ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
健達ねっと>生活>美容整形>糸リフトのダウンタイムを知ろう!注意事項や経過について

糸リフトのダウンタイムを知ろう!注意事項や経過について

糸リフトをしたい!でもダウンタイムってどうなんだろう?
そもそも糸リフトってどんな施術?

本記事では、糸リフトのダウンタイムについて以下の点を中心にご紹介します。

  • 糸リフトとは
  • 糸リフトのダウンタイム
  • 糸リフトのダウンタイムの注意点

糸リフトのダウンタイムについて理解するためにもご参考いただけますと幸いです。
ぜひ最後までお読みください。

糸リフトとは

美容と若さを追求する現代社会において、非侵襲的な美容手術が注目を集めています。
その中でも、糸リフトはその効果と手軽さから多くの方々に支持されています。

この章では、糸リフトの基本的な効果と、その人気の理由、そして選ぶべきクリニックのポイントについて詳しく解説します。

糸リフトの概要と基本的な効果

糸リフトは、皮膚の下に特殊な糸を挿入し、皮膚のたるみを直接リフトアップさせることを目的とした施術です。

この糸にはトゲのようなもの(コグ)がついており、皮膚の組織に引っかけて引き上げることにより、フェイスラインを引き上げます。

また、糸を挿入することで皮膚の内側にある組織が刺激され、コラーゲンやエラスチンを生成し、美肌効果も期待できます。

糸リフトは、

  • 頬のたるみや肌のハリの低下
  • ほうれい線やマリオネットラインが気になる方
  • 小顔になりたい方
  • ヒアルロン酸やボトックス注射で改善がしない方

におすすめです。
特に軽度〜中度のたるみやシワ改善に効果を発揮することが多いので、20代後半から40代の方におすすめの施術です。

ただし、糸リフトのデメリットとしては、持続期間が限られているという点があります。糸リフトの持続期間は施術で使用する糸によっても差があり、目安としては1から3年となっています。

また、糸リフトは重度のたるみやシワに対しては、効果が限られる場合が多いです。

糸リフトの人気とクリニック選びのポイント

糸リフトが人気の理由は、その即効性とダウンタイムの短さにあります。
施術後すぐに効果が実感でき、また、大きな手術を必要とせず、日常生活にすぐに戻れる点も魅力的です。

さらに、自然な仕上がりと持続性が求められる美容医療の中で、糸リフトはその両方を満たせるため、多くの方々から支持されています。

しかし、糸リフトを受ける際には、クリニック選びが非常に重要となります。

まず、医師の経験と技術力が求められます。
糸リフトは、糸を適切な位置に挿入し、適切なテンションで引き上げる技術が必要となるため、経験豊富な医師による施術が望ましいです。

また、クリニック選びのポイントとしては、カウンセリングの充実度も重要です。
施術前のカウンセリングで、自分の希望や悩みをしっかりと医師に伝え、理想的な結果を得るためのプランを共に考えることが大切です。

さらに、アフターケアの体制も確認することをおすすめします。
糸リフトは比較的ダウンタイムが少ない施術ですが、万が一のトラブルに備えて、アフターケアの体制が整っているクリニックを選ぶことが重要です。

糸リフトは、その手軽さと効果の高さから、美容医療の中でも注目されている施術です。
しかし、その効果を引き出すためには、適切なクリニック選びが必要となります。

糸リフトに興味のある方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

加齢による肌のたるみを改善できる方法に糸リフトがあります。糸リフトは顔にメスを入れないのでダウンタイムの短い施術方法です。糸リフトはどこで施術することができるのでしょうか?糸リフトのリスクにはどのようなものがあるのでしょうか[…]

関連記事

糸リフトとは、皮膚の下に糸を挿入して皮膚のたるみをリフトアップさせる施術です。値段はクリニックにより異なりますが、1本の相場は1万〜10万円です。本記事では、糸リフトの値段の相場についてより詳しく紹介します。&nbs[…]

糸リフトの手順と施術の流れ

年齢とともにたるみがちになる肌を引き上げ、若々しい表情を取り戻すための糸リフト。この章では、糸リフトの手順と施術の流れについて詳しく解説します。

糸リフトの準備とカウンセリング

糸リフトの施術は、まずクリニックでの予約から始まります。
予約日には、医師による診察が行われ、患者の状態を確認した上で、適切な治療方法が提案されます。

診察が終わったら、専門のカウンセラーによる料金説明と同意書の記入が行われます。
これにより、患者は施術の内容と費用について十分に理解した上で、施術を受けられます。

麻酔の種類と痛みの軽減方法

糸リフトの施術では、局所麻酔が使用されます。
これにより、施術中の痛みを最小限に抑えられます。
また、施術後の痛みについても、医師から適切なアドバイスが提供されます。

糸リフトの施術手順の詳細解説

  1. 糸リフトの施術手順は、まず糸の挿入位置のデザインから始まります。
    医師は、患者の顔の形状やたるみの状態を考慮に入れて、適切な挿入位置を決定します。
  2. 専用の糸を注射器で挿入し、肌を引き上げます。
    この時、糸についている小さなトゲが皮膚の中で刺激を与え、コラーゲンの生成を促します。
  3. 施術は約1時間程度で終わり、その後はそのまま帰宅できます。
    施術後のダウンタイムはほとんどなく、日常生活にすぐに戻ることが可能です。
おすすめ記事

近年は、美容整形ブームで「プチ整形」や「美容医療」が人気になっています。ISAPS最新調査レポートによると、美容整形の手術件数が近年増えています。2021年の美容外科医が執刀した手術件数は、1,280万件を超えました。また、非手[…]

糸リフト後のダウンタイムとその重要性

糸リフトは、メスを使わずにフェイスリフトが可能な施術で、その手軽さから人気があります。

しかし、その一方で糸リフト後のダウンタイムについては十分に理解していない方も少なくありません。

ダウンタイムとは、施術後に体が回復するための時間を指し、この期間は適切なケアが必要となります。

ダウンタイムの定義と糸リフトにおける意義

ダウンタイムは、美容整形手術後の回復期間を指します。
この期間中、体はダメージを修復し、新たな細胞を生成します。

糸リフトのダウンタイムは、他の美容整形手術と比べて短いとされています。
しかし、それはダウンタイムを軽視して良いという意味ではありません。

糸リフト後のダウンタイム中は、体がダメージを受けている状態であり、適切なケアと休息が必要となります。

ダウンタイムの期間と一般的な症状

糸リフトのダウンタイムは一般的に1~2週間とされています。
しかし、これはあくまで目安であり、個人差があります。

ダウンタイム中には、

  • 腫れ
  • 赤み
  • 内出血
  • 違和感
  • 引きつれ
  • 痛み

などの症状が現れることがあります。
これらの症状は一般的に一過性のものであり、しばらく経つと自然に消えていきます。

糸リフト後の腫れと内出血のメカニズム

糸リフト後の腫れや内出血は、体が施術によるダメージを修復しようとする自然な反応です。
糸が皮膚に埋め込まれると、体はこれを異物と認識し、修復プロセスを開始します。

このプロセスの一部として、血液がダメージを受けた部位に送られ、腫れや内出血が生じます。
これらの症状は一時的なもので、適切なケアと休息をとることで次第に改善されます。

糸リフトのダウンタイム:経過と注意点

糸リフトは、非侵襲的な美容手術として人気があります。
その効果を引き出すためには、ダウンタイム(手術後の回復期間)の理解と適切なケアが重要です。

以下では、糸リフトのダウンタイムの一般的な経過と、その間に注意すべきポイントについて詳しく解説します。

糸リフトのダウンタイム経過の一般的なパターン

糸リフトのダウンタイムは、手術直後から約1ヶ月後までの期間を指します。
手術直後は、麻酔の影響で腫れが出ることが多く、表情を作るのが難しい状態になることがあります。

しかし、手術の翌日には麻酔液による腫れが落ち着き、シャワーやメイクも可能となります。

その後、1週間から2週間が経過すると、腫れやむくみもほぼ解消し、リフトアップを実感しやすくなります。

そして、術後1ヶ月程度で、糸の周囲にコラーゲン組織が十分に作られ、リフトアップを最も実感しやすくなるでしょう。

ダウンタイム中の痛みの軽減方法

ダウンタイム中には、糸が皮膚を刺激することでチクチクとした痛みを感じることがあります。
この痛みは、大抵の場合、手術後1週間程度でほとんど気にならなくなります。

しかし、痛みが強い場合や長期間続く場合は、医師に相談し、適切な対処法を求めることが重要です。

ダウンタイム中の腫れの対処法と冷やし方

ダウンタイム中の腫れは、麻酔液によるものが主で、手術直後から翌日にかけて最も強くなります。
この腫れは、冷却パックなどを使用して冷やすことで軽減することが可能です。

ただし、冷やす際には直接皮膚に当てず、タオルなどで包んでから使用することが推奨されます。
また、腫れが引かない場合や、腫れが強くなる場合は、医師に相談することが必要です。

ダウンタイム中に避けるべき活動や注意点

糸リフト手術後のダウンタイム中は、糸が固定されるまでの間、激しい運動や大きな表情を作ること、高温のサウナやお風呂に入ることなどを避けることが推奨されます。
これらの活動は、糸が動いてしまう可能性があり、最終的な結果に影響を与える可能性があります。

また、術後のケアとして、十分な水分補給やバランスの良い食事、早寝早起きなど、基本的な生活習慣の見直しも重要です。

糸リフトのダウンタイムの注意点とリスク

糸リフトは、顔のたるみを解消するための美容手術で、その効果は高いとされています。
しかし、施術後のダウンタイム期間には注意が必要です。

特に、腫れや内出血などの症状が出ることがあります。
これらの症状は一時的なもので、適切なケアを行えば1週間程度で改善します。

しかし、それらの症状を最小限に抑えるためには、施術後の注意点を理解し、遵守することが重要です。

糸リフトダウンタイムの注意点と遵守すべきルール

糸リフトのダウンタイム期間中には、特に以下の4つの注意点を守ることが推奨されます。

  1. 口を大きく開けない
    施術後は口を大きく開けると痛みが生じたり、違和感が出たりする可能性があります。

    糸が肌に馴染んでつっぱり感が消えるまでは、口を大きく開けて食事をすることや、歯科治療を受けることは避けましょう。
  2. こすらない
    糸を入れた箇所をこすると、埋め込まれた糸がずれたり、切れたりする可能性があります。

    施術後1ヶ月はフェイスマッサージは避け、その他の美容医療に関しても医師に相談してから受けるようにしましょう。
  3. アルコールは控える
    血行が良くなると、内出血や腫れの症状が出やすくなるため、施術後1週間はアルコールを控えることが推奨されます。

    また、血行を良くするような激しい運動や長時間の入浴も避けることが良いでしょう。
  4. できるだけ柔らかいものを食べる
    施術当日は柔らかい食べ物を摂ることが推奨されます。

    大きく口を開けると糸が取れてしまう可能性があるため、大きく口を開けないと食べられないものや硬い食べ物は避けるべきです。

切れた糸や腫れがひどくなった場合の対処法

糸リフト後に糸が切れたり、腫れがひどくなった場合には、すぐに医師に相談することが重要です。
糸が切れた場合、肌をこすったりすると糸がずれたり、切れたりする可能性があります。

そのため、施術後1ヶ月はフェイスマッサージは避け、その他の美容医療に関しても医師に相談してから受けるようにしましょう。

また、腫れがひどくなった場合には、アルコールの摂取を控える、激しい運動を避けるなどの対策が必要です。

内出血や感染のリスクと予防策

糸リフトには内出血や感染のリスクもあります。
内出血は稀に起こるもので、メイクで隠れる程度ですが、感染は肌に凹凸ができる原因となります。

これは肌の引きつれと同時に起こる場合が多く、2週間から1ヶ月程度でおさまるでしょう。
感染を防ぐためには、施術後のケアが重要です。

また、アレルギーがある方は、カウンセリングの時点で医師に必ず伝えるようにしましょう。

糸リフトの他にダウンタイムのない施術方法は?

糸リフトは、顔のたるみを改善するための非侵襲的な美容手術の一つで、特に糸リフトのダウンタイムがない特性が注目されています。

この手術は、特殊な糸を皮膚の下に挿入し、たるみを引き上げることで顔の輪郭を改善します。

この章では、ダウンタイムの少ない糸リフトのメリットとデメリット、そしてダウンタイムを避けるための代替施術法について詳しく解説します。

ダウンタイムが少ない糸リフトのメリットとデメリット

糸リフトは、その即効性と手術後のダウンタイムが少ないことで人気の美容手術です。
手術直後にリフトアップを実感でき、メスを使用せずに施術が行えるため、体への負担が少ないというメリットがあります。

また、糸が皮下組織を刺激し、エラスチンやコラーゲンの生成を促すことで、肌のハリや引き締め効果も期待できます。

しかし、糸リフトにはデメリットも存在します。
溶ける糸を使用した場合、効果の持続期間が短い(半年~3年)という点が挙げられます。

また、溶けない糸を使用した場合、感染症を起こした場合は糸を取り除く必要があるというリスクがあります。

ダウンタイムを避けるための代替施術法の紹介

糸リフトのダウンタイムを避けたい場合、他の非侵襲的な美容手術を選択することも可能です。

例えば、レーザー治療や超音波治療などは、皮膚の深層部を刺激してコラーゲンの生成を促し、皮膚の引き締めやリフトアップ効果を期待できます。

これらの治療法は、糸リフトと同様にダウンタイムが少ないまたは全くないという特徴があります。

しかし、これらの代替施術法も完全にリスクがないわけではありません。
レーザー治療や超音波治療は、適切に行われないと皮膚の熱傷や色素沈着を引き起こす可能性があります。

そのため、どの治療法を選択するにせよ、信頼できる美容専門家に相談し、自分の肌の状態や目的に合った治療法を選ぶことが重要です。

【編集部おすすめ】糸リフトのおすすめクリニック10選!

ここでは実際に糸リフトのおすすめクリニックを10院をご紹介いたします。
施術メニューや料金だけでなく、各クリニックの特徴についても比較していますのでぜひ参考にしてください。

クリニックを選ぶ際は、実際のクリニックの雰囲気や医師の振る舞いを自分の目で確かめることが大切です。
特に、初めて整形する方や整形の経験が少ない方は、2-3院比較してみることをおすすめします。

気になるクリニックが見つかった方は、まず無料カウンセリングに行ってみましょう。

TAクリニック

TAクリニックは、全国に8院展開している美容専門のクリニックです。

TAクリニックの3つのおすすめポイント

1.自身の肌に応じて、手軽な方法から本格的な施術が体験できる

TAクリニックは自身の肌に応じて、手軽な方法から本格的な施術を体験できます。経験豊富な医師が、頬の悩みに応じて施術を受けられるので安心して来院が可能です。施術方法も豊富に備わっているため、ニーズに合わせて糸リフトが受けられます。

2.個別性に合わせて、丁寧で寄り添ったカウンセリングが受けられる

TAクリニックは個別性に合わせて、丁寧で寄り添ったカウンセリングが可能です
予約時間を確保しながら、悩みやコンプレックスに対して専門医が対応してくれます。
カウンセラーや専門医が親身に対応してくれるので、安心して施術が可能です。

3.経験豊富な医師と美に関するチームが備わっている

TAクリニックでは、経験豊富な医師が在籍するクリニックです。仕上がりのイメージや施術方法を丁寧に説明してくれるので、安心して体験できます頬に関する悩みやコンプレックスに対して、専門医が丁寧に対応してくれるのが特徴です。

TAクリニックの糸リフト詳細

施術メニューTAC式ツヤ肌コラーゲンリフトTAC式ツヤ肌コラーゲンリフト極TAC式ショッピングリフト
施術料金22,000円
(片側1部位)
80,100円
(片側1部位)
86,900円
(20本)
麻酔代局所麻酔
16,500円
局所麻酔
16,500円
局所麻酔
16,500円
カウンセリング料0円0円0円
保証内容

TAC安心保証制度(1年間)

TAC安心保証制度(1年間)

記載なし
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

TAクリニックの基本情報

クリニック名TAクリニック
エリア情報全国8院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
割引情報・モニター割
・LINE友だち1万円OFF
・各月キャンペーン
・交通費補助制度
決済方法現金/銀行振込/クレジットカード/デビットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話/LINE
TAクリニック
公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科は、全国に92院展開している美容専門のクリニックです。

TCB東京中央美容外科の3つのおすすめポイント

1.理想的なフェイスラインをスペシャリストが実現してくれる

TCB東京中央美容外科は、理想的なフェイスラインをスペシャリストが実現してくれます。経験豊富な専門医が丁寧に対応してくれるので、安心して施術が可能です。
施術方法も豊富に備わっているため、適時担当の医師へ相談が行えます。

2.痛み抑えるために、麻酔へ徹底考慮

東京中央美容外科は、施術中の痛みをできるだけ抑えるため麻酔使用が考慮されています。笑気麻酔も使用されているため、痛みのストレスなく施術が可能です。アフターケアも備わっているので安心して施術が行えます。

3.施術中の負担を最小限に

東京中央美容外科は施術中の負担を考慮して、ダウンタイムの期間を短縮していきます。特殊な針を利用して施術を行うため、腫れや痛みの期間の短縮が可能です。

腫れの期間を抑えることで、周囲へ気づかれずに施術が行えます。

  • TCB東京中央美容外科の糸リフト詳細
施術メニューTCB小顔リフトクリアファインリフトTCB式小顔美肌再生(ソフト)TCB式小顔美肌再生(ストロング)
施術料金13,800円
(1本)
59,600円
(20本)
114,100円
(1本)
228,200円
(1本)
麻酔代局所麻酔
0円
局所麻酔
0円
局所麻酔
0円
局所麻酔
0円
カウンセリング料0円0円0円0円
保証内容施術保証
返金制度
施術保証
返金制度
施術保証
返金制度
施術保証
返金制度
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科の基本情報

クリニック名TCB東京中央美容外科
エリア情報全国96院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
割引情報・TCB会員割引
・モニター割
・LINE配布クーポン
・シニア割5%OFF
・交通費補助制度
・駐車場無料制度
決済方法現金/クレジットカード/デビットカード/スマホ・QRコード決済/医療ローン
予約方法WEB/電話/LINE
TCB東京中央美容外科
公式サイトはこちら

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、日本・海外に132院展開している美容専門のクリニックです。

湘南美容クリニックの3つのおすすめポイント

1.全国や海外に数多くのクリニックを展開している

湘南美容クリニックは、132院の店舗数を持つ美容クリニックです。
全国だけでなく海外にもあるため、どこに住んでいても高品質の施術を受けられます。
診療時間も19:00まで営業しているため、退社中や帰宅中にも来院が可能です。

2.ニーズに対応した施術方法が、豊富に備わっている

湘南美容クリニックは、ニーズに合った施術方法が豊富に備わっています。目的に応じて施術方法が選択できるので、自身にあった糸リフトの体験が可能です。経験豊富な専門医が対応してくれるため、安心して施術が受けられます。

3.リーズナブルな価格で、高品質の施術が受けられる

湘南美容クリニックは、リーズナブルな価格で高品質の施術を体験することができます。キャンペーン価格やリピーター価格などのお得な金額で施術が可能です。溶ける糸リフトなどの高品質な施術が受けられるので、安心して体験できます。

湘南美容クリニックの糸リフト詳細

施術メニューSBCプリマリフトシークレットリフトVOVリフトテスリフト
施術料金12,000円
(1本)
32,000円
(1本)
46,000円
(2本)
37,000円
(1本)
麻酔代局所麻酔
0円
静脈麻酔
31,900円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
31,900円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
31,900円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
31,900円
カウンセリング料0円0円0円0円
保証内容再施術保証(3週間)再施術保証(3週間)再施術保証(3週間)再施術保証(3週間)
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

湘南美容クリニックの基本情報

クリニック名湘南美容クリニック
エリア情報全国・海外134院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
(院によって異なる)
割引情報・SBCポイント会員制度
・SBC公式アプリ
・モニター割
リピーター割
・LINE配布クーポン 
決済方法現金/クレジットカード/デビットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話/メール
湘南美容クリニック
公式サイトはこちら

品川スキンクリニック

品川スキンクリニックは、全国に26院展開している美容専門のクリニックです。

品川スキンクリニックの3つのおすすめポイント

1.初回利用の方は割引などのお得に施術が体験できる

品川スキンクリニックは、初回利用をされる方は割引などのお得な施術が可能です。
費用を抑えながら施術が行えるので、ストレスなく体験できます。
また品川クリニックの会員になると、割引が適用される施術もあるのが特徴です。

2.メスを使用せずにフェイスラインをスッキリさせられる

品川スキンクリニックは、糸リフトを使用することでメスを使用せずに施術可能です。
顔への傷に対する不安がなくなるので、安心して施術が行えます。
フェイスラインがスッキリすることで、自分への自信を取り戻せるのが特徴です。

3.アフターケアが充実している

品川スキンクリニックは、手術後のアフターケアが充実しているのが特徴です。

施術以外にもお肌に対するケアに丁寧に行ってくれるので、安心して体験が行えます。経験豊富な専門医が最後まで丁寧に施術に対応してくれるので安心です。

品川スキンクリニックの糸リフト詳細

施術メニューはじめての美肌アモーレ美肌アモーレ
施術料金93,500円
(4本)
159,000円
(4本)
麻酔代局所麻酔
0円
表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
3,850円
局所麻酔
0円
表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
3,850円
カウンセリング料0円0円
保証内容無料再治保証(1年間)
無料アフターケア
無料再治保証(1年間)
無料アフターケア
詳細
公式サイトはこちら
 
公式サイトはこちら
 

品川スキンクリニックの基本情報

クリニック名品川スキンクリニック
エリア情報全国26院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間基本10:00~19:00(院によって異なる)
割引情報・BMC会員割引
・誕生日月割引
・お友達紹介チケット
・LINE配布クーポン
決済方法現金/クレジットカード/デビットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話
品川スキンクリニック
公式サイトはこちら

ガーデンクリニック

ガーデンクリニックは、全国に8院展開している美容専門のクリニックです。

ガーデンクリニックの3つのおすすめポイント

1.カウンセリングを丁寧に行いながら、悩みにして提案を行ってくれる

ガーデンクリニックは、カウンセリングを丁寧に行ってくれるのが特徴です。

カウンセリング上で出た、デリケートな悩みやコンプレックスなどに対応してくれます。一人一人の悩みに対して丁寧に対応してくれるので、安心して来院が可能です。

2.糸リフト以外の追加料金がかからない

ガーデンクリニックでは、糸リフト以外の追加料金がかからないのが特徴です。

追加料金がかからないため、お得に施術を体験することができます。アフターケアやダウンタイムへの対応もしっかりしているので安心です。

3.経験豊富な専門医が揃っている

ガーデンクリニックでは、経験豊富な専門医が揃っているのが特徴です。

コンプレックスや理想的なフェイスラインについて、相談が行えます。医療ローンがあるため、施術費用の負担を減らしながら受けることが可能です。

ガーデンクリニックの糸リフト詳細

施術メニューG-shapeG-shape 3Dテスリフト
施術料金55,000円
(1本)
66,000円
(1本)
88,000円
(1本)
麻酔代局所麻酔・静脈麻酔
110,000円
局所麻酔・静脈麻酔
110,000円
局所麻酔・静脈麻酔
110,000円
カウンセリング料0円0円0円
保証内容年中無休の相談受付年中無休の相談受付年中無休の相談受付
詳細
公式サイトはこちら
 
公式サイトはこちら
 
公式サイトはこちら
 

ガーデンクリニックの基本情報

クリニック名ガーデンクリニック
エリア情報全国8院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
割引情報・モニター割
・LINE配布クーポン
・メルマガ配布クーポン
決済方法現金/クレジットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話/LINE
公式サイトはこちら

東京美容外科

東京美容外科の3つのおすすめポイント

1.経験豊富な専門医により効果的な施術が可能

東京美容外科は、経験豊富な専門医により効果的な施術が受けられます。
専門医が丁寧に対応してくれるため、安心して通院することが可能です。
手術方法や仕上がりのイメージまで、しっかりとサポートしてくれます。

2.アフターフォローへの対応が充実している

東京美容外科では、アフターフォローへの対応が充実しているのが特徴です。
施術以外の費用が掛からないため、費用を抑えながらお得に施術の体験ができます。
専門医が丁寧に対応してくれるため、安心して来院することが可能です。

3.初回の場合はお得に施術が可能

東京美容外科では、初回の糸リフトの施術をお得に体験することができます。
費用を抑えながら施術が行えるため、安心して来院することが可能です。
また、キャンペーンも実施しているため、費用の削減に繋がります。

東京美容外科の糸リフト詳細

施術メニューオルチャンリフトミントリフトⅡWinkテスリフトGコグプレスショッピングリフトVOVリフト
施術料金220,000円
(1部位両側2本)
220,000円
(両側1本ずつ)
66,000円
(1本)
55,000円
(1本)
2,900円
(1本)
44,000円
(1本)
麻酔代局所麻酔
3,300円
表面麻酔
3,300円
局所麻酔
3,300円
表面麻酔
3,300円
局所麻酔
3,300円
表面麻酔
3,300円
局所麻酔
3,300円
表面麻酔
3,300円
局所麻酔
3,300円
表面麻酔
3,300円
局所麻酔
3,300円
表面麻酔
3,300円
カウンセリング料0円0円0円0円0円0円
保証内容術後安心保証術後安心保証術後安心保証術後安心保証術後安心保証術後安心保証
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

東京美容外科の基本情報

クリニック名東京美容外科
エリア情報全国21院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
(院によって異なる)
割引情報・モニター割
・ポイントカード制度
・月別キャンペーン
・交通費・宿泊費補助制度
決済方法現金/クレジットカード/デビットカード/コード決済/医療ローン
予約方法電話/WEB/LINE

銀座よしえクリニック

銀座よしえクリニックは、全国に7院展開している美容専門のクリニックです。

銀座よしえクリニックの3つのおすすめポイント

1.質の高い施術方法が提供されている

銀座よしえクリニックでは、質の高い施術方法を提供しています。経験豊富な専門医が施術を担当してくれるため、安心して施術を受けることが可能です。院内テストも実施しているため、ストレスなく体験できることがメリットになります。

2.理想のフェイスラインを応じた施術が可能

銀座よしえクリニックでは、理想のフェイスラインに応じた施術を提案してくれます。頬のたるみやコンプレックスへの不安など解消できるのが特徴です。仕上がりのイメージがしやすいので、安心して施術を体験することができます。

3.丁寧なカウンセリングの実施

銀座よしえクリニックでは、丁寧なカウンセリングを実施しているのがメリットです。一人一人に寄り添いながら対応してくれるので、安心して施術が受けられます。施術のイメージや手術方法を、納得がいくまで対応してくれるのが特徴です。

銀座よしえクリニックの糸リフト詳細

施術メニューN-COG SpiralN-Scaffold
施術料金33,000円
(1本)
55,000円
(1本)
麻酔代ブロック麻酔
4,400円
ブロック麻酔
4,400円
カウンセリング料0円
相談のみの場合
初診料:3,300円
再診料:2,200円
0円
相談のみの場合
初診料:3,300円
再診料:2,200円
保証内容記載なし記載なし
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

銀座よしえクリニックの基本情報

クリニック名銀座よしえクリニック
エリア情報全国7院
詳細はこちら
定休日不定休
(院によって異なる)
営業時間10:00~19:00
(院によって異なる)
割引情報・モニター割
・期間限定キャンペーン
・ポイントカード制度
・LINE配布クーポン
・メールアドレス登録
決済方法現金/クレジットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話

もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニックは、全国に1院展開している美容専門のクリニックです。

もとび美容外科クリニックの3つのおすすめポイント

1.理想を叶えるために徹底的なカウンセリングの実施

もとび美容外科クリニックは、徹底的なカウンセリングを実施しているのが特徴です。コンプレックスや叶えたい理想に応じて、施術方法を決めてくれます。無料のカウンセリングも実施しているので、お得に来院が可能です。

2.痛みと腫れに対して最小限にした施術

もとび美容外科クリニックは、痛みや腫れに対して最小限にした施術が可能です。手術中は局所麻酔を利用して施術を行うため、痛みへのストレスを最小限にできます。痛みや腫れを最小限に抑えられるので、日常生活への影響も少ないです。

3.高品質な新しい施術を取り入れている

もとび美容外科クリニックは、高品質な新しい施術方法を取り入れています。質にこだわった施術が体験できるので、安心して来院が可能です。術後に処方される薬に関しても、説明をしてくれるのが特徴になります。

もとび美容外科クリニックの糸リフト詳細

施術メニューショッピングスレッドプレミアムショッピングスレッドVOVコグリフトミントリフト2ミニミントリフト2ミニ フレックスTEX3Dリフトテスリフト
施術料金71,060円
(40本)
85,800円
(40本)
14,800円
(1本)
22,800円
(1本)
32,800円
(1本)
29,800円
(1本)
34,000円
(1本)
麻酔代表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
5,500円
笑気麻酔・静脈麻酔
44,000円
表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
5,500円
笑気麻酔・静脈麻酔
44,000円
表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
5,500円
笑気麻酔・静脈麻酔
44,000円
表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
5,500円
笑気麻酔・静脈麻酔
44,000円
表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
5,500円
笑気麻酔・静脈麻酔
44,000円
表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
5,500円
笑気麻酔・静脈麻酔
44,000円
表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
5,500円
笑気麻酔・静脈麻酔
44,000円
カウンセリング料0円0円0円0円0円0円0円
保証内容記載なし記載なし記載なし記載なし記載なし記載なし記載なし
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

もとび美容外科クリニックの基本情報

クリニック名もとび美容外科クリニック
エリア情報全国1院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
割引情報・モニター割
決済方法現金/クレジットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話
もとび美容外科クリニック
公式サイトはこちら

共立美容外科

共立美容外科は、全国26院展開している美容専門のクリニックです。

共立美容外科の3つのおすすめポイント

1.最適な治療と豊富な治療メニューが備わっている

共立美容外科では、最適な治療と豊富な治療メニューが備わっています。気になった悩みやコンプレックスに対して、専門医が最適な施術内容を選ぶのが特徴です。術後のアフターケアも備わっているので、安心して施術が行えます。

2.最新の技術と経験豊富な専門医が在中

共立美容外科は、最新の技術と経験豊富な専門医が在中しているクリニックです。カウンセリングの段階で、一人一人にあった施術内容を丁寧に説明してくれます。アフターケアも充実しているので安心して来院が可能です。

3.無料でLINE相談が受けられる

共立美容外科では、電話やメール以外にもLINE相談を受け付けています。悩みや気にある部分に対して、専門のスタッフが丁寧に対応してくれるのが特徴です。公式LINEへ登録を行うと、お得な情報も得られます。

共立美容外科の糸リフト詳細

施術メニューバーブツーアンカーテスリフトソフトショッピングリフトシルエットソフト集中ケアリフトボブリフトプレミアムスプリングリフト
施術料金38,500円
(1本)
66,000円
(1本)
33,000円
(10本)
38,500円
(1組2本)
64,900円
(1本)
55,000円
(1本)
55,000円
(1組2本)
麻酔代カウンセリング後にお見積カウンセリング後にお見積カウンセリング後にお見積カウンセリング後にお見積カウンセリング後にお見積カウンセリング後にお見積カウンセリング後にお見積
カウンセリング料0円0円0円0円0円0円0円
保証内容記載なし記載なし記載なし記載なし記載なし記載なし記載なし
詳細

共立美容外科の基本情報

クリニック名共立美容外科
エリア情報全国26院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
割引情報・モニター割
・共立ポイントカード
・院別キャンペーン
・LINE配布クーポン
決済方法現金/クレジットカード/デビットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックは、全国11院展開している美容専門のクリニックです。

聖心美容クリニックの3つのおすすめポイント

1.施術メニューが豊富に備わっている

聖心美容クリニックは、施術メニューが豊富に備わっているのが特徴です。頬の悩みやコンプレックスに合わせて、施術できるので安心して受けられます。経験豊富な専門医が対応してくれるので、安心して施術が可能です。

2.安心の保証制度が整っている

聖心美容クリニックには、万が一のことを想定した安心保証制度が備わっています。診察で医師が再度調整が必要と判断した場合に保証制度が適応が可能です。頬の左右差などの術後の悩みに対して専門医が適切に対応してくれます。

3.メール相談や電話相談が無料で行える

聖心美容クリニックは、手術中の流れや術後の効果をメールや電話で相談が可能です。専門のカウンセラー以外にも、医師がメールで対応してくれます。頬に関する悩みや不安に対して、チームで解決していくのが特徴です

聖心美容クリニックの糸リフト詳細

施術メニューアンカーMAXTESSリフトアキュパンクチュアリフトスプリングスレッドリフトプレミアムディメンショナルリフトYOUNGSリフトG-CogプレスN-COGリフト
施術料金220,000円
(両側6本)
242,000円
(両頬4本)
85,800円
(25本)
352,000円
(両側4本)
418,000円
(両側6本)
220,000円
(両側6本)
220,000円
(両側6本)
275,000円
(両側10本)
麻酔代局所麻酔
0円
静脈麻酔
33,000円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
33,000円
表面麻酔
0円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
0円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
33,000円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
0円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
0円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
33,000円
カウンセリング料0円0円0円0円0円0円0円0円
保証内容保証制度(3か月)保証制度(3か月)保証制度(3か月)保証制度(3か月)保証制度(3か月)保証制度(3か月)保証制度(3か月)保証制度(3か月)
詳細

聖心美容クリニックの基本情報

クリニック名聖心美容クリニック
エリア情報全国11院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
割引情報・モニター割
・セイシンポイントクラブ
決済方法現金/クレジットカード/デビットカード/スマホ・QRコード決済/医療ローン
予約方法WEB/電話/LINE

糸リフトのダウンタイムまとめ

ここでは、糸リフトのダウンタイムについて紹介してきました。
その要点を以下にまとめます。

  • 糸リフトとは皮膚の下に特殊な糸を挿入し、皮膚のたるみを直接リフトアップさせる施術
  • 糸リフトのダウンタイムは一般的に1~2週間
  • 糸リフトのダウンタイムの注意点は腫れや内出血などの症状が出ることがある

これらの情報が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク