術メニュー情報

施術名埋没二重2点留め埋没二重3点留め切開二重 マイクロカット切開二重 全切開
料金(税込)99,000円165,000円275,000円385,000円
保証期間アフターケア無料1年アフターケア無料アフターケア無料
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
施術を受けるまでの流れ
①予約
必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。WEBやLINEでのインターネット予約が24時間365日可能です。
電話予約の受付時間は9:00〜21:00で、年中無休です。②担当の医師によるカウンセリング
施術を担当する医師によるカウンセリングを受けます。
施術や施術内容についての説明があります。③申し込み・支払い
施術の料金、効果やリスク、ダウンタイムなどに全て納得できた場合は契約に進みます。
治療申込書にはシャチハタ以外の認印が必要です。
※未成年の場合は親権者などの同伴が必要④写真撮影
術後の変化を確認できるように、術前に写真撮影を行います。
※モニター利用でない場合は術後の経過以外の目的には使用されません⑤施術
施術前にカウンセリング内容を確認してから治療が始まります。
メイクをしている場合は、施術前にパウダールームで洗顔が必要です。
メイクをして帰りたい場合は化粧品を持っていく必要があります。⑥アフターフォロー
施術後のアフターフォローの料金は無料です。
施術によっては通院が必要な場合があります。

東京美容外科の基本情報

施設名東京美容外科
店舗情報梅田院
梅田駅から徒歩3分
詳細はこちら
営業時間10:00〜19:00
※店舗ごとに異なります
定休日不定休
予約方法WEB・公式LINE・電話
口コミ

東京美容外科 新宿院の口コミ

いくつかの美容外科でカウンセリングを受けてきました。
他の美容外科に比べて、ここが一番親切だと感じました。

押し売り営業も無く、頂いた提案をすんなりと受け入れられます。
最適なやり方を提案してもらい、満足のいく施術をしてもらえました。

引用:東京美容外科 新宿院【Googleマップ】


東京美容外科 銀座院の口コミ
二重の埋没を受けました。
初めての手術でかなり緊張しましたが、
担当の先生が優しく声をかけながらしていただけたので安心できました。

仕上がりも自然で気付かれたことは1回もないです。
「二重したんだよー」って言っても信じてもらえないぐらいです。。

引用:東京美容外科 銀座院【Googleマップ】

公式サイトはこちら

水の森美容クリニック

水の森美容クリニックの魅力と選ばれる理由

【独自の技術力向上制度】
医師の技術力を一層向上させるために、無料モニター制度を活用した数百時間以上のトレーニングや、仕上がりの質を向上させるためのデザイン訓練など、独自の技術力向上制度を採用しています。

【総院長の厳格な試験制度】
実際に施術を行う医師は総院長の試験を通過した者のみという厳格な基準を設けています。

【リスク・副作用の透明性】
施術後の痛みや熱感、腫れなどのリスク・副作用についても、事前にしっかりと説明を行っています。

施術メニュー情報

施術を受けるまでの流れ
無料カウンセリングは完全予約制で、メール・電話にて承ります。クリニックではドクターとのカウンセリングを行いシミュレーションしていきます。
カウンセリングのあと、その当日に施術することが可能です。また見積もり書をお渡ししますので、手にとりゆっくり検討することもできます。

水の森美容外科クリニックの基本情報

施設名水の森美容クリニック
店舗情報大阪院
大阪駅から徒歩5分
詳細はこちら
営業時間10:00~19:00 (土日祝日も対応)
定休日年中無休
予約方法WEB・電話
口コミ

水の森美容外科クリニック 銀座院の口コミ

二重まぶた埋没手術でお伺いしました。
直前にウェブ予約を入れたのにも関わらず、すぐに予約を入れてくださいました。

院内はとても綺麗で落ち着いていて安心できます。
カウンセリングは勧誘が全くなく、スムーズな対応です。

電話対応も良く待ち時間も思っていたより少なかったです。

施術中は何度もシュミレーションがあり、テキパキと処置を行なってくださいました。
看護師さんも優しく声をかけてくれるので、安心して受けられます。

痛みや腫れも思っていたよりも少なかったです。
早く腫れが引いてメイクをしたり写真を撮ったりすることが楽しみです。

引用:水の森美容外科クリニック 銀座院【Googleマップ】


水の森美容クリニック 新宿院
二重の埋没で施術をしていただきました。

院内はとても綺麗でスタッフの方もとても雰囲気が良く、優しい方ばかりでした。施術までリラックスして待つことができます。

施術していただいた先生も希望をよく聞いてくれた上でアドバイスをもらいつつデザインを決めることができました。
実際の施術も麻酔が効いており、全く痛くなくスピーディーに終わったので特に待ち時間もありませんでした。

術後の相談なども対応していただけるそうなので、安心してお願いする事ができました。
リラックスしながら終えることができ、とても満足しています!

引用:水の森美容クリニック 新宿院【Googleマップ】

公式サイトはこちら

もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニックの魅力と選ばれる理由

【戻りにくい技術】
もとびアイプラチナムは、二重のラインを点ではなく線でしっかりと支える技術を採用し、二重が長持ちしやすくなっています。

【腫れをコントロール】
腫れにくい柔軟性のある糸を使用しており、糸全体のテンションを微調整することで、無駄な腫れを抑えつつ、戻りにくくしっかりした二重を作成することが可能です。

【確かな技術力】
技術力と豊富な経験を持つドクターによって施術されるため、安心して施術を受けることができます。

施術メニュー情報

施術名もとびアイゴールド
(埋没法)
吸収糸二重術腫れにくい二重術
(埋没法)
切らない眼瞼下垂
プレミアム
全切開・
部分切開法
料金(税込)
※モニター価格
9,800円2点留め(両目)
72,600円
2点留め(両目)
76,780円
217,800円278,000円
保証期間5年2点留め:1年
3点留め以上:3年
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
施術を受けるまでの流れ
WEBサイトかTELで無料カウンセリングの予約申し込みをします。

もとび美容外科クリニックの基本情報

施設名もとび美容外科クリニック
店舗情報東京新宿医院
詳細はこちら
営業時間10:00~19:00
定休日月によって異なる
予約方法WEB・電話
口コミ

もとび美容外科クリニックの口コミ

二重埋没手術にてお世話になりました。

初めての美容整形で知識もネットで調べたことのみで不安でした。
先生が埋没法について詳しく教えて下さり、すごく分かりやすくて良かったです。

メリットだけではなく、デメリットまで教えてくださったのでじっくり検討できました。
他院へカウンセリングに行く際に気をつけた方が良いことなども教えてくれます。

色々とはっきりと言ってくださったので、とても信頼感のある先生だなと感じました。
カウンセラーさんもとても暖かく、常に笑顔で接して頂き恐怖心や緊張が和らぎました。

まだまだ腫れが目立ちますが完成が楽しみです。

引用:もとび美容外科クリニック【Googleマップ】


もとび美容外科クリニックの口コミ
インスタで術後の症例写真の綺麗さに惹かれ、こちらに伺いました。

カウンセリングでは、術後の対応、お化粧でどのくらい隠せるのか、ダウンタイム、リスクなど丁寧に説明があり、安心して手術を受けることができました。

手術中は細かく丁寧に施術をしていただいていると感じました。
経過も順調なので仕上がりが楽しみです。

シミ取りや他の施術も興味があるので、次回はお友達も誘って、また伺おうと思います。

引用:もとび美容外科クリニック【Googleマップ】

公式サイトはこちら

銀座よしえクリニック

銀座よしえクリニックの魅力と選ばれる理由

【多彩な治療メニュー】
銀座よしえクリニックは、エイジングケア、美肌、瘦身、アートメイク、美容内科など、多岐にわたる治療メニューを提供しています。

【信頼の連携医療協力機関】
昭和大学病院の連携医療協力機関として、高い信頼を持って患者様の治療をサポートしています。

【情報提供と啓発活動】
クリニックは、Webマガジンやテレビ番組などのメディアに取り上げられるなど、美容医療に関する情報提供や啓発活動にも積極的に取り組んでいます。

施術メニュー情報

施術を受けるまでの流れ
予約はWEBサイトから申し込むことができます。
急ぐ場合は電話で予約することも可能です。

銀座よしえクリニックの基本情報

施設名銀座よしえクリニック
店舗情報全国7院
詳細はこちら
営業時間平日10:00~19:00(土日祝:10:00~18:00)
定休日年中無休
※大岡山院・都立大院は日祝休診
※年末年始は全院休診
予約方法WEB・電話
口コミ

銀座よしえクリニック 銀座院の口コミ

他の美容クリニックに比べて料金設定はやや高めですがその分質は良いと思います。
対応が丁寧で待ち時間もあまり長くなく、スムーズに案内してもらえました。

まぶたの悩みをしっかりと聞いてくれて、それに合わせた提案を行ってもらえます。
施術方法でわからないことがありましたが、丁寧に教えてくださいました。

仕上がりも満足しているので、ぜひ友達にも紹介したいと思っています。

引用:銀座よしえクリニック 銀座院【Googleマップ】


銀座よしえクリニック 銀座院の口コミ
初めて伺いましたが、看護師さんの説明も丁寧でしたし、先生の施術も痛みを都度確認しながら行ってくださり、とても好印象でした。
悩みも相談させていただけました。

是非また伺いたいと思います。
ありがとうございました。

引用:銀座よしえクリニック 銀座院【Googleマップ】

公式サイトはこちら

大阪の二重整形クリニック選びのポイント5つ

二重整形は、目の印象を変えるだけでなく、顔全体のバランスや表情にも影響する重要な施術です。
そのため、二重整形を受ける際には、クリニック選びが非常に重要になります。

では、どのようにして大阪で信頼できる二重整形クリニックを見つけることができるのでしょうか?
ここでは、大阪の二重整形クリニック選びのポイントを5つご紹介します。

クリニックの評判と口コミ

二重整形クリニック選びの最初のステップは、クリニックの評判と口コミをチェックすることです。
インターネットやSNSなどで、実際に二重整形を受けた人の感想や写真を見ることで、クリニックの技術やサービスのレベルをある程度把握することができます。

また、クリニックの公式サイトやブログなどで、施術例や医師の紹介、最新の情報などを確認することもおすすめです。
ただし、口コミや施術例は個人の主観や体質によって異なる場合があるので、あくまで参考程度にすることが大切です。

施術前の相談と説明

二重整形クリニックを選ぶ際には、施術前の相談と説明の内容や質にも注目する必要があります。

二重整形は、目の形や大きさ、希望の二重の幅や深さなどによって、適した方法や手術時間、回復期間などが異なります。
そのため、施術前には、医師としっかりとコミュニケーションをとり、自分の目の状態や希望を伝えることが重要です。

また、医師からは、施術の方法やリスク、費用、アフターケアなどについて、分かりやすく説明を受けることが必要です。
相談や説明の際には、不明な点や不安な点は遠慮せずに質問することが大切です。

アフターケアとフォローアップ

二重整形クリニックを選ぶ際には、アフターケアとフォローアップの充実度にも注意する必要があります。

二重整形は、施術後にも腫れや痛み、感染などのトラブルが起こる可能性があります。
そのため、施術後には、クリニックから適切なアフターケアの指示やアドバイスを受けることが重要です。

また、クリニックからは、施術後の経過や状態を定期的にチェックするフォローアップのサービスを提供してもらうことが必要です。
アフターケアやフォローアップの内容や期間は、クリニックによって異なる場合があるので、事前に確認することが大切です。

料金とコスト

二重整形クリニックを選ぶ際には、料金とコストにも注意する必要があります。
二重整形は、施術の方法や難易度、クリニックの規模や立地などによって、料金が異なります。
そのため、料金を比較する際には、同じ条件であることを確認することが重要です。

また、料金には、施術費用だけでなく、麻酔費用や消費税、アフターケアやフォローアップの費用などが含まれている場合があります。
そのため、料金には、何が含まれているのか、追加料金が発生する可能性があるのか、事前に確認することが大切です。

クリニックの所在地とアクセス

二重整形クリニックを選ぶ際には、クリニックの所在地とアクセスにも注意する必要があります。
二重整形は、施術後にも通院が必要な場合があります。
そのため、クリニックの所在地は、自宅や職場から近くて通いやすい場所であることが望ましいです。

また、クリニックのアクセスは、公共交通機関や車での利用が便利であることが望ましいです。
クリニックの所在地やアクセスは、クリニックの公式サイトや地図などで確認することができます。

二重整形のダウンタイムはいつまで?

二重整形にはさまざまな方法がありますが、どの方法でもダウンタイムが発生します。
ダウンタイムとは、手術後に回復するまでの期間のことです。

以下では、二重整形のダウンタイム中に起こる症状と、ダウンタイムが終わるまでの目安について解説します。

二重整形のダウンタイム中の症状

二重整形のダウンタイム中には、以下のような症状が現れることがあります。

二重整形のダウンタイム中の症状|腫れ

手術後、目の周りに腫れが出ます。
腫れは手術方法や個人差によって異なりますが、一般的には手術後2~3日で最も強くなり、その後徐々に引いていきます。

腫れを早く引かせるためには、冷却パックや冷やしたタオルなどで目の周りを冷やすことが効果的とされています。
また、塩分や油分の多い食事は控えるようにしましょう。

二重整形のダウンタイム中の症状|内出血

手術後、目の周りに内出血が出ることがあります。
内出血は手術方法や個人差によって異なりますが、一般的には手術後1~2週間で消えていきます。

内出血を早く消すためには、ビタミンKやビタミンCを多く含む食品を摂ることが効果的とされています。
また、アルコールやタバコは控えるようにしましょう。

二重整形のダウンタイム中の症状|痛み

手術後、目の周りに痛みが出ることがあります。
痛みは手術方法や個人差によって異なりますが、一般的には手術後1~2日で最も強くなり、その後徐々に和らいでいきます。

痛みを和らげるためには、医師から処方された痛み止めを服用することが効果的とされています。
また、目をこすったり、強く閉じたりするのは避けるようにしましょう。

二重整形のダウンタイムはいつまで?

二重整形のダウンタイムは、手術方法や個人差によって異なりますが、一般的には以下のような目安があります。

腫れ

手術後2~3週間でほとんど消えます。
ただし、完全に消えるまでには1~2ヶ月かかることもあります。
腫れが消えると、二重のラインがよりはっきりと見えるようになります。

内出血

手術後1~2週間でほとんど消えます。
ただし、完全に消えるまでには3~4週間かかることもあります。
内出血が消えると、目の色がより明るくなります。

痛み

手術後1~2週間でほとんど消えます。
ただし、完全に消えるまでには1ヶ月かかることもあります。
痛みが消えると、目を自由に動かせるようになります。

二重整形のダウンタイム中に気を付けること

二重整形のダウンタイム中の過ごし方によっては、傷跡が残るケースがあるので注意が必要です。
ダウンタイムとは手術後の回復期間のことで、具体的にとるべき行動は下記の通りです。

  • 入浴を控える
  • 激しい運動をしない
  • アルコールや喫煙を控える
  • まぶたを刺激しない

上記の点について、ここから具体的に解説します。

入浴は控えてシャワーのみにする

二重整形のダウンタイム中は入浴をしないで、軽めのシャワーで済ませるといいです。
理由として、入浴によって血行が良くなると腫れが引きにくくなるからです。
また、場合によっては患部から出血する可能性もあります。

そのため、ダウンタイム中の入浴は避けるのが賢明です。
手術翌日から軽めのシャワーを浴びることができるので、傷口を清潔にするのが効果的です。
洗顔料や化粧落としも使えますが、なるべく患部に触れないようにするといいでしょう。

もし患部を洗いたい場合、優しく触るのがポイントです。

激しい運動は行わない

二重整形のダウンタイム中は、あまり激しく動くことはやめておきましょう
理由として、激しい運動をすると体が温まり血行が良くなるので、炎症が長引くからです。

すると、傷の治りが遅くなったり傷跡が残ったりする可能性があります。
そのため、ダウンタイム中はウォーキングやジョギングなど軽い運動に留めるといいです。
激しい運動を開始してもいい時期については、クリニックで相談するといいでしょう。

アルコールや喫煙は控える

二重整形のダウンタイム中は、飲酒や喫煙などは我慢する方がいいです。
理由として、飲酒によって血流が良くなり炎症がおさまりにくくなるからです。

また、喫煙によって血管が収縮して血流が悪くなるため、完治までの時間がかかります。
そのため、普段から飲酒や喫煙の習慣がある方は控えるようにしましょう。
お酒を控える期間は人にもよりますが、術後2週間が目安です。

また、喫煙を開始してもいい時期の目安としては、術後1週間から2週間くらいです。

まぶたを刺激しない

二重整形のダウンタイム中は、手で触れるなどまぶたを刺激しないことがポイントです。
なぜなら、まぶたを刺激してしまうと傷が悪化して治りにくくなるからです。

埋没法の場合、目を強く刺激すると糸が緩んで元の状態に戻ってしまう可能性もあります。
そのため、傷口はなるべく触ったりこすったりせずにそっとしておくのがいいです。

腫れをスピーディーに抑えるのに効果的な方法は、患部を冷やすことです。
特に術後3日間は腫れやすいので、保冷剤などを用意しておくといいでしょう。
ただし、長時間冷やしすぎると悪化するケースがあるので注意が必要です。

寝すぎない

二重整形のダウンタイム中は、横になって寝すぎないようにするといいです。

理由として、寝ると目と心臓の位置が同じになりまぶたに血が集まりやすくなるからです。
すると、患部が腫れたり内出血になったりする原因となります。
そのため、特に術後3日位は、寝る時間以外に横になる時間を減らすと効果的です。

また、寝るときは普段より若干枕の位置を高くするのもいいです。
なぜなら、枕を高くすると心臓より目元の位置が高くなり血が巡りにくくなるからです。

二重整形のダウンタイムについて、さらに詳しく知りたい方は、こちらの記事で是非ご覧ください。

関連記事

二重整形は、くっきりした二重が手に入れられるとして、人気の美容医療です。しかし二重整形にはメリットだけでなく、ダウンタイムがある点に留意しなければなりません。二重整形のダウンタイムとは、どのようなものなのでしょうか。本記事で[…]

大阪の二重整形に関するQ&A

二重整形にいざ行こうと思っても、疑問点が解消されないとなかなか行動に移せない方もいるでしょう。
ここから、二重整形に関して、多くの方が抱きがちな疑問について具体的に解説します。

二重切開手術の傷跡は目立つ?

基本的には目立ちませんが、場合によっては目立ちます。
目を開けているときは二重の線と傷口が重なるので目立ちにくいです。

しかし、目を閉じる場合、手術法によっては傷口が目立ってしまうケースがあります。
クリニックの技術やダウンタイム中の行動によっても、傷跡の目立ちやすさは変わります。

カウンセリング当日に施術してもらう事は可能?

可能です。

理由として、二重整形の手術は体への負荷が小さく日帰りで行われることが多いからです。
そのため、午後にカウンセリングを受けて手術を受け、夕方帰宅することも可能になります。

ただし、当日手術可能かはクリニックによるので、事前に確認しておきましょう。

埋没手術後にビューラーは使用できる?

可能です。

なぜなら、ビューラーを使用する場合、まぶたに大きな負荷がかからないからです。
ただし、細菌が侵入する恐れがあるので翌日までは特に注意を払って使用するといいです。
ビューラーを使うときは顎を上げて薄目にすると、まぶたを挟みにくくなります。

術後のアフターケアで気を付けることは?

できるだけ患部に触れず、体を温めすぎないようにするといいです。
術後は患部が腫れやすい状態なので、触れたりこすったりするなどの刺激を与えないようにするといいです。

また、体を温めると血流が良くなって治りが遅くなるケースがあります。
そのため、患部をなるべく冷やすようにするといいです。

二重整形をしたら老後はどうなる?

二重整形をしてから老後を迎えた場合、加齢に伴い二重の形が変化する可能性があります。
理由として、加齢とともにまぶたが垂れ下がる傾向にあるからです。

人によっても差があるので、どれくらいの期間で変化するかは一概にはいえません。
そのため、カウンセリング時には将来のことも医師と相談するといいでしょう。

二重整形がうまい先生の口コミについて、さらに詳しく知りたい方は、こちらの記事も是非ご覧ください。

関連記事

二重整形の施術方法は、「埋没法」と「切開法」とがあり、どちらがいいのか、クリニックはどこがいいのか迷われる方が多くいます。二重整形が初めてな方や、周りにばれたくない方は埋没法、半永久的な二重ラインが欲しい方には切開法[…]

大阪の二重整形おすすめクリニックについてのまとめ

ここまで大阪での二重整形についてお伝えしてきました。
大阪での二重整形についてまとめると以下のとおりです。

  • 二重整形のクリニックの選び方とは、症例や実績数、通いやすさ、アフターケアの有無などにある
  • 二重整形でおすすめの方法とは、安く済ませたい方の場合「埋没法」、半永久的に持続させたい方の場合「切開法」になる
  • 二重整形のダウンタイム中に気をつけるべきこととは、入浴を控えシャワーにすることや激しい運動を控えることなどである

これらの情報が少しでも皆様のお役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク