ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
トップページ>生活>ホワイトニング>渋谷でホワイトニングするなら!方法別の費用やお得に受ける方法を紹介

渋谷でホワイトニングするなら!方法別の費用やお得に受ける方法を紹介

歯の色が気になる人は多いと思います。
特に、コーヒーや紅茶、タバコなどで歯が黄ばんでしまった人は、歯の白さに自信が持てないかもしれません。
そんな人にとって、歯のホワイトニングは魅力的な選択肢の一つです。

しかし、ホワイトニングには様々な方法があります。
自宅でできるホームホワイトニング、歯医者で行うオフィスホワイトニング、市販のホワイトニング商品など、どれが自分に合っているのか迷ってしまうこともあるでしょう。

そこで、本記事では、渋谷でのホワイトニングについて、以下の点を中心にご紹介します。

  • 渋谷のホワイトニングの方法
  • 渋谷のホワイトニングの費用
  • 渋谷のホワイトニングの注意点

渋谷でのホワイトニングに興味がある方は、ぜひ最後までお読みください。
あなたにぴったりのホワイトニング方法を見つけるお手伝いをします。

ホワイトニングについて

歯の色が気になる方は多いと思います。
歯の色は、年齢や食生活、喫煙などの影響で変化していきます。
歯の色を白くする方法として、ホワイトニングという治療があります。

ホワイトニングとは、どのようなメカニズムで歯を白くするのでしょうか?
また、ホワイトニングにはどのような種類があるのでしょうか?

ホワイトニングとは

ホワイトニングとは、歯の表面に付着した色素を除去するだけでなく、歯の内部に浸透した色素も分解することで、歯を白くする治療です。 

ホワイトニングには、主に過酸化水素や過酸化尿素という薬剤が使われます。
これらの薬剤は、歯に塗布すると、酸素分子に分解されます。

酸素分子は、歯の内部に入り込んだ色素と反応して、無色化や分解を促進します。
このようにして、歯の色が明るくなります。

ホワイトニングの効果

ホワイトニングの効果は、歯の種類や色の原因によって異なります。
一般的に、ホワイトニングで白くできる歯は、天然歯の歯です。

天然の歯は、食べ物や飲み物、タバコなどによって色素が付着したり、加齢や薬剤などによって色素が内部に浸透したりして、黄ばんだりくすんだりします。
ホワイトニングでは、歯の表面や内部に働きかけて、色素を除去したり分解したりして、歯の本来の色を取り戻します。

一方、ホワイトニングで白くできない歯は、セラミック製の歯や金属やレジン製の歯です。
これらの歯は、歯の色に関係なく、素材自体の色が決まっています。
ホワイトニングでは、素材の色を変えることはできません

また、天然歯でも、虫歯や歯周病などの病気によって、歯の神経が死んだり、歯の根が変色したりする場合は、ホワイトニングで白くできません。
このような場合は、歯の根を治療したり、歯の表面に被せ物をしたりする必要があります。

ホワイトニングの効果は、個人差や歯の状態によっても異なります。
ホワイトニングの前には、歯科医に相談して、自分の歯に合った方法を選ぶことが大切です。

ホワイトニングについて、以下の記事でも詳しく解説しています。

関連記事

自信と健康の象徴である美しく白い歯は、第一印象を大きく左右します。しかし、ホワイトニングには様々な方法・商品があるため、自分に合ったホワイトニングを見つけるのは難しいかもしれません。そこで、本記事では、ホワイトニングの方法一覧と[…]

ホワイトニングおすすめ

渋谷でできるホワイトニングのメリット

ホワイトニングにはさまざまな種類がありますが、一般的には歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニングがあります。
どちらも歯を削ったり、人工物を付けたりすることなく、自分の歯を白くできます。

では、ホワイトニングをすることでどんなメリットがあるのでしょうか?
ホワイトニングのメリットは、以下のようなものがあります。

渋谷のホワイトニングのメリット|歯を削らないで白くできる

ホワイトニングは、歯を削ったり、人工物を付けたりすることなく、自分の歯を白くできます
自分の歯をできるだけ残したいという方におすすめです。

渋谷のホワイトニングのメリット|口元の清潔感や美しさがアップする

歯の色は、人の第一印象に大きく影響します。
歯が黄ばんでいると、不潔や老けて見えたり、相手に不快感を与えたりする可能性があります。

逆に、歯が白いと、清潔感や若々しさが感じられたり、相手に好印象を与えたりする可能性があります。
特に、仕事や恋愛などで人と接する機会が多い方は、口元の美しさが重要です。

渋谷のホワイトニングのメリット|笑顔に自信が持てるようになる

歯の色が気になっていると、笑うときに口を隠したり、笑顔を作りにくくなったりします。

笑顔は、自分の気持ちや人柄を表現する大切なものです。
ホワイトニングで歯を白くすれば、笑顔にも自信が持てるようになります。

笑顔は、自分自身の気分を明るくし、周りの人とのコミュニケーションを円滑に出来るでしょう。

渋谷のホワイトニングのメリット|自分の理想の白さに調整できる

ホワイトニングは、歯の色を自分の好みに合わせて調整できます。
ホワイトニングの方法や回数によって、白さの度合いを変えられます。

自然な白さにしたい方も、真っ白な白さにしたい方も、自分の理想の白さを目指せます。

渋谷のホワイトニングのメリット|虫歯予防にもなる

ホワイトニングは、歯を白くするだけでなく、虫歯予防にもなります。

ホワイトニングに使われる薬剤は、歯の表面に付着した汚れや細菌を除去する効果があるとされています。
また、ホワイトニング後は、歯の色が戻らないように、食事や歯磨きに気を付けるようになります。

これらのことが、虫歯の原因となる酸やプラークの生成を抑えることにつながります。

渋谷でできるホワイトニング方法と特徴

歯の色が気になる方は、ホワイトニングを検討しているかもしれません。

しかし、ホワイトニングにはいろいろな種類があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。
どのホワイトニングが自分に合っているのか、迷っている方も多いでしょう。
そこで、以下では、ホワイトニングの種類別の特徴とおすすめな人を紹介します。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、歯科医院で行うホワイトニングのことです。
歯科医師が専用の薬剤と光を使って、歯の表面に付着した色素を分解して白くします。

オフィスホワイトニングの特徴は、以下の通りです。

オフィスホワイトニングの特徴|白さが分かりやすい

歯科医師が行うので、安全に高濃度の薬剤を使えます。
そのため、一回の施術で約4~8トーンの明るさが得られます。

色素が深く沈着している場合や、歯の本来の色が黄色い場合でも、効果が期待できます。

オフィスホワイトニングの特徴|時間が短い

一回の施術時間は約1時間程度です。
そのうち、実際にホワイトニングする時間は約15分~30分です。

そのため、忙しい方や、すぐに白い歯になりたい方におすすめです。

オフィスホワイトニングの特徴|費用が高い

オフィスホワイトニングは、自由診療になるので、費用が高くなります。
一回の施術で約3万円から7万円程度かかります。

また、効果を持続させるためには、定期的にメンテナンスする必要があります。
その際にも、費用がかかります。

オフィスホワイトニングは、効果が高く、時間が短いというメリットがありますが、費用が高いというデメリットもあります。

そのため、オフィスホワイトニングは、以下のような人におすすめです。

オフィスホワイトニングがおすすめな人|歯の色がとても気になる人

歯の色が原因で笑顔に自信が持てない人や、人前で話す機会が多い人は、オフィスホワイトニングで劇的に白い歯になることで、印象や自信が変わるかもしれません。

オフィスホワイトニングがおすすめな人|すぐに白い歯になりたい人

結婚式やパーティーなど、特別なイベントが近い人は、オフィスホワイトニングで短期間の内に白い歯になれます。

また、自宅でホワイトニングをする時間や手間がない人も、オフィスホワイトニングならば一回で済ませられます。

オフィスホワイトニングがおすすめな人|費用に余裕がある人

オフィスホワイトニングは、他のホワイトニングに比べて費用が高いので、予算に余裕がある人に向いています。

また、メンテナンスの費用も考慮する必要があります。

オフィスホワイトニングについて、以下の記事でさらに詳しく解説しています。

関連記事

笑顔のステキな人は、白い歯も印象的ですね。人と接する職業では、オフィスホワイトニングを検討している方もいるでしょう。歯を白くするオフィスホワイトニングとはどのような施術なのでしょう? 本記事ではオフィスホワイトニングにつ[…]

ホワイトエッセンス_ホワイトニング

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングとは、自宅で行うホワイトニングのことです。
歯科医院でオーダーメイドのマウストレーと薬剤を受け取り、自分で歯に装着してホワイトニングを行います。

ホームホワイトニングの特徴は、以下の通りです。

ホームホワイトニングの特徴|効果が持続する

ホームホワイトニングは、自分のペースで継続的に行えます。
そのため、オフィスホワイトニングに比べて、効果が長く持続します。

また、色素が再沈着した場合や、さらに白くしたい場合には、自分でメンテナンスを行えます。

ホームホワイトニングの特徴|時間がかかる

ホームホワイトニングは、一回の装着時間が約1時間〜2時間程度かかります。

また、効果を得るためには、約2週間〜4週間程度の期間が必要です。

ホームホワイトニングの特徴|費用が安い

ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングに比べて、費用が安くなります。
一回の施術で約2万円から4万円程度です。

また、メンテナンスの費用も、薬剤の追加購入のみで済みます。

ホームホワイトニングは、効果が持続するというメリットがありますが、時間がかかるというデメリットもあります。

そのため、ホームホワイトニングは、以下のような人におすすめです。

ホームホワイトニングがおすすめな人|歯の色が少し気になる人

歯の色が軽度〜中度の着色の場合や、歯の本来の色が白い場合は、ホームホワイトニングで十分に白くできます。

また、歯の色にこだわりがない人や、自然な白さを求める人も、ホームホワイトニングで満足できるかもしれません。

ホームホワイトニングがおすすめな人|時間に余裕がある人

ホームホワイトニングは、自分で装着時間や期間を調整できます。
そのため、時間に融通がきく人や、ゆっくりと白くしたい人に向いています。

また、自宅でホワイトニングをすることで、外出の際にマスクをする必要がない人も、ホームホワイトニングで快適に行えます。

ホームホワイトニングがおすすめな人|費用に制限がある人

ホームホワイトニングは、他のホワイトニングに比べて費用が安いので、予算に制限がある人に向いています。

また、メンテナンスの費用も、自分でコントロールできます。

ホームホワイトニングについてより詳しく知りたい方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

ホームホワイトニングとは、自宅で歯を白くする治療法のことをいいます。歯を白くしたいけど、歯医者に通う時間がない人に適した方法です。ホームホワイトニングとは、どのような方法なのでしょうか?ホームホワイトニングの注意点にはどんなものが[…]

デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングとは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせて行うホワイトニングのことです。

まず、歯科医院でオフィスホワイトニングを行って、歯の色を大幅に白くします。
その後、自宅でホームホワイトニングを行って、歯の色をさらに白くしたり、効果を持続させたりします。

デュアルホワイトニングの特徴は、以下の通りです。

デュアルホワイトニングの特徴|効果がかなり高い

デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのメリットを両方得られます。
そのため、より高い効果が期待できます。
一回の施術で約8~12トーンの明るさが得られます。

色素が非常に深く沈着している場合や、歯の本来の色が黒い場合でも、効果が期待できます。

デュアルホワイトニングの特徴|時間が長い

デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの時間を合わせる必要があります。
そのため、時間が長くなります。

また、効果を得るためには、約3週間~5週間程度の期間が必要です。
そのため、時間にとても余裕がある方や、より白い歯を求める方におすすめです。

デュアルホワイトニングの特徴|費用が高額

デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの費用を合わせる必要があります。
そのため、費用が高額になります。
一回の施術で約5万円〜10万円程度かかります。

また、メンテナンスの費用も、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの費用を合わせる必要があります。

デュアルホワイトニングは、効果がかなり高いというメリットがありますが、時間が長く、費用が高いというデメリットもあります。

そのため、デュアルホワイトニングは、以下のような人におすすめです。

デュアルホワイトニングがおすすめな人|歯の色がとてもとても気になる人

歯の色が原因で悩んでいる人や、人前で話す仕事をしている人は、デュアルホワイトニングでより白い歯になることで、人生が変わるかもしれません。

また、歯の色に非常にこだわりがある人や、理想の白さを追求する人も、デュアルホワイトニングで満足できるかもしれません。

デュアルホワイトニングがおすすめな人|時間にとても余裕がある人

デュアルホワイトニングは、他のホワイトニングに比べて時間がとてもかかります。
そのため、時間にとても融通がきく人や、じっくりと白くしたい人に向いています。

また、自宅でホワイトニングをすることで、外出の際にマスクをする必要がない人も、デュアルホワイトニングで快適に行えます。

デュアルホワイトニングがおすすめな人|費用にとても余裕がある人

デュアルホワイトニングは、他のホワイトニングに比べて費用がとても高いので、予算にとても余裕がある人に向いています。

また、メンテナンスの費用も、他のホワイトニングに比べてとても高いので、考慮する必要があります。

セルフホワイトニング

セルフホワイトニングとは、市販のホワイトニングキットや歯磨き粉などを使って、自分で行うホワイトニングのことです。
歯科医院に行く必要がなく、自分で好きなタイミングでホワイトニングできます。

セルフホワイトニングの特徴は、以下の通りです。

セルフホワイトニングの特徴|効果が低い

セルフホワイトニングは、歯科医院で行うホワイトニングに比べて、効果が低いです。
その理由は、市販のホワイトニングキットや歯磨き粉などは、安全性のために薬剤の濃度が低いからです。

そのため、一回の施術で約1~2トーンの明るさが得られます。
色素が深く沈着している場合や、歯の本来の色が黄色い場合は、効果が期待できません。

セルフホワイトニングの特徴|時間が自由

セルフホワイトニングは、自分で好きなタイミングで行えます
そのため、時間が自由です。
一回の装着時間や期間は、商品によって異なりますが、約10分~60分程度かかります。

また、効果を得るためには、約1週間~2週間程度の期間が必要です。
そのため、時間に少し余裕がある方や、気軽に白くしたい方におすすめです。

セルフホワイトニングの特徴|費用がとても安い

セルフホワイトニングは、歯科医院に行く必要がないので、費用が安くなります。
一回の施術で約500円~5,000円程度です。

また、メンテナンスの費用も、市販の商品を購入するだけで済みます。

セルフホワイトニングは、効果が低いというデメリットがありますが、時間が自由で、費用が安いというメリットもあります。

そのため、セルフホワイトニングは、以下のような人におすすめです。

セルフホワイトニングがおすすめな人|歯の色があまり気にならない人

歯の色が軽度の着色の場合や、歯の本来の色が白い場合は、セルフホワイトニングで少し白くできます。

また、歯の色にあまりこだわりがない人や、自然な白さを求める人も、セルフホワイトニングで満足できるかもしれません。

セルフホワイトニングがおすすめな人|時間に少し余裕がある人

セルフホワイトニングは、自分で好きなタイミングで行えます。
そのため、時間に少し余裕がある人や、気軽に白くしたい人に向いています。

また、自宅でホワイトニングをすることで、外出の際にマスクをする必要がない人も、セルフホワイトニングで快適に行えます。

セルフホワイトニングがおすすめな人|費用に制限がある人

セルフホワイトニングは、他のホワイトニングに比べて費用が安いので、予算に制限がある人に向いています。

また、メンテナンスの費用も、市販の商品を購入するだけで済むので、負担が少ないです。

セルフホワイトニングについてより詳しく解説していますので、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

セルフホワイトニングは、自宅で手軽に行えるホワイトニングのことです。市販のホワイトニング剤や自宅用のLEDライトを使ったセルフホワイトニングがあります。セルフホワイトニングはどのようにするのでしょうか?セルフホワイトニン[…]

DENTAL_LOVER_ホワイトニング1

【種類別】渋谷のホワイトニングの費用

ホワイトニングには、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、自宅で行うホームホワイトニング、両方を組み合わせるデュアルホワイトニング、市販の商品を使うセルフホワイトニングなど、さまざまな種類があります。

ここでは、各種類のホワイトニングの費用について詳しく解説します。

オフィスホワイトニングの費用

オフィスホワイトニングとは、医師が施術を担当するホワイトニングのことです。
高濃度のホワイトニング剤を歯に塗布し、レーザー照射することで、歯の表面に付着した色素を分解して白くします。

オフィスホワイトニングの費用は、歯科医院や使用する機器によって異なりますが、一般的には約3万円から7万円程度かかります。

オフィスホワイトニングのメリットは、短時間で効果が得られること、歯科医師の管理下で安全に行えること、色戻りが少ないことなどです。
デメリットは、費用が高いこと、歯や歯茎に過敏反応が起こる可能性があること、虫歯や歯周病などの治療が必要な場合は行えないことなどです。

ホームホワイトニングの費用

ホームホワイトニングとは、歯科医院で作製したマウストレーと低濃度のホワイトニング剤を自宅で使用するホワイトニングのことです。
マウストレーにホワイトニング剤を入れて歯に装着し、数時間から数週間続けることで、歯の内部に浸透した色素を分解して白くします。

ホームホワイトニングの費用は、一般的には約2万円から4万円程度です。

ホームホワイトニングのメリットは、費用が比較的安いこと、自分のペースで行えること、歯の色を自分で調節できることなどです。
デメリットは、効果が現れるまでに時間がかかること、歯や歯茎に過敏反応が起こる可能性があること、マウストレーの装着に不快感を感じる場合があることなどです。

デュアルホワイトニングの費用

デュアルホワイトニングとは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせるホワイトニングのことです。
オフィスホワイトニングで歯の表面の色素を分解した後、ホームホワイトニングで歯の内部の色素を分解することで、より高い効果を得られます。

デュアルホワイトニングの費用は、一般的には5万円から10万円程度かかります。

デュアルホワイトニングのメリットは、かなり高いホワイトニング効果が期待できること、色戻りがほとんどないこと、歯の色を自分で調節できることなどです。
デメリットは、費用が最も高いこと、歯や歯茎に過敏反応が起こる可能性があること、虫歯や歯周病などの治療が必要な場合は行えないことなどです。

ホワイトニングの費用についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

美しい白い歯を手に入れたいと考えている方も多いのではないでしょうか。しかし、歯のホワイトニングには値段がかかり、多くの方が費用で悩んでいます。では、ホワイトニングの値段はどのくらいなのでしょうか。本記事では、ホワイトニン[…]

セルフホワイトニングの費用

セルフホワイトニングとは、市販のホワイトニング商品を自分で使用するホワイトニングのことです。
ホワイトニング歯磨き粉やホワイトニングジェル、ホワイトニングストリップなど、さまざまな種類の商品があります。

セルフホワイトニングの費用は、使用する商品によって異なりますが、一般的には数百円から数千円程度かかります。

セルフホワイトニングのメリットは、費用が安いこと、手軽に行えること、歯科医院に通う必要がないことなどです。
デメリットは、効果が低いこと、色戻りが早いこと、歯や歯茎にダメージを与える可能性があること、商品の品質や安全性が保証されていない場合があることなどです。

歯磨き粉でのホワイトニングについて、以下の記事で詳しく解説しています。

関連記事

歯の黄ばみが気になって思いきり笑えない、という方もいるのではないでしょうか。そのようなときに使ってみたいのがホワイトニング歯磨き粉です。ホワイトニング歯磨き粉にはどれくらい効果が期待できるのでしょう? 本記事ではホワイト[…]

TaVaTeee_ホワイトニング

渋谷でホワイトニングをお得に施術を受ける方法

上記でホワイトニング方法別の費用を紹介しましたが、さらに安く受ける方法はあるのでしょうか?

以下では、渋谷でホワイトニングをお得に施術を受ける方法をご紹介します。

モニターとして受ける

モニターとしてホワイトニングを受けると、通常よりも安く、あるいは無料で施術を受けられます
モニターになるには、歯科医院のホームページやSNSなどで募集を見つけて応募するか、直接問い合わせてみるといいでしょう。

ただし、モニターになるには条件があります。
例えば、施術前後の写真や感想を公開することや、定期的に通院することなどです。

また、モニターの募集は限られた期間や人数で行われることが多いので、早めにチェックすることが大切です。

割引制度を利用する

ホワイトニングをお得に受けるもう一つの方法は、割引制度を利用することです。

季節やイベントに合わせて行われることが多く、例えば夏やクリスマスなどの時期には、ホワイトニングの料金が割引されたり、特典が付いたりすることがあります。
割引制度は、初回やリピートの場合、友達紹介やカップル割引などの場合に、ホワイトニングの料金が安くなることがあります。

割引制度は歯科医院によって異なりますので、事前に調べておくといいでしょう。

【編集部厳選】方法別おすすめのホワイトニング22選!

オフィスホワイトニング・デュアルホワイトニングおすすめ7選

クリニック名プロケアホワイトニングホワイトエッセンスホワイトエッセンス
(オンライン診療)
YCホワイトニングパールホワイトニングホワイトニング東京starwhiteningホワイトマイスター銀座デンタルホワイトHAKARADENTAL LOVER
施術方法・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング
・デュアルホワイトニング
・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング
・デュアルホワイトニング
・ホームホワイトニング・オフィスホワイトニング・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング
・デュアルホワイトニング
・オフィスホワイトニング・オフィスホワイトニング・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング
・デュアルホワイトニング
・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング
・デュアルホワイトニング
・ホームホワイトニング
・セルフホワイトニング
・セルフホワイトニング
費用目安7,000円~22,000円16,500円〜107,800円19,800円2,970円~19,800円19,800円~35,970円31,900円2,750円~8,250円22,000円~31,000円3,980円~45,650円4,380円〜13,200円2,913円〜69,900円
支払い方法・クレジットカード
・後払い
・クレジットカード
・分割ローン
・クレジットカード-・クレジットカード
・現金
・クレジットカード・クレジットカード
・Paypay
・クレジットカード
・現金
・クレジットカード
・現金
・クレジットカード
・現金
・交通系電子マネー
・クレジットカード
診察時間10:00~20:0010:00~19:0024時間受付平日11:00-20:00
土日祝10:00-19:00
10:00~20:0010:30~20:0010:00~21:0010:30~20:30
(日祝は18時まで)
平日11:00~21:00
土曜10:00~20:00
日祝10:00~19:00
11:00~20:0010:30~21:30
保証内容全額返金保証あり返金保証あり返品交換対応あり--全額返金保証あり全額返金保証ありホームホワイトニングセット無料
※条件あり
-半額返金保証全額返金保証
エリア情報青山外苑前店
上野店
全国26院オンライン診療梅田院
心斎橋院
大阪院東京恵比寿院全国11院東京表参道院銀座院
渋谷院
池袋院
新宿院
全国18院全国21院
カウンセリング予約公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

プロケアホワイトニング

プロケアホワイトニングのおすすめポイント

プロケアホワイトニングのおすすめポイントを3つ紹介します。

  • 歯科医院のホワイトニング
  • 通院の必要なし
  • 施術期間中の手厚いサポート

歯の黄ばみは、表面の汚れに加えて加齢や生活習慣が原因です。
加齢や生活習慣により、歯自体が黄ばみやすくなると言われています。
歯科医院でのホワイトニングが必要になるケースも珍しくありません

プロケアホワイトニングは、独自の審査を通過した歯科医師が診察を担当します。
プロケアホワイトニングは、ホワイトニング効果へのこだわりも強いクリニックです。

効果の出ないエステホワイトニングや知覚過敏の起こりやすい歯科ホワイトニングとは違い、染みにくく効果の出やすいホワイトニング薬剤を使用しています。

プロケアホワイトニングでは初回来院以降、通院する必要がありません。
ホワイトニングのために歯科医院に通うのが恥ずかしい、忙しいので定期的に通院する時間がない、そういったお悩みを解決してくれるでしょう。

プロケアホワイトニングでは、施術期間中も手厚いサポートがあります。
期間中、万が一副作用が出た場合や困ったことがあった場合はいつでも医師への再診察が無料です。
また公式LINEを通じて、専用のオペレーターが目標の歯の色に達するまでサポートしてくれます。

プロケアホワイトニングのホワイトニングメニュー詳細
メニュープロケアホワイトニング
内容ホワイトニング剤を用いて歯を白くする
費用(自費)7,000円~22,000円
※ジェルの追加に応じて変動
期間・回数治療内容により異なる
副作用・リスク個人差があるが、装着中や装着後に歯がしみる場合がある

※お届けした薬剤は一人ひとりに歯科医師が処方しているものです。
 返品は承ることがで きかねますのでご注意ください。
※ホームホワイトニングジェルは冷蔵庫にて保管ください。

プロケアホワイトニングの基本情報
クリニック名プロケアホワイトニング
施術方法ホームホワイトニング
費用目安7000円~22000円
支払い方法クレジットカード/後払い
診察時間10:00~20:00
保証内容全額返金保証あり
エリア情報

青山外苑前院
上野院

所在地青山外苑前院:東京都港区北青山3丁目1−6 316青山 503号室
上野院:東京都台東区上野4丁目8−6 プラザUビル 3階北側
アクセス青山外苑前院:外苑前駅5分、表参道駅8分
上野院:上野駅不忍口徒歩3分、御徒町駅北口徒歩3分
公式サイトはこちら

ホワイトエッセンス

ホワイトエッセンス_ホワイトニング

ホワイトエッセンスのおすすめポイント

ホワイトエッセンスのおすすめポイントを3つ紹介します。

  • 歯科医院のホワイトニング
  • 自社開発の薬剤とライト使用
  • 完全個室のプライベート空間

歯の黄ばみは、表面の汚れに加えて加齢や生活習慣が原因です。
加齢や生活習慣により、歯自体が黄ばみやすくなると言われています。
歯科医院でのホワイトニングが必要になるケースも珍しくありません。

ホワイトエッセンスは、130万件以上※の施術実績を誇るクリニックです。
独自の研修を受けた歯科医師または歯科衛生士が施術を担当します。
(※2005年4月1日~2022年8月31日)

ホワイトエッセンスは、ホワイトニング効果へのこだわりも強いクリニックです。
8年かけて自社開発したホワイトニング材とライトを使用しています。

ホワイトエッセンスで用いられているホワイトニング材とライトは以下の通りです。
いずれも医療器としての承認・認証を取得しています。

ホワイトニング材ホワイトエッセンスホワイトニング プロ医療機器承認番号 23000BZX00368000
ライトWE Light クラスⅡ医療機器認証番号 228ADBZX00020000

ホワイトエッセンスの施術室は、ゆったりとした音楽とほのかなアロマを備えています。
あなただけのプライベート空間で施術を受けることが可能です。
完全個室のプライベート空間のため、デリケートな相談も安心して行えるでしょう。

ホワイトエッセンスのホワイトニングメニュー詳細
 ホワイトニング
(加盟院での施術の場合)
クリーニングホワイトニング
(オンライン診療の場合)
内容ホワイトニング材とホワイトニング専用照射器を併用して歯を白くする歯石取り(スケーリング)、フロッシング、PMTC、舌クリーニングなどホワイトニング剤を用いて歯を白くする
費用(自費)16,500 円~107,800 円(税込)8,800 円~14,300 円(税込)19,800 円~49,900 円
ジェルの追加に応じて変動
期間・回数内容により異なる通常1日1回(内容により異なる)治療内容により異なる
副作用・リスク個人差があるが、施術中や施術後に歯がしみる場合がある知覚過敏の方は、刺激を感じる場合がある個人差があるが、装着中や装着後に歯がしみる場合がある

※お届けした薬剤は一人ひとりに歯科医師が処方しているものです。
 返品は承ることがで きかねますのでご注意ください。
※ホームホワイトニングジェルは冷蔵庫にて保管ください。

ホワイトニングの種類オフィスホワイトニングプロホームホワイトニングデュアルホワイトニング
施術方法照射回数5分×2回 施術範囲前歯12本ホワイトニング施術範囲 所要時間初回90分・2回目以降45分オンライン診療ホワイトニングエスコートコース オフィスホワイトニングプロプラス、クリーニングプロ、ナノアパタイトコート研磨
費用目安16,500円通常処方
¥19,800(税込)
・ホワイトニング材 6本
・マウスピース 6個
初診料¥0(税込)
送料¥0(税込)
合計¥19,800(税込)
107,800円(税込)
効果持続期間3~6か月6~12か月6〜12か月
通院回数1〜4回オンライン診療4〜6回
ホワイトエッセンスの基本情報

クリニック名ホワイトエッセンス奥渋谷
保証内容返金保証あり
■全額返金制度について
※ホワイトエッセンス初来院で過去にホワイトニング(他歯科医院のホワイトニングも含みます)のご経験がない方を対象とし、初回のホワイトニングを体験いただき白さの変化を実感できない場合、翌日迄の申し出に対して、全額を返金致します。
割引情報誕生日割引
未成年の利用
診療時間(銀座院)平日・土・日・祝
10:00~19:00
定休日(銀座院)毎月第1木曜日※定休日は変更する場合があります
エリア情報全国26院(2023年4月時点)
ホワイトニング、歯のクリーニングのクリニック検索
所在地渋谷区宇田川町37番15号 ARISTO渋谷5階
アクセス渋谷駅 A2出口から徒歩9分
支払い方法クレジットカード・分割ローン可
予約方法ホームページまたはコンシェルジュデスク

公式サイトはこちら

ホワイニング東京

ホワイトニング東京_ホワイトニング

ホワイトニング東京のおすすめポイント

  • ホワイトニング先進国のアメリカ発!
  • 安心の全額返金保証
  • 来院2万人の実績歯科医院によるホワイトニング

ホワイトニング東京が選ばれる理由

ホワイトニング先進国のアメリカ発!

アメリカPhilips社製のホワイトニングシステムを導入しているのも特徴です。
アメリカはホワイトニング先進国であり、そのアメリカでシェアNo.1を誇っています。

人気の理由は、たった1回の通院で輝く白い歯に近づけるからです。
最新型LEDライトのZoomホワイトスピードを用いており、何度も通う必要はありません。

安心の全額返金保証

ホワイトニング東京には、全額返金保証があります。
効果に満足できなかった場合には、ホワイトニング費用全額が返金されるというものです。
万が一の場合に、全額返金保証があるのは安心感に繋がります。

そのため、不要な心配はせずに、思いっきり施術に専念することが可能です。

来院2万人の実績歯科医院によるホワイトニング

ホワイトニング東京では、施術前に一人一人に対してカウンセリングが行われます。
カウンセリングでは、懸念点や質問をどんどんぶつけましょう。

また、ホワイトニング東京は来院2万人の実績を誇るクリニックです。
人数に応じて経験や知見も蓄積されるため、より安心して治療に臨めるでしょう。

ホワイトニング東京のホワイトニングメニュー詳細

ホワイトニングの種類オフィスホワイトニング「Zoomホワイトニング」
施術方法Zoomホワイトスピード
費用目安税込31,900円(自由診療)
効果持続期間6か月から1年程度
通院回数1回

ホワイトニング東京の基本情報

クリニック名ホワイトニング東京
保証内容全額返金保証制度
割引情報情報無し
未成年の利用情報無し
診療時間10:30~14:00/15:00~20:00
定休日無休
エリア情報全国1院「ホワイトニング東京」
東京都渋谷区恵比寿西1-21-3 グレイス代官山2F
支払い方法クレジットカード
予約方法電話またはウェブサイト
公式サイトはこちら

ホワイトニング東京以外の恵比寿でできるホワイトニングに興味のある方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

歯の色が気になる人は多いと思います。特に、写真や動画で自分の笑顔を見る機会が増えた今の時代には、白く美しい歯を手に入れたいという願望は強くなるでしょう。そんな人にとって、歯を白くする方法の一つとして、ホワイトニングがあります。しかし、ホ[…]

スターホワイトニング

スターホワイトニング_ホワイトニング

スターホワイトニングのおすすめポイント

  • 歯科医院でしかできないホワイトニング
  • いつでも1回2,750円
  • 有資格者によるプロの施術

スターホワイトニングが選ばれる理由

歯科医院でしかできないホワイトニング

本当に歯を白くするためには、歯の汚れを落とすだけでは不十分といえます。
なぜなら、漂白を行う必要があるからです。

ただし、歯の漂白は歯科医院でしか施術できません。
なぜなら、歯の漂白は医療行為にあたるためです。

本当に歯を白くしたいなら、歯科医院で歯の漂白を行いましょう。
医療専門家のもとで、医療行為としての歯の漂白がおすすめです。

いつでも1回2,750円

スターホワイトニングでは、いつでも1回2,750円(税込)でホワイトニングを受けられます。
LEDライトを上下16〜20本に対して1回照射というものです。
値段が決まっているため、急に多額の治療費用が発生することはありません。

自分のペースでホワイトニングを受けられるのが魅力です。

有資格者によるプロの施術

きちんとしたホワイトニングには、事前診断が欠かせません。
具体的には、虫歯やクラックを予め発見し、対処することが鍵になります。

スターホワイトニングでは、歯科医師による事前診断が受けられるのがポイントです。

事前診断後、歯科医師または歯科衛生士が施術をおこなうため、安心してお任せしましょう。

スターホワイトニングのホワイトニングメニュー詳細

ホワイトニングの種類オフィスホワイトニング
施術方法上下16本~20本一括料金:LEDライト8分×1回照射
費用目安

上下16本~20本一括料金
LEDライト1回照射2,750 円(税込)
LEDライト2回照射5,500 円(税込)
LEDライト3回照射8,250 円(税込)
診察料・検査料等の追加料金はありません

効果持続期間3~6か月
通院回数1度の来院(ライト1回~3回照射)である程度実感可能
その後は希望の白さに応じて来院頻度や回数を調整

スターホワイトニングの基本情報

クリニック名Starwhitening
保証内容全額返金保証制度
割引情報情報無し
未成年の利用情報無し
診療時間10:00-21:00
定休日無し
エリア情報全国11院 スターホワイトニング
所在地渋谷区渋谷1-24-15 FPG links SHIBUYA 6F
アクセスJR渋谷駅から徒歩5分
支払い方法クレジットカード、PayPay
予約方法電話またはウェブサイト
公式サイトはこちら

ホワイトマイスター

ホワイトマイスター_ホワイトニング

ホワイトマイスターのおすすめポイント

  • ホワイトニング専門資格
  • 充実の白さ保証
  • 優雅に個室で

ホワイトマイスターが選ばれる理由

ホワイトニング専門資格

ホワイトマイスターの歯科医師は、アメリカの歯科大学の専門資格も持っています。
もちろん、日本の資格も持っているので安心してください。

アメリカはホワイトニング先進国なので、先進的な知識も身に着けているのが強みです。
また、歯科医師がやってくれるのは最初だけのホワイトニング医院が多くあります。

ですが、ホワイトマイスターでは最初から最後まで、専門の歯科医師がていねいに対応してくれます。

充実の白さ保証

ホワイトニング前後の変化が5段階以下だった場合は、 そのことをスタッフさんに伝えましょう。
7,500円分のホームホワイトニングセットを無料で渡してもらえます。
歯の色が変わりにくいタイプの方でも安心してください。

オフィスホワイトニングの後で続けて自宅でもしっかりと白い歯にできる方法があります。
変化が少なかった場合は【強力ホームホワイトニングセット】をプレゼントしてもらえるのです。

なお、術後の測定値が最も白い値になった場合を除くので、スタッフさんに確認してください。

【セット内容】

  • 上下顎マウスピース
  • マウスピースケース
  • 高濃度ホームホワイトニング薬 2本
  • 小筆、小皿
  • シェード(歯の色)見本
優雅に個室で

ホワイトマイスターの施術は、広い個室で高級マッサージチェアでの施術です。
ゆったり優雅に、男性も施術を受けやすい環境が整っています。
そのため、プライベートサロンのように、完全予約制で広い個室内での施術が受けられます。

ホワイトニング施術中は無料の気持ちが良いエアーマッサージをつけながら、快適な空間で施術を受けることが可能です。

ホワイトマイスターのホワイトニングメニュー詳細

ホワイトニングの種類マイスタープラスホワイトニング
(初回限定)
マイスターホワイトニング
(2回照射)
デュアルホワイトニング
施術方法アメリカ発最新薬剤3度塗り強力LED光15分間✕3回照射専用色測定器による色測定クリーニング・痛み予防処置白さ保証アフターフォロー(キャンペーン時除く)アメリカ発最新薬剤3度塗り強力LED光15分間✕3回照射専用色測定器による色測定クリーニング・痛み予防処置白さ保証アフターフォロー(キャンペーン時除く)マイスタープラスホワイトニング+ホワイトニングペン/ホームホワイトニング
費用目安税込28000円税込22000円税込31000円
効果持続期間平均6か月~1年平均6か月~1年平均6か月~1年
通院回数1回2回1回

ホワイトマイスターの基本情報

クリニック名ホワイトマイスター
保証内容

ホワイトニング前後の変化が5段階以下だった場合は、 7,500円分のホームホワイトニングセットを無料でお渡し
【セット内容】
上下顎マウスピース
マウスピースケース
高濃度ホームホワイトニング薬 2本
小筆、小皿
シェード(歯の色)見本

割引情報情報なし
未成年の利用情報なし
診療時間

平日・土 10:30~13:30/15:00~20:30
日祝 10:30~13:30/14:30~18:00

定休日水曜日
エリア情報1院(東京、表参道のホワイトニング専門歯科)
所在地東京都港区南青山5-10-1二葉ビル9F
アクセス表参道駅B1出口から徒歩1分
支払い方法現金、クレジットカード
予約方法電話、ウェブサイト
公式サイトはこちら

ホワイトマイスター以外の表参道でできるホワイトニングに興味のある方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

コーヒーや紅茶、ワインなどをよく飲む人や、タバコを吸う人の中に、歯の色が気になる人は多いと思います。歯の色が黄ばむと、笑顔に自信が持てなくなったり、老けて見られたりすることがあります。そんなときに役立つのが、ホワイトニングです。しかし、[…]

銀座デンタルホワイト

銀座デンタルホワイト_ホワイトニング

銀座デンタルホワイトのおすすめポイント

  • 痛みの少ないウルトラメタリンホワイトニング
  • 勧誘しません
  • 表示料金以外は一切いただきません

銀座デンタルホワイトが選ばれる理由

痛みの少ないウルトラメタリンホワイトニング

採用されているウルトラメタリンホワイトニングは、歯や歯茎にやさしいのが特徴です。
ほとんど痛みを感じることなく、約30分でホワイトニングができます。

また、歯をコーティングし、歯質も強化することもできるホワイトニングです。

無理な勧誘は無し

お客様が望まない他コースへの無理な勧誘はありません
また、ローンを組ませての商品販売、電話による営業などもなく、安心できます。

表示料金以外は一切いただきません

ホワイトニングは何度でも何本でも1本500円です。
表示料金以外(入会金、診察料、年会費など)は一切とられないため安心できます。

銀座デンタルホワイトのホワイトニングメニュー詳細

ホワイトニングの種類施術方法費用目安
ウルトラメタリンホワイトニングお得なセット歯垢・歯石除去+ウルトラメタリンホワイトニング(上下各8本)
+ウルトラメタリンコーティング
70分:税込13,200円
ウルトラメタリンホワイトニング12本~20本施術部位の歯面清掃+ウルトラメタリンホワイトニング
+ウルトラメタリンコーティング
12本/50分:税込6,600円
16本/50分:税込8,800円
20本/50分:税込11,000円
ウルトラミラクルホワイトニング最大20本塗り放題施術部位の歯面清掃+ウルトラミラクルホワイトニング
+ウルトラメタリンコーティング
60分:税込14,300円
プレミアムホワイトニング16本施術部位の歯面清掃+高濃度ウルトラプレミアムホワイトニング
+ウルトラメタリンコーティング
60分:税込22,000円
学生ホワイトニング12本施術部位の歯面清掃+ウルトラメタリンホワイトニング
+ウルトラメタリンコーティン゙グ
60分:税込3,980円
ウォーキングブリーチ/失活歯のホワイトニング※神経のない歯の内部にホワイトニング薬剤を注入する施術です。
※歯根の治療完治が必要です。
1本/50分:税込8,800 円
蓋材/50分:税込2,200 円
ホームホワイトニングマウスピース作成1セット(上顎・下顎)+薬剤(2本約2週間分)30分:税込33,000円
デュアルホワイトニング

・ ウルトラメタリンホワイトニング(上下各8本)×2回分クリーニング×1回分又は15分延長照射
・ ホームホワイトニング(マウスピース1セット付)ホーム用薬剤2本付(約2週間相当分)
※オフィスホワイトニングの薬剤によって、金額が異なる。

税込41,500円~45,650円

銀座デンタルホワイトの基本情報

クリニック名銀座デンタルホワイト
保証内容情報なし
割引情報情報なし
未成年の利用未成年(18 歳未満)の方は保護者様の同意が必要となります。
同意書に署名のうえ、受付時に提出ください。
銀座デンタルホワイト・ホワイトニング同意書(オフィスホワイトニング)
診療時間平日11:00~21:00
土10:00~20:00
日祝10:00~19:00
定休日年中無休(お盆・年末年始など一部不定休あり)
エリア情報4院(銀座院、渋谷院、池袋院、新宿マルイアネックス院)
所在地東京都渋谷区渋谷1-24-15 FPG links SHIBUYA 3階
アクセスJR渋谷駅から徒歩3分
支払い方法現金、クレジットカード
予約方法電話、ウェブサイト
公式サイトはこちら

HAKARA

HAKARA_ホワイトニング

HIKARAのおすすめポイント

  • 多くの方に白さ実感
  • 痛くなくて安全
  • 豊富な実績で安心

HAKARAが選ばれる理由

多くの方に白さ実感

HAKARAは、自宅で手軽に使用できるホワイトニング製品です。
にも関わらず、効果が高いのは驚くべきポイントでしょう。

多くの人が白さを実感しており、満足度が高く出ているのも事実です。
多くの人がリピートして使用しているのが、その事実を裏付けています。

痛くなくて安全

HAKARAセルフホワイトニングは、安心安全なホワイトニングが特徴です。

その理由の一つが、光を当てずにホワイトニングを行う点にあります。

実は、光を当てるホワイトニングにはデメリットもあります。
なぜなら、口内の温度があがり、歯や歯肉を痛める原因になるためです。
高温になることで歯の神経や細胞が死んでしまう可能性もあります。
その結果、唇や歯肉の黒ずみに繋がる恐れもあるのです。

HAKARAセルフホワイトニングでは、独自のホワイトニングエッセンスを使います。

主成分は、コンビニで野菜消毒に用いられる亜塩素酸ナトリウムです。
漂白剤や研磨剤は一切使用していないホワイトニングエッセンスになります。

痛くなくて安全なのが、HAKARAホワイトニングの強みです。

豊富な実績で安心

HAKARAセルフホワイトニングは、加盟店を含むと全国18店舗に及びます。
今後も拡大予定で、すでに累計4万人以上、リピート率95%を誇るクリニックです。

HAKARAのホワイトニングメニュー詳細

ホワイトニングの種類セルフホワイトニングホームホワイトニング
施術方法

1回/月
〈毎回2回連続ケア〉

ホワイトニング3回分+オーラルローション
費用目安

一般 5,480円(税別)
学割 4,380円(税別)

3回セット税込13200円(送料無料)
効果持続期間6ヶ月~1年6ヶ月~1年
通院回数1回/月自宅

HAKARAの基本情報

クリニック名HAKARA
保証内容半額返金保証(ホームホワイトニング)
割引情報学割
未成年の利用
診療時間(HAKARAセルフホワイトニング渋谷モディ店)11:00~20:00
定休日(HAKARAセルフホワイトニング渋谷モディ店)元旦を除き年中無休(渋谷モディに準ずる)
エリア情報全国18院(加盟店含む)
所在地東京都渋谷区神南1丁目21-3 渋谷モディ3F
アクセス渋谷駅から徒歩4分
支払い方法現金、クレジットカード、交通系電子マネー
予約方法LINE
公式サイトはこちら

デジタル美容サロン

DENTAL_LOVER_ホワイトニング1

デジタル美容サロン(DENTAL LOVER)のおすすめポイント

  • 紫外線LED+青色LEDダブル照射
  • デンタルコスメは5つのスゴい成分配合のオリジナルブレンド
  • ゲル×LED照射×ブラッシングで頑固なステインにアプローチ

デジタル美容サロン(DENTAL LOVER)が選ばれる理由

紫外線LED+青色LEDダブル照射

異なる2つの波長を同時照射するのは、デジタルラバーオリジナルです。
波長域350〜380nmの光と460nmの光を同時照射し、効率的にホワイトニングできます。

デンタルコスメは5つのスゴい成分配合のオリジナルブレンド

デンタルコスメは、酸化チタン・PEG-6、炭酸水素Na、ヒドロキシアパタイト、ポリリン酸Naの5つの成分をオリジナルブレンドしています。

これらの成分は、口内の環境を整え、口臭や歯垢、着色汚れを防ぎ、歯を健康的で美しい状態に保つために有効です。
酸化チタン・PEG-6は、口内の雑菌や汚れを除去する効果のある成分です。
炭酸水素Naは、口内の酸性度を中和し、口臭を防ぐ効果があります。
ヒドロキシアパタイトは、歯を強化し、健康的に保つ効果のある成分です。
ポリリン酸Naは、歯垢を防ぎ、着色汚れを落とす効果があります。
これらの成分が絶妙にブレンドされているのが強みです。

それにより、デンタルコスメは歯の健康と美しさを同時にサポートする効果を発揮します。

ゲル×LED照射×ブラッシングで頑固なステインにアプローチ

酸化チタンを含む5つの成分が、歯磨きだけでは落ちにくいステインにアプローチします。

通常の歯磨きだけでは落としきれない頑固なステインに対しても効果的なアプローチ方法です。
特に、LED照射とブラッシングを組み合わせているのがポイントでしょう。

この組み合わせにより、歯の表面に付着している頑固なステインを効率的に落とすことができます。

デジタル美容サロン(DENTAL LOVER)のホワイトニングメニュー詳細

ホワイトニングの種類

家庭用セルフホワイトニング
スーパーホワイトLV

施術方法スーパーホワイトLV(LED照射機)+専用ゲル4本+日替わりプレゼント
費用目安\ 公式サイト限定6,000円OFF /セット価格69,900円/税込※クレジット24分割の場合月々2,913円/税込
効果持続期間情報なし
通院回数1ヶ月間(9,800円)では、歯が持つ本来の白さを取り戻せるようにはなりません。
ただし、効果を実感していただけることは可能だと思われます。
自然な歯の白さを取り戻すには(効果には個人差はありますが)1年~2年を目安にお考えください。

デジタル美容サロンの基本情報

クリニック名DENTAL LOVER 恵比寿店
保証内容全額返金保証
割引情報勝手にクーポン割(1000円OFFクーポン)
未成年の利用情報なし
診療時間10時30分~21時30分
定休日年中無休
エリア情報東京都
所在地東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル301号室
アクセス恵比寿駅から徒歩5分
支払い方法クレジットカード決済
予約方法WEBサイト
公式サイトはこちら

ホームホワイトニングおすすめ2選

商品名スーパーホワイトLV2ルルシア ルルホワイト
種類専用ジェル+マウスピース専用ジェル+マウスピース
器具内容・専用LEDライト1個
・専用ジェル4本(480ml)
・専用LEDライト1個
・専用ジェル1本
価格(税込)75,900円・専用ジェル+専用LEDライト:8,980円
・専用ジェル:6,980円
・送料715円
詳細公式サイト公式サイト

スーパーホワイトLV2

スーパーホワイトLV2のおすすめポイント

  • 専用のマシンでホワイトニングを行う
  • 専用の薬用ゲルを使って、口に加えるだけで簡単にホワイトニングができる
  • 赤色LEDと近赤外線LEDが備わっているため、口臭ケア時にも使える

スーパーホワイトLV2は、専用のマシンでホワイトニングを行います。
そのため、専門家によるホワイトニングと同様の効果が期待できます。

専用のマシンで光量や時間を調整し、歯の表面の着色を効果的に除去します。
専用のマシンを使用することで、安心して自宅でホワイトニングを行うことができます。

スーパーホワイトLV2には、専用の薬用ゲルが付属しています。
この薬用ゲルは、口に加えるだけで簡単にホワイトニングを行うことができます。

薬用成分が歯の表面に浸透し、着色汚れを除去する効果があります。
薬用成分が歯を保護し、歯の表面を滑らかにすることで、着色汚れの付着を防ぎます。

スーパーホワイトLV2には、赤色LEDと近赤外線LEDが備わっています。
これらのLEDを使用することで、口臭ケアにも効果的です。

赤色LEDは、歯周病菌を殺菌する効果があり、口臭の原因となる細菌の繁殖を抑制します。
近赤外線LEDは、歯茎の血行を促進し、歯肉炎の予防や改善に効果があります。

スーパーホワイトLV2のホワイトニングアイテム詳細
商品名スーパーホワイトLV2
種類マウスピースタイプ
効果・効能歯肉炎・歯槽膿漏予防
口臭防止
歯を白くする
味・香り該当なし(マウスピースタイプのため)
内容量スーパーホワイトLV2一般医療機器 1個
薬用ホワイトニングゲル(医薬部外品)4本480ml
価格通常価格 69,000円(税込75,900円)

公式サイトはこちら

ルルシア ルルホワイト

ルルシア ルルホワイトのおすすめポイント

  • 注目のホワイトニング成分「ポリリン酸ナトリウム」
  • LED照射器とジェルを併用したホワイトニング
  • ステインクリアをサポートするW成分配合

ポリリン酸ナトリウムは酵素の一つです。
そして、ポリリン酸ナトリウムには歯をきれいにする作用があります。

ポリリン酸は、ブラッシングとの併用で歯垢の付着を防げると言われています。
また、表面をつるつるにし、着色汚れも防止可能な成分です。

表面のコーティング作用により、ヤニやステインの再付着も防いでくれます。
そのため、従来のホワイトニングのような食事制限も不要なのも魅力でしょう。

ルルシア ルルホワイトでは、LED機器も併用します。
そのLED機器の波長は、360nmから480nmです。

ホワイトニングジェルとブラッシングの相乗効果がルルシア ルルホワイトの強みです。
自宅で歯の表面のケアができるのも重要といえます。

また、安価で比較的簡単に清潔感に満ちた歯が手に入ります。
白い歯は清潔感と信頼につながるため、人前に立つ方の強い味方になるでしょう。

ルルシア ルルホワイトは、ステインクリアをサポートするW成分を配合しています。
W成分とは、メタリン酸ナトリウムとDL-リンゴ酸です。

メタリン酸ナトリウムは、食品添加物として使用される化学物質の一種です。
酸化防止剤であり、食品の鮮度や風味を保つために使用されることがあります。

DL-リンゴ酸は、ビタミンCの合成に必要な化学物質で、抗酸化作用がある成分です。
食品添加物としても使用され、酸味料や甘味料として機能することがあります。

ルルシア ルルホワイトのホワイトニングアイテム詳細

商品名ルルシア ルルホワイト
種類歯磨き粉タイプ(ジェル)+マウスピースタイプ
効果・効能歯の美白、虫歯予防、口臭予防、歯周病予防
味・香りミントフレーバー
内容量30g
価格専用ジェル+専用LEDライト 税込8,980円(送料715円)
専用ジェル 税込6,980円(送料715円)
公式サイトはこちら

セルフホワイトニングおすすめ12選

商品名CulaパールホワイトPROEXプラスMiiSTaVaTeeeHokoroDaily1コナナノカHAKARA ホームホワイトニングセットSHIROHAポリリンEXオーラパールプラスe-white
種類マウスウォッシュジェルジェルジェルペーストマウスウォッシュパウダーマウスウォッシュジェルジェルペーストジェル
味・香りハッカ、ユーカリローズミントりんご味ぶどう味-ミントミント-レモンティー無香料マリンミントミント
内容量45g/本30ml/本20ml/本40g25g8ml×30本15g-80g19ml60g/本30g
通常価格
(税込)
4,180円8,770円4,620円6,980円
送料550円
定期購入
4,380円
5,581円5,500円13,200円4,400円6,240円6,160円/2本定期購入
3,465円
特別価格
(税込)
定期初回
1,995円
-定期便価格
2,310円
初回特別価格
980円
送料無料
初回購入
1,980円
定期初回
1,490円(割引で980円)
2回目以降
7,924円/2箱
----4,378円/2本初回限定
1,628円
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

Cula

Culaのおすすめポイント

  • 歯を傷つけない歯を白くする成分
  • 卵殻アパタイトで歯をキレイに整えステイン除去
  • ホワイトニングと一緒に口臭・虫歯・歯周炎も一緒に予防!

Culaが選ばれる理由の一つに「歯を傷つけない歯を白くする成分」があります。
その成分とは、清掃成分である卵殻アパタイトです。

卵殻アパタイトは、優れた吸着力で汚れを吸着します。
すなわち、黄ばみの原因を吸着する力を有する成分です。

卵殻アパタイトを使って、歯を綺麗に整え、ステインを除去することができるのがCulaです。
有効成分の一つである卵殻アパタイト「ヒドロキシアパタイト」が、ステインの除去に効果を発揮します。

この有効成分をサポートすることで、Culaは歯の美しさを取り戻すことができます。
Culaは、ステインのない美しい歯を目指す方におすすめの製品です。

Cula薬用デンタルリンスは、歯磨きだけではケアしにくい汚れを絡めとるサポートしてくれます。
Culaには口内の汚れを除去するチャエキスを含む9種の植物エキスに加え、ステインの除去に効果的な卵殻膜も配合されています。

そのため、ホワイトニング効果だけでなく、高い口臭ケア効果や虫歯・歯周炎予防の効果などオールインワンの口内ケア効果が期待できます。

Culaのホワイトニングアイテム詳細
商品名CULA(キュラ)
種類マウスウォッシュ
効果・効能歯を白くする、口臭予防、歯肉炎予防、歯周炎(歯槽膿漏)予防、虫歯の発生・進行予防、口内浄化
味・香りハッカ、ユーカリ
内容量45g/本
価格通常価格 税込4180円
(定期初回特別価格 税込1995円)

公式サイトはこちら

パールホワイトPROEXプラス

パールホワイトPROEXプラスのおすすめポイント

  • トリプルホワイトニング製法で美白
  • 薬用成分IPMP配合で歯周病予防
  • 天然由来成分が口内を爽やかに

パールホワイトPROEXは、トリプルホワイトニング製法を採用しています。
この製法には、メタリン酸、ポリリン酸、DL-リンゴ酸という3種類の酸が含まれています。
これらの酸が組み合わさるホワイトニングが、トリプルホワイトニングです。
歯の黄ばみや歯垢を浮き上がらせ、効果的に除去します。

パールホワイトPROEXには、薬用成分IPMP「イソプロピルメチルフェノール」が配合されています。
イソプロピルメチルフェノールは、歯周病の予防に効果的です。

イソプロピルメチルフェノールは歯と歯茎の隙間まで浸透します。
そして、歯垢や口臭の原因となる細菌の繁殖を抑え、歯周病を予防することが期待できます。

このように、パールホワイトPROEXは美白効果と歯周病予防の両方を期待できる製品です。
オールインワンの歯磨き粉としておすすめできます。

パールホワイトPROEXは芍薬、野薔薇、ホップ、ビワ葉などの天然由来成分を含むホワイトニングです。
これらの成分は、口の中の悪臭の原因となる細菌を抑制し、口の中を爽やかに保ちます。
また、これらは口腔内環境の改善にも役立つちます。
パールホワイトPROEXは、口臭や歯周病などの口内トラブルの予防にも効果的なホワイトニング製品です。

パールホワイトPROEXプラスのホワイトニングアイテム詳細
商品名パールホワイトPROEXプラス
種類ジェル
効果・効能黄ばみ・黒ずみ予防、虫歯・口臭予防、歯周炎・歯槽膿漏予防
味・香りローズミント
内容量30ml/本
価格通常価格 税込8,770円

MiiS

MiiSのおすすめポイント

  • 10個のフリーを実現
  • 美容液のようなかわいすぎる見た目
  • こだわりの国内生産

MiiSは、10個のフリーを実現した製品です。
10個のフリーとは、以下の10個です。
これらの成分を含まないことで、安心して使えるホワイトニング製品になっています。

事実、MiiSは多くの人に選ばれているホワイトニング製品です。

研磨剤漂白剤合成着色剤鉱物油人工甘味料
酸化チタン合成ポリマー発泡剤パラペンシリコン

MiiSの可愛らしい外観は、美容液のような印象を与えます。
このパッケージと容器は、MiiS編集部がこだわって作り上げたものです。
なんと、20万人以上のユーザーにアンケートを行い、決定しました。

もちろん、ホワイトニングを自分で行う上で、モチベーションを高めることは大切なポイントです。
ぜひこのかわいいMiiSを試していただき、その効果を実感してみましょう。

MiiSは、真に安全で高品質な製品を提供するために、国内生産に徹底的にこだわっています。
国内生産には、厳しい基準をクリアした原材料の使用や、製造工程での品質管理が含まれます。
そのため、MiiSユーザーは国内のハイクオリティな品質を堪能することが可能です。

MiiSの製品は、安全性と信頼性がしっかり担保されているホワイトニング製品といえます。

MiiSのホワイトニングアイテム詳細
商品名MiiS(ミーズ)
種類ジェル
効果・効能歯の黄ばみ・汚れ予防、虫歯予防、表面のざらつき予防、口臭ケア
味・香りリンゴ味
内容量20ml/本
価格通常価格 税込4620円
(定期便価格 税込2310円)

公式サイトはこちら

都内でできるホワイトニングについて詳しく解説していますので、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

ホワイトニングは、自信を持って笑顔を見せるための重要な手段となっています。都内でのホワイトニングについての情報は多く、どれが正しいか迷ってしまうこともあるでしょう。都内でのホワイトニングは、多くの選択肢があり、それぞれにメリット[…]

渋谷のホワイトニングの注意点と副作用

ホワイトニングには効果だけでなく、注意点や副作用もあります。

ホワイトニングする前に、どんなことに気を付けるべきか、どんな副作用が起こる可能性があるか、知っておきましょう。

渋谷でホワイトニングする前に確認すべきこと

ホワイトニングする前に、以下のことを確認してください。

歯の健康状態

ホワイトニングするには、歯や歯茎が健康であることが必要です。
虫歯や歯周病、歯のヒビなどがある場合は、ホワイトニングの薬剤がしみたり痛みを引き起こしたりする可能性があります。

また、歯の神経が死んでいる場合や、歯の根が露出している場合は、ホワイトニングの効果が得られないかもしれません。
ホワイトニングする前には、必ず歯科医に相談し、必要な治療を受けてください。

歯の色の原因

歯の色が黄ばんだりくすんだりする原因はさまざまです。
食べ物や飲み物、タバコなどの着色や、加齢や遺伝などの内部的な要因があります。

ホワイトニングは、主に歯の表面に付着した着色を除去する効果があるとされていますが、歯の内部の色にはあまり効果がありません。
歯の色の原因によっては、ホワイトニングではなく、歯の表面に白い被せ物をするベニアやクラウンなどの方法が適している場合があります。

歯の色の目標

ホワイトニングするときには、自分の歯の色の目標を明確にしておくことが大切です。

歯の色は個人差があり、ホワイトニングの効果も人によって異なります。
ホワイトニングの薬剤の濃度や時間、回数などによっても、白さの度合いが変わります。

自分の歯の色の目標と現状の差を把握し、歯科医と相談しながら、適切なホワイトニングの方法や条件を決めてください。

ホワイトニングの副作用とその対処法

ホワイトニングには、以下のような副作用が起こる可能性があります。

ホワイトニングの副作用|知覚過敏

ホワイトニングの最も一般的な副作用は、知覚過敏です。
ホワイトニングの薬剤が歯の表面のエナメル質を一時的に溶かすことで、歯の内部の象牙質や神経に刺激が伝わりやすくなり、冷たいものや甘いものなどに歯がしみるようになることがあります。

知覚過敏は、ホワイトニングをやめると徐々に治まっていきますが、症状が強い場合は、歯科医に相談してください。
知覚過敏を予防するためには、ホワイトニングの前後にフッ素入りの歯磨き粉やジェルを使ったり、知覚過敏用の歯磨き粉やマウスウォッシュを使ったりすることが効果的とされています。

ホワイトニングの副作用|歯の色の後戻り

ホワイトニングで白くした歯の色は、時間とともに元に戻ることがあります。
特に、ホワイトニング後に着色しやすい食べ物や飲み物、タバコなどを摂取すると、歯の色が黄ばんだりくすんだりする可能性が高くなります。

歯の色の後戻りを防ぐためには、ホワイトニング後の24時間は着色しやすいものを控えることが必要です。
また、定期的に歯科医でホワイトニングのメンテナンスをしたり、自宅でホワイトニングを補助したりすることも効果的とされています。

ホワイトニングの副作用|歯や歯茎の痛み

ホワイトニングの薬剤が歯や歯茎に刺激を与えることで、痛みを感じることがあります。
特に、歯のヒビや虫歯などがある場合や、歯茎が炎症を起こしている場合は、痛みが強くなる可能性があります。

歯や歯茎の痛みは、ホワイトニングをやめると徐々に治まっていきますが、症状が強い場合は、歯科医に相談してください。
歯や歯茎の痛みを予防するためには、ホワイトニングの前に歯や歯茎の健康状態をチェックし、必要な治療を受けることが大切です。

自宅で行える、歯磨き粉でのセルフホワイトニングについて、以下の記事でさらに詳しく解説しています。

関連記事

歯の黄ばみが気になって思いきり笑えない、という方もいるのではないでしょうか。そのようなときに使ってみたいのがホワイトニング歯磨き粉です。ホワイトニング歯磨き粉にはどれくらい効果が期待できるのでしょう? 本記事ではホワイト[…]

TaVaTeee_ホワイトニング

渋谷のホワイトニング後のアフターケアと注意点

フォトフェイシャルを受けるメリット

ホワイトニングは歯の表面に付着した色素を分解して白くする治療法ですが、その効果を持続させるためには、ホワイトニング後のアフターケアと注意点があります。
ホワイトニング後のアフターケアと注意点について、以下で詳しく解説します。

ホワイトニング後のアフターケア方法

ホワイトニング後のアフターケア方法としては、以下の3つが挙げられます。

ホワイトニングのアフターケア|歯磨き

ホワイトニング後は、歯の表面が染まりやすい状態になっています。
そのため、食後や就寝前には必ず歯磨きをして、歯に付着した色素を除去することが重要です。

歯磨きの際には、歯に優しい柔らかい歯ブラシとフッ素入りの歯磨き粉を使用しましょう。

ホワイトニングのアフターケア|定期的なメンテナンス

ホワイトニングの効果は個人差がありますが、一般的には半年から1年程度で徐々に薄れていきます。
そのため、定期的に歯科医院でメンテナンスを受けることがおすすめです。

メンテナンスでは、歯のクリーニングやホワイトニングを追加施術することで、歯の白さを保てます。

ホワイトニング後の注意点

ホワイトニング後の注意点としては、以下の3つが挙げられます。

ホワイトニング後の注意点|色素の濃い食べ物や飲み物の摂取を控える

ホワイトニング後は、歯の表面が色素に反応しやすい状態になっています。
そのため、色素の濃い食べ物や飲み物を摂取すると、歯が再び黄ばんでしまう可能性があります。

特に、

  • コーヒー
  • 紅茶
  • ワイン
  • カレー
  • ソース

などは、歯に色素を残しやすいので注意が必要です。

ホワイトニング後は、できるだけ色素の薄い食べ物や飲み物を選ぶようにしましょう。

ホワイトニング後の注意点|タバコや喫煙を控える

タバコや喫煙は、歯にニコチンやタールなどの色素を付着させる原因になります。
ホワイトニング後は、歯の白さを保つためにも、タバコや喫煙を控えることが望ましいです。

タバコや喫煙をやめることが難しい場合は、少なくともホワイトニング後の1週間は避けるようにしましょう。

ホワイトニング後の注意点|歯の感度に注意する

ホワイトニングは、歯の表面に付着した色素を分解するために、歯のエナメル質を一時的に溶かす作用があります。
そのため、ホワイトニング後は、歯が冷たいものや熱いものに敏感になることがあります。
この症状は、通常は数日で治まりますが、個人差があります。

ホワイトニング後は、歯の感度に注意して、刺激の強いものを避けるようにしましょう。
また、歯が痛む場合は、歯科医院に相談してください。

ホワイトニング後のアフターケアは重要です。
ホワイトニングジェルに興味のある方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

ホワイトニングジェルとは、歯を白くする治療法に使用する薬剤のことをいいます。ホワイトニングジェルには、どのような種類があるのでしょうか?ホワイトニングジェルは、どのように入手するのでしょうか?本記事では、[…]

パールホワイトEXPRO+_ホワイトニング

渋谷のホワイトニングについてのまとめ

ここまで渋谷のホワイトニングについてご紹介しました。
要点を以下にまとめます。

  • 渋谷のホワイトニングには、主に、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニング、セルフホワイトニングの4種類がある
  • 渋谷のホワイトニングの費用は、オフィスホワイトニングの場合約3万円から7万円程度、ホームホワイトニングの場合約2万円から4万円程度、デュアルホワイトニングの場合約5万円から10万円程度、セルフホワイトニングの場合約数百円から数千円程度とされている
  • 渋谷のホワイトニング後には、副作用が出る可能性があること、色素の濃い食べ物や飲み物の摂取、タバコや喫煙を控える必要があることなどに注意する

これらの情報が少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク