ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
健達ねっと>生活>美容整形>大阪のポテンツァ費用相場や効果、ダウンタイムについておすすめのクリニックと合わせて徹底解説

大阪のポテンツァ費用相場や効果、ダウンタイムについておすすめのクリニックと合わせて徹底解説

ポテンツァはダーマペンのような極細針を用いた美容治療です。
日本では導入しているクリニックが少なく、最先端の治療となっています。

大阪にはポテンツァを取り扱うクリニックが複数あるのです。
そこで本記事では大阪のポテンツァおすすめクリニックについて以下の点を中心に解説していきます。

  • ポテンツァの概要
  • ポテンツァの施術効果
  • 大阪でのポテンツァクリニックの探し方
  • 大阪おすすめのポテンツァはクリニック紹介

ポテンツァについて理解するためにも、ぜひ参考にしていただけると幸いです。
最後にはポテンツァを受ける際の注意点をお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

ポテンツァとは

ポテンツァはJeisys社が開発したマイクロニードルRF治療機器です。
日本ではまだ数が少なく、最先端の美肌治療といえます。

ポテンツァは従来のマイクロニードルRF治療では施術できなかった肝斑にも有効とされています。
ほかにもしわやニキビなどを含めたさまざまな肌悩みを改善できます。

ポテンツァには「ドラッグデリバリーシステム」が備わっています。
空気の力を用いて、針が抜けてすぐに薬剤を注入するシステムです。
スムーズに多くの薬剤を浸透させられます。

また施術時の痛みが従来のマイクロニードルRF治療器より少ないのも特徴です。
施術時の痛みが抑えられているのは、以下の強みからきています。

  • 針の深さと量を調整できる
  • 針で穴を開けるスピードを調整できる
  • 皮膚を吸引しながら、針を刺していく

患者にあった針の使い方を調整できるため、痛みを抑えられるのです。

ポテンツァの仕組みと効果

ポテンツァの施術は複数の極細針を用いてお肌に穴を開けます
針自体は外径が0.25㎜と非常に細いです。

穴を開けた後に皮膚の奥深くまで薬剤を浸透させ、肌悩みを改善していきます
薬剤は自分で選択することが可能です。

自分の肌悩みにあうものを選べるため、自由度が高い治療といえます。

また針でお肌に穴が開いた後、同時にRF(高周波)エネルギーで皮膚深くに熱ダメージを与えるのです。

お肌は刺激を受けたことで、肌が修復しようと活性化します。
結果としてターンオーバーが促され、コラーゲンの生成も促されるようになります。

ダイヤモンドチップとは

(画像引用:今井皮フ形成外科クリニック

ポテンツァは患者の肌悩みにあわせたチップを選択して施術します。
ダイヤモンドチップもポテンツァで用いられるチップの1種です。

ポテンツァで用いられる通常のチップには当然針があります。
しかしダイヤモンドチップには針がありません

針を用いず平らな面でRFエネルギーを照射するため、均一にまんべんなく熱を与えられます。

また針を使用しないため、針を刺されたときの痛みを感じることがありません。

さらにダイヤモンドチップは肌のたるみや肌の引き締め効果が期待できます。
ほうれい線などたるみが気になる方におすすめの施術方法です。

(画像引用:痩身エステnavi

マックームとは

マックームはポテンツァで使用することを想定して開発されたポテンツァ専用製剤となります。

お肌に注入することで、コラーゲンの増加を促します。

ニキビ跡の凹凸は肌の表面ではなく、皮膚奥深くの真皮層まで到達しているのです。
真皮層のコラーゲンが増えれば、お肌にハリが戻ってニキビ跡が目立たなくなります。

マックームは体内で数ヶ月から2年ほどかけて二酸化炭素と水ビンにゆっくり分解されます。
アレルギー反応などが起きにくいことが強みです。

エクソソームとは

エクソソームは細胞と細胞の間の情報伝達という重要な働きを果たしています。
組織の修復を促すとされ、皮膚の形成を促進する効果が期待できるのです。

体内にエクソソームを注入することで、細胞の動きが活発になります。
細胞が活性化することで、栄養が行き届いていない細胞にも栄養素が届くようになるのです。

お肌にはエイジングケア効果が期待できるとされています。

エクソソームとポテンツァはともに肌のターンオーバーを促す効果が期待できます。
お肌のエイジングケアにはターンオーバーが欠かせません。

それぞれを単体で行うよりも相乗効果でより高い効果を得られるのです。

またエクソソームには保湿力向上効果が期待できます。
そのため施術後はお肌の潤いを感じられるでしょう。

さらにエクソソームによってお肌のバリア機能も高められます。
お肌が荒れやすい方も、施術前と比べるとお肌が荒れにくくなるでしょう

通常は注射や点滴で体内に注入します。
ポテンツァの施術ではポテンツァの製剤として針先から体内に注入していく形です。

ポテンツァと他の美容治療法の比較

ポテンツァは針を用いた美容医療です。
ほかのレーザー治療や光治療は針を使わないため、針の使用有無が大きな違いです。

ポテンツァと似たような美容治療として「ダーマペン」があります。
どちらも極細針を用いて皮膚に穴を開け、肌の修復を促します。

ポテンツァにはダーマペンにない機能が備わっているのです。
その機能は「ドラッグデリバリーシステム」と「吸引機能」になります。

針を刺す行為とRFエネルギーを流す行為、穴へ製剤を浸透させる行為をほぼ同時に行えるのです。

また、ポテンツァは皮膚を吸引しながら針を刺します。
針と肌が摩擦を感じにくくなるため、針の痛みが抑えられるのです。

ポテンツァについて、さらに詳しく知りたい方はこちらの記事もぜひご覧ください。

関連記事

ポテンツァとはについてポテンツァとは、フラクショナルマイクロニードルRF治療器です。肝斑やニキビなどの肌症状の改善が期待できる施術法です。では、ポテンツァにはどのような効果や副作用があるのでしょうか。本記事では、[…]

関連記事

ポテンツァの毛穴についてポテンツァはダーマペンのような極細針を用いた美容治療です。ポテンツァはさまざまな肌悩みを改善することが可能です。そこで本記事では以下の項目を中心に解説します。 ポテンツァの毛穴への効[…]

大阪でポテンツァを受けるメリット

ポテンツァとは、高周波を利用した最新の美容治療です。
ポテンツァは、他の美容治療と比べて、多くのメリットがあります。

ここでは、ポテンツァのメリットを4つご紹介します。

ポテンツァのメリット|ダウンタイムが短い

ポテンツァは、高周波を肌の深部に届けることで、コラーゲンやエラスチンの生成を促進します。
これにより、肌のハリや弾力が向上し、シワやたるみなどの老化現象を改善できます。

ポテンツァは、高周波の出力や深さを調節できるので、肌へのダメージを最小限に抑えることができます。
そのため、治療後の赤みや腫れなどの副作用が少なく、ダウンタイムが短いのが特徴です。

ポテンツァは、治療時間も約30分と短く、日常生活にすぐに戻れるので、忙しい方にもおすすめです。

ポテンツァのメリット|肌のさまざまな悩みを一気に解決

ポテンツァは、高周波を肌の深部に届けることで、肌の再生能力を高めます。
これにより、肌の表面だけでなく、真皮層や皮下組織にも働きかけることができます。

そのため、ポテンツァは、シワやたるみだけでなく、毛穴の開きや黒ずみ、ニキビ跡や傷跡、肝斑やそばかすなどの色素沈着、赤ら顔や敏感肌などの肌トラブルにも効果が期待できます。
ポテンツァは、肌のさまざまな悩みを一気に解決できる万能な美容治療です。

ポテンツァのメリット|悩みや目的に合わせてカスタマイズが可能

ポテンツァは、高周波の出力や深さを調節できるので、患者さんの肌の状態や悩み、目的に合わせてカスタマイズすることができます

例えば、シワやたるみを改善したい場合は、高周波の出力を高めて、深部のコラーゲンやエラスチンを刺激することで、リフトアップ効果を得ることができます。
また、毛穴や色素沈着を改善したい場合は、高周波の出力を低めて、表皮層の角質やメラニンを除去することで、肌のキメや透明感を高めることができます。

ポテンツァは、患者さんのニーズに応じて、適切な治療プランを提案できるのが魅力です。

ポテンツァのメリット|肌を傷つけず痛みが少ない

ポテンツァは、高周波を肌に当てるだけの非侵襲的な治療です。
針やメスを使わないので、肌に傷をつけることがありません

また、高周波の出力や深さを調節できるので、肌への刺激をコントロールできます。
そのため、ポテンツァは、痛みがあまりないのが特徴です。

治療中に感じるのは、高周波が肌に伝わるときの温かさやピリピリ感程度です。
もし、痛みに敏感な方や不安な方がいれば、麻酔クリームを塗ることもできます。
ポテンツァは、痛みを感じずに美しくなれる治療です。

おすすめ記事

近年は、美容整形ブームで「プチ整形」や「美容医療」が人気になっています。ISAPS最新調査レポートによると、美容整形の手術件数が近年増えています。2021年の美容外科医が執刀した手術件数は、1,280万件を超えました。また、非手[…]

大阪のポテンツァクリニックの選び方

大阪にはポテンツァを受けられるクリニックが複数存在します。
ここでは大阪のポテンツァクリニックを選ぶ際のポイントを紹介します。

大阪でポテンツァクリニックをお探しの方はぜひ参考にしていただけると幸いです。

クリニックや医師の施術経験

ポテンツァは皮膚に穴を開ける施術であるため、少なからずお肌に負担がかかります。
さらに、比較的新しい施術であるため、施術経験が浅い医師の数が少なくありません。
失敗しないよう施術経験のある医師を選ぶほうが安全です。

クリニックの公式サイトでポテンツァの症例実績が記載されています。
公式サイトを確かめてみるとよいでしょう。

また、ポテンツァで使用する薬剤が豊富なクリニックを選ぶことをおすすめします。
薬剤によって得られる効果は異なります。
そのため、薬剤が豊富なクリニックのほうが自分の肌悩みにあう薬剤をみつけられる可能性が高いです。

口コミや評判の確認

基本的にカウンセリングや公式サイトではクリニックの良い点しかわからないことが多いです。
そのため実際に施術を受けなければ良いか悪いか判断しにくいといえます。

しかし、実際に利用した方の口コミはそうではありません。
口コミサイトやSNSで悪い部分も含めて総合的にチェックすることをおすすめします。

またチェックする際は、自分が通おうと思っている院の口コミを調べるようにしましょう。
院によって担当する医師や施術メニューが異なることが理由です。

費用相場とコストパフォーマンス

ポテンツァは美容医療で保険が適用されないため、クリニックによって価格が異なります。

ポテンツァの一般的な価格相場としては1回3〜5万円ほどです。
上記はホホや鼻など部位ごとの価格になります。
全顔だと少し値段が高くなり、5〜10万円ほどとなります。

ポテンツァは最先端の治療ということもあって、他の美容医療より比較的高いです。
麻酔クリームを使用するなどオプションを追加する場合は追加料金がかかることもあります。

適切な値段を判断するために、まず自分の予算を決めるようにしましょう。
またできるだけ多くのクリニックの価格を比較すると、適切価格を見極めやすいです。

大阪のポテンツァ1回にかかる費用はどれくらい?

ポテンツァの費用は、施術する部位によって大きく変わります。
その費用はどれくらいなのでしょうか?

部分的な施術の費用相場

部分的なポテンツァの施術は、目元、頬や鼻など特定のエリアに焦点を当てた施術も可能です。
例えば、ほうれい線や目の下のたるみなど、特定の部分に集中して施術を行うことが可能です。

部分的な施術の場合、費用は施術する範囲や使用する薬剤の種類によります。
一般的には、約3万円から5万円程度が相場とされています。

全顔施術の費用相場

全顔施術は、顔全体のリフトアップやシワ、たるみの改善を目指すものです。
全顔施術は、より広範なエリアをカバーするため、部分的な施術よりも費用が高くなる傾向があります。

特別な薬剤を使用する場合や、施術の深さを調整する場合など、さまざまな要素が費用に影響を与えます。
一般的には、約10万円から15万円程度が相場とされています。

大阪でポテンツァの施術を安く受ける方法は?

大阪の美容クリニックでは、ポテンツァの施術を安く受ける方法がいくつかあります。
以下で、詳しく解説します。

キャンペーンや割引を利用する

大阪の美容クリニックでは、ポテンツァの施術に対して、定期的にキャンペーンや割引を行っています。

例えば、初回限定や期間限定、友達紹介などのキャンペーンで、ポテンツァの施術料金が半額以下になることもあります。
また、クリニックの会員やカード会員になると、ポテンツァの施術に対して、ポイントやクーポンなどの割引が受けられることもあります。

キャンペーンや割引は、クリニックのホームページやSNSなどでチェックすると良いでしょう。

クリニックのモニターになる

大阪の美容クリニックでは、ポテンツァの施術に対して、クリニックのモニターになることで、大幅に料金を安くすることができます。
モニターになると、ポテンツァの施術料金が半額以下になることが多く、場合によっては無料になることもあります。

ただし、モニターになるには、条件があります。
例えば、施術前後の写真や感想を公開することや、施術の効果を定期的に報告することなどが求められます。

モニターの募集は、クリニックのホームページやSNSなどで確認すると良いでしょう。

複数回プランを選ぶ

ポテンツァの施術は一度で終わるものではなく、複数回受けることで効果を最大限に引き出すことができます。
そのため、複数回の施術を含むプランを選ぶことで、1回あたりの施術費用を抑えることが可能です。

ただし、複数回プランを選ぶ際は、全ての施術を受けることができるかどうか、自身のスケジュールと相談することが重要です。

以上、大阪でポテンツァを安く受ける方法を紹介しました。
以下の見出しでは、安い値段で安心してポテンツァが受けられる大阪のクリニックを3つご紹介します。

【編集部厳選】大阪でポテンツァ施術が受けられるおすすめクリニック3選

ここでは大阪でおすすめのポテンツァクリニックを3院ご紹介いたします。
ぜひ参考にしていただけると幸いです。

品川美容外科

品川美容外科のおすすめのポイント

  • 全国に多数の支店を展開
  • 長年にわたる経験を持つ美容医療の専門家
  • 肌トラブルに対する相談が可能

品川美容外科が選ばれる理由

品川美容外科は、全国に多数の支店を展開している大手クリニックです。
そのため、信頼性と安心感があり、初めて美容クリニックを訪れる方にもオススメです。

長年にわたり美容医療に取り組んでおり、これまでの症例は1,300万件以上に上ります。

公式サイトでは、ポテンツァの施術に関する多くの症例が紹介されており、肝斑やニキビ、ニキビ跡など、様々な肌トラブルについて相談できます。

カウンセリングも親切で丁寧な対応をしてくれますので、ポテンツァの利点や注意点など、細かな相談も可能です。

品川美容外科のポテンツァ詳細

施術名ポテンツァ
料金(1回)16,500~82,500円
施術時間約30~90分
保証期間
こんな人におすすめ!安く施術を受けたい方におすすめ!

品川美容外科の基本情報

施設名品川美容外科
店舗情報全国39院
支払方法現金デビットカード・クレジットカード・メディカルローン
予約方法WEB・電話
営業時間/定休日10:00~19:00
公式サイトはこちら

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックのおすすめのポイント

  • プライバシーとリラックス
  • カウンセリングと満足度
  • 長期的な信頼関係

聖心美容クリニックが選ばれる理由

聖心美容クリニックは、安心・満足を最優先に考え、信頼と納得の美容医療を提供しています。

個室待合やプライバシー確保、カウンセリングでこだわりを引き出し、最適な施術を提案します。

術後のチェックやアフターケアも充実し、豊富な施術メニューで要望に合わせた提案を行う、理想の美を実現するクリニックです。

聖心美容クリニックのポテンツァ詳細

施術名ポテンツァ
料金(1回)198,000~330,000円
施術時間5~10分
保証期間
こんな人におすすめ!プライバシーを重視する人におすすめ

聖心美容クリニック基本情報

施設名聖心美容クリニック
店舗情報*取り扱い院一覧全国10院
支払方法現金・クレジットカード・デビットカード・医療ローン・QRコード支払い
予約方法WEB・電話・LINE
営業時間/定休日10:00~19:00/完全予約制
公式サイトはこちら

表参道メディカルクリニック

表参道メディカルクリニックのおすすめのポイント

  • 初回割引プラン
  • 友人紹介制度でお得に
  • 便利な公式アプリ

表参道メディカルクリニックの選ばれる理由

表参道メディカルクリニックでは、施術をお得に受けるための施策が多数用意されています。
初回のお試しでは多数のプランに割引価格が適用できます。

また、友人を紹介すれば、クリニックで1ポイント1円として使えるポイントを受け取ることもできます。
専用の公式アプリで友人紹介ができる他、色々な機能があるため非常に便利です。

表参道メディカルクリニックのポテンツァ詳細

施術名ポテンツァ
料金(1回)33,000~126,000円
施術時間60分~90分
保証期間
こんな人におすすめ!とにかくお得に施術を受けたい方におすすめ!

表参道メディカルクリニック基本情報

施設名表参道メディカルクリニック
店舗情報全国2院
支払方法
予約方法WEB・電話
営業時間/定休日10:00~19:00/銀座:木曜、横浜:水曜
公式サイトはこちら

大阪でポテンツァを受ける際の注意点

ここでは大阪でポテンツァを受ける際の注意点を紹介いたします。
また注意点は以下の3つです。

  • ポテンツァの効果と持続期間
  • ポテンツァのリスクと副作用
  • カウンセリングの重要性と注意事項

上記の注意点について以下の見出しで詳しく解説いたします。

ポテンツァの効果と効果持続期間

ポテンツァは1回の施術のみでも効果を期待できます。
ほかのマイクロニードル治療より、少ない回数で効果を得られるのが強みです。

とはいっても施術後ずっと効果が続くわけではありません。
効果の持続時間はターンオーバーが28日周期で行われるため、術後1ヶ月が目安です。
回数を重ねるほうが、より高い効果を実感しやすく、より持続するでしょう。

具体的に必要な回数としては、3〜5回程度になります。
1ヶ月に1回ほどのペースで施術を受けることになります。
そのため、肌悩みを改善するまでの時間としては3〜5ヶ月ほどでしょう。
改善したい肌悩みや個人差で必要な期間や回数が異なるため注意が必要です。

肌悩みが解決した後も3ヶ月に1回ほどのペースで定期的に受けると、効果を持続させられるでしょう。

ポテンツァのリスクと副作用

ポテンツァのリスクとして、まず痛みが挙げられます。

ポテンツァは独自のシステムで針を刺す際の痛みは抑えられています。
肌を吸引しながら針を刺していることや針を刺すスピードを調整できることが理由です。

しかし、針がRF波を用いて真皮層に熱エネルギーを与える際に強い痛みを感じる方が多いようです。
一方で、痛くないと感じる人もいるため、個人差があります。

また赤みや肌の熱感、ひりつきなどの副作用が生じる可能性があります。
上記の症状が強く出た場合は、タオルで巻いた保冷剤などを使用して冷やすことが重要です。

カウンセリングの重要性と注意事項

カウンセリングの対応は信頼できるクリニックか判断する材料になります。

ポテンツァクリニックのカウンセリングは無料であることが多いです。
カウンセリングが無料だと、受ける方の数は多くなります。
受ける人の数が多いとカウンセリングの対応が悪くなってしまうクリニックも少なくありません。

また、施術後のトラブルを未然に防ぐという意味でもカウンセリングは重要です。
カウンセリングで施術後のリスクや副作用など悪い点についても理解しておきましょう。

さらにカウンセリングでクリニックとしっかりコミュニケーションを取ることが重要です。
自分にあう適切な施術メニューを組んでくれる可能性が高くなります。

大阪でのポテンツァのダウンタイムとケア方法

ポテンツァの施術後にはダウンタイムが必要です。
ダウンタイムとは、施術後に肌が回復するまでの期間のことです。

ポテンツァのダウンタイムとケア方法について、詳しく見ていきましょう。

ポテンツァのダウンタイム期間は?

ポテンツァのダウンタイム期間は、個人差や施術箇所、施術強度によって異なりますが、一般的には3日から1週間程度です。

施術直後から翌日にかけては、肌が赤く腫れたり、熱を持ったりすることがあります。
これは正常な反応で、肌の修復が始まっている証拠です。

2日目以降は、赤みや腫れは徐々に引いていきますが、肌が乾燥したり、かさぶたができたりすることがあります。
これも自然な過程で、かさぶたは自然に剥がれ落ちます。

ダウンタイム期間中は、肌の状態に応じて、メイクや洗顔、入浴などの制限があります。
次の項では、ポテンツァのダウンタイム中に気をつけるべきことについて説明します。

ポテンツァのダウンタイム中に気をつけるべきこと

ポテンツァのダウンタイム中には、肌に刺激を与えないように注意する必要があります。
以下に、気をつけるべきことをいくつか挙げます。

メイクを控える

ポテンツァのダウンタイム中は、メイクをすることで、肌に刺激を与えたり、化粧品の成分が肌に残ったりする可能性があります。
そのため、メイクはできるだけ控えることが望ましいです。

もしメイクをする場合は、肌への刺激が少ないものを使用し、メイク落としも丁寧に行うようにしましょう。

洗顔は優しく

ポテンツァのダウンタイム中は、洗顔も肌に刺激を与えないように注意が必要です。
洗顔は1日2回程度にし、肌への刺激が少ない低刺激の洗顔料を使用しましょう。

洗顔時は、肌をこすらないように優しく泡立てて洗い、水やぬるま湯でしっかりと洗い流します。
タオルで拭くときも、こすらないように軽く押さえるだけにしましょう。

入浴や運動は控える

ポテンツァのダウンタイム中は、入浴や運動などで、肌に熱を持つことや汗をかくことを避けることが重要です。
入浴や運動は、肌の血行を良くすることで、赤みや腫れを悪化させたり、かさぶたの剥がれを早めたりする可能性があります。

そのため、ポテンツァのダウンタイム中は、シャワーでのぬるめの湯での洗い流しにとどめ、運動も軽いものにしましょう。

紫外線を避ける

ポテンツァのダウンタイム中は、紫外線による肌のダメージを防ぐために、日焼け止めや帽子、日傘などで紫外線対策を行うことが必要です。
紫外線は、肌の色素沈着や炎症を引き起こしたり、肌の老化を促進したりする原因になります。

ポテンツァのダウンタイム中は、肌が敏感になっているため、紫外線の影響を受けやすくなります。
そのため、日焼け止めはSPF50以上、PA++++以上のものを使用し、2~3時間ごとに塗り直すようにしましょう。

かさぶたは剥がさない

ポテンツァのダウンタイム中は、肌にかさぶたができることがあります。
かさぶたは、肌が自然に回復する過程でできるもので、かさぶたを剥がすと、肌に傷跡が残ったり、感染のリスクが高まったりする可能性があります。

そのため、かさぶたは自然に剥がれるのを待ち、剥がさないように注意しましょう。
かさぶたが気になる場合は、保湿クリームやワセリンなどで潤いを与えることで、自然に剥がれやすくなります。

ポテンツァ施術後のアフターケア方法とポイント

ポテンツァ施術後のアフターケアは、ダウンタイム中に気をつけるべきことと同様に、肌に刺激を与えないことが基本です。
さらに、以下の方法やポイントを参考にして、肌の回復を促進しましょう。

冷やす

ポテンツァ施術後は、肌が赤く腫れたり、熱を持ったりすることがあります。
これらの症状を和らげるためには、冷やすことが効果的とされています。
冷やすことで、肌の炎症を抑え、腫れや痛みを軽減することができます。

冷やす時は、冷凍したジェルパックや保冷剤をタオルで包んで、肌に当てるようにしましょう。
冷やす時間は、10分から15分程度で、1日に数回行うと良いでしょう。
ただし、冷やしすぎは肌に悪影響を与える可能性があるので、注意しましょう。

保湿する

ポテンツァ施術後は、肌が乾燥しやすくなります。
乾燥は、肌のバリア機能を低下させ、炎症や色素沈着の原因になります。
保湿は、肌の水分と油分のバランスを保ち、肌の修復を助ける重要なケアです。

保湿剤は、低刺激で高保湿のものを選び、洗顔後やメイク前にたっぷりと塗るようにしましょう。
また、保湿パックやミストなどを使って、こまめに肌に水分を与えることもおすすめです。

栄養を摂る

ポテンツァ施術後は、肌に必要な栄養素を摂ることも大切です。
特に、コラーゲンやエラスチンの生成に関係するビタミンCや亜鉛、抗酸化作用のあるビタミンEやポリフェノールなどがおすすめです。
これらの栄養素は、肌の弾力やハリを保ち、老化や炎症を防ぐ効果があるとされています。

栄養素は、食事やサプリメントから摂ることができますが、過剰摂取は避けるようにしましょう。

ポテンツァの大阪についてまとめ

ここまで大阪のポテンツァおすすめクリニックについてお伝えしてきました。
今回解説したなかで、重要となる点は以下の通りです。

  • ポテンツァは極細針とRFエネルギーを用いて肌の修復やコラーゲン増生を促す治療
  • ポテンツァはニキビ跡や毛穴トラブル、肌質改善などさまざまな肌悩みに効果が期待できる
  • 大阪でのポテンツァクリニックを探す際は医師の施術経験や口コミ、コストパフォーマンスに注目する

これらの情報が少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク