ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
トップページ>生活>美容整形>毛穴の黒ずみ除去におすすめの方法とは?原因から対処法を解説!

毛穴の黒ずみ除去におすすめの方法とは?原因から対処法を解説!

毛穴の「黒ずみ」は、角栓の酸化などが原因です。
毛穴の黒ずみ除去には、パックや電気シェーバーなどが効果的な場合があります。

そもそも毛穴の黒ずみとは何なのでしょうか?
毛穴の黒ずみを除去するにはどのような方法があるのでしょうか?

この記事では「毛穴の黒ずみ除去におすすめの方法」について以下の点を中心にご紹介します。

  • 毛穴の黒ずみの原因とは
  • 毛穴の黒ずみの除去でおすすめの方法とは
  • 自宅でできる毛穴の黒ずみの除去でおすすめの方法とは

毛穴黒ずみの除去方法について理解してもらうためにも、参考にしていただければ幸いです。
ぜひ最後までお読みください。

【厳選4選!】いちご鼻治療におすすめの美容皮膚科をご紹介!

いちご鼻治療におすすめの美容皮膚科クリニックをいち早く知りたいという方に!

いちご鼻治療の施術で人気の美容皮膚科を4院ご紹介します。
気になるクリニックが見つかったら、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

 
クリニック名湘南美容クリニックTCB東京中央美容外科品川スキンクリニックTAクリニック
特徴最先端医療の施術専門医の
熟練した技術
業界『最安』値
圧倒的コスパ◎
丁寧なカウンセリング
プライバシーへの徹底配慮
ケミカルピーリングケミカルピーリング
4,950
ブラックピール
11,000円
ケミカルピーリング
4,650円
※BMC会員:4,320円
サリチル酸マクロゴールピーリング
8,300円
レーザー・光治療レーザートーニング
8,750
 ピコレーザートーニング
9,800円
フォトシルクプラス
8,640円
ピコトーニング
22,000円
ダーマペンダーマペン
19,800
ダーマペン
19,800円
ダーマペン
17,270円
ダーマペン4
19,800円
エリア情報日本・海外131院
詳細はこちら
全国92院
詳細はこちら
全国39院
詳細はこちら
全国8院
詳細はこちら
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

毛穴の黒ずみとは?

「毛穴の黒ずみ」とは、肌が黒ずんで見える状態のことです。
毛穴の出口が狭くなってできた角栓に汚れがついたり、酸化したりすることで起こります。

角栓の元となる物質は皮脂や角質です。
ターンオーバーの乱れなどが原因で体外に排出されにくくなります。

おすすめ記事

近年は、美容整形ブームで「プチ整形」や「美容医療」が人気になっています。しかし、クリニック選びで失敗して、後悔したりトラブルに巻き込まれたりすることも事実です。自分に合った美容外科クリニックを選ぶにはどうすれば良いのでしょうか?[…]

毛穴の黒ずみができやすい部位

毛穴の黒ずみができやすい「部位」は、鼻の頭小鼻などです。
理由として、鼻の頭や小鼻は、特に皮脂量が多く毛穴が詰まりやすいからです。
よって、比較的黒ずみができやすい部位だと言えます。

毛穴の黒ずみになる原因とは

毛穴が黒ずみになる原因は大きく5つです。
ここから、毛穴の黒ずみの原因を具体的に解説します。

角栓の酸化

毛穴の黒ずみの原因としてあげられるのは、角栓の酸化です。
過剰に分泌された皮脂や古い角質などが固まると、「角栓」になります。

肌のターンオーバーの乱れや摩擦などの刺激によって、角質が厚くなるのが原因です。
角質が厚くなると、過剰に分泌された皮脂などが体外に排出されにくくなるわけです。

もともと角栓は白っぽい色をしていますが、酸化することで黒ずんで見えます。
毛穴の中が黒くなっており、触るとザラザラした触感があります。

産毛

産毛の断面によって、毛穴が黒ずんで見えるケースがあります。
特にひげの濃い方に見られやすく、ホホ小鼻のキワなどが対象です。

毛穴と間違われやすいですが、毛が生えていることで黒く見えています。

また、角栓に産毛が入り込んでしまうことによって黒ずんで見えるケースもあります。
角栓が詰まっていると、ターンオーバーによって抜けるはずの産毛が抜けなくなります。
すると、毛穴の黒ずみだと勘違いする原因になるわけです。

開き毛穴の影

毛穴の黒ずみの原因として、開いた毛穴の影があげられます。
毛穴が開くことで影ができて、黒ずみに見えるというケースです。

特にホホの部位に多く見られ、毛穴に汚れが詰まっていないのが一般的です。

毛穴が開く原因としては、過剰に分泌された皮脂があげられます。
脂性肌の方や脂性乾燥肌の方に多く見られる黒ずみです。

男性の場合、女性に比べて皮膚が厚いため、毛穴の開きが目立ちやすい傾向にあります。

日焼け等のメラニン

毛穴が黒ずんで見える原因として、メラニンが過剰に分泌され色素沈着することがあります。
メラニンが原因で黒ずんでいる場合、いくら角栓を除去しても黒ずみは改善されません。

メラニンが過剰に作られる原因は、具体的に下記のとおりです。

  • 皮脂の酸化
  • 紫外線のダメージ
  • 皮膚のお手入れのしすぎ

上記が原因で皮膚に炎症が起こると、メラニンが過剰に分泌されて黒ずみとなります。
角栓の酸化によって黒ずんでいる場合と比較すると、皮膚がざらついていないという違いがあります。

ニキビ跡

ニキビ跡のクレーターが原因で、毛穴が黒ずんで見えるケースがあります。
肌が凹んでいることにより、外から見ると黒ずんで見えています。

ニキビ跡がクレーターになる原因は、ニキビを適切に対処できなかった点にあります。

  • ニキビの炎症を放置する
  • ニキビを潰す

上記の点が原因で、肌の真皮層まで影響が及ぶとクレーターになります。
ニキビができた場合、正しいニキビケアすることが重要です。

以下の記事では、毛穴の悩み別の治療方法について解説しています。

関連記事

毛穴の問題は、多くの人々が共有する悩みの一つです。特に、毛穴の開きや黒ずみ、たるみなどは、肌の美しさを損なう原因となります。皮膚科での毛穴治療や自宅でのケア方法など、毛穴の問題を解消するための情報は、多くの人々が求めているもので[…]

毛穴の黒ずみ除去でおすすめの方法

毛穴の黒ずみを除去する方法として、効果的なものがいくつかあります。
ここからは、毛穴の黒ずみを除去するための方法を具体的に解説します。

どの原因でも行える黒ずみ除去法

どんな黒ずみにも効果が期待できる方法は、これから紹介する2点です。

クレンジングと洗顔方法を見直す

どんな毛穴の黒ずみにも対応できる方法は、クレンジング洗顔見直しです。

特に洗顔に関しては毎日するものなので、この機会に正しい方法を押さえておきましょう。

クレンジングの効果的な方法は下記のとおりです。

  • 乾いた状態の手にクレンジング剤を適量出す
  • 肌に薄く伸ばす
  • メイクになじませる
  • ぬるま湯で洗い落とす

洗顔の効果的な方法は、具体的に下記のとおりです。

  • 洗顔ネットに洗顔料を適量出す
  • 水をふくませる
  • 空気を抱くようなイメージでしっかり泡立てる
  • できた泡を顔にのせる
  • 泡を動かして汚れを落とす
  • ぬるま湯で洗い落とす

ポイントは肌に触れる時は力を抜く点にあります。
また、熱いお湯で顔を洗うと、肌にダメージを与える恐れがあるため注意しましょう。

肌のターンオーバーを正常化させる

どんな黒ずみにも効果的な方法は、肌のターンオーバーを正常化させることです。
毛穴の黒ずみを解消するためには、色素沈着したメラニン色素の排出が必要です。

新しい皮膚が作られるまでには、基本的に28日間かかると言われています。
ターンオーバーを正常化させられれば、毛穴の黒ずみを改善しやすくなるわけです。

ターンオーバーが乱れる原因としては、紫外線や生活習慣の乱れなどがあげられます。
生活習慣を整えて、正しい肌ケアがポイントです。

角栓が原因の時の黒ずみ除去法

角栓が原因で毛穴が黒ずんだ場合の対策方法を、ここから具体的に解説します。

綿棒で角栓を除去する

角栓が原因の黒ずみには、綿棒を使って除去するのが効果的です。
綿棒は薬局などで簡単に購入しやすく、一度に大量に入手できます。

綿棒で角栓を除去するためには、下記のオイルを使います。

  • オリーブオイル
  • フェイス用のオイル

オイルを利用すると、皮膚の汚れが落としやすくなります。
綿棒の脱脂綿の部分にオイルを染み込ませて、皮膚の上で優しく動かしましょう。
綿棒を使う場合、何度も利用できるので、毛穴の黒ずみを除去する効果が期待できます。

酵素配合のクレンジングや洗顔料で角栓を溶かす

角栓が原因の黒ずみが発生した場合、酵素配合のクレンジング等を利用すると効果的です。
理由として、酵素には下記の働きがあるからです。

  • 角栓を分解する
  • 皮脂を分解する

皮膚の表面にある汚れを落としやすくしてくれるのが酵素の特徴です。

酵素が配合されている洗顔料などを利用してみるのも方法の一つです。
角栓が原因で毛穴が黒ずんでいる場合、改善する可能性があります。

日焼けが原因の場合の除去法

日焼けが原因で毛穴が黒ずんでいる場合、スキンケアを工夫してみましょう。
普段のスキンケアアイテムに、下記の成分が含まれる美容液を足すと効果的です。

  • ビタミンC
  • ハイドロキノン

上記の成分には肌を白くする効果があるため、黒ずみ改善の効果が期待できます。
長く継続して使うことで、効果を実感しやすくなるでしょう。

化粧水や乳液にも、ビタミンCなどが含まれているものを使うとさらに効果的です。

美容皮膚科で受けられる黒ずみ除去法

「美容皮膚科」で受けられる黒ずみ除去について、ここから具体的に解説します。

ピーリングケア

美容皮膚科で受けられる黒ずみ対策として、ピーリングケアがあげられます。

ピーリングケアとは、肌の古い角質を除去して黒ずみの改善を目指すことです。
ピーリングケアによって、ターンオーバーを促進させる効果が期待できます。

美容皮膚科で受けるピーリングの場合、強い薬剤が利用されています。
そのため、市販のピーリング剤と比べて高い効果が期待できます。

医療従事者の判断の元で行ってもらえるので、効果を実感しやすくなるでしょう。

レーザー治療

美容皮膚科で受けられる黒ずみ対策には、レーザー治療があります。

レーザー治療とは、レーザーでメラニン色素を破壊して目立ちにくくすることです。

レーザー治療で効果を実感するには、複数回するのがポイントになります。
そのため、レーザー治療を選ぶ場合は、複数回通うつもりで金額などを確認しましょう。

レーザー治療は毛穴の黒ずみだけでなく、毛穴の開きにも効果が期待できます。
開いた毛穴を引き締められるので、角栓ができにくくなりさらに効果的です。

エステサロンで受けられる毛穴の黒ずみ除去法

「エステサロン」で受けられる黒ずみ除去施術について、ここから具体的に解説します。

毛穴の吸引

エステサロンで毛穴を吸引してもらえば、毛穴の黒ずみ改善の効果が期待できます。

吸引で、毛穴の奥に詰まっている角栓をしっかりと取り除きます。
毛穴の奥にある角栓のつまりを解消すれば、ニキビ予防にも効果的です。
また、角栓がとれれば肌のザラザラした感じもなくなります。

ただし、毛穴の吸引後は赤みが出やすくなります。
肌の弱い方は特に、メイクを控えるかいつもより薄くするようにしましょう。

フェイシャルエステ

エステサロンで受けられる毛穴の黒ずみ対策として、フェイシャルエステがあります。

フェイシャルエステとは、エステティシャンが顔全体をマッサージすることをいいます。

マシンやスチーム、パック、手などを使ってお肌をケアするのが一般的です。
肌の深部までケアできるので、毛穴の黒ずみの改善にも効果が期待できます。

フェイシャルエステの場合、効果の持続期間はだいたい3日から1週間だといわれます。
効果を実感するには、2週間に1回施術を受けるようにするといいでしょう。

毛穴の黒ずみの除去方法について、さらに詳しく知りたい方は、こちらの記事も是非ご覧ください。

関連記事

毛穴の黒ずみが気になるという方は多いようです。間違った方法で毛穴の黒ずみを除去すると、かえって悪化してしまう可能性があります。毛穴の黒ずみのタイプにはどんなものがあるのでしょうか?毛穴の黒ずみを除去する方法はあるのでしょうか[…]

関連記事

毛穴の「黒ずみ」は、角栓の酸化などが原因です。毛穴の黒ずみ除去には、パックや電気シェーバーなどが効果的な場合があります。そもそも毛穴の黒ずみとは何なのでしょうか?毛穴の黒ずみを除去するにはどのような方法があるのでしょうか?[…]

毛穴の黒ずみ除去おすすめの自宅できる事

毛穴の黒ずみを除去するために、自宅でもできることは4つあります。
ここから、自宅でできる黒ずみ対策について具体的に解説します。

パックを使う

自宅でできる黒ずみ除去方法としては、パックを使う方法があります。

市販のパックには、「洗い流すタイプ」のものと「シートタイプ」のものがあります。

洗い流すタイプの場合、炭酸が含まれているものを選ぶのがポイントです。
炭酸によって古い角質を除去しやすくなるためです。

シートタイプのものを選ぶ場合、肌に優しい成分が含まれているものを選びましょう。
肌にダメージを与える恐れのある成分は、具体的に下記のとおりです。

  • パラベン
  • 人工着色料
  • 人工香料
  • 鉱物油

肌を適切にケアするためにも、なるべく上記の成分が入っていないパックを使いましょう。

美白化粧品を使う

自宅で毛穴の黒ずみを除去する方法として、美白化粧品を使う方法があります。
特に、日焼けが原因で毛穴の黒ずみが発生している場合に効果が期待できます。

正しく洗顔したあとに、美白化粧品を使ってメラニンの生成を抑えるわけです。

おすすめの美白成分は、具体的に下記のとおりです。

美白成分効果
トラネキサム酸メラノサイトの働きを抑制する
プラセンタエキスメラニンの生成を抑えたり、メラニンの排出を促したりする
アルプチンメラニンの過剰な分泌を抑制する
カモミラET黒ずみの除去を促す

上記の美白成分は厚生労働省から認可されたものであるため、一定の効果が期待できます。

電気シェーバーを使って産毛を減らす

自宅で毛穴の黒ずみを除去する方法としては、電気シェーバーを使うことです。
産毛が原因で肌の黒ずみになっている場合に、効果が期待できます。

基本的にシェービングはサロンで行ってもらえます。
しかし、自分でする場合、肌に大きなダメージを与えるケースがあるので注意が必要です。

自分でシェービングする場合は、電気シェーバーを利用するようにしましょう。

電気シェーバーを使う時も、毛の流れに沿って刃を当てるのがポイントです。
また、シェービング後は肌がダメージを受けているので、しっかりと保湿しましょう。

抑毛ローションを使う

自宅で毛穴の黒ずみを除去するために、抑毛ローションを使う方法があります。
理由として、抑毛ローションには産毛の発生を抑える効果があるからです。

産毛が原因で、毛穴の黒ずみになっている場合に効果が期待できます。

抑毛ローションは、一般的に即効性を感じにくいのが特徴です。
長く継続して使用するのがポイントになります。

電気シェーバーを使う場合に比べて、肌にダメージを与えにくい点がメリットです。

毛穴ケアのためのスキンケアについて、興味がある方は、こちらの記事も是非ご覧ください。

関連記事

毛穴ケアには「洗顔」が効果的です。また、毛穴ケアでは、皮膚科や美容皮膚科を受診するといいでしょう。そもそも毛穴にはどんな役割があるのでしょうか?毛穴ケアにはどのような方法があるのでしょうか?本記事では、おすすめの「毛[…]

毛穴の黒ずみ除去でおすすめパックの選び方

毛穴の黒ずみを除去する場合、パックが効果的な方法の1つになります。
ここから、おすすめのパックの選び方を具体的に解説します。

パックの種類から選ぶ

毛穴の黒ずみ除去で使えるパックの種類は、これから紹介する3つです。

洗い流すタイプのパック

毛穴の黒ずみ除去で使えるパックには、「洗い流すタイプ」のものがあります。

保湿などの成分が含まれているものもあるため、肌の調子を整える効果も期待できます。

洗い流すパックは、その名の通り肌に塗って洗い流します。
肌の汚れを落としやすい反面、洗い流すのに手間がかかるケースがあります。

早く洗い流したいからといって、ゴシゴシこすると肌へダメージを与えてしまいます。
洗い流すタイプのパックを使う場合、なるべく丁寧に洗い落とすのがポイントです。

シートマスクタイプのパック

毛穴の黒ずみ除去でおすすめのパックは、「シートマスクタイプ」です。
シートマスクタイプのパックには、炭酸酵素などが含まれているものもあります。

肌に利用すれば汚れを浮かせやすくなるので、毛穴の黒ずみ対策に効果的です。
浮いてきた汚れは水で洗い流すか、綿棒でオフする方法があります。

綿棒で角栓を取る場合は、優しく扱うのがポイントで、アフターケアもしっかりしましょう。
人によっては、炭酸や酵素などの成分の影響で刺激を感じる方もいます。

貼ってはがすタイプのパック

毛穴の黒ずみ除去でおすすめのパックは、「貼ってはがすタイプ」のものです。
粘着性のあるジェルやクリームを塗って剥がすことで、肌の汚れを落とします。

貼ってはがすタイプの場合、少しずつ指先などに出して塗っていくのがポイントです。
商品によって適量が異なるので、説明書きをよく読んでから使用しましょう。

また、長く放置しすぎると逆効果になる恐れがあるので、注意が必要です。
容量や時間などをよくチェックした上で利用しましょう。

毛穴パックの後に保湿する事を考える

毛穴パックの後は、「保湿」がポイントです。

理由は、毛穴パックの中にはお肌を乾燥させるものもあるからです。
毛穴パックをしたあとは、しっかりと保湿するようにしましょう。

毛穴パックに、保湿の時間を取りやすいパックを選ぶのも1つの方法です。

保湿には、キメが乱れることによる毛穴を目立ちにくくしてくれる効果もあります。
保湿成分が入っている製品で肌をケアすると効果的です。

成分を見る

毛穴パックを選ぶ時は、成分をよく確かめるのがポイントです。
理由は、基本的に製品によって含まれている成分が異なるからです。

自分の肌の状態に合うパックを選ぶのが、効果を実感しやすくするためも重要になります。
パックに含まれる成分は具体的に下記のとおりです。

  • 植物性の成分
  • ヒアルロン酸
  • トレハロースなど

肌に合わないパックを利用すると、お肌のトラブルの原因になります。
パックの使用後に、肌の状態がどうかをチェックするようにしましょう。

毛穴の黒ずみ除去のおすすめ:メンズの場合

毛穴の黒ずみの除去方法は、メンズの場合も基本的には同じです。
ここから、メンズの黒ずみ除去の方法を具体的に解説します。

メンズの黒ずみの原因は角栓が多い事を意識する

メンズの黒ずみ対策は、角栓の除去を意識し重点的に行いましょう
メンズの黒ずみの原因には、角栓が多い傾向にあるためです。

男性の肌は、女性よりも皮脂が分泌されやすい特徴があります。

皮脂分泌量が多すぎると、角栓ができやすくなったり毛穴を広げたりする原因になります。
一度角栓ができると落としにくくなるので、日頃からしっかりケアするのがポイントです。

皮脂や角質に対する洗顔料やパックを選ぶ

毛穴の黒ずみを除去するために、皮脂や角質を除去するパック等を選ぶ方法があります。
前述の通り、メンズの毛穴の黒ずみの原因は皮脂の分泌の多い点があげられます。

皮脂や角質を除去するために効果的な洗顔料やパックを選びましょう。
洗顔料やパックを選ぶ時のポイントは、成分に注目することです。

皮脂や角質を落とすために効果的な成分は、具体的に下記のとおりです。

成分効果
酵素角栓に含まれる皮脂などを分解する
クレイ余分な皮脂や汚れを吸着する
スクラブ古い角質や汚れをとる

上記の成分が含まれている洗顔料などを選ぶと、毛穴の黒ずみに効果的です。

メンズ専門の美容皮膚科で対処する

男性の毛穴の黒ずみ対策には、美容皮膚科に通うのが1つの方法です。
近年では、メンズ専門の美容クリニックが増える傾向にあります。

女性の目を気にしなくてもいいので、男性が通いやすくなっています。
メンズ専門のクリニックは、具体的には下記のとおりです。

  • ゴリラクリニック
  • メンズTBC
  • エルセーヌMENなど

口コミや実績などをチェックした上で、自分に合いそうなところを選びましょう。

毛穴の黒ずみ除去は美容皮膚科がおすすめ

毛穴の黒ずみを除去するためには、美容皮膚科で施術を受けるのがおすすめです。
ここから、美容皮膚科について具体的に解説します。

肌の状態をみてもらえる

毛穴の黒ずみを除去するために美容皮膚科に行けば、肌の状態をみてもらえます。
自分では判断しにくい黒ずみの原因も、はっきりと調べてもらえるでしょう。

毛穴の黒ずみが発生する原因として、様々な理由が考えられます。
毛穴の黒ずみの原因に対して間違った対策をとってしまうと、効果を実感できません。

美容皮膚科に通って原因を知ることは、対策する上で重要です。

肌の状態にあった黒ずみ除去法が試せる

美容皮膚科に通えば、肌の状態に合う黒ずみ除去施術を受けやすくなります。

自分で黒ずみ対策する場合、どうしても効果的な対策が取りにくくなります。
それは、黒ずみの原因が特定できていないケースがあるためです。

美容皮膚科では、黒ずみの原因が特定できるので、適切な処置を受けやすくなります。
さらに、黒ずみを除去したあとの、アフターケアまでしっかりと受けられます。

施術法が豊富である

美容皮膚科の利点は、施術法がたくさんあるところです。
理由として、美容皮膚科は自由診療で施術する医療機関で、病気を治すことを目的とするのではなく、美しくすることを目的としているからです。

一般的な皮膚科の場合は、保険適用内の施術となり病気を治すことを目的としています。
そのため、基本的に内服薬と外用薬を使って治療を目指すことになります。

美容皮膚科の場合、毛穴除去の施術法として、具体的には下記の方法です。

  • レーザー
  • 美肌点滴
  • ダーマペン
  • フェイシャル機器
  • 内服薬・外用薬など

自由診療であるため費用はかかりやすいですが、自分に合った施術法を選べるので、見た目を美しくしたい方に向いています。

毛穴の黒ずみ除去だけでなく美容効果も期待できる

美容皮膚科の場合、毛穴の黒ずみ対策以外にも美容効果も期待できます。
理由として、治療を目的とせずに美しくすることを目的としているからです。

例えばダーマペンの場合、毛穴の黒ずみだけでなく肌質の改善効果も期待できます。
肌のターンオーバーを促進するため、肌のトーンアップにも効果があるわけです。

毛穴の黒ずみ以外にもシミやニキビ跡などが気になる方は、美容皮膚科が向いています。

【編集部おすすめ】いちご鼻治療がおすすめの人気美容皮膚科10院!

ここからは、いちご鼻の治療がおすすめの人気美容皮膚科クリニックを10院をご紹介します。
いちご鼻の治療のメニューや料金についても説明していますので、先ほどの説明と合わせて、クリニック選びの参考にしてください。

クリニック名おすすめな人無料カウンセリングケミカルピーリングレーザー・光治療
ダーマペン
湘南美容クリニック最先端医療の施術に興味がある方!
公式サイトはこちら
ケミカルピーリング
4,950
レーザートーニング
8,750
ダーマペン
19,800
TCB東京中央美容外科価格も品質も欲張りたい人!
公式サイトはこちら
ブラックピール
11,000
ピコレーザートーニング
9,800
ダーマペン
19,800
品川スキンクリニックリーズナブルに施術を受けたい人!
公式サイトはこちら
ケミカルピーリング
4,650
※BMC会員:4,320
フォトシルクプラス
8,640
ダーマペン4
17,270
TAクリニック丁寧なカウンセリングを重視したい方!
公式サイトはこちら
サリチル酸マクロゴールピーリング
8,300
ピコトーニング
22,000
ダーマペン4
19,800
共立美容外科オリジナル最先端美肌メニューを受けたい方!
公式サイトはこちら
マッサージピール
17,600
メドライトC6
3,300
ダーマペン4
21,780
エトワールレジーナクリニック肌診断機に基づくオーダーメイド治療を希望する方!
公式サイトはこちら
ミックスピール
5,500
ピコトーニング
8,580
ダーマペン
13,200
東京美容外科医師選びで妥協したくない方!
公式サイトはこちら
コラーゲンピール
19,800
ピコレーザー
49,500
ダーマペン4
25,000
ガーデンクリニック追加費用のないわかりやすい料金体系が良い人!
公式サイトはこちら
メソアクティス
22,000
マイクロピールレーザー
22,000
ダーマペン4
23,100
水の森美容クリニック初めての美容施術でも安心して受けられるクリニックを希望する方!
公式サイトはこちら
マクロゴールピール
8,800
ピコシュア
16,500
ダーマペン4
23,100
もとび美容外科クリニック
公式サイトはこちら

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックについて解説します。

湘南美容クリニックの3つのおすすめポイント

湘南美容クリニックのおすすめポイント3つをご紹介します。

  • 患者数が日本でトップ、リピーター率90%以上
  • 高品質な施術をリーズナブルな価格で提供できる
  • youtubeで施術内容などを知ることができる

湘南美容クリニックが選ばれる理由

湘南美容クリニックが選ばれる理由について解説します。

湘南美容クリニックは、1年間の来院者数が347万7041人と国内トップクラスの来院数を誇ります。
そして、2021年度の紹介リピーター率は90%以上であり、来院者もリピーターの患者様も多いということがわかります。

また、湘南美容クリニックは最大手美容クリニックとして最先端医療機器、豊富な症例実績、多くの医師在籍数を取り揃えています。
そのような高品質な治療リーズナブルな価格で受けることができます。

youtubeチャンネルも開設しており、施術や治療の実際について、事前に動画を観て知ることもできます。

湘南美容クリニックのいちご鼻・黒ずみ毛穴治療施術詳細

湘南美容クリニックのいちご鼻治療の施術詳細について、治療ごとにそれぞれご紹介します。

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名ケミカルピーリングレーザートーニングダーマペン4
施術料金4,950円8,750円19,800円
麻酔代0円
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

湘南美容クリニックの基本情報

クリニック名湘南美容クリニック
店舗情報全国132院(海外2院含む)
詳細はこちら
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
割引情報SBCポイント会員制度
モニター価格
学生優待
会員限定クーポン
LINE配布クーポン
決済方法現金/デビットカード/クレジットカード/ビットコイン/医療ローン
予約方法WEB/電話予約
湘南美容クリニック
公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科について解説します。

TCB東京中央美容外科の3つのおすすめポイント

  • 独自の仕入れルートと価格調査で「地域最安」価格を実現
  • 初めての方でも安心、負担の少ないプチ整形メニューも豊富
  • 充実した手厚いアフターサービス

TCB東京中央美容外科が選ばれる理由

TCB東京中央美容外科が選ばれる理由について解説します。

TCB東京中央美容外科では、独自の仕入れルートの確保や、全国規模の徹底した価格調査などにより、低価格を実現しています。
大掛かりな手術から負担の少ないプチ整形メニューまで豊富に揃えており、美容初心者の方でも気軽に治療を受けることができます。

施術の保証返金制度などのアフターケア体制も整っています。
万が一治療後にトラブルが発生した際も、全て無料で修正、回復、ケアを行ってくれるため、安心できます。

プランによっては保証期間も設けられており、再治療を行うこともできます。

TCB東京中央美容外科のいちご鼻・黒ずみ毛穴治療施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名ブラックピールピコレーザートーニングダーマペン4
施術料金11,000円9,800円19,800円
麻酔代2,750円
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科の基本情報

クリニック名TCB東京中央美容外科
店舗情報全国92院
詳細はこちら
営業時間10:00-19:00
定休日不定休
割引情報TCB会員割引
症例モデル
LINE配布クーポン
シニア割
学割
決済方法現金/デビットカード/クレジットカード/スマホ決済/医療ローン
予約方法WEB予約/LINE相談・予約/電話予約
TCB東京中央美容外科
公式サイトはこちら

品川スキンクリニック

品川スキンクリニックについて解説します。

品川スキンクリニックの3つのおすすめポイント

  • 「最先端機器」や「豊富な症例数」を誇る大手美容クリニック!
  • 最高品質で低価格を実現!わかりやすい料金表示
  • 無料で手厚いアフターケアと保障制度で、安心して治療を受けられる!

品川スキンクリニックが選ばれる理由

品川スキンクリニックが選ばれる理由について解説します。
品川スキンクリニックは品川美容外科も含め、品川グループ全体で全国39院を誇る大手美容クリニックです。

最先端の医療機器・技術はもちろん、美容医療の幅も広く、豊富な症例数経験豊富な医師を誇っています。

治療費の中の利益と広告費の部分を最大限に抑えることで、安価な料金体系を実現しています。
また、カウンセリング代や薬代、アフターケア代など追加費用が表示料金に全て含まれており、親切でわかりやすいです。

また、無料のアフターケアや、安心保障制度もあります。
治療前の無料カウンセリングも何度でも受けられるため、安心して治療を受けることができます。

品川スキンクリニックのいちご鼻・黒ずみ毛穴・治療施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名ケミカルピーリングフォトシルクプラスダーマペン4
施術料金4,650円
BMC会員:4,320円
8,640円17,270円
麻酔代2,390円
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

品川スキンクリニックの基本情報

クリニック名品川スキンクリニック
店舗情報全国39院
詳細はこちら
営業時間10:00〜20:00
定休日不定休
割引情報BMC会員割引
誕生日割引
・初回限定価格
・ポイント付き診察券
・モニター価格
決済方法現金/デビットカード/クレジットカード/メディカルローン
予約方法WEB/電話
品川スキンクリニック
公式サイトはこちら

TAクリニック

TAクリニックについて解説します。

TAクリニックの3つのおすすめポイント

  • 丁寧なカウンセリングで、希望に寄り添った施術!
  • ダウンタイムに徹底的に配慮した施術
  • プライバシー保護の徹底

TAクリニックが選ばれる理由

TAクリニックが選ばれる理由について解説します。

TAクリニックには、一般の方だけでなく、見た目の美しさを必要とする職業の方も多く来院されます。
施術後の回復期間アフターケア、カバー方法などに徹底して配慮を行い、サービスを提供しています。

また、TAクリニックでは、カウンセリングの時間をかけて丁寧に行い、要望に寄り添った施術を行っています。
予約制で、来院時に患者様同士が顔を合わせないよう、院内導線も工夫されています。

施術も個室で受けられ、プライバシー保護が徹底されています。

TAクリニックのいちご鼻(黒ずみ毛穴)治療施術詳細

TAクリニックのいちご鼻治療の施術詳細について、治療ごとにそれぞれご紹介します

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名サリチル酸マクロゴールピーリングピコトーニングダーマペン4
施術料金8,300円22,000円19,800円
麻酔代3,300円
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

TAクリニックの基本情報

クリニック名TAクリニック
店舗情報全国8院
詳細はこちら
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
割引情報月別キャンペーン
症例モニター
LINE配布クーポン
ポイント付き診察券
決済方法現金/銀行振込/クレジットカード/デビットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話
TAクリニック
公式サイトはこちら

共立美容外科

共立美容外科について解説します。

共立美容外科の3つのおすすめポイント

  • 担当医師が直接行う時間をかけた丁寧なカウンセリング
  • 「理想の美肌」をサポートする豊富な施術メニュー
  • 初めての方でも安心できる明瞭な料金体系!

共立美容外科が選ばれる理由

共立美容外科が選ばれる理由について解説します。

共立美容外科は、ひとりひとり大切にコミュニケーションを取り、患者様の立場に立つことを信念としています。
その言葉の通り、医師が時間をかけてカウンセリングを行うことを基本スタンスとしています。

いちご鼻の治療以外にも豊富なメニューがあります。
カウンセリングを通じて患者様に合ったメニューを提案してくれます。

基本はホームページに掲載されている料金で治療を行い、見積もりも出してくれます。
見積もりからの追加費用が出たり、治療を強制されることもありません。

共立美容外科のいちご鼻・黒ずみ毛穴治療施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名サリチル酸マクロゴールピーリングメドライトC6ダーマペン4
施術料金11,000円3,300円21,780円
麻酔代5,500円
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

共立美容外科の基本情報

クリニック名共立美容外科
店舗情報全国26院
詳細はこちら
営業時間10:00-19:00
定休日不定休
割引情報モニター価格
共立ポイントカード
LINE配布クーポン
誕生日キャンペーン
各院の割引キャンペーン
決済方法現金/デビットカード/クレジットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話
公式サイトはこちら

エトワールレジーナクリニック

エトワールレジーナクリニックについて解説します。

エトワールレジーナクリニックの3つのおすすめポイント

  • 施術満足度98%、リピーター率96%の顧客満足度の高さ
  • 高性能肌診断機の精密な画像診断に基づく的確な施術
  • 1人1人にあわせたオーダーメイド治療

エトワールレジーナクリニックが選ばれる理由

エトワールレジーナクリニックは顧客満足度の高さからわかるように、業界トップレベルの施術・サービスを提供しています。
患者様一人一人の肌悩みに沿った最適なプランを提供するだけでなく、プライバシーへの配慮など細部のサービスも徹底されています。
また、エトワールレジーナクリニックでは、カウンセリングの際に、高性能画像診断機による肌診断を実施しています。
精密な診断結果を元に、それぞれの肌悩みにあったオーダーメイド治療を受けられます。

エトワールレジーナクリニックのいちご鼻・黒ずみ毛穴治療施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン・サブシジョン
施術メニュー名ミックスピールピコトーニングダーマペン
施術料金5,500円8,580円13,200円
麻酔代0円
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

エトワールレジーナクリニックの基本情報

クリニック名エトワールレジーナクリニック
店舗情報全国2院
詳細はこちら
営業時間月〜金:12:00-21:00
土日祝:11:00-20:00
定休日不定休
割引情報VIPプラン
決済方法現金 /クレジットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話
エトワールレジーナクリニック
公式サイトはこちら

東京美容外科

東京美容外科クリニックについて解説します。

東京美容外科の3つのおすすめポイント

  • 医師の技術力の高さと豊富な症例実績!
  • セカンドオピニオン外来にて、他院での術後相談も可能!
  • 術後安心保証や無料健診などの充実のアフターフォロー

東京美容外科が選ばれる理由

東京美容外科クリニックが選ばれる理由について解説します。

東京美容外科は、施術する医師について以下のような規定があります。

  • 美容外科医として10年以上の経験を持つ
  • 形成外科学会から認定を受けている
  • 東京美容外科で3年以上の経験を積んでいる

従って、高度な技術、豊富な経験を持つ医師に担当してもらえるという安心があります。

また、東京美容外科には、他院で手術をしたがうまくいかなかった方などのために、セカンドオピニオン外来もあります。
セカンドオピニオン外来では、専門医による診療内容や治療法に関する相談を受けることができます。

さらに東京美容外科では「術後安心保証」といい、一度東京美容外科で手術をした患者様であれば、無料で術後のトラブル対応を行うという制度があります。
施術後の無料検診やプランによっては永久保証など、アフターフォローも充実しています。

東京美容外科のいちご鼻・黒ずみ毛穴治療施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名コラーゲンピールピコレーザーダーマペン4
施術料金19,800円49,500円25,000円
麻酔代施術料金に含む
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

東京美容外科の基本情報

クリニック名東京美容外科
店舗情報21院(海外1院含む)
詳細はこちら
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
割引情報モニター価格
ポイントカード
月別キャンペーン
LINE配布クーポン
決済方法現金/デビットカード/クレジットカード/医療分割
予約方法WEB/電話/LINE
東京美容外科
公式サイトはこちら

ガーデンクリニック

ガーデンクリニックのおすすめポイントやニキビ跡治療の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

ガーデンクリニックの3つのおすすめポイント

  • 開院20年以上の信頼と実績
  • 初診料・再診料・アフターケアは施術費用込み
  • モニター価格がある

ガーデンクリニックが選ばれる理由

ガーデンクリニックは、開院以来絶え間ない美への追求と患者様に寄り添ったオーダーメイドの治療で高い評価を得ている美容外科クリニックです。

ガーデンクリニックでは、診察料やアフターケア代は施術費込みのため、追加費用なしのクリニックをお探しの方におすすめです。

より費用を抑えたい方は、モニター価格での治療も可能です。

ガーデンクリニックのいちご鼻・黒ずみ毛穴治療の施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名メソアクティスマイクロピールレーザーダーマペン4
施術料金22,00022,00023,100
麻酔代0円0円0円
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

ガーデンクリニックの基本情報

クリニック名ガーデンクリニック
店舗情報全国8院
詳細はこちら
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
割引情報モニター価格
LINE配布クーポン
決済方法現金/クレジットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話/LINE
ガーデンクリニック
公式サイトはこちら

水の森美容クリニック

水の森美容クリニックについて解説します。

水の森美容クリニックの3つのおすすめポイント

水の森美容クリニックのおすすめポイント3つをご紹介します。

  • カウンセリング・検診は何度でも無料で受けられる
  • 不要な治療・オプションなどの無理な勧誘はなし
  • 医師がカウンセリングを行う

水の森美容クリニックが選ばれる理由

水の森美容クリニックが選ばれる理由について解説します。

水の森美容クリニックでは、カウンセリングや検診は何度でも無料で受けられます。
気になることやわからないことは何度でも確認ができますし、術後の症状についても検診で医師に診てもらうことができます。

また、不要な治療やオプションなどを無理に勧誘することもないので、安心して治療が受けられます。
水の森美容クリニックでは、医師がしっかりとカウンセリングを行ってくれます。

医師との診察後、カウンセラーとも相談ができるため、聞きそびれたことや不明点の確認ができます。

水の森美容クリニックのいちご鼻・黒ずみ毛穴治療施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名マクロゴールピールピコトーニングダーマペン4
施術料金8,800円16,500円23,100円
麻酔代別途
情報記載なし
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

水の森美容クリニックの基本情報

クリニック名水の森美容クリニック
店舗情報全国5院
詳細はこちら
営業時間10:00~19:00
定休日なし
割引情報肌治療コースの方、肌診断無料
決済方法現金/クレジットカード/銀行振込/医療ローン
予約方法WEB/電話
水の森美容クリニック
公式サイトはこちら

もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニックについて解説します。

もとび美容外科の3つのおすすめポイント

もとび美容外科クリニックのおすすめポイント3つをご紹介します。

  • 痛み、腫れが少ない施術を提供している
  • アフターケアと保証制度が整っている
  • 徹底したカウンセリング

もとび美容外科が選ばれる理由

もとび美容外科クリニックが選ばれる理由について解説します。

もとび美容外科では、安心・安全を最優先に、痛みや腫れ、内出血などのストレスを最小限に抑えることを重要視しています。
メスを使わない方法や短時間で施せる施術など、負担の少ない治療の提案もしています。

もとび美容外科では、施術後からが患者様との本当のお付き合いだと謳っています。
カウンセリングを丁寧に行うことはもちろん、同じようにアフターケアも大切にしています。

もとび美容外科は、医師やクリニックとの信頼関係を大切にしたい方に向いています。

患者様の希望や不安な点などをしっかりとヒアリングし、様々な施術方法の中から最適な治療の提案をしてくれます。
カウンセリングは何度でも無料で行っています。

もとび美容外科のいちご鼻・黒ずみ毛穴・治療施術詳細

ケミカルピーリング光・レーザー治療ダーマペン
施術メニュー名マッサージピールQスイッチルビーレーザーダーマペン4
施術料金16,820円10,780円〜20,790円
麻酔代3,300円3,300円3,300円
カウンセリング料0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

もとび美容外科クリニックの基本情報

クリニック名もとび美容外科クリニック
店舗情報新宿1院
詳細はこちら
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
割引情報LINE限定クーポン
モニター価格
決済方法現金/クレジットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話
もとび美容外科クリニック
公式サイトはこちら

毛穴の黒ずみ除去でおすすめできない方法

毛穴の黒ずみを除去する上で、おすすめできない方法は4つです。
ここから、具体的に解説します。

洗顔で強く洗う

毛穴の黒ずみ除去でおすすめできないのは、洗顔時に強く洗うことです。

皮脂の汚れを落とそうとして、人によっては強く顔を洗っている方もいるでしょう。
しかし、強く洗いすぎると、必要な皮脂まで洗い落とす恐れがあるので注意が必要です。

肌の乾燥を招くと、さらに皮脂が分泌されて逆効果になるケースがあります。
洗顔する時は、しっかりと泡立てて力を抜いて優しく洗顔するのがポイントです。

指で無理やり角栓を押し出す

毛穴の黒ずみ対策でおすすめできないのは、指で角栓を強く押し出すことです。
理由として、指についている細菌が侵入して、肌の状態を悪化させる恐れがあるからです。

角栓を押し出した後に、肌のケアをしっかり行わないことも、よくありません。
角栓を押し出すことではなく、指で押し出したりケアしなかったりする点が問題です。

自分で強く角栓を押し出すと炎症などの原因となるため、やめておきましょう。

保湿しない

毛穴の黒ずみ対策でおすすめできないのは、保湿しないまま放置することです。
理由として、保湿しないと皮脂が過剰に分泌して角栓ができる原因となるためです。

クレンジングや洗顔した後は、肌が乾燥しやすくなっています。
適切なケアで、肌の乾燥を対策するのがポイントです。

しっかりと保湿すれば、ターンオーバーの正常化にも効果が期待できます。

毛穴パックをやりすぎる

毛穴の黒ずみ対策でおすすめできないのは、毛穴パックをやりすぎることです。
理由として、黒ずみの原因である角栓以外に、角質も取ってしまうためです。

角質をとると、肌にダメージを与える可能性があります。
また、肌の乾燥や炎症などを引き起こす可能性もあるため、注意が必要です。

毛穴パックする場合、決められた使用頻度を守るようにしましょう。
お肌の状態をよくチェックしながら毛穴パックするのもポイントです。

毛穴黒ずみ除去で海外の化粧品使用の注意点

海外から毛穴の黒ずみ対策で化粧品を取り寄せる場合、リスクがあります。
注意点や必要性などを十分理解した上で取り寄せて使うようにしましょう。

海外の化粧品を使う場合の具体的な注意点は、下記のとおりです。

  • 品質、安全性、有効性を確認している保証がない
  • 医薬品医療機器等法に基づく確認がされていない
  • 人体に有害な物質が含まれているケースがある
  • 不衛生な場所で製造されたケースがある
  • 偽造製品の可能性がある
  • 効果や安全性などを偽っている可能性がある

上記のリスクがある点を理解した上で、海外から輸入するようにしましょう。
場合によっては、日本の法律によって急に使えなくなるリスクもあります。

出典:厚生労働省【医薬品等を海外から購入しようとされる方へ |厚生労働省

毛穴の黒ずみ除去のおすすめのまとめ

ここまで、「毛穴の黒ずみ除去のおすすめ方法」についてお伝えしてきました。
毛穴の黒ずみ除去のおすすめ方法についてまとめると以下の通りです。

  • 毛穴の黒ずみの原因とは、毛穴に詰まった角栓が酸化して黒くなったり産毛が生えていたりすることである
  • 毛穴の黒ずみの除去でおすすめの方法とは、クレンジングと洗顔を正しく行うことや肌のターンオーバーを正常化させることである
  • 自宅でできる毛穴の黒ずみの除去でおすすめの方法とは、市販のパックを使ったり美白化粧品を使ったりすることである

これらの情報がすこしでも皆様のお役に立てば幸いです。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

【厳選4選!】いちご鼻治療におすすめの美容皮膚科をご紹介!

いちご鼻治療におすすめの美容皮膚科クリニックをいち早く知りたいという方に!

いちご鼻治療の施術で人気の美容皮膚科を4院ご紹介します。
気になるクリニックが見つかったら、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

 
クリニック名湘南美容クリニックTCB東京中央美容外科品川スキンクリニックTAクリニック
特徴最先端医療の施術専門医の
熟練した技術
業界『最安』値
圧倒的コスパ◎
丁寧なカウンセリング
プライバシーへの徹底配慮
ケミカルピーリングケミカルピーリング
4,950
ブラックピール
11,000円
ケミカルピーリング
4,650円
※BMC会員:4,320円
サリチル酸マクロゴールピーリング
8,300円
レーザー・光治療レーザートーニング
8,750
 ピコレーザートーニング
9,800円
フォトシルクプラス
8,640円
ピコトーニング
22,000円
ダーマペンダーマペン
19,800
ダーマペン
19,800円
ダーマペン
17,270円
ダーマペン4
19,800円
エリア情報日本・海外131院
詳細はこちら
全国92院
詳細はこちら
全国39院
詳細はこちら
全国8院
詳細はこちら
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク