ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
トップページ>生活>美容整形>鼻整形の種類14選を徹底比較!悩みに合わせたおすすめの選び方を解説します

鼻整形の種類14選を徹底比較!悩みに合わせたおすすめの選び方を解説します

鼻整形は、鼻の形を変える美容整形です。
また、鼻整形は施術法によってダウンタイムが異なります。

そもそも鼻整形とは、どんな施術なのでしょうか?
どのような種類があるのでしょうか?

本記事では鼻整形の種類について以下の点を中心にご紹介します。

  • 鼻整形とは
  • 鼻整形の種類とは
  • 鼻整形の種類別のダウンタイムとは

鼻整形の種類について理解してもらうためにも参考にしていただければ幸いです。
ぜひ最後までお読みください。

鼻整形とは?

鼻整形とは、鼻の形を変える美容整形手術のことをいいます。
鼻整形の主な目的は、具体的に下記の通りです。

  • 鼻の高さや幅、形を整える
  • 鼻の形の歪みを修正する

鼻整形のメリットは、外見上の印象を変えることで、自信が出たりコンプレックスを解消できたりする点にあります。
また、さまざまな施術方法があり、自分にあうものを選びやすい点もメリットです。

デメリットは、手術に副作用やリスクがある点になります。
そのため、医師やクリニックを慎重に選ぶことが重要です。
また、鼻整形は自由診療であり、大きな費用がかかりやすい点もデメリットになります。

【厳選4選!】鼻整形おすすめクリニックをご紹介

鼻整形のおすすめクリニックをいち早く知りたいという方に!
鼻整形の施術で人気の美容外科クリニックを4院ご紹介します。

気になるクリニックが見つかったら、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

クリニック選びのポイントや鼻整形の施術で知っておくべき基本情報を知りたいという方は、よろしければ最後まで記事をご覧ください。

クリニック名おすすめポイント無料カウンセリング小鼻縮小術
相場:

15〜30万円

隆鼻術(ヒアルロン酸)
相場:

10〜20万円

隆鼻術
(プロテーゼ)
相場:

10〜20万円

鼻尖形成術
相場:

10〜20万円

麻酔代保証内容割引情報エリア情報
TCB東京中央美容外科

コスパの高い技術

充実したアフターフォロー

無料カウンセリングはこちら小鼻縮小脂肪溶解注射

1,980円

鼻のヒアルロン注射

19,200円

鼻プロテーゼ

99,810円

切らない鼻尖形成

49,800円

無料
※一部不使用
・全額返金保証
・再施術無料
・モニター割
・LINE限定クーポン
・学割
・シニア割
・交通費補助制度
・駐車場料金無料制度
全国92院
詳細はこちら
品川美容外科会員35年を超える

歴史

が作り上げた

豊富な実績

無料カウンセリングはこちら小鼻縮小

238,000円

プチ隆鼻術

60,480円

スタンダード隆鼻術

131,200円

鼻先修整

125,200円

有料
※一部無料
・術後の診察
・アフターケア無料
・会員割引
・モニター割
・LINEクーポン
全国17院
詳細はこちら
TAクリニック

ダウンタイムに配慮

した

患者に寄り添った

治療
無料カウンセリングはこちらTAC式鼻翼縮小術

250,000円

鼻のヒアルロン酸注射

21,800円

隆鼻術プロテーゼ

90,000円

ヴィーナスノーズ

27,500円

有料
※情報なし
1年間の再施術無料・モニター割
・LINE友だち1万円OFF
・各月キャンペーン
・交通費補助制度
全国8院
詳細はこちら
湘南美容クリニック

リーズナブル

な価格提供で

高いリピート率

無料カウンセリングはこちら小鼻縮小

187,270円

ヒアルロン酸

50,720円

SBCプレミアムソフトプロテーゼ

99,810円

鼻尖形成術

196,750円

無料
※一部有料
安心保証制度(再施術可)・モニター割
・SBCポイントカード制度
・公式アプリ3,000円offクーポン
・LINE限定クーポン
全国128院
詳細はこちら

鼻整形のおすすめクリニックについて、さらに詳しく知りたい方は、こちらの記事も是非ご覧ください。

関連記事

「鼻整形」は、美容整形手術の1つです。また、鼻整形は不自然になったり副作用が出たりするリスクがあります。そもそも鼻整形とはどんな手術なのでしょうか?どのような効果があるのでしょうか?本記事では「鼻整形のおすすめクリニ[…]

鼻整形おすすめクリニック10選
おすすめ記事

近年は、美容整形ブームで「プチ整形」や「美容医療」が人気になっています。しかし、クリニック選びで失敗して、後悔したりトラブルに巻き込まれたりすることも事実です。自分に合った美容外科クリニックを選ぶにはどうすれば良いのでしょうか?[…]

鼻整形の種類を悩み別で解説!

鼻整形では、悩みに応じたさまざまな施術方法があるのが特徴です。
ここから、鼻整形の施術方法を悩み別に解説します。

団子鼻を修正したい

ここから、団子鼻を修正したい方に向いている3つの施術方法を具体的に解説します。

鼻尖形成

団子鼻を修正したい方に向いているのは、鼻尖形成です。

鼻尖形成によって鼻先を細くできるため、顔全体が洗練された印象に変わります。
鼻尖形成は、メスで切る施術と、切らない施術に分けられる点が特徴です。

切る場合、鼻翼軟骨を縫い寄せることで鼻先を尖らせます。
細かいデザインに応じやすい反面、ダウンタイムが長くなる点がデメリットです。

切らない場合、糸による施術で鼻先を尖らせる点が特徴です。
傷跡が残りにくく、腫れや出血などのダウンタイムが短い点がメリットになります。

ただし、鼻尖形成に失敗すると、左右で鼻の形や大きさが異なる恐れがあります。

鼻中隔延長

団子鼻を修正したい方に向いている二つ目の施術が、鼻中隔延長です。
鼻中隔とは、鼻の穴を左右に分けている部分のことをいいます。

施術では、鼻中隔に軟骨が移植されて延長されます。
延長した状態で鼻翼軟骨を縫い付けることで、鼻の先端を下げていきます。

基本的に自分の耳介軟骨が利用されるため、副作用が起こりにくい点が特徴です。
正面から見た時に、鼻の穴が目立ちにくくなる効果が期待できます。
鼻全体のバランスが整い、団子鼻を解消できる点がメリットです。

しかし、移植できる軟骨の長さには限界があり、効果を実感できないケースもあります。
また、術後には手で鼻先を動かせなくなる点がデメリットです。

表情に応じて鼻が動かなくなるケースがあり、不自然な印象になる恐れがあります。

鼻尖縮小術

団子鼻を解消したい方に向いている最後の施術法が、鼻尖縮小術です。
鼻尖縮小術とは、鼻先を細くする鼻尖形成の施術の一部です。

施術では、鼻翼軟骨の一部を切り脂肪などが取り除かれます。
離れている両鼻翼を糸で縫い寄せることで、団子鼻の解消の効果が期待できます。
鼻尖縮小術によってEラインが整うと、横顔が美しくなりやすい点もメリットです。

しかし、鼻の穴や鼻翼の左右のバランスを完全に整えることはできません。
また、皮膚が厚く硬い方の場合、効果を実感しにくい点もデメリットです。

鼻筋を整えたい

鼻筋を整えたい方に向いている3つの施術方法について、ここから具体的に解説します。

ヒアルロン酸注射

鼻筋を整えたい方に向いている1つ目の施術は、ヒアルロン酸注射です。
ヒアルロン酸とは、もともと人の皮膚の中にある成分です。

そのため、施術によるリスクや副作用などが起こりにくい点が特徴になります。
注入するヒアルロン酸の量を変えることができるため、理想の鼻の形に近づけやすいという特徴があります。

ヒアルロン酸の施術は10分程度で終わり、ダウンタイムがほぼない点がメリットです。
内出血や腫れが起こるケースがありますが、メイクでカバーできる程度になります。

そのため、試しに鼻の美容施術を受けてみたい方や、切開する手術が怖い方にも向いています。
ただし、効果は永続的ではなく、定期的なメンテナンスが必要になる点がデメリットです。

プロテーゼ

鼻筋を整えたいと考える方に向いている2つ目の施術は、プロテーゼです。

プロテーゼとは、シリコン製の人口軟骨のことで、比較的安全性が高いと言えます。
医療の現場でも使われており、人工血管や人工関節などに利用されている点が特徴です。

プロテーゼのメリットは、1度の施術で半永久的な効果を得られる点です。
定期的にクリニックに通わなくてもよく、費用や時間を節約しやすくなるでしょう。

しかし、場合によってはプロテーゼが鼻の中で移動してしまうケースがあります。
また、体質によっては異物反応を起こすリスクのある点がプロテーゼのデメリットです。

そのため、特に医師やクリニック選びを慎重にしましょう。

糸リフト

鼻筋を整えたい方におすすめな最後の施術が、糸リフトです。
糸リフトとは糸を使って施術することで、鼻筋を改善する効果が期待できます。

メリットとして、小鼻を小さくしたり鼻先の向きを変えたり自由にできる点です。
切開する施術に比べてダウンタイムの症状が軽く、期間が短い点が特徴になります。
また、変化させられる幅には限りがあり、自然な仕上がりになりやすい点もメリットです。

しかし、効果が永続的ではない点がデメリットです。
時間が経過すると糸が緩んでくるため、持続期間の目安は1年から2年程度となります。
定期的な施術を面倒に感じる方には向いていないと言えます。

また、一度の施術では鼻の形を大きく変化させられません
大きな変化を望む方の場合、切開による施術が望ましいと言えます。

鼻の穴を小さくしたい

鼻の穴を小さくしたい方に向いている3つの施術法について、ここから具体的に解説します。

ボトックス注射

鼻の穴を小さくしたい方に向いている1つ目の施術は、ボトックス注射です。
ボトックス注射によって以下の効果が期待できます。

  • 鼻翼の広がりや鼻の穴の大きさを小さくできる
  • 鼻先を高くできる

施術では上唇鼻翼拳筋に注射が行われ、小鼻の広がりを抑える効果が期待できます。
注射をするだけで施術が終わるため、痛みを感じにくい点がメリットです。

ダウンタイムがほとんどなく傷跡が残りにくい点も特徴です。
初めて美容整形したい方にも向いているといえます。

しかし、施術による大幅な変化をもたらすことはできません。
施術を受けても、効果を実感できない可能性が高い点はデメリットだといえます。
また、効果が持続するのは4ヶ月から6ヶ月程度と限られている点に注意が必要です。

鼻翼縮小埋没法

鼻の穴を小さくしたい方に向いている二つ目の施術は、鼻翼縮小埋没法です。
鼻翼縮小埋没法とは、切開せずに糸で施術することをいいます。

鼻の端から端へ糸を通して縫い寄せることで、鼻の穴を小さくすることが可能です。
具体的なメリットは、以下の通りです。

  • 施術時間が短い(10分〜15分程度)
  • 切開する施術に比べてダウンタイムが短い
  • 抜糸などの通院の必要がない

上記のように、切開する施術法に比べると、ダウンタイムの負担が軽減されます。
しかし、鼻の膨らみや大きさ自体を変えられない点がデメリットです。

施術による変化に限りがあるため、施術後に効果を実感できないケースがあります。
また、鼻を糸で締めることによる歪みが発生する点もデメリットだと言えるでしょう。

鼻翼挙上術

鼻の穴を小さくしたい方に向いている最後の施術は、鼻翼挙上術です。
鼻翼拳上術とは、小鼻を切って位置を高くする施術のことをいいます。

施術によってバランスが整い、美しい鼻に改善される効果が期待できます。
鼻翼挙上術の具体的なメリットは、以下の通りです。

  • 小鼻の大きさが目立ちにくくなる
  • 半永久的に効果が持続する

しかし、施術後に小鼻の左右の大きさが異なるケースがあります。

また、傷跡がずれて段差などが生じる可能性がある点がデメリットです。
小鼻の大きさによっては、施術の効果を実感しにくい可能性もあります。

鼻の穴を見えにくくしたい

ここから、鼻の穴を見えにくくしたい方におすすめの施術方法を具体的に解説します。

鼻孔縁形成術

鼻の穴を見えにくくしたい方におすすめな1つ目の施術が、鼻孔縁形成術です。
鼻孔縁形成術とは、鼻孔線を下げることで正面から鼻の穴を見えにくくする点が特徴です。

鼻孔線を下げることで、笑った時に小鼻の張り出しを抑える効果も期待できます。
基本的には、複数の施術を組み合わせたうえで施術が行われます。

小鼻を大きく感じる方の場合、小鼻縮小術と併用すると効果的です。
鼻孔縁を整えることで、鼻全体の印象を変えられる可能性がある点がメリットです。

デメリットとしては、施術後に左右の鼻の大きさに違いが出るケースがある点になります。
また、鼻づまりが起こるリスクがあります。
6ヶ月以上改善しない場合、医師の診察が必要になるでしょう。

鼻の下を短くしたい

ここから、鼻の下を短くしたい方におすすめの施術を具体的に解説します。

人中短縮術

鼻の下を短くしたい方に向いているのは、人中短縮術です。
人中短縮術とは、鼻と上唇の間を短くする施術のことをいいます。

施術により、鼻の下の皮膚を切除して縫い合わせることで、人中を短くできます。
鼻の下を短くしたい方以外に、以下の悩みを持つ方にも効果的です。

  • 面長な顔の印象を変えたい方
  • 間延びした顔の印象を変えたい方

人中を短くすると、顔全体の印象を大きく変えやすい点がメリットです。
小顔に見られる効果が期待でき、可愛い印象を持たれやすくなると言えます。

しかし、施術によってつっぱり感などの違和感を感じる恐れがある点がデメリットです。
また、加齢によって皮膚が伸びる可能性がある点は理解しておきましょう。

ワシ鼻を修正したい

ワシ鼻を修正したい方におすすめの施術法について、ここから具体的に解説します。

ワシ鼻修正術

ワシ鼻で悩んでいる方に効果的なのは、ワシ鼻修正術といわれる施術方法です。
ワシ鼻修正術とは、原因である出っ張り部分の軟骨と骨を切って平らにすることです。

ノミを使用して削られますが、麻酔を使用することで痛みを感じることはありません。
施術によって、顔の印象が良くなったり若々しく見られたりする効果が期待できます。

意地悪そうなイメージをもたれやすい方にとって、特に効果的だと言えるでしょう。
印象を良くできる点がメリットですが、平坦な印象になるリスクがあります。
鼻尖形成や隆鼻術などと合わせて行われるケースもあり、施術方法を慎重に選びましょう。

その他

ここから、その他の鼻の悩みを持つ方に効果的な施術方法を具体的に解説します。

斜鼻術

斜鼻術とは、手術で鼻の中心の骨を切り、真っ直ぐに整えることをいいます。
効果が期待できる方は、具体的に以下の通りです。

  • 生まれつき鼻が曲がっている方
  • 事故やケガが原因で鼻が曲がった方
  • 鼻筋が歪んでいる方

斜鼻術によるメリットは、具体的に以下の通りです。

  • 鼻が真っ直ぐになって見た目が良くなる
  • 鼻の通りが良くなり、呼吸がしやすくなる
  • 半永久的に持続する

上記のように、呼吸がしやすくなれば、生活の質が上がる効果も期待できると言えます。
しかし、人によっては施術後に強い痛みを感じるケースがある点がデメリットです。
また、感染症になるリスクもある点は理解しておきましょう。

鼻短縮術

鼻短縮術とは、垂れ下がった鼻尖や鼻柱の位置を上げて鼻を小さく見せる施術方法です。

鼻先が垂れ下がる原因は、鼻先の軟骨の発達や余分な皮膚が多い点などです。
施術によって顔全体の雰囲気が良くなり、若々しい印象に変わる効果が期待できます。

  • 鼻が長く見える
  • 魔女鼻をなんとかしたい
  • 優しい印象の顔になりたい

上記の要望を持つ方に効果的な施術方法だと言えます。
他の施術方法と組み合わせることで、さらに高い効果を実感しやすくなるでしょう。

鼻短縮術の場合、施術の効果が半永久的に持続する点がメリットです。
しかし、施術後に左右の鼻の歪みが生じたり感染症になったりする恐れがあります。

鼻整形で使用するプロテーゼの種類は?

鼻整形で使用するプロテーゼは、大きく以下の4つに分けられる点が特徴です。

  • I字型
  • L字型
  • 中間型
  • オーダーメイド

ここから、プロテーゼの種類について具体的に解説します。

I字型

鼻整形で使用するプロテーゼの種類として、I字型があげられます。
ローマ字のIの形をしており、鼻の付け根から先端にかけて高くできる点が特徴です。

鼻先に負担がかかりにくく、トラブルが発生しにくい点がメリットになります。
L字型に比べて安全性が高いと言われており、安全面を重視する方に向いています。

デメリットは、具体的に以下の点です。

  • 下に移動したり左右に移動したりするケースがある
  • 除去する時に見つかりにくい

メリットとデメリットを理解したうえで、慎重に施術を検討しましょう。

L字型

鼻整形で使用するプロテーゼの種類として、L字型があげられます。
L字型とは、ローマ字のLの形をしています。

鼻の付け根から鼻先にかけての形を整えたり、鼻先を尖らせたりすることが可能です。
比較的鼻先まで高くできる点がメリットです。
正面から見た時の、鼻と小鼻の位置を調整する効果が期待できます。

しかし、鼻先の皮膚が薄くなる可能性が高く、輪郭が浮き出るリスクがあります。
また、鼻先が固定されるため、手で動かしても動かなくなる点が特徴です。
鼻が動かないことで、周りの人から不自然に感じられる恐れがあると言えます。

中間型

鼻整形で使用するプロテーゼの種類として、中間型があげられます。
その名の通り、I字型とL字型のプロテーゼの中間のような形をしているのが特徴です。

L字型のプロテーゼカットして成形されるのが一般的です。
L字型のプロテーゼでは、鼻先を痛める恐れがある場合、用いられるケースがあります。

鼻先の皮膚に負担をかけにくく、鼻の高さを出しやすい点がメリットです。
デメリットとしては、鼻先に負担がかかると不自然な印象になる可能性がある点です。

オーダーメイド

鼻整形で使用するプロテーゼの種類として、オーダーメイドがあげられます。
1人ひとりの骨格に合わせて作ることで、鼻筋や鼻先を効果的に高くできます。

レントゲンで撮影したうえで、自分にピッタリ合うものを作ってもらえる点が特徴です。
厚さや長さ、硬さなど、骨格に合わせて最適なものを作ってもらえます。

そのため、トラブルの起こるリスクを最小限にできる点がメリットです。
しかし、値段が高額になりやすい点がデメリットだと言えます。

一般的に理想的な鼻の形とは?

他人から見られて美しいと思われる鼻には、共通する点があるのが特徴です。
ここから、理想的な鼻の形について具体的に解説します。

鼻先

鼻先の場合、理想とされるのは外国人のように先端が尖っている状態です。
シャープで洗練された印象を与えやすくなる点が特徴です。

鼻が高いという印象を与えやすく、きらびやかなメイクなどが似合う傾向にあります。
鼻先の理想としては、下から見た時に正三角形になっていることです。

横顔のEライン

理想的な鼻の形として、Eラインが整っている点があげられます。
Eラインとは、エステティックラインを省略した言葉です。
鼻先と口先、顎先を結んだラインを意味します。

鼻の先端と顎を結んだ時に、唇が当たらないくらいの鼻の高さであれば美しいとされます。
鼻が高すぎたり低すぎたりする場合、横顔のEラインは整わないわけです。

鼻筋

理想的な鼻の形として、鼻筋が通っている点があげられます。
横から見た時に、鼻筋が直線かノの字になっていると美しいとされています。

また、正面から見た時に、まぶたと同じ高さに鼻の付け根があると理想的です。
鼻筋が通っていると、洗練された印象を相手に与えられます。

鼻の横幅

理想的な鼻の形は、鼻の横幅が唇の幅に対して3分の2の長さになっている状態です。
黄金比と言われており、人が美しいと感じるバランスになります。
鼻の横幅は、大きくても小さすぎても、正しい鼻だとは言えません。

鼻整形の種類別の費用相場

鼻整形のクリニック別の費用相場を、具体的に下記の表にまとめました。

クリニック名小鼻縮小術隆鼻術
(シリコンプロテーゼ)
隆鼻術
(ヒアルロン酸)
鼻尖形成術
TCB東京中央美容外科小鼻縮小脂肪溶解注射
1,980円
鼻プロテーゼ
9万9,810円
鼻のヒアルロン酸注射
1万9,200円
切らない鼻尖形成
4万9,800円
TAクリニックTAC式鼻翼縮小術
25万円
隆鼻術プロテーぜ
9万円
鼻のヒアルロン酸注射
2万1,800円
ヴィーナスノーズ
2万7,500円
品川美容外科小鼻縮小
9万5,190円
プチ隆鼻術
4万8,390円
フレックス・ノーズ
1万5,840円
鼻先修整
10万160円
東京美容外科ケーブル法
16万5,000円
隆鼻術
27万5,000円
鼻ヒアルロン酸注入
6万6,000円
鼻尖形成
27万5,000円
水の森美容クリニック小鼻縮小
28万4,900円
鼻プロテーゼ
21万8,900円
鼻のヒアルロン酸注入
3万9,600円(~0.1cc)
鼻尖縮小
32万8,900円
S.Tstyleクリニック小鼻縮小
33万円
プロテーゼ挿入
33万円
ヒアルロン酸注入
8万8,000円
鼻尖形成
33万円
湘南美容クリニック小鼻縮小
18万7,270円
SBCプレミアムソフトプロテーゼ
9万9,810円
ヒアルロン酸
5万720円
鼻尖形成術
19万6,750円
ガーデンクリニック小鼻縮小
33万円
プロテーゼ挿入
38万5,000円
ヒアルロン酸注入
8万8,000円
鼻尖形成
55万円
THE CLINICBNLS Ultimate 注射
8,800円
隆鼻プロテーゼ
33万円
ヒアルロン酸注入
6万9,300円
マイクロCRF注入
11万円
銀座よしえクリニック筋肉縮小剤
3万6,300円

上記のように、クリニックによって施術メニューや費用に違いがあることがわかります。
カウンセリングや麻酔代が追加で発生するケースがあり、確認することがポイントです。

予算を組む時は、追加費用に関しても調べるようにしましょう。
また、施術によっては定期的なメンテナンスが必要になる点に注意が必要です。

小鼻縮小術

小鼻縮小術の値段相場は、16万8,944円です。
最安値・最高値は、1,980円〜33万円となっています。
注射などの切らない施術の場合、安くなる点が特徴です。

隆鼻術

隆鼻術は一般的に、シリコンプロテーゼとヒアルロン酸注入に分けられます。
値段相場シリコンプロテーゼとヒアルロン酸注入の値段相場は、具体的に下記の通りです。

  • シリコンプロテーゼ:25万円
  • ヒアルロン酸:8万5,000円

メスで切開するシリコンプロテーゼの場合、値段が高くなる傾向にあります。
シリコンプロテーゼとヒアルロン酸注入の最安値・最高値は、具体的に下記の通りです。

  • シリコンプロテーゼ:9万5,190円〜33万円
  • ヒアルロン酸:1万5,840円〜8万8,000円

値段だけでなく、施術内容の違いなどを確認するのがポイントだと言えます。

鼻尖形成術

鼻尖形成術の費用相場は、24万9,200円です。
最安値・最高値は、2万7,500円〜55万円と幅広い点が特徴です。
自分に合う施術内容をしっかり見極めましょう。

鼻整形の値段についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事も是非ご覧ください。

関連記事

「鼻整形」は、鼻の形を整える美容手術です。また、鼻整形にはリスクや副作用があります。鼻整形とはどんな施術方法なのでしょうか?どのような効果があるのでしょうか?本記事では「鼻整形の値段」について以下の点を中心にご紹介し[…]

失敗しない!鼻整形クリニックの正しい選び方!

鼻整形のクリニック選びは、鼻整形をするうえで最も重要だと言えます。
ここから、クリニックの正しい選び方について具体的に解説します。

①クリニックの信頼性

鼻整形のクリニックを選ぶ時は、クリニックの信頼性を確認しましょう。
鼻整形では、副作用などのリスクや高額な費用がかかるケースなどがあるためです。

なるべく信頼できるクリニックを選べば、安心して施術を受けやすくなるでしょう。
信頼性を確認するうえで特に重要になるのが、カウンセリングです。

  • 自分の悩みに真摯に相談にのってもらえるか
  • メリットだけでなくデメリットもを提示してもらえるか、など

カウンセリングでは、上記の点をしっかり確認しましょう。
複数のクリニックでカウンセリングを受けるのも1つの方法です。

②医師の実績・経験

鼻整形の正しいクリニック選びとは、医師の実績や経験などを確認することになります。
鼻整形の結果は、医師の技術によって左右されやすい点が特徴であるためです。
クリニックの公式WEBサイトで、希望する施術の実績や経験が豊富かを確認しましょう。

ただし、医師によって施術の得意・不得意がある点には注意が必要です。
そのため、希望する施術内容の実績が多い医師を探すようにしましょう。

③予算内の料金体系

鼻整形の正しいクリニック選びとは、予算内で施術を受けられるかという点です。
鼻整形は自由診療であり、全額自費で支払わなければなりません。

費用が高額になるケースがあり、予算を超えないように注意が必要です。
予算と施術内容、理想とする姿が折り合うクリニックを選ぶ点がポイントになります。
クリニックによっては、追加費用が発生するケースがあるため特に注意が必要です。

④アフターケア・保証制度の充実度

鼻整形では、アフターケアや保証の充実しているクリニックを選びましょう。
理由として、鼻整形では副作用やリスクが発生する可能性があるためです。

保証があれば、万が一再手術になった場合でも、費用の心配をする必要はありません。
また、アフターケアが手厚いクリニックの場合、安心して施術を受けられるでしょう。

クリニックによっては、アフターケアなどで追加の費用が発生する可能性があります。
結果的に、思っていた以上の値段になる恐れがあると言えます。
事前に、施術料金だけでなく具体的な追加費用についても調べておきましょう。

⑤口コミ評価の高さ

鼻整形の正しいクリニック選びとして、口コミ評価を確認する点があげられます。
口コミは実際に施術を受けた患者の声であり、参考にできるためです。

ブログやSNSなど、さまざまなサイトの口コミを調べる点がポイントになります。
複数のサイトを比較することで、多くの意見を知りやすくなる点がメリットです。
1つのサイトだけではなく、複数のサイトから総合的に判断するようにしましょう。

鼻整形で失敗しない!おすすめクリニック選びのコツ

鼻整形で成功するためには、クリニック選びが最も重要です。
ここから、クリニック選びのポイントを具体的に解説します。

医師の実績・技術が高いか

鼻整形のクリニック選びのポイントは、医師の実績や技術力を調べることです。

医師の実績や技術力を調べる理由は、鼻整形はリスクのある手術で、医師の技術に左右されやすいためです。
医師によって得意不得意があり、そこを見極めることもポイントになります。
公式のWEBサイトの症例、実績などを確認して、任せられそうか判断しましょう

最新設備や診療環境が整っているか

鼻整形のクリニック選びのポイントは、設備や環境面が整っているところを選ぶ点です。

最新設備が整っているクリニックでは、イメージ通りになれる可能性が上がるためです。
技術の進歩に伴い、的確に施術する方法が見つかってきています。
なるべく最新設備を導入しているクリニックを選ぶようにしましょう。

カウンセリングが丁寧か

鼻整形のクリニック選びのポイントは、カウンセリングの丁寧さです。

理由として、カウンセリングによって手術の方向性が決まるためです。
いいクリニックでは、患者のことを第一に考えて効果的な手術法を提案してもらえます。
無駄に高いメニューをすすめてくるケースはないでしょう。

親身になって相談にのってもらえるクリニックを選ぶのがポイントです。

アフターケア・保証が充実しているか

鼻整形のクリニック選びのポイントは、アフターケアや保証の充実度です。

アフターケアや保証が充実していれば、納得して手術を受けやすくなるでしょう。
クリニックによっては、1年から2年間の再手術が無料のケースがあります。
クリニックによって保証内容はさまざまで、納得できると感じるところを選びましょう。

総費用が自分の予算内に収まるか

鼻整形のクリニック選びのポイントは、予算内の価格になるかどうかを確認することです。

たとえ手術内容が充実している場合でも、高すぎるクリニックは考え直すほうが賢明です。
鼻整形ではクリニックによって価格に差があり、慎重に選ぶのがポイントになります。
理由として鼻整形は自由診療で、全額自費になるためです。

ただし、安すぎるクリニックの場合、適切な処置を受けられない恐れがあります。
予算内で適正な価格のクリニックを選びましょう。

【編集部おすすめ】鼻整形の人気おすすめクリニック10院!

鼻整形の人気おすすめクリニック10選について詳しく見てみましょう。

クリニック名特徴無料カウンセリング小鼻縮小術隆鼻術鼻尖形成術エリア情報
TCB東京中央美容外科

コスパの高い施術

充実したアフターフォロー

無料カウンセリング小鼻縮小脂肪溶解注射

1,980円

鼻のヒアルロン酸注射

19,200円

切らない鼻尖形成

49,800円

全国92院
詳細はこちら
品川美容外科開院35年を超える

歴史

が作り上げた

豊富な実績

無料カウンセリング小鼻縮小

238,000円

プチ隆鼻術

60,480円

鼻先修整

125,200円

全国17院
詳細はこちら
TAクリニック

ダウンタイムに配慮

した

患者に寄り添った

治療
無料カウンセリングTAC式鼻翼縮小術

250,000円

鼻のヒアルロン酸注射

21,800円

ヴィーナスノーズ

27,500円

全国8院
詳細はこちら
湘南美容クリニック

リーズナブル

な価格提供で

高いリピート率

無料カウンセリング小鼻縮小

187,270円

SBCプレミアムソフトプロテーゼ

99,810円

鼻尖形成術

196,750円

全国128院
詳細はこちら
東京美容外科医療提携した

常駐麻酔科医と熟練医師

の行う施術
無料カウンセリングケーブル法

165,000円

鼻ヒアルロン酸注入

66,000円

鼻尖形成

275,000円

全国20院
詳細はこちら
水の森美容クリニック

積み重ねた技術

の下行われる施術
無料カウンセリング小鼻縮小

284,900円

鼻プロテーゼ

218,900円

耳介軟骨移植

242,000円

全国5院
詳細はこちら
S.Tstyleクリニック

形成外科専門医

が在籍
無料カウンセリング小鼻縮小

330,000円

ヒアルロン酸注入

88,000円

鼻尖形成

330,000円

全国1院(東京麹町)
詳細はこちら
ガーデンクリニック

いつでも相談可能

な充実のアフターケア
無料カウンセリング小鼻縮小

330,000円

ヒアルロン酸注入

88,000円

鼻尖形成

550,000円

全国8院
詳細はこちら
THE CLINIC気軽に利用できる

薬の追加処方

再診察無料

無料カウンセリングBNLS Ultimate 注射

8,800円

ヒアルロン酸注入

69,300円

マイクロCRF注入

110,000円

全国5院
詳細はこちら
銀座よしえクリニック毎月もらえる

優待情報

特典

無料カウンセリング筋肉縮小剤

8,000円

--首都圏7院
詳細はこちら

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科のおすすめポイントや鼻整形の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

TCB東京中央美容外科の小鼻縮小術

TCB東京中央美容外科の小鼻縮小術は鼻の穴を小さくしたい方におすすめです。

施術メニュー小鼻縮小脂肪溶解注射小鼻縮小ボトックス注射切らない小鼻縮小TCB式鼻翼縮小完全内側法
特徴身体への負担が最小限厚生労働省承認約1分で小鼻にメスを入れずダウンタイムが短い鼻翼の悩みを解消
料金(税込)1,980円16,500円98,000円187,000円
麻酔代不使用不使用0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科の隆鼻術

TCB東京中央美容外科の隆鼻術は鼻を高くしたい方におすすめの美容施術です。

施術メニュー鼻プロテーゼ鼻のヒアルロン酸注射TCBメッシュ切らない鼻中隔延長鼻孔縁挙上
特徴オーダーメイドで横顔美人にダウンタイムが少なくバレにくい切らずにプロテーゼ並の仕上がり糸のみで美鼻に仕上げる鼻の穴の不自然さをなくす
料金(税込)99,810円19,200円50,800円65,890円379,000円
麻酔代0円不使用不使用0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科の鼻尖形成術

TCB東京中央美容外科の鼻尖形成術は、丸い鼻先にコンプレックスを抱いている方におすすめです。

施術メニュー切らない鼻尖形成3D鼻尖形成TCB鼻尖形成TCB鼻先尖鋭術ワシ鼻修正
特徴溶ける糸で周りから見てバレにくい切らずにダンゴ鼻解消丸い鼻先から凛とした印象へ生体にやさしくダンゴ鼻解消痛みを抑えたワシ鼻修正
料金(税込)49,800円196,750円196,750円198,000円195,100円
麻酔代0円0円0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科の3つのおすすめポイント

  • 高品質な施術を低価格で提供
  • 充実のアフターサービス
  • 美容整形の専門医が多数在籍

TCB東京中央美容外科が選ばれる理由

独自の仕入れルートと徹底した全国規模で実施した価格調査により低価格で美容施術を提供しています。

患者が安心して施術を受けられるよう、保証や返金制度なども充実しているのです。

手術歴10年以上の熟練医師や鼻整形の専門医師も多数在籍しています。
鼻整形の症例件数は1年間で30,000件以上と実績も豊富です。

TCB東京中央美容外科の基本情報

クリニック名TCB東京中央美容外科
エリア情報全国92院
詳細はこちら
割引情報・モニター割
・LINE友だちクーポン
・学割
・シニア割
・交通費補助制度
・駐車場料金無料制度
カウンセリング料無料
保証内容全額返金保証・再施術無料
※一部メニュー
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
支払い方法・現金
・デビットカード
・クレジットカード
医療ローン
・QRコード決済
TCB東京中央美容外科
公式サイトはこちら

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックのおすすめポイントや鼻整形の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

湘南美容クリニックの小鼻縮小術

湘南美容クリニックの小鼻縮小術は、小鼻のバランスの悪さが気になる方におすすめです。

施術メニュー小鼻縮小切らない小鼻縮小術鼻孔縁下降術/鼻孔縁挙上術
特徴患者の鼻の形に合わせた施術方法を選択糸を埋没させて小鼻の丸みを解消軟骨移植で正面から見た鼻穴も目立たない
料金(税込)187,270円195,100円313,080円
麻酔代0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

湘南美容クリニックの隆鼻術

湘南美容クリニックの隆鼻術は、安心麻酔付きで自然なノーズラインを得たい方におすすめします。

施術メニューSBCプレミアムソフトプロテーゼSBCナチュラルフィットプロテーゼヒアルロン酸
特徴安全な衣料素材を使用し自然な鼻筋美人に50種類のプロテーゼから理想の鼻を実現施術時間わずか5分で鼻を整え横顔美人
料金(税込)99,810円280,000円50,720円
麻酔代0円0円3,300円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

湘南美容クリニックの鼻尖形成術

湘南美容クリニックの鼻尖形成術は、鼻先をスッと伸ばしたい方におすすめです。

施術メニュー鼻尖形成術鼻尖形成術3D法切らない鼻尖縮小術鼻尖部軟骨移植鼻中隔延長術切らない鼻中隔延長鼻柱下降術/鼻柱挙上術ワシ鼻修正術鼻骨骨切り
特徴糸で軟骨の広がりを抑え細い鼻先を実現鼻骨鼻翼を立体的に盛り上げキレイな鼻先糸を使って鼻先を尖らせる人工物を使わずナチュラルな鼻先鼻の角度を下向きに改善し豚鼻解消鼻先へ医療糸挿入し、鼻の形を整える軟骨を鼻孔縁に移植し鼻穴を自然に見せるワシ骨を切り取り優しい印象に左右の鼻骨を切除し鼻を小さく見せる
料金(税込)196,750円275,130円275,130円198,000円495,000円65,890円313,080円195,100円548,620円
麻酔代0円0円0円0円0円0円0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

湘南美容クリニックの3つのおすすめポイント

  • 高い品質の医療をリーズナブルに提供
  • 高いリピート率で人気がある
  • 充実した保証

湘南美容クリニックが選ばれる理由

湘南美容クリニックのコンセプトは高品質医療を低価格で提供することです。
実際に小鼻縮小は187,210円からと相場と比べてリーズナブルに受けることが可能です。

湘南美容外科は2021年の1年間のリピート率が90%を超えています。
累計治療実績数は1920万件を超えていて、非常に多くの方に利用されていることがわかります。

湘南美容外科は鼻整形に安心保証制度を設けているのです。
施術に関する診察・相談はいつでも無料、効果が見られない場合は写真撮影を行います。
医師による判断で再施術も可能です。

湘南美容クリニックの基本情報

クリニック名湘南美容クリニック
エリア情報全国128院
詳細はこちら
割引情報・モニター割
・SBCポイントカード制度
・公式アプリ3,000円offクーポン
・LINE限定クーポン
カウンセリング料0円
保証内容安心保証制度(再施術可)
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
支払い方法・現金
・デビットカード
・クレジットカード
・ビットコイン
・医療ローン
湘南美容クリニック
公式サイトはこちら

TAクリニック

TAクリニックのおすすめポイントや鼻整形の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

TAクリニックの小鼻縮小術

TAクリニックの小鼻縮小術は、鼻の穴や鼻の横幅を狭くしたい方におすすめです。

施術メニューTAC式鼻翼縮小術鼻翼挙上術
特徴TAC独自の方法で確実な小鼻効果鼻翼を挙上してスマート鼻筋に仕上げる
料金(税込)250,000円250,000円
麻酔代有料
※公式サイト未記載
有料
※公式サイト未記載
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

TAクリニックの隆鼻術

TAクリニックの隆鼻術は、鼻筋を整えて自然な鼻筋を得たい方におすすめです。

施術メニュー鼻のヒアルロン酸注射隆鼻術プロテーゼ
特徴注射で手軽に高い鼻を実現熟練の意思が自然な鼻筋を実現
料金(税込)21,800円150,000円
麻酔代有料
※公式サイト未記載
有料
※公式サイト未記載
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

TAクリニックの鼻尖形成術

TAクリニックの鼻尖形成術は、鼻をシャープに整えて横顔の印象を変えたい方におすすめです。

施術メニューヴィーナスノーズ鼻尖形成プレミアム鼻先軟骨移植鼻尖4Dノーズ鼻孔縁挙上/鼻孔縁下降術
特徴特殊な糸で切らずに鼻を高くする後戻りの心配無用なワンランク上の施術自身の軟骨活用で自然に仕上げるシャープな鼻先を患者に合わせて実現鼻のどっしりした印象を改善
料金(税込)27,500円490,000円330,000円250,000円250,000円
麻酔代有料
※公式サイト未記載
有料
※公式サイト未記載
有料
※公式サイト未記載
有料
※公式サイト未記載
有料
※公式サイト未記載
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

TAクリニックの3つのおすすめポイント

  • ダウンタイムに配慮した治療
  • 患者に寄り添った施術
  • プライバシーに十分配慮

TAクリニックが選ばれる理由

見栄えの美しさを維持・改善を目的とした患者のためには、ダウンタイムへの配慮が欠かせないとしています。

適切な施術が提供できるよう努めているのです。

TAクリニックは要望に寄り添った施術を重視しています。
カウンセリングを十分な時間丁寧に行っています。

完全予約制かつ院内導線を導入しており、プライバシーを非常に重視しているのです。
施術室も完全個室で、安心して施術を受けられるでしょう。

TAクリニックの基本情報

クリニック名TAクリニック
エリア情報全国8院
詳細はこちら
割引情報・モニター割
・LINE友だち1万円offクーポン
・各月キャンペーン
・交通費補助制度
カウンセリング料0円
保証内容1年間の再施術無料
定休日なし
営業時間10:00~19:00
支払い方法・現金
・銀行振込
・クレジットカード
・デビットカード
・医療ローン
TAクリニック
公式サイトはこちら

品川美容外科

品川美容外科クリニックのおすすめポイントや鼻整形の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

品川美容外科の小鼻縮小術

品川美容外科の小鼻縮小術は、小鼻の余分な脂肪を落としたい方におすすめです。

施術メニュー小鼻縮小1day小鼻縮小スーパーナチュラル小鼻縮小
特徴たった30分で鼻の穴を小さく従来方法より腫れを抑えて小鼻に細胞成長因子つきで若返り効果も
料金(税込)238,000円267,990円368,000円
麻酔代0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

品川美容外科の隆鼻術

品川美容外科の隆鼻術は、モデルのようなすっきりした鼻筋になりたい方におすすめです。

施術メニュープチ隆鼻術クレヴィエルフレックス・ノーズスタンダード隆鼻術スーパーナチュラル隆鼻術
特徴ヒアルロン酸注入で手軽に鼻高にきりっとした高い鼻を長くキープ切らずに10分で理想の鼻を実現高級プロテーゼ使用で自然な仕上がり自然なフィット感で違和感を感じない
料金(税込)60,480円48,600円19,790円131,200円667,990円
麻酔代3,300円3,300円0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

品川美容外科の鼻尖形成術

品川美容外科の鼻尖形成術は、ダンゴ鼻を解消したい方におすすめします。

施術メニュー鼻先修整1day鼻先修整スーパーナチュラル鼻先修整ワシ鼻修整
特徴医療用糸を使用して鼻先をシャープに腫れを最小限に抑えて小鼻を実現どこから見ても自然な鼻を実現鼻骨を削って女性らしい小鼻を実現
料金(税込)125,200円267,990円368,000円157,490円
麻酔代0円0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

品川美容外科の3つのおすすめポイント

  • 開院30年の歴史と豊富な実績
  • カウンセリングを重視
  • 安心のアフターケア

品川美容外科が選ばれる理由

品川美容外科は開院35年以上の歴史を誇る国内最老舗クリニックです。
鼻整形だけで約18万件以上の豊富な実績があります。

鼻整形の知識が豊富な医師がインフォームドコンセントを第一に考えて最適な治療法を提案します。
他の美容外科では医師がカウンセリングを行わないということも少なくありません。

施術後のアフターケアや診察は全て無料で対応しているため、安心して施術を受けられます。

一部メニューでは保障制度を設けており、患者の不安を解消できるような体勢を整えているのです。

品川美容外科の基本情報

クリニック名品川美容外科
エリア情報全国17院
詳細はこちら
割引情報・会員割引
・モニター割
・LINEクーポン
カウンセリング料0円
保証内容術後の診察・アフターケア無料
定休日不定休
営業時間10:00~20:00
支払い方法・現金
・クレジットカード
・デビットカード
・医療ローン
品川美容外科
公式サイトはこちら

東京美容外科

東京美容外科のおすすめポイントや鼻整形の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

東京美容外科の小鼻縮小術

東京美容外科の小鼻縮小は、小鼻の大きさが気になる方におすすめです。

施術メニューケーブル法小鼻・鼻翼縮小(切開)鼻孔縁形成
特徴細い糸を用いて小鼻を寄せる院オリジナル方法でナチュラルな仕上がり耳から軟骨を採取して鼻の穴を小さくする
料金(税込)165,000円330,000円440,000円
麻酔代3,300円3,300円3,300円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

東京美容外科の隆鼻術

東京美容外科の隆鼻術は、鼻の彫りの浅さが気になる方におすすめです。

施術メニュー鼻ヒアルロン酸注入隆鼻術鼻中隔延長
特徴注射で5分で鼻をシャープに自己軟骨かプロテーゼを挿入して鼻高を実現耳介軟骨を利用して豚鼻解消
料金(税込)66,000円275,000円605,000円
麻酔代3,300円3,300円44,000円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

東京美容外科の鼻尖形成術

東京美容外科の鼻尖形成術は、鼻先を整えてモデルのような鼻の形を叶えたい方におすすめです。

施術メニュー鼻尖形成ワシ鼻削り鼻骨骨切り鼻骨幅寄せ
特徴糸を巧みに縫合し鼻先をシャープに鼻先と唇の距離を考慮して鼻筋をキレイに鼻骨を切開して半永久的な美鼻を叶える鼻の骨を切り込んで鼻筋をコンパクトに
料金(税込)275,000円385,000円880,000円1,100,000円
麻酔代3,300円44,000円44,000円44,000円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

東京美容外科の3つのおすすめポイント

  • 豊富な知識と高い技術
  • 麻酔科医常駐
  • 駐車場提携

東京美容外科が選ばれる理由

東京美容外科は、20年以上の歴史があり豊富な知識と高い技術が強みです。
海外へ研修を行ったり、美容医療に関する論文を発表したりと常に美を追及しています。

麻酔科医が常駐しており、熟練医師のみが執刀を行います。
鼻整形は麻酔を伴う施術が多いため、安心です。

東京美容外科では各クリニックで駐車場提携を行っています。
交通費補助制度も設けており、遠方からの来院でも通いやすいです。

東京美容外科の基本情報

クリニック名東京美容外科
エリア情報全国20院
詳細はこちら
割引情報・ポイントカード
・モニター割
・各月お得なメニュー
カウンセリング料0円
保証内容・無料検診
・永久保証
定休日なし
営業時間10:00~19:00
支払い方法・現金
・デビットカード
・クレジットカード
・医療ローン
・PayPay
東京美容外科
公式サイトはこちら

水の森美容クリニック

水の森美容クリニックのおすすめポイントや鼻整形の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

水の森美容クリニックの小鼻縮小術

水の森美容クリニックの小鼻縮小術は、鼻の横幅を抑えたい方におすすめです。

施術メニュー小鼻縮小
特徴小鼻を切除してバランスよく調節
料金(税込)284,900円
麻酔代0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら

水の森美容クリニックの隆鼻術

水の森美容クリニックの隆鼻術は、鼻を高くして目の間隔を近く見せたい方におすすめです。

施術メニュー鼻プロテーゼ鼻中隔延長術鼻のヒアルロン酸注入
特徴施術短時間で理想の鼻高へどの角度から見ても自然でキレイな鼻先メスを使わずシャープな鼻筋を実現
料金(税込)218,900円880,000円39,600円
麻酔代0円0円不使用
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

水の森美容クリニックの鼻尖形成術

水の森美容クリニックの鼻尖形成術は、丸みを帯びている鼻先を解決したい方におすすめです。

施術メニュー鼻尖修正耳介軟骨移植ワシ鼻修正鼻骨骨切り
特徴余分な脂肪をカットしてだんご鼻解消耳の軟骨を活用し理想の鼻先を実現鼻の穴を切開してスマートな印象鼻骨を切開して顔全体を整った印象へ
料金(税込)328,900円242,000円440,000円660,000円
麻酔代0円0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

水の森美容クリニックの3つのおすすめポイント

  • 納得できるカウンセリング
  • 自信のある施術
  • 分かりやすい料金設定

水の森美容クリニックが選ばれる理由

水の森美容クリニックは、患者に寄り添い納得できるカウンセリングを実現しています。
施術内容が分かりやすいよう作られたオリジナル動画で解説してくれるのです。

積み重ねた技術を生かすため、自信のある施術のみ提供しています。
他のクリニックのようなスーパー〇〇法などのメニューはありません。

分かりやすい料金設定が特徴で追加費用等がかかりません。
一見他のクリニックより高くみえますが、結果的に費用を抑えることができるのです。

水の森美容クリニックの基本情報

クリニック名水の森美容クリニック
エリア情報全国5院
詳細はこちら
割引情報モニター割
カウンセリング料0円
保証内容痛み止めなどの処方
定休日なし
営業時間10:00~19:00
支払い方法・現金
・銀行振込
・クレジットカード
・医療ローン
水の森美容クリニック
公式サイトはこちら

S.T styleクリニック

S.T styleクリニックのおすすめポイントや鼻整形の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

S.T styleクリニックの小鼻縮小術

S.T styleクリニックの小鼻縮小術は、小鼻の広がりが気になるという方におすすめです。

施術メニュー小鼻縮小
特徴小鼻を切除し顔立ちを整える
料金(税込)330,000円
麻酔代66,000円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら

S.T styleクリニックの隆鼻術

S.T styleクリニックの隆鼻術は、鼻全体を高くしたい方におすすめします。

施術メニューヒアルロン酸注入プロテーゼ挿入鼻中隔延長
特徴痛みを腫れを抑えて手軽に鼻を高くシリコン製の軟骨で半永久的に鼻高を実現軟骨を移植して鼻の穴を目立たなくする
料金(税込)88,000円330,000円935,000円
麻酔代不使用66,000円66,000円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

S.T styleクリニックの鼻尖形成術

S.T styleクリニックの鼻尖形成術は、だんご鼻を解決したい方におすすめです。

施術メニュー鼻尖形成鼻骨骨切り
特徴軟骨を切除して細く美しい鼻先を実現骨を切ってすっきりしたノーズラインへ
料金(税込)330,000円660,000円
麻酔代66,000円66,000円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

S.T styleクリニックの3つのおすすめポイント

  • 女性院長ならではの治療を提供
  • 形成外科専門医が在籍
  • 感染症リスクを軽減

S.T styleクリニックが選ばれる理由

S.T styleクリニックの院長は女性です。
女性ならではの悩みに寄り添いカウンセリングから術後まで全て医師が担当してくれます。

鼻整形は形成外科専門医が行います。
解剖学の知識も豊富な医師が施術を担当するため、安心して治療を受けることが可能です。

施術ルームにはへパフィルターという特殊なフィルターが導入されています。
細菌・ウイルスを完全シャットアウトした環境で感染症のリスクを限りなく低くしているのです。

S.Tstyleクリニックの基本情報

クリニック名S.Tstyleクリニック
エリア情報全国1院(東京麹町)
詳細はこちら
割引情報・モニター割
・LINE限定メニュー
カウンセリング料3,300円
保証内容なし
定休日火曜日
営業時間10:00~19:00
支払い方法・現金
・クレジットカード
・医療ローン
S.Tstyleクリニック
公式サイトはこちら

ガーデンクリニック

ガーデンクリニックのおすすめポイントや鼻整形の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

ガーデンクリニックの小鼻縮小術

ガーデンクリニックの小鼻縮小術は、小鼻を小さくして鼻のバランスを整えたい方におすすめです。

施術メニュー小鼻縮小
特徴鼻腔内側・外側のいずれかを切開し小鼻縮小
料金(税込)330,000円
麻酔代110,000円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら

ガーデンクリニックの隆鼻術

ガーデンクリニックの隆鼻術は、鼻根部分を高くしたい方におすすめです。

施術メニュープロテーゼ挿入ヒアルロン酸注入クレヴィエルコントア鼻中隔延長
特徴傷が目立たず美しい鼻筋を実現鼻筋の高さを確認しながら注入ヒアルロン酸より濃度が高く効果が高い自分の軟骨を利用するため安心
料金(税込)385,000円88,000円88,000円880,000円
麻酔代110,000円110,000円110,000円110,000円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

ガーデンクリニックの鼻尖形成術

ガーデンクリニックの鼻尖形成術は、鼻の平たさが気になる方におすすめです。

施術メニュー鼻尖形成鼻骨骨切りワシ鼻・段鼻整形マイクロCRF鼻筋ライン
特徴鼻の軟骨を縫合して鼻先を細くする骨を移動させて爽やかな印象に仕上げるワシ鼻を修正してスマートな鼻を実現余分な脂肪を除去して鼻筋ラインを整える
料金(税込)550,000円770,000円330,000円495,000円
麻酔代110,000円110,000円110,000円110,000円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

ガーデンクリニックの3つのおすすめポイント

  • 充実したアフターケア
  • 追加費用がかからない
  • オーダーメイドの美しさを実現

ガーデンクリニックが選ばれる理由

ガーデンクリニックは、患者のことを考えた充実のアフターケアが特徴です。
いつでも相談が可能で、ダウンタイムを極力少なくするために様々なケアを行っています。

追加費用がかからない明瞭会計も特徴で、カウンセリングで提示した以上の金額はかかりません。

ガーデンクリニックは1人1人に合わせたオーダーメイドの美容医療を提供しています。
さらに用意しているメニューのほとんどは、医師が経験しているものであるため、安心です。

ガーデンクリニックの基本情報

クリニック名ガーデンクリニック
エリア情報全国8院
詳細はこちら
割引情報・モニター割
・LINE20%offクーポン
カウンセリング料0円
保証内容3ヶ月のCETインディバ高周波提供
定休日なし
営業時間10:00~19:00
支払い方法・現金
・クレジットカード
・医療ローン
ガーデンクリニック
公式サイトはこちら

THE CLINIC

THE CLINICのおすすめポイントや鼻整形の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

THE CLINICの小鼻縮小術

THE CLINICの小鼻縮小は張り出した小鼻を解消したい方におすすめします。

施術メニューBNLS Ultimate 注射小鼻縮小
特徴脂肪溶解注射で鼻をすっきりした印象に状態に応じて施術方法を選択し小鼻縮小
料金(税込)8,800円308,000円
麻酔代0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

THE CLINICの隆鼻術

THE CLINICの隆鼻術は、鼻を高くして顔に立体感を出したい方におすすめです。

施術メニューSRS注入ヒアルロン酸注入クレヴィエル隆鼻プロテーゼ
特徴自己細胞を活用し自然な仕上がりなじみやすいヒアルロン酸で理想の鼻を実現鼻専用のヒアルロン酸で高い効果鼻の穴にプロテーゼを挿入し傷が目立たない
料金(税込)489,500円69,300円89,100円330,000円
麻酔代0円0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

THE CLINICの鼻尖形成術

THE CLINICの鼻尖形成術は、触感や見た目を自然な仕上がりにしたい方におすすめです。

施術メニューマイクロCRF注入レディエッセ鼻尖縮小ワシ鼻修正
特徴新時代の脂肪注入施術で肌質も改善カルシウムを活用し鼻を高くする軟骨を縫い合わせ鼻先の割れを解消ワシ鼻をシャープな鼻筋に変える
料金(税込)110,000円148,500円308,000円418,000円
麻酔代0円0円0円0円
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

THE CLINICの3つのおすすめポイント

  • ダウンタイム中の不安解消
  • 徹底した麻酔管理で痛みが少ない
  • プライバシーの確保

THE CLINICが選ばれる理由

THE CLINICはダウンタイムの不安を解消できるよう様々な取り組みを行っています。
LINEで気楽に個別相談できる仕組みや患者の専用アカウントに術後のケア方法などを配信してくれます。

薬の追加処方や再診察も無料であるため、術後も安心です。

安全で低負荷な麻酔を用いており、多くの方が寝ている間に施術が終わっていたと感じるようです。
定期的な麻酔研修も欠かさず行っており、事故が起こらないよう努めています。

完全予約制で来院数を絞っているため、周りの目を気にすることはありません。
空調設備や徹底した除菌作業で、感染症への備えもばっちりです。

THE CLINICの基本情報

クリニック名THE CLINIC
エリア情報全国5院
詳細はこちら
割引情報モニター割
カウンセリング料0円
保証内容・LINE相談
・薬の追加処方
・再診察
定休日なし
営業時間10::00~19:00
支払い方法・現金
・クレジットカード
・デビットカード
・医療ローン
THE CLINIC
公式サイトはこちら

銀座よしえクリニック

銀座よしえクリニックのおすすめポイントや鼻整形の情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

銀座よしえクリニックの小鼻縮小術

銀座よしえクリニックの小鼻縮小術は、メスを入れずに鼻を小さくしたい方におすすめです。

施術メニュー筋肉縮小剤BNLS脂肪溶解剤耳介軟骨移植
特徴筋肉へ働きかけて鼻を縮小自然由来の成分を含み代謝向上効果も切らずにだんご鼻を解消
料金(税込)33,000円8,000円363,000円
麻酔代なしなしなし
無料カウンセリング
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

銀座よしえクリニックの3つのおすすめポイント

  • 駅チカで通いやすい
  • お得なポイントカード
  • チーム医療で安心できる美容医療を提供

銀座よしえクリニックが選ばれる理由

銀座よしえクリニックは全ての院が徒歩5分以内とアクセスが良いクリニックです。
銀座院以外は土日祝も予約が取りやすく通いやすいクリニックになります。

銀座よしえクリニックは独自のポイントカードシステムが存在し100円で1ポイントが貯まるのです。

チーム医療でより良い施術を行うことを重視しており、看護師やスタッフ、医師で定期的に勉強会を開催しています。

常に高い知識力と技術力で満足できる美容医療を提供できるよう努力を続けているのです。

銀座よしえクリニックの基本情報

クリニック名銀座よしえクリニック
エリア情報首都圏7院
詳細はこちら
割引情報・モニター割
ポイントカード
・毎月の優待情報
カウンセリング料3,300円
保証内容なし
定休日なし
営業時間平日:10:00~19:00
休憩:14:00~15:00
土日祝:10:00~18:00
休憩:14:00~15:00
支払い方法・現金
・クレジットカード
・医療ローン
銀座よしえクリニック
公式サイトはこちら

鼻整形を成功させるためのおすすめの5つのポイント!

鼻整形を成功させるためには、大きく5つのポイントがあります。
ここから、鼻整形のポイントについて具体的に解説します。

経験や実績が豊富な医師・クリニックを選ぶ

鼻整形のポイントは、経験の豊富なクリニックや医師を選ぶ点です。

多くの実績を積んできている医師やクリニックの場合、さまざまな症状に対処できる可能性が高くなるためです。

一般的に、クリニックや医師によって得意な手術は異なります。
WEBサイトで症例や実績をチェックしてから、クリニックや医師を選ぶのが重要です。

自分に合った手術方法を選ぶ

鼻整形のポイントは、自分に合う手術方法を選ぶ点にあります。

自分の今の鼻と目指す鼻の状態によって、手術方法が変わるためです。
手術を受ける前に、どのような鼻になりたいのかを明確にイメージしましょう。
そして、カウンセリングでしっかりと思いを伝えることで、適切な手術方法を提案してもらえます。
さらに、メリットやデメリットを理解したうえで、手術方法を選ぶのがポイントになります。

術前カウンセリングをしっかり受ける

鼻整形で成功するためのポイントは、カウンセリングをしっかり受けることです。

医師のイメージと、自分のイメージが違う場合、思い通りの結果にならない可能性があるためです。
カウンセリングで、お互いにイメージを共有するのは、基本で重要になります。
話を引き出してくれたり、親身に意見を言ってくれたりするクリニックを選びましょう。

複数のクリニックでカウンセリングを受けるのも、一つの方法です。

ダウンタイムの過ごし方は医師の指示を守る

鼻整形で成功するためには、医師の指示通りダウンタイムを過ごすことがポイントです。

施術後のダウンタイムの過ごし方によって、傷跡の治り方や腫れの引き方に差が出る場合があります。
場合によっては、傷跡が残りやすくなったり治りが遅くなったりします。

自分で勝手に判断せずに、医師の指示を守るようにしましょう。

アフターケアを怠らない

鼻整形で成功するためのポイントとして、アフターケアをしっかりする点があげられます。

アフターケアをしっかりすることで、治りを早くしたり痛みを抑えやすくなったりします。
基本的には、無理に動かずに安静に過ごすことがアフターケアのポイントです。

傷口に刺激を与えないように、気をつけて生活するようにしましょう。

鼻整形のダウンタイムについて、さらに詳しく知りたい方は、こちらの記事も是非ご覧ください。

関連記事

鼻整形をしたい!でもダウンタイムってどうなんだろう?そもそも鼻整形ってどんな施術?そう考えている人は多いと思います。本記事では、鼻整形のダウンタイムについて以下の点を中心にご紹介します。 鼻整形の種類は? 鼻整形[…]

鼻整形の施術を受けるまでの流れ

鼻の整形施術をする時、予約から施術完了までに基本的な流れがあります。
ここから、鼻整形施術の流れを具体的に解説します。

①予約

鼻整形の施術を受ける場合、基本的に予約制となっている点が特徴です。
クリニックによって予約方法は違いますが、予約しやすい方法を選べます。
鼻整形の予約方法は、具体的に下記の通りです。

  • 公式サイトの予約フォーム
  • 電話
  • メール
  • LINE

急ぎで予約したい場合は、電話を利用すると効果的です。

②カウンセリング

予約した日に、クリニックでカウンセリングを受けていきます。
カウンセリングの前には、問診票を記入するのが一般的です。

問診票を記入したら、医師とのカウンセリングになります。
悩みや不安な点など、思っていることをしっかりと伝えましょう。
施術方法について、症例写真などを元に決定されます。

③診察

カウンセリングの次に診察が行われ、イメージを医師が再度確認する点が特徴です。
また、イメージした鼻に対してどのような施術をするかが判断されます。

④治療

診察の次は、治療の段階です。
施術室へ移動し、場合によっては麻酔クリームが鼻に塗られます。

麻酔が効いたと判断されたら、麻酔クリームを取り除き鼻の施術の開始です。
鼻の状態に合わせて、医師が施術を行っていきます。

⑤アフターケア

施術が終わったらアフターケアです。
アフターケアでは、基本的に鼻を冷やしたうえでゆっくりめます。

気持ちが落ち着いたり疲れが回復したりした場合、ゆっくりと帰宅しましょう。
施術当日は、洗顔や化粧などを控えるのが基本です。

鼻整形に必要な持ち物

鼻整形をする時、クリニックに持っていくべき物や持って行くと便利な物があります。
ここから、鼻整形に必要な持ち物について具体的に解説します。

カウンセリング時に必要になるのは、現金やクレジットカードです。
鼻整形では、基本的にカウンセリング時にお会計されるためです。
施術時に持っていくと便利な物は、具体的に下記の通りになります。

  • 目深な帽子:施術の跡を隠せる
  • 前開きの服:脱ぐ時に鼻に負担がかからない
  • マスクバンド:耳の軟骨を使う施術で持って行くと、耳に負担がかからない
  • コンタクトとコンタクトケース:施術直後は基本的にメガネができない

施術内容に合わせて、上記の持ち物を持って行くようにしましょう。

鼻整形の種類別にダウンタイムを紹介!

鼻整形では、施術内容によってダウンタイムの期間や症状が異なる点が特徴です。
ここから、鼻整形の種類別にダウンタイムを具体的に解説します。

注射治療

ここから、ヒアルロン酸注射やボトックス注射などのダウンタイムについて解説します。

症状

注射治療のダウンタイムの症状としては、腫れやむくみ、痛みなどです。

期間
数日程度で治る傾向にあり、翌日には治っているケースもあります。

過ごし方

施術当日でもメイクをできるケースがあります。
マスクをすれば、気付かれない可能性が高いと言えるでしょう。

プロテーゼ

ここから、プロテーゼのダウンタイムの症状などを具体的に解説します。

症状

腫れや内出血、痛み、熱感などを感じる傾向にあります。

期間
術後の腫れ、内出血などの症状は、2週間程度で落ち着く点が特徴です。
プロテーゼが落ち着くまでには、1ヶ月ほど時間がかかります。

過ごし方

睡眠をよく取り、自宅で安静に過ごすのが基本です。
特に術後1ヶ月間は、メガネの長時間着用やうつぶせ寝などしないように注意が必要です。

鼻翼縮小埋没法

ここから、鼻翼縮小埋没法のダウンタイムについて具体的に解説します。

症状

術後に違和感や痛み、腫れなどが起こるのが特徴です。

期間
施術当日に最も症状が出やすく、1週間位で治る傾向にあります。
ダウンタイム期間は、1週間から2週間が目安です。

過ごし方

患部を強くこすったりするなど、刺激を与えないようにしましょう。

鼻翼挙上術

ここから、鼻翼挙上術のダウンタイムについて具体的に解説します。

症状

腫れや内出血、むくみなどが起こるケースがあるのが特徴です。

期間
腫れは、手術後2〜3日がピークで1週間程度続く傾向にあります。
内出血やむくみに関しては、1週間から2週間程度で落ち着きます。

過ごし方

洗顔は抜糸した後から可能で、入浴は3日目から可能です。
施術後当日、顔を濡らさなければシャワーを浴びれます。

鼻孔縁形成術

鼻孔縁形成術のダウンタイムについて、ここから具体的に解説します。

症状

術後に腫れやむくみ、内出血が起こるケースがあるのが特徴です。

期間
腫れのピークは施術後から3日程度で、治るまでには1週間から2週間程度が目安です。
むくみや内出血も同様で、治るまでに2週間ほど必要になります。

過ごし方

治療した箇所以外は当日メイク可能で、翌日から入浴や洗顔が可能になります。

人中短縮術

ここから、人中短縮術のダウンタイムについて具体的に解説します。

症状

腫れや傷跡の赤み、内出血などの症状が起こるのが特徴です。

期間
腫れは、1週間から2週間程度で治まります。
傷跡の赤みが治るまでに、1ヶ月程度かかるケースが一般的です。
内出血は1週間から2週間程度で治る傾向にあります。

過ごし方

術後は激しい運動や、鼻の下を伸ばす顔の運動を避けるようにするのが基本です。

ワシ鼻修正術

ここから、ワシ鼻修正術について具体的に解説します。

症状

内出血、腫れ、熱感などが起こるケースがあるのが特徴です。

期間
内出血は、1週間から2週間で治る傾向にあります。
施術直後は麻酔の影響で腫れが生じますが、数日で治るケースが多くなります。
熱感は、1週間程度続く可能性があるでしょう。

過ごし方

術後1週間は、入浴や飲酒を控えるのが基本です。
また、術後1ヶ月は激しい運動や顔のマッサージなどを避けるようにしましょう。

斜鼻術

ここから、斜鼻術について具体的に解説します。

症状

腫れやむくみ、内出血などが起こる可能性がある点が特徴です。

期間
腫れやむくみは1週間から2週間程度で落ち着く傾向にあります。
内出血が生じた場合、治るまでにかかる期間は1週間から2週間が目安です。

過ごし方

患部を避けるようにするシャワーや鼻以外のメイクは、当日から可能になります。
腫れが引くまでは、コンタクトを使用しないのが基本です。

鼻短縮術

ここから、鼻短縮術について具体的に解説します。

症状

腫れやむくみ、内出血などが起こる可能性のある点が特徴です。

期間
腫れやむくみ、内出血は術後から1週間から2週間続く傾向にあります。

過ごし方

シャワーやメイクは翌日から可能で、洗顔はギプスを外した後から可能です。

鼻整形のリスク・副作用は?

鼻整形にはリスクや副作用があり、理解したうえで施術に望むのが重要です。
ここから、鼻整形のリスクや副作用について具体的に解説します。

腫れや内出血

鼻整形のリスクや副作用として、腫れや内出血などがあげられます。
施術の内容にもよりますが、腫れの期間は具体的に下記の通りです。

  • 小さな腫れ:1週間程度
  • 大きな腫れ:1ヶ月程度

内出血の症状が出るケースがありますが、2週間程度で自然消滅します。
内出血や感染症の症状が起こった場合、腫れの期間が長引くケースがあります。

感染症を起こす可能性がある

鼻整形のリスクや副作用としては、患部が感染症を起こす可能性がある点です。
感染症の原因は、プロテーゼや軟骨を入れる時に細菌が入り込むことです。

感染後は繰り返し炎症が発生し、場合によっては皮膚が壊死するケースもあります。
万が一皮膚が壊死した場合、対処する方法がありません。

理想の姿と異なる

鼻整形のリスクや副作用として、施術の結果イメージした姿にならない点があげられます。
鼻整形の結果は医師の技術に影響されやすく、医師選びが重要になるわけです。

  • 鼻が高くなりすぎる
  • 鼻の形が左右で異なる

上記のように、鼻整形では失敗するリスクがあります。
そのため、施術前には自分の理想をしっかりと伝えるようにしましょう。
また、技術力のある医師に施術を任せることもポイントです。

鼻整形を実際に受けた人の口コミをご紹介!

鼻整形を受けた方は、満足している方と後悔している方に分けられるのが特徴です。
ここから、鼻整形の良い口コミと悪い口コミを具体的に解説します。

良い口コミ

ここから、鼻整形を受けて満足している方の口コミを具体的に紹介します。

良い口コミ①

良い口コミの中には、鼻整形をしたことで若返り効果を感じている女性がいました。

【横姿も、指で鼻先から小鼻の付け根をなぞった時、術前は途中からポコンとふくれた感触があったのが少しなだらかになりました。
横幅も2mm位は挟まっているようです。
小鼻すぐ脇のほうれい線は小鼻の影が減った事で目立ちにくくなり、加齢でぷよぷよしていた形が立て直されて顔全体がキュッとしまったような若返り効果を感じます。】
(ミセス練馬・女性・60代・東京)

良い口コミ②

口コミの中には、鼻整形をしたことで、自信を持てるようになった女性が見受けられます。

【現在3週間ほど立ちましたが、ほぼ腫れは引いて違和感も無くなりました。鼻も術後の腫れていた時よりも自然な高さになり気に入っています。気になって毎日正面、斜め、横の写真を撮っているのですが、斜め、横の角度でも綺麗で自信が持てる顔になりました!鼻整形のDTは6ヶ月と長いのでこれからも経過を楽しみたいです。】
(あお・女性・10代・埼玉県)

良い口コミ③

良い口コミの中には、完成前の状態でも満足している女性が見受けられました。

【2週間の今は小鼻も小さくなり鼻筋もでてきて大満足です!鼻の中のかさぶたがとれず手前にあるので鼻くそに見えて仕事のときマスクつけられないので、鼻くそついてると思われてそうって気にしながら仕事してます。かさぶたがなくなったら最高。
まだかかりそうですが鼻の穴が小さくなり人差し指は入らないくらい!満足です!鼻先はまだ丸いですが3ヶ月くらいで完成でまだ形が変わるらしく楽しみです。】
(みぃちゃ・女性・30代・奈良県)

悪い口コミ

ここから、鼻整形を受けて不満に思っている方の口コミを具体的に解説します。

悪い口コミ①

悪い口コミには、整形によって鼻が曲がったというものがありました。

【注入時にも何も声掛けもなく、注入後に看護師もドクターも実際に鼻を見てくれることもなく終わりました。その時点では根本よりやや下の部分が左にかなり偏っており、高さももう少し足しますか?と聞かれましたがこれ以上曲がったら嫌なのと、この威圧的な空間から早く出て行きたかったのでもういいですと出ていきましたが、付き添いに来ていた友達にも驚かれるほど左は偏っていました。1週間経って少しマシにはなりましたが、周りに気づかれるほどの曲がり具合でした。】
(_m・女性・20代・和歌山県)

悪い口コミ②

悪い口コミとして、術後1ヶ月後でも痛みを感じるというものがあります。

【最初の2〜3日くらいは、寝てる姿勢から起き上がる時に強い筋肉痛みたいな感じで、それ以降は軽〜い筋肉痛か、忘れるくらい。
耳介軟骨でやった知人は直後からずっと痛い痛い言ってたし、1ヶ月後でも痛むらしい】
みみ6月23日〜鼻整形の詳細レポ/美容は韓国メイン次の渡航は3月@mimi__ooo33

悪い口コミ③

鼻整形の悪い口コミとして、失敗例が紹介されているものもありました。

【鼻整形の失敗例7つ

①小鼻縮小の傷跡鬼目立つ

②延長しすぎて魔女鼻

③プロテーゼ曲がる、透ける、出てくる

④軟骨曲がる、いびつ、透ける

⑤鼻穴が三角になる、なくなる

⑥息吸いづらい、鼻鳴り、鼻くそ取れない

⑦ピンチノーズ
鼻整形前に耳鼻科治療はしといた方がいい】
現役美容外科社員ぽーさん@biyouiryou100

夏は鼻整形の手術を避けた方がよいのか?

夏に鼻整形の手術を受けない方がいいと考えているかもしれませんが、問題ありません。
理由として、現代ではエアコンが普及しており、快適に過ごしやすいためです。
また、汗や皮脂の分泌が多く、傷に影響するのではと不安に思う方もいるかも知れません。

しかし、汗や皮脂が悪影響を及ぼすことは基本的にないと言われます。
そのため、汗や皮脂の量が多くなっても気にする必要はないでしょう。
また、紫外線によって傷跡が残りやすいのではと考える方もいるかもしれません。

しかし、普通に生活している中で浴びる程度の量であれば、悪い影響を与える可能性は低いと言えます。
よって、夏場に鼻整形を受けることを避ける必要はありません。

鼻整形の種類に関するよくある質問

鼻整形に関するよくある質問をまとめました。
ここから、具体的に解説します。

鼻整形の効果は半永久的に持続しますか?

施術内容によります。
切開する場合、基本的に半永久的に効果が持続する点が特徴です。

ヒアルロン酸の注入や糸リフトなどは、効果が限定的です。
半永久的に持続させたい方は、切開による手術を選ぶようにしましょう。

複数の鼻整形を同時に受けることは可能ですか?

部位によっては、可能です。
ただし、骨切り幅寄せとプロテーゼの施術は同時に行えません。

理由として、骨切り幅寄せによって鼻の土台が不安定になるためです。
複数の部位を同時に施術したい場合、担当医に相談してみましょう。

ダウンタイムが短い鼻整形はありますか?

ヒアルロン酸注入や糸リフトなど、切開しない施術は比較的ダウンタイムが短くなります。
切る手術の場合、鼻尖縮小術など鼻の内側や目立ちにくい部位を切開する手術では、ダウンタイムが短い傾向にあります。

鼻整形の種類についてのまとめ

ここまで鼻整形の種類についてお伝えしてきました。
鼻整形の種類の要点をまとめると以下の通りです。

  • 鼻整形とは手術によって鼻の形を変えることであり、リスクや副作用があるため、クリニック選びが重要
  • 鼻整形の種類とは、悩みに応じてメスで切る施術や切らない施術など、さまざまな種類がある
  • 鼻整形の種類別のダウンタイムとは、施術内容によって変わる点が特徴で、メスで切る施術の場合は長くなるのが基本

これらの情報が少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

【厳選4選!】鼻整形おすすめクリニックをご紹介

鼻整形のおすすめクリニックをまとめて知りたいという方に!
鼻整形の施術で人気の美容外科クリニックを4院ご紹介します。

気になるクリニックが見つかったら、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

クリニック名おすすめポイント無料カウンセリング小鼻縮小術
相場:

15〜30万円

隆鼻術(ヒアルロン酸)
相場:

10〜20万円

隆鼻術
(プロテーゼ)
相場:

10〜20万円

鼻尖形成術
相場:

10〜20万円

麻酔代保証内容割引情報エリア情報
TCB東京中央美容外科

コスパの高い技術

充実したアフターフォロー

無料カウンセリングはこちら小鼻縮小脂肪溶解注射

1,980円

鼻のヒアルロン注射

19,200円

鼻プロテーゼ

99,810円

切らない鼻尖形成

49,800円

無料
※一部不使用
・全額返金保証
・再施術無料
・モニター割
・LINE限定クーポン
・学割
・シニア割
・交通費補助制度
・駐車場料金無料制度
全国92院
詳細はこちら
品川美容外科会員35年を超える

歴史

が作り上げた

豊富な実績

無料カウンセリングはこちら小鼻縮小

238,000円

プチ隆鼻術

60,480円

スタンダード隆鼻術

131,200円

鼻先修整

125,200円

有料
※一部無料
・術後の診察
・アフターケア無料
・会員割引
・モニター割
・LINEクーポン
全国17院
詳細はこちら
TAクリニック

ダウンタイムに配慮

した

患者に寄り添った

治療
無料カウンセリングはこちらTAC式鼻翼縮小術

250,000円

鼻のヒアルロン酸注射

21,800円

隆鼻術プロテーゼ

90,000円

ヴィーナスノーズ

27,500円

有料
※情報なし
1年間の再施術無料・モニター割
・LINE友だち1万円OFF
・各月キャンペーン
・交通費補助制度
全国8院
詳細はこちら
湘南美容クリニック

リーズナブル

な価格提供で

高いリピート率

無料カウンセリングはこちら小鼻縮小

187,270円

ヒアルロン酸

50,720円

SBCプレミアムソフトプロテーゼ

99,810円

鼻尖形成術

196,750円

無料
※一部有料
安心保証制度(再施術可)・モニター割
・SBCポイントカード制度
・公式アプリ3,000円offクーポン
・LINE限定クーポン
全国128院
詳細はこちら

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク