ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
健達ねっと>健康お役立ち記事>転職>ナースではたらこの評判/口コミは?特徴から他サイト比較まで徹底解説!

ナースではたらこの評判/口コミは?特徴から他サイト比較まで徹底解説!

ナースではたらこは、日本最大級の看護師求人・転職サイトです。

本記事では、

  • 看護師転職を行っている方
  • 看護師転職を行おうか迷っている方

を対象に、

  • 『ナースではたらこ』の基本情報と特徴
  • 『ナースではたらこ』に関する良い評判/口コミからわかるメリットとデメリット
  • 『ナースではたらこ』の活用法
  • 『ナースではたらこ』と他サイトとの比較

を中心に説明していきます。

利用の流れも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

【『ナースではたらこ』の評判まとめ】

  • 看護師対応満足度No.1
  • 地方でも転職支援充実のエリア別担当制
  • 希望する病院への逆指名システム

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

『ナースではたらこ』の基本情報と特徴

運営会社ディップ株式会社
本社所在地東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー31F
設立1997年3月
公開求人数94,630件(事業所数)
利用料金無料
対応エリア全国
求人職種正看護師、准看護師、助産師、保健師
受けられるサービス・求人紹介
・看護師専門キャリアアドバイザーによるサポート
・非公開求人の紹介
・看護師さんのお悩み相談室

※2022年7月現在

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

『ナースではたらこ』に関する良い評判/口コミからわかるメリット

ここからは、【ナースではたらこ】のメリットをご紹介します。

参考にしてください。

メリットエリア別担当制で地方でも転職支援サービスが充実

私より先に、今の職場に嫌気がさして転職した先輩がいました。今でもプライベートで仲良くしてもらっていますが、先輩は新しい職場の方がきついといつも言っていて、転職=成功とは限らない!からすすめないよとお酒を飲みながらよく言われていました。

今の職場は開業医(クリニック)ですが、ワンマン経営で終始威張りっぱなしの医院長に周りが疲弊し、看護師が次々に辞めていく状況でした。先輩はセクハラめいたものを受けていたので嫌気がさし、先に転職を決めていましたが、新しい職場でも人間関係のごたごたに巻き込まれているようで、悩む日々が続いているようでした。

私もそろそろ転職でもしようかなと思い始めていた矢先、先輩に釘を刺されてしまったので、しばらくは踏みとどまっていました。それでも職場環境が今後改善されるはずもなく、私が強く訴えたところで何も変わらないと考えるようになり思い切って転職に踏み切ることにしました。

先輩のすすめもあってナースではたらこに登録。看護師業界では大手らしいので信頼性も抜群かなと考えました。あとは転職がうまくいけば、お祝い金がもらえるサービスがあるらしく心動かされました。

いくつか候補を出されてとんとん拍子に新しい就職先が決まりました。あっという間だったので不安で仕方ないですが、最終的には自分の運も関係してくると思うので、流れに逆らわず、入職日を迎えたいと思っています。

出典:BEST WORK

【ナースではたらこ】は、全国各地のエリア別担当制なので、地方の求人でもしっかりと転職支援が受けられます。

そのエリアの求人情報に詳しい各支社により、現場訪問や現場で働く看護師や婦長に直接ヒアリングするなど、独自で取材した生の職場情報を聞くことができます。

時には悪い情報もちゃんと教えてくれるので、実際に就職してからのギャップが少ないです。

メリットサポート窓口により不安をすぐに解消できる

結婚を機にクリニックで勤務して7年目になります。結婚前は公立の総合病院で勤務していました。大きな病院でバリバリ働きたい思いは看護師になる前から強かった事もあり、そうした仕事に復帰したいという気持ちが強くなっていました。主人に相談したところ、私がやりたい事をやるのは自由だと言ってくれました。

看護師の転職口コミサイトなどを参考にした結果、ナースではたらこの転職サポートに申込みました。実は、私には絶対ここで働きたいという憧れの職場がありました。でも、きっとクリニックで長く勤めていた私には無理だと最初からあきらめていたのですが、ナースではたらこのキャリアコンサルタントの方は求人情報が出ていない所でも逆指名という形でこちらからアプローチしてみる事ができると言ってくれました。最初は、やはり求人は出していないという事でしたが、私も他にいくつも候補を考えていなかった事と今すぐに何が何でも転職したいとは思っていなかった事もあり、別の所はゆっくり検討しながら探していきたいと意思表示をしました。

コンサルタントさんは、その後も私が第一希望にしていた病院に何度もアプローチしてくれていたようで、しばらくして面接が受けられそうだという連絡をいただきました。

私の転職に対する思いなどもコンサルタントさんから病院側へはかなりアピールしてくれていたようで、面接はとてもスムーズに受ける事ができ、嬉しい事にこの春から転職が決まっています。コンサルタントさんのアプローチ力が何よりも私の武器になりました。

出典:BEST WORK

【ナースではたらこ】には、「あんしんサポート窓口」という専用の相談窓口があります。

他社にも「お客様サポート窓口」を設けているところもありますが、業界でいち早く取り入れたのが【ナースではたらこ】です。

転職に関するあらゆるご相談はもちろん、トラブル発生時の対応など、不安をすぐに解消してもらえます。
また、「キャリアアドバイザーの担当を変えて欲しい」「メルマガの配信を止めて欲しい」など、【ナースではたらこ】での転職活動を快適にするための要望も気軽に相談できるので安心ですね。

メリット担当者の対応が丁寧

遂に念願だったマイホームを購入しました。住宅ローンを組んだのですが、何だかとても不安になってしまいました。主人とも相談し30代の間にもっとガッツリ働いて早くローンを返済した方が良いのではないかという結論になりました。幸いな事に子どもの面倒は私の妹が近所に住んでいるため、私たち夫婦が不在の時は預かってくれると協力してくれる事になりました。

色んな看護師転職サイトがありましたが、よく目にしたり耳にしていたナースではたらこでお世話になる事に決めました。現在勤務しているのは、残業はほとんどゼロの療養型病棟で日勤のみの勤務をさせてもらっていました。担当の方から具体的な希望を聞かれ、とにかく給与面での待遇が上がるのであれば多少忙しくても良いし、夜勤はしばらくしていなかったので、徐々に入っていこうと思うという点を話したところ、更に詳しくどんな病棟は大丈夫なのか?とかどのくらいの残業まで大丈夫なのか?や給与や賞与などは、どの程度を期待しているのかなど細かく聞かれ改めて、自分の希望などを考え直す良い機会でした。ナースではたらこの担当者の話で自分の方向性がまとまり、上司に相談した所、とりあえず今の職場で透析部門へ異動する事でも給与がかなり上がる事が分かり、夜勤まではしなくても遅出勤務という22時までの勤務から始めるという手もあるという新たな道が発見できました。

ナースではたらこは結果として利用しなかったのですが、担当者の方は転職イコール成功というわけではないので、また転職を考えた時に利用していただければ十分です。と私の出した結論を暖かく応援してくれました。

出典:BEST WORK

【ナースではたらこ】は、『看護師対応満足度第1位』(2019年9月18日(水)〜2019年9月20日(金)/ディップ株式会社調べ)を獲得しています。

日本最大級の求人情報量と、上場企業が運営している安心感、キャリアアドバイザーの丁寧な対応などから、満足度No.1の評価を頂き、多くの看護師さんに支持されています。

(上記調査による項目/「アドバイザーの対応」の満足度が主要人材紹介会社6社中評価No.1)

公式サイトはこちら
おすすめ記事

看護師の方で、現在の職場から転職を考えている方もいますよね。看護師転職を成功させ、後悔しないためにはどのように進め、どのようなポイントを抑えれば良いのでしょうか?看護師転職サイトはそのような疑問を持った方を適切にサポートしてくれ[…]

『ナースではたらこ』に関する悪い評判/口コミからわかるデメリット

ここからは、【ナースではたらこ】のデメリットをご紹介します。

参考にしてみてください。

デメリット大手と比較すると求人数や把握している内部情報が少ない

たくさんある転職サイトの中でもナースではたらこを選びました。内部事情に詳しい!とHPに書いてあったので、転職した後のミスマッチもこれで防げる!と思って登録しました。

今まで転職を何度も繰り返してきて、なかなか安定した職場に就けなかったので、焦りを感じていました。いつも「ミスマッチ」に耐えきれなくなって辞めてしまう、そんな状況から抜け出したい気持ちでいっぱいでした。

連絡代行や勤務条件の調整はしていただきましたが、肝心な内部情報はなかなか教えてくれる様子がなく、教えてくださいと頼みましたが、内部事情というよりは、誰でも分かるような情報でした。

結局、内部事情など分からないまま、自分の勘を頼りに転職先を選びましたが果してこれが正しかったのかどうかは入職してみないと分かりません。

ちなみにですが前職は内科クリニックで今回もクリニックに転職することになりました。エージェントから内部事情を教えてもらえないとなると、転職活動も自分の運次第になってしまうのでしょうか。

出典:BEST WORK

【ナースではたらこ】の求人は約10万件と、それほど少ない件数ではないように感じますが、【ナースではたらこ】が公開している数は「事業所数」です。
つまり、現在求人が出ていない事業所も含めた数なので、実際の公開求人数は約1.2万件と、大手と比較すると少ない傾向にあります。

また、契約している求人先が少ない分【ナースではたらこ】で把握している内部情報の充実度も低い傾向になってしまいがちです。

ただ、【ナースではたらこ】には、非公開求人や、逆指名のシステムもあるので、公開求人数が少なくても、さほど大きなデメリットにはならないのではないかと思われます。
また、内部情報に関してはエージェントによって詳しい方もいらっしゃいますので、希望にあったエージェントを紹介してもらうよう専用窓口に連絡するなども、解決方法の一つと言えるでしょう。

デメリット人によっては対応の質が低いこともある

最初の職場である市民病院の外科病棟に勤務して6年目ですが、就職した時から3年だけ頑張ろうと思って働いてきました。何となく辞める理由やきっかけを見つけられずに更にズルズルと3年働いてきました。今年の夏に登山を始めてから、すっかりその魅力にハマってしまい、もっと山に登りたいと暇さえあれば考えるようになりました。一緒に登る仲間は会社員の友人も多くいるため、主に週末に予定が入ります。私の場合は、3交代勤務ですし不定休のため、その予定の数回に1度しか参加できない事がかなりのストレスになってきていました。そうだ、週末休める職場に転職して趣味や自分の時間を有意義に過ごせる職場に転職しようと思い、さっそくナースではたらこに申し込んでみました。

日勤のみで週末休日を希望するというと、コンサルタントの方は今の職場と比較すると給与面でかなり低下してしまうと言いました。それを理由に2交代の勤務であれば休日をもっと有効に利用できるし週末に希望で休日が取りやすい病棟にすれば、給与面での低下はなく逆にアップも期待できるとの事。すごく魅力を感じて、コンサルタントの方が勧めてくれた病院の面接を受ける事になりました。友人に話すと、その病院は友人の友人が働いていて、かなり忙しくママさんナースも多いので独身で20代の私たち世代は週末に休日を取りにくいと愚痴っていたとの事。面接の調整をしたので、面接だけは受けてもらわないと困ると言われ受ける事は受けましたが、お断りさせていただきました。

結局、友人からの情報収集や病院見学などを重ね自力での転職になってしまいましたが、納得して働く事ができています。

出典:BEST WORK

【ナースではたらこ】は、看護師対応満足度No.1のサイトですが、人によっては対応の質が低い、と評価を受けることもあるようです。
その評価は、「担当者が希望していない条件の職場を強引に勧めてくる」とか「約束の時間に連絡が来ない」などの不満が多いような印象です。

利用者の多くは、丁寧な対応に満足しているようですが、中には相性やタイミングが合わないこともあるのかもしれません。

そのような場合は、担当コンサルタントを変更することもできますので、我慢せず、「あんしんサポート窓口」に相談してみてください。

また、他の複数のサイトに登録するのも、早く希望の職場に就職する手段としておススメです。

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

『ナースではたらこ』を利用しての転職の流れ

【ナースではたらこ】を利用して転職する場合、登録から転職が終了するまで5つのステップがあります。

スムーズに転職活動を行うためにも転職の流れを事前に把握しておきましょう!

  • ①登録
  • ②希望条件の確認
  • ③求人のご提案
  • ④面接等のサポート
  • ⑤内定後のフォロー

1.登録

まずは【ナースではたらこ】のサイトに、PC、スマホ、お電話のいずれかから会員登録します。
登録は年中無休・24時間対応していますので、いつでもどこからでも簡単に登録できます。(所要時間約1分)

看護師転職を考えている人なら、今すぐ転職しない方でも大歓迎!

まずは登録してみてください。

2.希望条件の確認

メールもしくは電話で、専任のキャリアアドバイザーによるご希望条件の確認をします。
まずは、希望の条件を遠慮せずしっかり伝えておくことが重要です。

もし、転職したい施設がある場合は、逆指名のシステムもありますので、相談してみましょう。

また、転職に関する不安やお困り事がある場合は、気軽に相談してみてください。

経験豊富なあなた専任のアドバイザーが、あなたの不安を解消してくれます。

3.求人の提案

しっかりとヒアリングした後、非公開求人も含めた豊富な求人の中から、あなたの希望に合った求人の提案をしてくれます。

求人情報に記載されていないことでも、エリアに精通したキャリアアドバイザーが独自の取材により得た情報を教えてくれるので、知りたい情報はどんどん質問してみましょう。

4.面接サポート・条件交渉

応募先が決まったら、履歴書の書き方や添削、面接対策のアドバイスを受けることができます。

地域によっては、状況により面接に同行してもらえる場合もあります。

また、勤務時間や賃金など、自分で言いにくい交渉事などは、あなたに代わって専任のキャリアアドバイザーが代行してくれますので、遠慮なく相談してみましょう。

5.内定後のフォロー

【ナースではたらこ】は、”内定が決まったらサポートは終わり”ではありません。

面倒な手続きや、現職の退職交渉のアドバイスなど、手厚くサポートしてくれます。

また、入職までの期間はいろんな不安があると思います。そんな時は、なんでも相談してみてください。

公式サイトはこちら
健達ねっとECサイト

『ナースではたらこ』と他サイトとの比較

ここで、【ナースではたらこ】とよく利用されている看護師転職サイト5社との比較をしてみました。

公開求人数うち正看護師准看護師対応エリア公式サイト
ナースではたらこ94,630件13,385件5,159件全国ナースではたらこ公式サイト
看護roo!61,663件57,802件36,492件全国看護roo!公式サイト
医療ワーカー59,145件58,588件全国医療ワーカー公式サイト
看護のお仕事125,501件77,563件47,351件全国看護のお仕事公式サイト
ジョブメドレー384,567件35,917件全国ジョブメドレー公式サイト
マイナビ看護師60,774件56,456件35,924件全国マイナビ看護師公式サイト

※2022年7月現在

薬の使い方

『ナースではたらこ』はこんな方におすすめ

ここでは、【ナースではたらこ】がどのような方におすすめか紹介していきます。

【ナースではたらこ】は厚生労働大臣の許可を受けた安心の職業紹介サービスです。しかも登録料は無料なので、登録しておけば求人紹介から様々な転職サービスまで、すべて無料で受けられます。少しでも当てはまった方は是非登録してみてください!

手厚いサービスを受けたい人

【ナースではたらこ】は、対応満足度No.1の看護師転職サービスですが、その理由はなんといっても手厚いサービス。

他のサイトでは、電話でのカウンセリングが多い中、【ナースではたらこ】は専任アドバイザーから直接対面でカウンセリングが受けられます。

電話では話しづらい相談事や、履歴書の添削なども直接聞けるので、特に初めて転職される方には心強いサービスなのではないでしょうか。
また、電話相談は24時間対応なので、現職を続けながら転職を考えている方でも、自分の都合の良い時間にいつでも相談できます。

地方の病院やクリニックへの転職を考えている人

【ナースではたらこ】は全国の求人に対応していますので、「地元の病院に転職したい」「地方のクリニックで働きたい」という方の手厚いサポートも可能です。

ナース・キャリア・ステーションという相談窓口が全国に4か所(六本木・名古屋・大阪・福岡)設置されていて、ここでも対面のカウンセリングを受けられます。
また、各エリアに地元の事情通の担当者がいますので、土地勘がない地方への転職でも、細かな情報が得られるので安心です。

また、看護師転職サイトでは珍しい「逆指名」のシステムがあります。
例えば、あなたの勤めたい施設の求人が出ていない場合でも、専任アドバイザーが求人状況を確認し、条件が合えば紹介してくれる、というシステムです。

さらに、条件交渉なども代行してくれるので、直接応募するより良い条件で、希望する施設に転職できる場合もあります。

公式サイトはこちら

『ナースではたらこ』を効率的に活用するためのポイント

ここでは【ナースではたらこ】を効率的に活用するために、何をどのようにすればいいのか、具体的に紹介していきます。

希望条件は優先度をつけて担当者に全て伝える

登録後、キャリアアドバイザーより希望条件の確認があります。

その前に、あらかじめ自分でまとめておくと紹介先が選定しやすいので、整理しておきましょう。
その際、条件の優先度をつけておくことで、カウンセリングの質が上がります。
「これだけは譲れない」条件や、「できればこうであって欲しい」など、希望条件は全て担当者に伝えましょう。

キャリアアドバイザーに不満を感じたら変更の意思を伝える

転職活動は、キャリアアドバイザーとの信頼関係が良い結果を生み出す、と言っても過言ではないくらい、キャリアアドバイザーとの関係は重要な要素です。

【ナースではたらこ】では、看護師転職支援のプロが担当のキャリアアドバイザーとしてサポートしてくれますが、時に「希望と違う条件の施設を強引に勧めてくる」「約束の時間に電話がない」などの口コミがあるのも事実です。

そのように不満を感じた時は、はっきりと自分の意思を伝え、改善してもらいましょう。

それでも改善されなかった場合は、担当者の変更も可能です。

転職に対する意欲・熱意を担当者に伝える

担当のキャリアアドバイザーには、転職に対する意欲や熱意をしっかりと伝えましょう。

いつごろまでに転職したいのか、なぜ転職したいのか、転職してどうなりたいのかなど、あなたの明確なビジョンと情熱を伝えることで、より早く豊富な求人の中から、あなたにぴったりの求人情報を提案してくれることでしょう。

転職時期を明確にする

転職の時期を明確にしておくことは、とても重要なポイントです。

「今はまだ、在職中である」とか「良い転職先が見つかったら転職してもいいかな」など、今すぐの転職を考えていない場合は、あらかじめ転職時期を決めた上で転職活動をしていきましょう。

「いつまでに転職する!」と目標を定めることで、効率良く計画的に取り組めます。

また、まだ転職するかどうか迷っている方でも、キャリアアドバイザーに相談し、一緒に明確な転職時期を決めるのも方法です。

キャリアアドバイザーとは定期的に連絡を取る

あなたの希望に合う条件の求人を見つけたら、担当のキャリアアドバイザーから打診の連絡がありますが、毎日あるとは限りません。

そう頻繁にあなたの希望に合う新しい求人がある訳でもありませんし、キャリアアドバイザーは、複数の会員様の担当をしているので、先に紹介した「転職に対する意欲・熱意」がある方や早く転職したい方、転職時期を明確にしている方を優先する可能性もあります。

そのようなことから、担当キャリアアドバイザーとは定期的に連絡を取り合って、状況確認や求人情報などを得ることは、円滑に転職活動を進める上で重要なポイントです。

不安になったり、困ったことや心配なことがある時は特に、あなたから積極的に連絡を取りましょう。

あんしんサポート窓口を活用する

【ナースではたらこ】は、24時間メールで問い合わせができる「あんしんサポート窓口」を設置しています。

  • 担当アドバイザーを変更して欲しい
  • 登録情報の変更
  • 転職後、内定後の相談

などの要望や相談が気軽にできますので、一人で悩まず、困ったら「あんしんサポート窓口」を活用しましょう。

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

『ナースではたらこ』と併用したいおすすめの看護師転職サイト3選

【ナースではたらこ】は、どんな状況の方でも登録しておいた方が良い看護師転職サイトですが、効率的に転職活動を行うには、他の複数のサイトへも登録しておいた方がより多くの求人情報を得ることができます。

そこで、【ナースではたらこ】と併用したいおすすめの看護師転職サイトをご紹介します。

おすすめ看護師転職サイト①看護roo!!

「看護roo!」は、10年以上、数十万人の看護師が利用してきた「利用者数No.1」の転職サイトです。

利用者の満足度も96.3%(2018年度)と高く、”みんな使っている安心感”が人気を呼んでいます。

公開求人のみならず、登録者だけが閲覧・応募できる非公開求人も多く、受けられるサービスも充実していて質も良いと評判の高い転職サイトです。

公開求人数61,926件
利用料金無料
拠点東京、大阪、名古屋、神戸
求人職種正看護師、准看護師、保健師、助産師
受けられるサービス
  • 求人紹介
  • 情報提供
  • 履歴書サポート
  • 面接対策
  • 面接で聞かれる質問の共有
  • 面接日程の調整
  • 病院見学
  • 条件交渉
  • 内定辞退の代行
  • 円満退職アドバイス

※2022年7月現在

公式サイトはこちら

おすすめ看護師転職サイト②医療ワーカー

「医療ワーカー」は、全国の看護師転職に対応している看護師転職サイトです。

特に、首都圏・東海・関西の求人数が多く、パートはもちろん、短期や単発、就業中の職場と掛け持ちで働ける夜勤バイトの求人も取り扱っているので、自由な働き方を選べます。

また、「応援看護師」という期間限定で都市圏や離島/リゾート地などの病院に赴任する制度があり、産休などで一時的に人手不足の病院や施設に赴任します。

3~6か月の短期間で高収入が得られ、都会や離島に行ってみたい人には魅力的な制度ですね。

公開求人数59,145件
利用料金無料
拠点札幌、仙台、東京、名古屋、静岡、大阪、広島、福岡
求人職種正看護師、准看護師、保健師、助産師
受けられるサービス
  • 求人紹介
  • 情報提供
  • 履歴書・職務経歴書添削
  • 模擬面接
  • 面接日程の調整・設定
  • 面接で聞かれる質問の共有
  • 条件交渉
  • 内定辞退の代行
  • 入職後のアフターフォロー

※2022年7月現在

公式サイトはこちら

おすすめ看護師転職サイト③看護のお仕事

「看護のお仕事」は、累計利用者数40万人を突破し、「アドバイザーの対応」「紹介求人の質」「病院・施設との交渉力」の3つの部門でNo.1を獲得した、紹介案件の質の良さを誇る看護師転職サイトです。

年間約4,000回を超える職場訪問により、直接情報収集を行っていることも特徴の一つで、その情報は、医療方針から退職理由までも調査しているので、入職してからのギャップが少ないです。

公開求人数125,501件
利用料金無料
拠点札幌、東京、埼玉、横浜、名古屋、京都、大阪、広島、福岡
求人職種正看護師、准看護師、保健師、助産師
受けられるサービス
  • 求人紹介
  • 情報提供
  • 履歴書添削
  • 面接対策
  • 面接日程の調整・設定
  • 面接で聞かれる質問の共有
  • 条件交渉
  • 入職後のアフターフォロー

※2022年7月現在

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

『ナースではたらこ』に関するよくある質問10選

【ナースではたらこ】に関するよくある疑問をまとめました。

全て読んで、転職活動を迷いなく進めましょう!

登録にはお金がかかる?

登録は完全無料です。入職までのサポートについても、一切費用はかかりませんので安心して利用できます。

登録しないと求人は見れない?

Webで公開している求人に関しては、登録していなくても見ることができます。ただ、紹介やサービスを受ける際には登録が必要です。

登録方法は?

「簡単登録(無料)」のボタンから希望条件を入力するだけ。1分で登録できます。

非公開求人とはどんな求人

応募が殺到しそうな高待遇の求人は、公開する前に募集が終了してしまうケースがあるようです。そのようなリスクを避けるためにも、公開していない優良求人を登録者のみに案内してくれます。

どんなコンサルタントが在籍している?

【ナースではたらこ】はエリア担当制なので、各地域の求人情報に詳しい専任のキャリアアドバイザーが在籍しています。

転職するかどうか決めきれてないけど登録できる?

転職するかどうか迷っている段階でも登録できます。キャリアアドバイザーがじっくり話を聞いてアドバイスしてくれます。

内定したら就職しないとダメ?

内定したらその施設に就職するのが望ましいですが、どうしても就職できない事情がある場合は内定を辞退することもできます。その場合は、担当キャリアアドバイザーに相談してください。

不採用になったら他の求人の紹介はもらえない?

もし不採用になっても、他の求人の紹介はもらえますので安心して下さい。

他の転職サイトに登録してたら登録できない?

他の転職サイトに登録していても【ナースではたらこ】に登録できます。ただ、他社と同じ求人を案内されてしまう可能性もありますので、担当のキャリアアドバイザーに伝えておきましょう。

登録した個人情報は守られる?

【ナースではたらこ】はプライバシーマークを取得しているので、個人情報は厳重に管理されています。

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

『ナースではたらこ』の口コミ/評判まとめ

口コミを基に、サービスメリットデメリットなどを解説してきました。

転職サイトは、1サイトだけでなく複数登録することで転職の質や効率が高まるため、少しでも気になった方は試しに一度登録することをおすすめします。

公式サイトはこちら

※この記事はアフィリエイト広告を含んでおります

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク