ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
健達ねっと>生活>男性治療>精力サプリは本当に効果がある?試す前に知っておくべきことは?

精力サプリは本当に効果がある?試す前に知っておくべきことは?

近年、多くの人が日々の疲れやストレスにより、体の疲労を感じています。
このような状況は、生活の質の低下を引き起こし、特に男性の精力に影響を与えることが指摘されています。

精力サプリは、そんな現代人の強い味方です。
自然な成分から作られ、体に必要な栄養を補給し、日々の活力をサポートすることで、多くの人々の共感を得ています。

しかし、多くの種類が市場に出回っている精力サプリですが、本当に効果があるのか、どのように選べば良いのか、消費者には様々な疑問があります。

そこで、本記事では、以下の項目を中心に解説します。

  • 精力の主成分
  • 精力剤との違い
  • 副作用と注意点

最後までお読みいただくことで、あなたの生活に適したサプリメント選びに役立つ情報を提供します。

精力サプリとは?

精力サプリは、男性の体力や性的な能力をサポートするためのサプリメントです。
特定の成分、例えばマカやアルギニン、亜鉛などを含むことで、体のエネルギーを増加させたり、性的なパフォーマンスを向上させる効果が期待されます。

しかし、サプリメントの種類や成分によって効果は異なります。

サプリメントの基本的な定義

サプリメントは、食事からの摂取が難しい栄養素や成分を補うための製品です。
ビタミン、ミネラル、アミノ酸、ハーブなどの成分が含まれることが多く、健康の維持や向上を目的として使用されます。

現代の食生活では、必要な栄養素を十分に摂取することが難しいため、サプリメントの利用が増えています。

しかし、医薬品とは異なり、病気の治療や予防を目的としては使用できません。

精力サプリの特徴

精力サプリは、男性の体力や性的な能力をサポートするためのサプリメントとして開発されています。
主な成分としては、マカ、アルギニン、亜鉛などが挙げられ、これらの成分は体のエネルギーを増加させたり、性的なパフォーマンスを向上させる効果が期待されます。
さらに、疲れやすさやストレスの軽減、免疫力の向上などの健康効果も期待されています。

しかし、サプリメントの使用には注意が必要であり、過剰摂取や不適切な使用は健康を害する可能性があります。

そのため、使用する際は、製品の説明や成分をよく確認し、適切な量を摂取することが重要です。

あなたにおすすめの精力サプリ6選!

クラチャイダムゴールド

「クラチャイダムゴールド」は、クラチャイダムを主成分としたサプリメントです。
クラチャイダムの原産国であるタイへ自ら足を運び、アミノ酸の含有量が多い減量を選定して製造されています。

クラチャイダムには、アミノ酸ミネラルなど豊富な栄養素が含まれています。
特に、元気活力に欠かせないアミノ酸である「アルギニン」が豊富でマカと比べて3倍以上も多く含有されています。

過剰摂取を避け、体調や体質に合わせて適切な量を摂取することで、活力ある生活が期待できます。
毎日の健康維持におすすめのサプリメントです。

商品名クラチャイダムゴールド
主成分クラチャイダム粉末、ゼラチン
初回価格60粒(30日分):4536円〜
内容量1箱(30粒)あたり:10.6g(30粒×1粒重量352mg、1粒内容物重量290mg)
使用方法食品として、1日2~5粒を目安に水又はぬるま湯などと一緒にお召し上がりください。
保存方法直射日光、高湿多湿を避けて保存してください。
クラチャイダムゴールド
公式サイトはこちら

マカエンペラー

マカエンペラーはマカクラチャイダムシトルリンの3つを配合したサプリメントです。
3つの栄養素を取ることで、体のめぐりを強くしなやかにサポートしてくれるという一酸化窒素を生み出します。

マカ、クラチャイダムに含まれるアルギニンとL-シトルリンが絡み合うことで、お互いの良さをそれぞれ最大限に引き出す理想のサイクルを目指したのがマカエンペラーです。

持久力にお悩みの男性におすすめです。

商品名マカエンペラー
主成分マカエキス末、L-シトルリン、クラチャイダム粉末
初回価格3粒×30包(30日分):3672円〜
内容量1包3粒×30包
使用方法栄養補助食品として、1日1~2包(3~6粒)を目安に水又はぬるま湯などと一緒にお召し上がりください。
保存方法直射日光、高湿多湿を避けて保存してください。
マカエンペラー
公式サイトはこちら

SIZEUP-α(サイズアップアルファ)

SIZEUP-α(サイズアップアルファ)はグルコン酸亜鉛を使用したサプリメントです。
亜鉛は男性の滋養活力をケアするミネラルとして注目されており、グルコン酸亜鉛は普通の亜鉛よりも体内へ吸収されやすいため、亜鉛を効率良く摂取することができます。

栄養摂取の足りない高齢者や偏食の方は亜鉛が不足しがちといわれております。
亜鉛は体内に蓄えることができないので、毎日摂取することが大切です。

SIZEUP-α(サイズアップアルファ)は、そのような亜鉛不足な方におすすめです。

商品名SIZEUP-α HARD MAX
主成分グルコン酸亜鉛、L-アルギニン
初回価格60粒(30日分):2980円〜
内容量1箱(60粒)
使用方法1日2粒を目安に、水又はぬるま湯などと一緒にお召し上がりください。
保存方法直射日光、高湿多湿を避けて保存してください。
SIZEUP-a(サイズアップアルファ)
公式サイトはこちら

23zi(ニジュウサンジ)

23zi(ニジュウサンジ)はフラバンジェノールというビタミンCの600倍のめぐりパワーを持つ希少成分が配合されています。
他にも、黒マカアルギニン亜鉛といった13種の有用成分を凝縮して作られています。

体の芯から力を引き出し、朝からエネルギッシュな生活を送るサポートをしてくれます。
昔のような精力的な毎日を送りたい人におすすめです。

また、国内製造なため、安心して利用できます。

商品名23zi(ニジュウサンジ)
主成分フラバンジェノール、アルギニン、亜鉛
初回価格90粒(30日間):2980円〜
内容量1箱(90粒)
使用方法1日3粒を目安に水又はぬるま湯などと一緒にお召し上がりください。
保存方法直射日光、高湿多湿を避けて保存してください。
23zi(ニジュウサンジ)
公式サイトはこちら

滾り

滾りは速攻力持続力に拘ったサプリメントです。

発酵黒にんにく、ヒハツ、アルギニンにより血行の流れを促進し速攻力をサポートしてくれます。
また、すっぽんや赤マムシ、発酵黒はちみつにより精力増強を期待できます。

急に元気がなくなってしまう、やる気はあるが体がついてこないといった方におすすめです。

商品名滾り
主成分マカ、亜鉛、アルギニン
初回価格90粒(30日分):1058円〜
内容量1日3粒×30
使用方法1日3粒を目安に水又はぬるま湯などと一緒にお召し上がりください。
保存方法直射日光、高湿多湿を避けて保存してください。
滾り
公式サイトはこちら

エデース

エデースは自信がもてない男性に真摯に向き合い続け、多くのメンズ用品を手がけた日本サプリメントフーズ株式会社が手がける商品です。

エデースには紀元前から高い滋養パワーで注目されているS-アリルシステインが配合されています。
この成分を独自技術で高含有化して作られたのがエデースです。

また、血流をサポートするアルギニンシトルニンや、11種のビタミンが含まれており、滋養元気と栄養補給をサポートしてくれます。
継続的にパワーを補給したい方におすすめです。

商品名エデース
主成分SAC含有ニンニクエキス末、マルトデキストリン
初回価格30粒(30日分):8910円〜
内容量1袋/30粒
使用方法1日1粒を目安に、水またはぬるま湯などと一緒にお召し上がりください。
保存方法直射日光、高湿多湿を避けて保存してください。
エデース
公式サイトはこちら

精力サプリの主な成分とその効果

精力サプリメントは、男性の体力や活力を向上させるための製品として、多くの人々に支持されています。
特に、精力サプリの成分と効果に関する情報は、多くの男性が関心を持っています。

亜鉛の役割

亜鉛は、男性の生殖機能をサポートする重要なミネラルとして知られています。
特に、前立腺や精子の健康に欠かせない成分であり、テストステロンの生成をサポートする効果があります。

テストステロンは男性ホルモンの一種で、男性の性的な機能や活力に関与しています。
適切な量の亜鉛を摂取することで、男性の生殖機能や性的な活力をサポートすることが期待されます。

その他の主要成分

精力サプリには、亜鉛以外にも多くの有効成分が含まれています。

これらの成分は、男性の性的な機能や活力をサポートするための役割を果たしています。
適切なサプリメントを選ぶことで、健康的な体と心を維持する手助けとなるでしょう。

シトルリン

スイカやゴーヤーに含まれるアミノ酸で、血流を向上させる効果があります。

アルギニン

魚の白子などに多く含まれるアミノ酸で、血流の改善や精子の健康をサポートします。

マカ

アンデス山脈の高地で栽培される植物で、精力アップや勃起障害の改善などの効果が期待されます。

精力剤の効果に興味のある方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

近年、多くの人々が日常の疲れやストレスに対抗するために精力剤を利用しています。市場には様々な製品があふれ、その効果についての議論が絶えません。精力剤の効果は本当に信頼できるのでしょうか?また、どのような成分が含まれているので[…]

なぜ亜鉛が精力サプリに含まれるのか?

亜鉛は、男性の健康やコンディションアップに欠かせないミネラルとして広く知られています。
特に、男性特有の悩みや体の内側からのアプローチに注目が集まっています。

以下では、亜鉛が体内で果たす役割や、その摂取方法について、さらに詳しく解説します。

亜鉛の体内での役割

亜鉛は、男性が悩みがちな「男性機能」と「薄毛問題」に対する効果が期待されています。

この必須微量元素は、男性ホルモン「テストステロン」の合成や分泌に関与しており、その不足は男性機能全般に影響を及ぼす可能性があります。

さらに、健康な髪の毛の生成にも関与しており、薄毛が気になる男性にとっては、非常に重要な栄養素となっています。

亜鉛の摂取推奨量と効果的な摂取方法

亜鉛は体内のさまざまな反応に関わる重要なミネラルであり、適切な摂取が求められます。

食品からの摂取方法としては、「赤身の牛肉」「鶏肉」「納豆」「鶏卵」「牡蠣」「うなぎ」などが特に亜鉛を多く含む食品として知られています。

しかし、過剰摂取は体に悪影響を及ぼす恐れがあり、特に大量に摂取すると「吐き気」「胃障害」「めまい」などの症状が現れることが知られています。

日本の食事摂取基準によれば、成人男性の推奨摂取量は11mg/日であり、過剰摂取の上限は40-45mg/日とされています。

市販で手に入る精力サプリの選び方

精力サプリは、多くの男性が日常的な疲れやストレスからの回復、または特定の目的のために利用しています。
市販されている精力サプリは、その成分や効果によってさまざまなものがあります。

薬局やスーパーで精力サプリを購入する際には、以下のポイントを注意して選びましょう。

成分の確認

サプリメントの成分をしっかりと確認し、自分の体質や目的に合ったものを選びましょう。例えば、アルギニンやマカなどの成分が含まれているかどうかをチェックします。

品質の確認

GMPや有機JAS認定などの品質を示すマークがあるかを確認しましょう。
これにより、安全性が高いものを選べるでしょう。

価格と内容量の比較

同じ成分のサプリでも、価格や内容量の違う場合があります。
効果を実感するためには継続的に摂取することが重要なので、コスパの良いものを選びましょう。

返金保証の有無

一部のサプリには、満足できない場合の返金保証がついているものもあります。
初めての購入の際には、このようなサービスがあると安心です。

男性専用の精力サプリ情報

近年、男性の性に関する悩みや疲労感が増加しています。
特に30代から40代を過ぎると、性の悩みを持ちはじめる人が増えてきます。

そんな中、男性専用の精力サプリが注目されています。

これらのサプリは、滋養強壮や勃起のサポートとしての効果が期待されており、多くの商品が市場に出回っています。

しかし、どの商品が自分に合っているのかを見極めるのは難しいものです。

男性専用精力サプリの必要性

男性は30代から40代を過ぎると、性に関する悩みを持ちはじめることが多くなります。
これは、加齢による体力の低下やホルモンバランスの変化が影響していると言われています。

また、現代のストレス社会や過酷な労働環境も、男性の体力や精力の低下を招いている要因となっています。

このような背景から、男性専用の精力サプリが必要とされています。
これらのサプリは、滋養強壮や勃起のサポートとしての効果が期待されており、男性の健康や活力をサポートするための強い味方となっています。

男性向けの精力サプリのおすすめ成分

男性向けの精力サプリには、さまざまな成分が配合されています。
その中でも特に効果的とされる成分を以下に紹介します。

これらの成分は、特に男性の体力や精力をサポートするための効果が期待されています。
サプリメントを選ぶ際は、自分の体質や悩みに合わせて、適切な成分が配合されているものを選ぶことが大切です。

ニンニク成分

ニンニクには滋養強壮や疲労回復の効果があり、男性の体力や活力をサポートします。

マカ粉末

マカはアンデスの高地で栽培される植物で、滋養強壮や性欲増強の効果が期待されています。

オキソアミヂン

男性の疲労回復や滋養強壮、肉体疲労の改善に効果的です。

アルギニン

血流を改善し、勃起のサポートや持続力の向上に役立ちます。

精力サプリと精力剤との違い

男性の性的活力をサポートする製品として、精力剤と精力サプリメントが市場に出回っています。
しかし、これらの製品の違いや特徴を正確に理解している人は少ないかもしれません。

精力剤の特徴と成分

精力剤は、男性の性的な能力や活力を一時的に向上させることを目的とした製品です。
多くの精力剤には、天然のハーブやビタミン、ミネラルなどの成分が配合されています。

特に、マカ、亜鉛、L-アルギニンなどは、精力向上の効果が期待される成分として知られています。

これらの成分は、男性ホルモンの分泌を促進し、性的な活力を高める効果があるとされています。

一方で、即効性を求めるユーザーのために、一時的な効果をもたらす成分も配合されていることがあります。

精力サプリメントとの比較

精力サプリメントと精力剤の間には、いくつかの大きな違いがあります。

精力サプリメントは、日常的に摂取することで体の健康をサポートすることを目的としており、天然成分を主に使用しています。
このため、副作用のリスクが低く、長期的な摂取による体質改善が期待されます。

一方、精力剤は、短時間での効果を重視しており、特定のシチュエーションでの使用が適しています。

しかし、副作用のリスクが高いことや、効果の持続時間が短いというデメリットもあります。

精力剤についても解説していますので、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

精力剤という言葉は、多くの人々にとって興味や疑問を持つかもしれません。精力剤は、年齢やライフスタイル、個人のニーズなど、さまざまな要因により、選択肢が異なる可能性があります。しかし、正しい知識や理解が不足していると、自分に合った精力剤[…]

精力剤の副作用と注意点

バイアグラ(シルデナフィル)は、ED治療薬として広く知られ、多くの人々に効果的な治療法として利用されています。
しかし、その効果と同時に、副作用や注意点も存在します。

主な副作用

バイアグラの主な副作用として、血管拡張によるほてりや頬の紅潮、頭痛、消化不良・腹痛や視覚症状などが挙げられます。
特に、血管拡張によるほてりは発生率が5.78%と比較的高く、頭痛の発生率は3.87%とされています。

視覚症状には目充血や彩視症などがあり、これらの症状が現れた場合は、一時的に性行為を中止し、症状が落ち着くまで休むことが推奨されています。

安全な摂取方法

バイアグラを安全に摂取するためには、まず医師の指示に従い、用法用量を厳守することが重要です。

特に、狭心症や不整脈の治療を行っている方、または硝酸薬を内服している方は、バイアグラの服用を避けるべきです。

未成年者や網膜色素変性症の方、過去にバイアグラによるアレルギー反応があった方も、服用を控えることが推奨されています。

さらに、偽造薬の存在も指摘されており、正規のルートでの購入が強く勧められています。

精力サプリまとめ

ここまで精力サプリについてご紹介しました。
要点を以下にまとめます。

  • 精力サプリは亜鉛、シトルリン、アルギニン、マカを主成分とし、性能力や肉体活力に有効とされる成分を配合している
  • 精力サプリと精力剤との違いは、精力剤は短期的な効果を重視したものであり、精力サプリは長期摂取による体質改善を目指したものである
  • 副作用と注意点として、精力サプリはあくまでも天然由来の成分なため、副作用のリスクは少なく、副作用に気を付けるべきは精力剤の使用である

これらの情報が少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク