ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
トップページ>生活>美容整形>【2024年版】シミ取りレーザーおすすめ皮膚科13院!顔のシミ取りから安い皮膚科まで徹底解説!

【2024年版】シミ取りレーザーおすすめ皮膚科13院!顔のシミ取りから安い皮膚科まで徹底解説!

年齢を重ねるにつれて気になりだす「シミ」。
昔のニキビやかぶれが、シミとなってお肌に残ってしまったことに悩んでいる方もいるかもしれません。

実は一言でシミと言ってもシミにはたくさんの種類があり、お肌をきれいにするにはそれぞれに合った治療法を選ぶことが非常に大切になります。

また、シミ取りメニューを提供しているクリニックも千差万別で、施術内容や価格だけでなくアフターケアの手厚さや医師の実績などもクリニック選びでは絶対に見るべきポイントに含まれてきます。

そこで本記事では、皆さんのシミ取り治療が成功するよう、

  • シミ取り治療の施術法の選び方のポイント
  • 後悔しないシミ取りクリニックの選び方
  • 編集部が自信を持っておすすめするシミ取りクリニック13選

について詳しくご説明いたします。

失敗を防ぐためのシミ取り治療のダウンタイムの過ごし方や治療後の経過についても紹介しているため、ぜひ最後までご覧ください。


【当サイトは厚生労働省の広告に関するガイドライン、厚生労働省国民生活センターに則って運営しています】
薬事法
薬事法における広告規制医療法における病院等の広告規制について

美容医療サービスのトラブルを避けるためにも適切な病院選びが大切です。


【厳選4選!】顔のシミ取りの人気おすすめクリニックをご紹介!

シミ取りのおすすめクリニックをいち早く知りたいという方に!
シミ取りの施術で人気のクリニックを4院ご紹介します。

気になるクリニックが見つかったら、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

クリニック選びのポイントやシミ取りの施術で知っておくべき基本情報を知りたいという方は、よろしければ最後まで記事をご覧ください。

 おすすめポイント詳細【レーザー治療】【光治療】【内服・外用療法】カウンセリングこんな人におすすめ!施術回数施術時間評価店舗情報診療時間定休日予約方法支払方法詳細

TCB東京中央外科
品質・価格・保証全てが

一流

公式サイト

9,800円

ピコレーザー ライト

2,400円

ライトフェイシャル

5,500円

シミ・肝斑セット
0円・初めて美容施術を受ける
・価格も品質も重視したい
-約30分4.8全国81院10:00〜19:00不定休WEB・公式LINE・電話現金・デビットカード・クレジットカード・スマホ決済・スマホ後払い・医療ローン公式サイト

聖心美容クリニック

経験豊富

な医師による安心・安全にこだわった高品質の施術
公式サイト

5,500円

ピコレーザー

28,000円

CellecV(セレックV)

1,980円

C-クリーム
0円・経験豊富な医師の施術を受けたい
・プライバシー面でも安心して受けたい
1~5回-4.5全国11院10:00〜19:00不定休WEB・公式LINE・電話現金・デビットカード・クレジットカード・QRコード決済・医療ローン公式サイト

品川スキンクリニック
開院34年、
症例1300万件の

信頼と実績

公式サイト

4,320円

QスイッチYAGレーザー

7,990円

フォトシルクプラス

10,700円

美白対策セット
0円・実績・技術の高さを重視したい
・美容皮膚が専門の医師に任せたい
1~3回約5〜30分4.3全国26院10:00〜19:00不定休WEB・電話現金・デビットカード・クレジットカード・医療ローン公式サイト

ガーデンクリニック
20年の熟練技術と

最新医療

の融合
公式サイト

3,300円

ピコレーザー

22,000円

IPL治療

9,350円

美白セット
0円・最新の美容施術を受けたい
・経験豊富な医師に任せたい
-IPL治療:約10~20分4全国8院10:00〜19:00年中無休WEB・公式LINE・電話現金・クレジットカード・医療ローン公式サイト

どれがおすすめ?顔のシミ取りの代表的な治療法は3種類!

シミ取りの代表的な治療法は3種類 ①レーザー治療 ②光治療 ③内服薬

シミ取りの治療法は主に以下のものがあります。

  • レーザー治療
  • 光治療
  • 内服薬

治療法はシミの種類や肌タイプ、ダウンタイムの長さなど希望によって決めることが可能です。

選択肢が多い分悩みやすいですが、迷ったらクリニックと話し合いながら決めていきましょう。

シミの種類別おすすめ治療早見表も参考にしてくださいね。

シミの種類シミ・悩みタイプおすすめ施術
老人性色素斑・濃いシミ
・目立つシミ
・一回で綺麗に取りたい
レーザー治療
・薄く広範囲なシミ
・肌質の改善もしたい
光治療
そばかす・目立つシミ
・一回で綺麗に取りたい
レーザー治療
・薄く広範囲なシミ
・肌質の改善もしたい
光治療
肝斑・より早く効果を実感したいレーザートーニング
・機器を使用したくない
・まずは内服薬から始めたい
内服薬

シミ取りのおすすめクリニック一覧はこちら

シミ取り治療方法|レーザー治療

レーザー治療では、異なる波長を使い分けて、シミの色素成分であるメラニン色素を破壊してシミを薄くしていきます。
波長や照射方法によって、得られる効果が変わってくるため、シミの症状に合わせて適切な機器・照射方法を選択することが大切になってきます。

レーザー治療では、高い出力患部にピンポイントでアプローチできるので、少ない施術回数で効果を実感できるという大きなメリットがあります。

また、日本美容外科学会でもシミに対するレーザー治療を推奨しています。

シミ,日光黒子(老人性色素斑)にレーザーや光治療(IPL)は有効か?
推奨度1 (治療を希望する患者には,強く推奨する)
推奨文 黒子(老人性色素斑)の治療にレーザー,光治療は有効である.
ただし,長期にわたる検討や他の治療法との比較が十分ではない

(引用元:美容医療診療指標

ここでは特にシミ治療でよく使用されている代表的なレーザーを2つ紹介します。
それぞれの特徴について解説していきます。

幅広い種類のシミに適用「QスイッチYAGレーザー」
Qスイッチヤグレーザーは2種類の波長(532nm、1064nm)を皮膚の深層度によって使い分けることのできるレーザーです。
波長が選択できるため色素選択の幅が広く、シミやそばかす、あざ、肝斑等の多様なシミに対応することができます。メラニン色素に吸収されるという特徴を生かして超短時間かつ高エネルギーの照射を行います。
周辺の正常組織を傷つけることなくピンポイントで病変部を破壊することができるため、大きなシミも問題なく除去できます。照射後は10日程度、照射部位が火傷のような状態になるため、保護テープによる保護が必要になります。
尚、施術時の痛みはほとんどありません。
早く治療したい人におすすめ「Qスイッチルビーレーザー」
Qスイッチルビーレーザーは、メラニン色素に非常に高い吸光度を持つ波長の光を用いるレーザーです。

真皮層のメラニンにも作用するため、肌の奥深くのシミにも照射効果を得ることができます。

超短時間に高出力のレーザー光を発振させるため、照射部位周囲への熱伝導がありません。
そのため、正常皮膚にダメージを与えることなくシミを照射することができます。ダウンタイムは、茶色いかさぶたが形成されることがありますが、基本的に3-14日で脱落します。
ダウンタイム期間は保護テープや紫外線予防で肌を保護することが必要です。ルビーレーザーは出力が極めて高いため、照射回数を少なくしたい人に向いているといえます。

シミ取りレーザーの照射方法

シミ取りのレーザー治療では、レーザー機器の種類だけでなく、照射方法も様々です。
現状3つの照射方法が主流です。

ここでは照射方法の概要とどのようなシミに向いているかについて解説していきます。

肝斑・色素沈着におすすめの「レーザートーニング」
レーザートーニングでは低出力なレーザーを均一に広範囲に照射し、メラニン色素に働きかけます。
パルス幅が短いため、周辺組織への熱刺激を最小限に抑えて照射することができます。従来のレーザー治療では、肝斑炎症後色素沈着等の症状を逆に悪化させるリスクがありました。
しかし、レーザートーニングを用いることで、周辺組織のメラノサイトを活性化させることなく治療を行うことが可能になりました。一度の照射での治療効果は通常のレーザーと比べて弱いですが、レーザーに反応したメラニンは少しずつ破壊・排出されていくため、施術を重ねる度に効果を実感することができます。
また、皮膚の奥に波長が届くため、コラーゲンやエラスチンの合成が促進され、肌のトーンアップ毛穴の引き締めハリ・弾力を出す効果も期待できます。ただし、レーザートーニングは複数回の通院が必要となります。
一般的には2週間~1ヶ月の間隔で、5回以上の施術が推奨されます。
濃いシミにおすすめの「スポット」
スポット照射では、患部にピンポイントで高出力照射を行って色素性病変の除去を目指します。

非常に短時間で照射を行うため、周辺の肌組織へのダメージが少なく、色素沈着のリスクも低いです。
レーザートーニングと異なり、1回の施術でシミを取り切ることが可能です。

ただし、高い出力であるため、ダウンタイムや痛みが生じる可能性があります。
そのため、施術前に皮膚の冷却や麻酔を行います。
施術後は日焼けしたようなジンジンとした痛みが生じる可能性があります。

高い出力かつピンポイントでレーザーを照射するため、化粧でも隠せないような濃いシミの治療におすすめです。

肌質改善におすすめ!ダウンタイムが短い「フラクショナル」
フラクショナル法は肌の表面部分に細かなマイクロレーザーを点状に照射します。
点状照射により、レーザーによる熱エネルギーを真皮層に到達させることも可能です。シミ取りというよりは、肌質を改善させる照射方法です。
そのため、スポットやトーニングなどの他の照射方法と組み合わせて使用することが多いです。
施術時間は約15分ほどで、施術前に麻酔クリームを使用します。
また1回の施術で入れ替えることができる肌は10〜20%であるといわれているため、5、6回ほどの通院が必要です。肌の凹凸に効果が高いため、ニキビ跡や肌質を改善したいという方におすすめの照射方法です。
また、肌質を改善しシミができにくい肌にしたいという方にもおすすめです。
また、ダウンタイムは約1日と短いため、ダウンタイムの期間を気にしている方でも安心です。
しかし、複数回の通院が必要で、治療間隔も1〜2ヶ月に1回と長くなっています。
レーザートーニングの口コミ
目を隠すので少し怖かったですが、痛みはちょっとチクッとする感じでした!
時間は10分もないくらいです。
レーザーなので赤く晴れたりするのかと思いましたが、腫れもなく当日からメイクもできました!
1度で肝斑が消えることはありませんが、毛穴が気にならなくなったり、肌ツヤが変わったので満足です!
これからに凄く期待できます☆(出典:美容医療の口コミ広場
【厳選3選!】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニックをご紹介!

レーザー治療でおすすめのクリニックを3院ご紹介します。
気になるクリニックが見つかったら、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

シミ取り治療方法|光治療(IPL治療)

光治療はIPLという光を用いる治療方法です。

光治療では、様々な異なる波長を使い分けて照射することができます。
そのため、ニキビやくすみ、シワ、お肌の赤みなど様々なシミや肌悩みに同時にアプローチすることができ、全体的な美白・美肌効果が期待できます。

日本美容外科学会においてシミ(肝斑)に対する光治療の有効性が示されています。

シミ(肝斑)にレーザーや光治療(IPL)は有効か?
推奨度2 (条件によっては,行うことを弱く提案する)
推奨文:レーザーや IPL 照射は,遮光,美白剤外用や内服などの保存的治療を行って,十
分な効果の得られない場合に併用療法として行っても良い.施術者は,各々の
機器の特性について習熟し,十分な説明と同意のもとに治療を行う必要がある

(引用元:美容医療診療指標

光治療では、「フォトフェイシャル」と「ライムライト」の2つが一般的な治療法としてあげられます。

シミが広範囲にある人におすすめ「フォトフェイシャル」
フォトフェイシャルは1998年にアメリカで開発された光治療です。
光をメラニン色素に当てることで熱エネルギーを生じさせ、その力でメラニンを破壊するという施術です。レーザー治療より出力が弱いですが、幅広い範囲に照射できるため、シミが広範囲に複数ある方におすすめです。
フォトフェイシャルの光は、シミの原因となる色素だけに反応します。
そのため、周囲の正常な皮膚にはダメージを与えずに施術を行うことが可能です。ただし、フォトフェイシャルは出力が弱いため、複数回の通院が必要となります。
基本的に効果があらわれるまで2日以上、遅い方は1週間以上かかることがあります。
日本人の体質に合わせて開発された「ライムライト」
ライムライトはIPLの効果があらわれにくかった日本人向けに開発された光治療器です。

ライムライトはフォトフェイシャルよりも短い波長で、幅広い範囲に光を照射してメラニンを破壊します。
日本人医師が共同開発しており、より日本人に効果が高いという点が特徴的です。

特に、日本人に多い「老人性色素斑」や「そばかす」に効果が高いとされています。ライムライトは低出力であるため、シミ治療の場合複数回の通院が必要となります。
5回ほどの治療も3〜4週間間隔で行うことが必要です。

【厳選3選!】シミ取り光治療のおすすめクリニックをご紹介!

光治療でおすすめのクリニックを3院ご紹介します。
気になるクリニックが見つかったら、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

シミ取り治療方法|内服薬

シミ取り治療の内服薬としては、トラネキサム酸ビタミンCハイドロキノンがよく用いられます。

メラニン色素の生成を予防する「トラネキサム酸
トラネキサム酸はアミノ酸の1種で、メラニン色素の生成を阻害する働きを持っています。
老人性色素斑やそばかす、肝斑、炎症後色素沈着の悩みを抱えている方におすすめです。
メラニン色素の生成を予防して色素の色も薄くする「ビタミンC
ビタミンCはメラニンの生成を抑えるだけでなく、メラニンを薄くする効果が期待できます。
肌の修復に必要なコラーゲンの合成促進作用もあるため、ニキビ跡や炎症後色素沈着の治療にもおすすめです。
高い美白効果が期待できる「ハイドロキノン
ハイドロキノンは「お肌の漂白剤」とも言われていて、高い美白効果が期待できるお薬になります。
ハイドロキノンはメラニン色素の生成を抑制するだけでなく、メラニンを作り出す細胞であるメラノサイトそのものを減らす効果があります。
【厳選3選!】シミ取り内服薬治療のおすすめクリニックをご紹介!

内服薬治療でおすすめのクリニックを3院ご紹介します。
気になるクリニックが見つかったら、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

シミ取り治療の最新機器【ピコレーザー】

「ピコレーザー」という名前を聞いたことはあるでしょうか?
ピコレーザーは痛みが少なく肌ダメージが小さいにも関わらず、シミや肝斑に非常に高い治療効果が認められている最新の医療用レーザーです。

ピコレーザーとは

ピコレーザーとは、「ピコ秒」という非常に短いパルス幅でレーザー照射する施術です。

熱ではなくレーザーの衝撃波で色素を破壊して、少しずつメラニン色素を分解・排出しすることでシミやくすみを薄くしていくため、肌へのダメージを最小限にすることができます。

照射時間が短いため、痛みを感じる時間も短く、施術後の赤みや点状出血等のダウンタイムがない点も特徴的です。

肝斑やシミ・そばかすだけでなく、肌全体の美白効果や、開いた毛穴の改善も期待できます。

ピコレーザーの3種類の照射方法

ここではピコレーザーの3つの照射方法について解説していきます。
どのようなシミに向いているかについても紹介するため、ぜひ参考にしてみてくださいね。

肝斑におすすめの「ピコトーニング」
ピコトーニングは通常のレーザー治療より出力が弱く、肌へのダメージが少ない照射方法です。

出力が弱いため、肝斑の方でも受けることができる照射方法になります。
肝斑は肌内部の炎症がシミの原因であるため、レーザー照射の出力が強すぎると逆に悪化してしまうというリスクがあり、今までは内服療法が主な治療法でした。

ピコトーニングが登場したことによって、圧倒的に早く、高い治療効果で、かつリスクを小さく抑えて肝斑を治療することが可能になりました。
もちろん、シミや毛穴開き、くすみなど様々な肌悩みに対応することができる照射方法です。

大きなシミにおすすめの「ピコスポット」
ピコスポットは、気になるシミ1ヶ所を狙い打ちして治療することができる照射方法です。
顔にある大きなシミが気になる方や、1ヶ所のシミを集中して取りたい方におすすめします。さらに、従来のレーザー治療より短い波長で照射することができます。
そのため、表皮近くのシミも確実に取り除くことができます。熱を使用せず衝撃波でシミを取るため、術後色素沈着のリスクも小さいです。
ニキビ跡や肌質改善におすすめの「ピコフラクショナル」
ピコフラクショナル治療は皮膚の深部まで光を届けることができる照射方法です。
ピコフラクショナルは肌の表皮に空洞を作り、コラーゲンやエラスチンを増加させます。毛穴の開きや肌の凹凸の改善効果が期待できます。
そのため、ニキビ跡や肌質を改善させたい方におすすめの照射方法です。
ピコレーザーの口コミ
ピコレーザーを10回コースでお願いしていて今は8回目が終わった所でかなりシミやそばかすが薄くなってきています。
クリニックの雰囲気は清潔感もあって受付の方もいつも丁寧に案内して下さいます。
施術して下さるスタッフの方も毎回痛みの確認や注意事項の説明をして下さるので安心して施術を受けれています。
ピコレーザーは思ったより痛みも無くて満足しています。(出典:Googleマップ
スポットの口コミ
ピコスポットをやりました。
昔やった事があるシミ取りは保護テープでかぶれてしまったのでテープ保護がないのはありがたかったです。
顔のくすみが取れ、全体的に肌トーンが上がったのでまた機会があればやりたいです。(出典:Googleマップ
フラクショナルの口コミ
ピコトーニングとピコフラクショナルをしたのですが、1回目から気になっていたニキビ跡やそばかすが薄くなっていく実感がありました。
カウンセリングも施術もとても丁寧でこれからも通いたいと思います。(出典:Googleマップ

ピコレーザーと他のレーザーとの違いは?

ピコレーザーと他のレーザーの大きな違いはシミの取り方にあります。
他のレーザーは熱を用いてシミを除去するのに対し、ピコレーザーは衝撃波を用いてシミを除去します。

熱より衝撃波による照射の方が皮膚へのダメージが少なくダウンタイムも短く済むことが多いです。
また、照射効果も衝撃波を用いるピコレーザーの方が効果が高いとされています。

レーザーの名前特徴ダウンタイム
Qスイッチヤグレーザー色素選択の幅が広く、シミやそばかす、あざ、肝斑等の多様なシミに対応できる10日程度、照射部位が火傷のような状態になるため、保護テープによる保護が必要
Qスイッチルビーレーザー肌の奥深くのシミにも効果あり、正常皮膚にダメージを与えることなくシミを照射できる3-14日で脱落する茶色いかさぶたができ、保護テープによる保護が必要
Qピコレーザー痛みが少なく肌ダメージが小さく、美白や毛穴にも効果あり施術後の赤みや点状出血等のダウンタイムがない

【厳選3選!】シミ取りピコレーザーの人気おすすめクリニックをご紹介!

ピコレーザーの施術で人気のクリニックを3院ご紹介します。
気になるクリニックが見つかったら、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

 
クリニックTCB東京中央外科聖心美容クリニック品川スキンクリニック
【ピコレーザー】
料金

9,800円

5,500円

9,790円

おすすめポイント・初めての方でも安心
・品質、価格、保証全てが一流
・経験豊富な医師による施術
・安全性と効果について厳しくチェックされた施術
・美容皮膚の専門家が治療
・1300万件以上の症例数を誇る実績
カウンセリング0円0円0円
詳細公式サイト公式サイト公式サイト
おすすめ記事

近年は、美容整形ブームで「プチ整形」や「美容医療」が人気になっています。ISAPS最新調査レポートによると、2021年の美容外科医が執刀した手術件数は、1,280万件を超えました。また、非手術治療は1,750万件に上り、全世[…]

シミ取りのおすすめ美容皮膚科クリニックを13院ご紹介!

シミ取りの施術ができるクリニックについて知りたい方に向けて、おすすめのクリニックを13院ご紹介します。
施術メニューや料金だけでなく、各クリニックの特徴についても比較していますのでぜひ参考にしてください。

自分に合ったクリニック探しのために、まずは無料カウンセリングを受けることをお勧めします。

クリニック【レーザー治療】【光治療】【内服・外用療法】おすすめポイントエリア情報営業時間詳細

TCB東京中央外科
公式サイト

9,800円

ピコレーザー ライト

2,400円

ライトフェイシャル

5,500円

シミ・肝斑セット
品質・価格・保証全てが一流全国81院10:00〜19:00公式サイト

聖心美容クリニック
公式サイト

5,500円

ピコレーザー

28,000円

CellecV(セレックV)

1,980円

C-クリーム
安心・安全にこだわった高品質の施術全国11院10:00〜19:00公式サイト

品川スキンクリニック
公式サイト

4,320円

QスイッチYAGレーザー

7,990円

フォトシルクプラス

10,700円

美白対策セット
開院34年、
症例1300万件の
信頼と実績
全国26院10:00〜19:00公式サイト

ガーデンクリニック
公式サイト

3,300円

ピコレーザー

22,000円

IPL治療

9,350円

美白セット
20年の熟練技術と最新医療の融合全国8院10:00〜19:00公式サイト

水の森美容クリニック
公式サイト

16,500円

ピコトーニング

4,730円

基本セット
熟練したシミュレーション技術全国5院10:00〜19:00公式サイト

品川美容外科
公式サイト

2,700円

レーザートーニング

7,990円

フォトシルクプラス

10,700円

美白対策セット
継続しやすい料金設定全国18院10:00〜20:00公式サイト

湘南美容クリニック
公式サイト

11,000円

ピコトーニング

9,980円

フォトRF

5,500円

美容内服(30日分)
制限なしのシミ取り放題のプランを準備全国126院10:00〜19:00公式サイト

TAクリニック
公式サイト

5,500円

シミ取りレーザー

19,800円

フォトシルクプラス

11,000

美白セット30日分
プライバシー保護の徹底で安心全国8院10:00〜19:00公式サイト

もとび美容外科クリニック
公式サイト

13,200円

ピコトーニング

15,180円

フォトシルクプラス

4,180

美白セット
院長の豊富な症例実績【5万件以上】新宿院10:00〜19:00公式サイト

銀座よしえクリニック
公式サイト

12,100円

ピコレーザーPQX

25,300円

フォトフェイシャルM22
チーム医療による質の高い診療全国7院【平日】
10:00~19:00
【土日・祝日】
10:00~18:00
公式サイト

S.T style クリニック
公式サイト

79,750円

FotonaレーザーFRAC33D

2,750円

ハイドロキノン
解剖学を熟知した女性院長による高品質の施術千代田区10:00〜19:00公式サイト

エトワールレジーナクリニック
公式サイト

8,580円

ピコトーニング

16,400円

フォトフェイシャル
肌診断機で、肌の状態を正確に把握表参道院・新宿院【月~金】
12:00 ~ 21:00
【土日祝】
11:00 ~ 20:00
公式サイト

東京美容外科
公式サイト

3,300円

ピコレーザー

27,500円

ルメッカ
開院から20年以上医療事故ゼロ全国20院10:00〜19:00公式サイト

シミ取りのお勧めの皮膚科について、さらに詳しく知りたい方は、こちらの記事も是非ご覧ください。

関連記事

シミ取りレーザーって本当に効果あるの?レーザーでシミ取りをしてみたいけど、どこのクリニックがいいの?年齢を重ねるにつれて気になりだす「シミ」。シミを綺麗にしたいと思いつつも、効果が本当にあ[…]

シミ取りレーザーおすすめクリニック10選

TCB東京中央美容外科

シミ取りおすすめのTCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科の3つのおすすめポイント

  • 品質・価格・保証全てがトップレベル
  • 専門医の熟練した高い技術
  • 豊富な施術メニューが選び放題

TCB東京中央美容外科が選ばれる理由

TCB東京中央美容外科のシミ取り施術は、最先端の技術と経験豊富な医師によって提供されています。
個々の患者様のニーズに合わせてカスタマイズされた治療プランの提供や、アフターケアの充実が特徴です。

また、最新のレーザー技術を用いているため、痛みが少なくダウンタイムも短いのが強みです。
これにより、忙しい方でも無理なく治療を受けることができます。

安全性と効果性を兼ね備えた施術が受けられるため、多くの方におすすめです。

口コミ

院内の清潔感があり、スタッフさんの対応が丁寧です。
カウンセラーさんが話を聴いた上で希望に沿った提案をしてくださり、ナースさんが気になる部分を確認してから施術をしてくださいます。
ピコフラクショナルで通ってますが、徐々に肌が綺麗になってきていて嬉しいです。

(出典:Googleマップ


長年顔の肌悩みがあり、今回ピコレーザーについてカウンセリングをお願いしました。
クリニックでの肌の施術は初めてなので、不安もありましたが、先生に皮膚の状態等を見て頂き、分かりやすく丁寧にご説明頂けて安心して施術に臨めそうで良かったです。

(出典:Googleマップ

TCB東京中央美容外科の施術メニュー情報

施術名ピコレーザーピコトーニングライトフェイシャルトレチノイン・ハイドロキノン療法(外用療法)
※内服療法との併用を推奨
内服療法
※外用療法との併用を推奨
コラーゲンピールブラックピールハイドラフェイシャルピュアスキン
料金(税込)9,800円9,900円2,040円5,800円5,500円14,100円11,000円16,100円19,650円
こんな人におすすめ・濃いシミ・そばかすを改善したい
・肌をトーンアップさせたい
・短期間で治療を終えたい
・肝斑・そばかす・くすみ・薄いシミを改善したい
・肌ダメージを最小限に抑えたい
・そばかす・くすみ・薄いシミ・赤ら顔を改善したい
・肌質改善効果・美肌効果が欲しい
・小皺・たるみ・毛穴を改善したい
・肌を常に最高の状態にキープしたい
・通院が難しい
・セルフケアで美肌を維持したい
・肌を常に最高の状態にキープしたい
・通院が難しい
・セルフケアで美肌を維持したい
・シミ・そばかす・肝斑・ニキビ跡を改善したい
・皮膚への負担が心配
・刺激を抑えてピーリングしたい
・加齢によるシミを改善したい
・ダウンタイムを過ごしたくない
・最新治療で幅広い美肌効果が欲しい
・アンチエイジングの施術の興味がある
・シミ・シワ・肌の弾力・保湿・美白に効果が欲しい
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
TCB東京中央美容外科のシミ取り症例
施術名:ピコレーザー
シミ取り施術後写真:

価格: 6,480〜150,000円(税込)

(引用:東京中央美容外科 福島院 Instagram

施術を受けるまでの流れ
①予約
必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。
WebやLINEで24時間365日インターネット予約の利用が可能です。
電話予約の受付時間は9:30~23:00で、土日祝日にも対応しています。②医師とのカウンセリング
希望を伝えた後、イメージシミュレーションを行いながら、ドクターから施術の説明を受けます。
シミの悩みや、施術の疑問について、わからないことは全て相談しておきましょう。③担当の医師による診察・カウンセリング
施術を担当する医師による診察・カウンセリングを受けます。
現在の悩みを伝えたり、どのようなリスクがあるのか確認してください。④契約
施術の料金、効果やリスク、ダウンタイムなどに全て納得できた場合は契約に進みます。
予約の空き状況によっては当日の施術が可能です。
後日施術を受ける場合は、施術日の日程を決めます。⑤施術
洗顔後、カウンセリング内容をもとに施術が行われます。
メイク落としや洗顔の道具はクリニックに用意があります。⑥アフターフォロー
必要な処置を受け、自宅でのケアについて説明を受けます。
施術内容や術後の状態によっては通院が必要です。

TCB東京中央美容外科の基本情報

施設名TCB東京中央美容外科
店舗情報全国81院
詳細はこちら
営業時間10:00〜19:00
※店舗ごとに異なります
定休日不定休
予約方法WEB・公式LINE・電話
公式サイトはこちら

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックの3つのおすすめポイント

  • 経験豊富な医師による高品質の施術
  • 安全性と効果について厳しくチェックした施術メニュー
  • 徹底的なプライバシー保護

聖心美容クリニックが選ばれる理由

聖心美容クリニックのシミ取り施術は、高度な医療技術と質の高いサービスが特徴です。
聖心美容クリニックでは、専門のドクターが丁寧なカウンセリングを行い、患者様一人ひとりのシミのタイプや肌質に合わせた適切な治療法を提案します。

また、最新の医療機器を使用し、施術の精度と安全性が高いため、安心して治療を受けることができます。
アフターケアも万全で、患者様のフォローアップ体制が整っているため、安心して長期的なケアが受けられます。

口コミ

診察の際、院長の説明もわかりやすくて、話しやすい雰囲気でした。
カウンセリング(診察)を受けて、ピコレーザーと内服、外用の処置をしていただきました。
翌日、フォローのメールもいただき、不安なところや確認したいことなどを相談できたので、良かったです。

(出典:Googleマップ


今回はシミをレーザーで施術していただきました。
初めてのクリニックで緊張していましたが、落ち着いた雰囲気で先生はじめスタッフの皆さんの丁寧な対応がとても安心できてよかったです!

(出典:Googleマップ

聖心美容クリニックの施術メニュー情報

施術名PICOレーザーPICOトーニングPICOルビーフラクショナルプレミアムPICO肌再生CellecV(セレックV)レーザーライムライトPフェイシャル/スムースクール美白OPS
料金(税込)5,500円38,500円77,000円165,000円28,000円5,500円36,300円25,300円25,300円
こんな人におすすめ・ダウンタイムを過ごしたくない
・一度の治療でなるべく早く治したい
・肝斑をきれいにしたい
・肌のホワイトニングをしたい
・濃いシミやアザをなくしたい
・お肌のトーンを上げて美白になりたい
・一度の施術で複合的な肌トラブルを改善したい
・短期間で治療を終えたい
・自分の症状に合わせた自分仕様のスキンケア治療がしたい
・美白効果が欲しい
・肌の細胞ダメージを最小限に抑えたい
・短期間で治療を終えたい
・肌の色調トラブルと質感トラブルを同時に改善したい
・肌のハリを取り戻したい
・ダウンタイムを過ごしたくない
・最新治療で肌トラブルを総合的に改善したい
・薄く点在するシミ、そばかすを改善したい
・レーザーや光(フォト)治療より軽負担の施術がいい
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
聖心美容クリニックのシミ取り症例
施術名:しみ・アザ取りレーザー
施術後写真:価格:16,500円(税込)

(引用:聖心美容クリニック公式HP

施術を受けるまでの流れ
①予約必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。
WEBやLINEで24時間365日インターネット予約の利用が可能です。
電話予約の受付時間は9:30~23:00で、土日祝日にも対応しています。②医師とのカウンセリング
希望を伝えた後、イメージシミュレーションを行いながら、ドクターから施術の説明を受けます。
シミの悩みや、施術の疑問について、わからないことは全て相談しておきましょう。③メディカルチェック
必要に応じて、血液検査など施術を受けるための適応チェックを行います。④施術
洗顔後にカウンセリング内容をもとに施術が行われます。
不安な気持ちがあれば事前に伝えておきましょう。⑤術後の診察とアフターケア
自宅でのケアや術後の注意点などについて説明を受けます。
施術内容や術後の状態によっては通院が必要です。

聖心美容クリニックの基本情報

施設名聖心美容クリニック
店舗情報全国11院

営業時間10:00〜19:00
※店舗ごとに異なります
定休日不定休
予約方法WEB・公式LINE・電話
公式サイトはこちら

品川スキンクリニック

品川スキンクリニックの3つのお勧めポイント

  • 豊富な経験と高い技術力
  • 完全無料の充実したアフターケア
  • 患者様第一で設定した価格・メニュー

品川スキンクリニックが選ばれる理由

品川スキンクリニックでは、最新の医療機器と独自の治療法を駆使して、シミの原因にアプローチします。

品川スキンクリニックのシミ取り施術の中で特に人気な「フラクショナルレーザー治療」は、レーザーを用いて肌の深層部に作用し、シミの原因となるメラニン色素の排出を促進します。
痛みが少なく、ダウンタイムも短いため、忙しい方でも無理なく受けることができます。

また、治療後の肌の再生力が向上し、ハリや透明感がアップするため、美肌効果も期待できます。
これらの理由から、多くの方に選ばれています。

さらに、クリニックの内装や設備も高級感があり、リラックスして施術を受けることができます。
カウンセリングにおいても、患者様の不安や疑問に丁寧に答え、納得のいく治療を提供する姿勢が、多くの患者様から信頼を得ています。

口コミ

肝斑とシミ両方あるので、ピコトーニングを行いました。
回数重ねて、綺麗になればとおもっています。
受付の方も医師の方も親切でしたが、施術までしばらく待ち時間がありました。
時間に余裕をもってご予約することをオススメします。
初来院は割引きがあるので必ず紹介カードを持って行くことをオススメします。

(出典:Googleマップ


フォトシルクプラス2回目を施術しました。
1回目は反応があまりなくシミの変化はさほどなかったのですが肌トーンが上がった気がしますし、お肌の調子も良いです!
今回2回目で出力をあげたので反応が楽しみです。
スタッフの方もとても丁寧に対応していただきよかったです。

(出典:Googleマップ

品川スキンクリニック施術メニュー情報

施術名フォトシルクプラス脱!シミ宣言QスイッチルビーレーザーQスイッチYAGレーザーピコレーザーレーザートーニングカーボンピーリングオーロラ(光美白)炭酸ガスレーザーパール美肌コラーゲンピール美白対策セット
料金(税込)7,990円11,990円4,320円4,320円9,790円2,700円10,800円4,320円4,200円2,140円10,800円10,700円
こんな人におすすめ・シミ・そばかす・くすみ・赤ら顔を改善したい
・毛穴の開き・ニキビ跡にも効果が欲しい
・頑固なシミ・肝斑・くすみを徹底的に綺麗にしたい
・透明感のある素肌を取り戻したい
・シミ・そばかすを取りたい
・青あざを綺麗にしたい
・あざ・シミ・そばかすを改善したい
・混在したシミを綺麗にしたい
・シミ・そばかす・肝斑を改善したい
・ダウンタイム・痛みを極力抑えたい
・色素沈着リスクを下げたい
・肝斑・くすみ・根深いシミ・毛穴の開きを改善したい
・肌のハリ・ツヤが欲しい
・痛くない照射がいい
・幅広い肌悩みを改善したい
・美肌美白をトータルで叶えたい
・シミ・くすみ・赤ら顔を改善したい
・透明感のある肌にしたい
・盛り上がっているシミ・いぼを取りたい
・ニキビ・ニキビ跡も改善したい
・シミ・くすみ・色斑を改善したい
・複数の美肌効果が欲しい
・透明感のある美肌にしたい
・顔・身体にハリが欲しい
・シミ・色素沈着を改善したい
・セルフケアで美肌・美白を維持したい
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
品川スキンクリニックのシミ取り症例
施術名:Qスイッチヤグレーザー
施術後写真:価格:4,320〜5,390円(税込)

(引用:品川スキンクリニック公式HP

施術を受けるまでの流れ
①予約電話や公式サイトにてカウンセリングの予約をします。
土日・祝日にお問い合わせいただいた場合、メールでの返信が遅れる可能性があるので注意してください。②カウンセリング・診察
初めにスタッフによるカウンセリングが行われ、次に医師によるカウンセリングが行われます。
肌の状態合ったおすすめの施術を提案してもらえます。③会計
カウンセリング後、ご納得いただけましたら実際に処置のお申込み手続きとお会計をしていただきます。④施術
担当医が事前に打ち合わせした方法で施術します。
不安なこと等何かある時は、早めに相談しておきましょう。⑤アフターケア
当日からメイクが可能です。
シミ取り治療の効果を高めるためにも、日焼け対策や保湿をしっかり行いましょう。

品川スキンクリニックの基本情報

施設名品川スキンクリニック
店舗情報全国26院
詳細はこちら

営業時間10:00〜19:00
※店舗によって異なります
定休日不定休
予約方法WEB・電話
公式サイトはこちら

ガーデンクリニック

シミ取りおすすめのガーデンクリニック

ガーデンクリニックの3つのおすすめポイント

  • 開院以来20年間の「美の追求」の実績
  • 最新医療の絶え間ないアップデート
  • 日本形成外科学会認定の高度な技術

ガーデンクリニックが選ばれる理由

ガーデンクリニックのシミ取り施術は、独自の高度な技術と個別対応が特徴です。

ガーデンクリニックでは、患者様の肌質やシミの深さに応じて適切なレーザー治療を選定し、効果的にシミを薄くします。
また、施術後のフォローアップが徹底しており、安心して治療を受けることができます。

ガーデンクリニックで人気のシミ取り治療メニューは、「QスイッチYAGレーザー」治療です。
この治療は、特定の波長のレーザー光を利用してシミのメラニン色素にピンポイントでアクセスし、効果的に分解・排出させる方法です。

この治療法は、痛みが少なく、治療時間も短いため、忙しい方でも手軽に受けることができます。
また、肌へのダメージが少ないため、回復期間も短く、治療後の肌トラブルのリスクが低いのが、患者様から支持される理由です。

口コミ

初めて伺い、IPLを受けました。
シミ、肝斑があるのでこの方法で…2種のレーザーを使い分け、より悩みにアプローチしてくれ大満足。
そしてゼオスキンのトレチノインも0.4まであり、大充実!!

(出典:Googleマップ


施術の説明やリスク、効果の説明、料金面の説明等懇切丁寧にしてくださり、安心して施術を受けられました。
術後のアフターケアもしっかりしており、術後の検診も施術料金内に含まれているのでとても良心的な価格かと思います。

不安に思っていることや分からないこと等カウンセリング中は勿論、カウンセリング後や施術後、術後検診の時でも相談に乗ってくださいます。

(出典:Googleマップ

ガーデンクリニックの施術メニュー情報

施術名ピコレーザーピコシミ取り放題ピコレーザートーニングIPL治療YAGレーザー美肌点滴ビタミンCイオン導入
料金(税込)3,300円220,000円22,000円22,000円33,000円5,500円33,000円
こんな人におすすめ・目立つシミがある
・痛みとダウンタイムを軽減したい
・1回で高い治療効果が欲しい
・シミの数が多い
・制限のないシミ取り放題プランがいい
・肝斑を治療したい
・顔全体のトーンアップ効果も欲しい
・シミ以外の肌トラブルも解決したい
・肌のハリやキメを取り戻したい
・痛みのない施術がいい
・頑固なシミを除去したい
・高い治療効果が欲しい
・美肌力を高めたい
・肌の内側からシミを改善したい
・シミ・シワ・ニキビ・ニキビ跡を一気に治療したい
・乾燥肌を改善したい
・美白効果が欲しい
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
施術を受けるまでの流れ
①問い合わせ・予約
顔や肌、身体の美容に関する悩みを問い合わせることができます。
詳しく話を聞きたい場合はカウンセリング予約を行いましょう。
WEBと公式LINEで24時間365日インターネット予約の利用が可能です。
電話予約は年中無休で9:00~22:00の時間で対応しています。②医師によるカウンセリング
ドクターが悩みを丁寧にカウンセリングしてくれます。
コンプレックスに感じてることは、些細なことでも相談しておきましょう。
希望の仕上がりやダウンタイムなどを考慮して、一人一人に応じた施術法を提案してくれます。③会計
施術が決まったら、都合の良い日時で施術日を予約します。
会計は施術当日に行います。④施術
施術当日は、術前チェックが行われ、悩みの部位と仕上がりをしっかりと再確認した上で、ドクターが丁寧に施術を行っていきます。
事前に洗顔など、準備が必要な施術もあるため、スタッフの案内に従いましょう。
⑤アフターケア
術後の経過を拝見するため、無料で定期検診を行ってくれます。
自宅で不安に思った点や疑問点も随時電話やメールにて相談できます。
患者様が満足のいく仕上がりを追求するため、ドクターとスタッフが手厚くサポートしてくれます。

ガーデンクリニックの基本情報

施設名ガーデンクリニック
店舗情報全国8院
詳細はこちら
営業時間10:00〜19:00
定休日年中無休
予約方法WEB・公式LINE・電話
公式サイトはこちら

水の森美容クリニック

美容整形おすすめの水の森美容クリニック

水の森美容クリニックの3つのおすすめポイント

  • 熟練したシミュレーション技術
  • 隠れた費用の無い明確な料金を提示
  • お得なコース価格を準備

水の森美容クリニックが選ばれる理由

水の森美容クリニックのシミ取り施術は、熟練したシミュレーション技術と、隠れた費用のない明確な料金体系が強みです。

シミュレーション技術により、治療前に効果を予測し、一人一人の患者様に適切なプランを提案します。
これにより、期待通りの結果が得られます。

また、料金は全て透明で、初診料や薬代など、隠れた費用は一切ありません。
患者様が安心して施術を受けられる環境が整っています。

口コミ

毛穴とシミでピコレーザーとフラクショナルレーザー、そして処置後のケアでメソナJ処置していただきました。
今回の組み合わせ、当日から効果が出ていてホントにビックリしてます!

レーザーとメソナJこの組み合わせは最高です!
メソナJは終始癒されっぱなしでそこだけでもおすすめです。
この後の効果がホント楽しみです!

(出典:Googleマップ


マスクで顔のムラやシミをどうにかしたくピコトーニングをお願いしました。
看護師さんが私の話をよく聞いてくださり良かったです。
施術は少しピリピリ、チリチリします。
キレイになりたいので頑張って通おうと思います。

(出典:Googleマップ

水の森美容クリニックの施術メニュー情報

施術名ピコトーニングピコフラクショナルピコスポット取り放題
料金(税込)16,500円38,500円99,8800円
こんな人におすすめ・薄いシミ・くすみ・色ムラ・そばかすを改善したい
・美白効果や肌全体の再生力向上効果が欲しい
・ニキビ跡・毛穴の開き・小じわもまとめて改善したい
・肌表面にダメージの少ない施術がいい
・シミやそばかす改善したい
・ダウンタイムを少なくしたい
・制限のない取り放題プランがいい
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
水の森美容クリニックのシミ取り症例
施術名:ピコトーニング
施術後写真:価格:14,850円(税込)

(引用:水の森美容クリニック公式HP

施術を受けるまでの流れ
①予約
必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。
WEBで24時間365日インターネット予約の利用が可能です。
メール、電話でも予約対応をしています。②診察・カウンセリング
シミの状態の診察やカウンセリングを受けます。
施術内容や効果、リスクについて気になることは確認しておきましょう。③洗顔
施術前に洗顔が必要です。
メイク直しをしたい場合は、化粧品を持参しておく必要があります。④施術
カウンセリング内容をもとに施術が行われます。
施術時間は約10~20分程度です。⑤アフターケア
お肌に刺激のないドクターズコスメで丁寧なケアを受けます。

水の森美容クリニックの基本情報

施設名水の森美容クリニック
店舗情報全国5院
詳細はこちら

営業時間10:00~19:00
(土日祝日も対応)
定休日年中無休
予約方法WEB・電話
公式サイトはこちら

品川美容外科

品川美容外科の3つのおすすめポイント

  • 初回限定のお試し価格
  • 施術箇所を細かく指定可能
  • 継続しやすい料金設定

品川美容外科が選ばれる理由

品川美容外科のシミ取り施術は、初回限定のお試し価格が設定されている点が大きな強みです。
これにより、施術に対する不安を抱える方でも低リスクで体験が可能です。

また、施術箇所を細かく指定できるため、患者様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。
これにより、効果的かつ効率的な治療が受けられ、満足度が高まります。

品川美容外科の「脱!シミ宣言」は、シミに特化したトータルケアが特徴です。
最先端のレーザー技術と専門医の確かな診断により、根本からのシミ改善を目指します。

口コミ

小さい頃からそばかすがあり、
一生消えないものだと思っていたんですが
お試しでフォトシルクプラスをお願いしたところ
一回で薄くなり、ずっと気になっていたシミまで
目立たなくなりとても驚きました。
これからも引き続きお願いしていきたいと思います。

(出典:Googleマップ


シミに悩んでて、どうしてもとりたくて、友人に相談したところ、品川美容外科さんの評判を聞いたので行ってみました。
丁寧にカウンセリングもしていただき、院内もきれいですごくよかったです。
シミもきれいに取れて大満足です!!

(出典:Googleマップ

品川美容外科の施術メニュー情報

施術名オーロラ(光美白)脱!シミ宣言レーザートーニングQスイッチYAGレーザーQスイッチルビーレーザーフォトシルクプラスカーボンピーリングピコレーザーレチノールピールコラーゲンピールトラネキサム酸(内服薬)ナノHQクリームEX(外用薬)
料金(税込)4,320円11,990円2,700円4,320円4,320円7,990円10,800円9,790円16,500円10,800円2,120円2,200円
こんな人におすすめ・シミ・くすみ・赤ら顔を改善したい
・透明感のある肌にしたい
・頑固なシミ・肝斑・くすみを徹底的に綺麗にしたい
・透明感のある素肌を取り戻したい
・肝斑・くすみ・根深いシミ・毛穴の開きを改善したい
・肌のハリ・ツヤが欲しい
・痛くない照射がいい
・あざ・シミ・そばかすを改善したい
・混在したシミを綺麗にしたい
・あざ・シミ・そばかすを改善したい・シミ・そばかす・くすみ・赤ら顔を改善したい
・毛穴の開き・ニキビ跡にも効果が欲しい
・幅広い肌悩みを改善したい
・美肌美白をトータルで叶えたい
・シミ・そばかす・肝斑を改善したい
・ダウンタイム・痛みを極力抑えたい
・色素沈着リスクを下げたい
・くすみ・小皺・ニキビを改善したい
・ハリ・弾力が欲しい
・透明感のある美肌にしたい
・顔・身体にハリが欲しい
・肝斑・そばかす・炎症後色素沈着を改善したい
・通院が難しい
・美白効果とシミ予防効果が欲しい
・くすみを改善したい
・レーザー治療を受ける前に試したい
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
品川美容外科のシミ取り症例
施術名:フォトシルクプラス
施術後写真:価格:8,640〜48,600円(税込)

(引用:品川美容外科公式HP

施術を受けるまでの流れ
①予約
必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。
WEBで24時間365日インターネット予約の利用が可能です。
電話予約の受付時間は10:00〜22:00で、土日祝日にも対応しています。②担当の医師による診察・カウンセリング
施術を担当する医師によるシミの状態の診察やカウンセリングを受けます。
施術内容や効果、リスクについて気になることは確認しておきましょう。③洗顔
施術前に洗顔が必要です。
メイク落とし、洗顔料、タオル等はクリニックに用意があります。
メイク直しをしたい場合は、化粧品を持参しておく必要があります。④施術
カウンセリング内容をもとに施術が行われます。
施術時間は施術内容によって異なります。⑤アフターケア
自宅でのケアや術後の注意点などについて説明を受けます。
施術内容や術後の状態によっては通院が必要です。

品川美容外科の基本情報

施設名品川美容外科
店舗情報全国18院
詳細はこちら
営業時間10:00〜20:00
※店舗ごとに異なります
定休日不定休
予約方法WEB・電話
公式サイトはこちら

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックのおすすめポイント3つ

  • 制限なしのシミ取り放題のプラン
  • コース契約のお得感
  • 美容内服薬やドクターズコスメが豊富

湘南美容クリニックが選ばれる理由

湘南美容クリニックのシミ取り施術は、制限なしの「シミ取り放題プラン」が存在する点が大きな強みです。
これにより、患者様は一定期間内であれば何度でもシミ取りが可能となり、コストパフォーマンスに優れています。

また、美容内服薬やドクターズコスメが豊富に揃っており、内側からも外側からもシミケアができるため、トータルでの美容ケアが実現します。
これらの要素から、湘南美容クリニックのシミ取り施術は、徹底的なシミケアを求める方からの人気を集めています。

口コミ

シミをシミ取り放題のメニューで、値段もお手頃価格で除去していただきました。
痛みはほとんど無く、赤みもあまり気にならなかったです。
シミが無くなり前向きな気持ちになりました!ありがとうございました!

(出典:Googleマップ


長年気になっていたシミ取りのため、フォトトリプルをお願いしました。
1回目の後翌日は少し茶色が濃くなりましたが、その後みるみる薄くなっていきました。
5回コースの1回目で効果が出て感動です!

(出典:Googleマップ

湘南美容クリニックの施術メニュー情報

施術名シミ取りレーザーレーザートーニングピコトーニングフォトRFデュアルピール
料金(税込)26,000円5,500円11,000円9,980円19,250円
こんな人におすすめ・複数のシミを同時に消したい
・お得にシミ取り施術を受けたい
・シミ・そばかす・肝斑を改善したい
・ダウンタイム・痛みを最小限にしたい
・シミ・そばかす・肝斑を改善したい
・肌ダメージを最小限んした最新治療を受けたい
・シミ・くすみを改善したい
・美白効果・美肌効果も同時に欲しい
・シミ・くすみを薄くしたい
・肌質改善したい
・肌のトーンアップ効果が欲しい
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
湘南美容クリニックのシミ取り症例
施術名:レーザートーニング
施術後写真:価格:4,950円~143,130円

(引用:湘南美容クリニック公式HP

施術を受けるまでの流れ
①予約
必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。
WEBで24時間365日インターネット予約の利用が可能です。
電話予約の受付時間は10:00〜23:00で、土日祝日にも対応しています。②担当の医師による診察・カウンセリング
施術を担当する医師による診察・カウンセリングを受けます。
施術内容や、どのようなリスクがあるのか、疑問に思うことは全て相談してください。③カウンセラーによるヒアリング
医師のカウンセリング後にカウンセラーからのヒアリングを受けます。
医師に伝えにくいことなどがあれば相談しておきましょう。④契約・会計
照射部位に軟膏を塗布し、上から茶色のテープを貼って患部を保護します。
テープの上からであればメイクも可能です。⑤施術
洗顔後にカウンセリング内容をもとに施術が行われます。
術後に顔を隠せるマスクや、メイク直し道具があると便利です。
メイク落とし、洗顔はクリニックに用意があります。⑥アフターフォロー
自宅でのケアやダウンタイムについて説明を受けます。
施術内容や術後の状態によっては通院が必要です。

湘南美容クリニックの基本情報

施設名湘南美容クリニック
店舗情報全国126院
詳細はこちら

営業時間10:00〜19:00
※店舗ごとに異なります。
定休日不定休
予約方法WEB・電話
公式サイトはこちら

TAクリニック

TAクリニックのおすすめポイント3つ

  • ダウンタイムが短く負担が少ない
  • 希望や要望に沿った施術
  • プライバシーの保護の徹底

TAクリニックが選ばれる理由

TAクリニックのシミ取り施術は、ダウンタイムが短く、患者様の負担が少ないのが特徴です。
最新の治療法と技術を採用することで、効果的ながらも回復期間が短縮され、日常生活への影響が最小限です。

また、クリニックではプライバシーの保護が徹底されており、安心して施術を受けることができます。
個人情報の管理体制が整い、診療情報が外部に漏れることはありません。

これらの点から、TAクリニックは安全性と利便性を重視する方に選ばれています。

口コミ

初めてでしたのでとても不安でしたが、カウンセリングでも不安な部分をしっかりと聞いてくれて、施術中も先生や看護師さんがこまめにに優しくお声がけ頂き安心して受けることができました。
先生やスタッフの方、電話対応もとても対応が丁寧でした。
術後も少しでも不安がある場合は電話で問い合わせができるのも安心です。

(出典:Googleマップ


初めてで不安でしたが、カウンセリングでは丁寧なヒアリングのち、私に合った施術を見積って幾つかの選択肢をご提案いただきました。
施術中も常に声を掛けていただきながら、スムーズかつ安心できるようにお気遣いくださったのが分かりました。

(出典:Googleマップ

TAクリニックの施術メニュー情報

施術名シミ取りレーザーレブライトSIピコレーザー
料金(税込)5,500円21,500円22,000円
こんな人におすすめ・シミ・そばかす・肝斑を改善したい
・炎症・ダウンタイムリスクを抑えたい
・肝斑・ADM・シミ・そばかす・色素沈着を改善したい
・肌質改善・エイジングケアの効果も欲しい
・肝斑・くすみを改善したい
・短期間で高い治療効果が欲しい
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
施術を受けるまでの流れ
①カウンセリング
シミの種類によって効果的な治療方法を紹介してもらえます。
しっかりとヒアリングを行った上で施術を検討してくれるので安心です。
疑問点などがあれば気軽に質問しましょう。②メイク落とし
メイクしている場合は個室でメイクを落とす必要があります。
ノーメイクで来院した方がスムーズになります。③施術
施術では軽い痛みを伴うことが多いです。
痛みの感じ方には個人差があるため、痛みに弱い方はあらかじめ伝えておきましょう。
麻酔の使用を検討していきます。④アフターケア
施術後の注意点などを説明してもらえます。
保湿や紫外線対策が大切になります。

TAクリニックの基本情報

施設名TAクリニック
店舗情報全国8院
詳細はこちら

営業時間10:00~19:00
定休日不定休
※各クリニックによって異なります
予約方法WEB・電話
公式サイトはこちら

もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニックの3つのおすすめポイント

  • 院長の豊富な症例実績【5万件以上】
  • 徹底したカウンセリング
  • 痛みや腫れを最小限に

もとび美容外科クリニックが選ばれる理由

もとび美容外科のシミ取り施術は、徹底したカウンセリング、最小限の痛みや腫れ、そして院長の豊富な症例実績が5万件以上という点が大きな強みです。

カウンセリングでは、患者様の悩みや希望を丁寧にヒアリングし、個別の治療プランを策定します。
施術は、痛みや腫れが少ない方法が採用され、患者様のストレスを軽減します。

加えて、院長の豊富な経験と実績は、高い信頼性と安心感をもたらし、多くの患者様に選ばれる理由となっています。

口コミ

インスタで術後の症例写真の綺麗さに惹かれ、こちらに伺いました。
カウンセリングでは、術後の対応、お化粧でどのくらい隠せるのか、ダウンタイム、リスクなど丁寧に説明があり、安心して手術を受けることができました。
手術中は細かく丁寧に施術をしていただいていると感じました。
経過も順調なので仕上がりが楽しみです。

(出典:Googleマップ


オススメです。
シミが気になり美容外科を探していたら、医療関係の友達からもとび美容外科クリニックを紹介してもらいました。

・受付担当の感じで、だいたい予想つくのですが、フレキシブルで感じよく対応してくれました◯
・ドクターはフラットな感じで、話をよく聞いてくれました◯
・担当してくれたナースは、とても丁寧な施術で、安心して寝てしまいました。普段のケアについてもお話ししました◯
・肝心の効果は、納得いったので◎

(出典:Googleマップ

もとび美容外科クリニックの施術メニュー情報

施術ピコトーニングピコスポットピコフラクショナルフォトシルクプラスエレクトロポレーション
料金(税込)13,200円10,780円32,780円15,180円10,010円
こんな人におすすめ・顔全体のシミ・くすみを改善したい
・肝斑を薄くしたい
・一個大きなシミを改善したい・シミ・くすみを減らしたい
・キメ・ハリも一緒に整えたい
・シミ・そばかす・くすみを綺麗にしたい
・ニキビ跡や毛穴改善も同時に行いたい
・肌荒れ・シミ・そばかすを防止したい
・ニキビ・ニキビ跡を治したい
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
もとび美容外科クリニックのシミ取り症例
施術名:ピコレーザー
施術後写真:価格:10,780円〜

(引用:もとび美容外科クリニック公式HP

施術を受けるまでの流れ
①予約
必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。
WEBで24時間365日インターネット予約の利用が可能です。
電話予約は10:00~19:00の時間で対応しています。②カウンセリング
プランや支払い方法、解約の手続きについて丁寧な説明があります。
初めての施術で不安な方もリラックスしてカウンセリングを受けられるように配慮してくれています。③担当の医師による診察・カウンセリング
患者様本人の悩みや希望を確認した上で最適な施術を提案してもらえます。
施術方法の詳細についても解説するので、疑問点はここで聞いておきましょう。④申し込み・支払い
施術申込書の記入を行い、その際に施術後の注意事項を説明してもらいます。
施術当日は認め印を持参する必要があります。⑤施術
洗顔後、カウンセリングをもとに施術が行われます。
理想の仕上がりを叶えるのは当然として、安心・安全を最優先にして施術を行います。⑥アフターケア
自宅でのケアについて説明を受けます。
不安なことがある場合はいつでも相談することができます。

もとび美容外科クリニックの基本情報

施設名もとび美容外科クリニック
店舗情報新宿院
詳細はこちら

営業時間10:00~19:00
定休日不定休
※公式HPのカレンダーに記載
予約方法WEB・電話
公式サイトはこちら

銀座よしえクリニック

銀座よしえクリニックのおすすめポイント3つ

  • 一人ひとりの想いに向き合った医療
  • チーム医療による質の高い診療
  • 大学病院の連携医療協力機関の信頼度

銀座よしえクリニックが選ばれる理由

銀座よしえクリニックは、チーム医療による質の高い診療と、大学病院との連携医療協力機関としての信頼度が強みです。

クリニックでは、複数の専門医が連携して患者様の状態を診断・治療し、より確かな医療サービスを提供します。
また、大学病院との連携により、最新の医療情報や技術を取り入れた治療が可能となり、その信頼度は非常に高いです。

これらの要因から、銀座よしえクリニックは、安全かつ効果的なシミ取り施術を求める方におすすめです。

口コミ

フォトフェイシャルをこちらでやっていただいてます。
全体的に細かいシミがありましたが、少しずつ薄くなってきた気がします!
施術者によってはサラッと終わってしまうことがあるので、気になるところとかは毎回伝えるようにしています。

(出典:Googleマップ


フェイシャルで通院してます。
先生は丁寧に診察してくれるし、質問もしやすいです。
看護師さんも知識も豊富で色々アドバイスもいただけるので日々のケアも頑張らないとという意識になります!
特に再生医療が得意なようなので、いつか根本的なアンチエイジングとして再生医療やりたいです。

(出典:Googleマップ

銀座よしえクリニックの施術メニュー情報

施術ピコレーザーPQXシミ取り放題シミ取りYAGレーザーレーザートーニングフォトフェイシャルM22BBL光治療ライムライト(IPL)高濃度VC点滴
料金(税込)12,100円55,000円
※個数制限なし
11,000円11,000円25,300円19,800円14,300円7,700円
こんな人におすすめ・シミ・そばかすを改善したい
・毛穴の開き・くすみ・肌色の改善効果も欲しい
・濃いシミ・細かいシミ・大きいシミを消したい
・短時間でシミをまとめて改善したい
・濃いシミを消したい
・一回で施術を終わらせたい
・シミ・肝斑・くすみ・炎症後色素沈着を改善したい
・肌へのダメージを小さくしたい
・施術時間を短くしたい
・くすみ・そばかす・シミを改善したい
・シワ・たるみ・毛穴・赤ら顔改善効果も欲しい
・ダウンタイムを気最小限にしたい
・シミ・そばかす・くすみに幅広く効果が欲しい
・ダウンタイムなしで即効果が欲しい
・幅広く複数の肌のくすみを同時に改善したい
・肌質改善効果も欲しい
・シミ・肝斑を改善したい
・即効性が欲しい
・フェイシャル施術と同時に行いたい
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
銀座よしえクリニックのシミ取り症例
施術名:ピコレーザーPQX
施術後写真:価格:12,100円〜

(引用:銀座よしえクリニック公式HP

施術を受けるまでの流れ
①カウンセリング予約
電話や公式サイトにてカウンセリングの予約ができます。
お急ぎの方は電話での予約をおすすめします。②カウンセリング
肌の状態に合わせて効果的な施術方法を紹介してもらえます。
施術に関して不安な点も早めに聞いておきましょう。③施術
ほくろの場合は麻酔をしますが、シミの場合には基本的に麻酔はせずに施術が行われます。④アフターケア
照射部位に軟膏を塗布し、上から茶色のテープを貼って患部を保護します。
テープの上からであればメイクも可能です。

銀座よしえクリニックの基本情報

施設名銀座よしえクリニック
店舗情報全国7院
詳細はこちら
営業時間【平日】10:00~19:00
【土日・祝日】10:00~18:00
※各クリニックによって異なります
定休日年末年始
予約方法WEB・電話
公式サイトはこちら

S.T styleクリニック

S.T styleクリニックの3つのおすすめポイント

  • 形成外科専門医が行う豊富な治療方法
  • 解剖学を熟知した女性院長による高品質の施術
  • 感染症のリスクを極限まで軽減した環境

S.T styleクリニックが選ばれる理由

S.T styleクリニックのシミ取り施術は、解剖学を熟知した女性院長による高品質の施術と、形成外科専門医が提供する豊富な治療方法が大きな強みとなっています。

女性院長は、患者様の肌の構造や特性を深く理解し、それぞれのシミの状態に合わせて適切な治療を提供します。
また、形成外科専門医による施術は、安全性と効果性が両立し、患者様の満足度が高いです。

これらの要素により、S.T styleクリニックは、質の高いシミ取り施術が受けられるクリニックとしておすすめです。

口コミ

お人柄の良さと技術の高さの両方を併せ持つ、信頼できる先生です。
院内も先生も一切キラキラ感はありませんが、どちらかと言うと、美容医療にまじめに向き合う職人さんのような方です。
しっかり時間を掛けて、丁寧に手術をしてくれましたので、ダウンタイムがとても楽でした。
スタッフの方々も感じの良い対応をしてくれました。

(出典:Googleマップ


先生は変わらずクールでかっこいいです。
他の先生と違って、無駄な治療の提案は話はしません。
出来るか出来ないかははっきりしているので、とても分かりやすく安心です。
何より腕がいいです。

(出典:Googleマップ

S.T styleクリニックの施術メニュー情報

施術名FotonaレーザーFRAC33DFotonaレーザーピアノFotonaミラーピールFotonaレーザー4DリフトQスイッチYAGレーザーダーマペンPQAGEイオン導入
料金(税込)79,750円79,750円22,000円275,000円11,000円29,800円12,100円11,000円
こんな人におすすめ・肌のあらゆる悩みを一気に改善したい
・肌のハリを取り戻したい
・肌の細胞ダメージを最小限に抑えたい
・短期間で治療を終えたい
・肌本来の美しさを取り戻したい
・肌のキメを改善したい
・肌の色調トラブルと質感トラブルを同時に改善したい
・肌のハリを取り戻したい
・濃いシミやそばかすをなくしたい
・肌の細胞ダメージを最小限に抑えたい
・肌全体の悩みを改善したい
・凹凸のない美肌や美白の効果が欲しい
・表面だけでなく内側から肌を修復したい
・ダウンタイムを過ごしたくない
・美容成分を肌の奥深くまで浸透させたい
・ダウンタイムを過ごしたくない
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
施術を受けるまでの流れ
①予約
必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。
WEBやLINEで24時間365日インターネット予約の利用が可能です。
電話予約の受付時間は9:30~23:00で、土日祝日にも対応しています。②カウンセリング
女性院長による診察・カウンセリングを行います。
シミの悩みや、施術の疑問について、わからないことは全て相談しておきましょう。③施術
カウンセリング内容をもとに施術が行われます。
痛みを感じやすい方は、事前に相談してください。
麻酔クリームなどの用意があります。④術後の診察とアフターケア
自宅でのケアや術後の注意点などについて説明を受けます。
施術の内容によっては、直後からメイクをすることが可能です。

S.T styleクリニックの基本情報

施設名S.T style クリニック
店舗情報〒102-0083
東京都千代田区麹町4-6-8 ダイニチ麹町ビル3階
営業時間10:00〜19:00
定休日火曜日
予約方法WEB・公式LINE・電話
公式サイトはこちら

エトワールレジーナクリニック

エトワールレジーナクリニックの3つのおすすめポイント

  • 肌診断機で、肌の状態を正確に把握
  • 1年間のシミ取り放題プラン
  • シンプルで安心な料金設定

エトワールレジーナクリニックが選ばれる理由

エトワールレジーナクリニックのシミ取り施術は、高度な肌診断機を用いて肌の状態を正確に把握できる点や1年間のシミ取り放題プランがある点が強みです。

肌診断機により、シミの深さや大きさ、肌のタイプを詳細に分析します。
これにより、個々の患者様に適切な治療プランを立案し、効果的な施術が可能となります。

また、1年間のシミ取り放題プランは、コストパフォーマンスが非常に高く、患者様の負担を軽減します。

これらの要素から、エトワールレジーナクリニックは、精密かつ経済的なシミ取り施術を求める方におすすめです。

口コミ

シミと毛穴詰まりが気になり、初めてだったのでいくつかのクリニックのカウンセリングに行きました。
ここは写真撮影・解析・カウンセリングをかなり丁寧に行ってくれます。
初心者の方、きちんと相談して不安を解消したい方、詳しい肌状態を知りたい方にすごくおすすめです。
ちなみにハイドラフェイシャルとピコフラクショナルを施術してもらいましたが、スキンケアのアドバイス等も丁寧に行なってくださり好印象でした。

(出典:Googleマップ


こちらで初めて美容医療(ピコトーニング)を受けました。
事前にVISIAという機械で写真を撮り、肝斑などが潜んでないかを確認してから、自分の肌状態に合ったレーザーを選んでくださいます。
肌診断のあと、お医者さんが画像を見ながら治療方法の提案をしてくださいます。
最初から最後まで、本当に丁寧な流れで驚いてしまいました。
あと、受付の方の対応が終始親切で、嬉しかったです。
皆さんお肌がびっくりするほど綺麗なので、今後もエトワールレジーナを利用したいと思いました!

(出典:Googleマップ

エトワールレジーナクリニックの施術メニュー情報

施術名ピコトーニングピコスポットシミ取り放題コンビネーションフォトフェイシャル
料金(税込)8,580円3,278円60,500円32,700円16,400円
こんな人におすすめ・シミを改善したい
・顔全体の美白・美肌効果も欲しい
・シミそばかす・肝斑を除去したい
・痛み・ダメージ・ダウンタイムを抑えたい
・顔全体のシミ・そばかすを改善したい
・一回で全部のシミを取り切りたい
・シミ・そばかすを綺麗にしたい
・ニキビ跡や毛穴改善も同時に行いたい
・肌のキメ・ハリ、美白効果も欲しい
・美白、シミ・そばかす、毛穴、肌のキメ・ハリに同時に効果が欲しい
・火傷リスクを抑えたい
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
エトワールレジーナクリニックのシミ取り症例
施術名:ピコスポット+ピコトーニング
施術後写真:価格:ピコスポット 3,278円〜、ピコトーニング 8,580円〜

(引用:エトワールレジーナクリニック公式Instagram

施術を受けるまでの流れ
①予約
必要事項に回答して、カウンセリングの日程を決めます。
友人や家族とのペアカウンセリングにも対応しています。
WEBで24時間365日インターネット予約の利用が可能です。
電話予約は平日12:00〜21:00、土日祝日は11:00〜 20:00の時間で対応しています。②女性スタッフによるカウンセリング
プランや支払い方法、解約の手続きについて説明があります。
そのほか、料金や施術に対して不安に思っていることを相談しましょう。③担当の医師による肌診断・診察・カウンセリング
施術を担当する医師による肌診断・診察・カウンセリングを受けます。肌診断・診察に15分、カウンセリングに90分ほど時間がかかります。
肌診断は皮膚画像解析システム「VISIA(ビジア)」を使用して行われます。
シミ、肝斑、くすみ、隠れジミ、毛穴、シワ、キメ、赤ら顔、ニキビなどのあらゆる肌状態を数値化し、今の肌評価を客観的に知ることができます。
肌診断を行うことで、肌の状態に合わせた最適な治療法がわかります。④契約・会計
施術の料金、効果やリスク、ダウンタイムなどに全て納得できた場合は契約に進みます。
当日の施術には対応していないため、初回の施術日の日程を決めます。⑤施術
洗顔後、カウンセリングをもとに施術が行われます。
メイク落としや洗顔はクリニックに用意があります。⑥アフターフォロー
自宅でのケアについて説明を受けます。
施術内容や術後の状態によっては通院が必要です。

エトワールレジーナクリニックの基本情報

施設名エトワールレジーナクリニック
店舗情報東京2院
詳細はこちら

営業時間【月~金】12:00 ~ 21:00
【土日祝】11:00 ~ 20:00
定休日不定休
予約方法WEB・電話
公式サイトはこちら

東京美容外科

東京美容外科のおすすめポイント3つ

  • 熟練医師達による高度な技術
  • 開院から20年以上医療事故ゼロ
  • アフターケアの充実度

東京美容外科が選ばれる理由

東京美容外科のシミ取り施術は、熟練医師たちによる高度な技術と、開院から20年以上にわたる医療事故ゼロの実績が大きな強みです。

クリニックには経験豊富な医師が在籍し、それぞれの患者様の肌の特性やシミの状態に合わせて適切な治療を提供します。
これにより、安全かつ効果的な施術が実現されています。

また、20年以上の長い期間で医療事故がないことは、クリニックの信頼性と安全性を証明しています。

これらの要因から、東京美容外科は、安心して高品質なシミ取り施術を受けたい方に特におすすめです。

口コミ

シミ取りでルメッカを母と受けにきました。
肝斑があると受けられないとのことで、きちんと説明をいただきつつ先生が気さくに診察してくださったので、施術前の不安なく挑めます。
受付の方達も朗らかで、きちんと見積もりもわかりやすく提示してくださり、ありがたかったです。
またシミが濃くなったらお世話になります。

(出典:Googleマップ


以前大阪梅田院でルメッカを受けて、効果と接客ともによかったので、新しくできた名古屋院に伺いました。
以前のルメッカから数年経ちまた細かなシミが気になってきたので再度ルメッカの施術を希望しました。
受付、カウンセラー、医師、施術者のみなさん、感じが良く好感が持てました。
来院から施術まで終始スムーズでした。よくキャンペーンもされているとのことでしたので、また機会があれば伺いたいと思いました。

(出典:Googleマップ

東京美容外科の施術メニュー情報

施術名ピコレーザーピコトーニングルメッカ(IPL治療)
料金(税込)3,300円49,500円27,500円
こんな人におすすめ・シミ・そばかすを改善したい
・シミがはっきりしている
・肝斑・薄いシミ・そばかすを除去したい
・炎症後色素沈着を起こしたくない
・肌のハリ・ツヤアップもしたい
・シミ・そばかす・赤ら顔を改善したい
・短期間でシミを取りたい
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
東京美容外科のシミ取り症例
施術名:メルッカ
施術後写真:

価格:27,500円〜

(引用:東京美容外科公式HP

施術を受けるまでの流れ
①予約
電話やメールによるお悩み相談・無料カウンセリング・診療のご予約ができます。
匿名での問い合わせも受け付けています。②カウンセリング・診察
要望を確認して希望に沿った施術が行えるように、医師によるカウンセリングが行われます。
その際、施術方法や施術内容を詳しく説明してもらえます。
万が一疑問点がある場合は、納得がいくまで確認してください。③申し込み・会計
カウンセリング後、ご納得いただけましたら実際に処置のお申込み手続きとお会計をしていただきます。
施術内容や料金に同意を得られれば、お申込みと料金のお支払いをします。
※お申込みの際にはシャチハタ以外の認印が必要です。④写真撮影
変化を実感していただくために、施術前後の写真撮影を行います。⑤施術
担当医師による施術が行われます。
化粧をしている方は事前に落とす必要があります。⑥アフターケア
アフターケアは完全無料です。
きめ細やかなアフターフォローが充実しています。

東京美容外科の基本情報

施設名東京美容外科
店舗情報全国20院、海外1院
詳細はこちら
営業時間10:00~19:00 (予約制)
※店舗ごとに異なります
定休日年末年始など ※不定休のため要確認
予約方法WEB・公式LINE・電話
公式サイトはこちら

大阪でシミ取りができるクリニックをお探しの方は、是非こちらの記事もご覧ください。

関連記事

シミ取りは、美容皮膚科や美容外科で手軽に施術を受けられます。大阪にシミ取りができるクリニックは数多くあるため、迷っている方も多いのではないでしょうか。そもそも、シミは何が原因でできてしまうのでしょうか?シミ取りの治療方法や相[…]

シミ取り放題おすすめのエトワールレジーナクリニック

失敗しないシミ取り治療のおすすめの選び方5選!

シミ取り治療のおすすめ選び方5選 シミの種類、シミ取りの施術効果、価格帯、ダウンタイム・副作用のリスク、皮膚科か美容皮膚科か、の面から解説します。

シミの種類から選ぶほかに、シミ取り治療の選び方にはどのような基準が考えられるでしょうか?
シミ取り治療の選び方のおすすめしたい基準は

  • シミの種類
  • 各治療法の施術効果の違い
  • 価格帯
  • ダウンタイム・副作用リスク
  • 皮膚科か美容皮膚科で選ぶ

の5つです。

それぞれの選び方について詳しくご紹介します。

シミ取り治療の選び方➀シミの種類から選ぶ
シミ取り治療の効果を高めるには、自分のシミの種類合った施術法を選ぶことが大切です。
適切でない治療法を選択すると、最悪、現状のシミを悪化させてしまうことにもつながります。自分のシミの種類が知りたい方はこちら
シミ取り治療の選び方②シミ取りの施術効果から選ぶ
シミ取りの治療は施術効果で選ぶこともおすすめです。
治療法によって効果は異なります。
ここでは2つの施術効果からおすすめの治療法を紹介いたします。

一回で確実にシミ取りをしたい方におすすめ【レーザー治療】

一回の施術で高い効果を希望される方はレーザー治療がおすすめです。
特に、ピコスポットは1ヶ所を集中して照射するため確実に効果が欲しい方におすすめの治療方法です。

一方、光治療は出力が弱いため、一回の照射だけでは満足のいく効果が実感できない可能性があります。
また、内服・外用療法は長期的に継続して治療を行うことを前提としており、1~2ヶ月続けて治療を行うことで効果が見られることが多いです。

ただし、肝斑を治療したい方はレーザー治療には注意が必要です。
肝斑を併発している場合、Qスイッチレーザーやピコレーザーのような高出力のレーザーでは逆に症状がひどくなるリスクがあるからです。

自分に合った施術法を知りたい方は、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう。

シミ取りと同時に美白・美肌効果も求める方におすすめ【光治療・レーザートーニング】

同時に複数の美白・美肌効果が欲しい方は、光治療レーザートーニングがおすすめです。

光治療は複数の波長を組み合わせて照射するため、くすみやシワ、お肌の赤みなど同時に複数の肌悩みにアプローチすることができます。
また、レーザートーニングは低出力でじんわり照射することでコラーゲン等の肌細胞の再生を促すため、ハリやツヤのある肌へと導く効果があります。

シミ取り治療の選び方③価格帯から選ぶ
予算に合わせて、価格帯から選ぶことも1つの手です。
予算別でおすすめの治療法を紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1万円以下でおすすめのシミ取り【内服・外用療法】

1万円以下の場合、内服・外用療法がおすすめです。
内服薬の場合特に費用を安く抑えることができ、5千円以下で済むこともあります。

ただし、内服・外用療法の場合は効果があらわれるまで時間がかかることを理解しておきましょう。
ある程度期間に余裕を持って治療を受けることが大切です。

3万円以下でおすすめのシミ取り【レーザー治療】

1~2万円の場合、レーザー治療がおすすめです。

特に、QスイッチYAGレーザーやQスイッチルビーレーザー、ピコレーザーは、シミ取り治療の効果が高く人気のある治療になります。
自分のシミのタイプに合わせて、レーザの種類や照射方法を選びましょう。

3万円以上でおすすめのシミ取り【レーザー治療と光治療の併用治療】

3万円以上の予算を検討されている方の場合、レーザー治療と光治療の併用による治療がおすすめです。
光治療はくすみやシワ、赤みなど様々な肌悩みに同時にアプローチして解消してくれるという強みがあります。

光治療だけでももちろんシミの改善効果は期待できますが、「シミを確実に綺麗にしたい」という方はレーザー治療との併用が確実です。
併用することで、確実なシミ取り効果と美肌・美白効果を同時に手に入れることができるのでおすすめです。

シミの除去だけでなく、全体的な美白・美肌効果が欲しい人におすすめです。

シミ取り治療の選び方④ダウンタイム・副作用のリスクから選ぶ
通学・通勤をしている方は特に術後のダウンタイムが気になるでしよう。
ダウンタイム・副作用のリスクから選ぶのも1つの手です。

ダウンタイム期間があまり取れない方にオススメのシミ取り【光治療・ピコレーザー治療】

ダウンタイム期間があまり取れないという方には光治療ピコレーザー治療がおすすめです。

光治療はメラニン色素だけに反応する光を低出力で照射します。
また、ピコレーザーは短い時間で衝撃波を照射します。

どちらの治療法も周辺の正常な皮膚にはダメージを与えることなく照射できるため、ダウンタイムが取れないという方におすすめしたい治療法です。

肌へのダメージを抑えたい方におすすめのシミ取り【薬物療法】

「お肌に負担をかけずに治療したい」という方には、内服薬や外用剤による薬物療法がおすすめです。
他の治療法のように肌に直接作用しないため、肌へのダメージを最小限に抑えられます。

また、レーザー治療のように保護テープの貼付などの術後ケアも必要ありません。
指示された量を守って服用していれば、副作用が起きる可能性も低いです。

ダウンタイムがあっても確実な効果が欲しい方におすすめのシミ取り【レーザー治療】

ダウンタイムがあっても確実にシミを綺麗に取りたいという方は、レーザー治療がおすすめです。

ピコレーザーやQスイッチレーザーは取りたいシミにピンポイントでアプローチできます。

もちろん、レーザー治療は肌に直接作用している分ダウンタイムや副作用が生じる可能性も否定できません。
しかし、アフターケアをきちんと行えば、ダウンタイムの症状は抑えることも可能です。
ダウンタイム期間中の過ごし方には注意しましょう。

シミ取り治療の選び方⑤皮膚科か美容皮膚科で選ぶ
シミ取りの治療は皮膚科と美容皮膚科どちらでも受けることができます。
美容皮膚科と皮膚科の大きな違いは、治療の目的です。皮膚科が「症状の完治」を目的にするのに対し、美容皮膚科は「綺麗な仕上がり」を目的として施術を行います。
そのため、美容皮膚科では、より綺麗な仕上がりを目指してアフターケアを充実させ、様々な美容サービスを用意していることが多いです。また、美容皮膚科は自由診療となるため、種類豊富な治療プランが用意されており、自分の希望に合った治療を制限なく受けることができるという魅力もあります。
皮膚科でもシミの治療は行えますが、美容皮膚科と比較すると治療方法が限られています。高い美容効果幅広い治療法の選択肢が欲しい方には美容皮膚科がおすすめです。
シミ取りのおすすめクリニック一覧はこちら
関連記事

美容医療に興味があるけど、実際にどんな施術があるの?たくさんの美容皮膚科の中から、どのクリニックを選べばいいの?こんな悩みを抱えている方、いらっしゃるのではないでしょうか?今回は美[…]

”TCBクオリティを安心価格で提供!「今からでも遅くない」シミ取り治療”

”シミ取りレーザーなら”TCB東京中央美容外科
公式サイトはこちら

シミ取りおすすめのクリニック選びのポイントは「信頼性」

シミ取りクリニックで最重要視すべきは「信頼できるクリニックかどうか」です。

ここではシミ取りレーザーを受ける際のおおまかな流れに沿って、クリニック選びで注目すべきポイントについて解説していきます。
後悔しないクリニック選びのためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カウンセリング・診察の丁寧さ
カウンセリングや診察の丁寧さは、医師に質問しやすい環境であるかを左右する大切なポイントです。
施術を成功させるには、施術に関するしっかり希望を伝え、納得した上で施術を受けることが大切です。また、不安に思っていることや相談したいことなども気軽に医師やスタッフに伝えられる方が、施術後のトラブルを防ぐことができます。美容皮膚科クリニックはカウンセリングが無料で病院が多いです。
まずは無料カウンセリングを受けてみて信頼できるかどうか実際に確かめてみることをおすすめします。
治療実績
シミ取りは多少なりとも肌にダメージを与えるものであるため、綺麗な肌に仕上げるためにも資格や実績のある医師を選びましょう。
美容皮膚科の公式サイトには医師の経歴や症例実績が記載されていることが多いです。
自分の望む施術の経験が豊富な医師か、公式サイトや口コミを参考にしてきちんと調べるようにしましょう。
治療費用
治療費用が適正に設定されているか、費用に関する説明は丁寧かというポイントも大切です。
料金設定が低すぎるクリニックは、追加費用が発生する可能性や施術が雑であるというような何かしらのリスクがある可能性を念頭に入れておきましょう。また、費用に対する説明が十分でないと、後々トラブルに発展してしまうことも少なくありません。
費用に関して疑問が生じた場合には、トラブルを避けるという意味でも必ず尋ねるようにしましょう。
アフターフォローや保証の充実度
施術後のアフターケアや保証が充実しているかどうかも重要です。
シミ取り治療は施術が終わっても、その後のダウンタイム期間中に肌トラブル等が起きてしまうこともあります。
アフターフォローサービスの制度があるかということや、保証の利用条件などはしっかり確認しておきましょう。綺麗な肌に仕上げるために、施術だけでなく施術後のサービスの充実度は重視しておきましょう。
アクセスの良さ・予約の取りやすさ
シミ取り治療は施術内容によっては何回か通院する必要があるため、利便性も非常に重要です。
無理して通ってしまうと時間や金銭的にも負担が増してしまい、良くありません。また、予約の取りやすさも大切です。
契約後、診察や施術の予約が取れない、という事態にならないためにもカウンセリング時に確認しておきましょう。
口コミ評価
実際に体験した方の口コミ評価を参考にすることで、クリニックの実際の雰囲気やサービスを知ることができます。
口コミには良い部分だけでなく、悪い部分も反映されます。
安心して施術を受けるためにも、しっかり調査しておきましょう。

シミ取りレーザー治療の値段相場は?費用を抑えたい方におすすめの方法

シミ取りレーザー治療は、シミや色素沈着を効果的に取り除くための治療法として広く知られています。
しかし、レーザー治療にはさまざまな種類があり、それぞれの特徴や料金相場が異なります。

シミ取りレーザー治療の費用相場

シミ取りレーザー治療の費用は、使用するレーザーの種類やクリニックによって異なります。
また、シミの大きさや数、治療の回数なども料金に影響を与える要因となります。

以下では、主なレーザーの料金相場について見ていきましょう。

ピコレーザー1回あたり15,000~20,000円程度
レーザートーニング1回あたり10,000~30,000円程度
スポット1回あたり5,000~10,000円程度
フラクショナル1回あたり20,000~50,000円程度

シミ取りの料金を安く抑えたい方におすすめの方法

シミ取りの治療は、美容と健康の両方を目指す多くの人々にとって重要な選択です。
その料金は高額になることが多いため、シミ取りの料金を抑えるための実用的な方法を紹介します。

キャンペーンを利用する

多くのクリニックは、新規の患者を獲得するためにキャンペーンを実施しています。

これらのキャンペーンを利用することで、通常よりも安い料金で治療を受けることができます。
キャンペーン情報は、クリニックの公式サイトやSNSで確認できます。

モニターとして治療を受ける

一部のクリニックでは、新しい治療法や機器を導入する際に、モニターとして治療を受けることができるプログラムを提供しています。
モニターとして治療を受ける場合、料金が大幅に割引されることが多いです。

ただし、治療の前後の写真を公開することが条件となることが多いため、プライバシーを重視する方は注意が必要です。

保険を利用して治療する

シミ取りの治療は、美容目的の場合、保険が適用されないことが多いです。

しかし、シミが皮膚の病気やトラブルの原因となる場合、医療としての治療が必要となることもあります。
その際は、医療保険を利用して治療を受けることができる場合があります。

具体的な適用条件や料金については、クリニックに直接問い合わせることが必要です。

 

シミ取り治療後のおすすめのダウンタイムの過ごし方!

シミ取り治療後のおすすめダウンタイムの過ごし方について解説します。

ここではシミ取りレーザーの効果をより高められるような行動について解説していきます。
綺麗な肌にするために、皮膚再生促進や新たなシミの予防といった観点から7つ例を挙げて説明するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スキンケアに力を入れる

日々のスキンケアは皮膚の再生促進新たなシミの予防の両方の観点で重要です。

スキンケアではまず肌の乾燥対策行うことが重要です。
肌が乾燥すると、ターンオーバーが乱れメラニンの排出が滞るため、シミができやすい環境になってしまいます。
肌の健康的な新陳代謝を維持するため、化粧水や乳液を使用して肌を保湿しましょう。

スキンケア用の化粧品を選ぶ際には、メラニン生成を抑制する美白成分の入ったものを選ぶようにするのもおすすめです。
シミ予防に有効な美白成分は以下の通りです。

  • ビタミンC誘導体
  • アルブチン
  • トラネキサム酸

ただし、自分の肌に合ったものを選ぶことが一番大事ですので、肌質に合わせて適切にスキンケアを行うようにしましょう。

食事やサプリでビタミンCを積極的に摂る

ビタミンCはシミ予防皮膚の再生促進に有効です。

ビタミンCはメラニン色素の生成を抑える効果があります。
さらに、シミを薄くする効果もあり、万能な栄養素です。

また、ビタミンCの抗酸化作用は肌細胞の老化を防ぐ力があります。
ビタミンCを摂取することで肌のターンオーバーが促され、若々しい肌を保つことができます。

食品の中ではブロッコリーやキウイなどが豊富に含まれています。
食品で摂取することが難しい方は、サプリで摂取することをおすすめします。

刺激が少ない化粧品で保湿する

刺激が少ない化粧品で保湿することは、皮膚の再生促進の観点で非常に重要です。
保湿は良質な肌環境を作るために欠かせません。

ただし、保湿力が高いからといって肌への刺激が強い成分を含む化粧品を使うと逆に肌にダメージを与えることになります。
特に、レーザー治療後の肌は敏感な状態にあるので、肌への刺激が少ない化粧品を使用することがおすすめです。

気を付けるべき刺激の強い成分は以下の成分です。

  • エタノール
  • 香料
  • 合成界面活性剤
  • 防腐剤

エタノールは肌の乾燥を促進します。
敏感肌の方向けの化粧品は肌に優しい成分で構成されているため、おすすめします。

紫外線に当たらないようにする

紫外線に当たらないようにすることは、シミを予防するという観点で非常に重要です。

シミの原因となるメラニンは、紫外線がメラノサイトを刺激することで生成されてしまいます。
シミ取りレーザーで綺麗にシミが除去できたとしても、紫外線を不用意に浴びてシミが再発してしまったら意味がありません。
メラニンが過剰に生成されることを防ぐために、紫外線予防は非常に大切です。

また、日焼け後は「美白マスク」や「美白美容液」を使用してケアすることをおすすめします。
美白マスクや美白美容液は、肌奥に美容成分を浸透させることが可能です。
美白成分が紫外線を浴びて増えたメラニンを排出します。

皮膚をこすらない

皮膚を擦らないことは、シミを予防するという観点で非常に重要です。
皮膚をこすると、メラノサイトが刺激されたり、活性酸素が増えたりしてしまいます。

メラノサイトが刺激されるとメラニンの生成が促され、新たなシミの元となってしまいます。
また、活性酸素が増えると肌細胞の老化が進みターンオーバーが乱れるため、メラニンの排出が滞ってしまいます。
また、習慣的に皮膚をこすり続けると、皮膚が傷つき炎症を起こしてしまうことも少なくありません。

誤った洗顔法で皮膚を激しくこすることも同様です。
肌に刺激を与えないよう優しく洗顔するよう気をつけましょう。

トラネキサム酸を内服する

トラネキサム酸の内服はシミ予防の観点で有効なセルフケアの一つです。

トラネキサム酸は、肝斑の改善薬としての効果が期待されている薬です。
メラニン色素を作るメラノサイトに働きかけることで、色素沈着を抑えます。

また、トラネキサム酸は単独ではなく、ビタミンCと組み合わせて内服するとより高い効果が期待できます。

トラネキサム酸内服薬は医療機関での処方が必要です。
気になる方はクリニックを受診しましょう。

ハイドロキノンクリームを塗る

ハイドロキノンクリームはシミ予防の観点で有効なセルフケアの一つです。

ハイドロキノンはメラニン色素の発生を抑える効果があります。

2001年の薬事法改正以降、日本でも購入が可能になりました。
しかし、どこでも購入できる化粧品はハイドロキノンの配合濃度が低めです。

配合濃度が高いクリームを利用するには、医療機関での処方が必要となります。

顔のシミ取り後の洗顔は?

顔のシミ取り後の洗顔は、肌に刺激を与えないように、優しく行うことが大切です。
シミ取り後の肌は、角質層が薄くなっているため、強くこすったり、熱いお湯で洗ったりすると、肌にダメージを与えてしまいます。
また、洗顔料も、低刺激で保湿効果の高いものを選ぶことがおすすめです。

シミ取り後の洗顔の方法は、以下の通りです。

  • シミ取り後の当日は、洗顔は控えるか、水だけで洗う。
  • シミ取り後の翌日からは、洗顔料を泡立てて、手のひらでやさしく押さえるように洗う。
  • 洗顔後は、タオルでこすらずに、やさしく水分を拭き取る。
  • 洗顔後は、保湿化粧水や美容液などで、しっかりと保湿する。

顔のシミ取り後メイクはしていいの?

顔のシミ取り後メイクは、肌の回復状態によって異なりますが、基本的には、シミ取り後の1週間は控えることが望ましいです。
シミ取り後の肌は、メイクの成分によっては、アレルギーや炎症を起こしやすくなっています。
また、メイクを落とす際にも、肌に負担をかける可能性があります。

シミ取り後のメイクについては、以下のことに注意してください。

  • シミ取り後のメイクは、必要最低限にする。
  • シミ取り後のメイクは、低刺激で保湿効果の高いものを選ぶ。
  • シミ取り後のメイクは、紫外線対策を忘れない。日焼け止めや帽子などで、肌を紫外線から守る。
  • メイクを落とす際は、オイルクレンジングやウォータークレンジングなどで、肌をこすらずにメイクを落とす。

”TCBクオリティを安心価格で提供!「今からでも遅くない」シミ取り治療”

”シミ取りレーザーなら”TCB東京中央美容外科
公式サイトはこちら

シミ取りレーザーの注意点について

シミ取りレーザーの注意点について

シミ取りレーザーには様々なメリットがある一方で、多少のデメリットもあります。
安全性が高いシミ取りレーザーですが、失敗する可能性も否定できません。

ここでは失敗する事例や原因、注意点についても解説していきます。
シミ取りを成功させるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シミ取り施術時に痛みを感じることがある

シミ取りレーザーは、熱を使用していることもあり、痛みを感じる可能性があります。
痛みとしては、ゴムではじかれたような軽い痛みです。

我慢できないような痛みではありませんが、痛みを感じやすい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
痛みを感じやすい方のために、麻酔クリームを用意してくれるクリニックもあります。

シミ取り後に肌の炎症や赤みが出ることがある

シミ取りレーザーは、照射後軽い火傷を起こしたような形になります。
そのため、肌の炎症や赤みを起こしてしまう可能性もあります。

しかしこの炎症は一時的なものです。
特に問題はありませんが、気になる方はクリニックに相談することをおすすめします。

また施術後もスキンケアを怠らずしっかり行うことや、紫外線をケアして皮膚にダメージを与えないようにしましょう。

シミ取りレーザー後の炎症後色素沈着が濃く出ることがある

レーザー治療により肌に炎症が起きた後、色素沈着によるシミが発生する可能性があります。
しかし色素沈着は時間経過とともに治ることがほとんどです。
長くとも1年後には治っていくでしょう。

ただし、紫外線を浴びると、炎症後色素沈着は消えにくくなってしまいます。
治療後の消えない色素沈着には紫外線ケアすることが有効ですが、あまりに酷い場合は病院で薬を処方してもらいましょう。

1回の照射ではシミが消えない場合がある

低出力のピコレーザーなどでは、一度の治療でシミが消えないことも少なくありません。
その中でもシミが消えないケースとして多いのが、色が濃いシミを取るケースです。
複数回通えば確実にシミを取ることは可能です。

一度の照射でシミが消えなくても、焦らず継続していくことが重要となります。

シミ取り後にシミが再発することがある

シミを除去できても1〜2年後に再発してしまう方も少なくありません。

シミが再発するケースとして多いのが、一度しか照射していない場合です。
加齢とともにできてたシミや紫外線が蓄積されてできたシミは、一度の照射で除去しきれない可能性があります。

継続して治療することと、再発する可能性が少なくなるように紫外線を防ぐことが重要です。

シミ取り後は保護テープを貼って保護する

シミ取りレーザーをした後の肌は傷つけられた状態になります。
さらに傷がついて悪化しないよう、ダウンタイム中は保護テープを貼って保護しなければなりません。

保護テープが気になるからといって、剥がさないようにしましょう。
剥がすと、肌が傷つき、傷やシミが残ってしまう可能性があります。

保護テープでシミ取り中なのがバレる

顔など目立つ場所のシミを取る場合、保護テープを貼った際にシミ取りをしたことがばれてしまうことも少なくありません。

しかし、中には保護テープの貼付が必要ない治療を提供するクリニックも存在します。
テープが目立たないような肌色のテープを提供するクリニックもあります。

気になる方はカウンセリングのときに聞いてみましょう。

シミ取り治療の費用が高くなることがある

シミ取り治療は、基本的に自由診療であるため、クリニックによっては施術費用が高くなります。
特に複数のシミを取る方は施術費用が高額になってしまうことも考えられます。

以下の方法で費用を安く抑えることが可能です。

  • 安いクリニックを選ぶ
  • 保険適用で治療をうける
  • シミ取り放題のコースを利用する

カウンセリングや診察でどのプランが安く済むか聞いてみましょう。

シミ取りレーザーの失敗リスクについて知りたい方はこちらの記事も併せてご覧ください。

関連記事

シミ取りレーザーはシミが目立ちにくくなるとして、とても人気の高い美容治療です。しかし、シミ取りレーザーには失敗・副作用のリスクがある点に留意しなければなりません。シミ取りレーザーの失敗とは、どんなものなのでしょうか。本記事で[…]

シミ取りおすすめについてのよくある質問

シミ取りの照射回数や治療期間は??

シミ取りの照射回数や治療期間は、シミの種類や治療法によって異なります。

例えば、気になるシミが1つだけといった方は1回の照射だけで済ませることができます。

一方、広範囲のシミやそばかすのように小さなシミがある方は5回以上通院することもあります。
その場合、肌へのダメージを考えて、4-5週間に1回など治療間隔を空けて通う必要があります。

自分のシミがどれくらいの治療期間を要するのか、無料カウンセリングで医師に聞いてみるといいでしょう。

シミ取りレーザー後のかさぶたはどうする??

シミ取りの施術後、2日〜1週間前後でかさぶたができます。
かさぶたがはがれたらきれいな皮膚に再生されるので、シミが濃くなったように感じることもありますがご安心ください。

シミ取りクリームの効果は??

シミ取りクリームは、皮膚の表面に現れる色素沈着を緩和し、均一な肌色を目指す製品です。
これらのクリームは、一般的にはメラニン生成を防ぐ成分を含み、シミや肌の色素沈着の軽減を助けます。

シミ取りクリームの成分とは?

主に、ビタミンC、ハイドロキノン、レチノイド、アルブチンなどの成分が配合されています。
これらは肌のメラニン生成を抑制し、既存のシミの色を薄くする効果があります。

シミ取りクリームの使用法とは?

しかし、シミ取りクリームの効果は、使用者の肌の状態や生活習慣、そして製品自体の成分と使用法に大きく依存します。
また、一部のクリームは皮膚を敏感にする可能性があるため、日焼け止めとの併用が強く推奨されます。

さらに、シミ取りクリームは一夜で結果をもたらすものではありません。
これらの製品は一般的に長期的な使用を必要とし、その効果を最大限に発揮するためには数週間から数ヶ月の間にわたって定期的に使用することが求められます。

シミ取りクリームを使用する前に、皮膚科医と相談することをお勧めします。
これは、シミ取りクリームの成分が皮膚の状態や既存のスキンケアルーチンとどのように相互作用するかを理解するため、そして皮膚への影響を適切に評価するために重要です。

ホームケアでもシミは取り除ける??

シミは、肌の深層部でメラニン色素が生成され、その結果として現れたものです。

一般的に市販のシミ取りクリームやホームケア商品は、肌の表面層に作用することが多いので、深部に作用するためには専門的な皮膚治療が必要となります。
レーザーや化学ピーリングなどの専門的な治療は、皮膚の深部まで作用し、メラニン色素の生成自体を抑えることができます。

また、無理な自己除去は皮膚にダメージを与え、炎症や感染を引き起こす可能性があります。

したがって、顔のシミ除去を考えている場合は、皮膚科医と相談し、適切な治療法を選択することが重要です。

シミ取りレーザーの痛みはどれくらい?麻酔はする?

シミ取りレーザー治療の痛みは、個人差がありますが、一般的には軽度から中程度とされています。
治療中は、ピリピリとした痛みや軽いヒリヒリ感を感じることがあります。
痛みの感じ方は、治療する部位やレーザーの種類、個人の痛みに対する感受性によって異なります。

多くのクリニックでは、患者様の快適性を考慮して、治療前に麻酔クリームを塗布することが一般的です。
ただし、麻酔の有無や種類はクリニックによって異なるため、事前に確認しておくことをおすすめします。

シミ取りは男性も可能?

はい、シミ取りは男性も受けることができます
男性の肌質やシミの状態に合わせた治療が提供され、多くのクリニックで男性の患者も増えています。

メンズ専用の料金の設定はある?

クリニックによりますが、一般的にはメンズ専用の料金設定は特にないことが多いです。
しかし、男性特有の肌の悩みや治療内容に応じて料金が変動することもあります。

シミ取りが保険適用される皮膚科はある?

はい、医療必要性が認められる場合、保険適用の対象となる皮膚科も存在します
シミの原因や状態によっては、医療行為として治療が必要とされることがあります。

保険適用となる場合、基本的に皮膚科治療が行われます。
保険適用となる場合の治療料金は、シミの大きさや濃さなどによって変わりますが、6,000〜12,000円程度となります。

保険適用されるシミの種類

太田母斑太田母斑は、皮膚に青や紫の斑点が現れる症状です。
この症状は、通常、生まれつきのものであり、特定のレーザー治療で改善が見込めます。
保険適用の条件を満たす場合があります。
扁平母斑扁平母斑は、肌に茶色の斑点が現れる症状です。
これは、通常、生まれつきまたは幼少期に発症し、特定の治療が必要とされる場合があります。
異所性蒙古斑異所性蒙古斑は、通常、お尻に現れる青い斑点ですが、他の部位にも現れることがあります。
大人になっても消えない場合、治療の対象となることがあります。
外傷性色素沈着外傷後に皮膚に色素が沈着することによって現れるシミです。
これは、ケガや外傷が原因で起こり、特定の治療が必要とされる場合があります。

シミ取り治療の保険適用について、さらに詳しく知りたい方はこちらの記事も是非ご覧ください。

関連記事

日常の生活の中で、太陽の紫外線や加齢により、肌にシミができることは多くの人々の悩みとなっています。シミ取りの治療を考える際、皮膚科での治療が保険適用となるのか、またどのような治療が適用されるのかは、多くの人々が気になるポイントです。[…]

ドラッグストアで購入できるシミ取りクリームや市販のシミ取りペンは効果がある?

個人の肌の状態やシミの種類によりますが、一部の製品には効果が報告されています。
しかし、専門的な治療と比較すると効果には限界があることも考慮する必要があります。

顔全体にシミとそばかすが混在!どっちも取る場合はレーザーの料金は変わる?

クリニックや治療内容によりますが、全体的な治療となるため料金が変動することが考えられます。
シミとそばかすの混在に対するアプローチや使用する機器によっても料金は異なることがあります。

シミ消しやそばかす取りレーザーを受けるなら皮膚科と美容整形外科はどっちがおすすめ?

シミやそばかすのレーザー治療を選ぶ際の皮膚科と美容整形外科の違いは、治療の目的とシミの原因に基づきます。

皮膚科は皮膚の病気やトラブルの専門で、医療的背景がある場合に推奨されます。
一方、美容整形外科は美容目的の治療に特化しており、最新の技術や機器を使用することが多いです。

選択は個人のニーズや希望によって異なります。

シミ取りレーザー後にシミがまた出てくること(再発)はある?

はい、シミ取りレーザー後に再発する可能性はあります
特に紫外線への過度な露出やスキンケアの不足が再発の原因となることが多いです。

シミ取りはレーザーは何回くらい受けた方が良い?1回でも効果はある?

シミの深さや大きさによりますが、1回の治療でも効果を感じることができます。

しかし、より効果を得るためには複数回の治療が推奨されることが多いです。
シミの種類や状態によっては、継続的な治療が必要となる場合もあります。

シミ取りなど美容医療サービスのトラブルを避けるために

美容医療サービスは、私たちの生活を豊かにする一方で、そのトラブルも増えています。

国民生活センターによると近年トラブルは増えている

年度相談件数
20202,209
20212,766
20223,701
2023
※2023年5月31日現在
690
(前年同期 346)

国民生活センターが集計したデータによると、美容医療サービスに関するトラブル相談の件数は年々増加しています。

2020年度には2,209件、2021年度には2,767件と増加しました。
さらに、2022年度には3,709件にまで達し、年間を通じて相談件数が増加する傾向が続いています。

この増加は、美容医療の市場が拡大する中で、消費者が直面するリスクも増えていることを示唆しています。

相談内容としては、不当な勧誘や契約後のトラブル、施術結果に対する不満が多く、消費者の権利保護と意識向上が急務であることが強調されています​。

実際の相談内容

美容クリニックで顔のシミ取りレーザー治療を体験で受けた後、モニターになれば安くなると勧誘され10回コースの契約をしたが説明に不審な点がある。解約したい。

(引用:政府広報オンライン (gov-online.go.jp)

美容医療サービスのトラブルを避けるためには

美容医療サービスでのトラブルを避けるためには、いくつかの注意点があります。
まず、施術を受ける前にはしっかりとリスクや副作用について理解し、医師からの説明を十分に受けることが重要です。

また、即日での施術契約や高額なモニター契約を勧められた場合でも、その場で判断せず、じっくり考える時間を持つことが望ましいです。
特に、「今すぐに決めなければならない」という強いプレッシャーを感じた場合は、契約を急がせる意図があるかもしれませんので、警戒が必要です。

消費者としては、自分の権利を理解し、不安や疑問がある場合は消費生活センターなどの相談窓口を活用することも一つの手です。
これにより、不利益を被ることなく、安心して美容医療サービスを受けることが可能になります。

シミ取りレーザー等美容医療を受ける前の確認事項

美容医療を受ける前には、慎重な準備と確認が欠かせません。
これからシミ取りレーザーやその他の美容医療を受ける際に、確認すべきポイントがあります。
それは以下の4点です。

  1. 使用する薬などがどのようなものか、自分でも説明できますか?
  2. 効果だけでなく、リスクや副作用などについても知り、納得しましたか?
  3. ほかの施術方法や選択肢の説明も受け、自分で選択しましたか?
  4. その施術は「今すぐ」必要ですか?最後にもう一度、確認しましょう。

(引用:消費者庁美容医療を受ける前に確認したい事項と相談窓口について

消費者庁が提供しているチェックシートがありますのでよろしければ使ってみてください。

もしトラブルが起こってしまった場合は?

サービスの契約に関するトラブルが起こった際は「国民生活センター」・「消費者ホットライン188(いやや!)」・「医療安全支援センター」・「医療機関を所管する地方自治体の窓口」にご相談ください。

引用:美容医療サービス(各種相談の件数や傾向)_国民生活センター (kokusen.go.jp)
美容医療サービスの消費者トラブル サービスを受ける前に確認したいポイント | 政府広報オンライン (gov-online.go.jp)

おすすめのシミ取りまとめ

ここまでシミ取りおすすめクリニックについてお伝えしてきました。
今回お伝えした内容の要点は以下の通りです。

  • シミ取りの治療法はシミの種類や費用・ダウンタイムの希望で判断する
  • シミ取りクリニックは信頼できるかどうかを見極めて選ぶ
  • シミ取り治療で失敗しないためには、ダウンタイムのアフターケアを丁寧に行う

これらの情報が少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【厳選4選!】顔のシミ取りの人気おすすめクリニックをご紹介!

シミ取りのおすすめクリニックをまとめて知りたいという方に!
シミ取りの施術で人気のクリニック4院についてまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

気になるクリニックが見つかったら、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

 おすすめポイント詳細【レーザー治療】【光治療】【内服・外用療法】カウンセリングこんな人におすすめ!施術回数施術時間評価店舗情報診療時間定休日予約方法支払方法詳細

TCB東京中央外科
品質・価格・保証全てが

一流

公式サイト

9,800円

ピコレーザー ライト

2,400円

ライトフェイシャル

5,500円

シミ・肝斑セット
0円・初めて美容施術を受ける
・価格も品質も重視したい
-約30分4.8全国81院10:00〜19:00不定休WEB・公式LINE・電話現金・デビットカード・クレジットカード・スマホ決済・スマホ後払い・医療ローン公式サイト

聖心美容クリニック

経験豊富

な医師による安心・安全にこだわった高品質の施術
公式サイト

5,500円

ピコレーザー

28,000円

CellecV(セレックV)

1,980円

C-クリーム
0円・経験豊富な医師の施術を受けたい
・プライバシー面でも安心して受けたい
1~5回-4.5全国11院10:00〜19:00不定休WEB・公式LINE・電話現金・デビットカード・クレジットカード・QRコード決済・医療ローン公式サイト

品川スキンクリニック
開院34年、
症例1300万件の

信頼と実績

公式サイト

4,320円

QスイッチYAGレーザー

7,990円

フォトシルクプラス

10,700円

美白対策セット
0円・実績・技術の高さを重視したい
・美容皮膚が専門の医師に任せたい
1~3回約5〜30分4.3全国26院10:00〜19:00不定休WEB・電話現金・デビットカード・クレジットカード・医療ローン公式サイト

ガーデンクリニック
20年の熟練技術と

最新医療

の融合
公式サイト

3,300円

ピコレーザー

22,000円

IPL治療

9,350円

美白セット
0円・最新の美容施術を受けたい
・経験豊富な医師に任せたい
-IPL治療:約10~20分4全国8院10:00〜19:00年中無休WEB・公式LINE・電話現金・クレジットカード・医療ローン公式サイト

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク