ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
トップページ>生活>美容整形>二重整形上手い先生おすすめクリニック11選【口コミあり】埋没・切開や値段も解説!

二重整形上手い先生おすすめクリニック11選【口コミあり】埋没・切開や値段も解説!

二重整形に興味あるけど、結局どこのクリニックがいいの?
自分に合った二重整形の施術法やクリニックを選ぶには何が重要なの?

二重整形に興味があるけど、結局どこのクリニックがいいのか、施術法・クリニック選びで何が重要なのかわからないという方は多いのではないでしょうか?

二重整形の成功の最大の鍵は、「自分に合った施術法」「自分に合ったクリニック」を正しく選ぶことです。

そこで本記事では、

  • 自分に合った施術法の選び方
  • 自分に合った二重整形クリニックの選び方
  • 編集部が厳選した二重整形のおすすめクリニック11選

について詳しく解説していきます。

最後に「二重整形で失敗しないためのコツ」もご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

おすすめの美容外科・美容皮膚科クリニックに興味のある方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

近年は、美容整形ブームで「プチ整形」や「美容医療」が人気になっています。ISAPS最新調査レポートによると、2021年の美容外科医が執刀した手術件数は、1,280万件を超えました。また、非手術治療は1,750万件に上り、全世[…]


【当サイトは厚生労働省の広告に関するガイドライン、厚生労働省国民生活センターに則って運営しています】
薬事法
薬事法における広告規制医療法における病院等の広告規制について

美容医療サービスのトラブルを避けるためにも適切な病院選びが大切です。


【厳選5選!】二重整形おすすめ人気クリニックをご紹介!

二重整形のおすすめクリニックをいち早く知りたいという方に!
埋没法・切開法を含む二重整形の施術で人気のクリニックを4院ご紹介します。

気になるクリニックが見つかったら、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

クリニック選びのポイントや二重整形の施術で知っておくべき基本情報を知りたいという方は、よろしければ最後まで記事をご覧ください。

クリニック評価こんな方におすすめ!無料カウンセリングはこちら【埋没法】
相場:3~20万円
埋没法症例写真【切開法】
相場:10~40万円
保証内容予約方法片目のみの施術再施術他院の修正特徴①特徴②特徴③特徴④割引情報エリア情報営業時間症例写真はこちら

TCB東京中央外科
4.8希望に合わせて

豊富な施術メニュー

から選びたい方!
公式サイト29,800円
→期間限定!

4,800円

(両目・麻酔代込み)
埋没2点留め

出典:公式HP

83,600円

切開法スタンダード
最大10年間保証Web・公式LINE・電話片目につき2回まで◯埋没法のみ◯高品質の治療を低価格で提供充実のアフターケア体制初心者でも気軽に施術可能経験豊富な専門医が在籍

・WEB予約限定25,000円OFFクーポン!

・学割最大20%OFF
・シニア割最大5%OFF
・モニター最大100%OFF
関東40院
北海道・東北10院
中部・関西33院
中国・四国8院
九州・沖縄11院
10:00~19:00症例写真

TAクリニック
4.7

厳選された精鋭ドクター

の施術を受けたい方!
公式サイト

12,900円

埋没法スタンダードクイック

出典:公式HP

328,900円

全切開法
最大7年間保証Web・電話保証期間内であれば◯厳選された精鋭ドクター高い技術力の維持最大7年間のアフターサポート制度充実したカウンセリング・モニター特別価格関東5院
大阪1院
北海道・東北2院
福岡1院
10:00~19:00症例写真

品川美容外科
4.5会員限定の

特別価格・特典

を受けたい方!
公式サイト

19,600円

二重術クイック法

出典:公式HP

98,000円

二重術切開法
最大5年間保証Web・電話切開法のみ◯保証期間内であれば◯埋没法のみ◯長い歴史と実績カウンセリングの質充実のアフターケア最新の治療技術・会員限定20%OFF
・アフターフォロー無料
関東9院
北海道・東北2院
中部・近畿4院
九州1院
10:00~20:00症例写真

共立美容外科
4.3

腫れ・痛みが少ない施術

を希望する方!
公式サイト

66,000円

共立式二重埋没P-PL挙筋法

出典:公式HP

330,000円

全切開法
最大5年間保証Web・電話埋没法のみ◯最先端の技術と個別対応安全性への徹底した取り組みアフターケアの充実信頼される口コミと実績・モニター特別価格関東11院
北海道・東北2院
東海2院
関西4院
中国・四国3院
九州3院
10:00~19:00症例写真

湘南美容クリニック
4全国各地の

アクセスの良さ

を求める方!
公式サイト

29,800円

湘南二重術(埋没法)

出典:公式HP

195,100円

全切開法
最大一生涯保証Web・電話保証期間内であれば◯多様な施術方法と最新技術患者の声を元にした施術の進化専門知識を持ったドクターの存在安全性を追求・SBCポイント会員制度
・学割5%OFF
北海道・東北9院
関東87院(東京55院)
中部18院
関西20院
中国・四国6院
九州・沖縄13院
海外2院
10:00~19:00症例写真

二重整形は埋没と切開どちらがおすすめ?

二重整形の基本情報_埋没法_切開法

二重整形で失敗したくないけど、何に気をつければいいのかわからない!という方もいらっしゃると思います。
二重整形で失敗して後悔するのを防ぐためには、二重整形に関する知識を正しく知ることが大切です。

特に重要なおすすめ情報は、

  • 埋没法と切開法の違い
  • 埋没法と切開法それぞれの特徴
  • 二重整形のクリニック選びのポイント

の三つです。
順番に詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

二重整形で叶えるデザイン種類一覧

二重整形では、くっきりした二重だけでなく周囲に気づかれない自然な二重に仕上げることもできます。

二重の形の特徴をご紹介するので、自分の希望に近い二重の形選びの参考にしてみてください。

 
二重の種類末広型幅の狭い並行二重幅の広い並行二重奥二重
特徴目尻に向かうにつれて幅が広くなる芸能人に多い欧米人に多くみられるパッチリしすぎない目元
仕上がりイメージナチュラルで自然な印象目が大きく見えやすいハーフのような印象クールな印象
 画像出典:ジョウクリニック公式サイト
①自然な仕上がりの「末広型二重」
末広型二重はナチュラルで自然な仕上がりにしたい方や、元々のまぶたの形を大きく変えたくない方におすすめします。
日本人を含めアジア人の二重の形は、末広型二重が多いことから、周囲に整形したことを知られたくない方にもおすすめです。
②芸能人に多い「幅の狭い平行二重」
幅の狭い平行二重はアイドルやモデルなど芸能人に多いことから希望される方が多いです。

幅の狭い平行二重は、まぶたが薄い方に似合うと言われています。
一方、まぶたが厚い場合は、末広型二重の方が似合うといわれています。

また、元々目と目の間が広い方は、幅の狭い並行二重にすることでバランスの良い二重になることが多いです。
ただし、目の形によっては寄り目になりやすいこともあるので、無料カウンセリングで相談してみましょう。

③ハーフ顔になれる「幅の広い平行二重」
幅の広い平行二重は、目がくっきりして見え、アジア人離れした印象を与える二重です。
目を大きく見せたい方や、ハーフ顔のような印象を与えたい方におすすめです。
④クールで知的な印象の「奥二重」
奥二重は二重の1種ですが、二重の幅が狭く、目を開けると二重のラインが隠れます。
パッチリしすぎない目元になるため、クールな印象を与えたい方におすすめの形です。また、日本人の約半数以上は一重か奥二重であるため、周囲が整形に気付きにくいという特徴もあります。
そのため、周囲に整形したことを知られたくないという方におすすめです。

二重整形のおすすめは埋没法と切開法のどっち?

二重整形とは目を二重にする美容整形手術の一つで、主に埋没法切開法の二つの方法があります。

埋没法と切開法にはそれぞれメリット・デメリットがあり、向いている人や仕上がりにも違いが出てきます。

二重整形は大きく分けて埋没法切開法がありますが、どちらを選べばよいのでしょうか。
それぞれの施術法がどのような方におすすめなのか、おすすめの理由も含めて、詳しく解説していきます。

二重整形|埋没法と切開法の違い

埋没法と切開法の違いをいち早く知りたいという方に!
ここでは簡単に2つの施術法について違いを紹介します。

 【埋没法】【切開法】
内容まぶたを糸で固定して二重をつくるまぶたをメスで切開して二重をつくる
施術時間10~30分30分~1時間
ダウンタイム◎短い
(3日~1週間)
△長い
(2週間~1ヶ月)
費用相場3~20万円10~40万円

持続力


(糸が取れるリスクがある)

(半永久的に維持できる)
その他のおすすめできる特徴・修正・やり直しができる
・傷跡が目立たない
・瞼が厚い人でもOK
・元に戻せない
おすすめな人・傷跡・ダウンタイムを軽くしたい
・初めての整形で不安
・リーズナブルに施術したい
・瞼が厚く腫れぼったい
・半永久的な二重ラインが欲しい
・希望の二重の形が明確にある

周囲にバレたくないなら「埋没法」

埋没法とは?費用が安いことや跡が残りにくいこと、ダウンタイムが短いこと、やり直しが可能なことがメリットの二重整形術です。

二重整形をするとダウンタイムや傷跡などから整形をしたことが周囲に知られてしまうことがあります。
しかし、埋没法ではそれらのリスクを減らすことが可能です。

埋没法のおすすめ特徴|「施術の跡が残りにくい」

埋没法は外科的な施術やメスを使用せず、医療用の細い糸で固定するだけの施術です。
内出血などの副作用があるものの、傷跡がそもそも他の整形方法と比べて目立ちにくいという特徴があります。

そのため、「傷跡を残したくない」という方に埋没法はおすすめの方法です。

埋没法のおすすめ特徴|「施術時間とダウンタイムが短い」

埋没法は施術時間が10〜30分と他の方法と比べてかなり短時間で施術を受けられます。

短時間の施術は身体への負担を少なくすることができます。
また、ダウンタイム中も施術1〜2日後が腫れのピークで、1週間ほど経過すると自然な目元に戻ってきます。

そのため、「ダウンタイムが不安」という方に埋没法はおすすめです。

埋没法がのおすすめ特徴|「施術のやり直しが可能」

埋没法で作った二重の跡は、糸を取り除くことで手術前の形に戻ります。

美容整形術にもかかわらず、術後にデザインが気に入らなかった場合に戻してやり直すことが可能であるという点は、埋没法の大きな特徴です。

そのため、「初めての整形で不安」という方に埋没法はおすすめできます。
しかし、術後の修正の際は別途費用がかかる場合があるので、注意が必要です。

埋没法の施術種類の詳細はこちら
施術法1点留め2点留め3点留め
詳細まぶたの裏を1箇所で留めるまぶたの裏を2箇所で留めるまぶたの裏を3箇所で留める
身体への負担
(最も腫れが少ない)

(腫れが少ない)
持続力
(取れにくい)

(最も取れにくい)
仕上がりラインの修正がしやすい違和感のない自然な仕上がり幅広の並行二重が綺麗に仕上がる
料金相場1~4万円3~10万円10~20万円
おすすめな人腫れ・ダウンタイムが不安腫れたくないが
取れにくさも重視したい
二重のラインを
しっかり安定させたい

半永久的な二重ラインが欲しいなら「切開法」

切開法とは?厚い瞼でも施術可能、効果が半永久的でデザインの自由度が高く、まつ毛の向きも調整できることが強みの二重整形術です。

切開法は、メスを使用してまぶたの上の余分な脂肪を除去して目の形を整えることで二重にします。
そのため、埋没法に比べてくっきりした二重を実現しやすいです。

切開法のおすすめ特徴|「腫れぼったい瞼も解消できる」

埋没法の場合、まぶたの脂肪が厚すぎる場合綺麗な二重に仕上げることが難しい場合があります。

しかし、切開法の施術では、まぶたを切開する際に余分な皮膚や脂肪を一緒に除去するため、腫れぼったいまぶたを解消することができます。
腫れぼったいまぶたが解消されると、くっきりした目元になります。

瞼が腫れぼったい、埋没法が難しい」という方には切開法がおすすめです。

切開法のおすすめ特徴|「半永久的に効果が持続する」

切開法はメスを使用してまぶたを切開することで二重を作るため、埋没法と異なり半永久的に効果が持続します。

埋没法は糸でまぶたを固定をしているだけの状態であるため、元に戻ってしまう可能性が否定できません。
しかし、切開法ではそのような心配はありません。

そのため、「半永久的に二重を持続させたい」という方には切開法がおすすめです。

切開法のおすすめ特徴|「理想の二重の形にこだわれる」

切開法は目の形ごと変えるため、どんな目元でも綺麗なくっきりした二重ラインにすることができます。

まぶたが薄い方は、埋没法ではくっきりとした平行型の二重にすることは難しいです。
しかし、切開法はデザインの自由度が高いため、希望する二重の形にすることが可能です。

そのため「希望する二重の形にこだわりたい方」は切開法をおすすめします。

切開法の施術種類の詳細はこちら
施術法全切開法部分切開法
詳細まぶた全てを切開し二重を作る10mmくらいの幅でまぶたを切開する
特徴幅の広いスッキリした二重が作れる費用・目への負担を抑えて二重ラインを作れる
料金相場10~40万円10~20万円
おすすめな人幅広い二重にしたい方ダウンタイムが気になる方

埋没法と切開法を徹底比較した記事はこちらです。

関連記事

二重整形は、一重まぶたを施術によって、二重まぶたにする整形です。二重整形の施術には大きく分けて埋没法と切開法という2種類の施術方法があります。二重整形の埋没法と切開法には、どのような特徴の違いがあるのでしょうか?また[…]

フォトフェイシャルの注意点
おすすめ記事

近年は、美容整形ブームで「プチ整形」や「美容医療」が人気になっています。ISAPS最新調査レポートによると、2021年の美容外科医が執刀した手術件数は、1,280万件を超えました。また、非手術治療は1,750万件に上り、全世[…]

二重整形おすすめのクリニック選びのポイント

クリニック選びのポイント

二重整形クリニック選びのポイント|信頼性

ここでは二重整形を受ける際のおおまかな流れに沿って、信頼性の高いクリニック選びで注目すべきポイントについて解説していきます。
後悔しないクリニック選びのためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

二重整形クリニック選びのポイント|クリニックの実績と評価・専門医資格の確認

クリニックや医師の実績は、その信頼性や技術力を示す重要な要素です。
成功の背景には、豊富な経験と専門知識が必要不可欠です。

患者からの評価や口コミは、クリニックのサービスの質や手術結果を判断する上での貴重な情報源となります。
しかし、情報収集は口コミだけに頼らず、公式サイトやブログなども参考にして、総合的な判断を下すことが求められます。

二重整形を実施する医師の専門資格は、その技術や知識の保証となります。
美容外科や形成外科の専門医は、最新の治療法や技術に精通していることが期待されます。

専門医資格は、厳しい試験や研修を経て取得されるもので、その医師の高い技術力や経験を示す証となります。
クリニックを選ぶ際は、医師の資格や経歴を確認し、自分の手術を信頼できる医師に託すことが大切です。

二重整形クリニック選びのポイント|適切な料金設定

二重整形の料金は、クリニックや医師によって大きく異なることがあります。

極端に低価格をアピールするクリニックは、隠れたコストや追加オプションの勧誘があるかもしれません。
透明性のある料金設定を持つクリニックを選ぶことで、後のトラブルを避けることができます。

二重整形クリニック選びのポイント|手術方法の適切な選択

二重整形手術には様々な種類があり、自分の目の状態や望む結果に適切な方法を選ぶことが肝心です。

埋没法や切開法など、各手術方法には特有の利点とリスクがあります。
医師としっかり相談し、自分の目に合った最良の手術方法を選択することが、理想の目元を手に入れるためには必要不可欠です。

二重整形クリニック選びのポイント|アフターケアの充実度

手術後のフォローアップは、成功した美容整形を維持するために不可欠です。
アフターケアが手厚いクリニックを選ぶことは、術後のトラブルや不安を最小限に抑え、安心して回復期間を過ごすことができるため、重要です。

アフターケアに力を入れるクリニックは、患者一人ひとりの美の維持に真剣に取り組んでいる証拠です。

二重整形クリニック選びのポイント|カウンセリングの質

カウンセリングは、手術を受ける前の最も重要なプロセスの一つです。
医師とのコミュニケーションの質は、クリニックのサービスの質を示す大きなポイントとなります。

医師が患者の希望や懸念に十分に耳を傾け、手術の詳細やリスクを丁寧に説明してくれるかどうかが、クリニックの選択の際のキーとなります。

二重整形クリニック選びのポイント|症例の確認

美容整形クリニックや担当医師の過去の症例は、その専門性や技術力の証です。
特に、自分と同じような条件の患者さんの前後の写真や、手術の詳細を確認することで、期待する結果の明確なイメージが持てます。

多くの成功例を持つクリニックは、技術的な幅広さや対応力があり、信頼できる指標となります。

二重整形クリニック選びのポイント|複数クリニックでカウンセリングを受ける

複数のクリニックでカウンセリングを受け、サービスや手術内容を比較検討することは、適切な治療方針を見つける助けになります。
異なる専門家の意見を聞くことで、自分にとって最良の手術方法やクリニックが明らかになります。

このプロセスを通じて、自分の希望を最も叶えられる医師や施設を選ぶことができるでしょう。

【口コミ付き】どこがいい?二重整形おすすめクリニック11院!

ここでは実際に二重整形のおすすめクリニックを11院をご紹介いたします。
施術メニューや料金だけでなく、各クリニックの特徴についても比較していますのでぜひ参考にしてください。

クリニックを選ぶ際は、実際のクリニックの雰囲気や医師の振る舞いを自分の目で確かめることが大切です。
特に、初めて整形する方や整形の経験が少ない方は、2-3院比較してみることをおすすめします。
気になるクリニックが見つかった方は、まず無料カウンセリングに行ってみましょう。

クリニック特徴無料カウンセリング埋没法切開法保証エリア情報
TCB東京中央美容外科

豊富な施術メニュー

から最適な施術法を
公式サイトはこちら通常29,800円
→今だけ!

4800円


埋没2点留め

83,600円


切開法スタンダード
最大10年間保証全国97院
詳細はこちら
TAクリニック

リーズナブル

な価格と

手厚い

保証
公式サイトはこちら

12,900円


埋没法スタンダードクイック

328,900円


全切開法
最大7年間保証全国8院
詳細はこちら
品川美容外科会員限定の

特別価格・特典

公式サイトはこちら

19,600円


二重術クイック法

98,000円


二重術切開法
最大5年間保証全国40院
詳細はこちら
共立美容外科

腫れづらい・痛みの少ない

施術
公式サイトはこちら

66,000円


共立式二重埋没P-PL挙筋法

330,000円


全切開法
最大5年間保証全国26院
詳細はこちら
湘南美容クリニック全国・世界に分布する

豊富なアクセス

公式サイトはこちら

29,800円


湘南二重術(埋没法)

198,000円


全切開法
最大一生涯保証日本・海外142院
詳細はこちら
ガーデンクリニック関ジャニ寄り添った

丁寧な施術提案

公式サイトはこちら

29,700円


ベーシック二重術

198,000円


脱脂法
最大一生涯保証全国8院
詳細はこちら
東京美容外科創業10年の実績が築いた

技術力の高さ

公式サイトはこちら

99,600円


埋没二重2点留め

275,000円


切開二重 マイクロカット
1年間保証全国21院
詳細はこちら
水の森美容クリニック定期健診などの

充実したアフターケア

公式サイトはこちら

65,890円


二重埋没法

273,900円


二重切開
-全国5院
詳細はこちら
もとび美容外科クリニック皮膚科医による

パーソナル治療

公式サイトはこちら

9,800円


もとびアイゴールド(埋没法)

278,000円


全切開・部分切開法
最大5年間保証東京新宿医院
詳細はこちら
銀座よしえクリニック

毎月優待情報

でお得に施術
公式サイトはこちら

13,200円


二重埋没クイック法(2点留め)
--全国7院
詳細はこちら
西新宿杉江中央クリニック埋没法の二重の技術に

学割適用オプション

公式サイトはこちら2点留め:

55,000円


※学割適応価格
ナチュラルクイック法(埋没法)(2点留め〜)

275,000円


全切開法
最大5年間保証東京西新宿
詳細はこちら

TCB東京中央美容外科

”プチ整形で気軽に理想の二重を実現したい方へ”

徹底したシミュレーション”TCBの二重術”
公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科の魅力と選ばれる理由

【高品質の治療を低価格で提供】
TCB東京中央美容外科は、独自の仕入れルートと全国規模の価格調査を活用し、高品質の治療を地域最安レベルの価格で提供しています。

【充実のアフターケア体制】
患者様が安心して治療を受けられるよう、万が一の際の保証や返金制度をはじめとした充実したアフターケア体制を整えています。

【初心者でも気軽に施術可能】
プチ整形メニューを豊富に取り揃えており、美容整形が初めての方でも気軽に治療を受けられる環境を提供しています。

【経験豊富な専門医が在籍】
TCB東京中央美容外科には、経験豊富な美容整形外科医が在籍しており、患者様の理想や願いを実現するために全力でサポートします。

施術メニュー情報

施術を受けるまでの流れ
予約→美容カウンセラー・医師とのカウンセリング→契約→施術→アフターフォロー

①予約

必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。

WEBやLINEで24時間365日インターネット予約の利用が可能です。
電話予約の受付時間は9:00〜23:00で、土日祝日にも対応しています。

②美容カウンセラーとのカウンセリング

受付後に専任の美容カウンセラーからのカウンセリングを受けます。
二重の悩みや、施術の疑問について、わからないことは全て相談しておきましょう。

③担当の医師によるカウンセリング

施術を担当する医師によるカウンセリングを受けます。
理想の二重まぶたを伝えたり、どのようなリスクがあるのか確認してください。

④契約

施術の料金、効果やリスク、ダウンタイムなどに全て納得できた場合は契約に進みます。

予約の空き状況によっては当日の施術が可能です。
後日施術を受ける場合は、施術日の日程を決めます。

⑤施術

局所・笑気麻酔、貼り付け麻酔などの豊富な方法から希望した麻酔が使用されます。
美容について専門的な知識を持った医師によって、傷痕が残りにくいよう配慮して施術を行ってもらうことができます。

⑥アフターフォロー

自宅でのケアについて説明を受けます。
施術内容や術後の状態によっては通院が必要です。

TCB東京中央美容外科の症例
 出典:TCB東京中央美容外科公式サイト
施術方法:埋没法
価格:16,330円~548,000円
想定されるリスク:腫れ、内出血

 出典:TCB東京中央美容外科公式サイト
施術方法:切開法、まぶたの脂肪取り
価格:83,600~¥657,800
想定されるリスク:腫れ、赤み         

 

無料カウンセリング

TCB東京中央美容外科の基本情報

施設名TCB東京中央美容外科
店舗情報

全国96院
(関東40院
北海道・東北10院
中部・関西33院
中国・四国8院
九州・沖縄11院)
詳細はこちら

営業時間10:00〜19:00
※店舗ごとに異なります
定休日不定休
予約方法WEB・公式LINE・電話
口コミ

TCB東京中央美容外科 新宿三丁目院の口コミ
初めて二重術を受けました。
カウンセリングを担当された方がとてもフレンドリーに対応してくれました。

自分の悩みや希望を最大限に出す事ができて良かったです。
悩みに合わせて提示されたプランもとても最適だと感じます。

料金はそれなりのお値段で手術前の手続きは時間がかかります。
ただ、その分信頼できると思いましたし、初めての方にもおすすめできます。

手術中も先生がしっかり寄り添って下さるので、安心して受けられました。

引用:TCB東京中央美容外科 新宿三丁目院【Googleマップ】


TCB東京中央美容外科 品川院の口コミ
初めてで緊張していましたが、カウンセリングから施術までとても親切にして下さいました。
説明も分かりやすかったです。

施術中はドクターさん、看護師さんの声かけのお陰で、安心出来ました。
腫れがあって今はきついですが、ダウンタイム終わるのが楽しみで待ち遠しいです!

今回は本当にありがとうございました!

引用:TCB東京中央美容外科 品川院【Googleマップ】

公式サイトはこちら

TAクリニック

TAクリニックの魅力と選ばれる理由

【厳選された精鋭ドクター】
TAクリニックは、特に優秀なドクターだけを採用しています。
これらのドクターは、高い技術力とデザイン力を持ち、患者様のニーズに応じた施術を行います。

【高い技術力の維持】
手術の難易度を厳しくランク付けし、それに基づいて医師の技術力を評価を行うことで、常に高品質な施術を提供しています。

【アフターサポート制度】
一部の施術に最大7年間のアフターサポート制度を提供しており、患者様の長期的な安心とサポートを保証しています。

【充実したカウンセリング】
患者様のお悩みや希望を深く理解するため、業界標準以上の時間をカウンセリングに充てています。

施術メニュー情報

施術を受けるまでの流れ
①予約
必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。

WEBで24時間365日インターネット予約の利用が可能です。
電話予約の受付時間は10:00〜19:00で、土日祝日にも対応しています。

②担当の医師によるカウンセリング
施術を担当する医師によるカウンセリングを受けます。

理想の二重の形や、悩み、予算などのヒアリングがあります。
また、施術内容やリスクについて疑問に思うことは全て相談してください。

③契約・会計
施術の料金、効果やリスク、ダウンタイムなどに全て納得できた場合は契約に進みます。

予約の空き状況によっては当日の施術が可能です。
後日施術を受ける場合は、施術日の日程を決めます。

④施術
カウンセリングをもとに施術が行われます。
個人差があるものの、埋没法であれば施術時間は10〜15分前後です。

⑤アフターフォロー
自宅でのケアについて説明を受けます。
1週間後、1ヶ月後に経過観察があり、その後はトラブルが無ければ通院不要です。

TAクリニックの症例
 出典:TAクリニック公式サイト
施術方法:埋没法 スタンダードクイック(2点)
価格:両目12,900円(税込)
想定されるリスク:腫れ、痛み、内出血 

 

無料カウンセリング

TAクリニックの基本情報

施設名TAクリニック
店舗情報

全国8院
(関東5院
大阪1院
北海道・東北2院
福岡1院)
詳細はこちら

営業時間10:00〜19:00
定休日不定休
予約方法WEB・電話
口コミ

銀座TAクリニック 美容外科の口コミ

SNSで拝見した先生に埋没法をお願いしたいと思いここに決めました。

まず、カウンセリング予約の際の電話対応がすごく丁寧で驚きました。
対応が親切なので安心してカウンセリングに行くことができます。

電話対応だけでなく、カウンセリングもスタッフの皆さんが丁寧かつ親切です。
埋没法だけでなく、タレ目形成など全ての施術もまとめてお願いすることに決めました。

施術は痛みなどもほとんど気になることなく安心して終わりました。
また次回何か施術する際はこちらにまず相談したいと思います。

引用:銀座TAクリニック美容外科【Googleマップ】


新宿TAクリニックの口コミ
カウンセリングの際、丁寧に施術方法や費用について説明していただいたり、理想の形を時間をかけて一緒に考えてくださったので不安も少なく、こちらで埋没をすることを決めました。

施術当日も若干怖さはありましたが、看護師さんが明るく話しかけてくださったので緊張がほぐれて、落ち着いて施術を受けることができました。

内出血や腫れは約1週間程度ありましたが段々と目が理想の形になり、友人からも「可愛くなったね!」と言ってもらえることが増えてとても嬉しかったです。

先生もスタッフのみなさんもとても優しく、TAクリニックで施術ができてよかったと思っています。
ありがとうございました!

引用:新宿TAクリニック【Googleマップ】

公式サイトはこちら

品川美容外科

品川美容外科の魅力と選ばれる理由

【長い歴史と実績】
開院から30年以上にわたり、技術力とサービスの質で多くの患者からの信頼を獲得しています。

【カウンセリングの質】
患者の悩みや希望を深く理解するための徹底したカウンセリングを行い、適切な治療法を提案しています。

【充実のアフターケア】
施術後のフォローアップは無料で、患者の安心と施術効果の持続を重視しています。

【最新の治療技術】
最新の美容医療技術を採用し、新しい治療法の研究開発にも注力しています。

【適正価格での治療】
高品質な治療をリーズナブルな価格で提供し、多くの患者にアクセスしやすい環境を実現しています。

施術メニュー情報

施術を受けるまでの流れ
①予約
必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。

WEBで24時間365日インターネット予約の利用が可能です。
電話予約の受付時間は10:00〜22:00で、土日祝日にも対応しています。

②スタッフのヒアリング
受付後にスタッフからのヒアリングを受けます。
二重の悩みや施術への希望を伝えましょう。

③担当の医師によるカウンセリング
施術を担当する医師によるカウンセリングを受けます。
施術内容や、どのようなリスクがあるのか、疑問に思うことは全て相談してください。

④契約・会計
施術の料金、効果やリスク、ダウンタイムなどに全て納得できた場合は契約に進みます。

予約の空き状況によっては当日の施術が可能です。
後日施術を受ける場合は、施術日の日程を決めます。

⑤施術
カウンセリングをもとに施術が行われます。

⑥アフターフォロー
自宅でのケアについて説明を受けます。
施術内容や術後の状態によっては通院が必要です。

品川美容外科の症例
  出典:品川美容外科公式サイト
before                              after
施術方法:二重術ナチュラル法(埋没法)
価格: 56,120円(税込61,730円)~187,360円(税込206,100円) 
想定されるリスク:腫れ、痛み、内出血

  出典:品川美容外科公式サイト
before                               after
施術方法:切開法
価格:41,360円(税込45,500円)~89,090円(税込98,000円) 
想定されるリスク:腫れ、痛み、内出血、傷跡、赤み

 

無料カウンセリング

品川美容外科の基本情報

施設名品川美容外科
店舗情報

全国39院
(関東9院
北海道・東北2院
中部・近畿4院
九州1院)
詳細はこちら

営業時間10:00〜20:00
※店舗ごとに異なります
定休日不定休
予約方法WEB・電話
口コミ

品川美容外科 品川本院の口コミ

高級感があって綺麗な院内でした。
受付の人や看護師さんも親切で美人が多く、流石だなと思います。

メディアで見て気になる先生がいたので今回は受診しました。
先生は美容の知識も豊富でオペ症例も上手で楽しい美容トークができました。

術後の仕上がりにも大満足しています。
術中も声かけをしっかりして下さって不安もありませんでした。

引用:品川美容外科 品川本院【Googleマップ】


品川美容外科 上野院の口コミ
以前受けた埋没法がとれてしまい今回1dayナチュラルクイック法で施術して頂きました。

カウンセリング時も、メリット・デメリットを丁寧に教えて頂き、安心して施術を受ける事が出来ました。
施術も、先生の手際が良くあっという間に終わりました。

腫れはありますが、出来上がりがとても楽しみです。
ありがとうございました。

引用:品川美容外科 上野院【Googleマップ】

公式サイトはこちら

共立美容外科

共立美容外科の魅力と選ばれる理由

【最先端の技術と個別対応】
最新の美容医療技術を駆使し、患者様の個別のニーズや希望に応じた治療を提供しています。

【安全性への徹底した取り組み】
患者様の安全を最優先に考え、最新の医療機器や技術を導入して治療を行うことで、安全かつ効果的な治療を提供しています。

【アフターケアの充実】
手術や治療後のフォローアップを非常に重視しており、専門のスタッフが患者様の経過をしっかりとチェックし、必要に応じて迅速な対応を行うことで、長期的な満足度を保つサポートをしています。

【信頼される口コミと実績】
多くの患者様からの肯定的な評価や成功事例は、新たな患者様にとっての大きな信頼の材料となっています。

施術メニュー情報

施術名共立式P-PL挙筋法共立式P-PL瞼板法共立式メイクライン挙筋法二重部分切開二重全切開
料金(税込)66,000円66,000円242,000円275,900円330,000円
保証アフターケア無料アフターケア無料アフターケア無料アフターケア無料アフターケア無料
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
施術を受けるまでの流れ
①予約
必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。

WEBでインターネット予約が24時間365日可能です。
電話予約の受付時間は10:00〜19:00で、年中無休になります。

②担当の医師によるカウンセリング
施術を担当する医師によるカウンセリングを受けます。

悩みのヒアリングや診察、施術や施術内容についての説明があります。
施術内容やリスクを確認し、納得ができた場合は料金が確定します。

施術の日程を決め、施術に備えましょう。

③施術
施術前にカウンセリング内容を確認してから治療が始まります。

④アフターフォロー
施術後のアフターフォローの料金は無料です。
施術内容によっては定期検診が必要な場合があります。

共立美容外科の症例
 出典:共立美容外科公式サイト
施術方法:埋没法
価格:両目¥66,000~¥242,000
想定されるリスク:腫れ、内出血

共立美容外科の基本情報

施設名共立美容外科
店舗情報

全国26院
(関東11院
北海道・東北2院
東海2院
関西4院
中国・四国3院
九州3院)
詳細はこちら

営業時間10:00〜19:00
※店舗ごとに異なります
定休日年中無休
予約方法WEB・電話
口コミ

共立美容外科・歯科 新宿本院の口コミ

今までカウンセリングを受けてきたクリニックとは違い対応がいいと感じます。

まず最初に医師のカウンセリングがあったため、納得と安心ができました。
今までのクリニックは安い価格を見て行っているのに高額な施術を勧められました。

こちらは安い価格でも対応可能といった感じで、医師の技術の高さを感じました。

カウンセラーの方も、強引に早く決めさせるような感じはありません。
安心を与えながら話をしてくださったのでとても感じが良かったです。

引用:共立美容外科【Googleマップ】


共立美容外科 銀座院の口コミ
メールで新宿院に最初問い合わせをしたのですが小さな質問にも丁寧なメール回答をいただきました。
当日の受付の方の対応も丁寧、親切で、先生とのカウンセリングもスムーズに進みました。

埋没法を受けたのですが、施術中もずっと声かけしていだきながら受けたので安心して任せられました。

最初の3日間は腫れてる感がありましたが4、5日目にはかなり落ち着き、今は2週間経過しましたがとても自然な状態です。
二重ラインも自分の理想となっているので大満足です。
ありがとうございました。

引用:共立美容外科【Googleマップ】

公式サイトはこちら

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの魅力と選ばれる理由

【多様な施術方法と最新技術】
埋没法から切開法、そして独自のクイックコスメティークNeoまで、患者のニーズに合わせた多様な施術方法を提供しています。

【患者の声を元にした施術の進化】
2DAYSクイック法や週末二重術など、患者のライフスタイルや要望に応じた施術を提供しています。

【専門知識を持ったドクターの存在】
経験豊富なドクターが、患者一人ひとりの理想を実現するためのカウンセリングを行い、適切な施術を提案します。

【安全性を追求】
心臓外科手術で使用される極細の糸や、笑気麻酔など、患者の安全と快適性を最優先した施術を提供しています。

施術メニュー情報

施術を受けるまでの流れ
予約方法は「WEBサイト・電話」にて予約・無料カウンセリングの受付をしています。

クリニックでは問診表に記入し、ドクターに詳しい内容を相談します。
まずは専門ドクターのカウンセリングで分からないことや希望の施術の相談をしましょう。
カウンセラーも在籍していますので、ドクターに聞けなかったことやお支払いのことも何でも相談できます。

湘南美容クリニックの基本情報

施設名湘南美容クリニック
店舗情報

日本・海外142院
(北海道・東北9院
関東87院(東京55院)
中部18院
関西20院
中国・四国6院
九州・沖縄13院
海外2院)
詳細はこちら

営業時間10:00〜19:00
※店舗ごとに異なります
定休日なし
予約方法WEB・電話
口コミ

湘南美容クリニック新宿本院の口コミ

クイックコスメティークトリプルネオの二重手術をお願いしました。

先生は忙しそうでしたが、看護師さんがとても優しかったです。
施術中も色々と気遣いをしていただき、不安なく出来ました。

少し待ち時間もありましたが、満足しています。
本当にここで手術ができてよかったです。

引用:湘南美容クリニック新宿本院【Googleマップ】


湘南美容クリニック 新橋銀座口院の口コミ

初めてカウンセリングを受けましたが、カウンセラーの方がとても親切でした。

また、初めての施術だったので、分からないことや不安なことしかありませんでしたが、
こちらの希望を汲み取ってくれて、最適な施術の提案をしてくださったので、安心して施術の予約をすることができました!

引用:湘南美容クリニック新橋銀座口院【Googleマップ】

公式サイトはこちら

ガーデンクリニック

ガーデンクリニックの魅力と選ばれる理由

【個別対応のデザイン提案】
患者様の顔の特徴や希望を考慮し、適切な二重のデザインを提案します。
これにより、自然で美しい仕上がりを実現しています。

【腫れにくい施術】
経験豊富な医師が極細糸を使用して施術を行い、術後の腫れや痛みを最小限に抑える技術を持っています。

【多岐にわたる施術メニュー】
目の整形だけでなく、鼻や脂肪吸引、豊胸など、患者様のニーズに合わせて幅広い美容整形のメニューを提供しています。

施術メニュー情報

施術名ベーシック二重術スタンダード二重術ナチュラルアイスレッドプレミアムアイスレッド
料金(税込)29,700円59,400円通常:99,000円
モニター:79,200円
通常:149,000円
モニター:119.680円
保証期間なし3年なし一生涯
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
施術を受けるまでの流れ
①予約
必要事項に回答し、カウンセリングの日程を決めます。

WEBやLINEで24時間365日インターネット予約が可能です。
電話予約の場合、受付時間は9:00〜22:00です。土日祝日も対応しています。

完全予約制のため、予約を忘れないようにしましょう。

②カウンセリング
受付後カウンセリングを受けます。
悩みや施術に関してわからないことは全て相談しておきましょう。予約の際、相談内容を報告しておくとスムーズに話を進められます。

③診察
施術を行う医師の診察を受けます。

まぶたの状態や希望する形によっては、埋没法以外の施術も提案されます。
そのため、理想のまぶたや施術のリスクについてはしっかり確認してください。

④デザイン
二重幅のラインや糸を止める箇所をデザインします。

器具を用いて事前に施術後の仕上がりを確認できます。
ご自身の希望に沿う内容か判断しましょう。

⑤契約
施術料金、効果やリスク、ダウンタイムなどに全て納得できた場合は契約に進みます。

予約の空き状況によっては当日の施術が可能です。
後日施術を受ける場合は、施術日の日程を決めます。

⑥施術
点眼麻酔・局所麻酔を施し、埋没法を行います。

⑦アフターケア
30分ほどまぶたを冷やしながら休んだ後帰宅となります。
定期健診が無料のため、気軽に健診を受けられます。また、電話やメールでの相談も受け付けています。異変を感じた際には、すぐにクリニックへ相談しましょう。

ガーデンクリニックの基本情報

施設名ガーデンクリニック
店舗情報

全国8院
(関東5院(東京3院)
関西2院(大阪・名古屋)
福岡1院)

詳細はこちら

営業時間10:00~19:00
定休日年中無休
予約方法WEB・公式LINE・電話
口コミ

新宿ガーデンクリニックの口コミ

まぶたの開きにくさでご相談しました。
ダウンタイムが取れないことを伝えると、埋没法での改善をご提案いただきました。

受付、カウンセリングともに丁寧で親切な印象です。
先生がしっかりとデザインを決めてくださり、安心して受けることができました。

手術は、最初の局所麻酔以外は痛みを感じることなく終わりました。

清潔で明るい院内で、待ち時間も過ごしやすいと思います。
ほかの患者さんと必要以上に顔を合わせずに済むよう配慮されているところも安心です。

また困ったことがあったら相談させていただきたいと思います。

引用:新宿ガーデンクリニック【Googleマップ】


ガーデンクリニック 池袋院の口コミ
看護師さんは丁寧で優しく親身になって対応してくれて安心しました。

施術してくれた先生は経験が豊富で適切な施術方法を選択してくださり、予想外に安価かつ大満足な仕上がりでした。
技術面でも信頼できる先生だと感じました。

長年のコンプレックスから解放されました。
勇気を出して来院して良かったです。

引用:ガーデンクリニック 池袋院【Googleマップ】

公式サイトはこちら

東京美容外科

東京美容外科の魅力と選ばれる理由

【徹底したカウンセリングの実施】
患者さまのニーズを深く理解するため、詳細な手術内容の説明や仕上がりのイメージ、リスクや費用についてのカウンセリングを行います。

【経験豊富な医師による施術】
10年以上の美容外科医師としての経験を持つ者や、形成外科学会からの認定を受けた専門家のみが在籍しており、このような厳格な基準を設けることで、高品質な施術を提供しています。

【独自技術の導入】
糸が取れにくい独自の埋没法技術を開発し、持続性と自然な仕上がりを両立させています。

【充実したアフターケア】
施術後のアフターケアを徹底的に行い、保証期間内であれば留め直しも可能。
患者さまの安心感を最大限に高めるためのサポートを提供しています。

施術メニュー情報

施術名埋没二重2点留め埋没二重3点留め切開二重 マイクロカット切開二重 全切開
料金(税込)99,000円165,000円275,000円385,000円
保証期間アフターケア無料1年アフターケア無料アフターケア無料
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
施術を受けるまでの流れ
①予約
必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。

WEBやLINEでのインターネット予約が24時間365日可能です。
電話予約の受付時間は9:00〜21:00で、年中無休です。

②担当の医師によるカウンセリング
施術を担当する医師によるカウンセリングを受けます。
施術や施術内容についての説明があります。

③申し込み・支払い
施術の料金、効果やリスク、ダウンタイムなどに全て納得できた場合は契約に進みます。
治療申込書にはシャチハタ以外の認印が必要です。
※未成年の場合は親権者などの同伴が必要

④写真撮影
術後の変化を確認できるように、術前に写真撮影を行います。
※モニター利用でない場合は術後の経過以外の目的には使用されません

⑤施術
施術前にカウンセリング内容を確認してから治療が始まります。
メイクをしている場合は、施術前にパウダールームで洗顔が必要です。
メイクをして帰りたい場合は化粧品を持っていく必要があります。

⑥アフターフォロー
施術後のアフターフォローの料金は無料です。
施術によっては通院が必要な場合があります。

東京美容外科の基本情報

施設名東京美容外科
店舗情報

全国21院
(北海道・東北5院
関東6院
関西3院
中国2院
九州・沖縄3院
海外2院)
詳細はこちら

営業時間10:00〜19:00
※店舗ごとに異なります
定休日不定休
予約方法WEB・公式LINE・電話
口コミ

東京美容外科 新宿院の口コミ

いくつかの美容外科でカウンセリングを受けてきました。
他の美容外科に比べて、ここが一番親切だと感じました。

押し売り営業も無く、頂いた提案をすんなりと受け入れられます。
最適なやり方を提案してもらい、満足のいく施術をしてもらえました。

引用:東京美容外科 新宿院【Googleマップ】


東京美容外科 銀座院の口コミ
二重の埋没を受けました。
初めての手術でかなり緊張しましたが、
担当の先生が優しく声をかけながらしていただけたので安心できました。

仕上がりも自然で気付かれたことは1回もないです。
「二重したんだよー」って言っても信じてもらえないぐらいです。。

引用:東京美容外科 銀座院【Googleマップ】

公式サイトはこちら

水の森美容クリニック

水の森美容クリニックの魅力と選ばれる理由

【独自の技術力向上制度】
医師の技術力を一層向上させるために、無料モニター制度を活用した数百時間以上のトレーニングや、仕上がりの質を向上させるためのデザイン訓練など、独自の技術力向上制度を採用しています。

【総院長の厳格な試験制度】
実際に施術を行う医師は総院長の試験を通過した者のみという厳格な基準を設けています。

【リスク・副作用の透明性】
施術後の痛みや熱感、腫れなどのリスク・副作用についても、事前にしっかりと説明を行っています。

施術メニュー情報

施術を受けるまでの流れ
無料カウンセリングは完全予約制で、メール・電話にて承ります。

クリニックではドクターとのカウンセリングを行いシミュレーションしていきます。
カウンセリングのあと、その当日に施術することが可能です。

また見積もり書をお渡ししますので、手にとりゆっくり検討することもできます。

水の森美容外科クリニックの症例
 出典:水の森美容クリニック公式サイト
施術方法:埋没法
価格:67,980円
想定されるリスク:痛み・熱感・ゴロゴロ感・腫れ
 出典:水の森美容クリニック公式サイト
施術方法:切開法
価格:273,900円
想定されるリスク:痛み、熱感、腫れ、内出血、傷口の赤味

水の森美容外科クリニックの基本情報

施設名水の森美容クリニック
店舗情報

全国5院
(東京2院
関西2院(大阪・名古屋)
福岡1院)
詳細はこちら

営業時間10:00~19:00 (土日祝日も対応)
定休日年中無休
予約方法WEB・電話
口コミ

水の森美容外科クリニック 銀座院の口コミ

二重まぶた埋没手術でお伺いしました。
直前にウェブ予約を入れたのにも関わらず、すぐに予約を入れてくださいました。

院内はとても綺麗で落ち着いていて安心できます。
カウンセリングは勧誘が全くなく、スムーズな対応です。

電話対応も良く待ち時間も思っていたより少なかったです。

施術中は何度もシュミレーションがあり、テキパキと処置を行なってくださいました。
看護師さんも優しく声をかけてくれるので、安心して受けられます。

痛みや腫れも思っていたよりも少なかったです。
早く腫れが引いてメイクをしたり写真を撮ったりすることが楽しみです。

引用:水の森美容外科クリニック 銀座院【Googleマップ】


水の森美容クリニック 新宿院
二重の埋没で施術をしていただきました。

院内はとても綺麗でスタッフの方もとても雰囲気が良く、優しい方ばかりでした。施術までリラックスして待つことができます。

施術していただいた先生も希望をよく聞いてくれた上でアドバイスをもらいつつデザインを決めることができました。
実際の施術も麻酔が効いており、全く痛くなくスピーディーに終わったので特に待ち時間もありませんでした。

術後の相談なども対応していただけるそうなので、安心してお願いする事ができました。
リラックスしながら終えることができ、とても満足しています!

引用:水の森美容クリニック 新宿院【Googleマップ】

公式サイトはこちら

もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニックの魅力と選ばれる理由

【戻りにくい技術】
もとびアイプラチナムは、二重のラインを点ではなく線でしっかりと支える技術を採用し、二重が長持ちしやすくなっています。

【腫れをコントロール】
腫れにくい柔軟性のある糸を使用しており、糸全体のテンションを微調整することで、無駄な腫れを抑えつつ、戻りにくくしっかりした二重を作成することが可能です。

【確かな技術力】
技術力と豊富な経験を持つドクターによって施術されるため、安心して施術を受けることができます。

施術メニュー情報

施術名もとびアイゴールド
(埋没法)
吸収糸二重術腫れにくい二重術
(埋没法)
切らない眼瞼下垂
プレミアム
全切開・
部分切開法
料金(税込)
※モニター価格
9,800円2点留め(両目)
72,600円
2点留め(両目)
76,780円
217,800円278,000円
保証期間5年2点留め:1年
3点留め以上:3年
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
施術を受けるまでの流れ
WEBサイトかTELで無料カウンセリングの予約申し込みをします。

もとび美容外科クリニックの基本情報

施設名もとび美容外科クリニック
店舗情報

東京新宿医院
JR新宿駅「西口」から徒歩4分
詳細はこちら

営業時間10:00~19:00
定休日月によって異なる
予約方法WEB・電話
口コミ

もとび美容外科クリニックの口コミ

二重埋没手術にてお世話になりました。

初めての美容整形で知識もネットで調べたことのみで不安でした。
先生が埋没法について詳しく教えて下さり、すごく分かりやすくて良かったです。

メリットだけではなく、デメリットまで教えてくださったのでじっくり検討できました。
他院へカウンセリングに行く際に気をつけた方が良いことなども教えてくれます。

色々とはっきりと言ってくださったので、とても信頼感のある先生だなと感じました。
カウンセラーさんもとても暖かく、常に笑顔で接して頂き恐怖心や緊張が和らぎました。

まだまだ腫れが目立ちますが完成が楽しみです。

引用:もとび美容外科クリニック【Googleマップ】


もとび美容外科クリニックの口コミ
インスタで術後の症例写真の綺麗さに惹かれ、こちらに伺いました。

カウンセリングでは、術後の対応、お化粧でどのくらい隠せるのか、ダウンタイム、リスクなど丁寧に説明があり、安心して手術を受けることができました。

手術中は細かく丁寧に施術をしていただいていると感じました。
経過も順調なので仕上がりが楽しみです。

シミ取りや他の施術も興味があるので、次回はお友達も誘って、また伺おうと思います。

引用:もとび美容外科クリニック【Googleマップ】

公式サイトはこちら

銀座よしえクリニック

銀座よしえクリニックの魅力と選ばれる理由

【多彩な治療メニュー】
銀座よしえクリニックは、エイジングケア、美肌、瘦身、アートメイク、美容内科など、多岐にわたる治療メニューを提供しています。

【信頼の連携医療協力機関】
昭和大学病院の連携医療協力機関として、高い信頼を持って患者様の治療をサポートしています。

【情報提供と啓発活動】
クリニックは、Webマガジンやテレビ番組などのメディアに取り上げられるなど、美容医療に関する情報提供や啓発活動にも積極的に取り組んでいます。

施術メニュー情報

施術を受けるまでの流れ
予約はWEBサイトから申し込むことができます。
急ぐ場合は電話で予約することも可能です。

銀座よしえクリニックの基本情報

施設名銀座よしえクリニック
店舗情報

全国7院
(東京6院
横浜1院)
詳細はこちら

営業時間平日10:00~19:00(土日祝:10:00~18:00)
定休日年中無休
※大岡山院・都立大院は日祝休診
※年末年始は全院休診
予約方法WEB・電話
口コミ

銀座よしえクリニック 銀座院の口コミ

他の美容クリニックに比べて料金設定はやや高めですがその分質は良いと思います。
対応が丁寧で待ち時間もあまり長くなく、スムーズに案内してもらえました。

まぶたの悩みをしっかりと聞いてくれて、それに合わせた提案を行ってもらえます。
施術方法でわからないことがありましたが、丁寧に教えてくださいました。

仕上がりも満足しているので、ぜひ友達にも紹介したいと思っています。

引用:銀座よしえクリニック 銀座院【Googleマップ】


銀座よしえクリニック 銀座院の口コミ
初めて伺いましたが、看護師さんの説明も丁寧でしたし、先生の施術も痛みを都度確認しながら行ってくださり、とても好印象でした。
悩みも相談させていただけました。

是非また伺いたいと思います。
ありがとうございました。

引用:銀座よしえクリニック 銀座院【Googleマップ】

公式サイトはこちら

西新宿杉江中央クリニック

西新宿杉江中央クリニックの魅力と選ばれる理由

【多様な治療法の提供】
切らないプチ二重整形から切開を必要とする手術まで、患者様のご希望やお顔のバランスを考慮し、適切な治療法を提案しています。

【ナチュラルな仕上がりの追求】
術前のカウンセリングとシミュレーションに時間をかけ、患者様の理想の二重を実現します。

【目元の専門治療】
末広二重や平行二重の特徴を理解し、それぞれの特性に合わせた治療を行っています。
また、目の下のたるみやクマの改善など、目元のトータルケアも提供しています。

施術メニュー情報

施術名マイクロカット法(埋没法)
(4点留め〜)
ナチュラルクイック法(埋没法)
(2点留め〜)
全切開法
料金(税込)4点留め:110,000円2点留め:55,000円
※学割適用価格
275,000円
保証期間5年1年経過観察無料
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
施術を受けるまでの流れ
予約はWEBサイトから申し込むことができます。
急ぐ場合は電話で予約することも可能です。

西新宿杉江中央クリニックの基本情報

施設名西新宿杉江中央クリニック
店舗情報

東京都新宿区西新宿7丁目10-18 4F
JR新宿駅「西口」から徒歩5分
詳細はこちら

営業時間10:00~18:00
定休日不定休(日祝も診療)
予約方法WEB・電話
※完全予約制
口コミ

西新宿杉江中央クリニックの口コミ

二重術をしていただいて良かったので今は肌治療で通っています。

先生は物腰柔らかく、診察やカウンセリングがとても丁寧です。
メリットだけでなくデメリットもちゃんと説明してくださるので信頼できます。

肌治療は主に看護師さんに施術していただきますが、先生は毎回診察してくれます。
看護師さんも皆さんベテランなので安心です。

カウンセラーさんも丁寧で、無理な勧誘などはありません。

引用:西新宿杉江中央クリニック【Googleマップ】


西新宿杉江中央クリニックの口コミ
西新宿杉江中央クリニックで埋没法をして頂きました!
痛みに弱いのですが先生や女性スタッフの方々もこまめに声をかけてくれたので安心して施術できました。

施術当日は腫れもあり不安でしたが、3週間経って大分二重幅も落ち着いてきて自然な二重になってきました!
理想の幅や不自然にならないよう相談に乗って頂いてよかったです!
これから化粧するのが楽しみです!

引用:西新宿杉江中央クリニック【Googleマップ】

公式サイトはこちら

大阪で二重整形ができるクリニックをお探しの方は、こちらの記事も是非ご覧ください。

関連記事

二重整形とは一重まぶたを二重にする施術のことです。また、二重整形はダウンタイム中の行動に気をつけないと治りが遅くなります。そもそも二重整形とは何なのでしょうか?二重整形にはどんな方法があるのでしょうか?本記事では大阪[…]

二重整形の値段相場は?

二重整形の値段相場の平均

二重整形を納得いく形で受けるためには、値段相場を理解することが重要です。
埋没法の値段相場は3〜20万円切開法の値段相場は20〜40万円と大きく差があります。

施術にかけられる予算は人によって異なるため、本記事を参考にして自分にあった二重整形を見つけましょう。

「埋没法」の値段相場の平均は3~20万円

埋没法の平均の値段相場は3〜20万円です。
埋没法の値段を決定する要素として以下があげられます。

  • 糸で縫い留める部分の数
  • 糸の種類
  • 糸の結び方
  • 麻酔代
  • 保証代

埋没法は、まぶたを糸で留めるだけなので糸をとれば元通りになります。
いわゆる「プチ整形」と呼ばれるものです。

施術は10分程度でダウンタイムも短いため、休みが短い方に向いています。
また、比較的安価なため予算に限りがある方にも向いている方法といえます。

ただし、施術費用が安いクリニックの場合、麻酔代や保証代がオプションになっていることがあります。
事前に公式HPや無料カウンセリングで追加費用の有無を確認しましょう。

「切開法」の値段相場の平均は10万円〜40万円

切開法の平均の値段相場は10〜40万円です。
切開法の値段を決定する要素として以下があげられます。

  • 脂肪除去の有無
  • 脂肪の量
  • クリニック独自の施術方法
  • 痛み対策

切開法はダウンタイムや施術の副作用も強く出やすく、より人体に大きな影響を与える施術方法といえます。

脂肪が多く埋没法では理想の二重になりにくい方や、半永久的に整った二重になりたい方に向いている方法です。
しかし、副作用やリスクも大きいため、単に安いクリニックを選ぶのではなく、保証痛み対策にこだわってクリニックを選ぶようにしましょう。

二重整形の値段を安く抑えるおすすめの方法

二重整形の値段を安く抑えるおすすめの方法

「二重整形をしたいけど、なるべく安く抑えたい」と考えておられる方もいらっしゃると思います。
二重整形の費用を抑えるコツがあります。

ただし、契約する際は、値段だけではなくメリットやデメリットも踏まえ、自分に合った施術方法を選択しましょうね。

施術方法は埋没法を選ぶ

埋没法の平均値段相場は3〜20万円です。

切開法は10〜40万円と高額になるため、価格で選択するとしたら埋没法です。
二重整形が初めての方や「とりあえずしてみたい」という方は、プチ整形である埋没法をおすすめします。

キャンペーンや学割を利用する

クリニックによってはクーポン学割キャンペーンが設定してあります。
クーポンによっては20,000円引きなど大幅な値引きがされることもあります。

公式HPや公式LINEなどでクーポンの有無、詳細を確認しましょう。
また、わかりにくい場合は無料カウンセリング時に確認しましょう。

麻酔代やオプション代が無料のクリニックを選ぶ

クリニックによっては、麻酔代やオプション代が別途かかるクリニックもあります。

施術自体の費用が安くてもオプション代がかさむと本末転倒です。
麻酔代等のオプション費用も事前に確認しましょう

クリニックのモニターになる

クリニックによっては、モニターを募集しているクリニックもあります。

モニターになることで施術費用の割引によるモニター特別価格様々な特典等の適用があります。

ただし、条件によっては、顔出しの有無やSNSへの掲載などがある場合も考えられます。
顔出しなし、SNS掲載なしで受けられるモニターもありますので、公式HPまたは無料カウンセリング時に確認しましょう。

【埋没・切開】安い二重整形のおすすめクリニックをご紹介!

【埋没法】相場よりも値段が安いクリニック

相場よりも埋没法の値段が安いクリニックをご紹介します。
人によって適用となる施術は異なるため、カウンセリングを受けて検討してください。

1点留め
クリニック名埋没法1点留め料金(両目・税込)
相場:2~10万
無料カウンセリング局所麻酔笑気麻酔静脈麻酔保証内容・期間割引情報エリア情報営業時間詳細
二重整形おすすめ・二重埋没おすすめの品川美容外科品川美容外科

 9,790円
→BMC会員6,860円

公式サイトはこちら
施術代に含まれる非会員:3300円
会員:2640円
学割35%オフ
BMC会員割引
バースデー特典
北海道
東京8院
関東・甲信越5院
中部・関西4院
中国・九州6院
10:00~20:00
(店舗により異なる)
公式サイトはこちら
もとび美容外科16280円
公式サイトはこちら
無料5500円60500円新宿10:00~19:00
公式サイトはこちら
TCB東京中央美容外科16330円
公式サイトはこちら
 無料(点眼・針) 2750円50400円3年間再施術保証
感染症などのトラブル生涯保証
公式LINEクーポン
学生割・シニア割
関東40院
北海道・東北10院
中部・関西33院
中国・四国8院
九州・沖縄11院
10:00~19:00
(店舗により異なる)
公式サイトはこちら
SBC湘南美容外科16330円
公式サイトはこちら
無料(点眼・針)無料31900円3年間再施術保証SBC会員割引
学生割引
北海道・東北9院
関東87院(うち東京55院)
中部18院関西20院
中国・四国6院
九州・沖縄13院海外2院
10:00~19:00
公式サイトはこちら
二重整形共立美容外科共立美容外科66000円
公式サイトはこちら
無料モニター特別価格
紹介割引
関東11院
北海道・東北2院
東海2院関西4院
中国・四国3院九州3院
10:00~19:00
(店舗により異なる)
公式サイトはこちら
2点留め
クリニック名

 

埋没法2点留め料金(両目・税込)
相場:3~20万


無料カウンセリング

 

局所麻酔

 

笑気麻酔静脈麻酔保証内容・期間割引情報エリア情報営業時間

詳細

TCB中央美容外科29,800円
→クーポン使用で4800円
公式サイトはこちら
無料(点眼・針)2750円50400円3年間再施術保証
感染症などのトラブル生涯保証
公式LINEクーポン
学生割・シニア割
関東40院
北海道・東北10院
中部・関西33院
中国・四国8院
九州・沖縄11院
10:00~19:00
(店舗により異なる)
公式サイトはこちら
二重整形おすすめのTAクリニックTAクリニック 12,900円
→クーポン使用で4900円
公式サイトはこちら
 16500円  有料 110000~220000円 感染症などのトラブル一生補償公式LINEクーポン
学割
モニター特別価格
新宿・銀座・横浜・大阪・福岡・川越・高崎・仙台・札幌10:00~20:00
(店舗により異なる)
公式サイトはこちら
二重整形おすすめ・二重埋没おすすめの品川美容外科品川美容外科13720円
(BMC会員価格)
公式サイトはこちら
無料(点眼・針)  非会員:3300円
会員:2640円
 ― ー BMC会員割引
バースデー特典
1万円クーポン
北海道
東京8院
関東・甲信越5院
中部・関西4院
中国・九州6院
10:00~20:00
(店舗により異なる)
公式サイトはこちら
もとび美容外科クリニック27280円
公式サイトはこちら
無料5500円60500円新宿10:00~19:00
公式サイトはこちら
湘南美容外科29800円
公式サイトはこちら
無料(点眼・針)無料31900円3年間再施術保証SBC会員割引
学生割引
北海道・東北9院
関東87院(うち東京55院)
中部18院関西20院
中国・四国6院
九州・沖縄13院海外2院
10:00~19:00
公式サイトはこちら
西新宿杉江中央クリニック55,000円
公式サイトはこちら
 11000~55000円33000円~55000円 33000円~110000円1年間再施術保証 公式LINEクーポン新宿10:00~18:00
公式サイトはこちら
ガーデンクリニック59400円
公式サイトはこちら
無料110000円110000円公式LINEクーポン 池袋・新宿・品川・船橋・横浜・名古屋・大阪・福岡10:00~19:00
公式サイトはこちら
二重整形共立美容外科共立美容外科66000円
公式サイトはこちら
 無料1年
無料修正
モニター特別価格
紹介割引
関東11院
北海道・東北2院
東海2院関西4院
中国・四国3院九州3院
10:00~19:00
(店舗により異なる)
公式サイトはこちら
水の森美容外科67980円
公式サイトはこちら
 無料 8250円炎症トラブル対応モニター特別価格
セット割引
新宿・銀座・大阪・名古屋・福岡10:00~19:00
公式サイトはこちら
二重整形おすすめ・二重埋没おすすめの東京美容外科東京美容外科99000円
公式サイトはこちら
 無料 5500円44000~88000円3年保証33000円モニター利用で最大50%OFF北海道・東北5院
関東6院
中部・関西・中部4院
九州・沖縄3院
10:00~19:00
(店舗により異なる)
公式サイトはこちら
銀座よしえクリニック132000円
公式サイトはこちら
 無料治療スタート支援プログラム銀座・大岡山・表参道・都立大・新宿・池袋・横浜10:00~19:00
公式サイトはこちら

【切開法】相場よりも値段が安いクリニック

相場よりも切開法の値段が安いクリニックは以下のとおりです。
二重のデザインにこだわりがある方まぶたが分厚い方におすすめの施術になります。

クリニック名

切開法料金(両目・税込)

*部分切開か全切開かは明記。

無料カウンセリング麻酔代保証内容・期間詳細

TCB東京中央美容外科

83,600円(部分切開)
公式サイトはこちら
局所麻酔・笑気麻酔無料1年間再施術保証
感染症などのトラブル生涯補償
公式サイトはこちら
品川美容外科98,000円(全切開)

局所麻酔無料1年間再施術保証

二重整形おすすめ・二重切開おすすめの湘南美容外科湘南美容クリニック195,100円(全切開)
公式サイトはこちら
局所麻酔・笑気麻酔無料3年間再施術保証
公式サイトはこちら
ガーデンクリニック198,000円(脱脂法)
公式サイトはこちら
別途麻酔代がかかる場合あり
麻酔代:110,000円(税込)
保証なし
公式サイトはこちら
水の森美容クリニック273,900円(全切開)
公式サイトはこちら
麻酔代無料保証なし
公式サイトはこちら
西新宿杉江中央クリニック275,000円(全切開)
公式サイトはこちら
局所麻酔:11,000〜55,000円(税込)保証なし
公式サイトはこちら

二重整形の値段相場について詳しく知りたい方はこちらの記事も併せてご覧ください。

関連記事

アイプチを卒業して朝のメイク時間を減らしたい…顔の印象を大きく左右する二重幅ですが、一重や奥二重だったり左右差があったりと、悩みはつきません。今では二重整形は身近な美容医療として多くの人が施術を受けることを選択し[…]

二重整形で失敗しないためにはリスクを知ることが大切

二重整形はリスクを知ることが大切

二重整形はコンプレックスを解消してくれる人気の美容整形ですが、もちろんリスクはゼロではありません。
二重整形の施術を成功させるためには、リスクをしっかり理解した上で施術を受けることが重要です。

ここでは二重整形の施術で考えられるリスクを解説していきます。

二重整形のリスク【埋没法】

ここでは埋没法のリスクを3つご紹介します。

①糸が取れてしまう可能性がある
埋没法は切開法と異なり、糸で固定しているだけの状態です。
施術が甘かったり、ダウンタイム期間で負担をかけすぎた結果、糸が取れてしまうことも稀にあります。
特に、1点留めだと1本の糸しか使用していないため、糸が取れやすいという注意点があります。糸が取れてしまうと、二重の跡はつかずに元の目の形に戻ってしまうため、再手術が必要になります。
②理想の二重にならない可能性がある
デザイン性が高く希望通りに仕上げられる切開法と異なり、埋没法は希望する二重のラインにできない可能性があります。

例えば、瞼が厚い方は糸で固定する際に脂肪や組織が邪魔になって、綺麗な二重ラインに仕上げるのが難しい場合があります。

③左右で異なる二重幅になる場合がある
埋没法では左右で異なる二重幅になってしまうことも稀にあります。
二重幅が左右で異なってしまう原因は、ダウンタイム期間の腫れ具合にあります。ダウンタイムは両目で同じような症状が起きるとは限りません。
腫れ具合の差で二重幅にも影響が出てしまいます。
腫れが起きた場合には、まぶたを冷やすと改善する可能性があるため実践してみてください。

二重整形のリスク【切開法】

ここでは切開法のリスクを3つ紹介します。

①費用が高くなりやすい
切開法は施術者の高い技術力が必要となり、負担が大きくなるため、もともと埋没法より費用が高いことが多いです。
また、メスを入れる施術なので、麻酔代などの追加費用が発生してくることもあります。施術を検討している方は、総費用を必ず無料カウンセリングの段階で確認しておきましょう。
②施術のやり直しができない
切開法はメスでまぶたの形自体を変えてしまいます。
そのため、埋没法のように仕上がりに不満があったとしても元の形に戻すことができません。失敗が許されないため、事前のカウンセリング等で医師に希望を明確に伝えることが非常に重要です。
症例のないような医師の技術を要するデザインを選択しないようにすることも、失敗を防ぐ1つの方法となります。
③ダウンタイム期間の負担が重くなりやすい
切開法はメスで直接皮膚に切り込みを入れて施術を行います。
傷を付けている分、埋没法に比べてダウンタイムが長くなってしまいます。
切開法のダウンタイムは2週間程度で、二重が自然になるまでには最低でも1ヶ月ほど経過する必要があると言われています。
ダウンタイム期間に適切に過ごすことができないと、腫れが長引いたり、仕上がりに関わってくる可能性があります。

二重整形の失敗リスクについて詳しく知りたい方はこちらの記事も併せてご覧ください。

関連記事

二重整形を検討しているけれども、失敗するリスクについて負担に思っている方もいるのではないでしょうか。二重整形の失敗とは、希望通りの二重とは違うということです。では、二重整形の失敗事例や失敗しないための対策にはどのようなことがある[…]

フォトフェイシャルの注意点

二重整形埋没法でおすすめの糸を長持ちさせる方法

二重整形埋没法でおすすめの糸を長持ちさせる方法

埋没法は糸が取れてしまうリスクがあることがわかりました。
糸を長持ちさせるためにはどうすれば良いのでしょうか?

ここでは糸を長持ちさせる方法を2つ紹介します。

①二重の幅をあまり広くしない
1つ目は二重幅をあまり広くしないことです。

まぶたの上部は、もともと多くの脂肪や組織があって厚みのある箇所です。
二重幅が広くなると、その分糸が瞼の厚い部分にアプローチする必要が出てきてしまい、糸への負担が大きくなってしまうのです。

糸の負担が増えると、ゆるんだり取れやすくなったりします。

糸が取れてしまった場合に保証で再度施術を行ってくれるクリニックも少なくありません。
万が一、糸が取れてしまった場合は早めにクリニックに相談しましょう。

②留める糸の本数を増やす
2つ目は留める糸の本数を増やすことです。

まぶたを支える糸が増えると、強度が上がるため、糸が取れにくくなります。

また、万が一糸が取れたとしても、全ての糸が一気に取れることは稀です。
すぐに二重が元の形に戻ってしまうという状況は防ぐことができます。

しかし、留める糸の本数が多いと皮膚への負担が増えるため、腫れのリスクも高くなります。
腫れを軽減させるために、ダウンタイム期間はより負担を与えないよう意識して過ごすようにしましょう。

二重整形のダウンタイム期間とおすすめの過ごし方

二重整形のダウンタイム期間と症状

二重整形のダウンタイム期間と症状について解説します。

二重整形を検討している方は、休みを取る目安などの参考にしてください。

埋没法のダウンタイム

埋没法のダウンタイムは、一般的に3日〜1週間程度と言われています。
また、腫れが完全に引いて自然な目元になるまでには1〜2ヶ月ほど必要です。

どのくらい腫れが出るかは個人差があるため、長引くケースも少なくありません。

最も腫れが目立つ期間は術後当日〜2日後であることが多いです。
見た目としては「たくさん泣いたあとのような腫れた目元」と表現されます。

術後から1週間ほど経過すると、腫れが落ち着き「むくんだような目元」になります。
術後に内出血するケースもあり、その場合は1〜2週間で元の肌色に戻ることが多いです。

また、目元にゴロゴロした違和感を抱いたり、乾きやすさを感じたりする可能性があります。
1〜2週間で落ち着くことが多いものの、糸が露出しているケースも考えられます。

長期間違和感が続く場合は、医師やクリニックに相談しましょう。

切開法のダウンタイム

切開法のダウンタイムは、一般的に2週間〜1ヶ月程度と言われています。
腫れが完全に引いて完成するまでには2ヶ月ほどの期間が必要です。

腫れ方や傷の治るスピードには個人差があるため、あくまでも目安となります。

術後当日から3日程度強い腫れ内出血痛みを伴うことが多いです。
痛み止めが処方されるため、痛み止めを飲んで安静に過ごしましょう。

術後2週間程度で強い腫れや内出血、痛みは引いていきます。
内出血はメイクで隠すことができる薄さになってくることが多いです。

二重整形のダウンタイム期間のおすすめの過ごし方

二重整形を受けた後、どのように過ごすかが仕上がりに大きく影響します。
正しいケアを行うことで早く回復することができます。
ここでは、二重整形のダウンタイム期間のおすすめの過ごし方を紹介します。

触らずに安静に過ごす

二重整形のダウンタイム期間には、目元を触らないことがとても重要です。
目元を触ると、傷口に細菌が入り感染の原因になったり、縫合糸がずれたり、傷跡が残ったりする可能性があります。
また、目元をこすったり引っ張ったりすると、二重のラインが変形したり、腫れや内出血が悪化したりすることもあります。

目元を触らないようにするためには、爪を切っておく、手洗いをこまめにする、メイクやコンタクトレンズを控えるなどの対策が有効です。

また、安静に過ごすことも大切です。
無理に動いたり、目を酷使したりすると、目元に負担がかかります。
テレビやスマホなどの画面を見る時間を減らし、目を休めるようにしましょう。

飲酒、喫煙、激しい運動、長風呂を避ける

二重整形のダウンタイム期間には、飲酒、喫煙、激しい運動、長風呂などの行為を避けることが必要です。
これらの行為は、血行を悪くしたり、血圧を上げたり、血液の凝固を阻害したりすることで、腫れや内出血を増やしたり、傷口の回復を遅らせたりする可能性があります。
これらの行為は、ダウンタイム期間が終わっても、医師の許可がない限りは控えるようにしましょう。

目元に血流が集まることを防ぐ

二重整形のダウンタイム期間には、目元に血流が集まることを防ぐことが大切です。
目元に血流が集まると、腫れや内出血が増えたり、傷口の回復が遅れたりすることがあります。
目元に血流が集まることを防ぐためには、以下のようなことに注意しましょう。

  • 寝るときは、頭を高くして寝る
  • 横向きやうつ伏せで寝ない
  • 顔を下に向けない
  • 咳やくしゃみを我慢しない

冷やす

二重整形のダウンタイム期間には、目元を冷やすことが効果的です。
目元を冷やすことで、血管が収縮し、血流が減ることで、腫れや内出血を抑えることができます。
目元を冷やす方法としては、以下のようなものがあります。

アイスパックや冷凍したジェルパックを使う

アイスパックや冷凍したジェルパックは、目元に直接当てないように、タオルやガーゼなどで包んでから使いましょう。
また、一度に長時間冷やすのではなく、10分から15分程度を目安に、何度か繰り返すようにしましょう。

冷たいお茶パックやキュウリを使う

冷たいお茶パックやキュウリは、目元に優しい自然な冷却剤として使えます。
お茶パックやキュウリは、冷蔵庫で冷やしてから、目元に乗せて10分から15分程度置きましょう。

紫外線を避ける

二重整形のダウンタイム期間には、紫外線を避けることが必要です。
紫外線は、肌の老化やシミの原因になるだけでなく、傷口の色素沈着や炎症を引き起こしたり、傷跡が目立つようになったりする可能性があります。
帽子やサングラスをかぶったり、日傘を使用したりして、紫外線対策をしっかり行いましょう。

こちらの記事では、二重整形のダウンタイムの症状や注意点などについてさらに詳しく解説していますので、気になる方は是非ご覧ください。

関連記事

二重整形は、くっきりした二重が手に入れられるとして、人気の美容医療です。しかし二重整形にはメリットだけでなく、ダウンタイムがある点に留意しなければなりません。二重整形のダウンタイムとは、どのようなものなのでしょうか。本記事で[…]

二重整形など美容医療サービスのトラブルを避けるために

美容医療サービスは、私たちの生活を豊かにする一方で、そのトラブルも増えています。

国民生活センターによると近年トラブルは増えている

年度相談件数
20202,209
2021

2,766

20223,701
2023
※2023年5月31日現在
690
(前年同期 346)

国民生活センターが集計したデータによると、美容医療サービスに関するトラブル相談の件数は年々増加しています。

2020年度には2,209件、2021年度には2,767件と増加しました。
さらに、2022年度には3,709件にまで達し、年間を通じて相談件数が増加する傾向が続いています。

この増加は、美容医療の市場が拡大する中で、消費者が直面するリスクも増えていることを示唆しています。

相談内容としては、不当な勧誘や契約後のトラブル、施術結果に対する不満が多く、消費者の権利保護と意識向上が急務であることが強調されています​。

実際の相談内容

美二重まぶた手術の相談に行き、当日中の手術を強く勧められて手術を受けたが、金額や仕上がりに納得がいかない。
一部でよいので返金してほしい。

(引用:政府広報オンライン (gov-online.go.jp)

画像専用SNSで見たクリニックの予約を取り、二重瞼の埋没法の手術を受けたが、痛みや腫れがひどく結局抜糸した。
返金してほしい。

(引用:国民生活センター (kokusen.go.jp)

美容医療サービスのトラブルを避けるためには

美容医療サービスでのトラブルを避けるためには、いくつかの注意点があります。
まず、施術を受ける前にはしっかりとリスクや副作用について理解し、医師からの説明を十分に受けることが重要です。

また、即日での施術契約や高額なモニター契約を勧められた場合でも、その場で判断せず、じっくり考える時間を持つことが望ましいです。
特に、「今すぐに決めなければならない」という強いプレッシャーを感じた場合は、契約を急がせる意図があるかもしれませんので、警戒が必要です。

消費者としては、自分の権利を理解し、不安や疑問がある場合は消費生活センターなどの相談窓口を活用することも一つの手です。
これにより、不利益を被ることなく、安心して美容医療サービスを受けることが可能になります。

二重整形等美容医療を受ける前の確認事項

美容医療を受ける前には、慎重な準備と確認が欠かせません。
これから二重整形やその他の美容医療を受ける際に、確認すべきポイントがあります。
それは以下の4点です。

  1. 使用する薬などがどのようなものか、自分でも説明できますか?
  2. 効果だけでなく、リスクや副作用などについても知り、納得しましたか?
  3. ほかの施術方法や選択肢の説明も受け、自分で選択しましたか?
  4. その施術は「今すぐ」必要ですか?最後にもう一度、確認しましょう。

(引用:消費者庁美容医療を受ける前に確認したい事項と相談窓口について

消費者庁が提供しているチェックシートがありますのでよろしければ使ってみてください。

もしトラブルが起こってしまった場合は?

サービスの契約に関するトラブルが起こった際は「国民生活センター」・「消費者ホットライン188(いやや!)」・「医療安全支援センター」・「医療機関を所管する地方自治体の窓口」にご相談ください。

引用:美容医療サービス(各種相談の件数や傾向)_国民生活センター (kokusen.go.jp)
美容医療サービスの消費者トラブル サービスを受ける前に確認したいポイント | 政府広報オンライン (gov-online.go.jp)

二重整形のおすすめに関するよくあるQ&A

ここでは二重整形に関するよくある質問を紹介します。

二重整形したら周りにバレる?

埋没法は腫れや傷跡が目立ちにくいためバレる可能性が低いです。

切開法は施術直後こそ腫れが目立ちますが、いずれ腫れは引いていき目立たなくなります。
二重整形がバレたくない方は埋没法がおすすめです。

クリニックの中には傷跡やダウンタイムが短いクリニックもあります。
気になる方はぜひ探してみてくださいね。

二重整形は痛みはあるの?

二重整形には大きく分けて3つの場面で痛みが生じる可能性があります。

1つ目は施術時に行う局所麻酔注射の痛みです。

2つ目は手術中の痛みです。
手術中は局所麻酔が効いているため、痛み自体はありませんが、違和感を感じることはあるでしょう。

3つ目はダウンタイム時の痛みです。
ダウンタイム時の痛みは1週間ほどでなくなります。

二重整形が失敗する危険性は高い?

二重整形における失敗は後遺症が残るケースと、希望通りの二重が実現できないことの2つがあります。

二重整形の仕上がりに不満があると感じる方は約10人に1人です。
希望通りの仕上がりが実現できない失敗例としては左右差があること、仕上がりが不自然であることなどがあげられます。

二重整形が成功しやすいのはどんな人?

まぶたが薄い方二重幅にこだわりがない方は成功しやすいです。
まぶたが薄い方はまぶたを持ち上げる組織と二重ラインの癒着が容易にできます。

また二重幅へのこだわりが強い方は理想の二重幅を得るために何度も二重整形を繰り返しがちです。
結果としてダメージが蓄積されていき不自然な二重になってしまうことが多いです。

二重整形をした後も通院するの?

埋没法の場合施術が終わればその後通院する必要がありません。

しかし、糸が取れてしまった場合や深刻な副作用があらわれた場合には診察を受けるため通院する必要が生じることもあります。
切開法は術後5〜7日に抜糸するために1度通院することが必要です。

埋没法の糸が取れたら再手術はできる?

糸が取れても再手術は可能です。
しかし、まぶたの脂肪が厚い場合やたるみが出ているといった状態である際には再施術できないこともあります。

再施術を受けることでまぶたへの負担が増えてしまいます。
再び糸が取れてしまう恐れもあるため何度も繰り返すことはおすすめしません。

ダウンタイム中は仕事に行けないの?

ダウンタイム中でも仕事に行くことは可能です。

ダウンタイム中はまぶたを休めることが重要です。
しかし、ぢごとや学校を休まなければいけないというわけではありません。

埋没法はダウンタイムでも腫れにくいため、翌日からの仕事復帰も可能です。

片目だけでも二重整形してもらえる?

片目だけの二重整形も可能です。

クリニックによっては片目だけの料金を設定をしていることも少なくありません。
必ずしも両目の二重整形を受ける必要はありません。

実際に予算が少ない方やダウンタイムが取れない方など片目ずつ二重整形を受ける方もいます。

メンズ専用のクリニックはある?

中には男性専用院を展開しているクリニックもあります。
男性専用院では男性の方でも安心して二重整形施術を受けることが可能です。

湘南美容クリニックに限っていえば、年間50万人の男性が美容医療を利用しています。

未成年者が二重整形を受けることはできますか?

未成年者が二重整形を受けること自体は法律で禁止されていないものの、親の同伴または同意が必要となります。

手術を受ける前に十分なカウンセリングを受け、リスクや後遺症についての情報をしっかりと理解した上で判断することが重要です。

メイクやコンタクトはいつからできる?

切開法の場合、抜糸後目元のメイクやコンタクトは術後5〜7日後から可能です。

埋没法の場合当日からメイク可能なクリニックも存在します。
メイクができるか知りたい方は気になったクリニックに問い合わせてみてくださいね。

二重整形は当日施術できる?当日は何が必要?

二重整形は多くのクリニックでカウンセリング当日に受けることができます。
施術にかかる時間は方法によっても変わりますが埋没法で10~30分、切開法で30~60分程度となります。

当日の持ち物は、
・帽子やサングラス
・身分証明書
・眼鏡
・お金やカード
などが必要です。

二重整形は保険適用されますか?

美容目的での施術は保険適用にはなりません。
一部、日常生活に障害が出ているものに対する治療は保険適用になる可能性があります。

痛みはどのくらい?麻酔は何が必要?

施術中の痛みはないものの施術前の麻酔時やダウンタイム期間に痛みが出ることがあります。
クリニックでは基本的に局所麻酔までは無料で受けることができ、推奨されていますが痛みが怖い方は笑気麻酔や静脈麻酔も検討してみてください。

二重整形の点留めはいくつが良い?

点留めは数が多くなればなるほどデザインの自由度は高まりますが値段が上がりダウンタイムも重くなります。
2点留め、3点留めが人気となっています。
全切開とミニ切開どっちがおすすめ?
全切開の方がデザインを自由に決められるというメリットがありますが、ダウンタイムや痛みが気になる方はミニ切開をおすすめしています。

二重整形のおすすめまとめ

今回は二重整形を検討している方に向けて、二重整形の施術法やクリニックの選び方、おすすめの二重整形クリニックについて解説してきました。
本記事の要点は以下のとおりです。

  • 自分に合った施術法を選ぶには、二重整形の基本知識を知ること
  • 二重整形クリニックの選び方のポイントは、クリニックに「信頼性」が感じられるかを見極める
  • 編集部の厳選したおすすめクリニックを参考に実際に無料カウンセリングに行ってみることが大切

これらの情報が少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記では、鼻整形のおすすめクリニックについて解説していますので、鼻整形をご検討中の方はこちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

「鼻整形」は、美容整形手術の1つです。また、鼻整形は不自然になったり副作用が出たりするリスクがあります。そもそも鼻整形とはどんな手術なのでしょうか?どのような効果があるのでしょうか?本記事では「鼻整形のおすすめクリニ[…]

鼻整形おすすめクリニック10選

【厳選5選!】二重整形おすすめ人気クリニックをご紹介!

二重整形のおすすめクリニックをいち早く知りたいという方に!
埋没法・切開法を含む二重整形の施術で人気のクリニックを5院ご紹介します。

気になるクリニックが見つかったら、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

クリニック評価こんな方におすすめ!無料カウンセリングはこちら【埋没法】
相場:3~20万円
埋没法症例写真【切開法】
相場:10~40万円
保証内容予約方法片目のみの施術再施術他院の修正特徴①特徴②特徴③特徴④割引情報エリア情報営業時間症例写真はこちら

TCB東京中央外科
4.8希望に合わせて

豊富な施術メニュー

から選びたい方!
公式サイト29,800円
→期間限定!

4,800円

(両目・麻酔代込み)
埋没2点留め

出典:公式HP

83,600円

切開法スタンダード
最大10年間保証Web・公式LINE・電話片目につき2回まで◯埋没法のみ◯高品質の治療を低価格で提供充実のアフターケア体制初心者でも気軽に施術可能経験豊富な専門医が在籍

・WEB予約限定25,000円OFFクーポン!

・学割最大20%OFF
・シニア割最大5%OFF
・モニター最大100%OFF
関東40院
北海道・東北10院
中部・関西33院
中国・四国8院
九州・沖縄11院
10:00~19:00症例写真

TAクリニック
4.7

厳選された精鋭ドクター

の施術を受けたい方!
公式サイト

12,900円

埋没法スタンダードクイック

出典:公式HP

328,900円

全切開法
最大7年間保証Web・電話保証期間内であれば◯厳選された精鋭ドクター高い技術力の維持最大7年間のアフターサポート制度充実したカウンセリング・モニター特別価格関東5院
大阪1院
北海道・東北2院
福岡1院
10:00~19:00症例写真

品川美容外科
4.5会員限定の

特別価格・特典

を受けたい方!
公式サイト

19,600円

二重術クイック法

出典:公式HP

98,000円

二重術切開法
最大5年間保証Web・電話切開法のみ◯保証期間内であれば◯埋没法のみ◯長い歴史と実績カウンセリングの質充実のアフターケア最新の治療技術・会員限定20%OFF
・アフターフォロー無料
関東9院
北海道・東北2院
中部・近畿4院
九州1院
10:00~20:00症例写真

共立美容外科
4.3

腫れ・痛みが少ない施術

を希望する方!
公式サイト

66,000円

共立式二重埋没P-PL挙筋法

出典:公式HP

330,000円

全切開法
最大5年間保証Web・電話埋没法のみ◯最先端の技術と個別対応安全性への徹底した取り組みアフターケアの充実信頼される口コミと実績・モニター特別価格関東11院
北海道・東北2院
東海2院
関西4院
中国・四国3院
九州3院
10:00~19:00症例写真

湘南美容クリニック
4全国各地の

アクセスの良さ

を求める方!
公式サイト

29,800円

湘南二重術(埋没法)

出典:公式HP

195,100円

全切開法
最大一生涯保証Web・電話保証期間内であれば◯多様な施術方法と最新技術患者の声を元にした施術の進化専門知識を持ったドクターの存在安全性を追求・SBCポイント会員制度
・学割5%OFF
北海道・東北9院
関東87院(東京55院)
中部18院
関西20院
中国・四国6院
九州・沖縄13院
海外2院
10:00~19:00症例写真

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク