ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
トップページ>生活>美容整形>糸リフトで失敗するとどうなるの?失敗例から原因・失敗しない方法を解説!

糸リフトで失敗するとどうなるの?失敗例から原因・失敗しない方法を解説!

糸リフトは切開をしないことから、美容医療の中でも人気のある治療法です。
反面、糸リフトに失敗したというケースは一定数みられます。

糸リフトの失敗事例とは、一体どのようなものなのでしょうか。
本記事では、糸リフトの失敗について以下の点を中心にご紹介します。

  • 糸リフトの特徴
  • 糸リフトの失敗例とは
  • 糸リフトの失敗を避ける方法

糸リフトの失敗について理解するためにもご参考いただけますと幸いです。
ぜひ最後までお読みください。

【厳選5選!】糸リフトおすすめクリニックをご紹介

糸リフトのおすすめクリニックをいち早く知りたいという方に!
糸リフトの施術で人気の美容外科クリニックを5院ご紹介します。

気になるクリニックが見つかったら、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

クリニック選びのポイントや糸リフトの施術で知っておくべき基本情報を知りたいという方は、よろしければ最後まで記事をご覧ください。

 クリニックおすすめポイント料金
(相場:5~10万円)
麻酔代保証内容割引情報エリア情報無料カウンセリング
TAクリニック豊富な施術メニューと
丁寧なカウンセリング
ショッピングリフト

4,345円


TAC式ツヤ肌コラーゲンリフト(片側1部位)

22,000円

局所麻酔
16,500円
1年間の再施術無料・モニター割
・LINE友だち1万円OFF
・各月キャンペーン
・交通費補助制度
全国8院公式サイト
TCB東京中央外科わかりやすい施術メニューとリフト施術のスペシャリストTCB小顔リフト(1本)

13,800円

局所麻酔
0円
施術保証と返金制度・TCB会員割引
・モニター割
・LINE配布クーポン
・シニア割5%OFF
・交通費補助制度
・駐車場無料制度
全国96院公式サイト
湘南美容クリニックリーズナブルで高品質な施術が全国どこでも受けられる SBCプリマリフト(1本)

12,000円

局所麻酔
0円
3週間の再施術無料 ・SBCポイント会員制度
・SBC公式アプリ
・モニター割
・リピーター割
・LINE配布クーポン
全国・海外134院公式サイト
品川スキンクリニック初回割引価格と症例数多数はじめての美肌アモーレ(4本)

99,000円

局所麻酔
0円
1年間の再施術無料・BMC会員割引
・誕生日月割引
・お友達紹介チケット
・LINE配布クーポン
全国26院公式サイト
ガーデンクリニック20年以上の豊富な実績と追加料金なしの明確な価格G-shape(1本)

55,000円

局所麻酔と静脈麻酔
110.000円
年中無休の相談受付 ・モニター割
・LINE配布クーポン
・メルマガ配布クーポン
全国8院公式サイト

糸リフトとは

糸リフトとは美容整形医療の1種です。
まずは糸リフトの効果・特徴などをご紹介していきます。

糸リフトの効果・特徴

糸リフトとは、顔などの皮膚の下に特殊な糸を埋め込む美容医療です。
メスを使う美容整形に比べて、身体への負担が小さい点が特徴です。

糸リフトの主な効果はリフトアップです。
たとえばほうれい線やマリオネットラインを目立ちにくくする効果が代表的です。

糸リフトには、輪郭をシャープにして小顔にみせる効果も期待できます。

糸リフトの種類と持続期間

糸リフトに使用する糸は、大きく分けて2種類あります。
それぞれの特徴や効果の持続期間をご紹介します。

吸収性(溶ける)の糸

吸収性の糸は、時間の経過と共に溶けて体内に吸収される糸です。
効果の持続時間は半年~2年ほどです。
体質などによっては3年ほど効果が持続する場合もあります。

吸収性の糸リフトのメリットは、肌トラブルが起こりにくい点です。
糸リフトは、埋め込んだ糸が浮き上がって皮膚に引きつれなどを起こすことがあります。

引き攣れの原因は、老化によって皮膚が薄くなったり、ハリが低下したりすることです。
一方、吸収性の糸は時間が経過すれば溶けて体内に吸収されます。

そのため、時間差でのトラブルが起こりにくいというわけです。
デメリットとしては効果が永久的ではない点が挙げられます。
効果を持続させるには定期的なメンテナンスが必要のため、ある程度の費用がかかります。

非吸収性(溶けない)の糸

非吸収性の糸は、溶けずに体内に残り続ける点が特徴です。
効果の持続期間は2~3年が平均的です。
つまり非吸収性の糸リフトであっても、効果は半永久的ではありません。

理由として、糸のゆるみ・糸周辺の肌の変化が挙げられます。
表情筋などが動くと、どうしても糸は少しずつゆるんでいきます。
老化などで糸周辺の肌組織が衰えることも、糸リフトの効果が失われる原因です。

そうはいっても非吸収性の糸リフトは、吸収性のものより長い効果の持続を期待できます。
そのため、メンテナンスの費用や通院などの負担を減らせる点がメリットです。

デメリットとしては、やり直しが効きにくい点が挙げられます。
たとえば仕上がりに満足が行かない場合などが代表的です。
時間の経過と共に、皮膚の引きつれなどが起こりやすい点にも留意してください。

糸リフトの仕組み

糸リフトでリフトアップができるのは、下垂した皮膚・筋肉をつり上げるためです。
顔のたるみの大きな原因は、皮膚を支える筋肉のゆるみ・下垂によって起こります。

糸リフトでは、皮膚の下に特殊な糸を埋め込みます。
ゆるんだ筋肉が糸によって物理的に引き上げられるため、リフトアップが期待できるのです。

糸リフトの費用相場

糸リフトの費用はクリニック・使用する糸の種類や本数によって異なります。
平均的な費用相場は1本(1部位)あたり2万5,000円~3万円です。

代表的な美容クリニックと糸リフトの料金を次にまとめました。

  • クリニック名
  • 人気メニュー
  • 費用

TAクリニック
TAC式 ツヤ肌コラーゲンリフリフト

片側1部位2万2,000円

TCB東京中央美容外科
TCB小顔リフト

1本13,800円
2本25,000円
4本47,400円
6本69,800円
8本99,800円
10本124,800円
12本151,800円
14本173,800円
16本195,800円
18本217,800円
20本239,800円

品川スキンクリニック
美肌アモーレ(非会員)

4本183,590円
8本217,800円
12本325,600円
16本42200円
20本503,800円
24本578,600円

ガーデンクリニック
G -shape

1本55,000円
2本110,000円
4本132,000円
6本165,000円

湘南美容クリニック
SBCプリマリフト

1本12,000円
6本66,000円
8本87,200円
10本108,000円
20本206,000円

S.T styleクリニック
リードファインリフト

20本88,000円
50本154,000円

銀座よしえクリニック
N-COG Spiral

1本33,000円
4本118,800円
6本165,000円
8本165,000円
10本242,000円

最安価格は1本で12,000円です。
最高価格は24本で578,600円です。

クリニック名人気メニュー
TAクリニック*TAC式 ツヤ肌コラーゲンリフリフト
TCB東京中央美容外科*TCB小顔リフト
品川スキンクリニック*美肌アモーレ
ガーデンクリニック*G -shape
湘南美容クリニック*SBCプリマリフト
S.T styleクリニック*リードファインリフト
銀座よしえクリニック*N-COG Spiral
エルクリニック*VOVリフト premium
東京美容外科*オルチャンリフト
もとび美容外科クリニック*ショッピングスレッド

糸リフトの値段については、こちらの記事で詳しく説明しています。

関連記事

糸リフトとは、皮膚の下に糸を挿入して皮膚のたるみをリフトアップさせる施術になります。糸リフトは、どのような効果があるのでしょうか?糸リフトの値段の相場は、どれくらいなのでしょうか?本記事では、糸リフトの値段について以下の[…]

おすすめ記事

近年は、美容整形ブームで「プチ整形」や「美容医療」が人気になっています。しかし、クリニック選びで失敗して、後悔したりトラブルに巻き込まれたりすることも事実です。自分に合った美容外科クリニックを選ぶにはどうすれば良いのでしょうか?[…]

糸リフトの失敗例

糸リフトは稀に失敗することもあります。
ここからは糸リフトの失敗例をご紹介します。

引きつれが生じる

糸リフトの代表的な失敗例が引きつれです。
皮膚の一部が不自然に引っ張られたり、表情が動かしにくくなったりします。

引きつれの主な原因は、糸の張りすぎです。
具体的には、糸が筋肉を引き上げる力が強すぎると、皮膚が引っ張られて引きつれが起こります。

糸が透けて見えてしまう

糸リフトに失敗すると、皮膚の下に糸が透けて見えることがあります。
原因の1つは、糸の太さが合っていないことです。
あるいは、糸を埋め込む位置が浅すぎる場合も、透けて見えやすくなります。

皮膚が凸凹になる

皮膚の凸凹も糸リフトで起こりやすい失敗例です。
糸を埋め込んだ部分が盛り上がって、皮膚に凸凹が生じます。

原因の1つは、糸の位置が悪いことです。
通常、糸リフトでは表皮と平行に糸を埋め込みます。

しかしなんらかの原因で糸がズレるなどすると、皮膚にゆがみを生じさせます。
結果、皮膚の表面に凹凸が生じるというわけです。

禿げる

糸リフトでは、毛髪が抜けることがあります。
主な原因は2つあります。

1つ目は、毛根を傷つけることです。
糸リフトでは、髪の毛の生え際から糸を挿入することがあります。
挿入時に毛根が傷つくと、周辺の毛髪が抜けやすくなります。

2つ目は頭皮の血行が悪化することです。
たとえば糸を埋め込むときに頭皮を引っ張りすぎるケースが代表的です。

引っ張りすぎると頭皮の血行が悪化します。
結果、毛根に十分な栄養が届きにくくなるため、毛髪が抜けやすくなるのです。

想像と異なる

糸リフトでは、想像した仕上がりにならないこともあります。
たとえば思うようなリフトアップ効果が得られないケースが代表的です。

原因として、術前カウンセリングでの認識のすり合わせが不十分なことが挙げられます。
想像通りに仕上がりにするためには、施術担当者に、施術後の具体的なイメージを伝えることが大切です。

痛みが残る

糸リフトの施術後は、施術部位に痛み・赤み・腫れなどが出ることがあります。
いわゆるダウンタイムです。

糸リフトのダウンタイムは平均で1~3日です。
ただし体質などによっては、2週間程度ダウンタイムが続くこともあります。

感染症になる

糸リフト後は感染症が起こることもあります。
感染症の原因として次が挙げられます。

  • 使用した糸へのアレルギー
  • 挿入口(傷口)への細菌感染
  • 不衛生な環境での施術

感染症の主な症状は、施術部位の腫れ・熱・痛みなどです。
傷跡が残ることもあります。

感染症は、特に不衛生な環境での施術が原因で起こります。
不安がある方は、カウンセリング時に施術中の衛生対策などをしっかり確認しておきましょう。

糸リフトで失敗する原因

糸リフトで失敗する主な原因は次の通りです。

  • 施術担当者の技術不足
  • 術前のイメージのすり合わせが不十分
  • 使用する糸・器具へのアレルギー
  • 不衛生な環境での施術

代表的な原因は、施術担当者の腕不足です。
経験が少ない医師による施術は、引きつれ・凹凸などの失敗が起こりやすくなります。

不衛生な環境での施術は感染症などのリスクを高めます。
健康を守るためにも、衛生面に不安があるクリニックでの施術は避けましょう。

糸リフトに失敗したらどうする?

もし糸リフトに失敗した場合、どうすればよいのでしょうか。
具体的な対処法をご紹介します。

再手術をする

糸リフトの失敗の代表的な対処方法が、再手術です。
たとえば仕上がりに満足できない場合は、糸を挿入しなおす必要があります。
場合によっては、抜糸のために切開手術が必要になることもあります。

再手術になりやすいのは、非吸収性の糸を使用した場合です。
非吸収性の糸は、吸収性の糸のように体内で溶けないためです。

糸リフトの失敗による症状は、時間の経過とともに落ち着くこともあります。
そのため、失敗したと思っても1ヶ月程度は様子を見るのも良い方法です。
ただし、痛み・腫れなどの症状が辛くて我慢できないときは、すぐに施術を受けたクリニックに相談してください。

返金申請は可能?

糸リフトに失敗した場合、施術費用の返金を求められます。
ただし返金申請するには、以下の条件を満たす必要があります。

  • サービスの提供期間が1ヶ月以上にわたる
  • 金額が5万円を超える

無条件で解約・返金申請できるのは契約書面を受け取った日を含め8日以内です。
いわゆるクーリング・オフに該当します。

施術に強い不満がある場合は、クーリング・オフ期間後の中途解約も可能です。
返金申請の可否については、契約状況などによって大きく異なります。
まずは国民生活センターに相談しましょう。

出典:国民生活センター【美容医療サービスはクーリング・オフできる?

出典:政府広報オンライン【美容医療サービスの消費者トラブル サービスを受ける前に確認したいポイント

糸リフトで失敗しないためには

糸リフトでの失敗は、ポイントを抑えることで回避しやすくなります。
ここからは、糸リフトに失敗しないための方法をご紹介します。

信用できる医師・クリニックを選ぶ

糸リフトに失敗しないためには、信頼できる医師・クリニックで施術を受けることが大切です。
具体的には、糸リフトの実績が豊富な医師・クリニックを選んでください。
糸リフトの実績などは、公式HPなどでチェックできます。

あるいは、カウンセリングで直接医師に実績を尋ねるのも1つの方法です。
信頼できる医師であれば、明確な答えを返すことがほとんどです。

反対に信頼できないのは、カウンセリングでの質疑応答・説明が的確でない医師です。
単純に相性がよくないと感じる場合も、クリニックを変えるのが無難です。

信頼できる医師・クリニックか判断するには、利用者の声を聞くのも1つの方法です。
たとえばSNSなどで口コミを探してみましょう。

カウンセリングをしっかり行う

理想的な仕上がりにするには、具体的なイメージを施術者に伝えることが大切です。
自分の希望は、カウンセリングなどを利用して、しっかり担当者に伝えておきましょう。

カウンセリングでは、理想の仕上がり以外の疑問・不安も解消しておきましょう。
たとえば追加料金の有無・万が一失敗した場合の対応などが代表的です。

症例写真・画像からイメージする

具体的な仕上がりイメージを担当者に提示する際は、症例写真などを利用するのも良い方法です。
方向性について認識のズレを無くせるため、施術後に「こんなはずじゃなかった!」という事態を避けやすくなります。

糸リフトは失敗ばかりじゃない!メリットを紹介

糸リフトには失敗も伴うため、「止めたほうがいいかも」と不安になる方も多いでしょう。
しかし糸リフトにあるのはリスクばかりではありません。

糸リフトをすることで得られるメリットも数多くあります。
ここからは、糸リフトのメリットをご紹介します。
糸リフトの施術で迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

ほうれい線・しわ・たるみの改善

糸リフトではリフトアップ効果を期待できます。
具体的には、次のようなエイジングサインの改善を見込めます。

  • ほうれい線
  • マリオネットライン
  • しわたるみ
  • フェイスラインのもたつき

エイジングサインが目立ちにくくなると、若々しい印象を手に入れられます。

リフトアップで小顔効果

糸リフトには小顔効果も見込めます。
理由は顔の皮膚がリフトアップするためです。

皮膚が下垂すると、フェイスラインがもたつきやすくなります。
そのため、実際以上に顔が大きく見えることがあります。
糸リフトでは皮膚を引っ張り上げることで、顔の輪郭を細く見せられます。

切開しない施術

糸リフトではメスを使った切開は行いません。
そのため、次のようなメリットが期待できます。

  • 麻酔不使用
  • 身体への負担が少ない
  • 傷跡が残りにくい
  • ダウンタイムが短い

即効性が高い

糸リフトはすぐに効果を実感しやすい点もメリットです。
理由は、物理的に皮膚・筋肉を引っ張りあげるためです。

糸リフトは、切開する美容医療に比べると施術時間も短めです。
そのため、短時間ですぐ効果を得たい方におすすめの美容医療です。

糸リフトのおすすめクリニックについては、こちらをお読みください。

関連記事

糸リフトとは、皮膚の下に糸を挿入して皮膚のたるみをリフトアップさせる施術になります。糸リフトは、どのような効果があるのでしょうか?糸リフトの値段の相場は、どれくらいなのでしょうか?本記事では、糸リフトの値段について以下の[…]

失敗しない!糸リフトの正しいクリニックの選び方

糸リフトに失敗しないためのクリニックの選び方をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

①クリニックの信頼性

糸リフトに限らず、美容医療での失敗を避けるには信頼できるクリニックを選びましょう。
代表的な方法は知名度の高いクリニックを選ぶことです。

カウンセリングでの対応も信頼性をチェックする大切なポイントです。
たとえば、質問や不安に丁寧に対応してくれるクリニックは信頼できるでしょう。

反対に、説明が不十分なクリニックはあまり信頼できません。
契約を急かすクリニックも避けるのが無難です。

②医師の実績・経験

糸リフトを成功させるには、実績・経験豊富な医師に依頼するのが一番です。
医師の実績などはクリニックのHPなどで確認できることもあります。

③予算内の料金体系

糸リフトは、予算に合うプランを選ぶ必要があります。
施術後に予想外の支払いを求められるトラブルも少なくないためです。

予算内に収まるかどうか、料金体系はしっかり確認しましょう。
追加費用の有無も施術前に必ず確認してください。

④アフターケア・保証制度の充実度

万が一の失敗に備えて、アフターケアが充実したクリニックを選ぶことも大切です。
たとえば無料の修正対応・返金制度の有無を確認しましょう。
アフターケアを利用するための条件も、事前に必ず確認してください。

⑤口コミ評価の高さ

実際の利用者の感想は、クリニックを選ぶうえで重要な判断材料です。
SNSや口コミサイトで、評価が高いクリニックを選ぶと失敗しにくいでしょう。

【編集部おすすめ】糸リフトで失敗しないためのおすすめクリニック10選!

ここでは実際に糸リフトのおすすめクリニックを10院をご紹介いたします。
施術メニューや料金だけでなく、各クリニックの特徴についても比較していますのでぜひ参考にしてください。

クリニックを選ぶ際は、実際のクリニックの雰囲気や医師の振る舞いを自分の目で確かめることが大切です。
特に、初めて整形する方や整形の経験が少ない方は、2-3院比較してみることをおすすめします。

気になるクリニックが見つかった方は、まず無料カウンセリングに行ってみましょう。

 
クリニック名TAクリニックTCB東京中央外科もとび美容クリニック共立美容外科東京美容外科湘南美容クリニック品川スキンクリニックガーデンクリニック銀座よしえクリニック聖心美容クリニック
料金(1本、6本、麻酔代)ショッピングリフト

4,345円

ショッピングリフト

26,070円


局所麻酔
16,500円
クリアファインリフト

2,980円


クリアファインリフト

17,880円


局所麻酔
0円
ショッピングスレッド

1,776円


ショッピングスレッド

10,659円


表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
5,500円
笑気麻酔・静脈麻酔
44,000円
ショッピングリフト

2,800円


ショッピングリフト

16,800円

ショッピングリフト

2,900円


ショッピングリフト

17,400円


局所麻酔
3,300円
表面麻酔
3,300円
SBCプリマリフト

12,000円


SBCプリマリフト

66,000円


局所麻酔
0円
静脈麻酔
31,900円
はじめての美肌アモーレ スタンダード

24,750円


はじめての美肌アモーレ プレミア

103,125円


局所麻酔
0円
表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
3,850円
G-shape

55,000円


G-shape

165,000円


局所麻酔・静脈麻酔
110,000円
N-COG Spiral

33,000円


N-COG Spiral

165,000円


ブロック麻酔
4,400円
アキュパンクチュアリフト

3,432円


アキュパンクチュアリフト

おすすめポイント豊富な施術メニューと
丁寧なカウンセリング
わかりやすい施術メニューとリフト施術のスペシャリスト最新式の施術メニューと徹底的なカウンセリング豊富な施術メニューと30年以上の豊富な実績経験豊富な医師と施術後のアフターフォローリーズナブルで高品質な施術が全国どこでも受けられる初回割引価格と症例数多数20年以上の豊富な実績と追加料金なしの明確な価格院内テストをクリアした施術と丁寧なカウンセリング豊富な施術メニューと安心の保証制度
無料カウンセリング公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト
エリア情報全国8院全国96院全国1院全国26院全国21院全国・海外134院全国26院全国8院全国7院全国11院

TAクリニック

TAクリニックは、全国に8院展開している美容専門のクリニックです。

TAクリニックの3つのおすすめポイント

1.自身の肌に応じて、手軽な方法から本格的な施術が体験できる

TAクリニックは自身の肌に応じて、手軽な方法から本格的な施術を体験できます。経験豊富な医師が、頬の悩みに応じて施術を受けられるので安心して来院が可能です。施術方法も豊富に備わっているため、ニーズに合わせて糸リフトが受けられます。

2.個別性に合わせて、丁寧で寄り添ったカウンセリングが受けられる

TAクリニックは個別性に合わせて、丁寧で寄り添ったカウンセリングが可能です
予約時間を確保しながら、悩みやコンプレックスに対して専門医が対応してくれます。
カウンセラーや専門医が親身に対応してくれるので、安心して施術が可能です。

3.経験豊富な医師と美に関するチームが備わっている

TAクリニックでは、経験豊富な医師が在籍するクリニックです。仕上がりのイメージや施術方法を丁寧に説明してくれるので、安心して体験できます頬に関する悩みやコンプレックスに対して、専門医が丁寧に対応してくれるのが特徴です。

TAクリニックの糸リフト詳細

施術メニューTAC式ツヤ肌コラーゲンリフリフトTAC式ツヤ肌コラーゲンリフリフト極TAC式ショッピングリフト
施術料金22,000円
(片側1部位)
80,100円
(片側1部位)
86,900円
(20本)
麻酔代局所麻酔
16,500円
局所麻酔
16,500円
局所麻酔
16,500円
カウンセリング料0円0円0円
保証内容

TAC安心保証制度(1年間)

TAC安心保証制度(1年間)

記載なし
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

TAクリニックの基本情報

クリニック名TAクリニック
エリア情報全国8院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
割引情報・モニター割
・LINE友だち1万円OFF
・各月キャンペーン
・交通費補助制度
決済方法現金/銀行振込/クレジットカード/デビットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話/LINE
TAクリニック
公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科は、全国に92院展開している美容専門のクリニックです。

TCB東京中央美容外科の3つのおすすめポイント

1.理想的なフェイスラインをスペシャリストが実現してくれる

TCB東京中央美容外科は、理想的なフェイスラインをスペシャリストが実現してくれます。経験豊富な専門医が丁寧に対応してくれるので、安心して施術が可能です。
施術方法も豊富に備わっているため、適時担当の医師へ相談が行えます。

2.痛み抑えるために、麻酔へ徹底考慮

東京中央美容外科は、施術中の痛みをできるだけ抑えるため麻酔使用が考慮されています。笑気麻酔も使用されているため、痛みのストレスなく施術が可能です。アフターケアも備わっているので安心して施術が行えます。

3.施術中の負担を最小限に

東京中央美容外科は施術中の負担を考慮して、ダウンタイムの期間を短縮していきます。特殊な針を利用して施術を行うため、腫れや痛みの期間の短縮が可能です。

腫れの期間を抑えることで、周囲へ気づかれずに施術が行えます。

TCB東京中央美容外科の糸リフト詳細

施術メニューTCB小顔リフトクリアファインリフトTCB式小顔美肌再生(ソフト)TCB式小顔美肌再生(ストロング)
施術料金13,800円
(1本)
59,600円
(20本)
114,100円
(1本)
228,200円
(1本)
麻酔代局所麻酔
0円
局所麻酔
0円
局所麻酔
0円
局所麻酔
0円
カウンセリング料0円0円0円0円
保証内容施術保証
返金制度
施術保証
返金制度
施術保証
返金制度
施術保証
返金制度
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科の基本情報

クリニック名TCB東京中央美容外科
エリア情報全国96院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
割引情報・TCB会員割引
・モニター割
・LINE配布クーポン
・シニア割5%OFF
・交通費補助制度
・駐車場無料制度
決済方法現金/クレジットカード/デビットカード/スマホ・QRコード決済/医療ローン
予約方法WEB/電話/LINE
TCB東京中央美容外科
公式サイトはこちら

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、日本・海外に132院展開している美容専門のクリニックです。

湘南美容クリニックの3つのおすすめポイント

1.全国や海外に数多くのクリニックを展開している

湘南美容クリニックは、132院の店舗数を持つ美容クリニックです。
全国だけでなく海外にもあるため、どこに住んでいても高品質の施術を受けられます。
診療時間も19:00まで営業しているため、退社中や帰宅中にも来院が可能です。

2.ニーズに対応した施術方法が、豊富に備わっている

湘南美容クリニックは、ニーズに合った施術方法が豊富に備わっています。目的に応じて施術方法が選択できるので、自身にあった糸リフトの体験が可能です。経験豊富な専門医が対応してくれるため、安心して施術が受けられます。

3.リーズナブルな価格で、高品質の施術が受けられる

湘南美容クリニックは、リーズナブルな価格で高品質の施術を体験することができます。キャンペーン価格やリピーター価格などのお得な金額で施術が可能です。溶ける糸リフトなどの高品質な施術が受けられるので、安心して体験できます。

湘南美容クリニックの糸リフト詳細

施術メニューSBCプリマリフトシークレットリフトVOVリフトテスリフト
施術料金12,000円
(1本)
32,000円
(1本)
46,000円
(2本)
37,000円
(1本)
麻酔代局所麻酔
0円
静脈麻酔
31,900円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
31,900円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
31,900円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
31,900円
カウンセリング料0円0円0円0円
保証内容再施術保証(3週間)再施術保証(3週間)再施術保証(3週間)再施術保証(3週間)
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

湘南美容クリニックの基本情報

クリニック名湘南美容クリニック
エリア情報全国・海外134院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
(院によって異なる)
割引情報・SBCポイント会員制度
・SBC公式アプリ
・モニター割
リピーター割
・LINE配布クーポン 
決済方法現金/クレジットカード/デビットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話/メール
湘南美容クリニック
公式サイトはこちら

品川スキンクリニック

品川スキンクリニックは、全国に26院展開している美容専門のクリニックです。

品川スキンクリニックの3つのおすすめポイント

1.初回利用の方は割引などのお得に施術が体験できる

品川スキンクリニックは、初回利用をされる方は割引などのお得な施術が可能です。
費用を抑えながら施術が行えるので、ストレスなく体験できます。
また品川クリニックの会員になると、割引が適用される施術もあるのが特徴です。

2.メスを使用せずにフェイスラインをスッキリさせられる

品川スキンクリニックは、糸リフトを使用することでメスを使用せずに施術可能です。
顔への傷に対する不安がなくなるので、安心して施術が行えます。
フェイスラインがスッキリすることで、自分への自信を取り戻せるのが特徴です。

3.アフターケアが充実している

品川スキンクリニックは、手術後のアフターケアが充実しているのが特徴です。

施術以外にもお肌に対するケアに丁寧に行ってくれるので、安心して体験が行えます。経験豊富な専門医が最後まで丁寧に施術に対応してくれるので安心です。

品川スキンクリニックの糸リフト詳細

施術メニューはじめての美肌アモーレ美肌アモーレ
施術料金99,000円
(4本)
183,590円
(4本)
麻酔代局所麻酔
0円
表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
3,850円
局所麻酔
0円
表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
3,850円
カウンセリング料0円0円
保証内容無料再治保証(1年間)
無料アフターケア
無料再治保証(1年間)
無料アフターケア
詳細
公式サイトはこちら
 
公式サイトはこちら
 

品川スキンクリニックの基本情報

クリニック名品川スキンクリニック
エリア情報全国26院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間基本10:00~19:00(院によって異なる)
割引情報・BMC会員割引
・誕生日月割引
・お友達紹介チケット
・LINE配布クーポン
決済方法現金/クレジットカード/デビットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話
品川スキンクリニック
公式サイトはこちら

ガーデンクリニック

ガーデンクリニックは、全国に8院展開している美容専門のクリニックです。

ガーデンクリニックの3つのおすすめポイント

1.カウンセリングを丁寧に行いながら、悩みにして提案を行ってくれる

ガーデンクリニックは、カウンセリングを丁寧に行ってくれるのが特徴です。

カウンセリング上で出た、デリケートな悩みやコンプレックスなどに対応してくれます。一人一人の悩みに対して丁寧に対応してくれるので、安心して来院が可能です。

2.糸リフト以外の追加料金がかからない

ガーデンクリニックでは、糸リフト以外の追加料金がかからないのが特徴です。

追加料金がかからないため、お得に施術を体験することができます。アフターケアやダウンタイムへの対応もしっかりしているので安心です。

3.経験豊富な専門医が揃っている

ガーデンクリニックでは、経験豊富な専門医が揃っているのが特徴です。

コンプレックスや理想的なフェイスラインについて、相談が行えます。医療ローンがあるため、施術費用の負担を減らしながら受けることが可能です。

ガーデンクリニックの糸リフト詳細

施術メニューG-shapeG-shape 3Dテスリフト
施術料金55,000円
(1本)
66,000円
(1本)
88,000円
(1本)
麻酔代局所麻酔・静脈麻酔
110,000円
局所麻酔・静脈麻酔
110,000円
局所麻酔・静脈麻酔
110,000円
カウンセリング料0円0円0円
保証内容年中無休の相談受付年中無休の相談受付年中無休の相談受付
詳細
公式サイトはこちら
 
公式サイトはこちら
 
公式サイトはこちら
 

ガーデンクリニックの基本情報

クリニック名ガーデンクリニック
エリア情報全国8院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
割引情報・モニター割
・LINE配布クーポン
・メルマガ配布クーポン
決済方法現金/クレジットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話/LINE
公式サイトはこちら

東京美容外科

東京美容外科の3つのおすすめポイント

1.経験豊富な専門医により効果的な施術が可能

東京美容外科は、経験豊富な専門医により効果的な施術が受けられます。
専門医が丁寧に対応してくれるため、安心して通院することが可能です。
手術方法や仕上がりのイメージまで、しっかりとサポートしてくれます。

2.アフターフォローへの対応が充実している

東京美容外科では、アフターフォローへの対応が充実しているのが特徴です。
施術以外の費用が掛からないため、費用を抑えながらお得に施術の体験ができます。
専門医が丁寧に対応してくれるため、安心して来院することが可能です。

3.初回の場合はお得に施術が可能

東京美容外科では、初回の糸リフトの施術をお得に体験することができます。
費用を抑えながら施術が行えるため、安心して来院することが可能です。
また、キャンペーンも実施しているため、費用の削減に繋がります。

東京美容外科の糸リフト詳細

施術メニューオルチャンリフトミントリフトⅡWinkテスリフトGコグプレスショッピングリフトVOVリフト
施術料金220,000円
(1部位両側2本)
220,000円
(両側1本ずつ)
66,000円
(1本)
55,000円
(1本)
2,900円
(1本)
44,000円
(1本)
麻酔代局所麻酔
3,300円
表面麻酔
3,300円
局所麻酔
3,300円
表面麻酔
3,300円
局所麻酔
3,300円
表面麻酔
3,300円
局所麻酔
3,300円
表面麻酔
3,300円
局所麻酔
3,300円
表面麻酔
3,300円
局所麻酔
3,300円
表面麻酔
3,300円
カウンセリング料0円0円0円0円0円0円
保証内容術後安心保証術後安心保証術後安心保証術後安心保証術後安心保証術後安心保証
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

東京美容外科の基本情報

クリニック名東京美容外科
エリア情報全国21院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
(院によって異なる)
割引情報・モニター割
・ポイントカード制度
・月別キャンペーン
・交通費・宿泊費補助制度
決済方法現金/クレジットカード/デビットカード/コード決済/医療ローン
予約方法電話/WEB/LINE

銀座よしえクリニック

銀座よしえクリニックは、全国に7院展開している美容専門のクリニックです。

銀座よしえクリニックの3つのおすすめポイント

1.質の高い施術方法が提供されている

銀座よしえクリニックでは、質の高い施術方法を提供しています。経験豊富な専門医が施術を担当してくれるため、安心して施術を受けることが可能です。院内テストも実施しているため、ストレスなく体験できることがメリットになります。

2.理想のフェイスラインを応じた施術が可能

銀座よしえクリニックでは、理想のフェイスラインに応じた施術を提案してくれます。頬のたるみやコンプレックスへの不安など解消できるのが特徴です。仕上がりのイメージがしやすいので、安心して施術を体験することができます。

3.丁寧なカウンセリングの実施

銀座よしえクリニックでは、丁寧なカウンセリングを実施しているのがメリットです。一人一人に寄り添いながら対応してくれるので、安心して施術が受けられます。施術のイメージや手術方法を、納得がいくまで対応してくれるのが特徴です。

銀座よしえクリニックの糸リフト詳細

施術メニューN-COG SpiralN-Scaffold
施術料金33,000円
(1本)
55,000円
(1本)
麻酔代ブロック麻酔
4,400円
ブロック麻酔
4,400円
カウンセリング料0円
相談のみの場合
初診料:3,300円
再診料:2,200円
0円
相談のみの場合
初診料:3,300円
再診料:2,200円
保証内容記載なし記載なし
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

銀座よしえクリニックの基本情報

クリニック名銀座よしえクリニック
エリア情報全国7院
詳細はこちら
定休日不定休
(院によって異なる)
営業時間10:00~19:00
(院によって異なる)
割引情報・モニター割
・期間限定キャンペーン
・ポイントカード制度
・LINE配布クーポン
・メールアドレス登録
決済方法現金/クレジットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話

もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニックは、全国に1院展開している美容専門のクリニックです。

もとび美容外科クリニックの3つのおすすめポイント

1.理想を叶えるために徹底的なカウンセリングの実施

もとび美容外科クリニックは、徹底的なカウンセリングを実施しているのが特徴です。コンプレックスや叶えたい理想に応じて、施術方法を決めてくれます。無料のカウンセリングも実施しているので、お得に来院が可能です。

2.痛みと腫れに対して最小限にした施術

もとび美容外科クリニックは、痛みや腫れに対して最小限にした施術が可能です。手術中は局所麻酔を利用して施術を行うため、痛みへのストレスを最小限にできます。痛みや腫れを最小限に抑えられるので、日常生活への影響も少ないです。

3.高品質な新しい施術を取り入れている

もとび美容外科クリニックは、高品質な新しい施術方法を取り入れています。質にこだわった施術が体験できるので、安心して来院が可能です。術後に処方される薬に関しても、説明をしてくれるのが特徴になります。

もとび美容外科クリニックの糸リフト詳細

施術メニューショッピングスレッドプレミアムショッピングスレッドVOVコグリフトミントリフト2ミニミントリフト2ミニ フレックスTEX3Dリフトテスリフト
施術料金71,060円
(40本)
85,800円
(40本)
14,800円
(1本)
22,800円
(1本)
32,800円
(1本)
29,800円
(1本)
34,000円
(1本)
麻酔代表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
5,500円
笑気麻酔・静脈麻酔
44,000円
表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
5,500円
笑気麻酔・静脈麻酔
44,000円
表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
5,500円
笑気麻酔・静脈麻酔
44,000円
表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
5,500円
笑気麻酔・静脈麻酔
44,000円
表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
5,500円
笑気麻酔・静脈麻酔
44,000円
表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
5,500円
笑気麻酔・静脈麻酔
44,000円
表面麻酔
3,300円
笑気麻酔
5,500円
笑気麻酔・静脈麻酔
44,000円
カウンセリング料0円0円0円0円0円0円0円
保証内容記載なし記載なし記載なし記載なし記載なし記載なし記載なし
詳細
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

もとび美容外科クリニックの基本情報

クリニック名もとび美容外科クリニック
エリア情報全国1院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
割引情報・モニター割
決済方法現金/クレジットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話
もとび美容外科クリニック
公式サイトはこちら

共立美容外科

共立美容外科は、全国26院展開している美容専門のクリニックです。

共立美容外科の3つのおすすめポイント

1.最適な治療と豊富な治療メニューが備わっている

共立美容外科では、最適な治療と豊富な治療メニューが備わっています。気になった悩みやコンプレックスに対して、専門医が最適な施術内容を選ぶのが特徴です。術後のアフターケアも備わっているので、安心して施術が行えます。

2.最新の技術と経験豊富な専門医が在中

共立美容外科は、最新の技術と経験豊富な専門医が在中しているクリニックです。カウンセリングの段階で、一人一人にあった施術内容を丁寧に説明してくれます。アフターケアも充実しているので安心して来院が可能です。

3.無料でLINE相談が受けられる

共立美容外科では、電話やメール以外にもLINE相談を受け付けています。悩みや気にある部分に対して、専門のスタッフが丁寧に対応してくれるのが特徴です。公式LINEへ登録を行うと、お得な情報も得られます。

共立美容外科の糸リフト詳細

施術メニューバーブツーアンカーテスリフトソフトショッピングリフトシルエットソフト集中ケアリフトボブリフトプレミアムスプリングリフト
施術料金38,500円
(1本)
66,000円
(1本)
33,000円
(10本)
38,500円
(1組2本)
64,900円
(1本)
55,000円
(1本)
55,000円
(1組2本)
麻酔代カウンセリング後にお見積カウンセリング後にお見積カウンセリング後にお見積カウンセリング後にお見積カウンセリング後にお見積カウンセリング後にお見積カウンセリング後にお見積
カウンセリング料0円0円0円0円0円0円0円
保証内容記載なし記載なし記載なし記載なし記載なし記載なし記載なし
詳細

共立美容外科の基本情報

クリニック名共立美容外科
エリア情報全国26院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
割引情報・モニター割
・共立ポイントカード
・院別キャンペーン
・LINE配布クーポン
決済方法現金/クレジットカード/デビットカード/医療ローン
予約方法WEB/電話

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックは、全国11院展開している美容専門のクリニックです。

聖心美容クリニックの3つのおすすめポイント

1.施術メニューが豊富に備わっている

聖心美容クリニックは、施術メニューが豊富に備わっているのが特徴です。頬の悩みやコンプレックスに合わせて、施術できるので安心して受けられます。経験豊富な専門医が対応してくれるので、安心して施術が可能です。

2.安心の保証制度が整っている

聖心美容クリニックには、万が一のことを想定した安心保証制度が備わっています。診察で医師が再度調整が必要と判断した場合に保証制度が適応が可能です。頬の左右差などの術後の悩みに対して専門医が適切に対応してくれます。

3.メール相談や電話相談が無料で行える

聖心美容クリニックは、手術中の流れや術後の効果をメールや電話で相談が可能です。専門のカウンセラー以外にも、医師がメールで対応してくれます。頬に関する悩みや不安に対して、チームで解決していくのが特徴です

聖心美容クリニックの糸リフト詳細

施術メニューアンカーMAXTESSリフトアキュパンクチュアリフトスプリングスレッドリフトプレミアムディメンショナルリフトYOUNGSリフトG-CogプレスN-COGリフト
施術料金220,000円
(両側6本)
242,000円
(両頬4本)
85,800円
(25本)
352,000円
(両側4本)
418,000円
(両側6本)
220,000円
(両側6本)
220,000円
(両側6本)
275,000円
(両側10本)
麻酔代局所麻酔
0円
静脈麻酔
33,000円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
33,000円
表面麻酔
0円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
0円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
33,000円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
0円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
0円
局所麻酔
0円
静脈麻酔
33,000円
カウンセリング料0円0円0円0円0円0円0円0円
保証内容保証制度(3か月)保証制度(3か月)保証制度(3か月)保証制度(3か月)保証制度(3か月)保証制度(3か月)保証制度(3か月)保証制度(3か月)
詳細

聖心美容クリニックの基本情報

クリニック名聖心美容クリニック
エリア情報全国11院
詳細はこちら
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
割引情報・モニター割
・セイシンポイントクラブ
決済方法現金/クレジットカード/デビットカード/スマホ・QRコード決済/医療ローン
予約方法WEB/電話/LINE
聖心美容クリニック
公式サイトはこちら

糸リフトの施術を受けるまでの流れ

糸リフトを受ける際の流れをご紹介します。
具体的な内容はクリニック・プランなどによって異なります。

①予約

まずはカウンセリングの予約を入れましょう。
多くのクリニックはWEB予約を採用しています。
予約は電話・店舗でも可能であることがほとんどです。

②カウンセリング

予約日になったら、クリニックを訪問してカウンセリングを受けましょう。
カウンセリングでは、希望する仕上がりなどを具体的に伝えます。
料金体系・アフターケアについても疑問・不安もカウンセリングで解消しておきましょう。

③診察

カウンセリングのあとは、医師による診察が行われることが一般的です。
診察では、体質・肌の状態などを調べて施術が可能かどうかを判断します。

また、どのように糸を挿入するのかについても具体的に打合せします。
施術に関する疑問・不安がある場合は、カウンセリングではなく診察を利用して相談するのもおすすめです。

④治療

実際に糸リフトの施術を行います。
施術の大まかな流れは次の通りです。

  • 化粧を落とす
  • 糸を挿入する
  • 位置にマーキングする
  • 麻酔
  • 糸の挿入口を作る
  • 糸の挿入テーピング

施術にかかる時間は45分~60分が平均的です。

⑤アフターケア

アフターケアの内容はクリニックによって異なります。
たとえば炎症を抑える薬の処方などが代表的です。

アフターケアが終了したら、支払いを済ませて帰ります。
糸リフトでは基本的に再診は行われませ
もちろん副作用などのトラブルが起こった場合は、すぐに相談してかまいません。

糸リフトのダウンタイムや痛みについて

糸リフトではダウンタイムがあります。
ダウンタイムの症状・期間などをご紹介します。

ダウンタイムの症状

糸リフトのダウンタイムの主な症状は次の通りです。

  • 痛み
  • 赤み・内出
  • 血腫れ
  • 引きつれ
  • 違和感

症状のあらわれ方は個人差があります。

ダウンタイムの期間

糸リフトのダウンタイムの期間は平均で1~3日です。
長い場合は2週間程度持続することもあります。

体質などによってはダウンタイムが1ヶ月以上続く場合もあります。
1ヶ月以上症状が引かない場合は感染症などが疑われるため、クリニックに相談してください。

ダウンタイムの過ごし方

ダウンタイム中は、血行を促進させるような行為は控えましょう
症状が悪化したり、長引いたりするおそれがあるためです。

具体的には次のような行為は避けてください。

  • 飲酒
  • 激しい運動
  • マッサージ
  • 長風呂

施術直後は糸がズレやすくなっています。
そのため、糸を大きく動かすような行為もできる限り控えてください。

具体的には、口を大きく開閉することは控えてください。

  • あくび
  • 歌う
  • 激しい咀嚼

糸が気になるからといって、施術部位を押したり揉んだりするのもNGです。

美容整形で後悔したことは?

聖心美容クリニックの調査結果を参照します。
美容整形経験者のうち、サービスに後悔・不満を感じている方は62.5%です。

なお、美容クリニック選びに後悔している方は65.2%という結果になりました。
後悔・不満の原因としては、不十分なカウンセリングがトップを占めます。

カウンセリングが不十分であると、施術後の仕上がりが理想とかけ離れることがあります。
思わぬ追加費用が発生したり、アフターケアが受けられなかったりすることも少なくありません。
満足のいく糸リフト施術を受けるには、カウンセリングの段階で疑問・不安を解消することが大切です。

さらに言えば、カウンセリングを丁寧に行うクリニックを選ぶ必要があります。
もしカウンセリングを受けてみて、不安・疑念を感じる場合はクリニックを変えるのも1つの方法です。

出典:【美容整形経験者の約7割が、美容クリニック選びに後悔!一方で

糸リフトの失敗に関するよくある質問

糸リフトの失敗に関して、よくある質問をQ&A形式でまとめました。
ぜひ参考にしてください。

糸リフトの施術後の痛みが強い場合、糸を抜くことは可能ですか?

可能なケースと可能でないケースの両方があります。
可能でないのは、棘がついた糸を使用している場合です。

棘がついた糸は、皮膚細胞に深く食い込みます。
無理に抜くと皮膚細胞を傷つけるおそれがあるため、抜糸は控えたほうが無難です。
もし痛み・引きつれなどのトラブルで抜糸を希望する場合は、まず医師に対応を相談してください。

糸リフトの施術は痛いですか?

糸リフトでは麻酔を使用するため、施術中の痛みはほとんど感じません。
ただし、痛みの感じ方には個人差があります。
痛みが気になる場合は、より強い麻酔(笑気麻酔)などを利用できる場合もあります。

糸リフトの失敗まとめ

ここまで糸リフトの失敗についてお伝えしてきました。
糸リフトの失敗の要点を以下にまとめます。

  • 糸リフトの特徴は、糸を皮膚の下に埋め込んでリフトアップさせること
  • 糸リフトの失敗例とは、引きつれ・凹凸・感染症など
  • 糸リフトの失敗を避ける方法は、信頼できる医師やクリニックを選ぶこと・納得のいくカウンセリングを受けること

これらの情報が少しでも皆様のお役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【厳選5選!】糸リフトおすすめクリニックをご紹介

糸リフトのおすすめクリニックをいち早く知りたいという方に!
糸リフトの施術で人気の美容外科クリニックを5院ご紹介します。

気になるクリニックが見つかったら、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

クリニック選びのポイントや糸リフトの施術で知っておくべき基本情報を知りたいという方は、よろしければ最後まで記事をご覧ください。

 クリニックおすすめポイント料金
(相場:5~10万円)
麻酔代保証内容割引情報エリア情報無料カウンセリング
TAクリニック豊富な施術メニューと
丁寧なカウンセリング
ショッピングリフト

4,345円


TAC式ツヤ肌コラーゲンリフト(片側1部位)

22,000円

局所麻酔
16,500円
1年間の再施術無料・モニター割
・LINE友だち1万円OFF
・各月キャンペーン
・交通費補助制度
全国8院公式サイト
TCB東京中央外科わかりやすい施術メニューとリフト施術のスペシャリストTCB小顔リフト(1本)

13,800円

局所麻酔
0円
施術保証と返金制度・TCB会員割引
・モニター割
・LINE配布クーポン
・シニア割5%OFF
・交通費補助制度
・駐車場無料制度
全国96院公式サイト
湘南美容クリニックリーズナブルで高品質な施術が全国どこでも受けられる SBCプリマリフト(1本)

12,000円

局所麻酔
0円
3週間の再施術無料 ・SBCポイント会員制度
・SBC公式アプリ
・モニター割
・リピーター割
・LINE配布クーポン
全国・海外134院公式サイト
品川スキンクリニック初回割引価格と症例数多数はじめての美肌アモーレ(4本)

99,000円

局所麻酔
0円
1年間の再施術無料・BMC会員割引
・誕生日月割引
・お友達紹介チケット
・LINE配布クーポン
全国26院公式サイト
ガーデンクリニック20年以上の豊富な実績と追加料金なしの明確な価格G-shape(1本)

55,000円

局所麻酔と静脈麻酔
110.000円
年中無休の相談受付 ・モニター割
・LINE配布クーポン
・メルマガ配布クーポン
全国8院公式サイト

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク