ホーム

認知症を学ぶ

down compression

介護を学ぶ

down compression

専門家から学ぶ

down compression

書籍から学ぶ

down compression

健康を学ぶ

down compression
トップページ>健康お役立ち記事>ENFPはコミュ力おばけの自由人?ENFPの恋愛・仕事・韓国アイドル

ENFPはコミュ力おばけの自由人?ENFPの恋愛・仕事・韓国アイドル

あなたは自分の性格を知りたいと思ったことはありませんか?
性格を知るためには、性格診断が有効な方法です。
性格診断の中でも、最近はMBTIというものが世界中の若者の間で流行っています。

MBTIは、16種類の性格タイプに分類できます。
その中のひとつに「ENFP」というタイプがあります。

「ENFP」とはどんな性格で、どんな特徴や長所、短所があるのでしょうか?
また、どんな仕事や恋愛に向いているのでしょうか?

そこで、本記事では以下の点を中心に解説します。

  • ENFPの特徴
  • ENFPの恋愛特徴と相性
  • ENFPあるある
  • ENFPの韓国アイドル

ENFPの性格についてもっと知りたい方は、ぜひ最後までお読みください。

MBTI性格診断により興味のある方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

MBTI性格診断(Myers-Briggs Type Indicator)は、個人の性格を理解し、コミュニケーションやキャリア選択に役立つ貴重なツールです。では、MBTI性格診断には16のタイプがあるのはご存知でしょうか?また、[…]

スポンサーリンク

MBTIとENFPについて

MBTIとは、自分の性格を理解するための有名な診断ツールです。
ENFPとは、MBTIの16の性格タイプの一つで、創造的で情熱的な人々を指します。

以下では、MBTIとENFPの性格について、以下のように詳しく解説していきます。

MBTIとは

MBTIとは、Myers-BriggsTypeIndicator(マイヤーズ・ブリッグス・タイプ指標)の略で、自己分析のためのメソッドの一つです。

MBTIは、以下の4つの二分法によって、16種類の性格タイプに分類されます。

  • 興味関心の方向(外向型E vs 内向型I
  • ものの見方(感覚型S vs 直観型N
  • 判断の仕方(思考型T vs 感情型F
  • 外界への接し方(判断型J vs 知覚型P

MBTIは、自分の性格や選好を知ることで、自分の強みや弱みを理解し、自分に合った生き方や仕事を見つけることに役立ちます。
また、他人の性格や選好を知ることで、人間関係やコミュニケーションの質を向上させることにも役立ちます。

MBTIは、世界中で活用されており、日本でも多くの人が利用しています。

MBTI診断は、動物に例えられることもあります。
自分のMBTIタイプがどんな動物に当てはまっているのか気になりませんか?

MBTI動物診断に興味のある方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

MBTI診断は、若者たちの間で大ブームを起こしており、最近はよく耳にすることが増えてきています。MBTIの動物診断って何?そもそもMBTIとは?そう思っている方が多いと思います。そこで、本記事では以下の項目を中心に解[…]

ENFPとは

ENFPとは、MBTIの性格タイプの一つで、「運動家」とも呼ばれます。
ENFPは、外向的で直感的、感情を重んじる傾向がある人々を指します。

ENFPのアルファベットは、以下のような意味を持ちます。

  • E(外向型):人と話したり、外出したりすることでエネルギーを得る
  • N(直観型):抽象的な概念や理論に興味を持ち、新しい可能性を探求する
  • F(感情型):自分や他人の感情や価値観に基づいて判断する
  • P(知覚型):柔軟で開放的な態度を持ち、変化に対応する

ENFPは、創造的で情熱的な理想家として知られています。
彼らは、新しいアイデアや経験に熱中し、人々との繋がりを大切します。

また、ENFPは、自由を愛し、自分の感情や直感に従って行動します。
その豊かな想像力と、人間関係における深い共感力が、彼らの特徴的な魅力となっています。

下記の記事では、MBTIの割合をランキングで紹介しています。
興味のある方は、合わせてお読みください。

関連記事

MBTIの割合についてMBTI(Myers-Briggs Type Indicator)は、個人の性格を理解し、コミュニケーションスタイルや職業選択に関する洞察を提供するための有用なツールです。この心理学的な分類は、16の異なるタイ[…]

スポンサーリンク

ENFPの特徴

ENFPの特徴には、ポジティブな面とネガティブな面があります。
それぞれについて詳しく見ていきましょう。

ENFPのポジティブな特徴

ENFPのポジティブな特徴としては、以下のようなものが挙げられます。

豊かな想像力と創造性

ENFPは非常に想像力が豊かで、新しいアイデアや創造的な解決策を思いつくことが得意です。

彼らは常識や慣習にとらわれず、創造的な考え方を持っています。
そして、新しいチャレンジや変化を受け入れる態度を見せます。

優れたコミュニケーション能力と社交性

ENFPは、人々とのコミュニケーションに長けており、感情を共有し、人々を引き付ける能力があります。
彼らは自然な社交性を発揮し、様々な人々と関係を築くことが得意です。

また、彼らはコミュニケーションをとることで前向きな気持ちを共有し、人々に良い影響を与えます。

高い適応性と柔軟性

ENFPは変化に対して柔軟に対応する能力があります。
彼らは新しい環境や状況に迅速に適応し、不確実な状況でも冷静さを保てます。

彼らは自分のひらめきと想像力に従い、自分の進むべき道を見つけていくことに情熱的です。

深い共感力と理解力

ENFPは非常に感受性が高く、人々の感情やニーズに敏感です。
彼らは人との繋がりを重視し、共感と理解を通じて他人との絆を強めることが得意です。
彼らは自分の感情にも正直で、自分の価値観に従って行動します。

ENFPのネガティブな特徴

一方、ENFPのネガティブな特徴としては、以下のようなものが挙げられます。

衝動的で計画性が低い

ENFPは時に衝動的に行動することがあり、計画や整理が苦手なことが多いです。

彼らはその場の雰囲気や好奇心に引き寄せられ、長い目で見た計画や細かいスケジュールをおろそかにしがちです。
この特性は、長期的なプロジェクトや目標達成において困難を生むことがあります。

感情の起伏が激しい

ENFPは感情が激しく変化することがあり、その感情が行動や判断に影響を及ぼすことが多いです。

彼らは熱心で感性が豊かなので、感情的な刺激に応じてすぐに行動することが多いです。
この特性は、感情に左右されやすく、理性的な判断がしにくくなることが多いです。

集中力や一貫性が低い

ENFPは様々な興味やアイデアに魅了されるため、一つのことに長く集中することが苦手なことが多いです。

彼らは新しいことに対して探究心が高い反面、すでにあるタスクや活動に対して集中力や一貫性が落ちることが多いです。
この特性は、一貫性が求められる活動やプロジェクトでの難しさとなることがあります。

これらの特徴は、ENFPが自分の能力や目標を最大限に発揮することを妨げることがあります。
そのため、ENFPは自己認識を深め、計画性や集中力を高める努力をすることが重要です。

感情の管理とバランスの取れた自己を育成するための戦略を採用することで、より効果的に自分の強みを生かせるでしょう。

MBTIは簡単に診断することができます。
診断方法などに興味のある方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

MBTI簡単診断について「MBTI簡単診断」とは、自己理解やコミュニケーションの向上に役立つ、人気のある心理テストです。あなたの性格タイプを知ることで、自分自身や他人との関係をより深く理解し、成功に向けた手助けをすることができます。[…]

フォトフェイシャルと東京まとめ
おすすめ記事

近年、AGA(男性型脱毛症)に関する悩みや相談が増えてきています。多くの人々が、自分の髪の状態や将来を心配しています。しかし、AGAは疾患であるため、必要な治療を施さなければ治すことはできません。さらに、AGAは進行性の脱毛[…]

AGAおすすめクリニック20選

ENFPの職業と仕事

ENFPに適した職業や仕事での強み、仕事の選び方について、以下で詳しく解説します。

ENFPに適した職業

ENFPに向いている職業は、以下のような特徴を持つものです。

コミュニケーションに関連する職業

  • コンサルタント
  • カウンセラー
  • 人事
  • PR
  • マーケティング
  • セールス など

ENFPは、人と話すことが好きで、相手の気持ちやニーズを汲み取ることが得意です。
また、自分の考えや感情を表現することにも長けています。

このようなスキルは、コミュニケーションが重要な職業で活かせます。

人間関係に関連する職業

  • 教育
  • 人事
  • 福祉
  • 医療
  • セールス など

ENFPは、人と協力することが好きで、チームワークを大切にします。
また、人の可能性や成長を見出すことが得意です。

さらに、ENFPは、人を助けることや教えることが好きで、社会貢献や人の幸せを重視します。
このようなスキルは、人間関係に重点を置く職業で活かせます。

創造的な職業

  • アート
  • デザイン
  • エンタテイメント
  • 出版

ENFPは、創造力が豊かで、新しいアイデアや表現方法を考えることが好きです。

また、自分の感性や価値観を表現することにも長けています。
このようなスキルは、創造的な職業で活かせます。

ENFPの仕事での強み

ENFPの仕事での強みは、以下のようなものです。

好奇心が旺盛で、新しいことに挑戦することが好き

常に学び続ける姿勢を持ち、自分の知識やスキルを広げられます。

コミュニケーション能力が高く、人と話すことが好き

相手の気持ちやニーズを汲み取り、自分の考えや感情を表現できます。
人との関係を築くことや、人を動かせます。

エネルギッシュで熱狂的

自分の興味や情熱を追求でき、周りの人にも影響を与えられます。
目標に向かって積極的に行動できます。

創造力が豊かで、新しいアイデアや表現方法を考えることが好き

既存の枠組みにとらわれず、柔軟に物事をとらえられます。
革新的な解決策を提案できます。

ENFP向けの仕事の選び方

ENFP向けの仕事の選び方は、以下のようなポイントに注意すると良いでしょう。

自分の興味や情熱に沿った仕事を選ぶこと

ENFPは、自分の好きなことややりがいを感じることに対して、高いモチベーションを持ちます。
自分の価値観や目的に合致した仕事を選ぶことで、仕事の満足度や成果を高められます。

多様性や自由度の高い仕事を選ぶこと

ENFPは、同じことを繰り返すよりも、新しいことに挑戦することが好きです。
また、自分のやり方やペースで仕事をすることが好きです。

多様性や自由度の高い仕事を選ぶことで、自分の創造力や能力を発揮できます。

人と関わることが多い仕事を選ぶこと

ENFPは、人と話すことや人を助けることが好きです。
また、人からのフィードバックや評価を受けることで、自分の成長や自信を感じられます。

人と関わることが多い仕事を選ぶことで、自分のコミュニケーション能力や人間関係を活かせます。

下記では、ENFP型とその他のタイプの向いてる仕事についても解説していますので、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

人間の個性や性格は多岐にわたり、それぞれが異なる強みや特長を持っています。MBTI(マイヤーズ・ブリッグス・タイプ・インディケーター)は、個人の心理的傾向を16の異なるタイプに分類し、個々の特徴を理解する手助けとなる診断ツールです。[…]

AGA

ENFPの恋愛と相性

ENFPは、恋愛においても、情熱的で創造的で、非常に感情豊かな性格を持っています。

以下では、ENFPの恋愛スタイルや相性の良いタイプ、恋愛における注意点について解説します。

ENFPの恋愛スタイル

相手を深く理解しようとする傾向がある

彼らは感情的な絆を大切にし、パートナーの感情や思考を深く探ることに関心を持ちます。
これは、彼らが高い共感力を持ち、人との深い関係を作ることを大事にするからです。

ENFPは、パートナーの細かな変化にも気づきやすく、常に相手の気持ちやニーズを分かろうとします。

新しい経験や冒険に富んでいる

彼らは変化に対して柔軟で、新しいことに挑戦することを楽しんでいます。
そのため、恋愛においても、新しいアクティビティや趣味を一緒に楽しむことに幸せを感じます。

ENFPの人々は、一緒に新しい場所を見つけたり、未経験のことを体験したりすることで、関係に新鮮さと刺激を与えます。

感情に左右されやすく、時にはその情熱さで波乱を生むことも

彼らはその時の感情に強く影響されやすく、時々感情の波が激しくなることがあります。
そのため、ENFPの恋愛は、時々劇的で熱い展開になることがあります。

しかし、彼らは自分の気持ちを表現するのが上手で、感情を素直に出すことで、パートナーとの仲を深めます。

MBTI診断でみる相性により興味のある方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

MBTI診断は、自己理解と人間関係の改善に役立つとされ、多くの人々が興味を持っています。あなた自身の性格タイプを理解することは、自己認識を深め、他人とのコミュニケーションを向上させるための一歩となります。しかし、自分のMBTIタイプ[…]

ENFPと相性の良いタイプ

ENFPと恋愛で相性の良いタイプは、以下のようなタイプです。

INFP

INFPは、ENFPと同じく、感情豊かで理想主義的なタイプです。
INFPは、ENFPの情熱や冒険心に共感し、一緒に夢を追いかけられます。

また、INFPは、ENFPの感情を受け止められ、安心感を与えます。
INFPとENFPは、お互いにインスピレーションを与え合い、創造的な関係を築けます。

ENTP

ENTPは、ENFPと同じく、好奇心旺盛でチャレンジ精神が強いタイプです。
ENTPは、ENFPの新しいアイデアや提案に興味を持ち、一緒に実現できます。

また、ENTPは、ENFPの感情に対して、論理的で客観的な視点を持ち、バランスをとれます。
ENTPとENFPは、お互いに刺激を与え合い、楽しくやりとりできます

ENFP

同じタイプなので、お互いの気持ちや考え方を理解しやすいです。
お互いに情熱的で冒険好きなので、一緒に色々なことに挑戦できます。

また、お互いに自由を尊重し、束縛しません。
ENFPとENFPは、お互いに楽しくて刺激的な関係を築けます。

ENFJ

ENFJは、ENFPと同じく、感情豊かで社交的なタイプです。
ENFJは、ENFPの情熱や冒険心に応えられ、一緒に楽しい時間を過ごせます。

また、ENFJは、ENFPの感情をサポートでき、安定感を与えられます。
ENFJとENFPは、お互いに尊敬し合い、信頼できる関係を築けます。

ENFJについてより詳しく知りたい方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

MBTI(マイヤーズ・ブリッグス・タイプ指標)は、人々の性格を16の異なるタイプに分類することで、個人の特性や相性を理解するのに役立つ心理学的ツールです。しかし、その中でも特に「主人公型(ENFJ)」は、その魅力と謎に満ちた性格で多くの[…]

ENFPの恋愛における注意点

ENFPの恋愛においては、以下のような注意点があります。

衝動的な行動に注意する

ENFPは時に衝動的に行動することがあり、計画性を欠くことがあります。
例えば、思いつきで大きな買い物をしてしまったり、突発的な決断を下すことがあります。

このような行動は、パートナーとの関係にトラブルをもたらすことがあります。
ENFPは、自分の感情や直感に従う前に、パートナーの意見や感情を考慮することが大切です。

焦点の散漫に注意する

ENFPは多くの興味やアイデアに心を奪われることが多く、一つのタスクに集中するのが難しいことがあります。
たとえば、複数のプロジェクトに同時に取り組むうちに、どれも中途半端になってしまうことがあります。

このような状況は、パートナーとの約束や期待を裏切ることに繋がる可能性があります。
ENFPは、自分の時間やエネルギーを管理することが重要です。

高い期待値に注意する

ENFPは、他人や状況に対して高い期待を持つことがあり、現実が期待に満たないと失望することがあります。
たとえば、人間関係で理想と現実のギャップに直面し、心を痛めることがあります。

このような感情は、パートナーとの関係に不満や不信を生むことがあります。
ENFPは、自分の期待値を現実的に調整し、パートナーのことを受け入れることが大切です。

MBTIタイプの特徴、恋愛対応や相性などについて、さらに詳しく知りたい方は、こちらの記事もぜひご覧ください。

関連記事

MBTIは、最近世界中の若い人たちの中で大流行しています。MBTIとは、4つのアルファベットで人々の性格を16のタイプに分類する診断のことです。では、その4つのアルファベットの意味は何なのか、そして各タイプの性格の特徴にはどのよ[…]

関連記事

今、MBTIが韓国を中心に世界中の若い世代の中で流行っています。MBTIは、自己分析だけでなく、自分のMBTIと相手のMBTIをみて、相性が良いのか悪いのかを判断する材料としても活用できます。どんなタイプの人と仲良くなりやす[…]

健達ねっとECサイト

ENFPのあるある!

ここでは、ENFPのあるあるを10個紹介します。

ENFPのあるある|新しいことにチャレンジするのが大好き

ENFPは、自分の可能性を広げるために、新しいことにチャレンジするのが大好きです。

たとえば、趣味やスキルを増やしたり、旅行やイベントに参加したり、異文化や異業種の人と交流したりします。
ENFPは、新しいことに挑戦することで、自分の世界を広げられると感じます。

ENFPのあるある|人と話すのが得意で楽しい

ENFPは、人と話すのが得意で楽しいタイプです。
自分の考えや感情を素直に表現できるので、人とのコミュニケーションがスムーズです。

また、人の話を聞くのも好きで、相手の気持ちやニーズに敏感に察知できます。
ENFPは、人との繋がりを重視し、共感と理解を通じて他人との関係を深めることが得意です。

ENFPのあるある|感情豊かで表現力が高い

ENFPは、感情豊かで表現力が高いタイプです。
自分の感情を隠さずに表現できるので、周りの人に自分の気持ちを伝えられます。

また、ENFPは、言葉やジェスチャー、表情などで、自分の感情を豊かに表現できます。
ENFPは、自分の感情を表現することで、自分の個性や魅力をアピールできます。

ENFPのあるある|理想主義者で夢見がち

ENFPは、理想主義者で夢見がちなタイプです。
ENFPは、自分の理想や夢を追求することに情熱を持っています。
現実にとらわれずに、自分の理想や夢を実現する方法を考えます。

また、ENFPは、自分の理想や夢を周りの人に共有することで、応援や協力を得られます。
ENFPは、自分の理想や夢を追求することで、自分の人生を充実させられます。

ENFPのあるある|柔軟性が高い

ENFPは、柔軟性が高いタイプです。

ENFPは、状況や人に合わせて、自分の態度や行動を変えられます。
固定されたルールや枠にとらわれずに、自分の直感や感情に従って行動します。

また、ENFPは、変化や不確実性に対応できるので、ストレスに強いです。
ENFPは、柔軟性が高いことで、自分の自由度や選択肢を広げられます。

ENFPのあるある|予定を組み過ぎて実現できないことがある

ENFPは、予定を組み過ぎて実現できないことがあるタイプです。

ENFPは、自分の興味や好奇心に従って、色々なことに手を出します。
たとえば、友人との約束や趣味の活動や仕事のプロジェクトなど、やりたいことがたくさんあります。

しかし、ENFPは、自分の時間やエネルギーを過信して、予定を組み過ぎてしまうことがあります。
その結果、予定が詰まりすぎて、実現できないことや、優先順位がつけられないことが起こります。

ENFPのあるある|異性からみんなにいい顔をしていると思われてしまう

ENFPは、異性からみんなにいい顔をしていると思われてしまうタイプです。

ENFPは、人懐っこくて魅力的な人が多く、異性との交流を楽しめます。
異性に対しても、自分の感情を素直に表現できるので、相手に好意を持たれやすいです。

しかし、ENFPは、自分の感情が定まらないことや、相手の感情を傷つけないように配慮することで、思わせぶりな態度を取ってしまうことがあります。
その結果、異性からみんなにいい顔をしていると思われてしまうことがあります。

ENFPのあるある|人に頼まれるとNOと言えず疲れてしまうことも

ENFPは、人に頼まれるとNOと言えず疲れてしまうこともあるタイプです。
ENFPは、人との関係を大切にするので、人に頼まれると断りにくいです。
人に喜んでもらうことや、人の役に立つことが好きなので、人に頼まれると快く引き受けます。

しかし、ENFPは、自分の限界を見誤って、人に頼まれることが多くなると、疲れてしまうことがあります。
ENFPは、自分の時間やエネルギーを管理することや、人にNOと言うことを学ぶ必要があります。

ENFPのあるある|あれもこれもしたくて時間がなくなってしまう

ENFPは、あれもこれもしたくて時間がなくなってしまうタイプです。
自分の興味や好奇心に従って、色々なことに挑戦したいと思います。

ENFPは、自分のやりたいことを優先するので、時間の管理が苦手です。
あれもこれもしたくて、時間がなくなってしまうことがあります。

ENFPは、自分のやりたいことを整理することや、時間の使い方を計画することを学ぶ必要があります。

ENFPのあるある|異性の友達が多いので恋人になると心配されやすい

ENFPは、異性の友達が多いので恋人になると心配されやすいタイプです。

ENFPは、人との交流を楽しむので、異性とも仲良くなれます。
異性に対しても、自分の感情を隠さずに表現できるので、相手に信頼されやすいです。

しかし、ENFPは、自分の感情が定まらないことや、相手の感情を傷つけないように配慮することで、思わせぶりな態度を取ってしまうことがあります。
その結果、恋人からは、異性の友達との関係に不安や嫉妬を感じられることがあります。

自分の特徴を知ることができるMBTIですが、診断結果の中に性格が悪いといわれているMBTIタイプもあります。
性格が悪いといわれるMBTIタイプに興味のある方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事

私たちはよく、自分の性格を理解するために様々な性格診断テストを利用します。その中でも、MBTIは非常に人気があります。MBTIは、16種類の性格タイプを提供し、それぞれのタイプが独自の強みと弱みを持っています。これにより、自[…]

薬の使い方

ENFPの韓国アイドルは誰?

ENFPの韓国アイドルは、その独特の特性と能力により、多くの分野で輝けるパーソナリティタイプです。

彼らの持つエネルギーと情熱は、彼ら自身だけでなく、周囲の人々にもポジティブな影響を与えます。

ENFPの韓国アイドルの例

ENFPの韓国アイドルには、以下のような人たちがいます。

  • BTS RM
  • TWICE サナ
  • ASTRO MJ
  • TXT ヨンジュン
  • (G)-IDLE ミヨン
  • ITZY ユナ
  • Billlie ツキ
  • TREASURE ヒョンソク
  • ENHYPEN ソヌ
  • MAMAMOO フィイン

ENFPの韓国アイドルの魅力とは?

ENFPの韓国アイドルは、その柔軟性と創造性を活かした適応能力が高いです。
人々を鼓舞し、モチベートする能力もあり、チームやプロジェクトに活気をもたらします

また、ENFPの韓国アイドルは、コミュニケーションスキルを活かした教育、カウンセリング、広告などの職業にも適しています。
彼らは自分の感情や考えを表現するのが上手で、聴衆やファンの心をつかめます。

ENFPの韓国アイドルは、その独自の個性と才能で、K-POP界に華を添えています。
彼らの持つENFPの魅力に惹かれる人も多いのではないでしょうか?

MBTIは韓国でも大流行しています。
韓国でのMBTI事情や韓国アイドルのMBTIについて気になる方は、こちらの記事もぜひご覧ください。

関連記事

MBTI診断は、近年、韓国のアイドルや韓国の若者たちの間で急激に流行し、その影響を受け、今では日本を含め世界中で大流行しています。そこで今回は、韓国アイドルのMBTI性格タイプや、MBTIが韓国でどのような影響を与えているのかなどを紹介[…]

IMG
関連記事

MBTI診断は、韓国を中心に、若者たちの間で大ブームを起こしており、最近はよく耳にすることが増えてきています。なぜ韓国でMBTI診断が人気なのか?そもそもMBTIとは?そう思っている方が多いと思います。そこで、本記事[…]

ENFPについてまとめ

ここまでENFPについてご紹介しました。
要点を以下にまとめます。

  • ENFPの特徴は、豊かな想像力と創造性があり、優れたコミュニケーション能力と社交性などがあるが、一方で衝動的で計画性が低い面や、感情の起伏が激しい面も存在する
  • ENFPは恋愛で、相手を深く理解しようとする傾向があり、時には感情に左右されすぎることもある
  • ENFPあるあるには、新しいことにチャレンジするのが大好きなこと、人に頼まれるとNOと言えないこと、あれもこれもしたくて時間がなくなってしまうことなどがある
  • ENFPの韓国アイドルには、BTSのRM、TWICEのサナ、(G)I-DLEのミヨンなどがいる

これらの情報が少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

監修者 メディカル・ケア・サービス

  • 認知症高齢者対応のグループホーム運営
  • 自立支援ケア
  • 学研グループと融合したメディア
  • 出版事業
  • 社名: メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 設立: 1999年11月24日
  • 代表取締役社長: 山本 教雄
  • 本社: 〒330-6029埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド·アクシス·タワー29F
  • グループホーム展開
  • 介護付有料老人ホーム展開
  • 小規模多機能型居宅介護
  • その他介護事業所運営
  • 食事管理
  • 栄養提供
  • 福祉用具販売
  • 障がい者雇用

スポンサーリンク