ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
トップページ>健康お役立ち記事>転職>キララサポート看護の評判/口コミは?特徴から他サイト比較まで徹底解説!

キララサポート看護の評判/口コミは?特徴から他サイト比較まで徹底解説!

キララサポート看護は関東地区に多くの求人情報を持つ看護師求人・転職サイトです。

本記事では、

  • 看護師転職を行っている方
  • 看護師転職を行おうか迷っている方

を対象に、

  • 『キララサポート看護』の基本情報と特徴
  • 『キララサポート看護』に関する良い評判/口コミからわかるメリットとデメリット
  • 『キララサポート看護』の活用法
  • 『キララサポート看護』と他サイトとの比較

を中心に説明していきます。

利用の流れも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

『キララサポート看護』の基本情報と特徴

運営会社株式会社 モード・プランニング・ジャパン
本社所在地東京都中央区銀座七丁目16番12号 G-7ビルディング
設立1991年3月
公開求人数8,710件
利用料金無料
対応エリア全国(首都圏が中心)
求人職種看護師、准看護師、助産師、保健師、医療事務、臨床検査技師、診療放射線技師、臨床工学技士、看護助手
受けられるサービス転職サポート 転職情報提供

*2022年6月現在

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

『キララサポート看護』に関する良い評判/口コミからわかるメリット

メリット①:看護以外の求人がある

口コミ
幅広い視点で自分のキャリアについて再認識できた点がかなり良かったです。

看護師だけではなく臨床検査技師を提案してくれて、だいぶ考えが広がりました。


柔軟に提案してくれる点は他の転職サイトにはない強みだと思っています。

引用:CAREERECO

「看護以外の求人も紹介してくれる」こともキララサポート看護のメリットです。

キララサポートでは以下の職種を取り扱っています。

看護師医療事務
准看護師臨床検査技師
助産師診療放射線技師
保健師看護助手

看護師から転職する場合には、他の職種で看護師経験を活かしたい方もいらっしゃいます。

キララサポート看護では、より柔軟な考えを持って仕事を決めていくことが可能です。

メリット②:キャリアコンサルタントの方からの丁寧な対応

口コミ

気になった求人をお知らせしたところ、丁寧かつ迅速に対応して下さいました。


履歴書や職務経歴書の作成、更に面接対策もしてくださったおかげで、心地よい緊張感の中面接を受けることができました。感謝しかありません。ありがとうございました。


以前他の紹介会社を利用したことがありましたが横柄な方が多く、親身になって探してくださるような感じではなかったのですがこちらの方は丁寧にこちら側の条件などを確認したうえでアドバイス、そして面接対策、面接の付き添いもしてくださり心強く感じました。転職活動も滅多にすることではないのでアドバイスいただけるのはとても転職する側としてはとてもありがたいと思います、今回は本当にありがとうございました。

キララサポート看護は医療・福祉専門の分野に特化したサービスです。

求職者のスキルや経験に合わせた職場の紹介ができます。

ユーザーの想いへの深い理解とその実現をお手伝いできるノウハウがあります。

また看護の知識が豊富なコンサルタントが多いことも特徴です。

専門分野特有の悩みや不安も気軽に相談できます。

そのため、求職者が安心して利用できるサービスといえるでしょう。

メリット③:職場選びの情報が多い

口コミ

職場選びの際の多岐にわたる情報の多さはもちろんですが、その情報の中に担当してくださった方が感じたことなどもあり、本音で関わっていただいているということがわかり、とても好感が持てました。職場選びは情報がなかったので、色々と情報をいただけたので助かりました。履歴書に書く、志望動機は難しかったですが、アドバイスを頂き履歴書を提出することができました。


病院の経営状況や院長の人柄や方針などをしっかりと教えてくれたため安心して次の職場に移ることが出来ました。

引用:就プラ

キララサポートでは紹介する転職先の細かい情報を提供できます。

転職先の雰囲気や方針を的確に知ることは、職場とのミスマッチを防ぐうえでとても重要です。

公式サイトはこちら
おすすめ記事

看護師の方で、現在の職場から転職を考えている方もいますよね。看護師転職を成功させ、後悔しないためにはどのように進め、どのようなポイントを抑えれば良いのでしょうか?看護師転職サイトはそのような疑問を持った方を適切にサポートしてくれる強い[…]

順位看護師転職サイト名公式サイト特徴求人数運営会社
1位
レバウェル看護に登録
求人を探すやりとりはLINEで可能約120,000件レバレジーズメディカルケア(株)
2位
医療ワーカーに登録
求人を探す非公開求人が豊富約60,000件株式会社トライトキャリア
3位
ナースではたらこ
求人を探す残業や給与などの代理確認可能約97,000件ディップ株式会社

『キララサポート看護』に関する悪い評判/口コミからわかるデメリット

デメリット①:看護の求人が少ない

キララサポート看護は他の転職サイトと比べて求人数が少ないです。

これは対応地域を絞っているということでもありますが、それでも大手の転職サイトと比べると見劣りしてしまいます。

他の転職サイトの、東京の求人数を比較すると以下の通りです。

他転職サイト求人数
ナースではたらこ1万2,176件
看護roo778件
看護のお仕事6,099件
ナース JJ 5,613件
キララサポート看護1,256件

しかし、たとえ求人数が少なくても、自分に合った良い転職先と出会う可能性はあります。

求人数の少なさをカバーするためには、他のサイトとの併用を考えると良いでしょう。

デメリット②:エリアが限定されている

口コミ

地方で転職先を探している私にとってはあまり役に立たないサイトでした。

カウンセリングでは条件を色々と聞かれたために、紹介してもらった求人は希望に合うものではなかったです。東京や大阪で求人を探している人にはいいかもしれませんが、登録前に自分の住んでいる地域の求人がどのくらいあるか調べておくべきでした。

引用:JOBらく

地方エリアの求人が少なすぎますね。東京や大阪で職を探している方には良い転職サービスだと思いますが、地方向けではないと思います。Web 面接が可能な求人も正直そんなに多くはないので、他の看護転職サイトも利用してみることを勧めますね。

引用:CAREERECO

地方の求人数が極端に少ないことを裏返せば、都市圏には強いということです。

自分の地区がキララサポートが強いエリアであれば、自分に合ったサイトだといえます。

登録前に、自分の住んでいる地域の求人がどのくらいあるのか確認しておきましょう。

公式サイトはこちら
AGA

『キララサポート看護』を利用しての転職の流れ

キララサポート看護を利用して転職する場合、登録から転職が終了するまで8つの ステップがあります。

スムーズに転職活動を行うためにも、転職の流れを事前に把握しておきましょう!

①登録

  1. まず公式サイトの登録フォームにアクセスします。
  2. 画面が表示されたら、保有資格、希望雇用、希望就業時間を選択します。
  3. 選択したら「次へ」のボタンをクリックします。
  4. 3つ目の画面で、電話番号を入力します。
  5. 最後に利用規約を確認し、「規約に同意して送信する」をクリックして登録が完了します。

②ヒアリング

  1. 登録後に、キララサポートのコンサルタントから連絡が来ます。
  2. 転職に関しての希望を伝えましょう。
  3. 希望の勤務地や勤務時間、希望収入などの条件を正確に伝えましょう。
  4. まずは、現在の職場で抱いている悩みなどから相談してみましょう。

③求人紹介

  1. ヒアリングした内容を基にコンサルタントが希望条件にあう求人を紹介してくれます。
  2. キララサポートが独自に取り扱う非公開求人の中から紹介してくれることもあります。
  3. 疑問に思うことがあれば、積極的に質問してください。

④職務経歴書や履歴書の添削

  1. 紹介された案件の中から気に入った求人をコンサルタントに伝えましょう。
  2. 履歴書の作成や面接対策について不安があれば、コンサルタントに質問をしましょう。
  3. 施設ごとの特徴を踏まえて指導してくれるので安心です。

⑤応募・選考対策

  1. 準備ができたら応募しましょう。
  2. 面接の日程調整もしてくれるので、働きながらでも、時間をかけずに面接の準備が可能です。

⑥企業との面接

  1. 企業との面接の当日も、コンサルタントがサポートしてくれます。
  2. コンサルタントは、あなたの代わりに企業との交渉もしてくれます。
  3. 勤務条件に関する希望があれば、コンサルタントに相談しましょう。
公開求人数うち正看護師准看護師対応エリアコラムの有無
看護roo5万5,9095万3,3003万3,000全国有り
医療ワーカー5万8,934全国有り
看護のお仕事11万1,4746万9,7034万2,808全国有り
ジョブメドレー3万1,012全国有り
マイナビ5万9,5665万5,5173万5,354全国有り
キララサポート8,7108,61961全国有り
マイナビ5万9,5665万5,5173万5,354全国有り
キララサポート8,7108,61961全国有り

2022年6月現在

公式サイトはこちら
健達ねっとECサイト
順位看護師転職サイト名公式サイト特徴求人数運営会社
1位
レバウェル看護に登録
求人を探すやりとりはLINEで可能約120,000件レバレジーズメディカルケア(株)
2位
医療ワーカーに登録
求人を探す非公開求人が豊富約60,000件株式会社トライトキャリア
3位
ナースではたらこ
求人を探す残業や給与などの代理確認可能約97,000件ディップ株式会社

『キララサポート看護』はこんな方におすすめ

キララサポート看護は無料です。

以下に少しでも当てはまる方は、キララサポート看護への登録をお勧めします。

関東に職場を持とうとしている方

キララサポート看護の口コミで「地方の求人数が少ない」というものが見受けられます。

逆に考えると、都市部には強いと考えることができます。

キララサポートのホームページには東京、千葉、神奈川、埼玉の求人が記載されています。

関東に職場を持とうとしている方は、キララサポートを利用することをお勧めします。

引用元:https://kirara-support.jp/kango

今より高待遇な職場で働きたい方

キララサポートでは、アドバイザーが転職先との交渉もしてくれます。

「給与面の交渉もしてくれ助かった」という口コミがあります。

今よりも好待遇の職場で働きたい方にはおすすめの転職サイトです。

公式サイトはこちら
薬の使い方

キララサポート看護を効率的に活用するためのポイント

キララサポートを効率的に利用するには、以下のポイントを押さえましょう。

コラムを読む

キララサポート看護のホームページには充実したコラムが豊富にあります。

転職を成功させるには、情報収集が大切です。

例えば、「年代別の転職特集」「東京23区の転職特集」などのコラムがあります。

キャリアコンサルタントの方に相談する

キララサポート看護は看護に特化した転職サイトです。

キララサポート看護がどこまでサポートしてくれるかを事前に把握することが重要です。

キャリアコンサルタントに、良い案件があったら転職したい、と伝えておきましょう。

また、担当者にはこまめに連絡を入れましょう。

履歴書の作成や面接対策については経験豊富なコンサルタントが指導してくれます。

公式サイトはこちら

『キララサポート看護』と併用したいおすすめの看護師転職サイト3

看護roo

公開求人数5万5,909
利用料金無料
拠点東京、大阪、愛知、名古屋、神戸
求人職種看護師、助産師、保健師
受けられるサービス転職サポート、選考対策、

※2022年6月現在

看護rooは、転職に不慣れな方に親身になってサポートしてくれる転職サイトです。

あなたの都合の良いタイミングで電話を掛け、希望の条件を話すことができます。

また、転職先の良い点、悪い点などの情報を教えてくれます。

利用満足度96.3%を誇っているため、信頼して利用できる点もメリットでしょう。

雇用形態も常勤以外に非常勤、パート、派遣、短期、単発などを選ぶことができます。

公式サイトはこちら

医療ワーカー

公開求人数5万8,934
利用料金無料
拠点東京都
求人職種看護師
受けられるサービス転職サポート、選考対策、条件交渉の無料サポート

※2022年6月現在

看護師求人数が豊富なのが特徴の、看護師求人サイトです。

各施設との信頼関係により、好待遇の非公開求人も紹介することができます。

また、看護師専門のアドバイザーによる無料サポートが受けられます。

公式サイトはこちら

看護のお仕事

公開求人数1万2,000以上
利用料金無料
拠点東京都
求人職種看護師(派遣が中心)
受けられるサービス転職サポート、条件交渉の無料サポート

※2022年6月現在

高時給の派遣を中心とした看護師転職サイトです。

職場の内部事情に詳しいことが特徴です。

また、アドバイザーが待遇交渉を本人の代わりにしてくれます。

その他にも徹底したアフターサポートが充実しています。

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

『キララサポート看護』に関するよくある質問5

キララサポート看護に関するよくある質問をまとめました。

全て読んで、転職活動を迷いなく進めましょう!

登録にはお金がかかる?

キララサポートはサービスを利用されるお客様からは一切費用を頂きません。

登録から専任コンサルタントとのヒアリング、お仕事のご紹介、入職まで無料です。

安心してご利用ください。

就職ができたらお祝い金が貰える?

2021年4月1日からお祝い金は禁止になりました。

キララサポートでは、転職に成功した場合、お祝い金ではなく10,000円分のAmazon ギフト券がもらえます。

また、お友達を紹介して本登録した場合は、2,000円分のAmazon ギフト券がもらえます。

登録しないと求人は見られない?

キララサポート看護の求人は登録しなくても見ることができます。

しかし、非公開求人については登録をしないと紹介されることはありません。

非公開求人はエージェントからの紹介があった場合のみ応募できる、企業側が戦略を他者に知られないために求人を公開しない案件のことです。

未登録では閲覧ができません。

内定したら就職しないとダメ?

納得した転職をするには、理由次第では内定辞退が必要な場合があります。

内定が出たからといって、必ずしも就職しなければいけないわけではありません。

条件に納得がいかなければ、辞退も可能です。

しかし辞退を繰り返していると、今後の求人紹介やサポートに影響が出ることがあるため注意が必要です。

看護師に特化したサイトでは、自己都合による辞退は早めに断りを入れるのがベストです。

キララサポート看護ではどんな働き方やお仕事を紹介してもらえますか?

キララサポートが提案する働き方は、皆様のご要望に合わせて紹介します。

正社員や派遣、紹介予定派遣など様々です。

また、一人での就職活動では得られない非公開求人も多数用意してあります。

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

病院は看護師転職サイトを経由した採用が最も多い!

医療機関は民間職業紹介事業者である看護師転職サイトを経由した採用が、他の採用経路より最も多いです。

看護師転職サイトを利用する医療機関は、評価している理由として「応募人数が増えて採用に繋がった」「看護師転職サイトを利用すると一定レベル以上の看護師を採用できる」ことが挙げられます。

医療機関にとって看護師転職サイトは、急いで多くの看護師を採用したい時、それも一定レベルをクリアした看護師を、採用側の負担なく紹介してもらえるというメリットがあります。

また、転職を希望する看護師側も、不規則な勤務体制で忙しい、家事や育児で時間が取れないといった事情を抱えていても、看護師転職サイトのキャリアアドバイザーより求人紹介、履歴書・職務経歴書の作成アドバイス、面接対策、現在の職場の円満退職への相談といったサービスを全部無料で受けられるメリットがあります。

1人では実現が難しい転職活動を、看護師転職サイトのキャリアアドバイザーと一緒に転職が実現できるように活用していくことで、可能性が広がっていきます。

スポンサーリンク

『キララサポート看護』の口コミ・評判まとめ

口コミを基に、サービスのメリットデメリットなどを解説してきました。

要点をまとめると以下の通りです。

  • キララサポートは看護以外の求人案件を多く持っている
  • キャリアコンサルタントの方からの丁寧な対応がある
  • 職場選びに役に立つ細かい情報を持っている
  • 看護の求人は大手より少なく、求人は都市部に集中している

転職サイトは、1サイトだけでなく複数登録することで転職の質や効率が高まるため、少しでも気になった方は試しに一度登録することをおすすめします。

公式サイトはこちら

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク