ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
トップページ>健康お役立ち記事>aga>横浜でFAGA治療を受ける女性必見!クリニック選びの基本

横浜でFAGA治療を受ける女性必見!クリニック選びの基本

横浜における女性の薄毛(FAGA)治療に対する関心は年々高まっています。
薄毛や抜け毛は男性だけでなく、女性もまた直面する問題です。

特に横浜のような大都市では、ストレスや生活環境の変化がこれらの悩みを加速させている可能性も考えられます。

では、横浜でFAGA治療を受ける際、どのような点を重視し、どのクリニックを選べば良いのでしょうか?
この記事では、以下のポイントに焦点を当てています。

  • FAGA治療を受ける医師の選び方
  • FAGA治療は保険適用を受けられる?
  • 治療を受けるときに気を付けること

横浜でのFAGA治療に関するあなたの疑問を解消し、クリニック選びのためのガイドラインを提供します。

注1)掲載されている情報は作成時点の内容です。最新の情報については各施設の公式サイトをご参照ください。
注2) 掲載されている情報は個人差があり、効果効能を保証するものではありません。
注3)掲載されている商品、施術については自由診療であり、保険診療適用外になります。
注4) 掲載されているクリニックは編集部による推薦になります。
注5)監修者が掲載されている記事において、監修者はクリニックを選定していません。コメントの監修をしております。

FAGAの種類

女性の薄毛、特にFAGA(女性男性型脱毛症)は、多くの女性が直面する問題です。
FAGAは、頭皮全体の薄毛が特徴で、原因としてはホルモンバランスの乱れ、遺伝、生活習慣などが挙げられます。

以下では、FAGAの分類と原因について、詳しく掘り下げていきます。

女性型脱毛症の分類

女性型脱毛症(FAGA)は、その進行に応じて異なる特徴を示します。
初期段階では、頭部の正面から頭頂部にかけての薄毛が見られ、進行すると頭皮全体の毛量が減少し、頭皮が透けて見えるようになります。

特に、分け目の薄毛が目立ち始めるのが一般的な症状です。
この状態は、多くの女性にとって見た目の変化だけでなく、心理的な影響も大きいため、早期の対策が重要です。

FAGAの分類には、ルードヴィヒ分類があり、薄毛の進行度合いに応じてⅠ型からⅢ型まで分けられます。
Ⅰ型は軽度で、Ⅲ型に進むにつれて脱毛の範囲が広がり、薄毛が顕著になります。
この分類を理解することで、自身の状態を把握しやすくなり、適切な治療法を選択する手助けになります。

原因別FAGAの種類

FAGAの原因は多岐にわたりますが、主に、

  • ホルモンバランスの乱れ
  • 遺伝的要因
  • 生活習慣の乱れ

が挙げられます。

ホルモンバランスの乱れは、加齢や出産、更年期などによる女性ホルモンの減少が原因で、これが薄毛を引き起こすことがあります。
また、遺伝的要因として、家族に薄毛の人がいる場合、そのリスクが高まることが知られています。

生活習慣の乱れも、FAGAの大きな原因の一つです。
不規則な生活、ストレス、不健康な食生活、睡眠不足などが、薄毛を悪化させる可能性があります。

特にストレスは、ホルモンバランスに直接影響を及ぼし、薄毛の進行を早めることがあります。
これらの原因を理解し、生活習慣の見直しや適切な治療を行うことが、FAGAの進行を遅らせる鍵となります。

横浜のFAGA治療方法

横浜には、女性の薄毛(FAGA)治療を専門に行うクリニックが複数存在します。
これらのクリニックでは、最新の医療技術と個別の治療計画を用いて、患者さん一人ひとりの状態に合わせた治療を提供しています。

治療方法は大きく分けて、薬物療法と非薬物療法に分類されます。
それぞれの方法には特徴があり、患者さんの状態やニーズに応じて選択されます。

薬物療法

薬物療法は、FAGA治療の基本となるアプローチです。

この治療法では、主にホルモンバランスの調整や毛髪成長の促進を目的とした薬剤が使用されます。

代表的な薬剤には、ミノキシジルやフィナステリドがあります。

ミノキシジルは血管拡張作用により毛乳頭への血流を改善し、毛髪の成長を促進します。

一方、フィナステリドは男性ホルモンの作用を抑えることで、脱毛の進行を遅らせる効果があるとされます。

これらの薬剤は、頭皮に直接塗布する外用薬として、または内服薬として使用されます。
治療の効果は個人差があり、定期的な診察と長期的な継続が必要です。

非薬物療法

非薬物療法には、PRP療法や植毛など、薬剤を使用しない治療方法が含まれます。

PRP療法は、患者自身の血液から成長因子を豊富に含むプラズマを抽出し、それを頭皮に注入することで毛髪の成長を促進する治療法です。
この方法は、自然な見た目を実現し、副作用のリスクが低いという利点があります。

一方、植毛は、後頭部などから健康な毛髪を採取し、薄毛の部分に移植する手術です。
植毛は、即効性があり、永続的な解決策を提供できますが、手術にはリスクが伴い、費用も高額になることがあります。

非薬物療法は、薬物療法と組み合わせて行うことも可能で、患者さんの状態や希望に応じて治療計画が立てられます。

おすすめ記事

近年、AGA(男性型脱毛症)に関する悩みや相談が増えてきています。多くの人々が、自分の髪の状態や将来を心配しています。しかし、AGAは疾患であるため、必要な治療を施さなければ治すことはできません。さらに、AGAは進行性の脱毛[…]

横浜のFAGA治療の料金・費用相場

横浜でのFAGA治療に関する料金や費用相場は、治療方法やクリニックによって大きく異なります。
保険適用外の治療が多く、自己負担での支払いが必要ですが、治療方法によっては比較的リーズナブルに始められるものもあります。

ここでは、主要な治療方法ごとの料金相場と、治療に伴う追加費用について解説します。

FAGA治療方法別の料金相場

薬物療法

薬物療法は、主に内服薬や外用薬を使用する治療方法です。

内服薬には、スピロノラクトンや、ミノキシジルがあります。
外用薬としては、ミノキシジルを含む育毛剤が一般的です。

横浜のクリニックでは、薬物療法の費用相場は月額約6,678円から12,462円程度となっており、治療を続ける期間や使用する薬剤によって費用が変動します。

PRP療法

PRP療法は、患者自身の血液から得た血小板豊富なプラズマ(PRP)を頭皮に注入する治療方法です。

血小板に含まれる成長因子によって毛髪の成長を促進します。

この治療は、数回のセッションが推奨されることが多く、1回あたりの費用は約30,000円から100,000円程度が相場です。
治療全体の費用は、セッション数によって大きく異なります。

植毛

植毛は、自毛植毛と人工毛植毛の2種類に大別されます。

自毛植毛は、患者自身の健康な毛髪を薄毛の部分に移植する方法で、自然な仕上がりが期待できます。
一方、人工毛植毛は、合成繊維を使用するため、拒絶反応などのリスクがあります。

植毛の費用は、移植する毛髪の本数や使用する技術によって大きく異なりますが、自毛植毛の場合、1グラフトあたり1,000円から2,000円程度が相場です。
全体的な治療には数十万円から数百万円が必要になることもあります。

追加費用とその理由

FAGA治療を進める中で、初期の見積もり以上の費用が発生することがあります。

これにはいくつかの理由があります。

  • 治療計画の変更:治療の途中で、方法を変更することで、追加の費用が発生することがあります。
  • 継続的なメンテナンス:特に薬物療法やPRP療法では、継続的な治療が必要になることが多く、長期にわたる治療費用が必要です。
  • 副作用の管理:稀に治療による副作用が発生した場合、その管理や治療に追加費用がかかることがあります。

横浜のFAGA治療を選ぶ時のポイント

横浜は、その便利な立地と豊富な医療機関から、FAGA治療を求める女性にとって魅力的な選択肢です。
しかし、多くの選択肢の中からクリニックを見つけることは、一見すると難しそうに感じるかもしれません。

以下では、クリニック選びの基準と初診時の相談ポイントに焦点を当て、あなたが賢明な選択をするためのガイドを提供します。

FAGAクリニック選びの基準

クリニックを選ぶ際には、医師の専門性やクリニックの評判を重視することが重要です。
横浜には多数のFAGA治療クリニックが存在しますが、それぞれのクリニックで提供される治療法や医師の専門分野は異なります。

まず、クリニックがFAGA治療に特化しているか、女性の薄毛治療に関する豊富な経験を持つ医師が在籍しているかを確認しましょう。

次に、クリニックの評判をチェックするために、オンラインでの口コミや評価、患者さんの体験談を検索してみてください。

また、治療費の透明性やクリニックの立地、設備の充実度も選択基準として考慮するべきです。

FAGA治療の初診時の相談ポイント

初診時には、自分の症状や悩みを正確に伝えることが大切です。
治療を始める前に、以下のポイントについて医師に相談しましょう。

まず、自分の薄毛の症状がFAGAに該当するのか、その原因について医師の見解を聞くことが重要です。
次に、提案される治療法の詳細や期待できる効果、副作用について詳しく説明を求めてください。

また、治療期間や費用に関する情報も事前に把握しておくことで、治療を続けやすくなります。
最後に、治療中に生じる可能性のある問題についても相談し、万が一の際のサポート体制についても確認しておきましょう。

編集部が選ぶ!横浜でおすすめのFAGAクリニック12院を紹介!

以下では、FAGA治療のおすすめクリニックをご紹介します。

気になるクリニックが見つかったら、まずはカウンセリングで相談してみましょう!

クリニック名特徴無料カウンセリング初診料費用/月診療時間院数オンライン診療
リアスクリニック発毛実感率99.95%
女性の薄毛治療を専門の医療チームが担当
完全予約・完全個室制でプライバシーに配慮
無料カウンセリング無料RIAHSメディカル発毛薬セット

2,980円〜


RIAHSパーソナルメソセラピー

26,600円〜

平日/11:00〜20:00
土日/10:00〜19:00
銀座・横浜2院なし
CLINIC FOR どなたでも初診からオンライン診療OK
お薬は最短翌日到着
1日39円〜
無料カウンセリング無料発毛集中プラン
28,050円〜
発毛基本プラン
17,297円〜
-全国11院
Dr.AGAクリニック初月980円
完全個室でプライバシー徹底配慮
オンライン診療も可能
無料カウンセリング無料初月限定980円
2ヶ月目以降▼
内服薬3,190円
内服薬2種9,790円
内服薬2種+外用薬18,590円
10:00~22:00全国10院
AGAスキンクリニック レディース院世界に認められた治療法で発毛実感率99.4%
始めやすく、続けやすい料金設定
無料カウンセリング無料オリジナル発毛薬 リバースレディ
7,700円〜
パントガール
初回5,500円
10:00~14:30/15:30~22:00全国63院なし
スマイルAGAクリニック医学的根拠に基づく薄毛治療を納得価格で
痛くない発毛治療980円
無料カウンセリング無料パントガール
8,640円〜
スマイル発毛処方
38,500円〜
10:00~19:00都内3院なし

リアスクリニック

リアスクリニックのおすすめポイント

  • 発毛実感率99.95%
  • 女性の薄毛治療を専門の医療チームが担当
  • 完全予約・完全個室制でプライバシーに配慮

リアスクリニックは、女性の薄毛治療に特化した医療チームが提供する信頼性の高いサービスを提供しています。
リアスクリニックの専門家たちは、発毛実感率99.95%という驚異的な結果を達成しています。
これは、リアスクリニックが提供する治療法の効果を証明するものであり、多くの女性が自信を取り戻すのを助けています。

また、リアスクリニックでは、完全予約制完全個室制を採用しており、プライバシーを最優先に考えています。
これにより、患者様は安心して治療を受けることができます。

リアスクリニックの治療内容

治療内容料金
カウンセリング0円
ミノキシジル(内服薬)初回/2,980円
2回目以降/15,000円
RIAHSメディカル発毛薬セット2,980〜35,000円
メディカル発毛メソセラピー20,500〜150,000円
RIAHSパーソナルメソセラピー26,600〜150,000円
エクソソーム毛髪再生療法56,900〜200,000円

リアスクリニックの詳細

嬉しい特典毎月の無料血液検査
毛髪診断士による頭皮診断0円
全額返金保証
モニター特別割引で最大30%OFF
初月分無料キャンペーン
予約方法WEB・電話・公式LINE
エリア情報銀座院・横浜院
オンライン診療なし
診療時間平日/11:00〜20:00
土日/10:00〜19:00

リアスクリニック
公式サイトはこちら

メタクリニック EC処方.net

メタクリニック EC処方.netのおすすめポイント

  • 病院にいかなくても自宅でオンライン診療
  • 24時間365日予約可能
  • 1人1人の症状や悩みに合わせて処方

メタクリニック EC処方.netは、医療の新しい形を提供しています。
その最大の特徴は、自宅でのオンライン診療です。

これにより、病院に行く必要がなく、自宅からでも医療サービスを受けることが可能となります。
これは、特に時間が限られている方や、遠方に住んでいる方にとって大きなメリットとなります。

また、メタクリニック EC処方.netでは、24時間365日予約可能というサービスを提供しています。

さらに、メタクリニック EC処方.netでは、1人1人の症状や悩みに合わせて処方するという考え方を大切にしています。
これにより、患者様一人ひとりの症状や悩みに対して適切な治療を提供することが可能となります。

メタクリニック EC処方.netの治療内容

治療内容料金
FAGAスタートプラン
・パントガール(内服薬)30日分
8,000円/月
FAGAベーシックプラン
・パントガール(内服薬)30日分
・REGAINE 2%(外用薬)30日分
23,500円/月
ビビスカルプロ(サプリ)30日分9,500円/月
パントガールシャンプー5,980円/月

メタクリニック EC処方.netの詳細

嬉しい特典
予約方法WEB
エリア情報
オンライン診療オンラインのみ
診療時間

CLINIC FOR (クリニックフォア)

CLINIC FORのおすすめポイント

  • どなたでも初診からオンライン診療OK
  • お薬は最短翌日到着
  • 1日39円〜

CLINIC FORは、医療の新しい形を提供するオンライン診療サービスです。
初診からオンライン診療が可能で、どなたでも利用できます。
スマートフォンやパソコンがあれば、どこからでも診療を受けることが可能です。

また、お薬は最短で翌日に自宅に届きます
これにより、忙しい現代人でもスキマ時間を利用して診療を受けることができます。

さらに、CLINIC FORはコストパフォーマンスにも優れています。
1日あたりの費用は39円からと、非常にリーズナブルです。
これにより、長期間の治療でも負担を感じにくいのが魅力です。

CLINIC FORの治療内容

治療内容料金

診察料

0円

発毛集中プラン
・スピロノラクトン50mg
・ミノキシジル30錠
・サプリ
・ミノキシジル外用2%
1ヶ月分:33,000円
定期配送:28,050円
発毛基本プラン
・スピロノラクトン50mg
・ミノキシジル30錠
・サプリ
1ヶ月分:20,350円
定期配送:17,297円
発毛スタートプラン ベーシック
・スピロノラクトン50mg
・ミノキシジル30錠
1ヶ月分:13,200円
定期配送:11,220円
発毛スタートプラン ライト
・スピロノラクトン50mg
・ミノキシジル15錠
1ヶ月分:9,900円
定期配送:8,415円
現状維持プラン
・スピロノラクトン50mg
・サプリ
1ヶ月分:13,200円
定期配送:11,220円
発毛トライアルプラン ベーシック
ミノキシジル30錠
1ヶ月分:7,700円
定期配送:6,545円
発毛トライアルプラン ライト
ミノキシジル15錠
1ヶ月分:3,850円
定期配送:1,078円
※初回クーポン利用時
※2回目以降は3,272円
配送料550円/回

CLINIC FORの詳細

嬉しい特典全額返金制度
予約方法WEB
エリア情報全国11院
オンライン診療あり
診療時間クリニックにより異なる

DMMオンラインクリニック

DMMオンラインクリニックのおすすめポイント

  • 1日あたり80円〜527円
  • 診療実績35万件以上
  • 初診からオンライン診療OK

DMMオンラインクリニックは、女性の薄毛治療に特化したオンライン診療サービスです。
初診からオンライン診療が可能で、35万件以上の診療実績があります。

このサービスの特徴は、その手軽さと利便性にあります。
スマートフォンやパソコンがあれば、どこからでも診療を受けることが可能です。
また、1日あたりの費用は80円から527円と、非常にリーズナブルです。

DMMオンラインクリニックの治療内容

治療内容料金
診察料0円
予防プラン
・スピロノラクトン(50mg)/30錠
・AGAサプリ/180錠
1ヶ月分:5,060円
定期便/3ヶ月ごと:1ヶ月あたり4,279円
発毛ライトプラン
・スピロノラクトン(50mg)/30錠
・ミノキシジル内服(2.5mg)/30錠
1ヶ月分:6,380円
定期便/3ヶ月ごと:5,478円
発毛ベーシックプラン
・スピロノラクトン(50mg)/30錠
・ミノキシジル内服(2.5mg)/30錠
・AGAサプリ/180錠
1ヶ月分:8,140円
定期便/3ヶ月ごと:6,908円
発毛集中プラン
・スピロノラクトン(50mg)/30錠
・ミノキシジル内服(2.5mg)/30錠
・ミノキシジル外用(2%)/1本
・AGAサプリ/180錠
1ヶ月分:18,590円
定期便/3ヶ月ごと:15,818円
スピロノラクトン(25mg)/30錠1ヶ月分:2,838円
定期便/3ヶ月ごと:2,398円
ミノキシジル内服(2.5mg)/30錠1ヶ月分:3,278円
定期便/3ヶ月ごと:2,838円
配送料550円

DMMオンラインクリニックの詳細

嬉しい特典全額保証制度
DMMポイントが貯まる・使える
予約方法WEB
エリア情報
オンライン診療オンラインのみ
診療時間24時間対応

Dr.AGAクリニック

Dr.AGAクリニックのおすすめポイント

  • 初月980円
  • 完全個室でプライバシー徹底配慮
  • オンライン診療も可能

Dr.AGAクリニックは、薄毛治療に特化したオンライン診療サービスを提供しています。
これにより、スマートフォンやパソコンがあれば、どこからでも診療を受けることが可能です。

また、初月980円というリーズナブルな価格設定は、多くの人々が薄毛治療を始めやすい環境を提供しています。

さらに、Dr.AGAクリニックでは、完全個室制を採用しており、プライバシーを最優先に考えています。
これにより、患者様は安心して治療を受けることができます。

Dr.AGAクリニックの治療内容

治療内容料金
初月限定980円
2ヶ月目以降▼
内服薬3,190円/月
内服薬2種9,790円/月
内服薬2種+外用薬18,590円/月

Dr.AGAクリニックの詳細

嬉しい特典全額返金保証
予約方法WEB・電話・公式LINE
エリア情報全国10院
オンライン診療あり
診療時間

10:00~22:00

AGAスキンクリニック レディース院

AGAスキンクリニック レディース院のおすすめポイント

  • 始めやすく、続けやすい料金設定
  • 世界に認められた治療法で発毛実感率99.4%
  • 完全個室でプライバシー配慮

AGAスキンクリニック レディース院は、女性のための専門的な育毛治療を提供しています。
その料金設定は始めやすく、続けやすいものになっており、多くの女性が利用しやすい環境を提供しています。

このクリニックでは、世界に認められた治療法を用いて、発毛実感率99.4%を達成しています。
これは、その高い技術力と確かな結果が評価されている証拠です。

また、プライバシーの配慮も重視しており、完全個室での治療を行っています。
これにより、患者さんは安心して治療を受けることができます。

AGAスキンクリニック レディース院の治療内容

治療内容料金
診療0円
オリジナル発毛薬 リバースレディ【タブレットA】
ミノキシジル内服薬
7,700円/月
【タブレットB】
スピロノラクトン内服薬
7,700円/月
【タブレットC】
各種ビタミン内服薬
7,700円/月
【リキッド】
ミノキシジル配合外用薬
15,400円/月
パントガール(1箱90錠)初回:5,500円/月
2回目以降:8,800円/月
ルグゼバイブ(1箱90錠)初回:8,800円/月
2回目以降:9,900円/月
バルモツバキ(1袋90錠)5,200円/月
ミノキジェット2cc:33,000円
4cc:46,200円
6cc:55,400円
Dr’sメソ(FAGAメソセラピー)2cc:55,000円
4cc:77,000円
6cc:92,400円

AGAスキンクリニック レディース院の詳細

嬉しい特典全額返金保証
他院からののりかえ割
モニター割引で最大50%OFF
おかえり割
学割
予約方法WEB・電話・公式LINE
エリア情報全国63院
オンライン診療なし
診療時間10:00~14:30/15:30~22:00
※クリニックにより異なる

スマイルAGAクリニック

スマイルAGAクリニックのおすすめポイント

  • 一人ひとりに合わせた治療法を提案
  • 医学的根拠に基づく薄毛治療を納得価格で
  • 痛みや不安への徹底したおもてなし

スマイルAGAクリニックは、薄毛治療の専門医療機関として、一人ひとりの患者さんに適切な治療法を提案しています。
また、医学的根拠に基づく治療を行い、それを納得のいく価格で提供することを目指しています。

スマイルAGAクリニックでは、患者さんの痛みや不安を最小限に抑えるために、初診料・再診療、血液検査を無料にするなど、徹底したおもてなしを提供しています。
これにより、患者さんは安心して治療を受けることができます。

スマイルAGAクリニックの治療内容

治療内容料金
カウンセリング0円
パントガール8,640円/月
スマイル発毛処方
ミノキシジル / フィナステリド / 亜鉛サプリメント / 外用薬
38,500〜55,000円/月
メソセラピー初回限定:3,980円
メソセラピー+スマイル発毛処方48,400〜121,000円/回

スマイルAGAクリニックの詳細

嬉しい特典特別モニター20%OFF
血液検査費0円
マイクロスコープ診断0円
予約方法WEB・電話・公式LINE
エリア情報都内3院
オンライン診療なし
診療時間10:00~19:00

ルートレディースAGAクリニック

ルートレディースAGAクリニックのおすすめポイント

  • 治療を始めやすいサービスが充実
  • 高品質な薬剤と専門性の高いオーダーメイドプラン
  • 女性薄毛専門の医師や毛髪診断士が対応

ルートレディースAGAクリニックは、女性の薄毛治療に特化したクリニックとして、そのサービスと専門性で注目を集めています。
無料のカウンセリング初回治療ディスカウントなど、治療を始めやすい環境が整っています。

ルートレディースAGAクリニックの特徴的な点は、高品質な薬剤の使用オーダーメイドの治療プランです。
特に、ヒト幹細胞上清液は「東京幹細胞培養センター」の高品質・高濃度のものを使用しており、その効果が期待できます。
また、症状に合わせた内服薬や外用薬をオーダーメードで処方することで、個々の患者に最適な治療を提供します。

さらに、女性薄毛専門の医師や毛髪診断士が対応することで、女性の薄毛に対する深い理解と専門的な知識を活かした治療が可能となっています。

ルートレディースAGAクリニックの治療内容

治療内容料金
カウンセリング0円
薄毛予防コース6,000円~/月
発毛スタンダードコース18,500円~/月
発毛プレミアムコース67,500円~/月

ルートレディースAGAクリニックの詳細

嬉しい特典

返金保証制度
初回治療費50%OFF
モニター20%OFF
予約方法WEB・電話・公式LINE
エリア情報神奈川県 大船駅より徒歩3分
オンライン診療なし
診療時間10:00~19:00

クレアージュ

クレアージュのおすすめポイント

  • 開院から23年間、55万人の治療実績
  • 各分野の医師が連携
  • プライバシーを守る設備環境

クレアージュは、開院から23年間にわたり、55万人以上の患者さんの治療に成功してきました。

その秘訣は、各分野の専門医が連携して治療を行うことです。
これにより、患者さん一人ひとりの症状や体質に合わせた最適な治療を提供することが可能となります。

また、クレアージュではプライバシーの保護にも力を入れています。
設備環境はプライバシーを守るために工夫されており、患者さんが安心して治療を受けられるよう配慮されています。

クレアージュの治療内容

クレアージュの詳細

嬉しい特典
予約方法WEB・電話・公式LINE
エリア情報全国5院
オンライン診療あり
診療時間クリニックにより異なる

AGAヘアクリニック

AGAヘアクリニックのおすすめポイント

  • 女性スタッフが多数在籍
  • 完全個室でプライバシー徹底配慮
  • 明確な安心価格

AGAヘアクリニックは、女性の薄毛や抜け毛に対する悩みを解決するための専門的なサービスを提供しています。
AGAヘアクリニックでは、女性スタッフが多数在籍しており、患者様の不安や疑問に対して親身になって対応します。

また、完全個室を用意しており、プライバシーを徹底的に配慮しています。
治療の進行を確認しながら、患者様一人ひとりに合わせたケアを提供します。

さらに、AGAヘアクリニックでは、明確な価格設定を行っており、患者様が安心して治療を受けられるようにしています。
初診料や治療費用、薬剤費など、すべての費用を明確に提示し、患者様が納得の上で治療を始められるようにしています。

AGAヘアクリニックの治療内容

治療内容料金
診察料0円
PANTO6,000円/月
ミノキシジル配合内服薬通常価格:10,000円/月
オンライン診療価格:9,000円/月
ミノキシジル外用薬通常価格:13,000円/月
オンライン診療価格:12,000円/月

AGAヘアクリニックの詳細

嬉しい特典全額返金制度
予約方法WEB・電話
エリア情報全国13院
オンライン診療あり
診療時間10:00〜20:00

AGA-LU

AGA-LUのおすすめポイント

  • 女性医師が自分で選び抜いたFAGA治療薬
  • 月9,980円で発毛治療を始められる
  • お薬は最短翌日に発送

AGA-LUは、女性医師が自分で選び抜いたFAGA治療薬を使用しています。
これにより、女性特有の頭皮や髪の状態に最適な治療を提供することが可能となります。

また、AGA-LUでは、月9,980円から発毛治療を始めることができます。
この手頃な価格設定により、多くの女性が発毛治療を受けることが可能となります。

さらに、AGA-LUでは、お薬は最短翌日に発送されます。
これにより、治療を早急に開始することができ、早期の効果を期待することができます。

AGA-LUの治療内容

治療内容料金
診察0円
ミノキシジル+パントガード9,980円/月

AGA-LUの詳細

嬉しい特典初回1,500円キャンペーン
予約方法WEB
エリア情報
オンライン診療あり
診療時間

横浜のFAGA治療の効果

横浜で提供されているFAGA(女性型脱毛症)治療は、科学的根拠に基づいた様々なアプローチを通じて、多くの女性が抱える薄毛や抜け毛の悩みに対処しています。

これらの治療法は、症状の原因に応じてカスタマイズされ、患者一人ひとりの具体的なニーズに合わせて提供されます。
治療の選択肢には、薬物療法、栄養療法、先進的な光療法などがあり、これらはすべて活の質の向上を目指しています。

FAGA治療法別に期待できる効果

FAGA治療には、ミノキシジルの外用薬やLED照射、毛髪サプリメントなど、様々なアプローチがあります。

ミノキシジルは、頭皮に直接塗布することで毛母細胞を刺激し、毛髪の成長を促進します。
初期脱毛が見られることもありますが、これは新しい髪の毛が生えるための過程であり、約4週間で収束するとされています。

LED照射は、特定の波長の光を用いて毛根にエネルギーを供給し、毛髪の成長をサポートします。

また、毛髪サプリメントは、髪と爪の健康に必要な栄養素をバランス良く提供し、内側からのサポートを行います。

FAGA治療の効果が出てくるまでの期間

FAGA治療を開始してから効果を実感するまでの期間は、個人差が大きいとされています。

一般的に、治療開始後3ヶ月から6ヶ月で初めての変化を感じる人が多く、1年を目安に治療の効果を評価することが推奨されています。

この期間は、治療法や個人の体質、薄毛の進行度によって異なります。

治療の初期段階では、見た目に明らかな変化がないこともありますが、これは治療薬が徐々に効いている証拠です。
重要なのは、定期的な治療と正しい薬の使用を続けることにより、徐々に髪の質や量に変化が見られるようになることです。

短期間での改善例

短期間でFAGA治療の効果を実感する例は、治療開始後3ヶ月程度で見られることがあります。

この段階で、抜け毛の減少や髪の質の改善を感じ始める人がいます。
特に、治療開始が早い段階や、薄毛の進行がそれほど進んでいない場合には、早期に効果を実感しやすい傾向にあります。

短期間での改善例には、抜け毛が減少し始める、髪の毛が以前よりも太く感じられる、少しの間だけでも新しい髪の毛の成長が見られるなどがあります。
これらの変化は、治療の正しい進行を示しており、治療を続けることでより顕著な改善が期待できます。

長期間必要なケース

一方で、FAGA治療の効果を実感するまでに長期間を要するケースもあります。
これは、薄毛の進行度が高い場合や、体質によって治療薬の反応が遅い場合に見られます。

長期間を要する主な理由には、髪の毛の成長サイクルが関係しています。
髪の毛は成長期、退行期、休止期を経て自然に抜け落ちるサイクルを繰り返しており、FAGA治療薬がこのサイクルに影響を与えるため、実際に髪の毛が増えて見えるまでには時間がかかります。

また、治療開始から効果が現れるまでの期間は、治療を継続することの重要性を示しており、医師の指導のもと、根気強く治療を続けることが成功への鍵となります。

FAGA治療施術までの流れ

施術を受けるまでのプロセスは、患者さんにとって大きな一歩です。
ここでは、初診から治療開始まで、そして個別の治療計画の立案に至るまでの一連の流れを、わかりやすく解説します。

初診から治療開始まで

初診から治療開始までのプロセスは、患者さんが医療機関との最初の接点を経験する重要なステップです。

この段階では、無料カウンセリングから始まり、問診票の記入、カウンセリング、マイクロスコープによる頭皮チェック、医師師による診察、そして治療の開始までの一連の流れが含まれます。

特に、マイクロスコープによる頭皮チェックは、毛根や頭皮の状態を詳しく把握するために重要であり、治療計画の立案においても欠かせない情報を提供します。
また、血液検査を通じて、患者さんの健康状態や特定の疾患の有無を確認することも、治療の安全性を確保する上で重要です。

治療計画の立案

治療計画の立案は、患者一人ひとりの状態に合わせたカスタマイズされたアプローチが求められます。

このプロセスでは、初診で得られた情報を基に、治療方法を選択します。
治療方法には、内服薬、外用薬、注射治療などがあり、患者さんの症状や生活スタイル、予算に応じてプランを提案します。

例えば、ミノキシジル内服薬は手軽さがメリットですが、毎日の継続が必要となります。
一方、オリジナル発毛カクテル注射は、治療は月1回で済みますが、注入時の痛みがデメリットとなることもあります。

治療計画の立案にあたっては、これらのメリットとデメリットを患者さんにしっかりと説明し、納得のいく治療選択を支援します。

横浜のFAGA治療のアフターケア

横浜でFAGA治療を受けた後のアフターケアは、治療成果を維持し、さらなる改善を目指すために不可欠です。
治療後の適切なケアを行うことで、長期的な効果を実感しやすくなります。

ここでは、自宅でのケア方法と定期的なフォローアップの重要性について詳しく解説します。

FAGA治療後の自宅でのケア方法

治療後の自宅でのケアは、FAGA治療の成果を最大限に引き出し、持続させるために重要です。
自宅ケアの基本は、頭皮と髪の毛に優しい生活習慣を心がけることです。
具体的には、バランスの取れた食事、十分な睡眠、ストレスの管理が挙げられます。

また、頭皮に優しいシャンプーやトリートメントの選択、正しい洗髪方法も大切です。
さらに、処方された薬剤や育毛剤の正確な使用方法を守ることが、効果を維持する鍵となります。

定期的なフォローアップ

FAGA治療後の定期的なフォローアップは、治療効果を長期にわたって維持し、必要に応じて治療計画を調整するために重要です。
治療を受けたクリニックでの定期的な診察は、現在の頭皮の状態や髪の毛の成長を専門家がチェックし、治療方法を図る機会となります。

また、この時には、自宅ケアの方法についてのアドバイスや、さらなる改善のための新しい治療オプションの提案を受けることもできます。
定期的なフォローアップを通じて、治療の効果を最大限に活かし、健康な頭皮と髪を維持しましょう。

横浜のFAGA治療のダウンタイム

FAGA(女性型脱毛症)治療は、横浜の専門クリニックで最先端の技術を用いて行われています。
治療法には様々な種類があり、それぞれにダウンタイムの期間や過ごし方が異なります。

以下では、ダウンタイムの基本的な知識と、快適に過ごすためのポイントを紹介します。

ダウンタイムの期間とその過ごし方

FAGA治療後のダウンタイムは、治療方法によって異なりますが、一般的には数時間から数日間です。
治療直後は頭皮に軽い赤みや腫れが見られることがありますが、これは一時的なもので、通常は自然に回復します。

ダウンタイム中は、頭皮を清潔に保ち、直射日光を避けることが重要です。
また、頭皮への刺激を避けるため、ヘアカラーやパーマは控えめにしましょう。

ダウンタイムを快適に過ごすためには、リラックスできる環境を整えることが大切です。
軽い読書や音楽を聴くなど、ストレスを感じない活動を心がけましょう。
また、十分な睡眠を取ることで、身体の回復を促進できます。

ダウンタイム中の注意点

ダウンタイム中は、頭皮が敏感になっているため、いくつかの注意点があります。
まず、頭皮を強くこすったり、引っ張ったりすることは避けてください

これにより、治療効果が低下する可能性があります。

また、頭皮に刺激を与える可能性のある製品の使用は控えめにしましょう。

問題が発生した場合は、すぐにクリニックに相談することが重要です。
特に、赤みや腫れが長引く場合や、痛みが強い場合は、迅速な対応が必要です。
専門の医師が適切なアドバイスを提供し、必要に応じて治療を行います。

横浜のFAGA治療は保険適用できる?

FAGA治療における保険適用の可否は、多くの患者さんが気になるポイントです。
特に横浜地域で治療を検討している方々にとって、治療費の負担は大きな関心事となります。

ここでは、FAGA治療が保険適用外とされる理由と、費用を抑える方法について掘り下げていきます。

FAGA治療の保険適用の条件

FAGA治療が保険適用外となる主な理由は、この治療が「美容」目的に分類されるためです。
日本の公的医療保険制度は、生命に危険が及ぶ病気やケガの治療を目的としており、FAGA治療はこの枠組みには含まれません。

しかし、特定の疾患によって薄毛が進行する場合、その疾患治療の一環として保険適用されることがあります。
例えば、円形脱毛症や甲状腺機能障害など、薄毛の原因が特定の病気にある場合、治療費の一部が保険でカバーされる可能性があります。

自費治療と保険治療の違い

自費治療と保険治療の最大の違いは、治療費の負担にあります。

保険適用外の自費治療では、全額を患者自身が負担する必要がありますが、保険適用の場合は、一部を公的保険が補填します。
自費治療のメリットとしては、治療方法の選択肢が広がり、最新の治療を受けることが可能になる点が挙げられます。

一方で、保険治療のメリットは、費用の面での負担が軽減されることです。
ただし、保険適用の治療は、治療方法が限られる場合が多く、治療の選択肢に制限があることがデメリットとなります。

自費治療では、メソセラピー、薬物療法、外用薬の塗布、自毛植毛など、多様な治療オプションが存在します。
これらの治療法は、効果の速度や持続性、費用など、それぞれ異なる特徴を持っています。

例えば、メソセラピーは比較的短期間での効果が期待できる一方で、複数回の施術が必要になることがあり、総費用が高額になる可能性があります。

薬物療法や外用薬は、長期間にわたる使用が必要となりますが、比較的低コストで治療を続けられます
自毛植毛は、高額ながらも、自然な仕上がりと長期的な解決を目指せる治療法です。

横浜のFAGA治療を受ける際の注意点

FAGA治療を始める前に、正しい知識と準備が必要です。
治療法は多岐にわたり、自分に合った方法を選択することが大切です。
また、治療中は生活習慣の見直しも重要となります。

ここでは、横浜でFAGA治療を検討している方が知っておくべき、治療前の準備と治療中の生活習慣の注意点について解説します。

FAGA治療前の準備

FAGA治療を始める前には、まず自分の症状を正確に理解し、適切なクリニック選びをすることが重要です。
治療法には、外用薬、内服薬、メソセラピー、自毛植毛などがあり、それぞれにメリットとデメリットが存在します。

また、治療を受ける前には、無料カウンセリングを利用して、医師に直接相談できる機会を持つことが推奨されます。
この段階で、自分の症状や治療に対する不安、期待する効果などを正直に伝え、医師からのアドバイスを受け取りましょう。

さらに、治療費用や期間についても確認しておくことで、心の準備もできます。

FAGA治療中の生活習慣の注意

FAGA治療中は、生活習慣の見直しが非常に重要です。
特に、

  • 栄養バランスの取れた食事
  • 十分な睡眠
  • ストレスの管理

がキーポイントとなります。

栄養面では、髪の成長に必要なビタミンやミネラルを意識的に摂取し、血流を良くすることで頭皮環境を改善しましょう。
また、適度な運動によって全身の血行を促進することも、治療効果を高めるためには欠かせません。

治療薬の使用においては、医師の指示に従い、自己判断での減薬や中断を避けることが大切です。
治療期間中は、定期的にクリニックを訪れ、治療の進行状況をチェックしてもらうことも忘れずに。

横浜のFAGA治療のまとめ

ここまで横浜のFAGA治療についてご紹介しました。
要点を以下にまとめます。

  • FAGA治療を受ける際は、在籍している医師がFAGAについて専門的な知識を持っているか、実績を積んだ医師であるかを調べてから考えると良い
  • FAGAは基本的に自由診療であり、保険適用は受けられないが、例外的に治療行為の一環と判断された場合のみ保険適用を受けられる
  • 治療を受けるときに気を付けることとして、クリニック選びを慎重に進めること、治療を始めても、効果が表れ始めるにはある程度の期間が必要であることなどがある

これらの情報が少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用